5/31 今日も野池時々八郎潟・・・

今日も野池時々八郎潟・・・

AM3:55 いつもの野池到着・・・

今日も結構強い風・・・
しかも向い風・・・
しかも寒い・・・
車の外気温度計で4℃・・・
さみ~よ・・・(-_-)

釣れなそう・・・

でもやってみよう・・・
この風だとライトリグは駄目だな・・・

ズピーナーベイト巻き巻きだな・・・

数投目・・・
IMGP0836_convert_20110531203326.jpg
来た・・・
小さい・・・

でも 釣れたから良しとしよう・・・(-_-)

すると・・・
一人釣りに来た・・・

邪魔すると悪いから八郎潟に行こう・・・

いつもの水路へ・・・

凄い濁り・・・
しかも風・・・

釣れなそう・・・

でもやってみよう・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

だめだ・・・(-_-)

辞めよう・・・
1匹釣れたから良しとしよう・・・

今日は5月下旬とは思えない寒さ・・・
釣れないわけだ・・・
腕が悪いからということにしよう・・・(-_-)
いつもの野池全面にリリーパッドが広がってきた・・・
そろそろカエルの季節だな・・・(^-^)
明日はカエル君を使ってみよう・・・
明日から6月 そろそろ八郎潟メインの釣りに変えていこう・・・
とりあえず流入河川河口部でトップでやってみようかな・・・(^-^)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

バス 1匹

今日から今シーズン通算釣果を記載することにした。

バス 5/31現在 160匹 (最大51.5cm)
雷魚 5/31現在  5匹 (最大75cm)
シーバス 5/31現在 0匹
[ 2011/05/31 20:53 ] バス釣り | TB(0) | CM(2)

5/30 今日も野池・・・

今日も野池・・・

いつもの野池 AM4:00到着

台風の影響か???
凄い風・・・
しかも向かい風・・・
そして雨・・・
最悪だ・・・
しかも 寒い・・・(-_-)

辞めようかな・・・(-_-)

でも釣りたいからやってみよう・・・(^-^)

これだといつものライトリグは出来ない・・・

スピーナーベイトだけで釣ってみよう・・・

1投目・・・

やはり飛ばない・・・

低い弾道で何とか飛ばし・・・

数投目・・・
IMGP0833_convert_20110530202303.jpg
小さいけど来た・・・
この状況でうれしい1本・・・

そのあとも厳しいなか・・・
IMGP0834_convert_20110530202352.jpg
さらにサイズダウン・・・

辞めようかな・・・
寒いし・・・

でも投げてしまう・・・

そして・・・
IMGP0835_convert_20110530202433.jpg
今度はサイズアップ・・・(^-^)
こいつはよく引いてくれた・・・(-_-)

とりあえずこの状況で3本釣ったら十分だろう・・・(-_-)

AM4:55終了

仕事しよ・・・
外旭川へ・・・(-_-)

今日は厳しい条件のなかとりあえず釣れたし良しとしよう・・・(^-^)
明日は5月最終日・・・
思い残しないように釣りをしよう・・・
いい魚が釣れますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

バス 3匹
[ 2011/05/30 20:39 ] バス釣り | TB(0) | CM(2)

5/29 今日は野池時々八郎潟

今日は野池のち八郎潟・・・

AM3:55 いつもの野池到着・・・

準備してたら、1台の軽自動車が池の近くに車を停めて
いきなり釣り始めちゃった・・・(-_-)

後追いか・・・
でもいいか・・・(-_-)

先行者がいきなりバズベイト巻き始めたから・・・
その様子をちょいと見ていたら・・・
出ない・・・

これはもう一層下だな・・・(-_-)

といことで・・・
スピナーベイトでスタート・・・

いきなり・・・
出た・・・
IMGP0779_convert_20110529141539.jpg
IMGP0780_convert_20110529141620.jpg
連発・・・
まだ暗いけどルアー見えてるみたい・・・(^-^)
このあと反応なくなったんで・・・
いつものセンコー・・・
IMGP0781_convert_20110529141710.jpg
IMGP0782_convert_20110529141828.jpg
IMGP0783_convert_20110529141914.jpg
このくらいのサイズが飽きの来ないくらいに来る・・・

そのあとも・・・
IMGP0784_convert_20110529142009.jpg
IMGP0785_convert_20110529142056.jpg
IMGP0786_convert_20110529142144.jpg
釣れ続く・・・

ここで新しいパターン発見・・・(^-^)
表層高速巻き巻き・・・
リリーパッドの上を高速巻き巻き・・・
以前小泉潟で似たような場所でハマったことが
あったから試しにやってみた・・・(^-^)
IMGP0789_convert_20110529142234.jpg
IMGP0790_convert_20110529142325.jpg
このパターン面白い・・・
高いところから見てると
かなり遠くから魚が集まってくるのが丸見え・・・(^-^)
8回ヒットして2匹しか掛けれなかった・・・(^-^)
興奮して早あわせになってしまった・・・(^-^)

明日も試してみよう・・・(^-^)

とりあえず目標の10匹釣ったし・・・
八郎潟に行こう・・・(-_-)
釣れるかな???

去年の秋 お世話になった水路にいってみよう・・・
そろそろ魚 入ってきてるはず・・・

到着・・・
う~ん 流れが速いな~
とりあえずやってみよう・・・

お~流される・・・(-_-)
ここに対応するルアー持ってきてない・・・
諦めよう・・・

そのあと馬踏上流に行ってみた・・・
釣れそう・・・(^-^)
いろいろやってみるも・・・
反応なし・・・(-_-)

そろそろ帰宅予定時間のAM9:10・・・
帰ろう・・・(-_-)

AM9:30 予定通り帰宅・・・

帰宅して庭いじり・・・

先週芝生の花が咲いた・・・
IMGP0792_convert_20110529142421.jpg
これ・・・
これほっておいてもいいんだけど・・・
芝生の成長に使う栄養が花に行くから、刈ってしまったほうがいいと
本に書いていたから・・・

今年初めての・・・
IMGP0794_convert_20110529142600.jpg
芝刈り・・・
IMGP0795_convert_20110529142646.jpg
まだあんまり成長してないからこんなもんか・・・
最盛期だと2週間に1回芝刈りするけど、その都度このケース
いっぱいいっぱいになる・・・
早くそんな季節にならんかな~(^-^)

芝刈りしてたら、チビ1号・2号外に出てきた・・・(^-^)
毎度さんざん庭を汚しまくってたら・・・

甥っ子が遊びにきた・・・
おもむろに庭の奥にヒョコヒョコ歩いていった・・・
するとチビ1号 「ダメ~」だそうだ・・・
IMGP0797_convert_20110529142735.jpg
なぜダメ???
たまに変なことを言う・・・

その後・・・
チビ1号と嫁さんは蔦谷と買い物へ・・・

俺とチビ2号はいつもの・・・
お散歩・・・(-_-)
いつもの電車見学・・・
IMGP0808_convert_20110529142921.jpg
今日は男鹿線・・・
この 「あまはげ」の絵がお気に入りみたい・・・
「おに~」「おに~」と連発・・・(^-^)
駅内部でも近くで電車をみて興奮して・・・
帰宅・・・
ちょうどチビ1号も帰って来てた・・・

昼飯食って・・・
昼寝・・・

起きてから・・・
グダグダして・・・

チビ1号2号と近くの小泉潟公園へ・・・
嫁さんに行かない?と聞いたら・・・
「野菜切るから行かない」だそうだ・・・
本当に外に行くのが嫌いな人だ・・・
まあいいか・・・昔からだし・・・

小泉潟公園いつもの散策コース・・・
すると・・・
ジョギングの人が追い越して行った・・・
すると・・・
IMGP0821_convert_20110529182522.jpg
チビ1号・2号「まて~」だって・・・
やめなさい・・・(-_-)

芝生山頂上に着いて一休み・・・
急に・・・
IMGP0822_convert_20110529182845.jpg
走り出した・・・
なんだ???
どうやらタンポポのあの綿のような種を見つけたらしい・・・
それを「ふ~」とやるのがマイブームらしい・・・

それに飽きたら・・・
IMGP0824_convert_20110529182717.jpg
いつもの逃走・・・
待ちなさい・・・

散々逃げて・・・
下でバーベキューしてた人達の席にちゃっかり座って
お菓子貰ってた・・・
ずうずうしいやつだ・・・

遊具その他で遊んで・・・

帰宅・・・

ちょいと家庭菜園を覗いてみた・・・
IMGP0776_convert_20110528205845.jpg
ジャガイモ順調・・・(^-^)
IMGP0815_convert_20110529143057.jpg
キュウリ・・・
大丈夫だろう・・・(^-^)
IMGP0816_convert_20110529143147.jpg
ピーマン・・・
微妙・・・(-_-)
IMGP0817_convert_20110529143230.jpg
ミニトマト・・・
ん???
IMGP0814_convert_20110529143006.jpg
見えるだろうか???
もう実がついてる・・・
でもこいつは一番の実だからそろそろ摘みとらないと・・・

今日はいつもの野池である程度釣れたから良しとしよう(^-^)
でも八郎潟で釣りかった・・・(-_-)
濁りもだいぶ落ち着いてきたみたいだし・・・
明日は流入河川まわってみようかな・・・(-_-)
考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

バス 10匹

[ 2011/05/29 21:23 ] バス釣り | TB(0) | CM(2)

5/28 今日は男鹿時々野池・・・

今日は男鹿・・・
最近好調と言われるシーバス狙い・・・

AM4:00 脇本テトラ付近到着・・・

準備してテトラ上でキャスト・・・(-_-)

向かい風・・・

飛ばない・・・

数投目・・・

ヒット・・・

しかしバラシ・・・

その後2度ヒットしたが乗らず・・・(-_-)

完全に日も昇ったし・・・

船川港方面に移動・・・

湾内実績ポイントで粘るも・・・

撃沈・・・

このとき不思議な光景

ん???????
IMGP0769_convert_20110528102558.jpg
これ間違いなくバスだ・・・
しかもデカイ・・・軽く50UPだ・・・
ここ海なのに・・・
誰か放したのかな???
かわいそうに・・・(-_-)

このあと・・・
脇本漁港近辺に移動・・・
良さそう・・・(-_-)

でも・・・
来ない・・・

遠くからルアーマン歩いてきてちょいと情報交換・・・
やはり 鵜の崎で釣れているそうだ・・・(-_-)
行こうかな・・・
でもウェーダー持ってきてない・・・(-_-)
ここでこんなの拾った・・・
IMGP0768_convert_20110528102541.jpg
高そうなルアーだった・・・
ラッキー・・・(^-^)
収穫・・・(^-^)

しょうがない仕事しよ・・・(-_-)
外旭川へ移動・・・(-_-)

事務所到着午前中仕事してたら・・・
お待ちかねの注文していた竿が届いた・・・
夕方 試運転しに行こう・・・(^-^)

夕方 いつもの野池へ・・・

まずスピーナーベイトから・・・
いきなり出た・・・
IMGP0771_convert_20110528205442.jpg
このサイズ良く引いてくれる・・・(^-^)
今日からスケール替えたから、出来るだけ釣った魚このスケール
あてて写真を撮ろうかと思う・・・(-_-)

いよいよ・・・
新竿の出番・・・
いつものセンコーをキャスト・・・
来た・・・
合わせ・・・
ん・・・
IMGP0772_convert_20110528205542.jpg
小さい・・・
魚吹っ飛んできた・・・
この竿 強い竿と聞いていたけど・・・
本当だった・・・

その後も・・・
IMGP0773_convert_20110528205638.jpg
IMGP0774_convert_20110528205720.jpg
IMGP0775_convert_20110528205802.jpg
ほぼ同サイズ
3本追加・・・

フルキャストして・・・
ライン送り込んで・・・
合わせ・・・

リリーパッドの中 強引にやりとりして抜きあげた・・・
パワーのある竿だ・・・

今までのスピニングタックルのルアー選択を考えなおさなくては・・・
もう少し強い攻めができそう・・・
繊細な攻めも出来る・・・
いい竿だ・・・
DEPS BOON SLANG 
名前もかっこいい・・・
いい買い物だった・・・
ちょいと高かったけど・・・

今日は今年初の本気になってシーバス狙いに行ってみた・・・
撃沈だったけど・・・
1本目は確実にヒットからのバラシだった・・・
悔しい・・・
でもまた来週行こう・・・
平日は時間的にシーバスは無理・・・
明日はいつもの野池+東部にでも行ってみようかな・・・
考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

バス 5匹
高そうなルアー 1個

[ 2011/05/28 21:32 ] シーバス・バス | TB(0) | CM(0)

5/27 今日も野池・・・と・・・(-_-)

今日も野池・・・

今日もAM3:10起床・・・

いつもと違う・・・
いつものあいつが出ない・・・
おかしい・・・(-_-)

でも 釣りに行こう・・・
AM4:20到着

今日も巻いて釣ることにした・・・

いつものバズベイトから・・・

出ない・・・

今日はトップに出ない・・・

層を一段下げよう・・・
スピナーベイト巻き巻き・・・

出た!!!
IMGP0765_convert_20110527211013.jpg
その後も・・・
スピーナーベイト連発・・・
IMGP0758_convert_20110527094713.jpg
IMGP0759_convert_20110527094730.jpg
IMGP0760_convert_20110527094746.jpg
IMGP0761_convert_20110527094802.jpg
IMGP0762_convert_20110527094819.jpg
しかも結構いいサイズ・・・(^-^)
面白い・・・

ここでまだAM5:00・・・
今日はスピーナーベイト巻き倒そう・・・(^-^)

と その時・・・

キャスト・・・

パチン!!!

ボチャン!!!

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
やってしまった・・・(-_-)
小規模ライントラブルでキャスト時 ラインが切れちゃった・・・(-_-)

お気に入りのスピーナーベイトが・・・・・・・・(-_-)

ショック・・・(-_-)

やる気損失・・・(-_-)

今日はやめよう・・・(-_-)

車に戻りタックルをしまって・・・
おもむろにスピニングタックルを取り出し、グリップ部分を調整、締め付けしていたら・・・

バキッ!!!

ん???

もう一度緩めてリールはずしてみると・・・(-_-)
IMGP0763_convert_20110527094835.jpg
ねじ部割れてる・・・(-_-)
もう一度リールつけて締め付けるも・・・
締まらない・・・(-_-)
そりゃそうだ・・・
割れてるもん・・・(-_-)
これもお気に入りの竿でもう10年位使ってるのに・・・

どうしよう・・・
スピニングタックル無くなった・・・(-_-)

しょうがない竿買うか・・・

今日 ネットで探して注文しよう・・・
買いたいのは大体決まってるから、安いところを探そう・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

検索・・・

あった!!!

お~店によって大分値段が違う・・・(^-^)

注文!!! ポチッ!!!

お~手続き完了・・・
早い・・・
お~明日の午前中届くそうだ・・・(^-^)
職場に届くように手配したから夕方 新竿もって釣りに行こう・・・(^-^)
楽しみ楽しみ・・・(^-^)


今日は朝からおかしかったが・・・
やはり何かが起きてしまった・・・(-_-)
一度に二個も不幸が起きたんだ・・・
明日は大漁だろう・・・(^-^)
前向きに・・・(-_-)

明日の朝一は男鹿に出没予定・・・(-_-)
釣れますように・・・(^-^)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

バス 6匹
[ 2011/05/27 21:43 ] バス釣り | TB(0) | CM(2)

5/26 今日も野池・・・

今日も野池・・・

いつもの池 AM3:55到着・・・

起きてから今日のお題を考えていた・・・
今日はあんまり時間がないので・・・
高速巻物で・・・

まず バズベイトから・・・

1投目・・・

出ない・・・

・・・

・・・

・・・

出ない・・・

・・・

・・・

・・・

バズベイトやめようかと思ったら・・・
出た・・・
IMGP0751_convert_20110526062126.jpg
やっぱり面白い・・・

そのあとは出ない・・・

よって スピーナーベイトに交換・・・

数投で・・・

来た!!!
IMGP0752_convert_20110526062150.jpg

ちょいと移動して・・・
来た!!!
IMGP0753_convert_20110526062212.jpg
喰うところ見えるから・・・

面白い

またちょいと移動して・・・
来た!!!
IMGP0754_convert_20110526062227.jpg
ちょいとサイズアップ・・・(^-^)

またちょいと移動して・・・
来た!!!
IMGP0755_convert_20110526062242.jpg
今度はサイズダウン・・・(-_-)
でも面白い・・・(-_-)

このあと来なくなったので・・・
いつもの釣り・・・

すると・・・
IMGP0756_convert_20110526062259.jpg
ちょいと変則アクションで・・・(-_-)

ちょいと移動・・・
IMGP0757_convert_20110526062327.jpg
腹パンパンだった・・・(^-^)
良く引いてくれた・・・

今日は午後から月一の総合定例会議があるから
AM5:00終了・・・
1時間しかできなかった・・・

でも 今日は手返しと巻くスピードに注意してやってみた・・・
高速巻き巻きに反応がすこぶる良かった・・・(^-^)
これは収穫・・・(^-^)
最近 巻物でもスローな釣りしかしていなかったから
ヒット時の感触は昔を思い出して興奮してしまった・・・(^-^)
昔はスピーナーベイトしかもっていなかったから、投げまくって
巻きまくって釣りまくっていたのに・・・(-_-)
最近の魚達はめんどくさい・・・(-_-)
こねこねしたり・・・
明日も巻いて釣ろうか考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

バス 7匹


[ 2011/05/26 20:35 ] バス釣り | TB(0) | CM(2)

5/25 今日も野池時々開拓・・・

今日も野池・・・

いつもの野池 AM4:05到着

今日のお題は大きいルアーで大きいやつを釣る!!
だったが、現地に着いて水面を見ていたら無性にトップで釣りたくなった・・・(-_-)

よって お題変更 今日は巻物しかもバズベイト・スピーナーベイトで釣る!!!

ということで・・・

バズベイト 1投目・・・

いきなり足元で出た!!!
IMGP0733_convert_20110525073150.jpg
子バスでは無い・・・
いいサイズ・・・だと思うことにした・・・

その後もバズベイト巻きまくるも・・・

・・・

・・・

・・・

出ない・・・

バズベイトいつも朝一だけ調子いい・・・
俺みたいなやつだ・・・(-_-)

スピーナーベイトに交換
DEPS Bカスタムのちっちゃいやつ・・・
巻き巻き・・・
来た!!!
IMGP0734_convert_20110525073246.jpg
食うところ丸見えだった・・・
迫力満点!!!

その後も巻き巻き・・・
また来た!!!
IMGP0735_convert_20110525073300.jpg
しかもサイズアップ・・・(^-^)
面白い・・・(^-^)
食うとこ丸見え・・・(^-^)

このあとも・・・
来た!!!
IMGP0737_convert_20110525073316.jpg
今度はサイズダウン・・・(-_-)

そのあとも巻き巻き・・・

・・・

・・・

・・・

来ない・・・

お題も達成したし・・・
いつもの釣りをしよう・・・(^-^)

んで 連発・・・
IMGP0738_convert_20110525073333.jpg
IMGP0739_convert_20110525073348.jpg
IMGP0740_convert_20110525073401.jpg
IMGP0741_convert_20110525073417.jpg
子バス連発・・・
この釣り方 サイズダウンしてきた・・・
アクションを変えてみよう・・・(-_-)

AM5:30タイムアップ・・・
仕事しよ・・・(-_-)
外旭川へ・・・(-_-)

今日はとにかく忙しかった・・・
でも午後から打ち合わせに出かけて、ちょいと早目に終わったので・・・

開拓しに野池 めぐり・・・(-_-)

まだバス釣りを始めて間もない小学生の時、バスの秋田県記録53cm(当時)が釣れた
野池に行ってみよう・・・(-_-)

行ってみるも・・・
どこから接近すればいいかもわからない・・・

農作業していたおばあちゃんに聞いてみると・・・
「あ~ んだんだ・・・」と意味のわからない返答・・・

しかも道中・・・
IMGP0742_convert_20110525202450.jpg
一匹目・・・
車で近付いたら・・・
逃げちゃった・・・(-_-)

さらに奥に行くと・・・

ん???
IMGP0743_convert_20110525202545.jpg
やつは・・・

IMGP0744_convert_20110525202645.jpg
蛇・・・
しかもさっきの奴と模様が違う・・・

さらに接近・・・
IMGP0745_convert_20110525202727.jpg
逃げちゃった・・・

今日 暑かったから出てきたのかな???
俺が釣りしてるとき寄ってこないでね・・・(^-^)

結局 堤は見えるけどどこから突入したらいいか分からず・・・
退散・・・(-_-)

まだ帰宅までちょいと時間があるからそのままいつもの野池へ・・・

今日のお題はクリアーしてるけど面白かったので・・・
スピーナーベイトから再スタート・・・

その時仕事の入電・・・
話をしながら巻き巻き・・・
器用だ・・・(-_-)

すると・・・
ゴンッ!!!
IMGP0747_convert_20110525202855.jpg
ホッペと肩に携帯挟んで話しながらやりとり・・・
器用だ・・・

う~ん 面白い・・・(^-^)

その後も巻き巻き・・・
来ない・・・

じゃあいつもの釣りで・・・
今日はちょいと改訂版で攻めてみた・・・

すると・・・
IMGP0748_convert_20110525202942.jpg
IMGP0749_convert_20110525203027.jpg
IMGP0750_convert_20110525203109.jpg
連発・・・
しかもそれなりのサイズ・・・
やはりちょいとアクションを変えるだけでサイズも変わる・・・
この池も分かったきたぞ・・・(^-^)

ここでタイムアップ・・・(-_-)

帰宅・・・(-_-)

ここでちょいと気になること・・・
これ・・・
IMGP0732_convert_20110525073226.jpg
この置き去りの缶・・・(-_-)
なぜ持ち帰らない・・・(-_-)
このほかにも周辺ゴミ結構あった・・・(-_-)
目立つものは拾ってきたが・・・
マナーが悪すぎる・・・
強くは言わないが気をつけたいもんだ・・・(-_-)

今日は朝夕と1時間づづ位 釣りができた・・・
夕方の釣りは嫁さんには内緒・・・(-_-)
こっそり行っちゃった・・・(^-^)
この池も通い始めて10日位???
大体 丘から出来るところは魚の居るところも分かった・・・
でもボートだせばまだまだ釣れそう・・・
今週末ボート出してみようかな・・・(-_-)
考え中・・・(-_-)
明日のお題も考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫
バス 12匹
[ 2011/05/25 21:26 ] バス釣り | TB(0) | CM(2)

5/24 今日も野池・・・

今日も野池・・・

いつもの野池 AM4:10到着・・・

今日はいつもと違うことをしてみよう・・・

昨日反応が良かったトップで魚を釣ろう・・・

ということで・・・

バズベイトから・・・

1投目・・・

出た・・・
しかも足元・・・
掛け損ねた・・・(-_-)

それから数投目・・・
バゴッ!!!!!!!
IMGP0725_convert_20110524065309.jpg
そんなにでかくないけど・・・
面白い・・・(^-^)

そのあとも投げまくるも・・・
出ない・・・(-_-)

出ない・・・(-_-)

出ない・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

じゃあルアー変えてみよう・・・
小さい水面系クランク・・・

数投目・・・
IMGP0731_convert_20110524203911.jpg
小さいけどトップに出てきた・・・
面白い・・・

そのあとは投げまくるも・・・
出ない・・・

なんか消化不良・・・
いつもの釣りをしよう・・・

釣れ続ける・・・
IMGP0726_convert_20110524065326.jpg
IMGP0727_convert_20110524065341.jpg
IMGP0728_convert_20110524065355.jpg
IMGP0729_convert_20110524202436.jpg
IMGP0730_convert_20110524202529.jpg
小さいけど・・・
連発・・・

AM5:30タイムアップ・・・

仕事しよ・・・(-_-)
外旭川へ・・・(-_-)

今日はトップで釣るというお題をクリアーできたし
良しとしよう・・・(^-^)
明日は何をお題にしよう???
考え中・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

そうだ・・・

大きいの釣るために・・・

大きいルアー使ってみよう・・・

単純だが一番確実な方法・・・(^-^)

子バス釣りも飽きてきたし・・・
大きいの連発したい・・・
バス見つけて釣るのは達成してるし・・・
沖に隠れている大物を仕留めてやろう・・・(^-^)
いい魚が釣れますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫 

バス 7匹
[ 2011/05/24 20:50 ] バス釣り | TB(1) | CM(2)

今日も野池・・・

今日も野池・・・

釣禁野池 AM4:15到着・・・

今日は大事な仕事があるから、デカイのを探して1本釣ることにした・・・(-_-)

ということで、岸際を静かに歩く・・・

歩く・・・

・・・

・・・

居ない・・・(-_-)

でも 探す・・・

・・・

・・・

・・・

居た・・・

多分ちょいといいサイズ・・・(-_-)

静かにキャスト・・・

ん???

沈んでる途中・・・
IMGP0691_convert_20110523061031.jpg
こいつが脇から食いやがった・・・(-_-)
小さいくせに・・・

デカイのまだいる・・・
でも食わないかもしれないからちょいと時間を置こう・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

5分経過・・・(-_-)

まだいる・・・(-_-)

静かにキャスト・・・

チョンチョン・・・

喰った!!!!!!!!!!!!!
IMGP0692_convert_20110523061049.jpg
もうちょっとあると思ったけど・・・
42cm・・・

大きいの釣れたけど、なんか消化不良・・・
じゃあいつものように釣ってしまおう・・・(-_-)

IMGP0718_convert_20110523190554.jpg
IMGP0719_convert_20110523190647.jpg
IMGP0720_convert_20110523190734.jpg
IMGP0721_convert_20110523190823.jpg
IMGP0722_convert_20110523190914.jpg
五匹追加して終了・・・
まだAM4:55・・・
まだ早いな・・・
ちょいとトップ試してみよう・・・

小さい水面系クランクで広範囲に探ると・・・
どんどん出てくる・・・
でも乗らない・・・
ここの魚 食うのヘタ???

その後もたくさん出るけど乗らない・・・
小さいのか???

気になる・・・(-_-)

明日はトップもやってみよう・・・

AM5:10終了

今日は大事な仕事があるから早目に終了・・・(-_-)

仕事しよ・・・(-_-)

外旭川へ・・・(-_-)

今日は試しにトップでやってみた・・・
いろんな所にリリーパッドも生えてきたし、これから
カエルなんかよさそう・・・(-_-)
明日はとりあえずバズベイト巻いてみよう・・・
じゃんじゃん出てくるといいけど・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

バス 7匹
最大 42cm
[ 2011/05/23 20:46 ] バス釣り | TB(0) | CM(4)

5/22 今日も野池時々八郎潟・・・

今日も野池から・・・

いつもの釣禁野池・・・

AM4:10到着・・・

曇り・・・
ちょい雨・・・
ちょい風・・・
寒い・・・(-_-)

でも釣れそう・・・(-_-)

取水塔まわりを後回しにして・・・
護岸沿いからスタート・・・

いきなり・・・
IMGP0661_convert_20110522094910.jpg
ちっちゃ・・・(-_-)

連発・・・
IMGP0662_convert_20110522094955.jpg
IMGP0663_convert_20110522095042.jpg
IMGP0664_convert_20110522095129.jpg
今日は放置より、動かすほうがいいみたいだ・・・
着水・・・着底・・・チョンチョンチョン・・・

・・・

・・・

・・・

連発・・・
IMGP0665_convert_20110522095221.jpg
IMGP0666_convert_20110522095403.jpg
IMGP0667_convert_20110522095629.jpg
IMGP0668_convert_20110522095717.jpg
IMGP0669_convert_20110522095828.jpg
IMGP0670_convert_20110522104417.jpg
ひたすら釣れ続ける・・・(-_-)
でもサイズが・・・
でも 面白い・・・(^-^)

その後も・・・
IMGP0671_convert_20110522104515.jpg
IMGP0672_convert_20110522104610.jpg
IMGP0673_convert_20110522104707.jpg
IMGP0674_convert_20110522104753.jpg
IMGP0675_convert_20110522104839.jpg
さすがにちょいと飽きてきた・・・(-_-)

人も来たし・・・
しかも あまり上手じゃない・・・(-_-)
すぐ引っかけるし・・・
投げても何所に飛ぶか分かって無い・・・

邪魔しちゃわるいから・・・

八郎潟へ・・・

いつもの水路・・・
到着・・・

なんじゃこりゃ・・・
IMGP0676_convert_20110522153043.jpg
もの凄い濁り・・・
でもちょっとだけやってみよう・・・

とりあえず釣りたいから・・・

こねこね・・・

・・・

・・・

・・・

来ない・・・

やめよう・・・

まだ8時前だ・・・

どうしよう・・・

そうだ 開拓しに行こう・・・

前々から気になっていた、角助沼に行ってみよう・・・

でも 遠い・・・

AM9:30まで家に帰れるか・・・

でも 行っちゃえ・・・

途中 八郎潟のローソンで脱糞・・・(^-^)
こちらも大漁・・・(^-^)
道中こんな車がいっぱい・・・(-_-)
IMGP0677_convert_20110522153144.jpg
早く田植え終わらせなさい・・・(-_-)

角助沼到着・・・
こんな感じ・・・
IMGP0678_convert_20110522153238.jpg
IMGP0679_convert_20110522153330.jpg
IMGP0680_convert_20110522153416.jpg
う~ん 釣れそう・・・
とりあえずバズベイト枯れ葦のなか引いてみた・・・

出ない・・・
・・・

・・・

・・・

と 思っていたら・・・

出た・・・

けど 乗らない・・・(-_-)

乗っかりなさい・・・(-_-)

多分 雷魚だと思う・・・(-_-)

タイムアップ・・・(-_-)

正味 10分の釣り・・・(-_-)

でも 感じわかったし・・・
今度 時間をかけて釣りに来てあげよう・・・(-_-)
周囲 足場のいい道路も完備されていていい感じだった・・・
でも プレッシャー高そうだから、釣るの難しそう・・・(^-^)

帰り いつもの家庭菜園の苗屋さんで胡瓜 2カブ購入・・・
IMGP0683_convert_20110522153642.jpg

無事 AM9:30前に帰宅・・・

ちょいと家でだらだらして・・・
いつものチビ2号とお散歩・・・
チビ1号を誘ったが・・・
「え~行かないよ~」と毛布にくるまっていた・・・
子供らしくない・・・

いつもの電車見学・・・
P1050115_convert_20110522185235.jpg
今日はちょいと洒落た電車・・・
リゾートしらかみの「くまげら」だそうだ・・・

帰宅・・・
すると 嫁さん・・・
「お昼 幸楽園にラーメン食べに行く」だそうだ・・・
本当に外食の好きな方だ・・・

ラーメンをガッツリ食って帰宅・・・
強烈な睡魔に襲われ・・・
昼寝・・・
ソファーで無防備に寝てたら・・・
チビ1号腹にドスンと座りやがった・・・
寝てたのに・・・
「なに?」と聞いたら・・・
「じゃんけんしよ~」だそうだ・・・
しかもこの子異常にじゃんけんが弱い・・・
なぜなら・・・
出す順序がいつも同じ・・・
パ-・チョキ・グーの順序で出す・・・
たまに変えなさい・・・
あまり勝ちすぎても大人げないから、たまに負けてあげる・・・
でも 寝起きになんてめんどくさいやつだ・・・
しかも あっち向いてホイ付・・・
めんどくさい・・・

そうだ 家庭菜園を見に行こう・・・
キュウリも植えなきゃいけないし・・・(-_-)

「外行くよ~」
二人とも 「行く~」だそうだ・・・
珍しい・・・(^-^)

家庭菜園・・・
IMGP0682_convert_20110522153554.jpg
キュウリ死亡・・・(-_-)
なぜだ???
やはり寒いからか???
でもいいや 新しい苗買ったし・・・
よし 植えよう・・・
IMGP0685_convert_20110522184046.jpg
ちゃんと育てよ・・・

IMGP0686_convert_20110522184142.jpg
ミニトマトは復活・順調・・・(^-^)

IMGP0687_convert_20110522184242.jpg
ピーマン復活???
様子をみよう(-_-)

IMGP0681_convert_20110522153507.jpg
ジャガイモは順調・・・(^-^)
そろそろ土よせしないと・・・

オクラ発芽したかな???
P1050118_convert_20110522185404.jpg
ん???
P1050119_convert_20110522185530.jpg
何個か発芽してる・・・(^-^)
もう少ししたら大きいプランターに移植してあげよう・・・(^-^)
あまった奴は妹にでもくれてやろう・・・(^-^)

芝生もだいぶ緑になってきた・・・
IMGP0684_convert_20110522153730.jpg
もう少し伸びたら刈ってあげよう・・・(^-^)

チビ1号なにをやってるの???
IMGP0690_convert_20110522184421.jpg
お花元気がないからウチワで仰いでるそうだ???
たまに変な行動にでる・・・(-_-)

そして チャリンコの練習・・・(^-^)
IMGP0689_convert_20110522184328.jpg
早く乗れるようになりなさい・・・(^-^)
因みに二人ともブレーキを覚えてくれない・・・(-_-)
危険すぎる・・・(-_-)

今日はあきるほど釣れたし・・・
八郎潟の様子も確認できたし・・・
来週にはそろそろよくなりそうな気配・・・
大物狙いに八郎潟に行かないと・・・
でも海にも行かなきゃいけないし・・・
忙しい・・・(-_-)
仕事している暇がない・・・
それはいけない・・・しがないサラリーマン・・・
明日は大事な仕事があるから朝 行くか考え中・・・(-_-)
どおしようかな・・・(-_-)
そうだ 朝起きてから決めよう・・・(^-^)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫
バス 15匹
キュウリの苗 2カブ

[ 2011/05/22 21:29 ] バス釣り | TB(0) | CM(4)

今日も野池・・・

今日も野池・・・

釣禁野池 AM4:20到着・・・(-_-)

雨・・・
雨・・・
雨・・・

雨大好き・・・(^-^)

風少しあり・・・

釣れそう・・・(-_-)

取水塔まわりを最後にやるから、そのちょっと先から・・・(-_-)

開始早々・・・
IMGP0622_convert_20110521084103.jpg
幸先いいじゃないか・・・(^-^)

今日は雨だから画像も悪い・・・
レンズに水滴が・・・
防水カメラだから気にしない・・・(^-^)

続いて・・・
IMGP0624_convert_20110521084120.jpg
今日なんか 極小バス来ない・・・(^-^)

と 思っていたら・・・
IMGP0625_convert_20110521084145.jpg
IMGP0626_convert_20110521084201.jpg
やっぱり来たよ・・・
しかも二連発・・・(-_-)

そのあとは・・・(-_-)
IMGP0629_convert_20110521084218.jpg
IMGP0632_convert_20110521084253.jpg
IMGP0633_convert_20110521085142.jpg
良型三連発・・・(-_-)
ちょいと小さいけど・・・(-_-)

どんどんいこう・・・(-_-)
IMGP0637_convert_20110521084415.jpg
IMGP0636_convert_20110521084353.jpg
良型と子バスの二連発・・・(-_-)

今度は・・・
スーーーーーーーーーーーーーーーとラインガ出て行く・・・
これはデカイ魚のあたりだ・・・(^-^)
IMGP0639_convert_20110521084454.jpg
ん???
デカくないけど・・・
IMGP0638_convert_20110521084434.jpg
凄い腹・・・(-_-)
カエルでも食ったのかな???

その後も釣れ続ける・・・
IMGP0640_convert_20110521084518.jpg
IMGP0641_convert_20110521084548.jpg
IMGP0642_convert_20110521084608.jpg
ちょいと取水塔まわりに移動して・・・
またまた・・・
IMGP0649_convert_20110521180010.jpg
IMGP0650_convert_20110521180110.jpg
IMGP0651_convert_20110521180205.jpg
IMGP0652_convert_20110521180249.jpg
良型から子バスまでどんどん釣れる・・・
面白い・・・
けど飽きてきた・・・(-_-)
よし デカイの探しにいこう・・・
今日は雨・・・
偏光サングラスでも水の中は醜い状態・・・

一往復目・・・
居ない・・・
時間もないし・・・
どうしようかな・・・(-_-)
そうだ 今日は土曜日だし・・・
出勤時間ギリギリまで粘ってみよう・・・
AM6:50までなら大丈夫だ・・・(-_-)
ということで・・・
二往復目・・・
雨で見ずらい・・・

・・・

・・・

・・・

ん???

居た・・・

視認性のいいワームに変更・・・

バスの進行方向の先に着水・・・

近ずいてくるのをまって・・・

チョンチョン・・・

放置・・・

スーーーーーーーーーーーー!!!

喰った!!!

今日はちゃんとフッキングした!!!
IMGP0653_convert_20110521180339.jpg
こいつ・・・
あきらかに他の奴らよりデカい!!!
計ってみよう・・・
IMGP0659_convert_20110521180429.jpg
ちょい甘く見て45cm・・・(^-^)

やっと見つけてサイトで釣ってやった・・・(^-^)
久しぶりにうれしい1本・・・(^-^)

これを釣ってタイムアップ 

さあ 仕事するか・・・(^-^)

今日は合計20匹釣りあげたけど、17匹バラしている・・・(-_-)
ベイトでやってもスピニングでやってもバラす魚はばれますな~
よって明日はやりとりの面白いスピニングでやることに決定!!!
と 今日の発見・・・(^-^)
IMGP0645_convert_20110521084710.jpg
このフック・・・
いままで使っていたフックだと35cm位の1匹釣ると伸びていたけど・・・
今日の魚 このフックだけで釣りあげた・・・
しかも ベイトだったから全部強引に抜きあげたのに全然伸びてない・・・
これ いいかも・・・(^-^)
試しに 1袋しか買ってないけど、上州屋にいって在庫分かっておこう・・・(-_-)

今日の魚の反応を試すためにセンコーでの釣りがメインだったけど・・・
そのセンコーの改造版に反応が良かった・・・
やはり 長年使っているといろいろいじってしまう・・・
明日もこれメインでやってみよう・・・
でも 八郎潟の様子も気になるし・・・
しかも明日はAM9:30まで家に帰ればいい・・・(^-^)
5時間は釣り出来る・・・(^-^)
しかも雨・・・(^-^)
どこに行こうか考え中・・・(^-^)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

バス 20匹
最大 45cm
[ 2011/05/21 21:17 ] バス釣り | TB(0) | CM(0)

5/20 今日も野池・・・

今日も野池・・・

釣禁野池 AM3:40到着・・・

まだ真っ暗だ・・・
怖いから車でDVD見てよう・・・

昨日 絶好調だったので今日も期待して・・・
AM2:40に起きてしまった・・・
早すぎる・・・
興奮して寝れなかったなんて、子供のようだ・・・(-_-)

AM4:00だいぶ明るくなったから、釣り開始・・・

まだ暗いから視認性のいいルアーでスタート・・・

いきなり・・・
IMGP0610_convert_20110520062200.jpg
釣れた・・・

しかも丸飲み・・・
IMGP0611_convert_20110520062221.jpg
はずすのが大変・・・

それと・・・
昨日までスピニングでやっていて結構 取れない魚もいたから・・・
今日はベイトタックル・・・
ラインはPE1号・・・
どんな奴が来てもOK・・・(^-^)

んで・・・
IMGP0615_convert_20110520062256.jpg
こんな小さいやつは合わせと同時にぶっ飛んできた・・・
そして 後ろの金網に激突して・・・流血・・・
ごめんなさい・・・そんなつもりはなかったけど・・・
君が小さいから・・・(-_-)

そのあとは・・・
IMGP0617_convert_20110520062340.jpg
IMGP0618_convert_20110520062357.jpg
IMGP0619_convert_20110520174629.jpg
IMGP0620_convert_20110520174720.jpg
IMGP0621_convert_20110520174804.jpg
こんな感じにいいサイズと小さいのが混じりながら・・・
釣れ続ける・・・
楽しい・・・(-_-)

でも AM5:30 タイムアップ・・・(-_-)

さあ 仕事しよ・・・(-_-)

外旭川へ移動・・・(-_-)

今日は久しぶりにベイトタックルで釣り・・・
しかもPE・・・
あのヒットしてからガイドとラインがすれる音がやめられない・・・(^-^)
やっぱりちょいとサイズがあがるとベイトの方がいいかも・・・(-_-)
でも3インチ センコ- ノーシンカーを投げるのは度胸がいる・・・
ちょっとのトラブルでバックラッシュ・・・(-_-)
バックラッシュさせないように集中しているのがいいのかも・・・(-_-)
明日も使ってみよう・・・(-_-)
今日 職場に田植えを終わらせた職人さんがきた・・・
田植え状況聞いてみると・・・
遅くても 今週末で大体終わるそうだ・・・
いよいよ 八郎潟も本格開幕・・・(*^_^*)
来週 なか頃からは八郎潟にいってみよう・・・(-_-)
それまでは 釣禁野池で大きいの狙いでやってみよう・・・
ここは狙って大きいの釣れるような気がする・・・
なぜなら・・・
ここ数日 池のまわりを歩くようにしているけど・・・
毎回 同じところに大きいやつがうろうろしている・・・
昨日はこいつを2回掛けたが、2回バラしている・・・
明日も見つけてやる・・・
それにしても、上州屋の780円偏光サングラスはよく反射を抑えてくれる・・・
高いのじゃなくてもこれで十分・・・(-_-)
明日もいい魚が釣れますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫
子バス~最大38cm 7匹
[ 2011/05/20 21:16 ] バス釣り | TB(0) | CM(4)

5/19 今日も野池・・・

今日も野池・・・

釣禁野池 AM4:20到着

近い・・・

今日は5分で着いた・・・
これで大きいの釣れれば・・・
と思っていた・・・

今日は昨日の思惑 通りデカイルアーで・・・
シーバス用のシードライブ・・・
水綺麗だから動きがはっきり見える・・・
お~見事なS字だ・・・

おっ!!!
ちっこいのいっぱい追っかけてきてる・・・

あんなのしかいないのか・・・
う~ん・・・
今日は釣り方を変えよう・・・

そろそろアフターかな???

アフターといったら放置だな・・・

ということで・・・

センコーをキャスト・・・

チョンチョン・・・
放置・・・
チョンチョン・・・
放置・・・
を繰り返すと・・・

スーーーーーーーーーっとラインが出て行く・・・
また子バスの悪戯か・・・

軽く合わせ・・・

おおおおお・・・・・・
デカイ・・・
IMGP0589_convert_20110519061244.jpg
ガリガリ・・・
でも40cm
IMGP0590_convert_20110519061303.jpg
こんな感じ・・・
さぞ腹減ってたんだろう・・・
丸のみでした・・・
この野池にもやはりデカイの居るじゃないか・・・

つづいて・・・
IMGP0587_convert_20110519061150.jpg
ちょいとサイズダウン・・・

続いて・・・
IMGP0591_convert_20110519061324.jpg
サイズUP・・・
甘く見て42cm・・・
こちらもガリガリ・・・

やはりこの釣り方はまると凄い・・・

そのあとも・・・
IMGP0593_convert_20110519191008.jpg
IMGP0594_convert_20110519191108.jpg
IMGP0596_convert_20110519191309.jpg
IMGP0597_convert_20110519191411.jpg
大小さまざま20cm~39cm・・・

タイムアップ寸前・・・
ヒット・・・
今日一番の引き・・・
デカイ・・・
46cm・・・
が・・・
IMGP0595_convert_20110519191215.jpg
スケールあててシャッタ-押そうとしたら・・・
ぼちゃん・・・
う・・・・
写真撮りたかった・・・
これもカウントしよう・・・(^-^)

今週通ってだいたいバスいるところ分かったから・・・
明日も来ようかな・・・(-_-)
考え中・・・(-_-)

AM5:30タイムアップ・・・
さー仕事しよう・・・

外旭川へ移動・・・

日中 河辺に用があり行ってきた・・・(-_-)
その帰り・・・
秋田南ICから乗って北ICで降りる予定・・・
なんだこの渋滞は・・・
高速なのに・・・
一般道よりノロノロ・・・
その原因は・・・
P1050096_convert_20110519150003.jpg
この方々・・・
復興支援お疲れさんです・・・
でもこんなに連なって走ると他の車の迷惑ですよ・・・(-_-)

今日は薄々気づいてはいたが・・・
アフター突入のようでした・・・
そろそろ釣り方を変えていこう・・・(-_-)
でも デカイのはみなガリガリ・・・(-_-)
釣るのがかわいそうなくらい・・・(-_-)
明日も行くか考え中・・・(-_-)
でも 朝起きると行ってしまう・・・(-_-)

誰にも迷惑かけてないからいいか・・・(^-^)

明日はもうひとつのアフターパターン試してみよう・・・(^-^)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

40UP 2.5本(0.5本はボチャンのやつ)
20~39cm 5本
[ 2011/05/19 20:49 ] バス釣り | TB(0) | CM(0)

5/18 今日も野池・・・

今日も野池・・・
今日から日付をいれてみた・・・

昨日までのブログを見直してたら、何時の記事わからない・・・
だから 日付をいれてみた・・・

AM4:15 釣禁野池到着・・・

まだ暗いけどやってみるか・・・

長沼パターン・・・

2投目・・・
IMGP0577_convert_20110518060959.jpg
小さいけど良く引く・・・
ちょいとサイズアップ・・・(-_-)
でも小さい・・・

その直後・・・
またきた・・・
でも掴もうとしたら外れた・・・(-_-)
いいか・・・
さらに小さかったから・・・(-_-)

そのあとポンポンと・・・
IMGP0578_convert_20110518061019.jpg
IMGP0579_convert_20110518061036.jpg
IMGP0580_convert_20110518061052.jpg
似たようなサイズを三匹追加・・・
小さい・・・
使っているルアーが小さいからか???

じゃあトップやってみよう・・・

小さいカエル・・・
藻の上をカエルのように引いてみた・・・

・・・

・・・

・・・

出ない・・・

飽きてきた・・・

そろそろ八郎潟復活しただろうか???

と いろいろ考えながら巻き巻き・・・

飽きてきた・・・

AM5:30タイムアップ・・・

仕事しよ・・・(-_-)

明日はデカイルアー試しに引いてみよう・・・

そろそろ子バスイジメも飽きてきた・・・
そろそろ本当に海にいってみようかな・・・

でも デカイバスも釣りたい・・・

明日はどおしようかな~(-_-)
考え中・・・(-_-)
ここ近いし・・・
すぐ釣れるし・・・

そおだ 明日までここにしよう・・・(^-^)

明日はデカイルアーメインでやってみよう・・・
釣れるかな~(^-^)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

子バス 4匹
[ 2011/05/18 20:42 ] バス釣り | TB(0) | CM(2)

今日も野池・・・

今日も野池・・・

AM4:10到着・・・

家から7分でついた・・・

近い・・・
ここいいかも・・・(-_-)

でも まだ暗い・・・(-_-)

曇ってるから???

ちょっとDVDを見ながら明るくなるのを待とう・・・
アメトーク かつぜつ悪い芸人 最高!!!
俺家でTVのチャンネル権ないからお笑い録画して車で見てる・・・
運転中もにやにやしてるから隣の車の人によく不思議がられる・・・
そろそろ明るくなってきた・・・

AM4:30釣り開始・・・

とりあえず取水塔まわりから・・・

メバル用ワームでスタート・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

来ない・・・

じゃあ 長沼パターンで・・・

ゴン???
P1050083_convert_20110517054242.jpg
小さいくせによく引く・・・

ちょいと移動し・・・
P1050085_convert_20110517054341.jpg
小さい・・・

またちょいと移動し・・・
P1050086_convert_20110517054436.jpg
なんかここのバス小さいくせによく引いてくれる・・・(-_-)

おもろいかも・・・

今日は大事な仕事があるから3匹までと決めていた・・・

ここまで15分・・・

また 5時前だよ・・・

ちょいと早いから池の周り歩いてみよう・・・

水きれい・・・

藻だらけ・・・

もう少し季節が進むと一面 藻だらけになるんだろう・・・(-_-)

トップで釣れそう・・・でもサイズが・・・
でも 大きいのもいるらしい・・・(-_-)

ん!!!!!!!!!!!!!!!
P1050087_convert_20110517054534.jpg
見えるだろうか???
鯉に見えるけど・・・
ヒラ打った感じバスだった・・・
デカイ・・・

メバル用ワームを進行方向にキャスト・・・
ワームにちかずいてから・・・

チョンチョン・・・

・・・

・・・

・・・

くわえかけたが・・・

沖に行ってしまった・・・

鯉かもね・・・

諦めよう・・・

ちゃんとデカイのもいる・・・

明日もこようかな・・・(-_-)

考え中・・・(-_-)

今日 釣り仲間から別の野池の存在もきいた事だし
そっちに行こうかな???

考え中・・・(-_-)

う~ん 迷う・・・

そうだ いつものように起きてから決めよう・・・(-_-)

今日は仕事が気になって集中力散漫になっていた・・・
なんせ今日一日の仕事で約2千万円位使った・・・
2千万円・・・
自分のお金なら・・・
なんちゃって・・・(^-^)

明日 以降は仕事も落ち着くからまた集中して釣りをしよう・・・(^-^)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫 

子バス 3匹
[ 2011/05/17 20:58 ] バス釣り | TB(0) | CM(2)

今日は野池・・・

今日は寄り道せずに野池・・・

某道の駅裏の野池 AM4:10到着・・・

曇り・・・
ちょい風強い・・・

今日もメバル釣りの練習をしよう・・・

最初のポイント・・・

とりあえずメバル用極小ワーム・・・

ん???

反応なし・・・

おかしい・・・

昨日と同じ攻め方なのに・・・

試しにただ巻き・・・

プルン・・・
IMGP0554_convert_20110516062358.jpg
本当に小さい・・・
メバルサイズ・・・(-_-)

ちょい移動・・・
プルン・・・
IMGP0555_convert_20110516062425.jpg
また小さい・・・

そのあと・・・
IMGP0556_convert_20110516062440.jpg
IMGP0557_convert_20110516062507.jpg
IMGP0558_convert_20110516062524.jpg
三連発・・・
小さい・・・

今日は5匹までと決めていたから終了・・・

ここまで40分・・・
まだ5時前じゃないか・・・
でも今週忙しいから仕事しよ・・・(-_-)

昭和男鹿ICへ・・・

日中 この野池を教えてくれた人が昨日あの「釣り禁止看板」の野池で
49.5cmを釣ったそうだ・・・
でも 釣り禁止じゃないの???
と聞いたら「いいんじゃねっすか~」と返ってきた・・・(-_-)
本当にいいのか???
そういえば昨日のブログにどなたか存じ上げませんが、あの「釣り禁止看板」の
野池のことについてコメントを頂いていた・・・
その人 曰く 池を管理している人に聞いたら、ゴミ散らかさなければ釣りしていい
とのこと・・・
ということで明日の朝行くこと決定!!!
でも 明日は大事な仕事があるから気が引ける・・・
どうしよう・・・(-_-)

そうだ 朝起きてから決めよう・・・(-_-)

なんだか連休が終わってからまともな魚釣ってない・・・(-_-)
そろそろ デカイの釣りたいな~(-_-)
釣り仲間に海の状況聞いたら例年4月からバンバン釣れてるメバルも
今年は渋いらしい・・・(-_-)
八郎潟も渋い・・・(-_-)海も渋い・・・(-_-)
だまって仕事しろということか???
そうかもしれん・・・(-_-)
忙しいし・・・(-_-)

明日はどうしよう・・・(-_-)
考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

極小バス:5匹
[ 2011/05/16 20:51 ] バス釣り | TB(0) | CM(0)

今日は野池めぐり・・・

今日は野池めぐり・・・

AM4:05 某道の駅裏の野池到着・・・

今日はAM9:00まで家に帰ればいいから結構時間がある・・・(^-^)

とりあえずメバル釣りの練習をする前に手堅く何匹か釣っておこう・・・(-_-)
ということで昨日の教訓で長沼パターンからスタート・・・(-_-)

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

おかしい・・・(-_-)

今日は反応が無い・・・

移動三回目のポイントで・・・
IMGP0524_convert_20110515092643.jpg
やっと一匹・・・
しかも 小さすぎる・・・(-_-)

最初のポイントに戻り・・・
今度はメバル用極小ワームで再スタート・・・(-_-)

キャスト・・・
ただ巻き・・・

・・・

・・・

・・・

来ない・・・

今日はおかしい・・・(-_-)

巻く層が悪いのか???

スピードが速いのか???

じゃあ ミドストやってみよう・・・(-_-)

すると・・・
IMGP0525_convert_20110515092734.jpg
IMGP0526_convert_20110515092814.jpg
IMGP0527_convert_20110515092857.jpg
IMGP0528_convert_20110515092940.jpg
IMGP0530_convert_20110515093023.jpg
五連発・・・
しかし小さい・・・
でも 練習練習・・・
このサイズをコンスタントに釣る方が難しい・・・
だんだんコツをつかんできた・・・(^-^)
ちょいと移動・・・

同じ攻め方で・・・
IMGP0531_convert_20110515093107.jpg
IMGP0532_convert_20110515093157.jpg
IMGP0533_convert_20110515093242.jpg
IMGP0534_convert_20110515093326.jpg
IMGP0535_convert_20110515093411.jpg
また五連発・・・(-_-)
小さすぎる・・・

ここで飽きてきて・・・豊川河口へ移動・・・
バズベイト 葦キワを巻き巻き・・・
出ない・・・

今日は野池の日だった・・・

再度 気になっていた家の近くの野池へ・・・

釣れそうな感じ・・・(-_-)

メバル用ワームでミドスト・・・

2投目・・・
IMGP0536_convert_20110515093458.jpg
またまた小さいが、バスが居ることが分かったから・・・
隣の野池へ・・・
移動・・・

すると・・・
IMGP0537_convert_20110515093543.jpg
こんな看板が・・・
とりあえず池を見てみると・・・
釣れそう・・・

でも 決まりは決まり・・・
釣りは辞めておこう・・・(-_-)

最後は小泉潟のトップ実績の高いポイントへ・・・

バズベイト巻き巻き・・・

・・・

・・・

・・・

出ない・・・

AM8:30タイムアップ・・・(-_-)

米の精米に行かなきゃいけないから
30分前にタイムアップ・・・

米精米しAM8:55 帰宅・・・(-_-)

チビ1号・2号まただらだらしてる・・・
こんなに天気いいんだからシャッキっとしなさい・・・
午後からチビ1号は幼稚園の行事で秋田駅東口のアルベ行かなきゃ行けないから
午前中の遊びはほどほどにしてあげよう・・・

ということで・・・
IMGP0546_convert_20110515133150.jpg
秋田マリーナヘ・・・
珍しくチビ1号もついてきた・・・(-_-)
二人揃って逃走・・・
待ちなさい・・・

丘の上から・・・
IMGP0547_convert_20110515133251.jpg
男鹿方面・・・
真山と寒風山・・・
天気がいいと綺麗だね~(^-^)

因みに午後からチビ2号は爺さんと寒風山に行ってきたらしい・・・(^-^)

マリーナ内部の波打ち際を見ながら・・・
IMGP0549_convert_20110515132959.jpg
カニだ~
魚だ~
ワカメだ~
と騒いでいた・・・
いいな 楽しそうだ・・・(-_-)

因みにチビ1号 興奮してくるとカニのことを「ガニガニ」と発狂する・・・(-_-)

マリーナ芝生公園に・・・
IMGP0553_convert_20110515132912.jpg
タンポポがいっぱい咲いていた・・・(-_-)

ここで一旦帰宅・・・

ちょいと昼寝して・・・

アルベへ・・・

日本赤十字主催の「東日本大震災チャリティーイベント」の中で
歌を歌うらしい・・・(-_-)

ちゃんとできるのか???
家では「ブリブリザエモン」とか変なことばかり言っている子ができるのか???

不安はあったが ちゃんと歌っている姿を見て感動してしまった・・・(^-^)
しっかりデジカムで撮影済み・・・(^-^)
あとでDVDにコピーして保存しておこう・・・(^-^)

終了後 嫁さんの実家にチビ2号を迎えに行って、外旭川の南部屋敷へ・・・
俺 親子丼とザルそばのセット・・・
チビ2号 お子様セット・・・
を 注文・・・
チビ2号のセットが来てから俺のが来た・・・
おもむろにチビ2号が立ち上がり何をするのかと思ったら・・・

・・・

・・・

・・・

おれの大好きな俺のザルそばをしな~と 持っていった・・・
そして全部食いやがった・・・

まあいいか・・・(^-^)
どんどんお食べ・・・(-_-)

う~ん ガッツリ食うつもりだったから・・・
ものたりない・・・

でも いいか・・・(-_-)
チビ達が大きくなるなら・・・(-_-)

今日は釣れた魚は小さかったけど今年初めての二桁釣果だったから良し
としよう・・・(^-^)
メバル釣りの感覚が分かったような気がする・・・(-_-)
これから バス釣りが一旦ちょっとの間釣れなくなるから、今年は
男鹿あたりで、メバルと戯れてみようと思う・・・(-_-)
明日も練習しに行こうか考え中・・・(^-^)

しかし 八郎潟も海も山も野池も近しいいところに土地を
買えたもんだ・・・(^-^)
・・・それが狙いだったんだけど・・・(^-^)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

極小バス:12匹
[ 2011/05/15 21:20 ] バス釣り | TB(0) | CM(2)

今日は八郎潟と野池・・・(-_-)

今日は八郎潟と野池・・・(-_-)

AM4:10 到着
いつもの水路・・・

相変わらず凄い濁り・・・
風強い・・・

厳しそう・・・(-_-)

でも トップから・・・
バズベイト巻いてみた・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

出ない・・・

ホッグ系のワームで枯れ葦丁寧に探ってみた・・・

・・・

・・・

・・・

出ない・・・

この時点でAM5:00・・・

今日もだめか???

また ワラビとりか???

そろそろ魚釣りたい・・・(-_-)

仕事関係の人からの情報で・・・
この水路から車で10分位の場所にある野池の存在を聞いた・・・
知らなかった・・・(-_-)
かならず釣れるらしい・・・小さいけど・・・

この辺に住んで長いけど知らなかった・・・

とりあえず行ってみよう・・・

移動・・・

AM5:15到着・・・

なんか釣れそうな感じ・・・(-_-)

小学校の時通った長沼に似てるかも・・・

じゃあ 長沼の感じで攻めてみよう・・・

三投目・・・

プルン・・・
IMGP0520_convert_20110514064446.jpg
小さい・・・
でも小さいくせに腹パンパン・・・(-_-)

その後ちょいと徒歩で移動・・・
取水塔まわり・・・
プルン・・・
IMGP0521_convert_20110514064515.jpg
さらに小さくなった・・・
ジャバロン90が大きく見える・・・

さらにちょいと移動・・・
すると・・・
プルン・・・
IMGP0523_convert_20110514064537.jpg
さらにサイズダウン・・・(-_-)
ここでAM5:30タイムアップ・・・

このまま続けてたら何匹釣れただろう・・・
でも子バスイジメはしたくない・・・
でも 釣れるから面白い・・・(^-^)

そおだ発想の問題だ・・・
これを練習と考えよう・・・

何の練習かというと・・・
メバル釣り・・・(-_-)

明日はメバル用極小ワームで攻めてみよう・・・
釣れるかな~(^-^)
今から楽しみ・・・(-_-)

今日はいつもの水路でやってみるもまたまた釣れず・・・
ここ来ると大きいからどおしても通ってしまう・・・
でも釣れない・・・(-_-)
とりあえず明日は今日の野池に行こう・・・(-_-)
ほどほどに子バスイジメをしよう・・・ほどほどに・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

極小バス:3匹
[ 2011/05/14 21:05 ] バス釣り | TB(0) | CM(0)

今日は動物園・・・(-_-)

今日は大森山動物園・・・(-_-)

チビ1号・2号の幼稚園遠足に同行・・・(-_-)

雨・・・
強風・・・

これでも行くのか・・・

行くらしい・・・(-_-)

AM9:00 幼稚園集合・・・

バスで大森山動物園へ・・・
バス車内での説明・・・

動物園見学時間 AM10:00~AM10:45 短っ!!!
市立体育館へ移動 昼食AM11:15~PM12:30 長っ!!!
幼稚園到着 PM1:20
の予定だそうだ・・・
しかも幼稚園到着して卒業アルバム用の集合写真撮影
よって動物園見学時間 正味30分 短っ!!!

動物園到着・・・
IMGP0462_convert_20110513165552.jpg
雨・・・
雨・・・
雨・・・
風・・・
風・・・
風・・・
でもとりあえず見学
IMGP0465_convert_20110513165653.jpg
とにかく子供は楽しそうだ・・・
IMGP0475_convert_20110513165846.jpg
サル山・・・
IMGP0489_convert_20110513170057.jpg
兄弟ケンカ・・・
仲良くしなさい・・・
IMGP0478_convert_20110513165954.jpg
熊・・・
こんなのと山で会いたくない・・・
IMGP0491_convert_20110513170253.jpg
ライオン・・・
こいつぜんぜん動かなかった・・・
やる気なし・・・
もうちょっとサービスしなさい・・・
IMGP0492_convert_20110513170340.jpg
こいつが去サル山のボスらしい・・・
IMGP0494_convert_20110513170441.jpg
キリン・・・
ひたすら芝生をくっていた・・・
おいしいのか???
IMGP0501_convert_20110513170546.jpg
ラクダ・・・
背中に乗っているカラスがラクダの毛を食っていた・・・
おいしいのか???

と ここで いつもの・・・
IMGP0474_convert_20110513165752.jpg
チビ2号 逃走・・・
こいつ飽きてくるとすぐどっかにいく・・・
しかも結構すばしっこい・・・
追っかける身にもなりなさい・・・

IMGP0484_convert_20110513170156.jpg
動物園中央部の池・・
バスいたら釣れそうな池でした・・・
今日は釣りの事は忘れなさい・・・

で あっという間に30分経過・・・
バスで市立体育館へ・・・
途中 雄物川河口通過・・・
秋田運河通過・・・
途中下車させてくれ・・・
あっ!! 竿ないんだ・・・
今日は釣りの事は忘れなさい・・・

市立体育館で昼食・・・
しかも 観覧席で・・・
やはり非常識・・・
あんな急な階段のところで・・・
ホジなしガキ共危険極まりない・・・
チビ1号案の定転んで唇から流血・・・
なんてこった・・・

で ひと通りさわいでバスへ・・・

幼稚園到着・・・
帰宅・・・

ん!!!
家庭菜園・・・
IMGP0510_convert_20110513170732.jpg
オクラ死亡・・・
IMGP0511_convert_20110513170818.jpg
キュウリも多分ダメ・・・
IMGP0512_convert_20110513170903.jpg
ピーマンも元気ない・・・
IMGP0513_convert_20110513171035.jpg
トマトは復活・・・(-_-)

ん!!!
IMGP0509_convert_20110513170635.jpg
ジャガイモの一個目も発芽・・・

IMGP0514_convert_20110513171121.jpg
全体でこんな感じ・・・
調子よさそう・・・

今日は釣りはできないし・・・
雨の動物園だし・・・
チビ1号流血するし・・・
いろいろあったけど面白い1日だった・・・
これで釣りにいけていたら・・・
我慢しよう・・・
でも 明日は行こう・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし
[ 2011/05/13 21:32 ] その他 | TB(1) | CM(2)

今日も八郎潟・・・(-_-)

今日も八郎潟・・・

AM4:10到着

先行者なし・・・と思ったらすぐ来た・・・(-_-) 早え~よ・・・(-_-)
家で寝てなさい・・・(-_-)
風なし・・・
曇り・・・
凄い濁り・・・

釣れそう・・・

しかも今日はカバーの中が騒がしい・・・

あちらこちらでゴボゴボいってる・・・

良く見ると・・・

バス・・・

雷魚・・・

さまざま・・・

産卵中???

雷魚はかなりデカイのもバシャバシャやってる・・・

こんな時は大体釣れない・・・

でもやってみよう・・・(-_-)

まずジャバロンからスタート・・・

・・・

・・・

・・・

出ない・・・

次 バズベイト・・・

昨日なけなしのお金をはたいて上州屋で買った・・・
買うか買わないか迷ったけど・・・
パッケージの裏を見て即決してしまった・・・
なぜかというと・・・

あのやらかしちゃったバスプロ・・・
相羽純一プロデュ-スと書いているではないか・・・
興味本位で買ってしまった・・・
しかも高い・・・¥1,457円 高け~よ・・・
なんかペラが回ったときペラ以外の金属の板がついてるんだけど
そこにぶつかって金属音を発生させるらしい・・・

よし 使ってみよう・・・
確かに金属音がする・・・
釣れそう・・・
でも 来ない・・・

・・・

・・・

・・・

しかも これちょっとのゴミで回転しなくなる・・・
使いもんにならん・・・
やらかしちゃった・・・(-_-)

しょうがない・・・

バシリスキー使ってみよう・・・

カバーの沖に投げてカバーの中を引く作戦・・・

・・・

・・・

・・・

来ない・・・

ちょいと移動・・・

ポンプの正面・・・

一投目・・・

ガボッ!!!
出た・・・(-_-)

しかし 乗らない・・・(-_-)

この時点でAM5:15・・・

今日もだめか・・・

そうだワラビを取ろう・・・
IMGP0454_convert_20110512064037.jpg
たった15分でこの収穫・・・(^-^)
ワラビだけは俺を裏切らない・・・

また あの社長にあげよう・・・
昨日よりちょっと多めに 収穫・・・

今日も魚は見えるのに釣れない・・・(-_-)
明日は幼稚園の遠足に行かなくてはいけないから釣りに行けない・・・(-_-)
なんてことだ・・・(-_-)
でも しょうがない・・・(-_-)
我慢しよう・・・(-_-)
しかも 予報では雨・・・強風・・・(-_-)
こんな予報でも行くらしい・・・
しかも大森山動物園・・・(-_-)
先生 曰く傘さしてでも行くから参加してください。だそうだ・・・
非常識だ・・・こんな天気で・・・(-_-)
どうせ雨にぬれるなら八郎潟でぬれたい・・・(-_-)

でもしょうがない・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

ワラビ少々・・・

[ 2011/05/12 20:44 ] バス釣り | TB(0) | CM(2)

今日も八郎潟・・・(-_-)

今日も八郎潟・・・

AM4:20 到着・・・

風少々・・・
凄い濁り・・・
先行者・・・なし・・・

昨日のパターン試したくて、昨日連発したポイントへ・・・

まずジャバロンから・・・

・・・

・・・

・・・

出ない・・・

昨日はこの段階で乗らないけど出てきてた・・・

じゃあ バズベイト・・・

・・・

・・・

・・・

出ない・・・

昨日釣りすぎたかな???

橋の反対側に行ってみよう・・・

似たようなポイントを探し・・・

同じパターンでためすと・・・

出たーーーーけど乗らない・・・

乗せれない・・・(-_-)

ヘタクソ・・・(-_-)

その後 バズベイト 巻き巻き・・・

出ない・・・

しかも 引っかけて・・・・

ロスト・・・(-_-)

ショック・・・

最後の一個だったのに・・・(-_-)

仕事終わったら買いに行こう・・・(-_-)

でも金がない・・・

釣れないし、ルアーなくすし散々・・・(-_-)

車に戻る途中 土手をみると・・・

ワラビだらけ・・・

収穫・・・
IMGP0445_convert_20110511144815.jpg
あまり成長してないのでほどほどに・・・(-_-)

今日 久しぶりにいつも仕事を依頼している人がくるので
くれてやろう・・・(^-^)
この人、白髪あたまで、目つきが悪くて、口も悪いけど・・・
昔サラリーマンだった時 営業マンだったらしい・・・
信じられん・・・
あの目つきで・・・
でもいい人・・・
現在は起業して とってもいい仕事をしてくれます・・・(^-^)
もう 14年位のお付き合い・・・
ワラビ大好きだったので、くれてやろう・・・(^-^)
美味しくお食べ・・・(^-^)

釣れないし 仕事するか・・・

AM5:30 タイムアップ

昭和男鹿ICへ・・・

連休明けてから猛烈に忙しい・・・
でも 釣りには行きたいから 明日も 3時過ぎには起きよう・・・(^-^)

午後 嫁さんからメール・・・

「17:30頃 飯島のココイチ集合」だそうだ・・・
ほんと 外食の好きな奥様だ・・・

17:20頃 ココイチ到着・・・
17:30・・・
嫁さん当然の遅刻・・・
こない・・・
この奥様・・・お付き合いしている時からほとんど
待ち合わせ時間を守ったことが無い・・・
結婚してからも・・・
ま~いいか・・・(-_-)
いつものことだし・・・(^-^)
17:45 嫁さんとその父親・チビ1号・2号到着・・・
みんなで美味しくカレーを食った・・・
いつもここでカレー食うと思うんだけど・・・
絶対 俺のカレーの方がうまい・・・(-_-)
しかも 高いし・・・(-_-)

帰宅・・・
家庭菜園 じゃがいもの様子を見てみよう・・・

ん!!!
IMGP0452_convert_20110511204731.jpg
見にくいが発芽していなかった手前から2個目が発芽している・・・(^-^)

あとは1個めだけだ・・・
もうちょっとまってみよう・・・

3個目以降はこんな感じ・・・
IMGP0453_convert_20110511204920.jpg
日曜日から見てもここ3日間で急成長・・・
あと5~7cm延びたら芽かきして元気なやつだけにしてあげよう・・・(^-^)

今日は出てくるけど釣れないし・・・
最後の一個のバズベイトなくすし・・・
でも ワラビ林見つけたからよしとしよう・・・(-_-)

明日も行ってみよう・・・(^-^)
釣れなければ、ワラビ取ればいいんだし・・・
少しは気が楽だ・・・(^-^)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

ワラビ少々(おみあげ用)



[ 2011/05/11 21:02 ] バス釣り | TB(0) | CM(0)

今日も八郎潟・・・(^-^)

今日も八郎潟・・・

AM4:05 到着

4月 お世話になった水路 ポンプからスタート・・・

追い風・・・
凄い濁り・・・
小雨・・・

釣れそう・・・(-_-)

昨日の思惑通りビックベイトからスタート・・・
と言っても俺が持っているビックベイトはシーバス用のシードライブのみ・・・
これ エスドライブとほぼ一緒だけどシンキング・・・
根がかりしそう・・・
慎重に・・・

竿立てて巻き巻き・・・

う~ん いい動き・・・

でも釣れない・・・

しょうがない いつものジャバロン・・・

巻き巻き・・・

・・・

・・・

・・・

釣れない・・・

今日もだめか・・・

ちょいと移動・・・

こんなとこ・・・
IMGP0433_convert_20110510203530.jpg
釣れそう・・・

最近こんなことばかり言っているが全然釣れていない・・・
なぜだ・・・(-_-)

腕が悪いのか・・・(-_-)
そうでもないと思う・・・(-_-)

攻めかたが悪いんだろう・・・(-_-)

いつもと逆のことをしてみよう・・・(-_-)

いつもはトップで様子見から入るが・・・

いきなりジャバロン・・・

すると いきなり 来たーーーーーーーーーーーーー(^-^)

しかし 乗らない・・・

この後も 5回繁みの中から出てきた・・・(-_-)
しかも みんなデカイ・・・(-_-)

ここでいつもと逆のことをやってみた・・・

喰わせにバズベイト・・・
巻き巻き・・・

ガボッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
IMGP0434_convert_20110510204406.jpg
しかもナイスサイズ!!!
久し振り・・・(^-^)

次いってみよう・・・

また ガボッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
IMGP0437_convert_20110510204627.jpg
甘くみて42cm・・・(^-^)

しかも腹パンパン・・・
IMGP0435_convert_20110510204818.jpg
俺の腹みたい・・・(^-^)
しかも 卵産んでる途中だったみたい・・・(-_-)
すまん・・・じゃまして・・・(-_-)

次・・・
キャスト・・・

また 来たーーーーーーーーーーーーー!!!
IMGP0438_convert_20110510205119.jpg
43cm・・・

さらに・・・
IMGP0439_convert_20110510205311.jpg
ちょいサイズダウンだけど40cm

もういっちょ・・・(^-^)
IMGP0442_convert_20110510205513.jpg
最後はちょいと甘く46cm

昨日までの不調が嘘のように釣れまくり・・・
でも タイムアップ寸前・・・(-_-)

今日のパターン明日の朝 確認してみよう・・・(-_-)

今日は久しぶりに楽しい釣りだった・・・
毎日 こうだといいのに・・・(-_-)
 
でも もう産卵始まってるみたい・・・
そろそろアフターの釣り方も意識しないと・・・
でも 4月 お世話になった水路の足場部分に水が入り
そこが ちょうどいい 繁み+枯れ葦で釣りやすい状態・・・(-_-)

葦が生え揃うまではこのパターン使えそう・・・
明日確認しよう・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

バス:40~46cm 5匹
[ 2011/05/10 21:04 ] バス釣り | TB(0) | CM(4)

今日も八郎潟・・・

今日も八郎潟・・・

AM4:20 到着

一発大物狙いに4月お世話になった水路へ・・・

風強い・・・
水凄い濁り・・・
水多い・・・

でも釣れそう・・・

今日は大物狙い・・・
ここまで釣れない日が続くんだから・・・
今日も釣れなくてもいいだろう・・・(^-^)

でっかいラバージグにホッグ系のワームをつけ濃いカバーに打つ・・・

打つ・・・

打つ・・・

打つ・・・

・・・

・・・

・・・

ガボッ!!!

でたーーーーーーーーーーーーーーー!!!

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

乗らない・・・

大きかった・・・(-_-)

次行ってみよう・・・

・・・

・・・

・・・

来ない・・・(-_-)

AM5:30 タイムアップ

仕事しよう・・・

昭和男鹿ICへ・・・

今日は連休明けでとにかく忙しかった・・・

電話鳴りまくり・・・

電源切りたい・・・

でも しょうがない しがないサラリーマン・・・

ひたすら仕事をし帰宅・・・(-_-)

夕方 海行ってみようかな・・・(-_-)

あっ!!! ライフジャケット忘れた・・・(-_-)

シーバス用ルアーも忘れた・・・

最近こんなのばっかり・・・(-_-)

なんかリズムが悪い・・・
どうにかしなくては・・・(-_-)
でも焦りは禁物・・・

帰宅・・・

家庭菜園の様子を見てみよう・・・

ん!!!
IMGP0431_convert_20110509203811.jpg
オクラ死にかけてる・・・

ん!!!
IMGP0432_convert_20110509203849.jpg
キュウリも死にかけてる・・・

やっぱり植え付け早かったかなー???
そんなはずはない・・・
例年通りのはず・・・(-_-)
なんかリズムが悪い・・・

あせらずに確実に行こう・・・(^-^)

明日も4月お世話になった水路に行こう・・・
明日はビックベイトと言われるものを投げてみよう・・・(-_-)

釣れるまで通ってやる・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし
[ 2011/05/09 21:07 ] バス釣り | TB(0) | CM(0)

今日も八郎潟・・・(-_-)

今日も八郎潟・・・

いつも通りAM3:20 起床

・・・

・・・

・・・

しかし 二度寝・・・(-_-)
不覚・・・(-_-)

AM5:00起床・・・
チビ1号もオシッコに起きてきた・・・
二階の便所でオシッコしたのにわざわざ一階におりてきて
「バツ?・マル?」と手でバツとマルを作って聞いてきた・・・(-_-)
こいつ・・・寝ぼけてるよ・・・(-_-)
かわいいやつだ・・・(-_-)
「まだ 寝てなさい」と言うと「うん・・・うん・・・」と言うので・・・
二階に抱っこして連行・・・(-_-)

どおしようかな・・・
今日はやめようかな・・・(-_-)

しかし・・・

行っちゃった・・・(^-^)

いつもの水路はもう先行者が4人もいた・・・

やる気なし・・・

4月お世話になった水路に行こう・・・
でも水位上がってるだろ~な~・・・(-_-)

AM5:30到着・・・(-_-)
やはり・・・さらに水位上がってる・・・(-_-)

とりあえずジャバロンから・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

来ない・・・

もう4日間も魚釣って無い・・・
異常だ・・・(-_-)

今日は休みだけど、午前中に出かける予定があるので、AM6:30まで
しかやれない・・・(-_-)

1時間か・・・(-_-)

厳しい・・・(-_-)

ねばってみるも・・・

あたりなし・・・

AM6:30終了・・・帰宅・・・

午前中 嫁さんとチビ1号は病院にお見舞い・・・
俺とチビ2号は忘れ物を取りに事務所へ・・・

チビ2号大興奮・・・
IMGP0401_convert_20110508151351.jpg
俺の席で電話も出来ないくせに「もしもし」を連発・・・(^-^)

病院近くのマックスバリューで待ち合わせし、4人で帰宅・・・

帰ってからミニ畑を見てみると・・・
IMGP0397_convert_20110508151534.jpg
IMGP0398_convert_20110508151633.jpg
五個植えたはずが3個しか発芽していない・・・

チビ1号も・・・
IMGP0399_convert_20110508151727.jpg
五個植えたのになんで~とご機嫌斜め・・・(-_-)
それは俺が聞きたいよ・・・(-_-)
ジャガイモ初めてだったから失敗かな???
もう少し様子をみよう・・・(-_-)

昼食後 ちょいと昼寝して、幼稚園に提出する書類を作ってから

いつもの・・・

チビ2号とお散歩・・・(^-^)

チビ1号も誘ったが・・・

「外行くよ~」と誘うと・・・

「行ってらっしゃい」だそうだ・・・

子供のくせに・・・(-_-)

ま~いいか・・・(^-^)

いつもの駅に電車見学・・・(^-^)

そして・・・いつもの激しいブランコ・・・

近所を散歩するだけで、最近いろんな植物が元気になってきている・・・
これ・・・
IMGP0424_convert_20110508204500.jpg
名前は知らんが可愛らしかったので撮ってみた・・・(-_-)

帰宅・・・

今日の晩飯はカレーの日・・・
我家はなぜかカレーは俺が作ることになっている・・・

その時・・・
ジャガイモの皮を剝こうとしていたら・・・
チビ1号が「僕が植えたジャガイモどれ?」と聞いてくれので「これだよ」とウソをついてしまった・・・

まだ出来ないよ・・・(-_-)

そして 玉ねぎを見て「これ かなしいやつだよね~」というので・・・

ん???

・・・

・・・

・・・

嫁さんが笑ってるから聞いてみると・・・
以前 玉ねぎを切っている時 泣いてたら、チビ1号が「どおしたの」と心配していたそうだ・・・

俺に似て心のやさしいやつだ・・・

そのまま育てよ・・・(^-^)

おとな用カレーと子供用カレーを同時に作り・・・

晩飯・・・

チビ達もカレーが大好き・・・(^-^)

チビ1号は必ず自分が好きなのを作っくれたとき・・・
「お父さんカレー作ってくれてありがとう」と言う・・・
泣くほどうれしい・・・(^-^)

チビ達2杯も食ってくれた・・・(^-^)
チビ1号に至っては食後にドーナツも2個食っていた・・・(^-^)

食い過ぎだよ・・・(-_-)

でもいいか・・・

どんどん 育てよ・・・(^-^)

八郎潟も厳しいし・・・
明日どおしようかな・・・(-_-)

でも カバー打ちしやすそうだから・・・
明日も行こうか考え中・・・(-_-)

今日の収穫

なし


[ 2011/05/08 21:07 ] バス釣り | TB(0) | CM(0)

今日も八郎潟・・・

今日も八郎潟・・・

AM4:30 到着
先行者・・・

・・・

・・・

・・・

居た・・・(-_-)
早え~よ・・・(-_-)

八王子ナンバ-・・・

早くおうちに帰りなさい・・・(-_-)


曇り・・・
風強い・・・
でも釣れそう・・・

いつものジャバロンから・・・
反応なし・・・(-_-)

じゃあ・・・

こねこね・・・

・・・

・・・

・・・

来ない・・・(-_-)

どうしたんだろう・・・(-_-)

連休に入ってから非常に厳しい・・・(-_-)

移動しよう・・・
4月お世話になった水路へ・・・
釣り仲間と遭遇・・・

釣果聞いてみたら・・・
同じく厳しいとのこと・・・(-_-)

どこに行こう・・・(-_-)
この風を考えると・・・
東部の国道側かな・・・
移動・・・

移動中気になることが・・・
IMGP0365_convert_20110507193302.jpg
農家の方々 道路汚し放題・・・
毎年 この時期八郎潟周辺で見られる光景・・・(-_-)
掃除しなさい・・・(-_-)

とりあえず三種河口にいってみるか・・・
到着・・・
う~ん・・・
流木いっぱいあっていい感じ・・・(^-^)
とりあえずデカイのねらって見るか・・・
デカイルア-を沖にキャスト・・・
河口から南下し2キロも歩いただろうか・・・
反応なし・・・(-_-)
疲れた・・・戻ろう・・・

ん???
車が見えない・・・
そりゃそうだ・・・しばらく歩いたし・・・
もどろう・・・
30分ひたすら歩いて車に到着・・・(-_-)
釣れてれば、なんてことない距離だけど・・・(-_-)

やめよう・・・

菜の花見て癒されるか・・・
IMGP0386_convert_20110507194031.jpg
満開・・・(^-^)
IMGP0385_convert_20110507193844.jpg
綺麗やね~(^-^)

西部も見に行こう・・・
その途中・・・
ん???
IMGP0371_convert_20110507193356.jpg
こいつは・・・
IMGP0373_convert_20110507193450.jpg
蛇・・・(-_-)
今日 あったかかったら出てきたのかな?
そんなところにいると踏まれるよ・・・(-_-)

西部到着・・・
どこも風があたり釣り出来る状態じゃない・・・(-_-)

そうだ 海に行こう・・・

天王サーフへ鳥居るか確認に・・・
移動・・・
今日はよく走る日だ・・・(-_-)
到着・・・

風車下から出戸浜方面に護岸エンドまで・・・
ん???

だれかいる・・・

釣れてるのかな・・・
でも 向かい風だからルア-飛ばないし厳しいだろう・・・

とりあえず ちょいとメタルジグで様子見・・・
釣れるのは藻ばかり・・・(-_-)

やめよう・・・

とりあえず仕事しよう・・・

外旭川に移動・・・

夕方早目に家に帰りチビ2号とお散歩・・・(-_-)
また電車見てるよ・・・

俺はまたお花探し・・・
IMGP0391_convert_20110507194257.jpg
白い芝桜・・・
綺麗やね~(^-^)

雨が降ってきた・・・
なんだよ・・・
2号家に帰るよ~

「や~だ~」・・・

そりゃそうだ・・・
でも 肩車して走って帰宅・・・

今日も踏んだり蹴ったり・・・(-_-)

こんなもんか・・・

明日以降に期待しよう・・・(-_-)

今日はいつも釣れるポイントも釣れないし・・・
どうなっているんだろう???
連休中 たたかれすぎたかな???
とりあえず 明日も行ってみよう・・・(-_-)

では また明日・・・

今日の収穫

なし


[ 2011/05/07 21:28 ] バス釣り | TB(0) | CM(2)

今日はマリーナ・・・

今日はシーバスの偵察・・・

昨日 チビ2号と偵察に来ていた秋田マリーナ
AM4:15 到着

天候 晴れ・・・
風微風・・・
水質 クリアー・・・

釣れそう・・・(^-^)

とりあえずマリーナ内部側・・・
IMGP0352_convert_20110506072128.jpg
ん!!!
なんか水面が!!!
もしや!!!

IMGP0355_convert_20110506072304.jpg
見えるだろうか???
水面がザワついてる対岸の岸壁付近でボイル発生!!!
しかし 届かない・・・(-_-)

対岸の岸壁に行くべくちょいと移動・・・
風車したに車を止めて・・・
IMGP0357_convert_20110506072326.jpg
ちょいと幻想的・・・(-_-)

岸壁根元に到着・・・

しかし いきなり見えたのは・・・
マリーナ内部釣り禁止の看板・・・
しかも 岸壁途中で柵があり先端まで行けない・・・(-_-)
すぐそこでボイルしているのに・・・

くやしい・・・(-_-)

決まりは決まりなので、素直に最初の場所に移動・・・

やはりボイルまで届かない・・・
メタルジグ40gでブン投げても数十㍍届かない・・・

くやしい・・・

ベイトくん達こっちにおいで・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

こっちに来ないで外海のほうに行っちゃった・・・(-_-)

くやしい・・・(-_-)

初物 釣れそうだったのに・・・

ま~こんなもんか・・・(-_-)

気を取り直して火力排水側に移動・・・(-_-)

すると・・・
IMGP0358_convert_20110506072354.jpg
目の前をこんな船が猛スピードで移動・・・(-_-)
どうやら渡船みたいで、釣り人を迎えに来てた・・・

岸壁で釣りしている人いるんだからもっと気を使ってほしいもんだ・・・(-_-)
俺のキャスト範囲だったので非常に腹がたった・・・(-_-)

一気にやる気なし・・・

天王方面サーフを見ると何人かルアーマンが居た・・・

今日の条件だと釣れているだろう・・・

しかし今日は時間がない・・・(-_-)

AM5:40 タイプアップ・・・(-_-)

さ~仕事するか・・・(-_-)

外旭川まで移動・・・(-_-)

今日はベイトの確認も出来たし・・・
何より ボイルしているところを見れたから良しとしよう・・・(-_-)

もっと こっちでボイルしてくれれば・・・

でも 何とかして対岸の岸壁付近に行けないかな~・・・
でもルールはルールだし・・・
安全のために守ろう・・・(-_-)

帰り際 黒鯛釣り師が立ち入り禁止の別の柵をよじ登って
テトラ外部に出て行った・・・(-_-)
いくら釣れるからと言ってあれはルール違反・・・
真面目ぶる気はないが・・・
ルールあっての楽しい釣りだと思うので、分別ある大人達は厳守してほしいもんだ・・・(-_-)

俺は危ない目にあってまで釣りをしようとは思わない・・・
でも あの柵を越えれば・・・

なんて 思う今日この頃でした・・・(-_-)

では また明日・・・

今日の収穫

なし

※ホジね~大人 2名(柵をよじ登っていた2人)・・・(-_-)
[ 2011/05/06 21:02 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

GWの八郎潟・・・7

今日も八郎潟・・・

AM4:30 到着・・・

風なし・・・
寒い・・・
でも 凄い濁り・・・代掻き水・・・(-_-)
IMGP0312_convert_20110505080412.jpg
こんなに濁っているとは・・・

流入河川 緑の橋の河口部分からスタ-ト・・・(-_-)

枯れ葦 スピ-ナ-ベイトで強引に巻き巻き・・・(-_-)
あたりなし・・・
ジャバロンに替えて巻き巻き・・・(-_-)
あたりなし・・・
じゃあ 必殺こねこね・・・

・・・

・・・

・・・

あたりなし・・・(-_-)

やめようと思いだした頃・・・(-_-)

ラインがス--------っと出て行く・・・

来た---------------------------(^-^)

大合わせ!!!

デカイ・・・(-_-)

ドラグがジ----------------------(^-^)

しかし・・・

バラ----------------------シ!!!

ショック・・・(-_-)

ここで心が折れた・・・(-_-)

もう一か所上流部分に行って帰ろう・・・

到着・・・(-_-)

同じく代掻き水・・・(-_-)

こりゃ無理だ・・・

と あたりを見渡すと・・・(-_-)
IMGP0315_convert_20110505080510.jpg
見えるだろうか???
一面ワラビだらけ・・・(^-^)

収穫・・・(^-^)
IMGP0317_convert_20110505080746.jpg
こんなに取れちゃった・・・(-_-)

速効で実家に持って行き調理依頼・・・(^-^)

夕方持ってきてくれるというので帰宅・・・

実家にも鯉のぼり・・・
IMGP0318_convert_20110505080833.jpg
デカイ・・・(-_-)

ウチのがしょぼく見える・・・(-_-)

帰宅 朝飯食ってからチビ2号とお散歩・・・(-_-)

家から徒歩2分の駅に電車を見に・・・
IMGP0344_convert_20110505211854.jpg
しかし この子本当に電車が好きなようだ・・・(-_-)

そのあと近くの公園で・・・
IMGP0327_convert_20110505203849.jpg
激しいブランコ・・・(^-^)
しかも 毎回ブランコに乗ると膝の裏に擦り傷ができている・・・(-_-)
そこまでしてブランコのらんといかんかね・・・(-_-)

その公園にあった芝桜・・・
IMGP0340_convert_20110505204247.jpg
ちょいとプロ風に撮ってみた・・・
普通のデジカメでも結構良くとれるもんだ・・・(-_-)

一度 家に戻り昼食・・・(-_-)
その後 ちょいと偵察に秋田マリ-ナへ・・・
チビ1号も誘ったが「ウルトラマン 大怪獣バトルのDVD見るから行かない~」だそうだ・・・(-_-)
この子 チビ2号と違い外はあまり好きではないようだ・・・(-_-)
子供らしくない・・・(-_-)
最近 生意気だし・・・(^-^)
これも成長か・・・(^-^)
よし としよう・・・(^-^)

P1050051_convert_20110505204914.jpg
マリ-ナにつくなり脱走・・・(-_-)
また おっかけないと・・・(^-^)

P1050045_convert_20110505204725.jpg
ここでは・・・
ワ-イ パンダさんだ~(^-^)
ワ-イ ゾウさんだ~(^-^)
ワ-イ イヌさんだ~(^-^)
その他 ここに居る動物の置物に話かけてました・・・
動かない置物に・・・(^-^)
実に微笑ましい・・・(^-^)
こんなので喜んで頂けるなんて・・・いい子だ・・・(^-^)

ここ良さそう・・・
P1050056_convert_20110505205104.jpg
この浅いところから水の色の変わるところ・・・
間違いなく居着きのシ-バスいる!!!
ベイトが見えれば・・・
明日の朝 来てみよう・・・(^-^)
収穫収穫・・・(^-^)

因みに・・・
P1050058_convert_20110505205250.jpg
船が来るたび「船だ~」と発狂してた・・・(^-^)
この子どうやら色んな乗り物が好きなようだ・・・(^-^)

まだまだ居てもいいがどんどん人も増えてきたし・・・
帰るか・・・(-_-)
チビ2号またこようね・・・(^-^)

帰宅・・・(-_-)
チビ1号まだテレビ見てる・・・
こんなに天気いいのになんて不謹慎な子供だ・・・(-_-)
なんとかして外におびき出そう・・・(-_-)

シャボン玉やるよ~と言うとあっさり出できた・・・(-_-)
単純なやつ・・・(-_-)

シャボン玉もすぐ飽きたようで・・・(-_-)
兄弟共同作業・・・
P1050074_convert_20110505205603.jpg
庭に作った砂場の砂を小さなダンプカ-に積んで・・・
何をするんだ・・・(-_-)
辞めろ~(-_-)
あ--------------------やってしまった・・・(-_-)
P1050079_convert_20110505205755.jpg
こんな風にいろんな所に砂をばらまきやがる・・・(-_-)

まあいいか元気なのはいいことだ・・・(-_-)
PM5:50 ご飯だよ~と言うと手に持っているもの放り投げて家に入っていった・・・(-_-)
かたづけろよ・・・(-_-)
さあ~片付けるか・・・(-_-)

P1050080_convert_20110505205925.jpg
片付け完了・・・(^-^)
いつものように奇麗になった・・・(^-^)

今日は一日 外にいたけど大分過ごしやすくなってきた・・・
これで八郎潟も本格的に開幕してくれれば・・・
明日はマリ-ナに行ってみよう・・・
今日も日中からルア-マン結構居たし釣れてるんだろか???
チビ2号が居たから誰とも情報交換出来なかった・・・(-_-)
明日は初物釣れますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫・・・

ワラビ:大量
[ 2011/05/05 21:53 ] バス釣り | TB(0) | CM(0)

GW・・・家族サ-ビス・・・6

今日は徹底して家族サ-ビス・・・(-_-)

朝一 八郎潟に行くつもりだったが、不覚にも寝坊・・・(-_-)
AM5:30起床 やってしまった・・・(-_-)
寝坊・・・(-_-)
たるんでる・・・(-_-) 腹同様に・・・(-_-)

ほぼ同時刻 チビ 1号・2号起床・・・(-_-)
早え~よ・・・(-_-)

ということで今日は・・・
P1050011_convert_20110504213921.jpg
岩手県立花巻広域公園に行ってきた・・・(-_-)
こことにかく広い・・・(-_-)
公園あり・芝生公園あり・遊具あり・遊歩道散策コ-スあり・テニスコ-トあり
その他いろいろある・・・しかも テニスコ-ト以外は無料・・・(^-^)
貧乏家族には大助かり・・・(-_-)
因みに・・・
P1030985_convert_20110504213535.jpg
正面入り口を入ったところ・・・
P1030973_convert_20110504212612.jpg
中央部の池・・・
P1030969_convert_20110504212222.jpg
インレット・・・(-_-)
おっと今日は釣りを忘れるんだった・・・(-_-)
しかし バスいたら釣れそうなポイントでした・・・(-_-)
P1030966_convert_20110504211840.jpg
P1030965_convert_20110504211206.jpg
P1030964_convert_20110504210942.jpg
遊具もろもろ・・・
P1030939_convert_20110504210547.jpg
これ入口に居たフクロウ・・・(-_-)
その他 釣り堀もあったんだった・・・(-_-)
行くと釣りたくなるから行かなかった・・・(-_-)

因みにミニミニ機関車・・・(-_-)
P1030980_convert_20110504213134.jpg
一番後ろに座っているのが、嫁さん・・・(-_-)
その前がチビ2号 その前がチビ1号・・・(-_-)
俺は写真係・・・(-_-)

そして 遊具へ・・・
P1030940_convert_20110504210742.jpg
赤風船がチビ1号・・・
青風船がチビ2号・・・その隣が嫁さん・・・(-_-)
大喜び・・・(^-^)
俺はそれを見ながらにやにや・・・(^-^)

 
一通り遊具その他で遊び倒してたら、急に・・・
P1030977_convert_20110504212801.jpg
チビ2号が脱走・・・(-_-)
池のまわりを走り始めた・・・(-_-)
ついて行くのがやっと・・・(-_-)
昔 チャリンコとサッカ-で鍛えた足腰には自信はあるものの、運動不足できつい・・・(-_-)
P1030978_convert_20110504212940.jpg
今度は森の中を逃走・・・(-_-)
もういい加減にしろ・・・(-_-)

最後 公園出口でチョコバナナ 2本買わされた・・・(-_-)
しかも 1本 200円・・・(-_-)
高け~よ・・・(-_-)

公園内 今回の震災の影響を受けていて、トイレは半分以上使えなかった・・・(-_-)
しかも 地盤のずれ・・・(-_-)
P1030983_convert_20110504213350.jpg

駐車場に至っては・・・
P1050010_convert_20110504213753.jpg
陥没?亀裂?

改めて今回の震災の酷さを確認してしまった・・・(-_-)

さあ-帰ろう・・・(-_-)

車に乗るなり チビ1号 爆睡・・・(-_-)

2号は来るとき寝たから元気・・・(-_-)

晩飯をガストでたらふく食って帰宅・・・(-_-)

チビ2号・・・ 
食ってすぐ・・・「ウンチ・・・」
食ったら出す・・・(^-^)
誰に似て快便なのか・・・(-_-)
間違いなく俺だ・・・(-_-)

今日は釣りに行けず仕舞いだが徹底して家族サ-ビスもいいもんだ・・・(-_-)
子供達の成長も確認出来るし・・・(-_-)

明日は八郎潟に行って自分サ-ビス???(^-^)をしよう・・・(^-^)
6日から仕事だし・・・(-_-)
仕事でも行くけどね・・・(^-^)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

家族サ-ビス・・・(^-^)

[ 2011/05/04 22:24 ] その他 | TB(0) | CM(2)

GW 今日は浅内沼・・・5

今日は寄り道しないで 浅内沼直行

途中 八郎潟SAで脱糞・・・(-_-)

快調快調・・・(^-^)

AM4:50到着

風なし・・・
濁りなし・・・

先行者・・・・・・・

・・・
・・・
・・・

居た・・・(-_-)

もうボ-トで浮いてるよ・・・(-_-)

じゃあ 俺は反対回りで一周しよう・・・(-_-)

準備完了・・・
IMGP0303_convert_20110503192201.jpg
こんな感じ・・・
今年購入の1人乗りボ-トなかなか快適・・・(^-^)
入水・・・
ん!!! 足が冷たい・・・
長靴はいてるのに・・・ なぜ???

よく見たら・・・(-_-)
IMGP0306_convert_20110503192437.jpg
穴あいてる・・・(-_-)
昨日までなんともなかったのに・・・(-_-)
誰の仕業だ・・・(-_-)
この長靴 コメリで1970円で買って安い割には履きやすかったのに・・・(-_-)
長くつさん お疲れ様でした・・・
上州屋でちょいと気になる長靴売ってたから後で買いに行こう・・・(-_-)
でも 金がない・・・(-_-)

しょうがない 釣りするか・・・(-_-)
大体この沼の釣れるポイント分かってるから、1個所づつ打っていくも・・・(-_-)

反応なし・・・

・・・

・・・

めんどくさいからジャバロン巻き巻きしてたら・・・

来た---------------(^-^)
しかもデカイ・・・(-_-)
と 思ったら・・・(-_-)
IMGP0305_convert_20110503192311.jpg
こいつ・・・
ここでも こいつ・・・
なんか 今年 バスより雷魚の方が多く釣れてるような気がする・・・(-_-)

しかし バスこないな~(-_-)

そのあとも・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・(-_-)

結局 広い浅内沼1周して釣れたのが雷魚 1匹・・・(-_-)

酷過ぎる・・・(-_-)

なぜだ・・・(-_-)
バスの反応が全然ない・・・(-_-)

バスいない???(-_-)

AM11:00 終了・・・(-_-)

帰宅途中 腹が減って死にそうになったから、三種町のラ-メン屋で 昼飯・・・(-_-)

なんだこのマズイ ラ-メンは<`~´>
こんなマズイ ラ-メンは喰ったことが無い・・・(-_-)
しかも半ライスのライスがモチみたいにネバネバしている・・・(-_-)
例えるならご飯に箸を指して持ち上げると全部持ち上がる感じ・・・(-_-)
最悪・・・(-_-)
釣れないし・・・
ラ-メン マズイし・・・(-_-)

踏んだり蹴ったり・・・(-_-)

こんな日は庭のお手入れをしよう・・・(-_-)

まず 連休中汚しまくった車を洗おう・・・(-_-)

そうだ、妹にミニトマトの苗 頼まれてたんだ・・・(-_-)

途中 買っていこう・・・(-_-)

途中 五城目のいつもの店に寄るもいい苗なく、近くのコメリで購入・・・(-_-)

そうだ、ついでに妹の庭のお世話もしてあげよう・・・(-_-)
まず洗車だ・・・(-_-)

シャ-・・・(-_-)
お~~~・・・泥がいっぱい落ちてくる・・・(-_-)

ワックスもかけてきれいになった・・・(^-^)

さ~ 妹の家の雑草抜きから始めよう・・・(-_-)
しかし よくこんなになるまでほっておいたもんだ・・・(-_-)

芝生なのか雑草なのかわからない状態・・・(-_-)

大体抜き終わったけど何か納得いかん・・・(-_-)

近々 芝刈り機できれいさっぱり刈ってやろう・・・(^-^)

家に戻って自分の庭の手入れをしよう・・・(^-^)

まず 1個余しておいたプランタ-にさっき買ったピ-マンの苗を植えてみた・・・(-_-)
IMGP0309_convert_20110503192756.jpg
この苗なかなか元気 期待出来そう・・・(-_-)

そして 嫁さん担当の花壇・・・(-_-)
結局待ち切れず 植えてしまった・・・(-_-)
IMGP0307_convert_20110503192556.jpg
こんな感じ・・・(-_-)
う~ん いいんじゃない・・・(^-^)

そして・・・
IMGP0308_convert_20110503192658.jpg
なぜ 2個・・・??????

気になって嫁さんに聞いてみると・・・

チビ1号が・・・
「ボク これがいい~」とブル-メッセでダダこね始めたから、2個買ったそうだ・・・(-_-)
めんどくさいやつだ・・・(-_-)
何の花かも知らんくせに・・・(-_-)
でも 少しでも植物に興味を持つことはいいことだ・・・(^-^)

こんなことをしている時、釣り仲間から入電・・・(-_-)
釣れたや~電話かと思ったら・・・釣れない電話でした・・・
内心 「ホッ」とした・・・
その際 浅内沼のことを言ったら、最近 バス駆除したそうだ・・・
どうりで釣れんわけだ・・・(-_-)
しばらく行かない・・・(-_-)

今日は釣れないし・・・まずいラ-メンに当たるし・・・
散々だったけど、とりあえず 雷魚釣れたから良しとしよう・・・(-_-)

明日は家族サ-ビスの日・・・(-_-)
でも 早朝はちょいと八郎潟に行ってこよう・・・(^-^)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

雷魚:サイズ不明 1匹
ピーマン 2カブ
[ 2011/05/03 21:56 ] バス釣り | TB(0) | CM(2)

GWの八郎潟・・・4

今日も八郎潟・・・

朝から雨・・・

朝から強風・・・

強風と言うか、爆風・・・

AM4:00到着

すでに先行者・・・

やる気一気にダウン・・・(-_-)

そうだ ボ-ト積んできたし浅内沼に行こう・・・

昭和男鹿ICへ・・・

途中 八郎潟SAにて脱糞・・・(-_-)

こちらは大漁・・・(-_-)

AM5:00 浅内沼到着・・・

こちらはもっと強風・・・爆風・・・

立っているのがやっとの風・・・

当然 釣りにならん・・・

せっかくの休みなのにこの天気は反則です・・・(-_-)

この風向きだとおそらく東部の大潟村は風を背負えるからやりやすいだろう・・・

移動・・・

AM6:00 到着・・・ 第一ポンプから能代方面へ向かってスタ-ト・・・

・・・

・・・

・・・

何をやっても反応なし・・・

酷い・・・酷過ぎる・・・(-_-)

今日はチビ共 幼稚園に行ってるから一日中釣りできるのに・・・(-_-)

この風は反則です・・・(-_-)

やめよう・・・(-_-)

途中 いろんなとこ行ってみたけどどこもダメそう・・・

PM3:30 帰宅・・・

そうだ 家庭菜園のお世話をしよう・・・(-_-)

ん!!!
IMGP0300_convert_20110502190935.jpg
見えるだろうか・・・
4月17日に植えたジャガイモがついに地上に出てきた・・・(^-^)

キュウリの苗も育ってきたので・・・
IMGP0297_convert_20110502190829.jpg
ツタ用の網張ってみた・・・
イビツだが、このイビツさがよく絡まる・・・

そして オクラ・・・
IMGP0295_convert_20110502190726.jpg
元気がない・・・
明日から天気いいみたいだから復活に期待しよう・・・

ん!!!
IMGP0294_convert_20110502190619.jpg
なんかミニトマトも元気ない・・・
しかも 葉っぱ黒い点々がある・・・(-_-)

キュウリは順調・・・(^-^)
IMGP0293_convert_20110502191453.jpg
よく絡まるように麻紐で誘引・・・(-_-)

ん!!!
IMGP0302_convert_20110502191043.jpg
ミニトマト元気ないくせに花咲いてきた・・・(-_-)

しかし もう5月なのに寒すぎる・・・
やはり異常気象 今朝なんか4度しかなかった・・・
これじゃ釣れんは・・・(-_-)

明日から天気よさそうだし、どこ 行こうかな・・・(-_-)
そろそろ バス釣り飽きてきたし、海にでも行こうかな・・・(-_-)

でも 明日位までうねってそうだし・・・(-_-)
明日はやっぱり 八郎潟に行こうか 浅内沼に行こうか考え中・・・(-_-)
そうだ 明日 起きてから決めよう・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし・・・

あっ!! じゃがいもの発芽・・・(^-^)
これは大きな収穫・・・(^-^)
[ 2011/05/02 19:42 ] バス釣り | TB(0) | CM(0)