8/31 今日もマル秘P・・・

今日もマル秘P・・・

AM4:20到着・・・
今日は曇り・・・
しかも ちょいと風が強い・・・

きんにくマンPへ・・・

いい感じの流れあり!!!

釣れそう・・・(^-^)

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

なにをやっても反応なし・・・

また どっかに行ったかな???

最近 ここ反応が悪いな~(-_-)

でも 家から近いし・・・

他のポイントに行く気にならないから・・・(-_-)

あまりにも反応がないから・・・

撤収・・・(-_-)

夕方 1時間勝負に行こうとしたら・・・

ドシャブリ&雷・・・

雨だけならいいんだけど・・・
雷はヤバい・・・

ということで・・・

いつもの上州屋へ・・・

最近お気に入りのこいつを購入・・・
P1000972_convert_20110831202350.jpg
しかも悩んで悩んで購入・・・
なぜなら・・・

高い!!!

フック6本で708円だから・・・
1本 118円・・・

高け~よ・・・(-_-)

でも 性能は抜群にいいから購入・・・
さすが がまかつ・・・(-_-)

今日はまたまた反応なし・・・
明日もかな???

・・・

・・・

・・・

でも やっぱり行こう・・・

雷なってなければね・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 71匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 34匹
スズキサイズ 8匹
ランカーサイズ 1匹


イナダ 2匹
ヒラメ 2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 19個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/08/31 20:32 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/30 今日もマル秘P・・・

今日もマル秘P・・・

AM4:15到着・・・
昨日の予想では今日はいい反応の日・・・

のはず・・・(-_-)

きんにくマンPへ・・・

予想通り・・・

昨日とは違う感じ・・・
ベイトが上ずってない・・・(-_-)

いきなりバイブレーション・・・

・・・

・・・

・・・

開始10分位で・・・

ヒット!!!

いきなりジャンプ!!!

エラ洗い連発!!!
とにかく元気な魚だ・・・(^-^)

でもお構いなし!!!
強引に足もとまで寄せ・・・
タモ入れ成功!!!
P1000968_convert_20110830201421.jpg
62cm・・・
スズキサイズ!!!
P1000969_convert_20110830201558.jpg
やはりさまになる・・・(-_-)

違うアングルで・・・
P1000970_convert_20110830201759.jpg
良く引いてくれた・・・(^-^)

このあともヒットするものの・・・
4バラシ・・・(-_-)

やはり今日は予想通りいい反応だった・・・
いつもの通りだと明日もいい反応のはず・・・
でも 夕方の方がいい反応なんだけど・・・
行けない・・・忙しい・・・(-_-)

でも明日は行きたいな・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 71匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 34匹
スズキサイズ 8匹
ランカーサイズ 1匹


イナダ 2匹
ヒラメ 2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 19個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/08/30 20:28 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

8/29 今日もマル秘P・・・

今日もマル秘P・・・

AM4:10到着・・・

きんにくマンPからスタート・・・

釣り座に到着・・・
ん???

水面をベイトの大軍がそわそわしている・・・

でも ボイルしてる感じなし・・・(-_-)
大体こんな状況の時は釣れない・・・

表層から狙うも・・・

・・・

・・・

・・・

一切反応なし・・・

バイブレーションで広範囲に探るも・・・

一切反応なし・・・

こんなにベイトいるのにボイルしてないところを見ると・・・

シーバスいないな・・・(-_-)

明日以降このベイトを追っかけてシーバス入ってくるだろう・・・
今年初ランカーもそんな感じだった・・・

といことは・・・

・・・

・・・

・・・

明日は釣れる!!!

かも しれない・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 70匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 34匹
スズキサイズ 7匹
ランカーサイズ 1匹


イナダ 2匹
ヒラメ 2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 19個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/08/29 20:30 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/28 今日もマル秘Pのちポンポコのち温泉・・・

今日もマル秘Pから・・・

AM4:50到着・・・
遅めのスタート・・・
なぜなら・・・

昨日の午後突然・・・
嫁さん・・・
「大曲に花火見に行く!!!」だそうだ・・・
んで 行ってきた・・・
何の計画もなしに・・・
とりあえず行ってみた・・・(-_-)

直前に県南の営業所にいる後輩から情報収集・・・
大体の予想をたて・・・
大曲のコメリ周辺で見ることにした・・・
すると・・・

・・・

・・・

・・・

やはりみんな同じことを考えているみたいで・・・
大混雑・・・

でも なんとか駐車でき見ることができた・・・
思いのほかチビ達大喜び・・・(^-^)

それに救われ・・・
なんとか帰宅・・・
それで遅くなり・・・
今日のスタートは遅め・・・

でも ここ明るい方が反応いいし・・・
まあいいか・・・(^-^)

明るいからバイブレーションで・・・

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

今日も全く反応なし・・・

どこか行っちゃったのかな???
でも釣りたいから粘りに粘って・・・
釣り開始してから2時間経過したころ・・・

バイブレーション ローテーション3順目で・・・

やっとヒット!!!
しかももの凄く引く・・・
気のせいか???

・・・

・・・

・・・

気のせいだった・・・
P1000966_convert_20110828184331.jpg
53cm・・・
アベレージサイズ・・・
でも釣れたからいいか・・・
P1000967_convert_20110828184426.jpg
今日はちょいとアップで・・・(^-^)

このあとテトラ上を行ったり来たりしたけど・・・
一切無反応・・・(-_-)

岸壁先端で投げ釣りしてる年配の方とお話・・・

なんと・・・

・・・

・・・

・・・

早朝 キスをヒットさせ足もとまでゆっくり引いてきたら・・・

なんとシーバスがヒットしたらしい・・・

やはり生餌には勝てないのか???

でも 明日からのヒントになった・・・

ありがとうおじいさん!!!

ここでAM9:00帰宅の時間・・・

今日も何となく嫌な予感がしていた・・・

・・・

・・・

・・・

AM9:15帰宅・・・

すると予感的中・・・

嫁さん・・・
「メロンソフト食べたい!!!」だそうだ・・・
「どこで喰えんの???」と聞くと・・・
「ゆめろん」だそうだ・・・

連日の長距離運転決定!!!

ということで・・・

ただゆめろんで温泉に浸かるのももったいないから・・・

八峰町のポンポコ山へ再度行ってみた・・・
すると今日は大混雑・・・
近所の町内会のバーベキューやら家族づれ多数・・・

でも チビ達大喜び!!!

何度も新設滑り台で遊んで・・・
疲れたのか・・・

外で昼食・・・
チビ1号はまだ手足口病の影響か???
あまり食欲がないようだ・・・

昼食後また滑り台へ・・・
とにかく元気な奴らだ・・・

俺はこの時点で披露困憊・・・

疲れたのか車へ・・・
「ゆめろん」へ移動・・・

チビ1号は即寝・・・
チビ2号は何か知らんけど・・・
元気・・・(^-^)

到着し入浴・・・(^-^)

さんざん遊びながら入浴し上がると・・・
嫁さんとチビ2号はすでにあがって「メロンソフト」をぺろぺろしていた・・・
しかも俺の金で・・・(-_-)

このあと帰宅するため・・・
車の運転・・・
これが地獄だった・・・(-_-)
眠くて何度も意識が飛びそうになった・・・(-_-)

でも なんとか帰宅・・・

倒れるように俺は昼寝・・・(-_-)

起きてから・・・
家庭菜園・・・
最後の収穫か???
P1000965_convert_20110828184213.jpg
ミニトマト 32個
オクラ 6本

今日もハードな一日だった・・・(-_-)
行きたいところは事前に言ってほしいもんだ・・・
結婚する前からそうだったけど・・・
満面の笑みでどこどこに行く!!!
と言うもんだから・・・
断れない・・・(-_-)
まあ いいか・・・(^-^)
とりあえず釣れたけど・・・
ここ何日か非常に反応が薄い・・・
明日もか???

わからんね・・・(^-^)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹
ミニトマト 32個
オクラ 6個

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 70匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 34匹
スズキサイズ 7匹
ランカーサイズ 1匹


イナダ 2匹
ヒラメ 2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 19個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/08/28 20:37 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/27 今日もマル秘Pのちサーフ・・・

今日もマル秘Pから・・・

AM4:30到着・・・

風なし・・・
濁りなし・・・
ベイト少々・・・

釣れなそう・・・(-_-)

とりあえず表層から・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

明るくなってきたし・・・

バイブレーション・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

このあと3時間一切反応なし・・・

こんな日もあるか・・・(-_-)

これ以上続けてもストレス溜まるだけだから・・・

サーフの様子を見に行こう・・・

天王サーフへ・・・

3人のルアーマンが浸かっていた・・・

そのうち1人はストリンガーに何匹かぶら下げていた・・・

もう釣れてるのか???

浸かってみよう・・・(^-^)

・・・

・・・

・・・

結果・・・

一切反応なし・・・(-_-)

ここまで無視されると逆にすがすがしい・・・(-_-)

明日はどこに行こうかな???

考え中・・・(-_-)

今日はどこ行っても反応なし・・・
やはり夜行きたい・・・
でも・・・(-_-)
明日もマル秘Pで粘ってみようかな???

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 69匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 33匹
スズキサイズ 7匹
ランカーサイズ 1匹


イナダ 2匹
ヒラメ 2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 70個
オクラ 13個
ピーマン 4個
キュウリ 5個




[ 2011/08/27 14:53 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/26 今日は男鹿・・・

今日は男鹿・・・

今日は何となく男鹿に足がむいてしまった・・・

AM4:30・・・
船川テトラPへ・・・

・・・

・・・

・・・

準備をしようとトランクをあけると・・・

・・・

・・・

・・・

タモ 忘れた・・・(-_-)

昨日洗ってほしたままだった・・・(-_-)

ショック・・・

でもやってみよう・・・
取り込みは釣れてから考えよう・・・(^-^)

すでに先行者・・・

一番いいポイントがとられている・・・

まあいいか・・・

テトラを手前から順に移動しながら打っていく・・・

しかし・・・

一切無反応・・・

やはりもう少し波っけがないと厳しいか・・・

ベイトはいっぱいいるんだけど・・・

辞めよう・・・

仕事しよ・・・
外旭川へ・・・

今日は事務所の引っ越し日・・・
大忙し・・・(-_-)

夕方もいけないな・・・(-_-)

何とかしのいで帰宅・・・

すると・・・

チビ1号グッタリ・・・

なんと手足口病・・・

チビ2号が今週の初めにこの病気にかかって治ったと
思ったら・・・
今度はチビ1号・・・

こいつら必ず病気をうつし合う・・・(-_-)
何にかかってもいいけど俺には移さないでね・・・(-_-)

今日は何となく男鹿に行ってみたけど・・・
完全にガソリンの無駄だった・・・
明日はどこに行こうかな???
何となくそろそろサーフ良さそうなんだけど・・・
考え中・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 69匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 33匹
スズキサイズ 7匹
ランカーサイズ 1匹


イナダ 2匹
ヒラメ 2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 70個
オクラ 13個
ピーマン 4個
キュウリ 5個



[ 2011/08/26 19:33 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/25 今日もマル秘P・・・

今日もマル秘P・・・

AM4:15到着・・・

すっきりしない天気・・・

というか 暗くてわからん・・・(-_-)
風もないし良さそう・・・

早速 きんにくマンPへ・・・

毎度 表層から・・・

・・・

・・・

・・・

相変わらず反応なし・・・

明るくなってきたし・・・

バイブレーション・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

約2時間頑張ったが一切反応なし・・・

こんな日もあるか・・・

仕事しよ・・・
外旭川へ・・・

日中 事務所引っ越しの片付けに追われ・・・
夕方 行けないかも・・・

なんてね・・・(^-^)

1時間勝負でマル秘Pへ・・・

到着・・・

きんにくマンPへ・・・

3投目・・・
沖目でヒット!!!
強引に・・・
P1000962_convert_20110825191347.jpg
このサイズは暴れようが逃げようがお構いなし・・・
ドラグを逆に絞めて応戦!!!
P1000963_convert_20110825191440.jpg
やはり迫力に欠ける・・・
でも 釣れてくれてありがとう・・・(^-^)

その直後またヒット!!!

今度は強引過ぎて・・・

・・・

・・・

・・・

バラシ・・・


その数投目・・・

また沖でヒット!!!
ん???
ゴミか???
いや魚だ・・・
P1000964_convert_20110825191544.jpg
小さい・・・
シーズン初期はこのサイズでもうれしかったけど・・・
贅沢か・・・(-_-)

そのあと一切反応なし・・・

1時間で2匹は上等か・・・(-_-)
いや バラしていなかったら・・・(-_-)

今日は朝反応なし・・・
夕方 反応良好・・・
やはり このポイント日中の方がいいみたい・・・(-_-)
休みの日はちょいと頑張ってみるかな???
でも 男鹿も気になるし・・・(-_-)
とりあえず 明日 男鹿に行ってみようかな???
考え中・・・(-_-)

では また明日・・・

今日の収穫

シーバス 2匹

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 69匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 33匹
スズキサイズ 7匹
ランカーサイズ 1匹


イナダ 2匹
ヒラメ 2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 70個
オクラ 13個
ピーマン 4個
キュウリ 5個


[ 2011/08/25 20:27 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/24 今日もマル秘P・・・

今日も懲りずにマル秘P・・・

AM4:10到着・・・
相変わらず雨・・・(-_-)

でも 誰もいないからOK!!!

きんにくマンPへ・・・

雨でベイトの様子がわからん・・・(-_-)

無風・・・
しとしと雨・・・(-_-)

表層をヨレヨレでよれよれと引いてみた・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

細見のルアーで表層狙い・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

しかも・・・

なんか左足が冷たい・・・

長くつなのに???

よく見ると・・・

亀裂・・・

そこから浸水・・・

やはり安物・・・

3ヶ月しかもたなかった・・・(-_-)

明るくなったきたし・・・

バイブレーションで各層攻め・・・

3秒カウントダウンで・・・

ヒット!!!

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

バラシ・・・

今日からとにかく強引にやりとりすることにしていた・・・

ジャンプしたら、そのまま竿を立て強引に水面を滑らせて
足元まで寄せる作戦・・・

これをやったら・・・

ルアーだけ飛んできた・・・(-_-)

今度はもう少し慎重にやってみよう・・・

またフルキャストで沖目・・・

着水と同時にヒット!!!

慎重な中にも強引に・・・(-_-)

タモ入れ成功!!!
P1000947_convert_20110824082353.jpg
57cm・・・
アベレージサイズ・・・
P1000948_convert_20110824082418.jpg
小さい・・・

このサイズは難なくとりこめる・・・(-_-)

もう少しサイズアップしてくれれば・・・

贅沢か・・・(-_-)

ここでタイムアップ・・・

仕事しよ・・・
外旭川へ・・・

今日は雨・・・
昨日も雨・・・
まるで梅雨のような天気・・・
秋雨前線・・・
いつまで続くのやら???
でも雨だけだったら大歓迎・・・
風は吹きませんように・・・(-_-)

追伸・・・
島田紳助の件 残念でならない・・・
さ○まのように人の上げ足をとってしかも人の話を聞かない
芸人と違い、人の話を紳士に聞きそれを笑いに変える
あの才能・・・
これで好きな芸人が一人減ってしまう・・・
なぜそんなことでクビ???自主退社???
他に罰しなきゃいけないことは山ほどあると思う・・・
出来ることならさ○まがやらかして芸能界からいなくなって
ほしかった・・・
つい 本音が出てしまった・・・
独り言です・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 67匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 31匹
スズキサイズ 7匹
ランカーサイズ 1匹


イナダ 2匹
ヒラメ 2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 70個
オクラ 13個
ピーマン 4個
キュウリ 5個



[ 2011/08/24 19:35 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/23 今日もマル秘P・・・

今日もマル秘P・・・

凄いことに・・・

昨日の予感的中!!!

AM4:30到着・・・
遅めのスタート・・・
なぜなら現地到着して車のトランクを見たら・・・
タモがない!!!
忘れてきた・・・
取りに戻ったため・・・
タイムロス・・・
幸先悪い・・・(-_-)

とりあえずきんにくマンPへ・・・

若干の追い風・・・
よさそう・・・)^o^(

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

開始から1時間一切反応なし・・・

忙しいしやめようかな・・・(-_-)

と 思っていたら・・・

リフト&フォールで攻めていたとき・・・

フォールしてるとき・・・

モソッとヒット!!!

しかし・・・

速攻離したみたい・・・

「ちゃんと食えよ!!!」と怒りをぶつけて・・・

2巻位したとき・・・

またモソッとヒット!!!

ダブルフッキングをかまし・・・

エラ洗いに備えようと・・・
穂先を海面へ・・・

しかし・・・

跳ねない・・・

ん???

もう一度強烈なフッキング!!!

すると・・・

怒ったように沖へ逃げていく・・・

で デカい!!!

ドラグをちょいと緩め、やり取り・・・

足元まで寄せ魚体を確認!!!
デカい!!!

足元まで寄せたときテトラに潜ろうと頑張るシーバス君・・・

強引に水面まで抜きあげ・・・

強烈なジャンプを繰り返す・・・

「バレるなよ~」と独り言を言いながら・・・

何とかタモ入れ成功!!!!!!

「重っ!!!」と言ってしまうくらい重い・・・

正体はこいつ・・・
P1000909_convert_20110823075821.jpg
ギリギリ80cm・・・
今年初ランカー!!!
最近 いい釣果に恵まれていなかったので猛烈にうれしい!!!
P1000913_convert_20110823075844.jpg
長っ!!!
P1000914_convert_20110823075901.jpg
やはりランカーさまになる!!!

ここでタイムアップ!!!

意気揚々と職場へ・・・

気分爽快!!!
空は雨だけど・・・

今朝は昨日の予感通り魚が入ってきてるみたい・・・
夕方も行けたら行ってみよう・・・)^o^(

では 後程・・・(-_-)

今朝の収穫

シーバス 1匹
今季 初ランカー!!!

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 66匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 30匹
スズキサイズ 7匹
ランカーサイズ 1匹


イナダ 2匹
ヒラメ 2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 70個
オクラ 13個
ピーマン 4個
キュウリ 5個

[ 2011/08/23 08:25 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

8/22 今日も懲りずにマル秘P・・・

今日もマル秘P・・・

AM4:15到着・・・

まだ真っ暗・・・
ライトをつけると大量の虫が寄ってきた・・・(-_-)

虫じゃなく魚寄ってこいよ・・・
始める前からテンションダウン・・・

きんにくマンPへ・・・

また大量のサヨリ・・・

表層を細見なルアーでよろよろと・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

いくらか明るくなってきたから・・・

バイブレーション・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

今日もだめか・・・

AM5:30まで頑張ったが・・・

一切反応なし・・・

やめよう・・・

仕事しよ・・・
外旭川へ・・・

今日は非常に忙しかった・・・
必死に仕事し・・・
夕方1時間勝負・・・

懲りずに再度きんにくマンPへ・・・

ん???

なんか朝と感じが違う???

風がないせいかベイトが水面ただよって波紋があちらこちらに見える・・・

でもボイルなし・・・

でもこのベイトについてシーバス入ってきてるはず・・・

ベイトと同じレンジをルアー引いたら散らしてしまうから・・・
ちょいと下のレンジを意識して巻き巻き・・・

すると・・・

足元まで追っかけてきて・・・
ヒット!!!
小さいけど良くひく・・・
P1000905_convert_20110822190245.jpg
46cm・・・
なんか久し振りなような気がする・・・

そのあともショートバイトはあるものの乗らず・・・

もう少しレンジ下げてみるか???

ちょいと下げて・・・
ヒット!!!
こいつも良く引く!!!
なんか最近ストレスがたまってるから・・・
魚にあたる勢いで・・・
猛烈に強引に!!!
P1000906_convert_20110822190440.jpg
54cm・・・
アベレージサイズ・・・(-_-)
でもうれしい1本!!!
P1000907_convert_20110822190817.jpg
なんとか様になる魚・・・

ここでタイムアップ・・・

さらに水面騒がしくなってきたし・・・
もう少し粘りたかった・・・

残念・・・

今日は朝 まったく反応なし・・・
夕方 一変していい反応・・・
ベイト追っかけて魚入ってきてるみたい・・・(^-^)
明日の朝はもっと期待出来そう・・・(^-^)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 65匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 30匹
スズキサイズ 7匹

イナダ 2匹
ヒラメ 2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 70個
オクラ 13個
ピーマン 4個
キュウリ 5個

[ 2011/08/22 20:36 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/21 今日はマル秘Pのち男鹿・・・

今日もマル秘Pから・・・

AM3:30到着・・・

昨日のサヨリパターンを試したくて真っ暗な時間から・・・
きんにくマンPへ・・・

足元・沖目共サヨリが群れている・・・
ライトあてると一斉に逃げまくる・・・(-_-)

表層を細見のルアーでよろよろと・・・

・・・

・・・

・・・

出ない・・・

このあともいろいろ試すも・・・

反応なし・・・

だいぶ明るくなってきたので・・・
いつものバイブレーション攻め・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

チャート系のルアーに替えて・・・
数投目・・・

足元ヒット!!!

・・・

・・・

・・・

速攻バラシ・・・(-_-)

このあと巻き巻きも飽きてきたし・・・
リフト&フォールでやってたら・・・

コン!!!
と 小さめなあたり・・・

・・・

・・・

・・・

P1000890_convert_20110821100153.jpg
ソゲ26cm・・・
こんなの・・・

そういえば・・・
サーフでもそうだけど、ヒラメが釣れ出すとシーバスが釣れなくなるような・・・

・・・

・・・

・・・

と いうことで・・・

移動・・・
一気に男鹿へ・・・(-_-)

到着・・・
いい感じに波がある・・・

トンネルの裏側水深のあるポイントへ・・・

・・・

・・・

・・・

いろいろ試すも一切反応なし・・・

空撮で気になっていたテトラポイントへ・・・

いい感じにサラシが出てる・・・

足元から急深になっていて今にも出てきそう・・・

2投目・・・

足元テトラ際を攻めていたら・・・
狙い通りのヒット・・・
推定60cm・・・
ジャンプ1発・・・

・・・

・・・

・・・

バラシ・・・

フック伸びてた・・・(-_-)
今日から試しにカルティバのフックからがまかつのフックに替えてみた・・・
がまかつのフックはささりは抜群だけど強度に難があるみたい・・・(-_-)

このあとも同様のバラシが1本・・・
いずれも推定60cm・・・

残念・・・(-_-)

帰るか・・・(-_-)

帰る道中・・・
釣り仲間からメール受信・・・
昨晩の釣果・・・
60・68を筆頭に8本だそうだ・・・
やはり夜か・・・(-_-)
夜行きたいけど・・・
チビ達の風呂が・・・(-_-)
早く一人で入れるようになれよ・・・(-_-)

AM9:00帰宅・・・

帰ったらチビ達暇そうにしてたから・・・
お手伝い・・・
俺の祖母からトウモロコシをもらったから・・・
その 皮はぎ・・・
P1000895_convert_20110821100416.jpg
P1000896_convert_20110821100524.jpg
チビ1号は「とうもころし」と大興奮・・・
「とうもろこし」だよと言うと・・・
「そうそう」だそうだ・・・
間違いを認めなさい・・・

チビ2号に至っては・・・
「いったっだきまーす」とガブリ・・・
煮てから食いなさい・・・(-_-)

家庭菜園を覗くと・・・
ヤバい・・・
オクラが大変なことに・・・
P1000894_convert_20110821100301.jpg
ランカー級に育ってしまった・・・

今日はマル秘Pからやってみるものの・・・
反応なし・・・
このポイントにもうシーバスいない???
と思わせるほどの無反応・・・(-_-)
ヒットはしたものの・・バラシ・・・
やはり男鹿に行こうかな・・・
でも 遠い・・・
ガソリン代を確保できるほど金も時間もない・・・
休みの日だけにしよう・・・
残念・・・
明日はどこに行こうかな・・・(-_-)
考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

ヒラメ(ソゲ) 1匹
オクラ 4本

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 63匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 28匹
スズキサイズ 7匹

イナダ 2匹
ヒラメ 2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 70個
オクラ 13個
ピーマン 4個
キュウリ 5個

[ 2011/08/21 20:31 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

8/20 今日もマル秘P・・・

今日もマル秘Pから・・・

気合いを入れて・・・
AM3:10到着・・・

真っ暗・・・
ライトで足元照らしながら慎重に・・・

きんにくマンPへ・・・

表層をミノーでテロテロ巻き・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

ちょいとレンジ下げて・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

あっという間に1時間経過・・・

一切反応なし・・・

なぜ???

明るくなってきたから・・・

バイブレーションで巻き巻き・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

ブレード系で巻き巻き・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

さらに1時間経過・・・

一切反応なし・・・
?????????????????????

ピクリとも来ない・・・(-_-)

さらに1時間粘ってみるも・・・

反応なし・・・

辞めよう・・・
3時間粘って一切反応なし・・・

心が折れそう・・・

仕事しよ・・・
外旭川へ・・・

仕事を早めにかたずけ・・・
夕方の部へ・・・

今日はチビ達 嫁さんの実家に行ってるから19:00頃まではやれそう・・・(-_-)

17:00到着・・・

再度きんにくマンPへ・・・

ん???

足元にサヨリの群れ・・・

沖ではとこところでボイルしている・・・

サヨリパターンか???

早くない???まだ8月だけど・・・

しかもサヨリパターンのルアー持ってきてない・・・

でも明るいからバイブレーション巻いてれば釣れるだろう・・・

と 思っていたが・・・

このあと一切反応なし・・・

しかも・・・

P1000886_convert_20110820200954.jpg
引っかかるのはサヨリばかり・・・

約2時間頑張ったが・・・

一切反応なし・・・

完全に心が折れた・・・(-_-)

帰ろう・・・

今日は朝夕2時間以上頑張ったが・・・
一切反応なし・・・
なぜ???
どっか行ったのかな???
そろそろサーフも気になるし・・・
明日はサーフにも行ってみようかな???
でも 玉砕すると完全にやる気がなくなりそう・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 63匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 28匹
スズキサイズ 7匹

イナダ 2匹
ヒラメ 1匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 70個
オクラ 9個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/08/20 20:28 ] シーバス | TB(0) | CM(3)

8/19 今日もマル秘P・・・

今日もマル秘P・・・

AM4:10到着・・・

テトラ頂上に到着・・・
きんにくマンPに向い歩いていると・・・

ん???

・・・

・・・

・・・

ちょうどきんにくマンPの周辺で漁船5隻が停留している・・・
なにやってんだ???

近寄ってみたけど漁師達がなにやらごそごそしている・・・

やばそうだから・・・
撤収・・・

朝の部は諦めよう・・・(-_-)

日中 必死になって仕事し・・・
夕方1時間勝負・・・

きんにくマンPへ・・・

到着・・・

漁船もいない・・・
風若干の追い風・・・
しかもかなりの勢いで潮 動いている・・・

釣れそう・・・(^-^)

沖目から・・・
大遠投し着底・・・
シャクッてから巻き巻き・・・

数投目・・・
ヒット!!!

いきなりジャンプ!!!
ちょいと引きを楽しみたいからドラグユルユルにして楽しみながら
足元まで寄せ・・・
タモ入れ・・・

・・・

・・・

・・・

失敗・・・(-_-)

遊び過ぎた・・・(-_-)

失敗・・・(-_-)
アベレージサイズっぽかったからいいか・・・(-_-)

気を取り直して・・・
キャスト~巻き巻き・・・

すると今度はショートバイトの連発・・・
なぜ乗らん???
また小さいか???

今度は雑誌に書いてた3Dダートを試してみた・・・
一切無反応・・・

難しいのか???
やれていると思うけど・・・

だったらアレンジしてみよう・・・(-_-)

巻き巻きしながらちょっとだけダートさせる作戦・・・

すると・・・

ちょっとだけバイトの連発・・・(^-^)

でも 乗らない・・・

このあともちょっとだけバイトはあるものの・・・
乗らず・・・(-_-)

タイムアップ・・・(-_-)

帰ろう・・・

今日は朝一 漁船の船団にポイントを占拠されてしまって
つりにならず・・・(-_-)
いったい何をしていたんだろう???

不明???

夕方は潮がいい感じに動いていたが反応は薄かった・・・
毎日 状況が変わってなかなか面白い・・・(-_-)

明日はどんな感じかな???

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 63匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 28匹
スズキサイズ 7匹

イナダ 2匹
ヒラメ 1匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 70個
オクラ 9個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/08/19 20:56 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/18 今日もマル秘P・・・

8/18 今日もマル秘Pから・・・

今日からお盆明け本格的に仕事スタート・・・

その前に・・・
釣りには行っておこう!!!

AM4:20到着・・・
最近 日の出が遅くまだ真っ暗・・・(-_-)
このポイント日の出以降のヒット率が高いため
遅めのスタート・・・

とりあえずきんにくマンPへ・・・

無風・・・
波なし・・・
ちょいと濁り・・・

一晩で状況が大きく変わったみたい・・・)^o^(
でももうちょっと荒れてくれた方がいいかも・・・

早速 最近お気に入りのレンジバイブから・・・
開始2投目でいきなりヒット!!!
しかし・・・
いつものバラシ・・・(-_-)

今日は祭りか???
と 思ったけど・・・

この後 一切反応なし・・・(-_-)

どおした???

懲りずにルアーをとっかえひっかえ・・・

辞めようと思ってあと5投と決めて・・・

残り2投目・・・

沖目でヒット!!!
ジャンプ2発!!!
バレたか???
まだついている・・・)^o^(
強引に寄せ・・・
タモ入れ成功!!!
P1000884_convert_20110818072114.jpg
52cm・・・
足元まで寄せての引きは格別だった・・・)^o^(
しかしアベレージサイズ・・・(-_-)
P1000885_convert_20110818072133.jpg
やはり物足りない・・・(-_-)
引きだけは60upだったけど・・・

このあと雨もぱらついてきたから即撤収・・・(-_-)

仕事しよ・・・
外旭川へ・・・

今日は風もなく釣りしやすい状況だった・・・
しかし 反応は薄かった・・・
でも 釣れたからいいか・・・)^o^(
夕方も行きたいが・・・
16:00から会議がある・・・
行けるか微妙・・・
行けたらいってみよう・・・)^o^(

では また後で・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹
2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 63匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 28匹
スズキサイズ 7匹

イナダ 2匹
ヒラメ 1匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 70個
オクラ 9個
ピーマン 4個
キュウリ 5個


[ 2011/08/18 08:58 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/17 今日はマル秘Pのち家族サービス・・・

今日はマル秘Pから・・・

AM4:10到着・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

もの凄い向かい風・・・
しかも直角向かい風・・・

こりゃ釣りにならんね・・・(-_-)

このまま帰るとチビ達起きそうだから・・・
事務所で一休み・・・

・・・

・・・

・・・

一休みして・・・
AM8:50帰宅・・・

今日はこの時点で行先は決まっていなかったがみんなでどこかに
行くことは決めていた・・・

県北方面に行こうかと思ったけど・・・
yahoo天気で調べたら、雨雲通過真っ最中だったから・・・
断念・・・

すると 嫁さん 新聞を持ってきて・・・
「ここ行きたい」だそうだ・・・

大まかに言うと鳥海山付近の高原・・・

よく調べると・・・
鳥海高原花立牧場公園の中にあるこどもの国・・・
因みに我家では嫁さんが大まかに行きたいところを決めて
アクセス方法・そこに何があるか?どこで飯を食えるかなど
細かいことは大体 俺の仕事・・・
そんなもんか・・・(-_-)

ということで県南方面は午前中位天気持ちそうだから行くことになった・・・(-_-)

途中 簡単に昼食を済ませ・・・

到着・・・
P1000847_convert_20110817183648.jpg
P1000831_convert_20110817184136.jpg
目的は・・・
こどもの国にある遊具と恐竜村・・・
ネットで調べてみると・・・
この恐竜村・・・
かなりの迫力だった・・・(-_-)

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

P1000810_convert_20110817183358.jpg
しょぼすぎる・・・(-_-)
でも チビ達大興奮!!!
なんか知らんけど大喜び・・・(^-^)

しかし・・・
外に出て数分・・・

ザーザー・・・
豪雨・・・

車に撤退・・・(-_-)

ちょいと移動して・・・
もうひとつの恐竜村・・・
P1000835_convert_20110817183549.jpg
こちらもしょぼかったが・・・
チビ達大興奮!!!

登っちゃダメだよと書いてある看板を完全無視して・・・
各恐竜に登りはじめた・・・(^-^)

そうこうしてる間にまた豪雨・・・

車に撤退・・・(-_-)

今度はなかなかやまないので・・・
そのまま 撤収となった・・・

ちょいと敷地を一周・・・
P1000850_convert_20110817183912.jpg
花立牧場・・・
P1000833_convert_20110817183800.jpg
いい感じの湿地帯・・・
P1000849_convert_20110817184025.jpg
いい感じの沼・・・
ここにはバスとギルがいるらしい・・・
看板があった・・・

今度 天気のいい日にまた来ることを約束し・・・
撤収・・・(-_-)

帰り道・・・
西目の道の駅の裏にある温泉につかり・・・

帰宅・・・(-_-)

今日はマル秘Pに行くものの・・・
爆風・・・
辞めてよかったけど・・・
残念・・・
昨日 いい思いをしてるだけに今日もやりたかった・・・(-_-)
明日はいくらか落ち着くだろうから・・・
行ってみよう・・・(-_-)
しかし、鳥海高原に初めて行ったが・・・
いい遊び場やらキャンプ場その他施設を完備してるわりに・・・
観光客が誰も居なかった・・・(-_-)
もっと宣伝すればいいのに・・・(-_-)
と 思う今日この頃・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 62匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 27匹
スズキサイズ 7匹

イナダ 2匹
ヒラメ 1匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 70個
オクラ 9個
ピーマン 4個
キュウリ 5個

[ 2011/08/17 20:54 ] その他 | TB(0) | CM(2)

8/16 今日は男鹿のち雄物川のちP①のちマル秘P

今日はまず男鹿から・・・

AM3:20到着・・・
しかし・・・

大荒れ・・・
テトラにのかっても波かぶりそう・・・
危険・・・

辞めよう・・・
風も強いし・・・

海は諦めよう・・・

雄物川へ・・・
河口から9km地点付近から・・・

しかし・・・

浅い・・・
ボイルもない・・・
雨も強くなってきた・・・

もう少し上流へ・・・
空港付近の大カーブ・・・

頑張ってみるも・・・

反応なし・・・

・・・

・・・

・・・

どおしよう???

久しぶりにP①にでも行ってみるか・・・(-_-)
到着・・・

先行者・・・

多数・・・

一気にやる気ダウン・・・(-_-)

でもやってみよう・・・(-_-)

沖目を重点的に攻めてみた・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

一切反応なし・・・

このまま帰るのも嫌だし・・・

玉砕覚悟でマル秘Pへ・・・

到着・・・

ん???
そんなに風の影響がない!!!

きんにくマンPへ・・・

濁りもいい感じ・・・
いい感じのうねりもある・・・

釣れそう・・・

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

反応なし・・・

辞めよう・・・

・・・

・・・

・・・

かと思っていた時・・・

沖でグン!!!
という重いあたり!!!
ダブルフッキングをかまし・・・
ん???
ジャンプしない???
と思っていたら・・・
凄い勢いで引きはじめた・・・
デカイ!!!!!
何とか足元まで寄せ・・・
魚体を確認・・・
浮かせたら・・・
足元で大迫力のアラ洗い!!!
カッコいい!!!
何とか弱らせ・・・
タモ入れ成功!!!
P1000793_convert_20110816115448.jpg
75cm!!!
今シーズン最大!!!
P1000792_convert_20110816115425.jpg
長っ!!!
違うポーズで・・・
P1000791_convert_20110816115402.jpg
いいサイズ!!!!!

しかし良く引いてくれた・・・
腕パンパン・・・(^-^)

この直後・・・
また沖目でヒット!!!
結構いいサイズ・・・
しかし・・・

ジャンプ一発・・・
バラシ・・・

その後あたりがなくなり・・・
今度こそ辞めようかなと思っていたら・・・

また沖目でヒット!!!
そんなにでかくない・・・
アベレージサイズか???
強引に寄せ・・・
タモ入れ成功!!!
P1000795_convert_20110816120127.jpg
53cm・・・
いつもなら嬉しいサイズだが・・・
P1000796_convert_20110816115514.jpg
やはり迫力に欠ける・・・(-_-)
贅沢か・・・(-_-)

今日はチビ達実家に行ってるから夕方まで釣りできる・・・

ここで昼食・・・

ちょいと昼寝してから・・・
15:00頃から再開・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

強烈な向かい風に変わって・・・

釣り困難・・・

頑張ってみたけど・・・

反応なし・・・

辞めよう・・・

チビ達を迎えに嫁さんの実家へ・・・

晩飯を御馳走になり・・・

帰宅・・・(^-^)

今日は完全にエリア選択ミスだった・・・
朝からやっていたら・・・
10匹は釣れていただろう・・・
こらも運だね・・・
でもデカいの釣れたからよしとしよう・・・(-_-)
明日はお盆休み最終日・・・(-_-)
マル秘P 一本勝負でいこう!!!

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 62匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 27匹
スズキサイズ 7匹

イナダ 2匹
ヒラメ 1匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 70個
オクラ 9個
ピーマン 1個
キュウリ 5個

[ 2011/08/16 21:10 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/15 今日もマル秘Pのち温泉時々公園遊び

8/15 今日もマル秘Pから・・・

AM4:00到着・・・
薄明るいなかスタート・・・

きんにくマンPから・・・

もうすっかり濁りもとれている・・・
風も若干の向かい風・・・

とりあえず沖目から探ってみた・・・

すると5投目・・・

沖でヒット!!!
ダブルフッキング・・・

なんかかかりが悪そうだったからもう一発!!!
すると怒ったようにエラ洗い!!!

・・・

・・・

・・・

バラシ・・・(-_-)

またくるからいいか・・・(^-^)

が・・・

その後 ちょいと反応なし・・・

ヤバい・・・
ボ-ズか・・・(-_-)

と思っていたら・・・
また沖でヒット!!!
強引な中にも慎重に・・・
タモ入れ成功!!!
P1000732_convert_20110815082945.jpg
57cm・・・
ちょいと雑誌風に撮ってみた・・・(^-^)
P1000733_convert_20110815083009.jpg
セルフタイマーで・・・
このとき海に落ちそうになった・・・(-_-)

その後もショートバイトはあるものの乗らない・・・
なぜ???

正体は・・・
こいつ・・・
P1000734_convert_20110815083030.jpg
30cm・・・
久しぶりにこのサイズ釣ってしまった・・・
しかもかなり沖で・・・(-_-)

この魚を釣ってから・・・
急に風向きが変わって・・・
強烈な向かい風・・・(-_-)

辞めよう・・・(-_-)

AM6:20終了・・・
今日はチビ2号と温泉と公園に行く予定・・・
体を休めよう・・・(-_-)
エアコン完備の事務所に行こう・・・

事務所にてちょいと睡眠・・・
AM8:30起床・・・

帰宅・・・

帰宅して一休みしようと思っていたら・・・
チビ2号すでに出かける気満々・・・(^-^)
さっそく出発・・・

目的地は峰浜村にあるポンポコ山と藤里のゆとりあ藤里・・・
まずはポンポコ山で遊びまくってから温泉につかる作戦・・・

しかし・・・

能代市を通過しかけた時・・・
猛烈な雨・・・
携帯で雨雲確認したらまともに雨雲通過中・・・
予定変更・・・
先に温泉につかろう・・・

ゆとりあ藤里・・・
P1000738_convert_20110815170123.jpg
P1000737_convert_20110815165904.jpg
古い感じはするが・・・
中はいい感じ・・・
温泉プールも完備してるし・・・
近所のガキんちょいっぱい遊びにきてた・・・
しかし・・・
チビ2号は5歳にして大の温泉好き・・・
温泉をプールのように楽しんで・・・

再度 ポンポコ山へ・・・
ネットで調べたら、雨雲も通過したみたいだし・・・
いってみよう・・・(^-^)

実は妹の情報で遊具が新しくなっているとのこと・・・
来たいとは思っていてやっと実現した・・・
P1000786_convert_20110815170426.jpg
P1000740_convert_20110815170244.jpg
こんな滑り台が新設されていた・・・
このほかにも以前からあるブランコが新しくなっていたり
ターザンロープ?網のトランポリン?が新設されていたり
遊具が充実していた・・・

早速・・・
P1000780_convert_20110815170537.jpg
チビ2号・・・
猛ダッシュ・・・(-_-)
何度も滑っては上り・・・
を繰り返していた・・・
15回目までは見ていたが・・・
いい加減本人も疲れてきたみたいで・・・
俺の近くにきて・・・
「抱っこ」と言いやがった・・・
上るのは抱っこで下りは滑り台を利用する作戦に出やがった・・・(-_-)
汗だくになりながら・・・
上りは俺が担いでいき・・・
一緒になって滑り台で滑る・・・
もうへろへろです・・・

そろそろ帰ろうと言うと・・・
いつもは「や~だ~」と言うのに・・・
今日は疲れたんだろう・・・(^-^)
「うん 帰る」だそうだ・・・
かわいいやつだ・・・(^-^)

へろへろになりながら家まで運転・・・(-_-)
何とか帰宅・・・

疲れた・・・(-_-)

今日は魚の反応が良かったが・・・
風が変わるとともに反応も無くなった・・・
こんなもんか・・・
実にわかりやすい・・・(-_-)
しかし子供は元気なもんだ・・・
もう少し成長すると完全に体力では勝てない・・・(-_-)
明日は雄物川に行こうか男鹿に行こうか考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 60匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 26匹
スズキサイズ 6匹

イナダ 2匹
ヒラメ 1匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 70個
オクラ 9個
ピーマン 1個
キュウリ 5個
[ 2011/08/15 17:45 ] その他 | TB(0) | CM(0)

8/14 今日もマル秘Pのち家庭菜園のち大森山動物園・・・

今日もマル秘Pから・・・

AM4:10到着・・・
お盆だし・・・
真っ暗なのは怖いから、ちょいと明るくなってからスタート・・・

きんにくマンPに到着・・・
濁りも取れて、風も若干追い風・・・

釣れそう・・・

めんどくさいから沖目から・・・

・・・

・・・

・・・

開始 数投目・・・

いきなり足元ヒット!!!

びっくりしてバラシ・・・(-_-)

そのあとも足元で反応がいい・・・

だけど足元だけで攻めてみると一切反応なし・・・

さては沖からついてきて足元で食ってるな???

ということでフルキャストし足元周辺を注意しながら・・・

巻き巻き・・・

・・・

・・・

・・・

するとフルキャストし2巻き位したところで・・・

ヒット!!!

ダブルフッキングをかまし・・・
強引にやりとり・・・
タモ入れ成功!!!
P1000730_convert_20110814104241.jpg
55cm・・・
腹パンパンの綺麗な魚だった・・・
久しぶりのような気がするから・・・
P1000731_convert_20110814104336.jpg
ちょいと体がななめってる・・・(^-^)
嬉しい1本!!!

そのあともショートバイトとバラシの連続・・・
うねりもとれてやっと魚の反応も良くなってきたみたい・・・
明日以降に期待しよう・・・(^-^)

AM9:00タイムアップ・・・

帰宅・・・

家庭菜園のお世話・・・

直植えオクラ・・・
P1000705_convert_20110814104001.jpg
いい感じ・・・

プランター全体・・・
P1000706_convert_20110814104113.jpg
そろそろ終わりだね・・・

ん???
P1000704_convert_20110814103851.jpg
オクラの花・・・
あまり知られていないけどこんなきれいな花が咲きます・・・(^-^)

ちょいと収穫・・・
P1000707_convert_20110814093041.jpg
巨大オクラ・・・

このあとチビ2人とお散歩・・・
近くの公園に3人で行って遊んでいたら・・・
チビ1号・・・
「ボク もう帰る・・・」と言い帰宅・・・
子供らしくない・・・
チビ2号と別の道で遠回りして帰宅・・・
その途中・・・
田ボのあぜ道でザリガニの群れを発見!!!
今度 捕りにこよう・・・(^-^)
汗をかきまくり帰宅・・・
すると嫁さん・・・
「今日 夜の動物園に行く!!!」だそうだ・・・

夜の為に昼飯をたらふく食って・・・
昼寝・・・(^-^)

寝過ぎてしまった・・・

動物園へ・・・
途中 「ステーキガスト」に立ち寄り晩飯・・・
ここいつものガストと違いバイキングスタイル・・・
好きな物をいっぱい食えるからお勧め・・・

暗くなるのを待ち・・・
動物園へ・・・

もの凄い人・人・人・・・
しかも暑い・・・

夜の動物園を楽しんで帰宅・・・
今日は男鹿の花火があるから帰り道 海側を通ってチビ達に花火を
見せようとしてたけど・・・

・・・

・・・

・・・

寝ちゃった・・・(^-^)

そりゃそうだ動物園であんなに走り回るから・・・(^-^)

そのまま帰宅・・・

今日はマル秘Pらしい魚の反応があった・・・
しかしここのアベレージサイズは50~60cm位だけど・・・
最近 本当にこのサイズしか釣っていない・・・
そろそろランカーがほしい・・・
明後日は夜通し釣りが出来そうだし・・・
どこに行こうか考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹
オクラ 4個
ミニトマト 2個
ピーマン 1個
キュウリ 1個

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 58匹
セイゴサイズ 27匹
フッコサイズ 25匹
スズキサイズ 6匹

イナダ 2匹
ヒラメ 1匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 70個
オクラ 9個
ピーマン 1個
キュウリ 5個
[ 2011/08/14 21:39 ] その他 | TB(0) | CM(0)

8/13 今日もマル秘P・・・

今日もマル秘P・・・

AM4:00到着・・・

4時だけどまだ暗い・・・

とりあえず きんにくマンPへ・・・

まだ うねりが残っているし・・・
強烈な向かい風・・・

今日もダメそう・・・(-_-)

でもやってみよう・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

やはり一切反応なし・・・(-_-)

嫌になってきた・・・(-_-)

濁りもひどいし・・・

辞めよう・・・(-_-)

このまま帰っても疲れるし・・・
どっかでちょいと寝ていこう・・・

就寝・・・

AM8:50起床・・・

帰宅・・・

今日も全然反応が無かった・・・
シーバス君達どっかにいったのかな???
明日はどうしよう・・・(-_-)
考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 57匹
セイゴサイズ 27匹
フッコサイズ 24匹
スズキサイズ 6匹

イナダ 2匹
ヒラメ 1匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 68個
オクラ 5個
ピーマン 4個


[ 2011/08/13 21:16 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/12 今日は秋田湾内のちマル秘P

今日は秋田湾内から・・・

朝起きると強風・・・

こりゃマル秘Pは駄目だな・・・
P①もまともに風受けてそうだし・・・
P②にいってみよう・・・

AM3:20到着・・・

しかし・・・

先行者・・・

もう少し上流に行ってみよう・・・
ここはやぶ漕ぎP・・・

ちょいとやぶ漕ぎし・・・
ポイント到着・・・
昔からそうだがなぜかやぶ漕ぎするとウンコを催す・・・
俺だけか???

そんなことはどうでもいい・・・
何とか便意を閉じ込め・・・
釣り開始・・・(-_-)

流れ込みもありいい感じ・・・)^o^(

流れを意識しながら・・・

まきまき・・・

いきなりヒット・・・

焦って合わせたら・・・
推定40cmシーバス君合わせとともに飛んでいっちゃった・・・

バラシ・・・

その後 沖目のかけあがりを丹念に攻めるも・・・

一切反応なし・・・

辞めよう・・・

AM5:00終了・・・

仕事しよ・・・
外旭川へ・・・

午前中 仁別方面の新規物件にご挨拶と調査をし
午後からだらだら・・・

夕方 マル秘Pへ・・・

今晩は飲み会なので1時間30分勝負・・・

しかし まだ荒れ気味で一切反応なし・・・

完全ノーバイト・・・(-_-)

最近ここ反応薄い・・・(-_-)

今日はどこのポイントも反応がなかった・・・
外洋はまだうねりが残っている感じ・・・
でも明日はよさそう・・・
しかし 明日は恐らくいけない・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 57匹
セイゴサイズ 27匹
フッコサイズ 24匹
スズキサイズ 6匹

イナダ 2匹
ヒラメ 1匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 68個
オクラ 5個
ピーマン 4個
[ 2011/08/12 19:30 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

8/11 今日はお休み・・・

今日もいつも通りAM2:30起床・・・

昨晩は暑くて全然 寝れなかった・・・
チビと嫁さんが寝ている部屋にはエアコンが付いているが・・・

俺の寝室にはついていない・・・
扇風機&氷枕でごまかしてるが、扇風機からは生温い風・・・

氷枕はすぐ気持ちの悪い温度になってしまう・・・

とても寝られない・・・(-_-)

でも 体調万全だからマル秘Pに行ってみた・・・

結果・・・

とても釣りのできる状態ではない波・・・

風・・・

撤収・・・

仕事しよ・・・
外旭川へ・・・

今日も悪天候により釣りができなかった・・・(-_-)
明日からは天候回復してくれそうだから・・・
してくれ・・・
雨は降ってもいいが・・・
風は吹かないでほしい・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績

バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 57匹
セイゴサイズ 27匹
フッコサイズ 24匹
スズキサイズ 6匹

イナダ 2匹
ヒラメ 1匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 68個
オクラ 5個
ピーマン 4個
[ 2011/08/11 19:31 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/10 今日もマル秘P・・・

今日もマル秘P・・・

AM3:15到着・・・

真っ暗・・・

風もありいい感じ・・・(-_-)

テトラをいつものようによじ下り・・・
きんにくマンPへ・・・

いい感じの濁り・・・
釣れそう・・・

バイブレーション表層引き・・・

・・・

・・・

・・・

出ない・・・(-_-)

ブレード系・・・
中層引き・・・

・・・

・・・

・・・

出ない・・・

なぜ???

そういえば潮あんまり良くなかった・・・(-_-)

でも なにかしら反応があると思うけど・・・

・・・

・・・

・・・

そのあとAM6:00まで頑張ったが・・・

一切反応なし・・・

・・・

・・・

・・・

シーバス君どこに行ったの???

仕事しよ・・・
外旭川へ・・・

消化不良・・・

ということで・・・
夕方1時間勝負・・・

が・・・

到着・・・

テトラ頂上に立ってみたが・・・

とても立っていられる状況じゃない風・・・

・・・

・・・

・・・

辞めよう・・・


今日は一切魚の反応を得られなかった・・・
ここのポイントたまにこんな日がある・・・
攻略方法が何かしらあるはずだ・・・
考え中・・・(-_-)
明日はいくらかおさまることを祈ろう・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績

バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 57匹
セイゴサイズ 27匹
フッコサイズ 24匹
スズキサイズ 6匹

イナダ 2匹
ヒラメ 1匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 68個
オクラ 5個
ピーマン 4個
[ 2011/08/10 20:27 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/9 今日は心が解放された日・・・

今日は心が解放された日・・・

何???
と思うかもしれないが、ここ最近 仕事のことが頭から離れず・・・
いい釣りができなかった・・・

なぜなら・・・
一昨年からやってきた仕事の完成検査が今日 午後行われた・・・
結果・・・
非常に良い評価を頂いて終了した・・・

この物件は秋田市民にとっては非常に重要な建物・・・
良い物を作って当たり前と言われるプレッシャー・・・
会社からの期待・・・
そんな心に重くのしかかっていたものから解放された・・・
同業者の方なら分かると思うけど、本当にホッとしている・・・

この完成検査の為に神経をすりきらして準備・打ち合わせ等を行ってきた・・・

それが今日 終了した・・・(^-^)

これで心おきなく明日から釣りに専念できる・・・

と 思ったが・・・

検査終了後 新たに4物件の仕事を言い渡せれた・・・(-_-)

暇よりはいいけど・・・

4物件って・・・(-_-)

ま~いいか・・・(^-^)

夕方 帰宅し嫁さんに今回の仕事が終わったことを伝えたが・・・

「ふ~ん」で終わりだった・・・
彼女は自分のこと以外はあんまり興味がないようだ・・・

でも 「ふ~ん」はないだろう・・・(-_-)
旦那が約2年間苦労してきた仕事が終わった日に・・・

せめて「長い間 お疲れ様」とかないのかね・・・(-_-)
俺が逆の立場だったらせめてその位はいうと思う・・・

これが価値観の違いというやつだね・・・(-_-)

今日は結果 釣りはできなかったけど・・・
検査終了後から無性に釣りがしたくなってきた・・・
先日 折れた竿も今日 復活し手元に戻ってきた・・・(^-^)
明日から今シーズン中盤戦開始!!!

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 57匹
セイゴサイズ 27匹
フッコサイズ 24匹
スズキサイズ 6匹

イナダ 2匹
ヒラメ 1匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 68個
オクラ 5個
キュウリ 4個
[ 2011/08/09 19:40 ] その他 | TB(0) | CM(4)

8/8 今日もマル秘P・・・

今日もマル秘P・・・

に 行くつもりだった・・・

しかし いつも通りAM2:30起床・・・

が 眠い・・・
どうしようもなく眠い・・・

これが夏バテか???
よくわからんが眠い・・・

どざえもんになるのは嫌なので・・・

事務所で寝ることにした・・・

AM3:30到着・・・

AM4:15睡眠開始・・・(-_-)

AM6:30起床・・・

でも なんかすっきりしない・・・(-_-)

日中 だらだら仕事してたら調子良くなってきた・・・(^-^)

よって 夕方1時間勝負でマル秘Pへ・・・

到着・・・

開始3投目でいきなりヒット・・・
豪快に寄せ・・・
タモ入れ成功・・・
P1000698_convert_20110808190156.jpg
50cm・・・
このサイズも飽きてきた・・・

その後なんと7ヒット7バラシ・・・

不調・・・

夏バテか???
そういえばあんまり食欲もない・・・
気持ちが乗ってこない・・・
なぜなら明日 今の仕事の最後の検査がある・・・
そっちが気になってなかなか釣りに集中できない・・・
一昨年から造り上げてきた物件だけに思い入れもある・・・
どうか明日はいい一日になりますように・・・(-_-)

因みに今日はPE1号から0.8号に替えてみた・・・
飛距離はだいぶ延びたと感じる・・・
0.2号で全然違う・・・
ラインの生産技術の向上を感じてしまった・・・(-_-)
明日の朝は釣りに行こうか考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 57匹
セイゴサイズ 27匹
フッコサイズ 24匹
スズキサイズ 6匹

イナダ 2匹
ヒラメ 1匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 68個
ピーマン 8個
オクラ 5個
キュウリ 4個

 
[ 2011/08/08 19:18 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/7 今日はお休み・・・

今日はお休み・・・

いつも通りAM2:30起床・・・

でも・・・

なぜか猛烈に眠い・・・
でもせっかく起きたからマル秘Pへ・・・

AM3:10到着・・・

車から降りて準備を始めるも・・・
立っていられない位の眠気・・・

こりゃダメだ・・・
辞めよう・・・

家に帰って寝てもいいけど、チビ達起こすと大変なことになるので・・・

エアコン完備の事務所に行こう・・・

AM3:50到着・・・

ちょいと気になる仕事をやっつけて・・・

AM4:50睡眠開始・・・

AM7:40起床・・・

良く寝た・・・(^-^)

でもここで思い出した・・・

AM8:30から昨日の夏祭りの撤収作業があるんだった・・・

急いで行ったけどほとんど終わってた・・・(^-^)
良かった・・・(^-^)

午前中 嫁さん買い物に行きたいというので・・・
チビ2号とドライブ・・・
船川港に停泊中の日本丸を見に行こうと船川まで行ったけど・・・

チビ2号・・・

「海怖い~」と車から降りてこない・・・
あえ無く帰宅・・・

ガソリン代の無駄だった・・・(-_-)

午後から嫁さん購入予定の車の値段交渉に行ったが・・・

見積額1,460,000-
我家の希望額1,200,000-

大きな開きがあるが企業努力でなんとかしてほしい・・・
しかし再三 営業マンに交渉するも・・・

下がった金額25,000-

250,000じゃなく 25,000-
なめとんのか<`~´>と言い 
交渉決別!!!

今日はハンコを押せなかった・・・

値引きで25,000はあり得なくないですか???
秋田スズキの営業マンさん???
売る気が無いのなら買いません!!!

ここで激怒しながら嫁さんの実家へ・・・
チビ1号2号を迎えに行き・・・
実家周辺でセミ捕り・・・

これが捕れまくる・・・
なんと21匹捕獲・・・
P1000661_convert_20110807184040.jpg
気持ち悪い・・・(-_-)

セミも大量に捕ったし帰宅・・・(-_-)

帰宅し事件が・・・(-_-)

やってしまった・・・
P1000682_convert_20110807184353.jpg
家の中でセミをばら撒きやがった・・・
嫁さん気絶寸前の大発狂・・・(-_-)

チビ2号気にせづ・・・
P1000669_convert_20110807184227.jpg
遊んでる・・・(-_-)

なんとかごまかして・・・
セミは外のデッキに出すことができた・・・(-_-)

ここで昨日 捕獲したシーバスの調理・・・
俺はムニエルにしたかったけど・・・
嫁さん・・・
「私 ホイル焼きがいい」
よってホイル焼きに決定・・・(-_-)
P1000684_convert_20110807184514.jpg
スイッチON!!!

ジュージュー いいにおいがしてきた・・・(^-^)

完成!!!
P1000685_convert_20110807184622.jpg
うまそう!!!

しかしこのとき・・・
チビ1号・・・
「ボクのは~」だそうだ・・・
いつもは喰わないくせに、今日はなぜ???
しょうがないくれてやろう・・・
どうせちょっとだけ食って飽きるだろう・・・

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

ほとんど食いやがった・・・
P1000686_convert_20110807184728.jpg
俺は残りかすをほじくっただけ・・・

いいか また釣れるし・・・(^-^)

今日はとにかく眠かった・・・
あのままテトラに挑んでたら間違いなくどざえもんになっていた・・・
しかし 車は定価販売が当たり前なのか???
ただ なめられてただけなのか???
とにかく腹がたった・・・<`~´>
また どこか探すことにしよう・・・
明日は眠気もおさまるだろうから、釣りに行こう・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

セミ 21匹

2011通算成績

バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 56匹
セイゴサイズ 27匹
フッコサイズ 23匹
スズキサイズ 6匹

イナダ 2匹
ヒラメ 1匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 68個
ピーマン 8個
オクラ 5個
キュウリ 4個
[ 2011/08/07 19:41 ] その他 | TB(0) | CM(0)

8/6 今日もマル秘Pのち寒風山・・・

今日もマル秘Pから・・・

AM3:20到着・・・

まだ真っ暗・・・
きんにくマンPへ・・・

到着・・・

とりあえず表層から・・・

・・・

・・・

・・・

出ない・・・(-_-)

ブレード系で中層狙い・・・

・・・

・・・

・・・

出ない・・・

マル秘P・・・
暗いうちのヒット率が非常に低い・・・

明るくなり始めた・・・

いつもならこの辺でヒットするはず・・・(-_-)

でも出ない・・・(-_-)

???

そのあとちょいと粘り・・・

なんとかヒット!!!
タモ入れ成功!!!
P1000626_convert_20110806175209.jpg
50cm・・・
いい引きだった・・・(-_-)

AM6:00タイムアップ・・・
なんとか1匹捕獲し妹との約束も果たせた・・・
事務所に持っていき捌いて持ち帰り・・・

今日は町内会の夏祭りの準備でAM8:30から作業がある・・・
実際やってみると1時間もかからずに終了・・・

そのあと仕事して・・・

PM3:00頃帰宅・・・

チビ2号と寒風山へドライブ・・・

到着すると・・・

なまはげが・・・
チビ2号 なまはげが大好き・・・

しかし・・・
P1000627_convert_20110806175315.jpg
実際見ると・・・
後ずさり・・・(-_-)
P1000632_convert_20110806175434.jpg
再度挑戦するも・・・
後ずさり・・・

そのあとなんとか慣れたみたいで・・・
P1000643_convert_20110806175543.jpg
背後からそ~っと近寄り衣装のワラをむしっていた・・・

慣れたところで記念撮影してもらい帰宅・・・

今日は何とか1匹 捕獲できた・・・
久しぶりにお持ち帰りしてみた・・・(-_-)
今日は食べれなかったが、明日はムニエルに挑戦してみようか
考え中・・・(-_-)
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 56匹
セイゴサイズ 27匹
フッコサイズ 23匹
スズキサイズ 6匹

イナダ 2匹
ヒラメ 1匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 68個
ピーマン 8個
オクラ 5個
キュウリ 4個
[ 2011/08/06 21:19 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/5 今日もマル秘P・・・

今日もマル秘P・・・

AM3:50到着・・・
不覚にも二度寝をしてしまって・・・

遅くついちゃった・・・(-_-)
たるんでる・・・
俺の腹なみに・・・(-_-)

しかも二度寝特有の頭がボーっとする・・・

ボーっとして海に落ちるかもしれないから
あまり無理をしないことにした・・・

いつものテトラに到着・・・
このいつものテトラをきんにくマンPとしよう・・・
なぜならテトラ入場場所にきんにくマンのイラストが描いてある・・・(^-^)
分かりやすい・・・(^-^)

足元からだんだん沖を攻める作戦・・・

足元から・・・

・・・

・・・

・・・

出ない・・・

めんどくさいからいきなり沖目・・・

・・・

・・・

・・・

出ない・・・

体調も悪いからやめようかな・・・

と思い・・・

あと5投して辞めよう・・・

3投目・・・

沖目でヒット!!!

・・・

・・・

・・・

ジャンプ一発・・・

バラシ・・・

辞めよう・・・

仕事しよ・・・
外旭川へ・・・

今日は竣工間際の検査ラッシュの最後から2回目の検査・・・

無事 お褒めの言葉を頂いて終了・・・(^-^)

体調も万全だし・・・
夕方行っちゃおうかな???

でも暑いし・・・

・・・

・・・

・・・

でも 行こう!!!

ということで・・・

夕方1時間勝負・・・(^-^)

到着 早々・・・
ヒット!!!
ん???
小さい・・・
P1000617_convert_20110805191128.jpg
45cm・・・
このサイズ釣ってもなんかあんまり喜びが・・・
贅沢か・・・(-_-)

今日は沖目の反応が良好・・・
毎キャスト沖目狙い・・・

ロングロッドね為、結構 重労働・・・

すると・・・
またヒット!!!
今度は結構引く・・・
タモ入れ成功!!!
P1000619_convert_20110805191238.jpg
53cm・・・
良く引く・・・
P1000620_convert_20110805191349.jpg
ポーズを考えてたらセルフタイマーの10秒に・・・

この直後・・・
またまたヒット!!!
沖から手繰り寄せ・・・
タモ入れ成功!!!
P1000621_convert_20110805191509.jpg
ぴったり同サイズ53cm・・・
このサイズの群れか???
P1000622_convert_20110805191613.jpg


今度はシンペンに変えさらに沖目狙い・・・
速効でヒット!!!
ジャンプさせないように・・・
捕獲!!!
P1000623_convert_20110805191720.jpg
ちょいとサイズアップ56cm・・・
P1000624_convert_20110805191825.jpg
もうすこしサイズアップしてほしい・・・
贅沢か・・・(-_-)

ここでタイムアップ・・・
帰ろう・・・

今日は朝 不調・・・
夕方絶好調・・・
ここ何日かこんなかんじ・・・
釣れてるからいいか・・・(^-^)
明日は町内の夏祭りがあってなぜかそれの実行委員に
させられて明日は朝から拘束される・・・
最悪・・・(-_-)
でも 早朝はいくとしよう・・・(^-^)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 4匹

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 55匹
セイゴサイズ 27匹
フッコサイズ 22匹
スズキサイズ 6匹

イナダ 2匹
ヒラメ 1匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 68匹
ピーマン 8個
オクラ 5個
キュウリ 4個
[ 2011/08/05 21:03 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/4 今日もマル秘P

今日もマル秘P・・・

AM3:10到着・・・

風もあり釣れそう・・・(-_-)

昨日の悪い流れを断ち切るために絶対釣りたい・・・(-_-)
気合を入れて、テトラ渡り・・・

釣り座に到着・・・
キャスト・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

???

そろそろなんかしらの反応があってもいいはず・・・

しかし

・・・

・・・

・・・

2時間頑張ったが・・・
一切反応なし・・・

流れが悪い・・・
どおしたもんか・・・(-_-)

仕事しよ・・・
外旭川へ・・・

事務所まわりでカブトムシ捜索・・・
発見!!!
でもメス・・・
P1000604_convert_20110804205320.jpg
しかも三匹・・・
明日はオスがいるといいな~(^-^)


日中 検査対応をし・・・

夕方・・・

なんとか釣りたいから・・・
懲りずにマル秘P・・・(-_-)

到着 早々ヒット!!!

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

バラシ・・・(-_-)

ちょいと移動し・・・

また沖目でヒット!!!
結構引く!!!
いいサイズと確信!!!
フッキングを確認し一気に足もとまで寄せ・・・
ドラグを緩め・・・
応戦・・・(-_-)
タモ入れ成功!!!
P1000605_convert_20110804205457.jpg
60cm・・・
嬉しい1本!!!
P1000606_convert_20110804205601.jpg
いいサイズ・・・(^-^)

その直後・・・
またヒット!!!
P1000607_convert_20110804210428.jpg
55cm・・・
綺麗な魚だった・・・(^-^)
P1000608_convert_20110804210534.jpg
かっこいい魚!!!

ちょいと足場を移動し・・・
またヒット!!!
強引に足もとまで寄せ・・・
タモ入れ成功!!!
P1000609_convert_20110804210639.jpg
53cm・・・
サイズダウン・・・
P1000610_convert_20110804210744.jpg
いい魚!!!

このあともいい反応が続いたが・・・

・・・

・・・

・・・

なんと7連続バラシ・・・(-_-)

でも3本獲れたから良しとしよう・・・(^-^)

今日は朝 昨日の悪い流れを引きずったが・・・
何とか夕方はいい釣りができた・・・(^-^)
明日も続きますように・・・(^-^)
でも 長い竿を振り回すのは疲れるもんだ・・・(-_-)
心なしか右肩が張っている・・・(-_-)
運動不足・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 3匹
カブトムシ(メス) 3匹

2011通算成績

バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 51匹
セイゴサイス 26匹
フッコサイズ 19匹
スズキサイズ 6匹

イナダ 2匹
ヒラメ 1匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 68個
ピーマン 8個
オクラ 5個
キュウリ 4個
[ 2011/08/04 21:31 ] シーバス | TB(0) | CM(4)

8/3 今日もマル秘P

今日もマル秘P・・・

そして最悪な日・・・(-_-)

AM3:20到着・・・
このポイントで初めて見たルアーマン・・・
やはり分かってる人は分かってるのか・・・(-_-)

でも 俺とポイントが違うみたいだからそれほど気にならない・・・

いつものテトラに乗っかりキャスト開始・・・

・・・

・・・

・・・

おかしい・・・

今日は何をやっても反応なし・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

ちょいと移動し・・・

キャスト・・・

大分沖でヒット!!!

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

いつものバラシ・・・(-_-)

このあと一切反応なし・・・

おかしい・・・

イライラしながらキャストし続けると・・・

悲劇が・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

「ボキッ!!!!!!!」

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

竿 折れちゃった・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ショック・・・(-_-)

放心状態・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

辞めよう・・・(-_-)

ショックなあまり・・・
何もやる気せず・・・

でも黙っていても竿は治らない・・・
保証書付きの竿だったから、メーカーに問い合わせ
してみると・・・

「免責金額¥15,900-お支払頂くと新品郵送します」とのこと・・・

高いけど・・・
しょうがない・・・
なんとかしよう・・・

申込・・・

数日中に新品が郵送されてくるとのこと・・・

痛い出費・・・(-_-)

今日はとにかく最悪な日・・・
今まで釣りして来て竿折ったの初めてかも・・・
後ろのテトラにルアーがちょっとだけ引っかかり
変則的な負荷が竿にかかったのが原因と思われる・・・
明日からはサーフ用の10ft6inの長い竿でやらないといけない・・・
やりにくい・・・
でも ランカー釣りたいから釣りには行こう・・・(-_-)
人生 いい日ばかりではない・・・大半は悪い日・・・
悪い日が続かなければいいが・・・(-_-)

いや 明日はいい日だろう・・・(^-^)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 48匹
セイゴサイズ 26匹
フッコサイズ 17匹
スズキサイズ 5匹

イナダ 2匹
ヒラメ 1匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 68個
ピーマン 8個
オクラ 5個
キュウリ 4個
[ 2011/08/03 20:33 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/2 今日もマル秘P

8/2 今日もマル秘P

AM3:40到着・・・
今日はちょいと遅目・・・
なぜなら体調不良・・・(-_-)

昨日の晩飯・・・
揚げ物満載・・・
一気に完食し・・・
速効でチビ達とお風呂・・・
このあといつものように水をガブ飲み・・・
ちょいとしてからそのまま就寝・・・

AM1:00頃吐き気をもよおし・・・
便所で嘔吐・・・

それでもいつものようにAM2:30には起きてしまう・・・
爺か・・・(-_-)
起きてやっぱりまだ胃が不快・・・
どおしようと考えてたら遅くなったしまった・・・

こんな体調でも行ってしまう・・・
バカだね 俺・・・(-_-)

でも 釣り場に着いたら体調も戻ってきたので・・・
いつものテトラ渡り・・・

いつものテトラに到着・・・
すると後方上部でなんか人がいる・・・

しかも いきなり俺の頭越しにサビキをブン投げやがった・・・(-_-)
危うく釣られるところだった・・・(-_-)

「ここにいますよ~」とライトを照らしながら言うと・・・
何も言わずにどっかに行ってしまった・・・
何か言えよ・・・(-_-)

まだ暗い中 昨日のパターンを試してみた・・・

すると・・・

・・・

・・・

・・・

見事に反応なし・・・

いろいろ試すも・・・
やはり反応なし・・・

日によって違うのかな???

昨日まではレンジキープ作戦だったけど・・・
今日は上下の釣りをしてみよう・・・

沖目にキャスト・・・
着底・・・

リフトからフォールを繰り返し・・・

ドン!!!
結構いいサイズ・・・
強引にやりとりし・・・
タモ入れ成功!!!

P1000597_convert_20110802075107.jpg
60cm・・・
いきなりいいサイズ・・・
幸先いい!!!
セルタイマーで・・・
P1000598_convert_20110802075133.jpg
いいね!!!

このあとも続けたけど・・・
反応鈍いので・・・
今日は辞めにしといた・・・

AM4:40終了・・・

仕事しよ・・・
外旭川へ・・・

仕事してたら猛烈に体調が良くなってきた・・・

猛烈に仕事し・・・
夕方1時間勝負で再度 マル秘Pへ・・・

到着早々1投目・・・
沖目でいきなりヒット!!!
からの 合わせ からのエラ洗いからのバラシ・・・(-_-)

このあとこのパターン3連発・・・
しかも3連バラシ・・・(-_-)

強引なのもいいけどヒットしていきなり強引だと
遠くで暴れるから逆効果かも・・・(-_-)

ここで落ち着いて考えてみた・・・

①ヒットしたらとりあえず合わせる
②しっかりフッキングしてるのを確認してから強引に寄せる
③足元まで寄せたら最後の一頑張りに備えてドラグを緩める
④最後の一頑張りが終わって浮いてきたら一気にタモ入れ

この手順でやってみよう・・・(-_-)

するといきなりヒット・・・
手順通りやってみると・・・

・・・

・・・

・・・

捕獲!!!
P1000599_convert_20110802192303.jpg
48cm・・・
小さいけど・・・
思い通りいったからうれしい1本・・・(^-^)

そのあとちょいとバイトが遠のき・・・
ちょいと移動・・・

すると いきなり
沖目でヒット!!!
手順通り・・・

・・・

・・・

・・・

タモ入れ成功!!!
P1000601_convert_20110802192518.jpg
61cm・・・
本日2本目の60UP
セルフタイマーで・・・
P1000602_convert_20110802192607.jpg
やはり60以上は様になるね~(^-^)

ここでタイムアップ・・・
最高の終わり方・・・

帰宅し家庭菜園を覗くと・・・
収穫可能・・・
P1000603_convert_20110802192715.jpg
ミニトマト 7個
オクラ 3個
そろそろミニトマトは終わりかな???
オクラはまだまだ収穫可能・・・(^-^)

今日は体調不良により無理せず朝は早目の切り上げ・・・
でも夕方リベンジできたからよしとしよう・・・(^-^)
明日もこの調子だといいんだけど・・・
明日こそはランカー捕獲・・・

・・・

・・・

・・・

するかもね・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 3匹

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 48匹
セイゴサイズ 26匹
フッコサイズ 17匹
スズキサイズ 5匹

イナダ 2匹
ヒラメ 1匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 68個
ピーマン 8個
オクラ 5個
キュウリ 4個
[ 2011/08/02 20:50 ] シーバス | TB(0) | CM(0)