7/27 まいったね~

ホントまいった(^_^;)

歳を取ると伴い、図太くなる神経。

何が起きても動じなくなってきたここ数年。

でもね・・・

先日の大雨。
刈和野洪水
これにはまいった(^_^;)

結構行くポイント周辺の状況。

正直ビビりました。

自然の怖さを痛感した先週末。

三日もすれば収まるだろう。

いつもならそう。

どんな大雨でも丸二日置いた三日目からいつもは釣り出来る。

でも、今日は5日目。
水位27
未だ 高目の水位。

やれないこともないが、危険が伴う水位。

今晩から明日以降は何とか安全に釣り出来るかな~

と 思っていた昨晩。

家に帰ると・・・

嫁さん「また天気予報変わったね~ 金土日 雨だってさ~しかも結構降るみたいだよ~」

俺「マジか!? 冗談は顔だけにしとけよ!」

嫁さん「ホントだよ~」

なんて 天気予報確認。
天気図728
ん?

数日前まで無かった前線が北朝鮮付近に発生している。

んで 29日
天気図729
あちゃ~

また 雷を伴った雨の予感。

しかも土砂降り(^_^;)

雨だけならこの時期大歓迎。

シトシト降ってくれればいいんだが・・・

この感じは先日の大雨のような25mプールをひっくり返したような雨が降りそう・・・

今週末はビックイベントを計画していた。

天気も良さそうだったので、決行を待つばかりだったんだ。

これはどう判断しよう(^_^;)

本当のまいったはこっちでした・・・

昨年の秋も計画していたが、天気・スケジュールの都合で決行ならず・・・

今年も天気が悪く・・・

断念の予感。

まあ 判断は明日するとして・・・

ホント今年は天気に泣かされる。

春のオフショアは毎週荒れて6週連続欠航。 因みに先日の大雨の日もオフショア予定だった(^_^;)

ここ三週間は毎週大雨でまともに釣りにならず。

因みに昨日はちょっと時間があったので、男鹿方面に行ってみたがまだまだ雨の影響が残っていてどこも白濁り(^_^;)

ちょっと振ってみたが、釣りと言うレベルではない。

はあ~

何とかならんもんかこの天気(^_^;)

なんて たまには愚痴を言ってみました。

まあ この前線が通過すれば梅雨明けだそうだから、今後は落ち着くでしょう!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

たぶんね(^_^;)

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/07/27 06:42 ] その他 | TB(0) | CM(0)

5/9 新しく・・・

やるべきか・・・

やらないべきか・・・

ここ数年 悩んで悩んで・・・

とうとう決意しました。

今日から新しいことを始めます。

40歳おさーん。

新しいことを始めるのは何かと疲れます(^_^;)

んで 何を始めるの?

と 言われそうですね(^_^;)

現代人なら誰でも知ってる・・・

・・・

・・・

・・・

「フェイスブック」

「Facebook」

「ふぇいすぶっく」

どれでもいいか(^_^;)

とにかく、やっと決心し本日 アカウント登録から始めました。

個人的には時代の最先端を行っていると思っていたが・・・

かなり 遅れていたようで・・・

ようやく時代の波に乗っかることにしました!!

現在 猛勉強中!!
DSC_3320.jpg
付箋貼過ぎだろ(^_^;)

と 言われてもさっぱり分からないんです(^_^;)

今後は釣り場でリアルタイムに近い発信をし、帰ってからブログで詳細を発信。

そんな感じの情報発信となると思います。

では 今後ともよろしくお願い致します。

・・・

・・・

・・・

誰か・・・

詳しい方、数日俺の隣に居て教えてください(-_-)

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/05/09 20:54 ] その他 | TB(0) | CM(5)

1/21 ご招待され行ってきました♪

話は今月5日に遡る。

佐渡遠征で活躍してくれた・・・
PC283144.jpg
リペイントBlooowin!140s

を 塗ってくれた秋田Aji-canの管理人 おたさんからのライン。

21日 新年会を開催予定ですが、来ませんか?

そんなお誘いを受けていた。

この日は横浜FSの開催日。

ギリギリまで仕事の予定をつめていて、横浜にイケるか?イケないか?

微妙な状況だった。

んで 数日後、どうしても仕事の都合で横浜にイケないことが決定。

じゃあ 地元の方と交流を深めよう!!と決心。

というか、余程の事情が無い限り お誘いは断らない男です(^_^;)

お誘い頂ければどこにでも行きます!なんちって。 

奇跡的に21日土曜日夜の予定が空いていたので・・・

そんな感じ(^_^;)

開催地は彼らのホーム?エリア 能代!!

お誘いを頂いたチーム。
DSC_2952.jpg
GEDO!?

最初見た時 本気で夏油高原スキー場が脳裏に浮かびました(^_^;)

失礼しました(^_^;)
DSC_2926.jpg
米代川外道ハンターズさんからのお誘いで、忘年会に引き続き 新年会にまでお邪魔しちゃいました(^_^;)

ホント 恐縮です。

当日 雄和地区で黙々と仕事をこなし、ヤベッ 間に合わないかも・・・

と 18:30スタートに間に合わせるべく宿へ急ぐ。

チェックインを済ませ指定のお店へ。
1485045359024.jpg
能代 「酒どこ べらぼう」

お店に入ると、いきり立つ○ン○に若干引きながら・・・
DSC_2956.jpg
会場へ。

用意されていた席は・・・
1485045291936.jpg
なんと 上座。

ホント 恐縮です(^_^;)

恐れ入ります。

終始 釣りの話。

下の話。

その他諸々・・・

楽しい時間はあっという間。

終盤に差し掛かり、主催者が準備していた・・・
DSC_2940.jpg
ビンゴ大会。

ゴツイ手でちっこい玉を拾い上げるジャークさんが可愛らしかったのが印象的だった。

んで 俺は引きが弱くなかなか当たらない(^_^;)

ビンゴ一番のりは、BlueBlueの回し者!? コースケさん。
DSC_2955.jpg
商品も全てBlueBlue関係とこの方はすこぶる引きが強かった。 綺麗な奥様によろしくお伝えください(^◇^)

その限定TシャツがBlueBlueを引き寄せたんでしょう!!

そして、父さん! くわえタバコ カッコいいぞ!!

なんて 盛り上がり、ようやく俺もビンゴ!!
DSC_2948.jpg
そして やらない釣りのDVDとやらないジャンルのルアーをごっそり(^_^;)

なんて 引きの弱いこと・・・

でも この商品のクオリティーは非常に高かった。

ジャークさんありがとうございました!

んで 二次会へ。
DSC_2957.jpg
1485045364660.jpg
ショージさん おすすめの〆の餃子!
DSC_2958.jpg
これは旨かった!!

米代遠征時の夜食決定です!

夜遅くまで営業してるので、ナイトゲームの後にも寄れそうな雰囲気。

いい店 ご紹介ありがとうございました。

ここでも 釣りに話やら下の話やら・・・

楽しい時間はあっという間・・・

ここで 解散!!

かと 思ったら、〆の〆でショージさんオススメのシジミラーメンを食いにラーメン屋さんへ。

こんな感じで、心も胃袋も満たされた新年会でした(^◇^)

たまにはこんな交流も良いもんですね。

地元アングラー様の考え、メーカーに対する思い、苦情、その他諸々・・・

非常に有意義な新年会でした。

セタイシの父さん・ジャークさん・AZUMAさん・iwaさん・ショージさん・コースケさん・ヤッコさん・おたさん・幹事 coolパパさん

楽しい時間をありがとうございました!

また 遊んでください(^◇^)
[ 2017/01/22 13:18 ] その他 | TB(0) | CM(6)

11/27 黙々と・・・

今日は久しぶりの完全休日。

早朝は釣りに行く予定だったが・・・

昨晩の忘年会の残骸が、胃袋と肝臓にズシっときて、釣り場でやっちゃいそうな気配があったので体力温存。

今日は嫁さんに自由な時間を与える為に終日 子守の予定でもあったので行かないで正解だった。と 自分に言い聞かせ納得することに。

というのも、BlueBlueからのお願いごとの締め切りが、今月いっぱい。

平日はじっくり考えて文章を書く時間はないので、今日の休日は丁度良かった。

そんな休日。

自分の部屋にたてこもり・・・
PB272821.jpg
大好きなコーヒーをすすりながら、黙々とパソコンに向かう。

文章を書く才能の無い俺・・・

他のテスターの方々はすんなり書けるだろうが、なかなかうまく書けない(^_^;)

今年の俺の担当はスネコンとシャルダス。

去年より多い・・・(^_^;)

自分で書いた記事を読み返し、黙々と考える・・・
PB272823.jpg
こいつ等も落ち鮎シーズンが終わってしばらくしてから数本到着。

内心 おせ~よ~ なんて思ってはいたが、口には出さず・・・

村岡さんから「ごめんね。」的なLINEも来てたし・・・

書いては、読み返し・・・ OK! と思ったら文字数オーバー(^_^;)

これを何度も繰り返しようやく終了。

終わった頃には陽が傾いてた・・・

いつもの記事は長くても45分以内に仕上げるので、ちょっとかかり過ぎました(^_^;)

そうこうしてると・・・

先日 お知り合いになった方にお願いしていたものが手元に届いた。
PB272824.jpg
PB272825.jpg
Blooowin!140Sの塗装がボロボロになったやつと、諸事情で使えないカラーのやつを俺の希望のカラーにリペイント。

出来を確認したところ、ほぼプロレベル(^_^;)

凄いですね~

出来るもんなんですね~

基本的にチャート好き。

これだけキツイ黄色が好きです♥

早速 明朝ブン投げようか検討中(^◇^)

使い古したルアーもこれで再生。

エコですね。

なんてね(^_^;)

さて 秋田シーバスシーズンもいよいよ終了の気配。

感覚的にまだまだイケそうなので、シーバスに完全無視されるまで狙い続けようと思います。

でも そろそろ根魚の準備も始めないとね(^◇^)

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/11/27 16:31 ] その他 | TB(0) | CM(4)

8/27~28 青函ルアーフィッシングフェスティバル

昨日 一昨日と青森県青森市(アスパム)で開催された「青函ルアーフィッシングフェスティバル」にブルーブルースタッフとして参加してきました。
DSC_2333.jpg
DSC_2349.jpg
DSC_2378.jpg
このようなイベントに参加するのは、仙台FS以来4ヶ月振り。

9:00開場と共に長蛇の列。 スタート時は間違いなく一番人気でした。

まさか1年に2回もこのようなFSに参加するとは思っていなかった。

村岡さん曰く フィッシングショーはテスターの影響力・認知度を確認する場でもある。とのこと。

それを春先聞いていたので、シーバスシーズンインと共に、釣りに行きまくった。そして釣りまくった。

そのおかげかどうかは定かではないが、わざわざ 俺に会うために秋田から来てくれた方、青森の方々、相棒りゅうさん親子、サインした学生さん、その他大勢の方々。

非常に有意義な2日間。

特に今回 青森市での開催とのことで、秋田県の県北地区のアングラーとは非常に有意義な交流となりました。

シーバスシーズンの大半を雄物川上流域で釣りをする俺にとっては、県北地区に人脈を作っておくのは、今後の釣りの大きな財産となると考えている。

そして、青森のアングラーの方々との交流も非常に有意義なものとなった。

俺同様かなり狂ったアングラーが多く、この方々との交流も今後 大きな財産となると思っている。

すでに今週末お誘い頂いていて、どうしようか迷うところ)^o^(

もう一つ。 仙台FS以降 やっていることの成果を確認する場でもあった。
DSC02209moza.jpg
DSC02134moza.jpg
DSC01837moza.jpg
こんな感じでランカーサイズを釣っても全然笑わない。

どちらかというと、とっつきにくい印象を与えてしまう。

テスターという立場ではあまりよろしくない印象を与えてしまう。

でも・・・

実際 会って話をすると「えっ!?こんなに話しやすい人だったの?」「こんなにいい人だったの?」なんて言って頂きました。

夜はもっと、話しやすい人に豹変しますよ)^o^(

実はこれが狙いでした。昔流行りましたよね? 最近あまり聞かないが、「ギャップ」これです。

決して怒っているわけではありません。死ぬほどうれしいんです。

今後も写真はこの感じで撮っていきます。(でもFS用にちょっとだけ笑った写真も撮らないと・・・)

目標サイズを釣るまでは・・・

その目安はチラリと見える「歯」もしくは「弾けんばかりの笑顔」。

これが見えた時、「あっ!この人凄い満足してる!」そんな感じで今後の記事も楽しんで頂ければと思います。

二日間 9:00~18:00までと長時間の開催。

正直 すこぶる疲れました。

でも 充実した二日間でもありました)^o^(

ご来場 頂いた方、限定ルアーを俺のごり押しで購入頂いた方、本当にありがとうございました)^o^(

来年 ブルーブルーに契約更新して頂ければ 仙台FSでまたお会い出来ると思います。

それまでに、「満足出来る魚」を釣るべく毎日釣りに行こうと思います)^o^(

やはり イベント。DSC_2357.jpg
この方もマグロを釣って楽しんでおられました)^o^(

そしてイベントと言えば・・・

夜のイベントも・・・

まずは主催者からお招きを頂いた、1次会。
DSC_2363.jpg
マグロの解体ショー?(既に解体されていたが・・・)があり写真を撮っていたら、すぐ前に何やら見たことがあるシルエット。

流石 釣り業界のスター。

いい匂いがしました・・・

その後 2・3・4次会・・・。
DSC_2374.jpg
・・・

終始 村岡さんと俺の「大人の会話」に青森の工藤君は引きまくり。

工藤君には「戸澤さん こんな人だと思いませんでしたは~ ちょっとショックです~」なんて言われるくらいの「大人の話」を展開。

アイマスクとか・・・

靴下を膝上まで上げるとか・・・

あっ! ここで言い過ぎると、俺のイメージが崩壊してしまうので、この辺でやめときます・・・

工藤君・・・

40前後のおっさんなんてこんなもんだよ(^_^;)

釣りばっかしてると「いい大人」になれないよ(^_^;)

今回 彼にとっては「大人の階段」を数段駆け上がった有意義な?経験になったと思います。

頑張れ若者!!

こんな感じで二日目 ちょっとお客さんの入りがまばらになった時、スタッフから17:00まででいいよ。と神の声を頂き、村岡さんを青森空港まで送り届け・・・

時刻は17:30。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

行くか~)^o^(

と 青森→米代川へ移動を決意。

三日間秋田に居なく、どんだけ雨降ったのかも分からず状況不明のまま、入水。

ビックサイズを期待したが・・・
P7295186.jpg
50前後を3本。 全てスネコン90S(ゴールドキャンディ)

全く狙っているサイズではない。

ん???

マジ???

そんな印象で、強風の中頑張りましたが、眠気に勝てず早々に撤収。

家に帰り風呂に入りながらコックリコックリ・・・

泥のように寝てしまいました。

こんな感じで、なかなかハードな三日間。

今後は遠征も数回 予定している。

が、秋田での釣りも後半戦に入ってくる。

どちらも楽しみたいと思います・・・)^o^(

では また明日・・・(-_-)
[ 2016/08/29 09:47 ] その他 | TB(0) | CM(10)