GWの八郎潟・・・2

GW二日目の八郎潟・・・
今日も八郎潟・・・

AM4:15到着・・・
今日は一番乗り・・・(^-^)

でも 寒い・・・
風も強い・・・
でも トップに出てほしいからバズベイトからスタート・・・
今日は昨日と同じ場所だけど、対岸から攻めてみよう・・・(-_-)

橋からスタート・・・
バズ・・・でない・・・

じゃあ ジャバロン・・・


・・・



・・・



・・・


出ない・・・

ここジャバロン釣れない・・・

じゃあ 必殺こねこね・・・

今日は美味しそうなピンクを使ってみよう・・・
これ視認性がいいからアクションつけ易い・・・

マツコデラックスを求めてひたすら歩き・・・
藪こぎ・・・

今日は濁りが強く見えない・・・

じゃあ 見える所の境目をこねこねしよう・・・

すると・・・
コンコン・・・

小さい当たり・・・

ラインが出ていくのを確認して・・・
大あわせ・・・

抜けた・・・

これを5回繰り返して・・・

6回目・・・
IMGP0272_convert_20110430204506.jpg
来た・・・
小さい・・・
小さすぎる・・・

また来た・・・
IMGP0271_convert_20110430204740.jpg
小さすぎる・・・

またまた来た・・・
IMGP0273_convert_20110430205258.jpg
小さい・・・
回転してるし・・・

またまたまた来た・・・
IMGP0274_convert_20110430205549.jpg
ちょいとサイズUP・・・
でも小さい・・・

またまたまたまた来た・・・
連発・・・
でも・・・
IMGP0275_convert_20110430205812.jpg

小さすぎる・・・

またまたまたまたまた来た・・・
でも・・・
IMGP0276_convert_20110430210124.jpg
小さすぎる・・・
サイズダウン・・・(-_-)

6連発してたら・・・
対岸でギャラリー発生・・・

かっこつけて対岸に向けてキャスト・・・
あっ!!! やってしまった・・・
IMGP0270_convert_20110430210946.jpg
見えるだろうか???
対岸の金網に引っ掛けてしまった・・・(-_-)

小心物の俺は恥ずしいから移動・・・
まだやってたらまだ釣れそうだったのに・・・
でも小さいからもういいや・・・(-_-)

マツコデラックス求めて歩き回るもタイムアップ

今日も仕事・・・

昭和男鹿ICへ移動・・・

そうだ仕事しよう・・・

夕方船越に用事があったからそのまま男鹿の小さい漁港の偵察・・・

門前漁港あたりが良さそう・・・(^-^)
今度やってみよう・・・(-_-)

IMGP0279_convert_20110430211517.jpg
門前の高台のなまはげ・・・(-_-)

今日も短い時間の釣行だったけど、釣れたからよしとしよう・・・

明日は気温も上がるし雨だし トップに期待しよう・・・(-_-)
でもさすがGWどこに行っても人 人 人・・・・・(-_-)

県外からお越しの方々明日は雨ですよ・・・
車内?宿?でゆっくりしていてください(^-^)

さ~明日はどこにいこうかな~(^-^)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫
バス:20~30cm 6匹



[ 2011/04/30 21:23 ] バス釣り | TB(0) | CM(0)

GWの八郎潟・・・1

GW初日・・・
またまた八郎潟・・・

今日はGW初日 いつもよりちょいと早く
AM4:05到着・・・
ん!!! もう人いる・・・
でも 秋田ナンバ-だ・・・
考えることは一緒か・・・(-_-)

先行者の邪魔にならないように離れて釣り開始・・・
曇り・・・
ちょいと風・・・
適度な濁り・・・

トップに出そう・・・(-_-)
バズベイト巻いてみた・・・

・・・
・・・
・・・

出ない・・・

いつものジャバロン巻いてみた・・・

・・・
・・・
・・・

出ない・・・

う~~~ん どうしよう・・・(-_-)

しょうがない久しぶりにこねこね やってみるか・・・
巻き巻き以外あんまりやりたくないけどしょうがない・・・

カッテテ-ル4インチ+ミサイルシンカ- 1/32を足元 こねこね・・・
こねこね・・・
こねこね・・・
こねこね・・・

きた・・・
IMGP0254_convert_20110429214431.jpg
そんない大きくないけど良く引いてくれた・・・(^-^)

そのあとちょいと歩いて移動・・・
ん??? あれバスじゃない???
デカイたぶんメス・・・ものすごくデブ・・・(-_-)
人間に例えるならマツコデラックス・・・あっ男か・・・
ちょっと離れた所にキャスト・・・
目の前をこねこね・・・こねこね・・・こねこね・・・(-_-)
喰った・・・・・・・・・・・・・!!!

これはデカイ・・・さずがマツコデラックス・・・(-_-)
推定55cm・・・(-_-)

しかし・・・・・・・・・・・・・・(-_-)

バラシ・・・・・・・・・・・・・・(-_-)

ショック・・・・・・・・・・・・・(-_-)

放心状態・・・・・・・・・・・・・(-_-)

デカかっただけにショック・・・・・(-_-)

ま いいかまた見つけてこねこねしてやる・・・(-_-)

そのあとは・・・
IMGP0255_convert_20110429215401.jpg
IMGP0256_convert_20110429215803.jpg
ほぼ同サイズ2本追加・・・

子バスイジメもかわいそうなので、マツコデラックスを求め
ひたすら歩き廻るも・・・(-_-)
太陽がすっかり昇ってしまって、魚が見えない・・・(-_-)
しかもさすがGW 人がドンドン来る・・・(-_-)
こうなるとさらにやる気なし・・・
やめよう・・・(-_-)

AM6:50 終了・・・(-_-)

10;00から町内の役員会だし・・・(-_-)

あっ!! 妹の家に鯉のぼり付けに行くんだった・・・
スマン 妹よ忘れてた・・・(-_-)
でも 間に合うだろう。。。(^-^)

東部気になるし間に合う・・・

そうだ 東部に行こう・・・(-_-)
菜の花ロ-ドも気になるし・・・
行こう・・・

AM7:10東部承水路到着・・・
なんじゃこりゃ・・・(-_-)
IMGP0259_convert_20110429220852.jpg
水が多い・・・
ここ大橋近くの漁港・・・

これだと丘っぱりきつい・・・

そのまま大潟村方面へ・・・
IMGP0258_convert_20110429221325.jpg
菜の花も桜もまだのようです・・・(-_-)

ここでUタ-ンし大橋フモトの釣り具屋さんへ・・・(-_-)

PEライン0.8号 100mが安かったから購入・・・(^-^)

妹の家へ・・・
家に入るなり甥っ子に「あんぱんまん・・・」と言われてしまった・・・
どうやる彼の中でブ-ムらしい・・・(-_-)
かわいいやつだ・・・
鯉のぼりも無事取り付け完了・・・(^-^)

そして・・・
町内 役員会・・・(-_-)
だるい・・・だるすぎる・・・
しかも はじめて出たが、ジジイばっかり・・・
同じことの繰り返しで全然 話が前に進まない・・・
いい加減にしろ・・・

12:00頃終了・・・

そうだ 今日 休日出勤だった・・・

仕事しよ・・・

今日の収穫

バス:37cm 1本
   子バス 2本

とりあえずGWで人がいすぎるけどなんとなくパタ-ン見つけたし
明日こそ足元のマツコデラックスを見つけに行こう・・・

では また明日・・・(-_-)
[ 2011/04/29 22:32 ] バス釣り | TB(0) | CM(0)

雨の八郎潟・・・

今日も雨なのに八郎潟・・・
いつものロ-ソンに寄って
AM4:15 到着
やはり水位かなり増えてる・・・
 
やはり あそこに行こう・・・
到着・・・
 
雨・・・
雨・・・
雨・・・
そして風・・・

どうしようかな やめようかな・・・

でも実は 俺 雨好き・・・(^-^)

ということで、雨と言えばトップ・・・(-_-)

最近 バックラッシュ続きのバズベイト+カルカッタ101DC・・・

一投目 ヒュ~ン・・・・ボチャン・・・
この電子音 好き・・・
釣れなくてもいいからとりあえずこの音聞く為に出かけたくなる・・・
ここまで来ると病気かも・・・(-_-)

おっ!! 調子いい・・・(^-^)
と調子乗って投げてたらやっぱり・・・
IMGP0252_convert_20110428210757.jpg
いつものグシャグシャ・・・(-_-)
ヘタクソ・・・(-_-)

今日は釣りやめ・・・(-_-)

今シ-ズン購入のカッパ?カッコよく言うとレインス-ツ
の試運転をしよう・・・(-_-)

約10年使い続けてきた、GORE-TEXのカッパがそろそろ寿命な為、冬季間必至に
ネットで探して買ってみた・・・(-_-)
こんな感じ・・・
IMGP0251_convert_20110428211338.jpg
よく水を弾きます・・・(-_-)
まるで俺の肌のよう・・・(ウソ)
34歳のおっさんの肌は驚くようにしっとりしてます・・・(-_-)

また某メ-カ-のGORE-TEXのカッパを買ってしまった・・・(-_-)
しかしGORE-TEXはいい素材だ・・・
外からの水はまったく通さないが内部の湿気は外に出してくれる・・・
素晴らしい・・・
よってまったく蒸れない・・・

嘘つけ!!! と思っている方・・・
買ってみなさい・・・   
ちょいと 高いけど・・・(-_-)
きっと 雨が好きになりますよ・・・(^-^)

どんどん雨よ降れ・・・
なぜ雨が好きなのかと言うと・・・
①釣り人が減る・・・
②トップで釣れやすいような気がする・・・
③なんとなく・・・

と 雨を楽しみながら今日はポイントを歩いて偵察・・・
急な増水でバスくん驚いたかな・・・???

明日には落ち着くだろうから、明日またいってみよう・・・
明日も休日出勤・・・
でも 10持から町内の役員会・・・
俺 34歳だけどなぜか今年 班長に任命されてしまった・・・(-_-)
めんどくさい・・・非常にめんどくさい・・・
現在 住んでいる町内、もうリタイヤした人が多く 暇人ばかりだから
こんな 現役の人間に回さないでほしい・・・(-_-)
まっいいか・・・
やってやろう・・・
べつにあんまりやることないみたいだし・・・
でも土日にこんな会を開催しないでね・・・お願い・・・

だから明日はいつもよりちょいと釣りを出来る時間が長い・・・(^-^)
でも 妹の家に鯉のぼり付けに行かなくては・・・(-_-)

ところでいつもこの日記のようなくだらないブログを読んで
コメントを頂いている、yoshi隊長殿の質問に答えになっているか
わからないけど、お答します。
雑誌その他メディアではこのルア-にはこのリ-ル・このロッド・このラインと
言う風に購買意欲をそそるように書いてうまい商売をしていますが、そんなのに
そそのかされて買ってはいけません・・・(-_-)
そんなに竿・リールもってても使いません・・・(-_-)
俺の釣り具選び方
①見た目のカッコよさ・・・
②実際にぎった感覚
③なんとなく・・・

ちなみに俺はこの3本を場所に合わせて1本ないし2本でひたすら釣り歩いています。
・スピニング:シマノ レサト2652F+シマノ ステラ04 2500番+PEライン1号
       大体 軽めのワ-ムを使う特はこのセット 最近お気に入りの
       ジャバロンはこれで使っています。
・ベイト1:シマノ レサト1652R+シマノ カルカッタコンクエスト101DC+10ldライン
     巻物(クランクベイト・バズベイト等)で使っています・・
     このセットがよくバックラッシュするセット・・・(-_-)
・ベイト2:シマノ レサト1703R+シマノ カルカッタコンクエスト201DC+12ldライン
     大体 大きめなワ-ム・ジグで葦のぶっこむ時に使用します。

この3セットは購入してから9年~10年以上使い続けています・・・(-_-)
これだけあったら十分です・・・(-_-)
でも気軽にやるんだったら、上州屋で五〇〇〇円位で売ってるスピニングのセットで十分(^-^)
こんな感じです・・・
あっ それとyoshi隊長殿 貴重な情報ありがとうございました・・・(^-^)
今シ-ズンはもう無理だろうから来シ-ズンチャレンジしてみます。

今日は何の収穫もなかったので、長文書いてしまった・・・

では また明日・・・(-_-)
[ 2011/04/28 21:58 ] バス釣り | TB(0) | CM(0)

今日もいつもの八郎潟・・・

今日もまたまた懲りずに八郎潟・・・
今日も花粉症の症状が出ない・・・
調子いいんじゃな???
やはり八郎潟に行こう・・・(-_-)
途中いつものローソン・・・(-_-)
いつも買うのは決まって・・・
IMGP0240_convert_20110427201202.jpg
これ・・・
コーヒーはやっぱりこのブラック・・・(-_-)
と ハチミツメロンパンこれがうまい・・・(-_-)
これがないと、釣れる気がしない・・・(-_-)
気のせいだけど・・・

AM4:15 到着
今日も一番乗り・・・
でも雨・・・
ちょい風強め・・・
水濁りなし・・・

釣れそう・・・)^o^(

いつもと違うことすると昨日のようなことになるので・・・
いつものジャバロン・・・(-_-)

一投目・・・
ゴンッ!!!
IMGP0244_convert_20110427201805.jpg
来たけど・・・小さい・・・

この後も・・・
このサイズ連発・・・(-_-)
でも小さい・・・(-_-)

結局・・・
このサイズ 5匹釣って いつものAM5:30タイムアップ・・・
なんか消化不良・・・
今日はいつも常駐している事務所じゃなく山王にある会社に提出物を置きに行かなくては・・・
めんどくさい・・・(-_-)
いつもは北ICで降りて外旭川の事務所に直行直帰なのでいいのだが・・・
今日は会社・・・めんどくさい・・・でもしょうがない・・・
しがないサラリーマン・・・(-_-)

そんなこと考えながら、運転・・・
やってしまった・・・いつも通り北ICでおりてしまった・・・
中央ICで降りるはずなのに・・・(-_-)

大嫌いな新国道を通って山王へ・・・(-_-)
なぜ嫌いなのかと言うと・・・
信号が沢山ある・・・
車の運転は好きだけど、ブレーキを踏むのとハンドルを回すのが嫌い・・・(-_-)
だから新国道 嫌い・・・信号ありすぎ・・・よく捕まる・・・(-_-)
こんなこと考えながら会社到着・・・(-_-)
我社 去年新築しセコムにて警備しているが、勤務時間外は各社員が警備を解除して会社に入る・・・
でもこれがまためんどくさい・・・(-_-)
なんとおしゃれに指紋認証・・・(-_-)
朝一は反応が悪く何回もやらないとなかなか認証しない・・・(-_-)
今日も相変わらず感度が悪い・・・(-_-)
何とかしろセコム・・・(-_-)
6回目でやっと認証・・・(-_-)
書類提出していつもの事務所へ・・・

そうだ 仕事しよう・・・(-_-)
日中 明日はどこが釣れるか考えながら仕事・・・(-_-)
おかしい今日は仕事がはかどる・・・ いや いいことだ・・・
ん? そういえば今日は4月27日・・・例年通りだとそろそろ水門開けるころだ・・・
帰りにいつもの水路行ってみよう・・・

17:30 到着・・・
ん? やっぱり水位あがってる!!!!!!!!!
明日からどこに行こう・・・???(-_-)

西部で春のみ釣れるポイントは分かるが遠すぎる・・・
移動でタイムアップになりそうだ・・・(-_-)
う~~~ん・・・・・(-_-)

そうだ あそこに行こう・・・)^o^(

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫・・・

バス 30cm位 6匹

[ 2011/04/27 21:02 ] バス釣り | TB(0) | CM(2)

今日も八郎潟・・・

今日も懲りずに八郎潟・・・
でも今日は体の調子がおかしい・・・(-_-)
ここ1ケ月悩まされていた花粉症の症状が出ない・・・
これは良いことだ・・・(-_-)しかし・・・
毎朝 八郎潟に行く前に身を清めてから行くのだが
今日はその兆候が無い・・・(-_-)
便器に座っていつも快調に出るものが出ない・・・(-_-)
不吉だ・・・(-_-)
でも とりあえず 八郎潟行っとくか・・・
いつも寄るローソンでコーヒーを買う・・・
いつもと店員が違う・・・
今日は何か変だ・・・
でも 八郎潟には行こう・・・
AM4:20 到着
今日も一番乗り 

今日はいつもと違うから違うことをしてみよう・・・
これがイケなかった・・・(-_-)
珍しくベイトでスタ-ト・・・
後ろに振りかぶって前に振り下ろした・・・
ボフッ・・・(-_-)
一投目で再起不能のバックラッシュ・・・(-_-)
ショック・・・・・・・(-_-)
ライン巻き替えて一投目だったのに・・・(-_-)
しかも使っているリールはカルカッタコンクエスト101DC・・・(-_-)
これバックラッシュしないのが売りじゃなかったっけ??? 村田基の嘘つき・・・
そして・・・ヘタクソ・・・(-_-)

気を取り直していつものジャバロン・・・(-_-)
あたりない・・・
やめようかな・・・

すると・・・ゴツン・・・ん? いつものあいつの引きじゃない・・・(^-^)
バスだ・・・(^-^)
しかもこの引きはかなりデカイ・・・(^-^)
しかし・・・
IMGP0230_convert_20110426062900.jpg
足元まで寄せるといつものこいつ・・・
しかも小さい・・・
おい 雷魚くん 雷魚なら雷魚らしいジャンプをしなさい・・・(-_-)
しかも お気に入りのカラ-のジャバロン喰いちぎるし・・・(-_-)
今日はやっぱり何か変だ・・・(-_-)
ちょっと 移動して 数投・・・
また あたり・・・
しかもデカイ・・・ジャンプしない・・・
今度こそバスだ・・・(^-^)
しかし・・・
IMGP0235_convert_20110426062937.jpg
やっぱりこいつ・・・
しかもちょいとサイズUP・・・(-_-)

今日は雷魚くん達も何かおかしい・・・(-_-)
一度 車に戻りさっき買ったコーヒーを飲みながら落ち着いてたら・・・
いつもの便意がここで来た・・・(-_-)
やばい 数年ぶりの野○ソか???
それは出来ない・・・
デリケ-トな俺はウォシュレットじゃないと受け付けない・・・
八郎潟の水で洗うか???
それも出来ない・・・八郎潟を汚してしまう・・・
う~~~どうしよう???
そうだ 事務所に行こう。
道具を車に速攻で積み込み 昭和男鹿ICへ
間に合うか・・・
昭和男鹿IC~北IC~事務所 到着・・・
何とか間に合った・・・(^-^)
脱糞・・・(^-^)
快調快調・・・(^-^)

そおだ仕事しよ・・・
今日は午後から月一の協議会だし準備しよ・・・(-_-)

すると・・・
12時頃 クロネコヤマトのトラック到着・・・
来た(^-^)
ネットで注文していた銀粉カラー達(^-^)
IMGP0238_convert_20110426202619.jpg
とりあえず買ってみた・・・

私自身 ビビりな為 夜の釣りをあまりしません・・・
よって オヌマンにだまされて、銀粉カラ-のルア-を購入してみた・・・
本当に釣れるのか・・・
オヌマン 曰く 「腕に関係なく釣れるルアー」だそうです・・・
本当か???
とりあえず連休中にでもどっかのサーフでためしてみよう・・・(-_-)
釣れなかったら誇大広告でジャロ?に言いつけてやる・・・(ウソ)

実際使っている方 本当に良く釣れますか???

今日は朝起きてから何か変な1日でしたが、1時間もたたないうちに
2本釣れたから良しとしよう(^-^)
外道だけど・・・(-_-)
バスくん どこに行ったの???
明日はバス釣れますように(^-^)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

雷魚 2匹(小さいのと60cm位)

[ 2011/04/26 21:19 ] バス釣り | TB(0) | CM(2)

またまた懲りずに八郎潟・・・

今日も懲りずに八郎潟・・・
AM4:40到着・・・
誰もいない・・・
でも風強い・・・
凄い濁り・・・
釣れなそう・・・

でもとりあえずジャバロン投げてみた・・・
30分やったけどあたりなし・・・

渋い・・・

釣れなそう・・・

辞めた・・・

そうだ 仕事しよう・・・

昭和男鹿ICへ・・・

日中はだらだら何所が釣れるか考えながら仕事・・・

毎日 1日が30時間あればいいのに・・・
24時間普通の生活して6時間釣りできるのに・・・(-_-)
無理か・・・(-_-)

今日 職場近くの個人宅の桜やっと咲いた。
IMGP0220_convert_20110425205008.jpg
6分咲きくらい・・・
毎日この桜の前を歩いているけどいきなり咲いた・・・

ちょいと天徳寺にも行ってみた・・・
IMGP0222_convert_20110425205353.jpg
こちらはまだ蕾・・・

千秋公園はもう咲いているそうだ・・・
同じ秋田市内なのに違うもんだ・・・

今日は何の収穫も無かった・・・
いや ここ何日かまともな釣りをしていないから何か仕事がはかどる・・・
おかしい・・・(-_-)
でもいいか・・・(-_-)
明日は海に様子を見に行ってみよう・・・
そろそろ鱸クンが釣れそう・・・
まだ早いか・・・(-_-)
でもネットで見るともう釣れてる・・・(-_-)

そうだ 海に行こう・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)



[ 2011/04/25 21:03 ] バス釣り | TB(0) | CM(4)

今日も懲りずに八郎潟・・・

今日は珍しく寝坊してしまった・・・(-_-)
でもAM5:00起床

八郎潟 AM5:20到着

風もなく曇り・・・
釣れそう・・・
でも凄い濁り・・・
IMGP0173_convert_20110424202931.jpg
釣れなそう・・・(-_-)
とりあえず トップから・・・
数投していると、進行方向に人が・・・
マナーを知らん人だな~
しかもビックベイトを対岸にボッチャンボッチャン投げている・・・
それじゃ~この浅いところでは魚がちるよ・・・(-_-)
トップに出そうもないのでいつものジャバロン・・・
1投目いきなりヒットこの出方は・・・多分あいつだ・・・
あれ?いきなり引かなくなった・・・
IMGP0171_convert_20110424202752.jpg
食いちぎられた・・・お気に入りのカラーだったのに・・・
雷魚くん さぞ美味しかっただろうに・・・(-_-)

その後もあたりなし・・・
やめた・・・
朝飯食いに帰宅 AM6:50着
チビ1号・2号もう起きてた・・・ 誰ににて早起きなんだろう???
間違いなく俺だ・・・(-_-)
朝飯後 子供の日も近いから庭に鯉のぼりあげてみた・・・IMGP0194_convert_20110424203415.jpg
チビ1号・2号大喜び・・・(^-^)
チビ2号に至ってはなぜかシコ踏んでるし・・・(^-^)

昨日買った家庭菜園の苗を植えてみた・・・
IMGP0201_convert_20110424203507.jpg
IMGP0202_convert_20110424203606.jpg
すくすく育ちますように・・・(^-^)

因みにこの芝生自分で去年植えてみた・・・(-_-)
IMGP0183_convert_20110424203130.jpg
このベイピングも柵も自分でやってみた・・・人間やればできるもんだ・・・(-_-)
早く緑になりますように・・・(-_-)
早く芝刈りしたい・・・(-_-)

午前中近所の公園にチビ2号とお散歩・・・
ドシャブリの通り雨・・・(-_-)
そのあとの・・・
IMGP0176_convert_20110424203028.jpg
虹・・・

午後からチビ1号・2号を連れてプチ帰省 車で15分くらいだけど・・・

夕方 コメリで花購入・・・(ビオラ 7個)
プチ花壇に植えてみた・・・(-_-)
IMGP0219_convert_20110424202600.jpg
ここ日当たりがいいからすくすく育ちます・・・(-_-)

嫁さん担当の花壇の花は後日 ブル-メッセで吟味して買うそうだ・・・
面白いことに花は買ってくるけど 植えるのは毎年 俺の仕事・・・(-_-)

ではまた明日・・・(-_-)
[ 2011/04/24 21:06 ] バス釣り | TB(0) | CM(0)

今日の八郎潟・・・

今日も八郎潟に行ってきた。
AM4:45 到着・・・
もの凄い風・・・

まずトップに出るかバズベイトを巻いてみた・・・
出ない・・・

いつものジャバロンを巻いてみた・・・
風が強すぎて思い通り出来ない・・・
厳しい・・・多分釣れない・・・
それに加え今日は花粉症の症状が非常に強く出る・・・
普通に立っているだけで、鼻水が垂れてくる・・・(-_-)
とても集中できない・・・

今日は諦めた・・・

だから、家庭菜園の苗を買いに行くことにした(^-^)

昭和男鹿ICに向かい能代方面に向かったつもりが、いつもの通り進んだら
秋田方面に向ってしまった・・・(-_-)
北ICでUタ-ンし再度能代方面に向かった。
途中 花粉症の薬を飲んでしまって強烈な眠気に勝てず、八郎潟SAで仮眠・・・(-_-)

起きて、今度は強烈な便意を催してしまい、八郎潟SA 便所で脱糞・・・(^-^) 
こちらは大漁(^-^)
しかも ウォシュレットが付いていた。快適快適(^-^)

八郎潟SA脱出・・・・・・・・

能代に近ずくにつれ、風が収まってきた。
むずむずしてきたから、八竜ICで降りて浅内沼に寄ってみた。
IMGP0165_convert_20110423153009.jpg
IMGP0164_convert_20110423152929.jpg
こんな感じ・・・
水も濁って無い・・・
風もあんまり無い・・・
釣れそう・・・
そうだボ-トでやろう・・・
でも 風強そうだから、朝 家に置いてきたんだ・・・ 失敗・・・(-_-)

丘からやることにした・・・
釣れない・・・
ここそういえば水が多い時 あんまり釣れないんだった・・・

近くでバス釣りしていた人に聞いてもつれていないそうだ・・・(-_-)

諦めよう・・・

家庭菜園の苗を求めて、国道7号線を秋田方面に移動・・・

途中三種町の「ドラゴンフレッシュセンタ-」というところに寄ってみた。IMGP0166_convert_20110423153032.jpg

ここです。

家庭菜園の苗はホ-ムセンタ-にも売ってるけどこんなところの苗の方が
元気がいい(^-^)
IMGP0167_convert_20110423205523.jpg
こんな感じ(^-^)

ミニトマト 2
オクラ   2
胡瓜    2

お買い上げ(^-^)

苗も買ったししょうがない仕事しよう・・・
再度 八竜ICから北ICまで移動・・・
高速無料だから助かる・・・
でも6月までか・・・
がんばれ民主党・・・ 無理か・・・

明日 雨晴れたら また チビ1号・チビ2号と植え付けしよう・・・(-_-)

今日は本職?の釣りは久しぶりのボウズ・・・(-_-)
でも 元気な野菜の苗 買えたから良しとしよう(^-^)
何事も前向きに・・・(^-^)
[ 2011/04/23 21:03 ] バス釣り | TB(0) | CM(0)

今日も八郎潟

今日も早朝から八郎潟・・・
AM4:30到着 

今日は風が無い・・・
水も濁って無い・・・
良さそう・・・

そろそろトップに出そうなので、バジェット巻いてみた・・・
出るけど乗らない・・・乗せれない・・・?

いつものジャバロンに替え巻いてみた・・・
IMGP0138_convert_20110422205930.jpg
またこいつ・・・(-_-)
多分真っすぐにすると65cm でも触れない・・・

この後も雷魚連発・・・
しかし連続バラシ・・・
しかも6連発・・・
下手過ぎる・・・
釣り歴25年なのに・・・

この後・・・

IMGP0146_convert_20110422210356.jpg
こんなの追加・・・ 小さいから計ってないけど30cm位
さらに・・・
IMGP0148_convert_20110422210754.jpg
ちょいとサイズUPだけど小さい・・・
ここ釣れると大きいはずなのに・・・(-_-)

このあとも相変わらず雷魚はよく来るがまたまたバラシ・・・ ヘタクソ・・・

AM5:30タイムアップ
仕事に向かう為 北ICに・・・

今日はバラシが多い日でした・・・
腕を磨かねば・・・
とりあえず仕事しよ・・・(-_-)

今日の収穫
バス:30cm位 2匹
雷魚:約60cm 1匹(バラシ多数)

1時間でこの釣果は良しとしよう。
足元まで雷魚寄せてバラシたけど、引きは十分楽しんだし(負け惜しみ・・・)
腕パンパンだから、良いことにしよう(^-^)

明日は休日出勤だけど仕事あんまりやる気ないから、今シ-ズン購入の1人乗りボ-ト
の試運転がてら、浅内沼にでも行ってみようかな(^-^)
気が向けばだけど・・・ 
[ 2011/04/22 21:20 ] バス釣り | TB(0) | CM(0)

初めに・・・

9歳から始めた釣り(各ルア-釣りバス・シーバスもろもろ・・・)の釣行日記・家庭菜園などについて
ブログはじめちゃいました。
まず 始めに・・・
4月17日(日) AM5:20の出来事・・・ 八郎潟にて・・・

長年目標にしていたブラックバス50UPが実現しました)^o^(
49.5や48は数多く釣ってきましたが、ようやく釣れました)^o^(

IMGP0114_convert_20110421103703[1]
ちょい甘く見て51.5cm)^o^(

とにかく待つ釣りが嫌いなのでいろんなルア-を巻いています。
この日もとにかく投げては巻いて投げては巻いて繰り返していると・・・
突然 ドラグがジ~~~~なかなか止まりません(-_-)
ジ~~~ ジャンプジャンプ 正体はやっぱりこいつ

IMGP0127_convert_20110421104810.jpg
雷魚75cm AM6:05

雷魚釣りは大好きですが、触れません・・・(-_-)
日頃 子供の世話に一生懸命???で私の手は去年くらいから主婦湿疹という難病?にかかって
しまいました(-_-) ご存知の方いると思いますが大変です(-_-)
これがしつこい なかなか治りません・・・(-_-)
手を濡らしたり汚したりしてはいけないのですが、釣りはやめられません)^o^(
だから釣っても魚に触りません(-_-)
フィッシュクリッパ-という便利な道具で魚を掴み優しく?リリ-スしています。

ところで話は変わりますが、私も流行に乗って今シ-ズンからPEラインという物を使っていますが
なぜ? みなさんリ-ダ-を使うのでしょうか???
せっかく引っ張り強度の強いラインを使うのだから直結で良いのでは???
ということで私はPE1号をダブルラインにして直結しています。
だけど 瞬間的な引っ張り対応でドラグは緩めにしています)^o^(
これが面白いどんな魚が来てもとりあえずドラグが鳴る。
これが辞められません(-_-)
どなたかご存知な方教えてください。なぜリ-ダ-をつける???
なんとなくは分かるけど明確に分からない???

こんな感じで大体早朝のみの釣行が多いです。

この日も今年初チャレンジのじゃがいも栽培
チビ達と植えつけしました。
P1030931_convert_20110421112433.jpg

小さい畑ですが去年も結構いろんな野菜が取れました。
この日の夕方 チビ1号が「お父さん明日 じゃがいも できてる?」と満面の笑みを浮かべて
聞いてきました。
「まだまだできないよ(笑)」と言うと、「そおなの~」と凹んでました・・・
なんて可愛い息子達(笑)

因みに息子達は双子の5歳です(-_-)
ものすごく可愛い時もあれば憎たらしい時もあります)^o^(

今日の収穫
バス:30cm前後 2匹
   51.5cm 1匹
雷魚:75cm 1匹

じゃがいもの植えつけ)^o^(
[ 2011/04/21 12:29 ] バス釣り | TB(0) | CM(1)