6/1 夕方の部・・・よくわからん)^o^(

昨日はようやく夕方の部。

というか 今週は忙しすぎてなかなか行く時間がなかった。

イケるタイミングで雷だったりとかね)^o^(

んで 昨日は仙台日帰り出張。

朝から午後にかけて打合せ。

思いの外 早く終わり、夕方 ここ数日好調と噂のサーフへ。

といいつつも・・・

どこに車を停めたらいいものか???

何処のサーフが釣れるのか???

全くわかりません)^o^(

震災後 護岸工事を行っている海辺では工事の邪魔になり、特に駐車ポイントには注意が必要。

地元の方のブログをいっぱい見せて頂きましたが・・・

さっぱりわかりません)^o^(

こんな時は・・・

と 仙台の目黒さんにLINE。

ピンポイントで教えて頂き非常に助かりました)^o^(

頼りになります!!

昨日はあまり時間が無い。

①駐車場位置

②釣り場の状況・規模の把握。

主にこの二点の確認に時間を費やすことにした。

早速 ピンポイントの駐車情報位置に駐車。

しかし・・・

ポイントまで結構遠い・・・)^o^(

このくらいは歩くんでしょうね。

こんなのも初めての釣り場では重要な情報収集。

約15分歩きようやく目的のサーフへ。
P6014186_convert_20160602064301.jpg
どことなく秋田県北のサーフに似ている印象。

因みにこのグローブ 6月中旬頃発売です。

カッコイイでしょ)^o^(

個人的には黒が欲しいが青・赤の販売との事。

3本指なしタイプと全有タイプの2種類だそうです。

かなり拘って作ったらしく、使用感抜群です。

もう少し使い込んでインプレしたいと思います)^o^(

こんな感じでまずは釣り場の状況確認。

水深だったり・・・

流れだったり・・・

ベイトの存在だったり・・・

その他諸々・・・

ある程度 状況は把握出来 居るならあそこだよな~

と いうピンを打っていくと予想通りの反応。

因みにマゴチを2匹かけ・・・

足元の波に持っていかれました)^o^(

前日まではカタクチイワシが入りお祭り騒ぎだったとの事。

でも 昨日は祭りの後)^o^(

俺が行くといつもこんな感じ。

こんな感じで短い状況視察を終え、目黒さんにお礼のLINE。

ベイトが不在だったと報告すると・・・

「ベイトが居なくても釣れるのが仙台のサーフ!」とのこと)^o^(

心強いお言葉でした。

昨日の感じだと恐らく第二ブレイク周辺に魚が居ると推測される。

そこまで100m?位だと思う。

そこまで到達出来た時のバイトが圧倒的に多かったですね。

でも 昨日のリールにはPE1.2号が120m程度しか巻かれていなく、フルキャストするとあっさり下巻きラインまで放出されてしまう。

このサーフ攻略には200mは巻いてこないといけなそう・・・

こんなことも分かったので非常に有意義な釣行となりました。

来週・再来週 ちょことちょこお邪魔するので通いこもうと思います。

出張様々ですね・・・)^o^(

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/06/02 07:07 ] フラットフィッシュ | TB(0) | CM(0)