9/30 今日はお手軽P・・・

今日はお手軽P・・・

天気も悪そうだし、通勤途中にこそっと寄れるポイントへ・・・
ここ 過去ランカー実績のあるポイント・・・
以前からアジが釣れる場所だから、たまに大型のシーバスが入ってくる・・・

AM4:10到着・・・

真っ暗・・・
到着すると数人のアジ釣り師・・・

邪魔すると悪いから大分距離をおいてキャスト・・・

沖にかけあがりがあるからそこを丹念に探る作戦・・・

ボイルもないし・・・
レンジ深めの箇所を探る・・・

100m位キャストしながら横移動・・・
一切反応なし・・・(-_-)

今日もダメかな???

と 思っていたら・・・
沖目で流れのヨレを発見・・・

しかも結構流れてる・・・

ドリフト出来る位の流れ・・・

バイブレーションをかなりアップに投げ、底をとる・・・

ボトム付近を流れるように流す・・・

いきなりヒット!!!

ちょいと送り込んで・・・
大合わせ!!!

・・・

・・・

・・・

しかし

一回目のジャンプでバラシ・・・(-_-)

でも 魚いることを確信!!!

ここでちょいとドリフトで試してみたいこと・・・

「ルアーを頭から流して、頭からぱっくり食わせる!!!」

アップに投げ糸ふけを意図的に出し・・・
ボトム付近をヨレヨレと流し・・・
イメージ的には頭を前にして流れをヨレヨレと下るベイトを演出・・・

ちょいと糸ふけをとった時・・・

・・・

・・・

・・・

コン!!!

その次の瞬間・・・

ゴン!!!

と二回ヒット!!!
これは恐らく狙い通り・・・

しかも元気のいい魚!!!
強引に寄せ・・・

そんなに大きくないと判断・・・
足場もそんなに高くないし抜いちゃおう・・・

え~い!!!

ん???

そんなに小さくなかった・・・
P1010143_convert_20110930070100.jpg
55cm位???
今シーズン80匹目・・・
毎日1~2時間こつこつ釣り続けたらもうすぐ100匹・・・
いつになることやら・・・
シーズン終了までには達成したい・・・)^o^(

こんな喰い方・・・
P1010142_convert_20110930065734.jpg
ぱっくりこの喰い方・・・
95%の確率でバレません!!!
たぶんだけど・・・(-_-)

うれしいから・・・
無理してセルフタイマーで・・・
P1010145_convert_20110930065802.jpg
小さいけど・・・

このあともちょいとやってみたけど・・・
反応が悪くなり・・・

AM5:50タイムアップ・・・

仕事しよ・・・
下北手へ・・・(-_-)

車に歩いていたら・・・
さっきまで暗くてよく分からなかったけど、岸壁上 ゴミ&オキアミの残骸だらけ・・・

あまりにもひどい状態・・・
しかもこんな面白い注意書き・・・
P1010146_convert_20110930070122.jpg
どんな意味???
ゴミのことを言ってるのか???
釣り人の腕のことをいってるのか???

恐らくゴミのことだろう・・・

アジ釣りしてるおじさん達、楽しそうにお話しながら釣りしてたけど
そのうちの一人がパン(因みにローソンのクロワッサン)を食べ・・・
その食べ終わった袋を何の躊躇もなくポイ・・・

注意しようかと思ったけど、もめるのも嫌だし、そのゴミを無言で拾って・・・

撤収・・・

こんなおじさん達が頻繁に出入りするからあんな注意書きされるんだろう・・・
他にも釣り人に対する注意看板が何個かあった・・・

同じ釣り人として恥ずかしい・・・(-_-)

今日はテトラP2に行く気力がなくお手軽Pへ・・・
逆に正解だったかも・・・
ある条件が整えば流れができるみたい・・・)^o^(
収穫収穫・・・)^o^(
明日はどこに行こうか考え中・・・(-_-)
この妄想しながら考えるにもなかなか面白い・・・)^o^(

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 80匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 40匹
スズキサイズ 10匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 3匹
鯖??? 2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個





[ 2011/09/30 08:11 ] シーバス | TB(0) | CM(8)

9/29 今日もテトラP2・・・

今日もテトラP2・・・

AM4:20到着・・・

今日は油断してしまった・・・

真っ暗ななかテトラポイント立位置へ恐る恐る慎重に歩いて行った・・・

昨日 大体ルートは確認してたから、ちょいと油断してまったかも・・・

この辺だろうと斜めのテトラに左足をかけた時・・・

・・・

・・・

・・・

ズルっ!!!

つるつる・・・

ボチャン・・・(-_-)

海にダイブ・・・(-_-)
あの世に行ってっしまうかと思ったけど・・・

・・・

・・・

・・・

テトラどおしの隙間に足が落ちただけだった・・・
明るくなってから確認したけど・・・
このテトラ・・・
P1010134_convert_20110929202434.jpg
この三角の平らなところで滑ってそのまま海へ・・・
幸いにもケツがちょっと痛い位で事なきを得た・・・

この黒みがかったところ夜露で湿ってつるつる状態・・・
スパイクシューズもグリップできなかったみたい・・・(-_-)
過信は禁物・・・
と 再確認させられた・・・(-_-)

と 気を取り直してキャスト・・・
しかし 今日も全然波っけがない・・・

「釣れる気しね~」と独り言をいいながら・・・

粘ってみるも反応なし・・・
ならばヒラメ狙いに変更・・・

底を取って・・・

早巻きフォールの繰り返し・・・

すると・・・

フォールから早巻き 2巻位したところで・・・

ガツ!!!

「来た~」と小声でいい・・・

大あわせ!!!

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

地球を釣ってしまった・・・

・・・

・・・

・・・

お気に入りのバイブレーション殉職・・・

・・・

・・・

・・・

一気にやる気ダウン・・・(-_-)

最近 ロストしていなかったからかなりの勢いでショック・・・(-_-)

やめよう・・・
ケツも痛いし・・・
仕事しよ・・・
下北手へ・・・(-_-)

事務所に到着し、ケツの具合が気になるので・・・

ズボンとパンツを下ろし・・・
因みにチ○ポ丸出し・・・

どおでもいいか・・・

ケツを見ると・・・

・・・

・・・

・・・

一部青くなってる・・・

・・・

・・・

・・・

恥ずかしい・・・(-_-)

今日は釣りどころの話じゃなかった・・・(-_-)
危うくどざえもん・・・(-_-)
すべりおちた所が浅くて助かった・・・
明日からはさらに慎重に・・・

今日はケツのケアをして寝よう・・・

ケツだけにケア・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 79匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 39匹
スズキサイズ 10匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 3匹
鯖??? 2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個

[ 2011/09/29 20:41 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

9/28 今日もテトラP2・・・

今日もテトラP2・・・

AM4:25到着・・・

真っ暗・・・
このポイント慣れていないせいか怖い・・・
でも 恐る恐る昨日のポイントへ・・・

すると霧でテトラ上が非常に滑る・・・

スパイクシューズは履いているがそれでも滑る・・・(-_-)

危険だ・・・
慎重に慎重に・・・

到着・・・

ん???
真っ暗で良くわからんが、波っけゼロ・・・

よ~く水面観察するも・・・

・・・

・・・

・・・

ベイトもいない感じ・・・

そのうちまわってくるだろう・・・

と 思い水面系からスタート・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

ここで少し明るくなってきた・・・

よく観察すると・・・
非常に穏やか・・・
昨日位波あった方がいいんだけど・・・

バイブレーションで広範囲に攻めてみた・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

ヒラメ居そうだから狙ってみようかな・・・(-_-)

赤系のカラーでボトム付近を早巻きで・・・

・・・

・・・

・・・

時折なんか触ってくる・・・

ヒラメか???

もう少し粘ってみよう・・・

・・・

・・・

・・・

すると・・・

コン!!!
とヒット!!!

ビッタンビッタン・・・
この引きは・・・

やはり・・・
狙い通り・・・
P1010133_convert_20110928140632.jpg
でも小さい・・・
即リリース・・・

そのあともボトム付近を探るとショートバイト多数・・・
でも 乗らなかった・・・

ヘタクソ・・・(-_-)

AM5:50タイムアップ・・・

仕事しよ・・・
下北手へ・・・

今日はシーバスの反応が一切なかった・・・
でも狙い通りヒラメが釣れたから良しとしよう・・・(-_-)
明日は別のパターンを試す予定・・・

明日は釣れますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

ヒラメ 1匹

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 79匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 39匹
スズキサイズ 10匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 3匹
鯖??? 1匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個

[ 2011/09/28 20:24 ] シーバス | TB(0) | CM(4)

9/27 今日はマル秘Pのち・・・

今日もマル秘Pから・・・

AM4:10到着・・・

真っ暗・・・
追い風 微風・・・

きんにくマンPへ・・・
ベイト・・・

・・・

・・・

・・・

なし・・・

「釣れる気しね~」と独り言をちょいと大きめの声でいい・・・

スタート・・・

・・・

・・・

・・・

1時間経過・・・

一切反応なし・・・

どおしよう・・・

やめようかな・・・

でも もう少しやってみよう・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

一切反応なし・・・

仕事しよ・・・
下北手へ・・・(-_-)

ここ最近あまりにも情けない釣果・・・

消化不良・・・

・・・

・・・

・・・

日中仕事の合間に新規ポイント検討・・・

YAHOO地図で潮流を妄想し・・・

ここだ!!!

と 決めたテトラP・・・

最近テトラPがマイブームらしい・・・(-_-)

後輩に仕事をお願いし・・・

夕方1時間勝負・・・

因みに外洋に面しているテトラP・・・

夕日が強烈に綺麗だった・・・
P1010128_convert_20110927185603.jpg
こんな光景は実際いろんなところに出かけないと見れない・・・
他の人より得した気分・・・(^-^)

こいう光景を見てしまうと釣れなくてもいいか・・・
と 弱気になってします・・・

でも 今日は偵察が主な目的・・・(-_-)

とりあえずやってみよう・・・

高いところから水面観察・・・

ん???

いたるところでベイトの群れ・・・

「これはいいんじゃない」と 独り言をいい・・・

テトラに挑んだ・・・
しかしここのテトラ強烈に滑る・・・
三角で平らなテトラ・・・
分かりにくいが、丸型三角じゃなくて平面がある三角形・・・
この平面部分が急勾配で海に向かっているところは要注意・・・

なんとか攻略し目的の足場へ・・・

足元 ドン深でいい感じ・・・
ベイトもいる・・・

すると足もとから約50m位の所に潮目発生!!!
キャストしてみたら余裕で届く!!!

これは釣れそう・・・

しかし反応なし・・・

ベイトの進行方向を読みいろいろ試すも・・・

反応なし・・・

ちょいと粘っていると・・・

プルン!!!と ヒット・・・
ん???
このビンビンした引きは・・・
やっぱり・・・
P1010127_convert_20110927185502.jpg
サバだった・・・
他の青物だと思ったけど・・・
鯖・・・(-_-)

でも このサイズを捕食しているシーバスだと相当デカイな・・・
と 思いながら・・・

キャスト・・・

・・・

・・・

・・・

今日は捕食系の攻め方とリアクション狙いの攻め方と交互にやってみた・・・

すると・・・

ドスン!!!

と デカイサイズのあたり・・・

ここでデカイことを確認したので・・・

思わず「イッた~」と叫んでしまった・・・

因みにランカーを確信したときは「イッた~」と叫ぶようにしている・・・

しかし このポイント強烈に足元テトラが入っているから、潜られると確実に
ラインブレイク・・・(-_-)

よって ヒットからいきなりドラグをフルロックし強引に応戦・・・

あまり強引だったのか、シーバス君水中でもんどりうっていた・・・(^-^)

足元まで寄せタモを伸ばすと・・・

怒ったように足元にもぐり始めた・・・

ヤバい・・・

ライン ズリズリいってる・・・

ここで鬼のように竿を立て抜きあげた・・・

そしてタモ入れ成功!!!
P1010129_convert_20110927185839.jpg
残念・・・
イってなかった・・・(-_-)
でも いい引きだったから良しとしよう・・・(^-^)
撮影してると散歩中のメタボチックなおじさん・・・

「いいサイズだな~」と 物ほしそうによって来た・・・
物持ち写真を撮影しようとセルフタイマーの準備をしていたら・・・
「オラ 撮ってやる」と 言うのでお願いした・・・
「おし バッチリだ!!!」と おじさんが言うので安心していた・・・
P1010131_convert_20110927185948.jpg
良く考えたら顔隠す意味がないから今日から解禁・・・
でも 魚見きれてるよ・・・

このあとも偵察がてらいろいろ歩き回ってみた・・・

暗くなって良くわからなかったけど良さそうなポイント3ケ所発見・・・
明日以降まわってみよう・・・(^-^)

今日は読みが的中・・・
でも マル秘Pが無反応なのは残念・・・
明日からは夕方攻めたテトラPに行こう・・・
ここをテトラP2にしよう・・・(^-^)

明日も釣れますように・・・(^-^)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 79匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 39匹
スズキサイズ 10匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 2匹
鯖??? 1匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個


[ 2011/09/27 20:43 ] シーバス | TB(0) | CM(4)

9/26 今日はマル秘P・・・

今日はマル秘P・・・

バス釣りに行こうか迷ったけど、風向きが良さそうだったから・・・

マル秘Pへ・・・

AM4:20到着・・・

予想通り風を背負える・・・

きんにくマンPへ・・・

濁りなし・・・
ベイトなし・・・

真っ暗で良くわからんが・・・(-_-)

とりあえず表層から・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

というか一切反応なし・・・

明るくなってきたから・・・
バイブレーションで広範囲に・・・

・・・

・・・

・・・

一切反応なし・・・

またボウズか・・・(-_-)

9月に入ってからシーバスの反応が極端に少ない・・・

やめようかな・・・

もうちょっと粘ってみよう・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

やはり辞めそう・・・
仕事しよ・・・
下北手へ・・・

今日も反応なし・・・
シーバスどこに行ったのかな???
朝しか釣り行けないしここしか恐らく行けない・・・
明日はどおしようかな???
そろそろアユ落ちてきそうだし・・・
河口にでも行ってみるかな・・・
でも遠いし・・・

バスにしようかな・・・

考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 78匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 39匹
スズキサイズ 9匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 2匹
鯖??? 1匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/09/26 20:19 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

9/25 今日は男鹿・・・

今日はそろそろ海落ち着いてきてるだろうと予想し男鹿へ・・・

AM3:00起床・・・

男鹿と言っても広い・・・
どこに行こうか布団の中で考えてたら・・・

・・・

・・・

・・・

不覚にも二度寝・・・(-_-)

AM3:50再起床・・・

迷うことなく男鹿入口のテトラPへ・・・

少々波っけもあり釣れそう・・・
しかしこのポイントは夜メイン・・・

すでに薄明るくなってきてる・・・
期待しないでAM4:50 キャスト開始・・・

・・・

・・・

・・・

やはり反応なし・・・

しかもまだうねりが残っていて海の中 ゴミだらけ・・・

1投毎にゴミを釣ってします・・・

俺は海のクリーニングしに来たんじゃね~と独り言をいい
撤収・・・

船川港外洋側比較的水深のあるテトラPへ・・・
ここは比較的明るい時間帯にヒットしてくる・・・

まずはシーバスの居場所を探るべく水面観察・・・

・・・

・・・

・・・

ベイトもあまりいないし・・・

ボイルしている形跡もない・・・
回遊いないな・・・

と 肩を落としながら開始・・・

・・・

・・・

・・・

はやり反応なし・・・

でも居着きは居るはず・・・

捕食系の攻め方からリアクションを狙って・・・

攻め方を一変させた・・・
その数投目・・・

沖目で強烈なヒット!!!

いきなりエラ洗い2発!!!
そんなにでかくないけど結構引く!!!
今日からPE0.8号から1号に替えていた・・・
当然ドラグはフルロック!!!
強引に足もとまで寄せ・・・

このとき冷静に考えた・・・

・・・

・・・

・・・

やってしまった・・・

タモを背負ったままだった・・・
移動するときは背中に吊るす感じで持ち歩き、釣り開始とともに
足元に置くのがいつものスタイル・・・
しかもマグネット式とか引っかけ式じゃないからはずすときは両手で
外さないと外れない・・・
どおしよう・・・

・・・

・・・

・・・

すでに足もとまで寄せてバシャバシャしてる・・・
しかもフック外れてテールフック一本かかり状態・・・

ヤバい・・・
ここでばらすと完全に心が折れる・・・
折れるというか骨折する・・・

ここはしょうがない抜こう!!!

え~い!!!

あっ・・・・

やっぱりフック外れた・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

おっ!!!

でもテトラのすきまでまだバシャバシャいってる!!!

すかさずテトラを降りて行き・・・
鷲掴み!!!

こいつ・・・
P1010119_convert_20110925114743.jpg
引きからしてもう少し大きいと思ったけど・・・
55cm・・・
物足りない・・・
P1010120_convert_20110925114629.jpg
やはり小さい・・・

贅沢は言わないことにしよう・・・(-_-)

ここでAM7:30・・・
どおしよう・・・

そうだサーフの様子を見に行こう・・・
一気に潟上市へ移動・・・

到着・・・
先週の三倍くらいのルアーマンが浸かっている・・・

でも双眼鏡で観察した感じベイトもいないし鳥も居ない・・・
しかも濁りが強い・・・
こんな時は大体釣れない・・・

よって男鹿方面に戻ることに・・・
ここで嫁さんに電話・・・

なぜなら、今日は天気もいいし1日釣りしたい旨を伝えると・・・
あまりいい返事ではない・・・
自分の両親に来れるか聞いてみてからにすることになった・・・
多分大丈夫だからと心強い言葉をいただいたので・・・

一気に北礒へ・・・

AM9:00北礒到着・・・

ここで 再度確認のため嫁さんに電話・・・
すると両親は都合が悪く来れないとのこと・・・

しかも洗濯したいから帰って来いとのこと・・・

最悪・・・
ここ入道崎の近くなんだけど・・・
ここまで来て釣り出来ず・・・

ショック・・・

おもいっきり納得できないけど 後でグダグダ言われるのは嫌なので・・・
帰宅・・・
ここでいつも思うけど休みの日に俺が家にいて何をするかと言うと
ひたすらチビ共の相手・・・
これが苦痛・・・
嫁さんが言うには休みの日位楽させてよ・・・
と 言うがじゃあ俺はいつ楽すればいいの???
夜 チビ共を風呂に入れるため早く帰ってこなければいけない・・・
よって働く時間も限られる・・・
だから俺は朝早く起きて釣りをちょっとだけやってそのほかは仕事している・・・
因みに昨日 一日何から何まで家事とチビ達の相手してみたけど
仕事してるより100倍楽だった・・・

要はやる気の問題だと思う・・・

ここで愚痴を言ってもしょうがないからやめておこう・・・
しかし 今日だけはもう少し釣りしていたかった・・・

帰宅しやはりこれと言ってやることがない・・・
そうなると当然チビ達の相手・・・

早速 チビ2号と散歩・・・
稲刈りも始まって本当であればサーフ開幕しているんだけど・・・
今年はおかしい・・・

こんな年もあるか・・・

帰宅し・・・
何かイライラするから・・・
チビ達に手伝わせた・・・
P1010122_convert_20110925114847.jpg
これが綺麗に洗ってくれた・・・(^-^)

このあとも特にやることがない・・・
本当は塀の修理をしたかったけど・・・
隣の家の洗濯物があるのでできなかった・・・(-_-)

昼飯食って・・・

昼寝・・・

起きてから・・・

グダグダして・・・
チビ2号とマリーナへ・・・
いつものコースを散歩し・・・

帰宅・・・

今日は釣れる気があまりしなかったけど・・・
釣れてしまった・・・
しかも狙い通りの攻め方で・・・
これが結構嬉しい・・・
贅沢を言うならもう少し釣りしたかった・・・

明日はバスにしようかシーバスにしようか考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 78匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 39匹
スズキサイズ 9匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 2匹
鯖??? 1匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個


[ 2011/09/25 19:24 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

9/24 今日は子守・・・

今日は完全に専業主夫・・・

なぜなら今日は嫁さんは仙台に行っている・・・

朝 6:30頃出て行って、夜中に帰ってくる予定・・・
よって朝から寝るまで本日は子守・・・

うまくできるだろうか・・・
不安はあるが・・・(-_-)

心配だから秘密兵器を購入しておいた・・・

これ・・・
P1010083_convert_20110924072359.jpg
P1010084_convert_20110924072507.jpg
Wiiのファミリーフィッシング・・・
これ なかなか本物に近い感じ・・・
魚がヒットすると手元にブルブルくる・・・

朝飯食い終わって早速チビ達暇そうにしてたからやってみた・・・

すると・・・

大喜び・・・(^-^)

出来ないくせにリールを巻きたがる・・・(^-^)
いい反応だ・・・

でも これも持っても1時間・・・(-_-)

飽きてきたみたいだし・・・
天気もいいし・・・

外に行こう・・・

近所の別の公園へ・・・
ここのブランコ大型でチビ達大好き・・・

中国雑技団ばりのブランコ・・・
P1010090_convert_20110924192735.jpg
ほぼ90度・・・
もう少し上がると確実に落ちるな・・・

すると近所の仲良し姉妹が出てきて・・・
見てみてだそうだ・・・
P1010101_convert_20110924193005.jpg
ブランコの二人乗り・・・
危険だ・・・(-_-)
軽く注意しておいた・・・
これぞ中国雑技団・・・(-_-)

早々に公園を後にし・・・
秋田マリーナへ・・・

するとチビ達 いつもの投石・・・
P1010106_convert_20110924204609.jpg
どこから拾ってくるのか大量の石を海に投げ込む・・・
ストラクチャ-を作る勢いだ・・・(-_-)

ここも早々に退散し、チビ達大好きなマクドナルドへ・・・
ハッピーセットを買い帰宅・・・
帰宅途中 いつものSSで洗車・・・

洗車機の動きに興味津々・・・
P1010110_convert_20110924204737.jpg
回転ブラシを目で追いかけている・・・
水が噴き出すとびっくりするし結構笑える・・・(^-^)

帰宅し・・・
ハッピーセットを完食・・・

するとチビ1号・・・
「僕 寝る・・・」と言いソファーへ・・・
速攻寝てた・・・

チビ2号とこそこそ遊び・・・
チビ1号起きてきたから 「釣り行かない?」と聞くと・・・
「ゲームの方が面白いよ・・・」だそうだ・・・
なんて子供だ・・・
でも だましだまし外に連れ出し・・・
足元のいい八郎潟東部承水路へ・・・
到着するとやはり3連休・・・
結構 釣り人居るじゃないか・・・
邪魔にならないように子バスが釣れるポイントへ・・・

チビ達に竿を預け・・・
英才教育・・・(^-^)
P1010112_convert_20110924193241.jpg
センコー3inをつけ放置作戦・・・

・・・

・・・

・・・

釣れるわけね~か・・・(^-^)

でも 釣り場に行くことが重要・・・(^-^)

ちょいと移動し・・・
大橋のふもとへ・・・

すると・・・
ここでもストラクチャーつくり・・・(^-^)

ひたすら投石・・・
これじゃ釣れんは・・・(-_-)
P1010117_convert_20110924193449.jpg
飽きてきたみたいだし・・・
帰ろう・・・

帰りいつもの「わかば」で肉を購入・・・

晩飯はチビ達の大好物・・・

「焼き肉」・・・

たらふく食って・・・

グダグダしてたら・・・

ん???
やばいチビ2号寝てる・・・(-_-)

速攻起こして・・・
3人でお風呂・・・(^-^)

歯磨きして就寝・・・
疲れてるのか即寝・・・(^-^)

おやすみ・・・

今日はひたすら子守・・・
なかなかストレスのたまる日だがしょうがない・・・
今日1日の辛抱だ・・・
これに調子づいて、嫁さんが外出したいと言い出さないことを
祈ろう・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 77匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 38匹
スズキサイズ 9匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 2匹
鯖??? 1匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/09/24 21:28 ] その他 | TB(0) | CM(2)

9/23 今日も八郎潟・・・

今日も八郎潟・・・

AM4:15到着・・・

当然真っ暗・・・
無風・・・

寒い・・・(-_-)

でも 釣れそう・・・)^o^(
いつものポイントに行ってみた・・・

水が昨日より多い・・・
足場がどんどん少なくなってる・・・

でも やってみよう・・・)^o^(

暗くてキャストしてもどこに着水してるかわからん・・・

よって 足元攻め・・・

いきなり・・・

コンコン・・・

と 子バスのあたり・・・

フン!!!
と 合わせたらまた魚吹っ飛んできた・・・(-_-)
P1010075_convert_20110923074844.jpg
小さいけど腹パンパン・・・
何食ってんだろう???

しかし 小さい・・・
野池サイズ・・・
なぜ???
去年はこの時期ほとんどが40up・・・

なぜ???

このあとちょいとあたりがなくなり・・・

移動・・・

1投目・・・
またコンと子バスのあたり・・・
フン!!!
また吹っ飛んできた・・・
P1010076_convert_20110923075007.jpg
今度はスリム・・・

その直後・・・
またコン・・・
P1010077_convert_20110923075032.jpg
今度はまた腹パンパン・・・
この魚大きくなりそう・・・
気のせいだけど・・・(-_-)

またちょいと移動・・・
ん???
ここ良さそう・・・)^o^(
良さそうな葦のポケットへスキッピングでねじ込み・・・
放置・・・

・・・

・・・

・・・

グン!!!
スーっとラインが出ていく・・・
これはデカい!!!
フン!!!
と 大合わせ・・・)^o^(

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

合わせ切れ・・・(-_-)

ショック・・・(-_-)

今日からリーダーを2号にしてみた・・・
やはり細かったか・・・(-_-)

やはり3号位にしないと・・・

気を取り直してキャスト・・・

今度はコンっと子バスのあたり・・・(-_-)
P1010078_convert_20110923075055.jpg
さらにサイズダウン・・・(-_-)

ここで土砂降り・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

でも すぐ晴れた・・・
すると・・・
P1010080_convert_20110923075138.jpg
虹・・・

綺麗だね~

やめようかと思ったけど・・・

またコン・・・
P1010081_convert_20110923075118.jpg
しかし・・・
小さい・・・(-_-)

でも 合わせ切れしたやつはデカかった・・・(-_-)

辞めよう・・・
仕事しよ・・・
下北手へ・・・
AM6:50撤収・・・

車に戻ると友人Fがうろうろしていた・・・
今年のこのポイントの調子を聞いてみると
やはり子バスが多いそうだ・・・

車でちょいと移動すると、釣り仲間が居たので釣果聞いてみると・・・
やはり子バスばかりだそうだ・・・

でも、たまに大型のバスも来るらしい・・・)^o^(
昨日の夜 男鹿テトラポイントでスズキサイズを1本上げたらしい・・・
そんなことを聞くとまた行きたくなる・・・
どおしようかな???
明日は朝から寝るまでチビ達のお守り・・・
よって 釣りに行けない・・・(-_-)

今晩行こうか考え中・・・(-_-)

では また後で・・・(-_-)

今朝の収穫

子バス 5匹

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 77匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 38匹
スズキサイズ 9匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 2匹
鯖??? 1匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/09/23 10:04 ] バス釣り | TB(0) | CM(4)

9/22 今日も八郎潟・・・

今日も八郎潟・・・

水路へ・・・

AM4:20到着・・・

当然真っ暗・・・
いつものポイントへ・・・

ん???

雨のせいか???
水位が高い・・・

慎重に水辺までたちこみ・・・

大丈夫・・・
しかし よく降りますな~

でも 台風通過したみたいで風もない・・・
でも ものすごい濁り・・・

若干 水温低め・・・(-_-)

釣れるかな???
真っ暗ななかスタート・・・

対岸の魚が付きそうな葦際が見えない・・・
そりゃそうだ・・・(-_-)

でも スキッピングぶ葦にぶつけながらキャスト・・・

しかし 反応なし・・・

ちょいと上流に移動し同じことをやってみた・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

じゃあオープンなポイントで適当にキャスト・・・

着底からシェイク・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

ん???

きたかな???

ラインがスーっと出て行く・・・

きたな・・・(-_-)

大あわせ!!!
またまた魚吹っ飛んできた・・・
P1010074_convert_20110922081553.jpg
昨日よりサイズアップしているが・・・
小さい・・・
でも 何を食っているのか腹パンパンだった・・・(-_-)

シーバス並の合わせをくれてやると、バスにはつらいみたい・・・
引きを楽しむ前に上陸してしまう・・・

このあともいい反応だったけど・・・
同じようなサイズの5バラシ・・・
というか 足元ポチャン・・・(-_-)

やっぱり物足りない・・・

辞めよう・・・
AM5:50撤収・・・

仕事しよ・・・
下北手へ・・・

今日もバス釣りに専念してみた・・・
雨の中のせいか連日釣り人はいない・・・
いい傾向だ・・・
しかし このポイントアベレージが40upなのに
今年は釣れる魚が大体30cm前後・・・
明日はデカイの釣れるかな???

いや 釣れるだろう・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

バス 1匹

2011通算成績
バス 194匹
雷魚 5匹
シーバス 77匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 38匹
スズキサイズ 9匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 2匹
鯖??? 1匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個

[ 2011/09/22 19:08 ] バス釣り | TB(0) | CM(2)

9/21 今日は八郎潟・・・

今日は久しぶりに八郎潟・・・

この時期好調になる水路へ・・・

AM4:20到着・・・

ドシャブリ・・・
真っ暗・・・

でも 風なし・・・

釣れそう・・・(^-^)

しかし、久し振りのバス釣り・・・

ライトリグ用にスピニング6f8in+ステラ2500番・・・
いつも9f6in+ステラ3000番のシーバスタックルに比べると
おもちゃのように感じてしまった・・・(^-^)

でも 振りぬくと結構飛ぶ・・・

早速 対岸のブッシュポケットにスキッピングでねじ込んだら・・・

ツンツンと反応あり・・・
十分送り込んで・・・
大あわせ!!!

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

ドラグがジーーーーーーーーーーーー!!!

緩めていてフッキングならず・・・(-_-)

このあとベイトタックルに変えイカを繁みの中へ投入・・・

・・・

・・・

・・・

コンコンとやはりきた・・・

再度十分送り込んで・・・

強烈なフッキング!!!

・・・

・・・

・・・

魚吹っ飛んできた・・・
このサイズ・・・
P1010073_convert_20110921071833.jpg
小さい・・・

でも釣れたから良しとしよう・・・(-_-)

このあともいい反応が続いたけど・・・
フッキングできず・・・

ヘタクソ・・・(-_-)

辞めよう・・・
AM5:30終了・・・
仕事しよ・・・
下北手へ・・・

久しぶりのバス釣りで戸惑ってしまいました・・・(-_-)

明日は感覚も戻ってくるだろう・・・(-_-)

台風が通過し海落ち着くまで、バス釣りに専念することにします・・・
でも 明日は台風通過に伴い強風及び大雨の予想・・・
大雨だけなら大歓迎なんだけど・・・(-_-)

風吹きませんように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

バス 1匹

2011通算成績
バス 193匹
雷魚 5匹
シーバス 77匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 38匹
スズキサイズ 9匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 2匹
鯖??? 1匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個

[ 2011/09/21 19:20 ] バス釣り | TB(0) | CM(4)

9/20 今日は秋田湾内・・・

今日はP①・・・

AM4:10到着・・・

しかし・・・
ドシャブリ・・・
風・・・

なし・・・

これは釣り出来る!!!

久し振りのP①・・・

しかし・・・
激濁り・・・
P1010072_convert_20110920144332.jpg
しかもゴミだらけ・・・

やめようかな・・・(-_-)
でも 久しぶりだし頑張ってみよう・・・

足元付近から沖に向かってせめてみた・・・

相変わらず無反応・・・(-_-)

シーバス君どこに行ったのかな???
ショートバイトすらない・・・(-_-)

やめようかな・・・(-_-)
雨も強くなってきたし・・・

・・・

・・・

・・・

いや もう少し粘ってみよう・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

無反応・・・

ベイトも見えないし・・・
やめようかな・・・(-_-)

ちょいとルアーサイズを下げて・・・

5投目位・・・

・・・

・・・

・・・

プルン・・・(-_-)

また極小生物がひっかかったか???

水面から抜きあげると・・・
ん???
P1010068_convert_20110920144308.jpg
鯖?さば?サバ?・・・

書き方は違えど・・・

鯖???

秋田湾内でサバ釣れるの???

その前にこれ鯖???

多分鯖だ・・・(-_-)

53mmのバイブレーションをガッツリ咥えていた・・・

これでボウズはのがれた・・・(-_-)
しかし小さい・・・
計測しなかったが、15cmくらい・・・(-_-)

辞めよう・・・
仕事しよ・・・
下北手へ・・・

今日もシーバスの反応は一切なかった・・・
明日からどうしようかな???
明日の午後から猛烈に荒れるみたいだし・・・(-_-)
気分転換にバスでも釣りに行こうかな・・・(-_-)

考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

鯖??? 1匹

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 77匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 38匹
スズキサイズ 9匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 2匹
鯖??? 1匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個

[ 2011/09/20 18:46 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

9/19 迷走中・・・

今日もマル秘Pから・・・

AM4:15到着・・・

しかし・・・
強風・・・
豪雨・・・

雨だけなら突撃するが・・・
この風は・・・

やめよう・・・

忙しいし・・・
仕事しよ・・・
下北手へ・・・

やはり忙しい・・・

夢中に仕事をこなし・・・

夕方 1時間勝負へ・・・

再度 きんにくマンPへ・・・

いい感じの濁り・・・
そして・・・

潮が強烈に動いている・・・(^-^)

これは釣れるでしょう・・・(^-^)

と 独り言を言いながら・・・

キャスト・・・

・・・

・・・

・・・

1時間経過・・・

反応なし・・・

くやしいから延長戦・・・

さらに30分経過・・・

反応なし・・・

と 思ったら・・・

プルン・・・

と かすかな当たり・・・

こいつ・・・
P1010067_convert_20110919183403.jpg
コチ・・・

ボトムを探ってたら、ひっかかったみたい・・・

しかし 感度のいい竿だ・・・(-_-)
どうせならもっといいサイズのがひっかかってくれれば・・・
こいつも1匹でカウントしようと思ったけど・・・

やめといた・・・
これは釣れたんじゃなく・・・
引っかかっただけ・・・

残念・・・(-_-)

只今 迷走中・・・

毎日 こんなに釣れないと・・・
明日はちょいとポイントを変えてみよう・・・
サーフそろそろ良さそうだけど、海荒れてそうだし・・・

どこに行こうかな・・・(-_-)
考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 77匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 38匹
スズキサイズ 9匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個

[ 2011/09/19 18:46 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

9/18 今日もマル秘P・・・

今日もマル秘P・・・

AM4:20到着・・・

が・・・

猛烈な雨・・・
しかも風も強い・・・(-_-)

雨だけならいいが、風も強い・・・

しかも・・・

なぜか今日は体がだるい・・・(-_-)
なぜ???
連日のボウズ釣行に疲れたか???

いや 違う・・・
昨日の運動会だ!!!
(活躍したのは綱引きだけだけど・・・他はひたすらムービー撮影)

ということで・・・
雨・風共に強烈だから・・・

仮眠・・・

・・・

・・・

・・・

AM6:30起床・・・
でもまだすっきりしない・・・

・・・

・・・

・・・

辞めようかな・・・(-_-)
でも 今から帰っても暇だし・・・
朝からチビ達の相手するの嫌だし・・・

しょうがない・・・

レインスーツを着て・・・
きんにくマンPへ・・・

やはりすごい風・雨・・・
雷が鳴らないことを祈りながら・・・

キャスト・・・

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

何をやっても反応なし・・・

・・・

・・・

・・・

やはり辞めよう・・・

予定通り

AM9:30帰宅・・・

このあとが地獄・・・
雨の日の休日+チビ達風邪気味で機嫌が悪い・・・
すぐ泣くし・・・
最悪な日曜日・・・(-_-)

苦痛・・・
まだ 仕事をしている方がいい・・・
こんな休日ならいらない・・・(-_-)


雨でも強風でも一日釣り出来る日がいつになったら
訪れるのだろうか・・・(-_-)

早く大きくなりやがれチビ共・・・

今日は最悪な1日・・・
明日はいい日になりますように・・・(-_-)
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 77匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 38匹
スズキサイズ 9匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個




[ 2011/09/18 19:17 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

9/17 今日はマル秘Pのち運動会・・・

今日もマル秘Pから・・・

AM4:30到着・・・

きんにくマンPへ・・・
真っ暗・・・
無風・・・
濁りなし・・・

明るくなるまでは表層攻め・・・

シンペンで表層を・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

とにかく9月に入ってから反応が悪い・・・

どっかに行ったちゃったかな???

明るくなってきたし・・・

バイブレーションで広範囲に・・・

・・・

・・・

・・・

こちらも一切無反応・・・

今日はチビ達の運動会だし・・・

やめよう・・・

帰宅・・・

帰宅すると チビ1号グッタリ・・・

今日はチビ2号だけ行くことになった・・・
雨も心配されるが・・・
なんとか持ちそうだ・・・(^-^)

いよいよ始まった・・・
P1010037_convert_20110917180057.jpg
毎年 大体同じ内容で進行し無事終了・・・

今日初めて分かったが、この幼稚園今年が55周年だそうだ・・・
よくこんなずさんな運営で55年間もやってきたもんだ・・・(-_-)

帰宅し・・・
昼食・・・

猛烈な眠気におそわれ・・・
昼寝・・・

起きたら15:30だった・・・
不覚にも寝過ぎた・・・

チビ達 暇そうににてたから・・・
チビ2号と上州屋めぐり・・・

お目当てはPE0.6号 150m・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

売ってなかった・・・(-_-)

残念・・・

帰宅・・・
ガソリンの無駄だった・・・(-_-)

今日もマル秘Pは反応がよくなかった・・・
そろそろサーフかな???
明日もマル秘Pに直行して反応良くなかったら
早めにサーフに行ってみよう・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 77匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 38匹
スズキサイズ 9匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個

[ 2011/09/17 19:04 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

9/16 今日もマル秘P・・・

今日もマル秘P・・・

しかし・・・

昨日 無駄な出張に行ったため仕事が溜まりにたまって・・・
朝一釣行は諦めた・・・

でも 夕方行きたいから・・・

AM3:30出勤・・・

気合を入れて一心不乱に仕事・・・

予定通り夕方 1時間勝負は出来そうだ・・・

再度 マル秘P・・・

きんにくマンPへ・・・

いい感じに軽い向かい風・・・

いい感じの濁り・・・(-_-)

日もまだ若干あるし・・・

銀粉カラ-試してみるか・・・

すると・・・

数投目・・・

いきなりヒット!!!

しかし
かなりの小型・・・
良く引くがお構いなし・・・
P1010036_convert_20110916190414.jpg
40cm・・・

最近 このポイントデカイのか小さいのか両極端になってきた・・・(-_-)

どうせなら大きいやつ釣れてくれ・・・(-_-)

このあとも日暮れまで頑張ったが・・・

一切反応なし・・・

辞めよう・・・

明日はチビ達の運動会・・・
しかもチビ1号にチビ2号の風邪がうつり最悪な状態・・・
雨の予報だし・・・
チビ1号はお休みだな・・・(-_-)
しかしこいつ行事があると必ず体調を崩す・・・
去年の年末の餅つき大会もそうだった・・・(-_-)

そんなもんか・・・(-_-)

しかしマル秘Pの反応がこのところ渋い・・・
そろそろ他に行こうかな???
考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹


  
2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 77匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 38匹
スズキサイズ 9匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個

[ 2011/09/16 19:17 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

9/15 今日もマル秘P・・・

今日もマル秘P・・・

AM4:20到着・・・

その前に・・・
起床後・・・
脱糞のため便所へ・・・

しかし・・・

いくら踏ん張っても出ない・・・
なぜ???

詰まったか???

下腹部を「の」の字を書くようにマッサージ・・・

・・・

・・・

・・・

来た!!!

なんとか脱糞・・・
ちょいと白い物体が混じっている・・・(-_-)
全部出たかな???

すっきりしたようなしないような・・・

出発・・・

きんにくマンPへ・・・

今日は波なし・風なし・・・

釣れる気がしない・・・
しかも今日は仙台出張・・・

バイブレーションで広範囲に攻めてみた・・・

しかし一切反応なし・・・

やめようかな・・・

やめよう・・・(-_-)

まだ新幹線まで時間もあるしちょいと仕事するか・・・

下北手へ・・・

事務所に到着し大変なことに気づいてしまった・・・

出張用のズボン忘れた・・・(-_-)

急いで帰宅・・・
チビ達まだ家にいたが1号は通院のため幼稚園を休むようだ・・・
チビ2号を見送り急いで秋田駅へ・・・

ガソリンの無駄・・・(-_-)

なんとかこまちに乗車・・・
仙台到着し昼食・・・
牛タン・・・

猛烈にうまかった・・・
これで主張の目的は果たせた・・・)^o^(

出張といっても講習会の参加だけ・・・
何とか眠気に負けず乗り切った・・・

帰りの新幹線も予定通り早い便に乗れた・・
この記事も新幹線の中で書いてるが・・・
いろんな方向に揺れてなかなか難しい・・・(-_-)

今日はシーバスに完全に無視された・・・
でも 帰り際 水面付近 広範囲にイワシが群れていた・・・
明日は期待できそう・・・)^o^(

明日は釣れますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし


2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 76匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 37匹
スズキサイズ 9匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個

[ 2011/09/15 17:16 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

9/14 今日もマル秘P・・・

今日もマル秘P・・・

その前に・・・
起床してすぐ下腹部がゴロゴロ・・・
昨日のあいつの残党が残っているのか???
恐る恐る便所に座り・・・

フン!!!といきむと・・・
ネリネリと普通の便・・・

しかし、なんか変なにおい・・・
再度恐る恐る便器内部を観察・・・

・・・

・・・

・・・

なんじゃこりゃ!!!!!

と 思わず声に出して叫んでしまった・・・
このときAM3:45・・・

あまりの声にチビ達が起きるんじゃないかと心配だったが・・・
どうやらまだ寝ているようだ・・・

なぜ びっくりしたかと言うと・・・

便が真白・・・(-_-)

昨日の残党が固形になって排泄されたみたいだ・・・(-_-)
しかも結構な量・・・(-_-)
しかも変なにおい・・・

例えるなら・・・
嫌 やめておこう・・・(-_-)
あまりにも汚い表現になりそうだ・・・
デリケートな俺の口からは言えない・・・(-_-)

気持ち悪かったので、急いで洗浄ボタンを押して流したが・・・

・・・

・・・

・・・

流れない・・・(-_-)

これが噂の流れないや~つ・・・

何度流しても流れない・・・

う~ん どおしよう・・・(-_-)

最終手段・・・
手にトイレットペーパーをぐるぐる巻きにしてそ~っと押しこんで、
水の中へ・・・

再度 洗浄ボタンを押した・・・
ジャーーーー・・・

何とか流れたが・・・

ん???

なんか白く濁る・・・

水の下の見えないところでまだ生息している・・・

何度 流しても白く濁るので・・・
諦めて釣りに出かけた・・・

この作業に手間取り・・・

AM4:40到着・・・
きんにくマンPへ・・・

なんか釣れそうなフインキ・・・(^-^)

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

何をやっても無反応・・・(-_-)

大体 デカイの釣れた次の日は釣れない・・・(-_-)

やめよう・・・

仕事しよ・・・
下北手へ・・・(-_-)

日中 鬼のような忙しさ・・・

しかし・・・

夕方 1時間勝負・・・

天気もいいし、さぞ釣れるだろうと思い
きんにくマンPへ・・・(^-^)

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

無反応・・・

そういえばベイトがあんまりいない・・・

でも 粘ってみた・・・

日もくれてきたし・・・
ゴールド系に替えて・・・
5投目・・・

ちょい沖でヒット!!!

結構引く!!!
しかもエラ洗いの回数が半端じゃない!!!
だけどお構いなし・・・
タモ入れ!!!
P1010029_convert_20110914191035.jpg
ん???
なんか形が変???
P1010028_convert_20110914190928.jpg
奇形か???
かわいそうに・・・
やさしくリリース・・・

このあともちょいとやったが反応なし・・・(-_-)
今日は昨日と同じく反応はよくなかった・・・
反応の中でまたランカーがヒットするかも???
と期待しながらやったが・・・
アベレージサイズ 1本・・・

そんなもんか・・・
明日は仙台出張・・・
朝行けるか微妙・・・
行けたらいいね・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 76匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 37匹
スズキサイズ 9匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個

[ 2011/09/14 19:31 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

9/13 今日は報われた日・・・

今日もマル秘P・・・

朝からドシャブリ・・・(-_-)

今日 健康診断だし辞めようかな・・・
でも とりあえず行ってみよう・・・

AM4:30到着・・・
ん???
雨 いくらかやんできた・・・
しかも追い風・・・

これは行くしかない!!!
雷も鳴っていないし・・・

きんにくマンPへ・・・

到着するといきなりドシャブリ・・・(-_-)

こんなもんか・・・
でも 風が吹かなければ 雨は大歓迎・・・(^-^)

ゴアテックスのレインスーツで快適に釣りできる・・・(^-^)

ベイトも見えないし・・・
いきなりバイブレーションで広範囲にせめてみた・・・

すると・・・

開始 3投目でいきなりヒット!!!
しかし 小さい・・・(-_-)

足元まで強引に寄せて・・・

いつものバラシ・・・
小さいからいいか・・・
でも 55位はあったな・・・

もったいない・・・(-_-)

このあといろいろ試すも・・・

反応なし・・・

なんか消化不良・・・(-_-)

しかも今日は健康診断 今年から35歳以上の人が受ける特定なんとかようは
人間ドックに行かなければいけない・・・(-_-)

俺は10月で35歳になるから、会社にはまだ34歳だからいつもの健康診断でいい旨を
伝えたが・・・
聞く耳もたず・・・(-_-)
なぜこんなに嫌がるかというと・・・
ドックは必ずバリウムを飲まなくてはいけない・・・(-_-)
人生初バリウム・・・
先輩達から噂は聞いているので、ビビり気味・・・(-_-)

とりあえず行ってみよう・・・
AM7:45から受付なのだが・・・
俺にとって7:45はお昼のようなもの・・・
当然7:00頃行ってしましい・・・
1番の番号札をとってしまった・・・(^-^)
初めてなのに1番札は不安だったが、何とかなるだろう・・・(^-^)

8:00になると診察室内部に招かれ、名前はわからんが入院するとき
着るときの寝巻き?みたいのにきがえ、検尿・・・

検尿を終わって何気に下腹部を見ると・・・
残尿のあと・・・

この寝巻きのようなもの水色で水を良く吸う素材・・・
くっきり残尿あとが浮かんでいる・・・

これは恥ずかしい・・・(-_-)

なんとか手で隠しながら他の検査を受けていた・・・
前かがみになってアソコを手で隠しながら歩いている
俺を何人かの女性に見られてしまった・・・
とても恥ずかしい瞬間・・・(-_-)

でも 数分で乾いて、事なきを得た・・・(-_-)

よかった・・・(-_-)

いろいろ検査を受け最後にバリウムを飲むときがきた・・・

注意事項を聴きいよいよごっくん・・・(-_-)

まず 発泡剤を飲み・・・
ゲップをするなと言われたが、いきなりゲップをしてしまった・・・
そのあともゲップの連続・・・
これは我慢できん!!!
しまいには医師にばれないようにゲップをしてみたりした・・・(-_-)

そしていよいよバリウム・・・
なんじゃこりゃ!!!
まるで200ccの牛乳くらいあるではないか・・・
しかも 強烈にまずい・・・(-_-)
例えるなら水に大量の小麦粉を混ぜドロドロにした液体・・・
とても人間の飲むものではない・・・

なんとか飲みほし・・・
下剤を渡された・・・
ん???
透明な液体・・・
看護婦の説明だと・・・
「まずいですよ・・・」だそうだ・・・

お前が言うな!!!
とつっこんでごっくん・・・

これもまずい・・・(-_-)

例えるならガムシロップをもっとドロドロにした感じ・・・
俺は基本的に甘いものは好きだが、甘い飲み物が嫌い・・・
コーヒーもブラックしか飲まない・・・

最悪の気分・・・
これから毎年これがあると思うと憂鬱になってしまう・・・(-_-)

しかも胃がむかむかする・・・
これは午前中仕事にならん・・・

どこかウォシュレット完備の公衆トイレ付近で休もう・・・
う~ん どこにあるだろう???
あっ!!!セリオンにある・・・
といことでちょいと食糧を買い込んで・・・
駐車場で便意が来るのを待つ・・・
待つ・・・待つ・・・

・・・

・・・

・・・

待つと来ないもんだ・・・(-_-)

早目の昼食を済ませ・・・
睡眠・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

すると・・・
30分も寝ただろうか・・・
下腹部がなにやら騒がしい・・・
ゴロゴロ・・・

・・・

・・・

・・・

便所にダッシュ!!!

フン!!!といきんだら・・・

ブシャーと何やら大量に液体が・・・
あまりにも表現が汚いので詳細は語らないが・・・
どうやら白いあいつが出てきたそうだ・・・(-_-)

ここで安心して事務所へ・・・
先輩に排泄した報告をしたら・・・
バリウムを甘く見るな!!!
と忠告を受けてしまった・・・

あまくみていた・・・

このあと1時間置きに便所へ駆け込み・・・
ブシャーの連続・・・

表現が汚いのでこれ以上詳細は語らないでおこう・・・(-_-)

日中それとなく仕事し・・・

夕方1時間勝負へ・・・(-_-)

再度きんにくマンPへ・・・

開始5分位でヒット!!!

しかし速攻バラシ・・・
バラシ病・・・
健康診断でバラシ病はわからないだろう・・・(-_-)

その後あたりが遠のき・・・
暗くなってきたので辞めよう・・・

と 思いキャスト・・・
すると・・・

・・・

・・・

・・・

グ-----------------ンと大型のあたり!!!

デカイ!!!

このときドラグはフルロックに近い状態・・・
あわてて緩めると・・・
ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと出て行く・・・
これはいいサイズ!!!

デカイくせに良くジャンプする・・・
ジャンプしたときフックのかかっている個所を確認し・・・
バレる心配がないことを確認・・・
強気に寄せ・・・

・・・

・・・

・・・

タモ入れ成功!!!!!!!
P1010020_convert_20110913190315.jpg
81cm・・・
かなりの重量・・・
今年 1番重かったかもしれない・・・
しかも良く引く・・・
P1010023_convert_20110913190413.jpg
デカイね!!!
口もこんなにデカイ!!!
P1010026_convert_20110913190539.jpg
足元で暴れている時大量のベイトを吐き出した・・・
おそらくイワシ・・・

イワシを食っているとは、いい傾向・・・
今後に期待しよう・・・(^-^)

今日はとにかく雨・雨・雨・・・
でも雨は大好きだからいいけどね・・・
夕方のベイトの入っている状態をみると明日も期待出来そう・・・(^-^)
明日もランカー釣れますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日も収穫

シーバス 1匹

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 75匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 36匹
スズキサイズ 9匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個









[ 2011/09/13 20:50 ] シーバス | TB(0) | CM(4)

9/12 今日もマル秘P・・・

今日もマル秘P・・・

AM4:10到着・・・

チビ2号が風邪をひいてこの時間も起きていた・・・
ハラハラしながら家を出た・・・

しかも明日 特定なんとか検診があるので朝一の便を採取
していた・・・(-_-)
これにも苦戦・・・
難しい・・・
しかも二日間の便が必要・・・
ということは 一日目の便はどこに置いておけば???
先輩に聞いたら 冷蔵庫に保管していたそうだ・・・
とても 自宅の冷蔵庫に保管する気になれなかったので
こっそり 事務所の冷蔵庫に保管することにした・・・(-_-)

長くなったがようやく家を出れた・・・(-_-)
幸先が悪い・・・
今日もボウズか???
嫌な予感がよぎってしまった・・・
ここ数年 仕事においてもにわかベテランになってきて、嫌な予感は
大体 あたる・・・(-_-)

遊びでは当たらないことを祈りながら釣り開始・・・(-_-)
いつものきんにくマンPから・・・

若干の追い風・・・
ちょうどいい濁り・・・

まずミノーで表層攻め・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

そういえばこのポイントでミノーで釣っていない・・・(-_-)

でも 個人的に流れのないところでミノーを使う気にはなれない・・・(-_-)

明るくなってきたので・・・
いつものバイブレーション攻め・・・(-_-)

今日はいつもと変えてみよう・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

すると・・・

あっさり結果が出た・・・

足元から10mくらいの場所でヒット!!!
しかし・・・
小さい・・・
アベレージサイズ-10cm位・・・
でも 久しぶりだから慎重に・・・

・・・

・・・

・・・

しかし タモ入れ失敗・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

なんだよ・・・<`~´>

気を取り直して・・・

数投目・・・

今度も同じくらいの場所でヒット!!!

今度はめんどくさいから強引に!!!
あんまり大きくない・・・

生意気にも結構引く!!!

エラ洗いをかましてくれたから・・・
そのジャンプを利用して・・・
ジャンプを見計らって・・・
竿を立て水面を滑らせ・・・
強引にタモ入れ!!!
P1010012_convert_20110912074534.jpg
42cm・・・
小さいけど良く引いてくれた・・・
やさしくリリース・・・(^-^)

このあとも・・・
5ヒット5バラシ・・・

久しぶりにたくさんの魚と遊んでしまった・・・
楽しかったが・・・
また病にかかってしまった・・・
「バラシ病」・・・(-_-)

強引過ぎるのも考えものだ・・・
今度からは程よい強引さに・・・(-_-)

昨日まではしっかり底をとってから巻き巻きしてたけど・・・

単純にカウントダウン3秒に変えただけでこの反応・・・

たまたまか???
明日も試してみよう・・・(^-^)
明日はもっと釣れますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

※追伸・・・
今日は嫁さんの誕生日・・・(-_-)
36歳になったが、36歳には見えない・・・
いつまでも若々しくいてほしいもんだ・・・(^-^)

今日の収穫

シーバス 1匹

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 74匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 36匹
スズキサイズ 9匹
ランカーサイズ 1匹


イナダ 2匹
ヒラメ 2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個

[ 2011/09/12 20:21 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

9/11 今日もマル秘P・・・

今日もマル秘P・・・

他に行こうかと思ったけど・・・
結局来てしまった・・・

AM4:20到着・・・

きんにくマンPへ・・・

ん???
今日はなんだか水面が騒がしい・・・

昨日 帰り際に見たベイトの群れがそのまま残っていた・・・
これはいいぞ!!!

水面系から・・・

裂波を水面付近を漂うように・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・(-_-)

明るくなってきたし・・・

バイブレーションで・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

今日もシカトか???

と 思いながら巻き巻き・・・

すると 足元ヒット!!!

しかもデカイ!!!
一度送り込んでから・・・
フッキング!!!

すると・・・

いきなりジャンプ!!!
推定70cm・・・

・・・

・・・

・・・

バレた・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

放心状態・・・

しかも・・・
P1010001_convert_20110911195513.jpg
フック伸びてるし・・・(-_-)

このあと粘ってみるも・・・

・・・

・・・

・・・

一切反応なし・・・

合計4時間頑張ったが反応があったのはバラした1本のみ・・・

辞めよう・・・

今日は隣の家との目隠しの塀を修理する準備すると
きめていた・・・(-_-)

帰りに近所のコメリへ買い出し・・・
P1010002_convert_20110911195625.jpg
1×4材 31枚 お買い上げ・・・(-_-)

下準備・・・
P1010004_convert_20110911195754.jpg
塗装・・・
31枚+前からあった5枚 合計36枚
全部塗装するのはなかなか重労働・・・(-_-)

因みに・・・
P1010005_convert_20110911195918.jpg
奥に見える目隠しフェンスが・・・
P1010006_convert_20110911200209.jpg
P1010007_convert_20110911200027.jpg
チビ2号がスコップとかでコツコツやって・・・
破損・・・

このファインスは商品のため・・・
修復不可能・・・
よって 別の方式で目隠しフェンスを作ってみよう・・・

でも 塗装が乾いてからね・・・

このあとチビ2号と近所を散歩し・・・

昼飯・・・
軽く昼寝し・・・

軽くオクラ収穫・・・
P1010011_convert_20110911203435.jpg
7個・・・

妹の家の芝刈り・・・
芝刈りというか雑草刈りだった・・・
何度も電動芝刈り機が詰まってしまった・・・
終了してから帰宅・・・

妹達も来て・・・
何やら嫁さんと密談・・・

すると・・・
嫁さん「ビックリドンキー」に行く!!!
だそうだ・・・

妹と甥っ子も一緒に晩飯・・・
17:15頃着いたけど・・・
すでに待っている人がいる・・・
なんていう人気だ・・・
たらふく食って・・・
帰宅・・・

今日はそろそろマル秘Pに魚入っているだろう・・・
と 思ったけど、そおでもなかった・・・
明日は???
分からん???
迷走中・・・
でも 明日も行ってみよう・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

オクラ 7個

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 73匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 35匹
スズキサイズ 9匹
ランカーサイズ 1匹


イナダ 2匹
ヒラメ 2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個

[ 2011/09/11 20:36 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

9/10 今日は迷走・・・

今日は迷走・・・
のち 悲劇が・・・

まず 男鹿礒へ・・・
青物狙い・・・
潮瀬か館山あたりに狙いをつけ出発・・・(-_-)

館山 AM4:20通過・・・
すでに人がいっぱい・・・
入れそうな礒先端なし・・・

潮瀬 AM4:50通貨・・・
すでに車がいっぱい・・・
当然 入れそうなポイントなし・・・(-_-)

どちらも人気の磯・・・
当然か・・・

このまま戸賀まで行こうと思ったど・・・

旧桜島荘の周辺でも以前 青物を釣ったことがある・・・
昔の記憶を頼りに・・・
到着・・・
現在 桜島荘ではなくきららか館?みたいな名前だったと思う・・・
看板みると立ち寄り入浴 11:00~18:00までとなっていた・・・
今度 チビ達と来てみよう・・・(-_-)

早速 準備し礒へ・・・
う~ん 険しい・・・
絶壁を降りないといけない・・・(-_-)

なんとか目的の先端へ・・・
P1000996_convert_20110910175857.jpg
P1000997_convert_20110910180002.jpg
P1000998_convert_20110910180108.jpg
いい感じにうねってるけど・・・
もう少し荒れてくれた方がいいかも・・・(-_-)
とりあえず 沖へメタルジグ30gをフルキャスト・・・
お~飛ぶな~(^-^)

・・・

・・・

・・・

しかし 反応なし・・・

青物の気配もないし・・・
足元でシーバス狙いに変更・・・

少しだがサラシもできている・・・
その流れの境目を重点的に攻めてみるも・・・
反応なし・・・

やめよう・・・

今度はあの絶壁を登るのか・・・
P1000999_convert_20110910180231.jpg
危険だが・・・
しょうがない・・・
慎重に・・・(-_-)

なんとか登りきって車へ・・・
すでにこのとき体力の限界・・・
運動不足・・・(-_-)

一気に船川周辺テトラPへ・・・

ん???
全然波っけもない・・・

泡の発生もない・・・

でもやってみよう・・・

案の定反応なし・・・

辞めよう・・・
ここからそろそろ開幕の予感のサーフへ・・・

するといい感じに鳥山発生・・・

しかし釣り人ゼロ・・・
いいんじゃないと独り言を言いウェーディング・・・

あとでこの勢いを後悔することになる・・・

結構岸から近いところでボイル発生・・・
ボイルを追い越しキャスト・・・
ボイル発生箇所をルアーを通過させる作戦・・・

そのために腰付近までウェーディング・・・

油断していたところに頭にかぶるくらいの波・・・

ザップーン・・・(-_-)

首元からドップリ波をかぶってしまった・・・
このとき嫌な予感・・・

・・・

・・・

・・・

レインスーツの左ポケットに入れていた携帯が・・・

水没・・・

再起不能・・・(-_-)
携帯殉職・・・(-_-)

ここで一気にやる気ダウン・・・
辞めよう・・・(-_-)

でも釣りたいから・・・
マル秘Pへ・・・

きんにくマンPへ・・・
しかし・・・

・・・

・・・

・・・

ここでも一切反応なし・・・

2時間粘ったが・・・

反応なし・・・

このポイントももう終わりかな???

帰りながら海を見ながら歩いていると・・・

ん???

ベイトの大軍が・・・
明日はいいかも・・・(-_-)

辞めよう・・・

さらに秋田よりに移動し・・・
テトラPへ・・・

このテトラPはとにかく歩く・・・

20分間みっちり歩いてやっとポイントへ・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

ここでも一切反応なし・・・

辞めよう・・・

さらに秋田よりに移動し・・・

P①へ・・・

久し振り・・・(-_-)

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

ここでも一切反応なし・・・

どおなってんじゃい・・・<`~´>

辞めよう・・・

このときPM12:10・・・

朝から約7時間やったけど・・・
一切反応なし・・・(-_-)

ショック・・・(-_-)

仕事しよ・・・
下北手へ・・・(-_-)

今日はとにかく迷走・・・
しかも 携帯殉職・・・
いい時もあれば悪い時もある・・・
でもこんなに悪いことが起こらなくても・・・
明日はいいことがありますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし


2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 73匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 35匹
スズキサイズ 9匹
ランカーサイズ 1匹


イナダ 2匹
ヒラメ 2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 30個
ピーマン 4個
キュウリ 5個

[ 2011/09/10 20:57 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

9/9 今日もマル秘P・・・

今日もマル秘P・・・

AM4:00到着・・・

風そんなにないけど向かい風・・・
でも 釣り出来る・・・(^-^)
きんにくマンPへ・・・

とりあえず表層から・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・(-_-)

明るくなるのを待ち・・・
バイブレーション・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

ちょいと足場を移動し・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・(-_-)

???????

なんだこりゃ???

完全無視されている・・・(-_-)

辞めよう・・・

仕事しよ・・・
下北手へ・・・

今日は仕事がはかどった・・・

よって夕方1時間勝負!!!

再度 きんにくマンPへ・・・(-_-)

太陽も高いし・・・

銀粉カラーで・・・

1投目・・・

キャストからフリーフォール・・・

巻き始めでヒット!!!

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

すぐ放した・・・(-_-)
ちゃんと食えよ・・・(-_-)

このあとも完全ノーバイト・・・(-_-)

そういえば昨日からまともにこのポイントでベイト見ていない・・・
シイラが泳いでいる時だけ、ベイトが見えた・・・

そのあとは一切見ていない・・・

どっかに行っちゃったかな???

シーバスも・・・

よく考えたら今週は月曜日の70cm1本だけだ・・・
ヤバい・・・(-_-)
このポイントもそろそろ飽きたし・・・

明日は男鹿に行ってみよう!!!
どこに行こうかな???
考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 73匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 35匹
スズキサイズ 9匹
ランカーサイズ 1匹


イナダ 2匹
ヒラメ 2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 30個
ピーマン 4個
キュウリ 5個

[ 2011/09/09 21:24 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

9/8 今日もマル秘P・・・

今日もマル秘P・・・

AM4:20到着・・・

今日も向かい風強風・・・

でもきんにくマンPへ・・・

沖に向かってキャスト・・・
しかし 飛ばない・・・(-_-)

当然か・・・(-_-)

厳しいし辞めようかな???

すると急に風向きが90度変わって左からの強風に・・・
海面を見るといい流れも出てきた・・・(^-^)

もう少し粘ってみるか・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

反応なし・・・(-_-)

やはり辞めるか???

と 思い始めた時・・・

今から書くことは本当に今朝目撃したこと・・・
信じない人は見ないで下さい・・・

突然 足元でベイトが散り始めて・・・
凝視していると・・・

ん???????

黄色い尾びれと真っ青な魚体・・・
しかも目測90cm位の・・・

・・・

・・・

・・・

シイラ・・・

本当にシイラ・・・(-_-)

ビックリしてルアーを投げたけどあっという間に
どっかに行っちゃった・・・(-_-)

外洋荒れまくってるから群れからはぐれたのかな???

どっちにしても珍しいこともあるもんだ・・・(-_-)

無性に青物を釣りたくなってきた・・・
週末 男鹿南礒あたりで青物狙おうかな???
考え中・・・(-_-)

珍しいものも見れたし・・・
仕事しよ・・・
下北手へ・・・

今日は午後から会議・・・
よって夕方1時間勝負も出来ない・・・

残念・・・(-_-)

しょうがない・・・
会議しながら週末の作戦でも考えるか・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 73匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 35匹
スズキサイズ 9匹
ランカーサイズ 1匹


イナダ 2匹
ヒラメ 2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 30個
ピーマン 4個
キュウリ 5個

[ 2011/09/08 19:10 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

9/7 今日もマル秘PのちP①・・・

今日もマル秘P・・・

AM4:30到着・・・
朝起きてからいやな予感はしていたが・・・

・・・

・・・

・・・

的中・・・(-_-)

強風・・・
というか爆風・・・

そして・・・
うねり・・・
高波・・・

とても釣りにならん・・・
きんにくマンPは海面から2mくらいのところが足場
なのだが、そこまで余裕で波がかぶっている・・・(-_-)

危険・・・

やめよう・・・
仕事しようかと思ったけど・・・
なんだかストレスが溜まりそうなので・・・

久しぶりにP①へ・・・
するとここでも最悪の真横風・・・
しかも爆風・・・

こりゃダメだ・・・
やはり仕事しよ・・・

下北手へ・・・

今日はとにかく風が強かった・・・
明日も風が強そう・・・
しかも 海から陸に向かって吹く風・・・
最悪・・・
明日もダメかな???
いつまでこの天気続くんだろう???
いい加減にしてくれ・・・

明日は落ち着きますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 73匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 35匹
スズキサイズ 9匹
ランカーサイズ 1匹


イナダ 2匹
ヒラメ 2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 30個
ピーマン 4個
キュウリ 5個

[ 2011/09/07 20:28 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

9/6 今日もマル秘P・・・

今日もマル秘P・・・

AM4:30到着・・・

しかし・・・

猛烈な向かい風・・・

爆風・・・(-_-)

でもせっかく来たからきんにくマンPへ・・・

なんとかキャストできそう・・・(-_-)

バイブレーションで広範囲に・・・

・・・

・・・

・・・

一切反応なし・・・(-_-)
最近 朝の反応がすこぶる悪い・・・

なぜ???

考えてもしょうがない・・・

辞めよう・・・

日中 鬼の形相で仕事をこなし・・・

1時間勝負で再度夕方 きんにくマンPへ・・・

すると・・・

もの凄い濁り・・・
そして足元にゴミ・泡・・・
でもこの泡の下にだいたいシーバスが潜んでいる・・・
こんな感じ・・・
P1000990_convert_20110906193435.jpg
サラシではなく泡・・・
どこのテトラポイントでも共通している・・・

足元を重点的に攻め・・・
3投目・・・

足元でヒット!!!

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

エラ洗い3発+波にもまれて・・・

・・・

・・・

・・・

バラシ・・・(-_-)

でもなんとか魚の反応を得られた・・・(-_-)

さらに向かい風が強くなり・・・

テトラの足場部分まで波が来るようになったので・・・

終了・・・

帰宅・・・

今日は朝夕とも風に負けてしまった・・・
でも 向かい風の時は魚の付き場を絞りやすい・・・
でも すぐスレるけどね・・・(-_-)

明日はもう少し穏やかになりますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 73匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 35匹
スズキサイズ 9匹
ランカーサイズ 1匹


イナダ 2匹
ヒラメ 2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 30個
ピーマン 4個
キュウリ 5個

[ 2011/09/06 20:21 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

9/5 今日もマル秘P・・・

今日もマル秘P・・・

AM4:20到着・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

爆風・・・(-_-)

せっかく来たんだからきんにくマンP付近までいってみた・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

とても立っていられない位の風・・・

これはヤバい・・・
この状態で釣りしたら間違いなくキャスト時バランスくずして

海に落ちる・・・

そして 何日か後にどざえもん・・・(-_-)

辞めよう・・・

仕事しよ・・・
下北手へ・・・

日中 猛烈に仕事し・・・

夕方1時間勝負・・・
だいぶ風もおさまってきたし大丈夫だろう・・・
きんにくマンPへ・・・

真横からの風はあるが若干の追い風・・・
釣り出来る・・・(^-^)

時間もないし・・・

バイブレーションで広範囲に・・・(^-^)

30分経過・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

さらに15分経過・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

ダメか???

でも釣れそうだし・・・(-_-)

あと20投目と決めて・・・

1投目・・・

かなり沖目で・・・

グーーーーーーーーーンという大型特有のヒット!!!

ダブルフッキングをかましたら・・・
一気に沖へ・・・
久しぶりにドラグを使ってのやりとり・・・
走り終わったのを見計らって・・・
強引に足もとへ・・・
ん???
そういえばジャンプしない???
しかもやけに素直に足もとへ寄ってくる・・・
小型のスレか???
確認のため竿を立て魚を浮かせてみた・・・

・・・

・・・

・・・

すると思い出したかのように・・・
大暴れ・・・
足元から5m以内で大暴れ&エラ洗いの連発!!!
たまらん瞬間!!!
あまり遊ぶとまたバラすから・・・
強引にタモ入れ!!!
しかし・・・
今度は足元のテトラにもぐりはじめた!!!
ヤバい!!!

PEがズリズリと擦れてる音・・・
穂先を海に突っ込んで強引に抜き上げ・・・
タモ入れ・・・
成功!!!
P1000986_convert_20110905184917.jpg
70cm・・・
腹パンパンのカッコイイ魚・・・(^-^)
P1000988_convert_20110905185033.jpg
やはりこの持ち方は魚が大きく見える・・・

しかし よく引く魚だった・・・
ここで雨もぱらついてきたので・・・

終了・・・

今日は朝 あり得ない位の風・・・
無理してやらなくて正解だった・・・
そして夕方1時間勝負・・・
なんとなく釣れる予感はしていたけど・・・
本当に釣れてしまった・・・(^-^)

明日も釣れますように・・・(^-^)
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 73匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 35匹
スズキサイズ 9匹
ランカーサイズ 1匹


イナダ 2匹
ヒラメ 2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 30個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/09/05 19:12 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

9/4 今日はお休み・・・

今日は完全休養・・・

台風で風も強いし・・・
なにより昨日 飲みに行って車を秋田駅前に放置?してきたので
今朝 電車でとりにいってきた・・・

んで いけなかった・・・(-_-)

残念・・・

だから今日は完全休養・・・

たまには家のことをやろう・・・

とりあえず芝刈り・・・

ビフォー・・・
P1000975_convert_20110904120755.jpg

アフター
P1000976_convert_20110904120853.jpg
今年は梅雨明けも早かったせいか芝の調子もあんまりよくない・・・(-_-)

家庭菜園・・・
P1000977_convert_20110904134132.jpg
終了・・・

片付けよう・・・(-_-)
でもオクラはまだまだ収穫可能・・・
P1000978_convert_20110904185028.jpg
ランカー級含め11本・・・
最近 チビ達あんまり食べないから・・・
近所の妹にメール・・・
速攻で返信 「食べる」だそうだ・・・

そのあと甥っ子を連れて速攻で家にきた・・・
どんだけ飢えてるのか???

このあとチビ2号と近所をお散歩・・・

すると・・・
P1000979_convert_20110904134259.jpg
稲穂が垂れてきた・・・
これは毎年のことだが・・・
稲がこの状態になるとそろそろサーフ開幕の時期・・・
またあの熱い季節がやってくる・・・

昨年は丸一日 サーフで釣りして100本以上釣った実績がある・・・
早くそんな時期が来ないかな・・・
と 思っていた・・・
でも サーフの時期は短く 終わるとほぼシーバスシーズンも終了・・・

さみしくもある・・・
複雑な心境・・・(-_-)

そんなことを考えながら散歩し帰宅・・・

昼飯を食ってから・・・
昼寝・・・

起きてから裏庭のもの凄い雑草を駆除し・・・
海の様子が気になったので・・・
マリーナへ・・・

ん???
思ったより荒れてないな・・・
明日の朝はやれそうだな・・・(^-^)

今日は完全休養の日・・・
でも タックル整備もやったけどいじってると行きたくなる・・・
台風だし我慢しよう・・・
明日はいくらかおさまりますように・・・(^-^)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

オクラ 11個

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 72匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 35匹
スズキサイズ 8匹
ランカーサイズ 1匹


イナダ 2匹
ヒラメ 2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 30個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/09/04 19:03 ] その他 | TB(0) | CM(2)

9/3 今日もマル秘P・・・

今日もマル秘P・・・

いつも通りAM2:30起床・・・
しかし・・・

二度寝・・・

AM4:40再度起床・・・

すると・・・
なんか話声が・・・
ヤバイ・・・
チビ2号が起きている・・・(-_-)

そ~と 1階に降りていき・・・
準備して出かけようとしたら、チビ2号も降りてきた・・・
最悪・・・

でも 「バイバイ」というと・・・
「バイバイ」と言って何事もなく出かけることができた・・・)^o^(

AM5:00到着・・・
しかし 台風の影響か???
爆風・・・(-_-)
辞めようかな・・・

でもせっかく来たんだから・・・
とりあえずきんにくマンPへ・・・

さらに爆風・・・

でもやってみよう・・・

しかし・・・

釣りにならんくらいの風・・・
テトラに立ってるのがやっと・・・(-_-)

辞めようかな・・・(-_-)

でも こんな時はテトラ際が反応いいはず・・・

予想的中!!!

足元ヒット!!!
ちょいと送り込んで・・・
ダブルフッキング!!!
強引に寄せ・・・
P1000973_convert_20110903074726.jpg
51cm・・・
アベレージサイズ・・・(-_-)
でも 釣れたから良しとしよう・・・)^o^(
P1000974_convert_20110903075252.jpg
髪の毛を見て分かるとおり物凄い風だった・・・(-_-)

この後もやってみたけど・・・
さらに風が強くなり終了・・・

仕事しよ・・・
下北手へ・・・

今日は夜 飲み会・・・
よって明日はいけない・・・
どっちにしても台風でいけないだろうけど・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫 

シーバス 1匹

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 72匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 35匹
スズキサイズ 8匹
ランカーサイズ 1匹


イナダ 2匹
ヒラメ 2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 19個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/09/03 08:17 ] シーバス | TB(0) | CM(4)

9/2 今日もマル秘P・・・

今日もマル秘P・・・

AM4:10到着・・・

強風・・・

でも 追い風だから良しとしよう・・・)^o^(

きんにくマンPから・・・
程よい濁り・・・

とりあえずチャート系から・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

このあと主要5個のルアーでローテーション・・・

・・・

・・・

・・・

一切反応なし・・・(-_-)

なぜ???

夕方はあんなに反応いいのに???

わからん???

今日も夕方きたいけど・・・
会議があってこれない・・・(-_-)

明日の朝も反応なければ朝のポイントを変えようかな???
考え中・・・(-_-)

今日も朝の反応は一切なし・・・
なぜだろう???
攻め方が悪いのか???
でも 表層から底まで全部の層を攻めてるんだけど???
迷走中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 71匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 34匹
スズキサイズ 8匹
ランカーサイズ 1匹


イナダ 2匹
ヒラメ 2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 19個
ピーマン 4個
キュウリ 5個





[ 2011/09/02 20:33 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

9/1 今日もマル秘P・・・

今日もマル秘P・・・

今日から9月・・・

シーバスシーズンも残り2.5ヶ月・・・
終盤・・・

終盤1日目・・・
気合いを入れて・・・
きんにくマンPへ・・・

AM4:10到着・・・

適度な風・・・
適度な濁り・・・

速攻で釣れそうな感じ・・・(^-^)

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

開始1時間経過・・・

・・・

・・・

・・・

反応「ゼロ」・・・

2時間経過・・・

・・・

・・・

・・・

反応「ゼロ」・・・

なんじゃこりゃ・・・<`~´>

辞めよう・・・

仕事しよ・・・
昨日まで外旭川の事務所だったが・・・
今日から下北手にて新規4物件を管理することになった・・・

さらに海から遠くなり残念・・・(-_-)

日中 鬼のような忙しさ・・・(-_-)

でも なんか消化不良・・・

ということで・・・

・・・

・・・

・・・

夕方1時間勝負・・・

再度 マル秘Pへ・・・

朝よりさらにいい感じ・・・

開始20分・・・

かなり沖でヒット!!!
しかし・・・
小さい・・・

ゴミでもひっかけて手繰り寄せるように足元へ・・・

すると・・・
チビ助・・・
大暴れ・・・

・・・

・・・

・・・

バレた・・・

情けない・・・

その後また沖でヒット!!!
今度はいいサイズ・・・
慎重かつ強引に・・・

・・・

・・・

・・・

足元まで寄せ・・・

タモをスルスル・・・

・・・

・・・

・・・

失敗・・・

バラシ・・・(-_-)

さらに・・・
沖目でヒット!!!
今度はかなりデカイ!!!
トリプルフッキングをかましたら・・・

豪快なエラ洗い・・・

・・・

・・・

・・・

バレた・・・(-_-)

なんと3連続バラシ・・・(-_-)

がまかつのフックなのに・・・(-_-)
腕が悪いのか・・・
そおいうことにしよう・・・(-_-)

タイムアップ・・・

肩をかなりの勢いで落し・・・

帰宅・・・(-_-)

今日は夕方 予想通りいい反応の連続・・・
しかし バラシも連続・・・

明日はどうだろうか???

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 192匹
雷魚 5匹
シーバス 71匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 34匹
スズキサイズ 8匹
ランカーサイズ 1匹


イナダ 2匹
ヒラメ 2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 19個
ピーマン 4個
キュウリ 5個

[ 2011/09/01 20:22 ] シーバス | TB(0) | CM(0)