10/31 今日もサーフ・・・

今日もいつものサーフ・・・ 

いつも通り3時起床・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

頭痛・・・
しかも激痛・・・

たまにこんな日がある・・・

寒い朝に多い・・・
だいたい布団をけってベットの下にあって
何もかかっていない日に多いようだ・・・

しかも 全身筋肉痛・・・
まだ治っていない・・・(-_-)

今朝はやめておこう・・・

頭痛はバファリン飲めばすぐ直るし・・・

しょうがない仕事するか・・・
下北手へ・・・

日中猛烈に仕事し・・・

夕方 1時間勝負へ・・・

いつものサーフに到着すると・・・

結構 入水している人がいる・・・

今日平日じゃなかったけ???

俺もそうか・・・(^-^)

早速入水しようといつものポイントに行くと・・・

入りたいポイントに2名様入水中・・・(-_-)

ちょいと離れて入水・・・

すると・・・

昨日あまり見られなかったベイトがいっぱい・・・(^-^)

しかも いたるところでボイル発生・・・

ん???

だけどシーバスのボイルじゃなさそう・・・

でも ベイトがこんなにいると期待大・・・(^-^)

早速 腰付近まで入水し・・・

フルキャスト・・・

今日も良く飛ぶ・・・(^-^)

下巻きのコブが見えるから100m近くは飛んでいる・・・

すると だいぶ沖でヒット!!!

エラ洗い連発・・・

元気な奴だ・・・

すると応戦中に携帯に入電・・・

なんだよ・・・

電話で話しながら・・・

上陸し応戦・・・

話しながらのファイトもなかなかスリリング・・・(^-^)

強引にズリあげ・・・
P1010318_convert_20111031181348.jpg
ちょいとスリムな54cm・・・

P1010319_convert_20111031183947.jpg
やはりこのサイズがアベレージみたい・・・

やさしくリリースしこのあとの連発を期待し
再度入水・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

連発なし・・・(-_-)

なんだよ・・・

でも沖でショートバイトはある・・・

犯人はこいつら・・・
P1010320_convert_20111031184050.jpg
P1010327_convert_20111031184303.jpg
鯖・・・

この時期 サワラが邪魔することはあるけど・・・

鯖・・・

でも 釣れないよりはいいか・・・(-_-)

このあと暗くなるまで頑張ったが・・・

反応がなくなった・・・

気味悪いので終了・・・

今日は体調不良により朝の部はお休み・・・
夕方の部は始め調子が良かったけど、暗くなるにつれて
反応がなくなった・・・
暗い時のルアーがあっていなかったんだろう・・・(-_-)
明日も朝は行く予定・・・

もう少しデカの釣れますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹
鯖 2匹


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 87匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 44匹
スズキサイズ 12匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   5匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個

[ 2011/10/31 19:13 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

10/30 今日もサーフ・・・

今日もいつものサーフ・・・

予定は入道崎周辺の地磯を責める予定だったが・・・

昨日のサーフの状態を確認したところ・・・

波も無いしサーフに行こうということになった・・・

このべた凪では礒を責める気にならない・・・(-_-)

AM4:05到着・・・

昨晩 飲み会があって帰宅したのが24時過ぎ・・・

寝たのが1時頃・・・

それでも3時には目が覚める・・・

完全に爺だね・・・(-_-)

海面観察すると・・・

ベイトはそんなに確認できないけど・・・

ルアーマンの人数が半端ない・・・(-_-)

さすが日曜日・・・

昨日と同じ場所に駐車し・・・

入水・・・

エイの恐怖はあるが・・・

べた凪なので、快適に入水できる・・・

腰付近まで入水し・・・

フルキャスト・・・

これが爽快・・・(^-^)

釣れなくても、投げて巻いてるだけでも気持ちいい・・・(^-^)

日頃の強烈なストレスが解消される・・・(^-^)

まだ暗いうちは反応が薄い・・・

時折なにかあたるが・・・

乗らない・・・(-_-)

明るくなり始めると・・・

かなり沖で・・・

プルン・・・

こいつ・・・
P1010272_convert_20111030123130.jpg
鯖・・・(-_-)

こんなとこまで回遊してるんだね・・・

時折あたってくるのはおそらくこいつらだね・・・(-_-)

その後も粘るが・・・
こいつらの猛攻にあう・・・
P1010274_convert_20111030121419.jpg
P1010275_convert_20111030123317.jpg
フグ2連発・・・

しかも1匹目は口にフッキングしている・・・(-_-)

このあとも粘るが・・・

反応なし・・・

やはり回遊狙いの釣り方には反応しないみたい・・・

よって・・・

地形の変化及び流れを探してその部分を重点的に・・・

すると・・・
また狙い通り・・・
かなり沖で男鹿方面から秋田方面への流れを発見・・・
アップ(男鹿方面)にキャストし・・・
流し・・・

抜けたあたりで・・・
ワンアクション・・・

コン・・・
ここで合わせるとばらすので・・・
グーーーーーーーーンと重さが乗ってから・・・
大あわせ!!!

いきなりジャンプ・・・
エラ洗い連発・・・

隣で入水している人 羨ましそうに見ていた・・・
しかし 俺はこの状況に滅法弱い・・・

その人に業と背中を向けて応戦・・・

一度上陸し・・・
水際で再度応戦・・・

波に合わせて・・・
ズリ上げ・・・
P1010273_convert_20111030121304.jpg
綺麗な58cm・・・
やはりサーフシーバスはかっこいい・・・
毎日言ってる・・・(^-^)

今日は久しぶりに釣った魚を食べる予定・・・

よってストリンガーにぶら下げて再度入水・・・

再度同じ立ち位置に・・・

何度かキャストしていると・・・
なんかストリンガーが流されている・・・

ん???

手繰る寄せると・・・

魚逃げてる・・・(-_-)

ショック・・・(-_-)

まあいいか・・・
また来るだろう・・・

また流れを探して・・・

発見・・・

今度はダウンに投げて・・・
流さず・・・

中層を巻き巻き・・・

バゴン・・・(焼きそばバゴンじょないよ・・・)

強烈なあたり・・・

これはバラしちゃいかんとちょいと強引にズリあげ・・・
P1010277_convert_20111030123427.jpg
62cmこれもかっこいい!!!
P1010281_convert_20111030123750.jpg
もう少しサイズアップしてほしいが・・・
60前後が今年のアベレージみたいだね・・・(-_-)

今度はストリンガーフックを2個かけて再度入水・・・

また 流れを探して・・・

ん???

流れがだいぶ秋田寄りに流れちゃった・・・(-_-)

よって・・・

かなりダウンに投げて・・・
表層を流していると・・・

ゴン!!!

と ヒット・・・

今度はさっきより小さい・・・

強引にズリあげ・・・
P1010279_convert_20111030123541.jpg
57cm・・・
P1010280_convert_20111030123647.jpg
ほぼ同サイズ追加・・・

P1010282_convert_20111030123846.jpg
2本持ち・・・(^-^)

今日のキープは2本と決めていたので・・・
辞めようかと思ったけど・・・

若干 時間もあるし・・・

入水してベイト観察をすることにした・・・

すると・・・

気のせいかも知れないけど、去年よりベイトサイズが小さいような気がする・・・

しかも 泳層がちょいと深いような気がする・・・
だから表層でのヒットがないのでは???

気のせいかもしれんが・・・

収穫・・・(^-^)

ここでAM8:50・・・

4時間以上入水していたら・・・

体の芯から冷えてしまった・・・(-_-)

魚の血抜き処理をしないといけないので・・・

上陸し・・・

ナイフでブス・・・

すると魚 大暴れ・・・

そして・・・

負傷・・・
P1010283_convert_20111030123956.jpg
魚のエラでスパッと切れた・・・

痛い・・・(-_-)

なんとか処理し・・・

AM9:30帰宅・・・

速攻で3枚におろし・・・

1匹分を妹へ・・・

デカイ方の1匹分を我家の分で保管・・・

因みに胃袋からは大漁のイワシが出てきた・・・(-_-)

ここでチビ1号と嫁さんは美容院に行くそうなので・・・

チビ2号と近所の大型公園に散歩・・・

どんぐり拾いに夢中・・・
P1010284_convert_20111030124113.jpg
P1010285_convert_20111030124230.jpg
両手に持てなくなると・・・
俺のポケットに入れて・・・
また拾いに行く・・・
この繰り返し・・・
家にこんなに大量に持っていってもしょうがないので・・・

俺はこっそり、ポケットの中身を捨てている・・・(-_-)

ばれないように・・・

チビ2号 スマン・・・(-_-)

そして・・・
いつもの芝生山・・・
P1010291_convert_20111030124348.jpg
また猛烈な勢いで下って行く・・・

ん???

良く見ると・・・
かなり遠方にババヘラアイス・・・
サンコンばりの視力・・・

もう11月になろうとしているのに・・・
まだ 売ってるのか・・・(-_-)
いい加減にやめてくれ・・・(-_-)

しかし今日のババ・・・
芸術的な盛り付け・・・
しかもちょいとおまけ付き・・・
P1010298_convert_20111030124503.jpg
チビ2号大喜び・・・(^-^)

ババヘラに気をよくしたのか、素直に帰宅・・・

昼飯喰って・・・

昼寝・・・

起きてちょいとしたら・・・
ドコモショップから入電・・・

先週頼んでいた、水没した携帯データの復旧作業・・・

ダメ元で頼んだけど思いのほか大丈夫だったそうだ・・・

これで640件の電話帳が復活した・・・(^-^)
大助かり・・・(^-^)

夕方 チビ2号とドコモショップへ・・・
すると・・・

大混雑・・・(-_-)

番号札をとって待つこと20分・・・

作業をお願いし・・・

携帯復活!!!

これで明日からは不自由なく使える・・・(^-^)

帰宅し・・・

晩飯の準備・・・

まずはホイル焼き・・・
P1010314_convert_20111030175334.jpg
こんな感じで下準備し・・・

フライパンへ・・・
P1010315_convert_20111030175437.jpg
ジュー・・・・
いいにおいがしてきた・・・(^-^)

焼きあがるまでの間に・・・
P1010316_convert_20111030175541.jpg
カルパッチョ・・・

ホイル焼きも完成・・・
P1010317_convert_20111030180229.jpg
うまそう・・・(^-^)

チビ1号はこのホイル焼きが大好きみたいで・・・

なんと1番デカい切り身のやつを一人でペロリと食べちゃった・・・(^-^)

なんとも嬉しい瞬間・・・
苦労して釣ってきた甲斐があった・・・(^-^)

今日は読みが的中・・・
礒に行かないで正解だった・・・
でも まわりの人はそんなに釣れているように見えなかったけど・・・
しかし 今年はアベレージサイズがデカイ・・・
去年は釣れるサイズはほとんどがセイゴサイズ・・・
しかも このセイゴサイズが釣れ続ける・・・
でも 今年はそれなりに釣るのが難しいような気がする・・・(-_-)
気のせいだといいんだけど・・・(-_-)

明日はもっとサイズアップしますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 3匹


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 86匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 43匹
スズキサイズ 12匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個

[ 2011/10/30 20:38 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

10/29 今日もサーフ・・・

今日もいつものサーフ・・・

AM4:10到着・・・

今日も寒い・・・
でも 7℃・・・
昨日よりマシだが寒い・・・(-_-)

インナーを三枚着込んで・・・

入水・・・

ん???

水はあったかい・・・)^o^(

ベイト・・・

・・・

・・・

・・・

真っ暗でよく分からんが・・・

多くはない・・・(-_-)

今日はあるパターンを試してみようと思っていた・・・

でも とりあえずいつも通り・・・

シンペンで表層を広範囲に・・・

・・・

・・・

・・・

一切反応なし・・・

やはりか・・・

回遊は期待できないか・・・

じゃあ 居着き狙い・・・

サーフで居着きを探すのは難しいが・・・

地形の変化を探り・・・

・・・

・・・

・・・

発見・・・)^o^(

その部分を慎重に・・・

まずは表層から・・・

どんどんレンジを下げて・・・

・・・

・・・

・・・

ドン!!!

やはり居た!!!

しかも良く引く・・・)^o^(

入水しながらのランディングはバラシ率が高いので
そのまま陸まで誘導しやり取り・・・

・・・

・・・

・・・

波に寄せ・・・

一気にずり上げた・・・
P1010266_convert_20111029072340.jpg
久しぶりのスズキサイズ・・・
やはりサーフシーバスはカッコイイ・・・)^o^(
P1010268_convert_20111029072415.jpg
いい魚・・・)^o^(

ここで計測・撮影をしていたら・・・
他県のルアーマンが寄ってきた・・・

どこで釣れたとかどんなルアーとかいろいろ聞かれたので・・・
親身に教えたら・・・

なんと・・・

俺のポイントに何の躊躇もなく・・・

入水・・・

なんて奴らだ・・・<`ヘ´>

文句言おうかと思ったけど、辞めといた・・・(-_-)

納得いかないが、キャスト見ていてもそんなに上手じゃないし

釣れないだろうと思い・・・

ちょいと離れたところからさっきのポイントを再度 せめてみた・・・

すると・・・

3投目・・・

ズドン・・・

ん???

ヒットしたが、そのあと根がかりのように動かない・・・

しかも、ズッ ズッ と沖に逃げていく・・・(-_-)

もしかしてあいつか・・・(-_-)

ただ重いだけのやり取り・・・

竿をかなりの勢いでしならせてたら・・・

すると・・・

さっきの非常識な二人がまたよってきた・・・

すぐ近くでブツブツいいながら観戦してた・・・

外道とも知らずに・・・)^o^(

なんとかズリ上げ成功・・・
やはりこいつだ・・・(-_-)
P1010269_convert_20111029072443.jpg
こんなやつが入水付近にいたかと思うと・・・

恐怖・・・(-_-)

踏んでしまう恐怖に陥ってしまった・・・

明日からの入水は十分注意しよう・・・(-_-)

注意したところで踏むけどね・・・(-_-)

ここでAM5:55タイムアップ・・・

仕事しよ・・・
下北手へ・・・

今日は天気も良く釣り日和だったけど仕事・・・
一日釣り出来たら・・・
あと何本か釣れただろう・・・
明日もそんなに時間がない・・・
一日中釣りしたいもんだ・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 83匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 41匹
スズキサイズ 11匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個




[ 2011/10/29 08:05 ] シーバス | TB(0) | CM(8)

10/28 今日はサーフ・・・

今日はいつものサーフ・・・

AM4:20到着・・・

しかし、寒い・・・

強烈に寒い・・・

なんと外気温度2℃・・・

放射冷却か???

いずれにしても強烈に寒い・・・

入水しようか迷ったけど・・・

そんなに波高くないし・・・

入水・・・

まわりをみると・・・

いつもよりルアーマンがいる・・・

馬鹿は俺だけじゃなかった・・・

とりあえず、シンペンで広範囲に・・・

・・・

・・・

・・・

やはり反応なし・・・

フローティングミノーで表層付近をヨレヨレと・・・

ときおり コツッ・・・となにやらあたってくる・・・

魚か?

再度シンペンに替えて・・・

コン・・・
P1010260_convert_20111028073804.jpg
やっぱりフグ・・・

P1010263_convert_20111028073902.jpg
またまたフグ・・・

このあとフグ7連発・・・

明るくなりなにやら水面そわそわしだした・・・

イワシか???

と期待を込めてキャスト・・・

しかし・・・

あたるのは・・・

フグ・・・

こりゃダメだね・・・

寒いし・・・

AM5:45終了・・・

今日はいい感じの波だったけど・・・
やはりシーバス君は不在のようでした・・・

残念・・・

明日も行ってみる予定だけど・・・

寒い・・・

どおしようか考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 82匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 41匹
スズキサイズ 10匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個



[ 2011/10/28 19:33 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

10/27 今日は秋田湾内・・・

今日は秋田湾内 P①・・・

サーフは酷い荒れ模様・・・
とても入水出来ないので・・・

風裏になるであろうP①へ・・・

AM4:10到着・・・

だれもいない・・・

ハイシーズンだとこの時間でもいっぱいいるのに・・・

でも 人がいないということはいいことだ・・・)^o^(

早速準備し・・・

キャスト・・・

まずはシャローポイントで表層をゆっくり巻き巻き・・・

1投目・・・

コン・・・

ん???

あたりか???

そのあと引かなかったから放置・・・

やはり勘違いか・・・

それから数投目・・・

今度は明らかに魚のあたり・・・

結構引く・・・

でも エラあらいなし・・・

しかもビッタンビッタンいってる・・・

これはあいつだな・・・

足元まで寄せ・・・

魚体を確認・・・

やっぱり・・・

でも結構引いてくれた・・・
P1010258_convert_20111027073822.jpg
おまけして46cm・・・

どおしようか悩んだけどキープして誰かにあげることにした・・・

久しぶりだったから・・・
P1010254_convert_20111027073757.jpg
小さいけどこんな写真・・・

このあとも広範囲に粘ってみたけど・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

でも 1投目のあたりはなんだったんだろう・・・

多分魚だと思うけど・・・

ベイトの姿が一切見えなかった・・・
濁っていたせいかな???
しかし 寒い・・・
そろそろ防寒着を着ての厳しい釣りになるのか・・・
明日はサーフでの入水を予定しているが・・・(-_-)

今日から数日間は天気落ち着くみたいだから
そろそろ秋のいい釣りがしたいもんだ・・・(-_-)

とりあえず今日はいい魚が釣れたからよしとしよう・・・)^o^(
明日も釣れますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

ヒラメ 1匹

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 82匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 41匹
スズキサイズ 10匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個

[ 2011/10/27 08:28 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

10/26 今日はお休み・・・

今日はお休み・・・

この天気なんとかしてくれ・・・(-_-)

朝起きると ものすごい風・・・

ヤフー天気で確認すると、沿岸部は15mの風・・・

とても釣りにならん・・・

仕事するか・・・(-_-)

しかし秋田湾内なら釣りになるだろう と 思い・・・

P①へ・・・

超向かい風・・・

お手軽ポイント・・・

さらに超向かい風・・・

こりゃダメだ・・・

でもこんな時でも釣りたいから、ベイトの溜まりそうな場所を点々と
徘徊してみたが・・・

ライトを当てても・・・
濁ってよく分からん・・・(-_-)

こりゃダメだね・・・

仕事しよ・・・
下北手へ・・・

今日も天気にやられた・・・(-_-)
明日からは回復してくるそうだが・・・
海荒れたままだろうな・・・(-_-)

明日も行くか考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 82匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 41匹
スズキサイズ 10匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 6匹
鯖   2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個

[ 2011/10/26 16:28 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

10/25 今日はいつものサーフ・・・

今日はいつものサーフ・・・

AM4:20到着・・・

真っ暗・・・

波・・・

結構高い・・・

先行者・・・

準備をして入水しようかしないか悩んでいるみたい・・・

時間もないし早速入水・・・

やはり結構 波高い・・・

しかも向かい風・・・

最悪・・・

やはり日曜日からの悪い流れが取れていない・・・(-_-)

なんとか釣りになりそうなので粘っていると・・・

沖の方で・・・

ピカッ・・・

ん???

雷だ・・・

しかも数分後・・・

鬼のような豪雨・・・

ただの雨なら大歓迎だが・・・
雷つきの雨は危険・・・

速攻で上陸し・・・

撤収・・・

仕事しよ・・・
下北手へ・・・

今日も天気に恵まれなかった・・・(-_-)
今年は本当に天気安定しない・・・
ベイトもいないし・・・(-_-)
明日はどうしようか考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

もちろん なし・・・

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 82匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 41匹
スズキサイズ 10匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 6匹
鯖   2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個

[ 2011/10/25 15:57 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

10/24 今日はお休み・・・

今日はお休み・・・

今日も行こうと思ったけど・・・
なにやら昨日の最悪な出来事の連発で不安だったので・・・

今日はお休みすることにした・・・(-_-)

でも いつも通り・・・
AM3:00起床・・・

釣りには行かないけど、釣り場には行くことにした・・・(^-^)

なんか変な表現・・・

AM4:20 いつものサーフへ到着・・・

昨日の荒れ模様が嘘のように鏡のような海面・・・

悩んでちょっとだけやってみよう・・・

と 思いトランクを開けると・・・

ウェーダー入っていない・・・(-_-)

やはり辞めろと言う事だね・・・(-_-)

護岸沿いに走って観察してみたが・・・

ベイトいるようなフインキはなかった・・・

どおなってんだろうか???

状況把握できたし・・・

仕事するか・・・

下北手へ・・・

今日はなんとか我慢できた・・・
この悪い流れを洗い流すように・・・
日中 事務所でタックル整備をしてしまった・・・
もちろん 仕事が片ついてから・・・(-_-)

今年頑張ってくれたルアー達・・・
フックが錆てきている・・・
もう少しでシーズンも終わる・・・
また全フック交換となるとかなりのお金がかかる・・・

ボーナスいっぱいもらえることを祈ろう・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 82匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 41匹
スズキサイズ 10匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 6匹
鯖   2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個

[ 2011/10/24 19:01 ] その他 | TB(0) | CM(0)

10/23 最悪な日・・・

今日は最悪な日・・・

今日はサーフ不調なため、男鹿漁港と礒を攻める予定・・・

まず今日の最悪な日は男鹿の某小漁港から・・・

AM4:10到着・・・
真っ暗・・・
しかも 強烈な雨・・・
でも雨は大歓迎・・・(^-^)

堤防先端を目指して歩く・歩く・・・
結構長い・・・(-_-)

到着・・・
テトラ上でのキャスト・・・
このテトラ立っているのが非常につらい・・・

でも比較的足場のいいところを探し・・・
キャスト・・・

1投目・・・

なんか巻き心地が重い・・・
流れに入ったか???

いい傾向だ・・・

と 思っていたら、何やら先端ガイド付近で異音・・・
今度はリールでも異音・・・

暗くてよく見えなかったが・・・
触ってみると・・・

強烈な粘着系のネバネバ・・・

イメージすると・・・
海面に浮いていた、グリスと接着材を混ぜ合わせた物をPEラインが
拾ってそれがリールにまで来てしまった感じ・・・

でも 海で洗えばとれるだろう と思いキャスト・・・

しかし・・・

飛ばない・・・

フルキャストしても足元に落ちる・・・

こりゃダメだ・・・

なんと 1投目で撤収となった・・・

しかも 11ステラC3000 再起不能な汚れ・・・
車に戻り 手洗い用洗剤で洗っても全く取れない・・・(-_-)

こりゃダメだ・・・(-_-)

これが最悪①

このあと礒に行く予定だったが、礒・港湾・河川用のリールが再起不能な為
礒は諦めた・・・

どこに行こうか悩んだ結果・・・
いつものサーフへ・・・

到着すると直角向かい風・・・
しかも うねりじゃなく風による波が結構高い・・・
でも いけるだろうと安易に入水・・・

これがダメだった・・・(-_-)

入水しキャスト・・・

飛ばない・・・

いつもの半分位しか飛ばない・・・(-_-)

よって自ずとディープウェーディングになってしまった・・・
波をかわし腰ちょい上まで入水・・・
何とかウェーダーの中には水が入らない・・・

ごまかしながらキャストをつづけ・・・

ルアーを替えようとした・・・
このとき基本中の基本を破ってしまった・・・
海水がルアーケースに入らないように、波に背中を向けてしまった・・・(-_-)

これが悲劇の始まり・・・(-_-)

何回かに1回くる高い波にやられた・・・(-_-)
頭から波をかぶり背中から入水・・・
ケツまでグッショリ・・・(-_-)

こりゃダメだ・・・
しかも釣れないし・・・(-_-)
唯一釣れたのが・・・
P1010239_convert_20111023192739.jpg
フグ・・・
最近フグハンターになったかも・・・(-_-)

これが最悪②

ここで完全に心が骨折・・・(-_-)

ちょいと早いけど帰宅・・・(-_-)

しかも今日は町内会の飲み会・・・
この飲み会 口実は隣近所の親睦を深めるため・・・
だそうだ・・・

俺に言わせると、同じ班の俺以外の人はもう30年以上この町内に住んでいる・・・
いまさら親睦も何もないと思う・・・
しかも 暇を持て余している、現役を退いた人生の先輩達・・・
ただ 飲みたいだけだろう・・・<`~´>
なにより 毎日死ぬほど忙しい俺のたまの休日の貴重な時間を拘束しないでくれ・・・<`~´>

と思い行かないことにした・・・
行かなくても家にいたらなんか居ずらいのでお出かけすることにした・・・
行先を決めず・・・(-_-)

とりあえず北に向かおう・・・
と 出発・・・(-_-)

行く途中 そういえば紅葉シーズンだ ということで・・・
昔 良く行った、青森県の十二湖に行くことにした・・・

相変わらず天気は悪いが、青森西海岸は天候回復の期待があったが・・・

道中 強烈な雨・・・(-_-)
しかも 到着しても・・・

雨・雨・雨・・・(-_-)

結局車から降りられなかった・・・(-_-)

しかも 昔は今頃観光客でいっぱいだったが・・・
全然いなかった・・・(-_-)

しかも 食堂・売店・釣り堀などほとんどの店が閉店・・・
実にさみしいことになっていた・・・(-_-)

なんとか青池でも見ようと奥まで行ってみたが・・・
雨が強くなり断念・・・
しかも紅葉はほとんど終わっていた・・・

これが最悪③

そして道中 チビ2号が飽きてきたらしく・・・
俺の偏光グラスで遊びはじめた・・・
P1010242_convert_20111023192826.jpg
・・・

・・・

・・・


このあと・・・

「バキ・・・」・・・

・・・

・・・

・・・

ケツで踏ん壊しやがった・・・(-_-)

これが最悪④

このほかにも小さな最悪な出来事は沢山あったが・・・
キリがないので辞めておこう・・・(-_-)
こんなに最悪なことが連発したんだから・・・
明日は爆釣???

な わけないか・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 82匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 41匹
スズキサイズ 10匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 6匹
鯖   2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個

[ 2011/10/23 21:05 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

10/22 今日はサーフ・・・

今日はいつものサーフ・・・

昨晩も午前2時頃帰宅・・・
しかし 寝てもやはり3時頃起きてしまう・・・(-_-)

どうしようか悩んだけど・・・
週末また荒れそうだし・・・

ということで・・・

行っちゃった・・・)^o^(

AM4:40到着・・・

流石 土曜日・・・

県外ナンバーがたくさんいる・・・

100m間隔位で入水中のルアーマン多数・・・

入水出来そうなポイントを探し・・・

入水・・・

ん???

水あったかい・・・

期待大!!!

ベイト・・・

いくらかいる・・・
でも 何かに追われている感じはない・・・(-_-)

とりあえずシンペン90mmで広範囲に・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・(-_-)

シャローを攻めれるバイブレーション・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・(-_-)

ときおりベイトに当たっている感覚がある・・・

でも ヒットしない・・・

まわりの人たちも釣れている感じはない・・・

どおしたもんか???

この後もいろいろ試すも・・・

一切反応なし・・・

唯一釣れたのが・・・
P1010237_convert_20111022084546.jpg
フグ・・・(-_-)

なぜ???

今年終了???

辞めよう・・・

AM5:55終了

上陸すると・・・
いつもいる常連さんとお話し・・・

この方も全然釣れていないそうだ・・・

今年はおかしいを連発し・・・

仕事しよ・・・
下北手へ・・・

昨日注文していたルアー達・・・
事務所に送るように手配していたが・・・

午後とどいた・・・
P1010238_convert_20111022131651.jpg
新しいサーフ用の武器たち・・・
活躍してくれるといいけど・・・(-_-)

今日も完全無視を食らってしまった・・・
でも ベイトを多く確認できた・・・
この調子であまり荒れないでくれるといいんだけど・・・(-_-)

明日こそ釣れますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 82匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 41匹
スズキサイズ 10匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 6匹
鯖   2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個

[ 2011/10/22 13:47 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

10/21 今日はお仕事・・・

今日はお仕事・・・

昨晩から徹夜での仕事・・・
とは 言っても午前2時過ぎに帰宅し、午前4時頃再度仕事に行ったので、
厳密にいうと1時間ちょいは寝ている・・・(-_-)

不思議なもんでこんな状況でも朝起きる時間は変わらない・・・
午前3時頃になるとなぜか起きてしまう・・・

爺か???

と 自問自答してしまった・・・(-_-)

不思議と日中も眠くない・・・

どおしたもんか・・・

いつも通りいつものサーフに行ってしまった・・・

到着すると・・・

鏡のような水面・・・

よ~く 観察したが・・・

ベイトなし・・・

ベイトいたら間違いなく入水していた・・・(-_-)

でも こんな状態で入水し流されても笑いものになるだけ
だから 今日は辞めておこう・・・(-_-)

仕事しよ・・・
下北手へ・・・

今日も徹夜予定・・・

でも 昨日 頑張ってくれたから今日はいくらか早く帰れそう・・・(-_-)

よって 明日の朝 サーフ行くこと決定!!!

体調次第だけど・・・(-_-)

話は変わるが・・・

今日は仕事だけの一日・・・
苦痛だ・・・
しかも 夜は立ち合いだけだから至ってやることがない・・・
釣りにでも行ってやろうか・・・
と 思ってしまう・・・
でも そんな無責任なことはできない・・・
だから・・・
モンモンするので・・・
衝動買をしてしまった・・・
昨日 臨時収入があったので・・・
ロストしたルアーを補うために
ルアー購入!!!
すっきり全部使ってやった・・・
ネットで注文し明日届く・・・
便利な世の中だ・・・

来るのが楽しみ・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 82匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 41匹
スズキサイズ 10匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 6匹
鯖   2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個


[ 2011/10/21 20:13 ] その他 | TB(0) | CM(0)

10/20 今日はサーフへ

今日はいつものサーフへ・・・

今夜 徹夜仕事だけど、気合を入れて・・・
AM4:10到着・・・

真っ暗・・・
でも波低い・・・
穏やか・・・

しかし・・・

ベイトなし・・・(-_-)

護岸沿いを並走しよさそうなポイントを探し・・・

入水・・・(-_-)

ん???
寒いけど水あったかい・・・)^o^(
良さそう・・・)^o^(

ベイトもいないし、12cmミノ-で広範囲に探ってみると・・・

・・・

・・・

・・・

いきなりヒット!!!

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

速攻ラインブレイク・・・

???

???

???

なぜ???

真っ暗・・・

「なんで~」と激怒・・・<`ヘ´>

・・・

・・・

・・・

気を取り直して・・・

キャスト・・・

また数投目でヒット!!!

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

また速攻ラインブレイク・・・

・・・

・・・

・・・

今度は・・・

「なんじゃこりゃ~」と松田勇作風に・・・

???

不思議???

気になるから・・・

ヒットポイント付近まで入水・・・

足で探ってみたら・・・

矢板が刺さっていた・・・

流石にこれに勝てるラインはないね・・・(-_-)

でも 魚はいる!!!

と確信!!!

このあと連発!!!

・・・

・・・

・・・

と 思ったが・・・

一切無反応・・・(-_-)
こりゃだめだ・・・

帰ろうと護岸に向かって行くと・・・

見慣れた車・・・

釣り仲間がパトロール中・・・

釣果を聞くと・・・

一切無反応・・・とのこと・・・(-_-)

二人そろって「今年 おがしやな~」と連発し・・・

AM5:50解散・・・(-_-)

因みに今朝のサーフはこんな感じ・・・
P1010235_convert_20111020072219.jpg
P1010234_convert_20111020072158.jpg
フインキだけは良さそうなんだけど・・・(-_-)

これでベイトが水面ソワソワしてくれれば、ヨダレが出るんだけど・・・(-_-)

今日は気合の出撃だったが・・・
不発・・・(-_-)
しかも、殉職者2名・・・
値段にすると・・・
¥3,450円也・・・
なんてこった・・・(-_-)
今晩は徹夜だから・・・
流石に明日は行けないだろう・・・(-_-)
明日も徹夜作業予定・・・
ということは・・・
明後日も行けない・・・
なんてこった・・・(-_-)
無理してもしょうがないから我慢しよう・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 82匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 41匹
スズキサイズ 10匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 6匹
鯖   2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/10/20 16:40 ] シーバス | TB(0) | CM(4)

10/19 今日は秋田湾内・・・

今日は秋田湾内・・・

お気軽ポイント・・・

AM4:10到着・・・

ここは足場がいいから真っ暗でも安心・・・)^o^(

とりあえず足元付近を丹念に探ってみると・・・

なにやらコツコツ あたってくる・・・

なんだ???

小さいやつか???

同じパターンを続けていると・・・

反応がなくなった・・・(-_-)

今度は沖目・・・

いい感じの流れがある・・・

その周辺をいろんな方向から・・・

・・・

・・・

・・・

すると・・・

ゴン!!!

久しぶりの手ごたえ・・・)^o^(

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

2発目のエラ洗いでバラシ・・・

ヒットした場所が遠すぎた・・・
結構いいサイズだったのに・・・(-_-)

この後も粘ったが餌釣り師で満員になってきたので・・・

辞めよう・・・

AM5:45終了・・・

仕事しよ・・・
下北手へ・・・

今日は思いのほかいい反応・・・
明日はサーフの波も落ち着いてるだろうから・・・
いよいよいつものサーフへ行く予定・・・)^o^(

どうか釣れますように・・・(-_-)

でも 徹夜予定だし・・・
どうしようか考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 82匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 41匹
スズキサイズ 10匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 6匹
鯖   2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/10/19 18:09 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

10/18 今日もお休み・・・

今日もお休み・・・

でも やっぱり海の様子が気になるから・・・

いつものサーフへ・・・

AM4:25到着・・・

真っ暗でよく分からんかと思ったけど・・・

真っ暗でもよく分かる波・波・波・・・

そして風・・・

とても釣りにならん・・・

入水したら確実に頭から波をかぶる・・・
いつまでこの荒れ模様続くんだろう???

天気予報では明日位から落ち着くが・・・
週末はまた荒れるみたい・・・(-_-)

いい加減にしろ!!!

と 天気に切れてもしょうがない・・・

しかも 今週 木金は徹夜仕事予定・・・(-_-)

無理すれば行けるが・・・

もう 無理する歳でもないし・・・
どおしようか考え中・・・(-_-)

明日は何とか釣り出来そうだから・・・
あと シーバス 18匹で今シーズン100匹達成・・・
なんとかこの目標は達成したい・・・

風をみてどこかに行ってみよう・・・

明日は釣れますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 82匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 41匹
スズキサイズ 10匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 6匹
鯖   2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/10/18 19:12 ] シーバス | TB(0) | CM(4)

10/17 今日はお休み・・・

今日はお休み・・・

いつも通りAM3:00起床・・・

しかし頭痛・・・

しかも口内炎・・・

なぜか口内炎の出来どころが悪いと強烈な頭痛を伴う・・・

変な体だ・・・(-_-)

でも 海気になるから行ってみた・・・

昨日からの荒れ模様でサーフはエライことになっていた・・・

こりゃまた2~3日は釣りにならんな・・・

残念・・・

秋田湾内も偵察に行ったが・・・

どこも条件の悪い風・・・

かろうじて、P2のみなんとか釣りになりそうな感じ・・・

でも 口内炎&頭痛のため今日はお休み・・・

いちお現状 把握できたので・・・

仕事しよ・・・
下北手へ・・・

今日はまさかの体調不良・・・
そういえば最近 暴飲はしていないが・・・
暴食はしていたような気がする・・・
もう若くないことを痛感してしまった・・・(-_-)

明日も厳しい感じだし・・・
どおしようか考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 82匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 41匹
スズキサイズ 10匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 6匹
鯖   2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/10/17 19:12 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

10/16 今日もサーフ・・・

今日もいつものサーフに行ってみたが・・・

このいつものサーフ 遠浅サーフの為、ちょいと荒れると釣りにならない位の
波・・・

今朝も行ってみたが予想通り・・・

波が高い・・・
入水不可能・・・

よって 別の足元から深いサーフへ・・・

AM4:50到着・・・

先行者1人・・・

でも このあと一気に5人の餌釣り師・・・

でも どっかに行ったから・・・

サーフ一人じめ・・・(^-^)

早速準備して水際に立ってみた・・・
やはり深いサーフだけに波が穏やか・・・
でも 時折大きな波がくる・・・

とりあえず遠投して広範囲に探ってみた・・・

・・・

・・・

・・・

無反応・・・

鳥もいくらか飛んでるし良さそうなんだけどな・・・(-_-)

ちょいと粘って・・・

・・・

・・・

・・・

かなりの距離を行ったり来たりして探ったが・・・

・・・

・・・

・・・

一切無反応・・・

どおしたもんか???

何も話題がないから自分で撮ってみた・・・
P1010233_convert_20111016092345.jpg
寂しい~ね~(-_-)

写真で穏やかな海だったけど・・・

この30分後位から風向きが180°変わり・・・
海からの強風・・・(-_-)

波も高くなりとても釣りにならない状態・・・

危険だし・・・

辞めよう・・・(-_-)

しかし 釣れね~な~(-_-)

このあと秋田湾内の偵察・・・

どこも釣りになるようなポイントはなかった・・・(-_-)

帰るか・・・

予定通り AM9:30帰宅・・・

予想通り帰っても何もやることがない・・・
苦痛だ・・・

しょうがないから、チビ2号と散歩をして時間をつぶしてみた・・・(-_-)

今日も完全無視をくらってしまった・・・(-_-)
しかし 今年は釣れない・・・
というか 海荒れすぎ・・・(-_-)
明日 明後日も荒れそうだし・・・
どおしようかな・・・(-_-)
考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 82匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 41匹
スズキサイズ 10匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 6匹
鯖   2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/10/16 20:11 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

10/15 今日は別のサーフ・・・

今日は別のサーフ・・・

雨の中・・・
AM4:30到着・・・

真っ暗・・・
通いなれていないため、足場状況など不明・・・
もう少し明るくなってからやるか・・・

時間潰しに・・・
アメトーク3時間スペシャルを暗闇でにやにやしながら見ていた・・・

傍から見ると相当怪しい人・・・

AM5:10・・・
だいぶ明るくなってきたから・・・

ウェーダーを履いて入水準備・・・

どんどん雨が強くなってくる・・・

水辺まで行くと・・・

ん???

思ったより荒れていない・・・
というか凪だった・・・

ちょいと荒れてると思ってここに来たのに・・・

残念・・・

沖にテトラ帯が沈んでいるポイント・・・

沖が荒れてテトラ岸側に付いているベイトを捕食しようとしている
シーバスがターゲットだっただけにちょいと残念・・・(-_-)

でも せっかく来たからやってみよう・・・

テトラに向けてフルキャスト・・・(-_-)

微妙に届かない・・・(-_-)

横移動しながらテトラ際を打っていったが・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

時折こんなのがヒット???スレてくる・・・
P1010229_convert_20111015165103.jpg
P1010232_convert_20111015165335.jpg
フグは沢山いるようだ・・・

その外は一切反応なし・・・(-_-)

やはりここ荒れないとだめだね・・・(-_-)

ベイト確認のためジャーキング・・・
P1010231_convert_20111015165312.jpg
やはりこのサイズ・・・

ベイトはいっぱいいるんだけど、相変わらず何かに追われている
感じはない・・・(-_-)

ここは駄目だね・・・

と ちょいと移動・・・
このポイントに隣接するテトラPへ・・・

テトラ上を沖に移動してたら・・・

いたるところでボイル発生!!!

よく見ると・・・

シーバスじゃない・・・(-_-)

小型の青物みたい・・・
これを釣ってもしょうがないから・・・

ちょいと外したところでキャスト・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

フインキはいいんだけど・・・

一切反応なし・・・(-_-)

辞めるか・・・(-_-)

仕事しよ・・・
下北手へ・・・(-_-)

今日はいつものサーフを見切って別のサーフへ行ってみたが・・・
また完全無視をくらってしまった・・・(-_-)
でも それなりに収穫はあった・・・
明日に期待しよう・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 82匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 41匹
スズキサイズ 10匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 6匹
鯖   2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/10/15 19:29 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

10/14 今日もサーフ・・・

今日もいつものサーフ・・・

AM4:20到着・・・
真っ暗・・・
でも月明かりでいくらか明るい・・・

準備して真っ暗な海へ・・・

波も低く釣りやすい感じ・・・

でも ベイトが一切いない・・・

どこ行ったかな???

当然 鳥もいない・・・

とりあえず シンペン28gをフルキャスト・・・

着水から・・・
巻き巻き・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

今日もダメか・・・(-_-)

すると 後方の護岸を犬を連れて散歩中のおじいさん?おじさん?

定かではないが一人犬を連れて歩いていた・・・
こんなに暗いのに・・・

いつもの散歩コースなんだろうとこのときは気にもとめていなかった・・・(-_-)

このあとも頑張るが完全無視され続けている・・・

「釣れる気しね~」を連発しながらキャスト続けてると・・・

明るくなり・・・

車の方を見るとさっきの散歩中のおじさん?が俺の車のまわりでうろうろ・・・

ん???

車上荒らしか???

因みに目測50mは岸からウェーディングしてるので、速攻で車に戻れない・・・
しかも横に歩きながら釣りしてたので、車までの距離は推定100mくらい・・・

気になって見ていたら・・・

犬じゃなく、おじさんが俺の車の後ろでしゃがんでいた・・・

何やってんだろう???

と ずっと見ていたが、おもむろに立ち上がってそのまま立ち去った・・・

何だったんだろう???

不思議???

約100m位離れていたから何をやっているか不明???

まだ 帰るのは早いからそのまま釣りを続けた・・・

AM5:50 予定通り終了・・・

結果 完全無視されてしまった・・・(-_-)

しかし 悲劇はこのあとに・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

車に肩を落としながら向かっていると・・・

俺の車の後方に信じられないものが・・・

ちょうどおじさんがしゃがんでいたところだ・・・(-_-)

正体はこいつ・・・
P1010228_convert_20111014081027.jpg
見えるだろうか・・・
あまりにも汚いので、若干のボカシを入れている・・・

なんと おじさん 俺の車をストラクチャ-にして脱糞しやがった・・・<`~´><`~´><`~´>

車の陰に隠れているつもりだったんだろうが、俺は目撃していた・・・(-_-)

なんてやつだ・・・
しかもケツを拭いた形跡がない・・・(-_-)

釣れなかったショックより、このおじさんに対するショックの方が大きく・・・
釣れないショックは忘れてしまった・・・(-_-)

特徴は覚えているから今度見かけたら注意してやろう・・・

でも 我慢出来なかったんだろうな~と ちょっとかわいそうに感じた・・・
しかも ケツを拭かないで・・・(-_-)

因みに車の右側には防風林(松林)がある・・・
余程我慢出来なかったんだろう・・・(-_-)

このあと仕事に向かい・・・

午後・・・

昨日も夜間工事だった釣り仲間からまたメール・・・

「イワシいっぺ~いるや~でも ボイルなし」・・・

やはりそおなのか・・・

確かめに行きたいが、今日は夕方から会議三連発・・・

ヒット三連発ならいいが・・・

会議三連発はやめてもらいたい・・・(-_-)

結果 釣り仲間も釣れなかったらしい・・・

彼はそのまま今日も夜間工事に向かっていった・・・

今日も反応が良くない・・・
なぜかな???
そろそろ最盛期は終わる時期のような・・・(-_-)
明日はまた荒れるみたいだし・・・

どこに行こうかな・・・(-_-)
考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 82匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 41匹
スズキサイズ 10匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 6匹
鯖   2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/10/14 20:33 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

10/13 今日はマル秘Pのちサーフ

今日はマル秘Pから・・・

AM4:10到着・・・

久しぶりのマル秘P・・・
真っ暗でテトラよく見えん・・・(-_-)

でも 通いなれたテトラ・・・
きんにくマンPへ・・・

いい感じの流れがある・・・と 思う・・・(-_-)

表層から・・・
シンペンでにょろにょろと・・・

出ない・・・

もうちょっとレンジ下げて・・・
小型ミノー

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・


このポイント夏だけなのかな~(-_-)

このあとちょいと粘ってみたが・・・

・・・

・・・

・・・

一切反応なし・・・(-_-)

辞めよう・・・

仕事しよ・・・
下北手へ・・・(-_-)

相変わらず猛烈な忙しさ・・・

すると昨晩夜間工事で午後から出勤の釣り仲間からメール・・・

「今 サーフに居るけど鳥居るや~」とメール受信・・・

これは行くしかない!!!

と 仕事を一気に片付け・・・
夕方1時間勝負へ・・・

到着・・・

すでに日が落ちかけている・・・
今日も夜間工事だという釣り仲間がまだやっていた・・・

状況を聞いてみると・・・
一切反応なしとのこと・・・

なんだよ・・・(-_-)

でも やってみよう・・・

・・・

・・・

・・・

やはり反応なし・・・

どおしたもんか・・・(-_-)

完全に太陽が落ちたとき・・・

何やら水面が騒がしい・・・

ん???

ベイトがいっぱいいる!!!

でも 何かに追われている感じではない・・・

ベイトサイズを確認するため・・・

ベイトの群れの中をジャーキング・・・

予想通り・・・
このサイズ・・・
P1010225_convert_20111013182807.jpg
ベイトとルアーサイズはあっている・・・
これは粘れば釣れるはず・・・

と 巻き巻き・・・

すると・・・
コン!!!
と ヒット!!!
小さい・・・
でも 慎重に・・・

ん???
「なんだよ・・・」と 独り言・・・
こいつ・・・
P1010224_convert_20111013182700.jpg
計って無いけど25cmくらい・・・
早々にお引き取り願った・・・

ヒラメが釣れるということは・・・
この辺にシーバスしないと判断・・・

辞めるか・・・
真っ暗になりかけてるし・・・

帰ろう・・・

今日はなんとなくマル秘Pに行ったが・・・
完全無視をくらってしまった・・・
夕方 サーフに行ったけど・・・
やはり 今年はおかしい・・・
全然 ボイルしない・・・
鳥いない・・・

何かがおかしい・・・

明日の朝 やってみてダメだったら・・・
もうひとつのサーフに今シーズン終盤戦かけてみよう・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

ヒラメ 1匹

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 82匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 41匹
スズキサイズ 10匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 6匹
鯖   2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/10/13 19:00 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

10/12 今日はお休み・・・

今日はお休み・・・

いちおいつものサーフに行ったが・・・

天気いいのに・・・

波高い・・・(-_-)

どおしようか悩んだけど・・・
波にもまれて釣れるか分からん釣りやっても・・・(-_-)

と 弱気になり・・・

猛烈に忙しいし、今日は仕事を優先することにした・・・

流石に朝4時過ぎから仕事するとはかどる・・・)^o^(
予定の仕事以上 消化できた・・・

よって明日は天気が悪くても行くこと決定!!!

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 82匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 41匹
スズキサイズ 10匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 5匹
鯖   2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/10/12 17:54 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

10/11 今日は秋田湾内・・・

今日は秋田湾内・・・

まず パイプライン沿いの長~い堤防から・・・

AM4:10到着・・・
ん???

いつもは点いている街灯が点いていない・・・
真っ暗・・・

不気味だ・・・

波の音だけ聞こえる状態・・・(-_-)

怖い・・・

でも 行ってみよう・・・)^o^(

堤防からパイプラインの足めがけてキャスト・・・

しかし・・・

真っ暗でどこに飛んでるかさっぱりわからん・・・(-_-)

しかも・・・

カーンといい音がする・・・

どうやら魚がヒットしないで・・・
パイプラインの足部分にヒットしてるみたいだ・・・

ルアーを回収し見てみると・・・

壊れてる・・・

こりゃダメだ・・・
明るくなるのを待ってもいいが、時間がもったいない・・・

よって 移動・・・(-_-)

P1へ・・・
ここでも真っ暗・・・
でも 以前から通い慣れているから、軽快に歩ける・・・

早速キャスト・・・

・・・

・・・

・・・

一切反応なし・・・(-_-)

どんどん釣れなくなってきてるね~(-_-)

さらに粘ってみたが・・・

やはり反応なし・・・

帰り際シャロー部分を攻めてみたが・・・
一度 バイトがあったが乗らず・・・(-_-)

渋いね~

辞めるか・・・

AM5:55終了・・・
仕事しよ・・・
下北手へ・・・

今日も魚の反応を得られなかった・・・
明日はサーフやれそうだから明日に期待しよう・・・(-_-)

どうか 釣れますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 82匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 41匹
スズキサイズ 10匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 5匹
鯖   2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/10/11 15:41 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

10/10 今日もサーフのち男鹿・・・

今日もいつものサーフから・・・

AM4:30到着・・・

ん???

べた凪を予想していたが・・・

ちょい波・・・
でも 昨日より全然釣りしやすい・・・(^-^)

早速入水・・・

ん???

冷たい・・・
日に日に水温が下がってきているような気がする・・・

昨日 釣れたポイント周辺を同じく探ってみた・・・

が・・・

・・・

・・・

・・・

一切反応なし・・・(-_-)

ダメかな???

・・・

・・・

・・・

ダメだね・・・(-_-)

水冷たいし・・・

ベイトいないし・・・

当然 鳥もいない・・・(-_-)

こうなるとサーフでの釣りは苦痛・・・
辞めよう・・・

上陸すると・・・

釣り仲間が巡回中・・・

お話・・・

入水しようか迷っていたらしく状況を伝えると・・・

「辞めるか~」と 帰っていった・・・(-_-)

本当に今年はどうしたもんか・・・

周期的に前線が通過し強烈に荒れる・・・

これの繰り返しでサーフでの釣りはつらい状態・・・

去年は穏やかな日が多かったような気がする・・・(-_-)

時間もないし今日は男鹿各小漁港の開拓に行こう・・・(-_-)

早速移動・・・

一気に入道崎周辺まで・・・

畠漁港を起点に北上・・・

各漁港を見て回ったけど・・・

シーバスの釣れそうな漁港はないような気がする・・・

でも ちょいと荒れると良さそうな岩礁サーフを見つけた・・・
そこは絶対釣れる・・・

と 思い地図にマーキング・・・(-_-)

そんなところを数か所発見し・・・

AM7:00タイムアップ・・・

仕事するか・・・

また一気に移動・・・
下北手へ・・・(-_-)

すると 予想通り荒れてきた・・・
こりゃまた2~3日間はサーフで釣りにならんな・・・(-_-)

残念・・・(-_-)

今日はどこに行っても反応なし・・・
でも 良さそうなポイントをいくつか発見できた・・・(-_-)

収穫収穫・・・(^-^)
本当は県南方面の開拓に行きたかったんだけど、時間がない・・・
シーズンも終盤だから来シーズンの為に開拓しておかないと・・・(-_-)

明日も荒れてそうだし・・・

どこに行こうかな・・・(-_-)

考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 82匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 41匹
スズキサイズ 10匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 5匹
鯖   2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/10/10 17:39 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

10/9 今日はサーフのち仁別・・・

今日はサーフから・・・

AM4:30到着・・・

当然真っ暗・・・

しかも・・・

波 昨日と変わらんよ・・・(-_-)

相変わらず濁りも凄い・・・
P1010181_convert_20111009153151.jpg
こんな感じ・・・

膝まで浸かると、時折胸位まで波かぶる・・・
こんな時でも釣れるが・・・
やってる方が嫌になる・・・(-_-)
リール潮かぶるし・・・
立ってるのつらいし・・・
ウェーダーの中に海水入るし・・・

でも やってみよう・・・(^-^)

まだ 暗いなか入水・・・

やっぱり波高い・・・
でも 浅いところを見つけ、落ち込み部分を探ってみた・・・

すると・・・

狙い通り!!!

2投目でヒット!!!
これはバラらしちゃいかんと言い聞かせ・・・

慎重に・・・
引きからして小さいが・・・
慎重に・・・
P1010179_convert_20111009153035.jpg
サーフシーバスらしい綺麗でスリムな魚体・・・

小さいが嬉しい1本!!!

群れが来ていること確信!!!
連発も確信!!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

連発なし・・・

「なんじゃこりゃ・・・<`~´>」と 独り言・・・(-_-)

やめようと思ったけど・・・
あと5投と決めキャスト・・・

このあと何回投げると決めてからのヒット率が実は高い・・・

案の定・・・
ヒット!!!
しかも かなりの大形!!!

ヒットルアーはメタルジグ・・・
サーフでの実績は高いが・・・
非常にバレやすい・・・(-_-)

追い合わせをかますと・・・
やはり頭を振って大暴れする・・・
エラ洗いを見た感じ・・・
ランカ-確信・・・

強引にやりとりし・・・
浅瀬まで誘導したところで・・・

・・・

・・・

・・・

急に岸の方に走って来たと思ったら・・・
今度は反転・・・
沖に向かったところで・・・

プチ!!!

ん???
切れたか???

いや ルアーついてる・・・

ん???

「なんじゃこりゃ・・・」 と 再度独り言・・・(-_-)
P1010183_convert_20111009153302.jpg
フック折れてるし・・・(-_-)
ショック・・・

ここで心を支えていた ほそ~い 枝がポキっと折れた・・・

帰るか・・・

心なしか波高くなってきたし・・・

終了・・・

もう少し秋田市よりのサーフも気になっているので・・・

偵察・・・

こっちはもっと波が高い・・・

ダメだこりゃ・・・(-_-)

AM9:30予定通り帰宅・・・

今日は新車で近場にドライブの予定・・・

行先を決めていなかったが・・・

・・・

・・・

・・・

仁別の何にもない公園に決定・・・

途中 マクドナルドでいつものハッピーセットを購入・・・

到着・・・
P1010222_convert_20111009153409.jpg
こんな公園・・・
本当に何にもない・・・

でも チビ達大喜び・・・
なぜなら・・・
いろんな虫がいる・・・

しかし 自分では捕れないから全部俺が捕る・・・
これが大変・・・
疲れるよ・・・(-_-)

ひと通り虫もいっぱいとれたし・・・

昼飯・・・
やはり外で喰う飯はうまい!!!
チビ達もいつもより食ってる・・・(^-^)

そして・・・
この大自然のなか・・・
こいつらは・・・
P1010218_convert_20111009153526.jpg
ゴロゴロ・・・
まるで家に居るみたいに・・・(^-^)
まあいいか・・・

飽きてきたみたいだから・・・
散歩・・・
P1010214_convert_20111009153758.jpg
このときチビ1号は眠くてふらふら・・・
チビ2号はどんどん奥に行くし・・・
大変・・・(-_-)

遊び倒して・・・
疲れたのか・・・
「帰るよ~」というと・・・
素直に車に乗ってきた・・・
珍しい・・・(-_-)

帰り際・・・
P1010220_convert_20111009153914.jpg

チビ1号がおもむろに虫カゴを開放し・・・
しきりに虫達を逃がしている・・・
「僕も帰るから逃がしてあげるの」だそうだ・・・
なんてやさしい子だ・・・

チビ2号は当然お持ち帰り・・・(-_-)

帰宅し当然のように、家の中でばらまきやがった・・・(^-^)

いつものことだからいいか・・・(^-^)

今日は予想と反して波が高かった・・・
期待を見事に裏切られた・・・(-_-)
明日こそは落ち着いてるだろう・・・(-_-)
でも 仕事だし・・・
今日 日中行けてれば・・・(-_-)
明日は 釣れますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 82匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 41匹
スズキサイズ 10匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 5匹
鯖   2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個




[ 2011/10/09 17:46 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

10/8 今日はサーフのち男鹿のちサーフのち男鹿・・・

今日はとにかく動いた・・・

とりあえずサーフから・・・

AM4:10到着・・・

真っ暗・・・
しかも波が高い・・・
とてもじゃないがウェーディング出来る波じゃない・・・

残念・・・

しょうがない・・・
男鹿へ行こう・・・

AM4:40到着・・・
トンネル手前の漁港へ・・・
しかし・・・

・・・

・・・

・・・

もの凄い濁り・・・
うねり・・・

「なんだよ・・・」と 独り言・・・(-_-)

さらに船川のテトラPへ・・・
ここも濁り・・・

「釣れる気しね~」と 独り言・・・(-_-)

どこに行っても釣りにならないくらいの状態・・・

仕事するか・・・
下北手へ・・・

いつもより事務所に早くついて猛烈に仕事したら・・・

速攻で仕事終わってしまった・・・

若者に後をお願いして・・・

おそらく波 おさまっているだろうから・・・
再度 いつものサーフへ・・・

岸際を巡回・・・

ん???

また 釣り仲間も同じく巡回中・・・
ちょいとお話して・・・

一緒に入水・・・
しかし・・・

朝とそんなに変わらん波・・・
P1010172_convert_20111008193213.jpg
P1010174_convert_20111008193106.jpg
「波たけ~よ」と 独り言・・・

波ににえぐられ・・・
ウェーダーの中に入水・・・(-_-)
小便もらした感覚・・・
非常に深いだ・・・(-_-)

しかもキャスト毎にゴミを拾う・・・
ストレスのたまる釣りだ・・・(-_-)

30分もしないで・・・
「辞めるか・・・」・・・

しかし 今年は全然鳥がいない・・・

なぜ???

ここで帰るのもったいないから・・・

再度 船川テトラPへ・・・

すると・・・

・・・

・・・

・・・

人だらけ・・・

こりゃダメだ・・・(-_-)

帰るか・・・

今日はとにかく波にやられた・・・
そろそろ落ち着いてくれよ・・・(-_-)
明日の朝はおさまってるかな???

おさまって・・・
お願い・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 81匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 40匹
スズキサイズ 10匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 5匹
鯖   2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個

[ 2011/10/08 19:50 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

10/7 今日もいつものサーフ・・・

今日もサーフへ・・・

しかし 起床すると風・風・風・・・
強風を通りこして爆風・・・

いやそれ以上の風・・・
こりゃダメだ・・・
でも行ってしまう・・・

馬鹿だね・・・

AM4:20到着・・・

すると・・・
P1050405_convert_20111007083014.jpg
暗くてよく分からんが・・・
鬼のような波・・・

・・・

・・・

・・・

水際に立ってみたが、入水したら完全に頭から波をかぶる位の波・・・

こりゃ入水したら完全にお陀仏・・・

辞めよう・・・

仕事しよ・・・
下北手へ・・・

今日は完全に天気にやられた・・・(-_-)
明日も波・うねり残るだろうから、朝行けるか微妙・・・(-_-)
どおしようか考え中・・・(-_-)

風裏になりそうな男鹿周辺に行こうかな???

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 81匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 40匹
スズキサイズ 10匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 5匹
鯖   2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個

[ 2011/10/07 16:41 ] シーバス | TB(0) | CM(6)

10/6 今日もいつものサーフ・・・

今日もいつものサーフ・・・

AM4:25到着・・・
今朝は朝から雨・雨・雨・・・

でも 風を伴わない雨・・・

最高です!!!
案の定先行者なし・・・

誰もいない真っ暗な海へ・・・

やはり昨日より波・うねりはない・・・
でも ベイトはいなそう・・・
鳥もいない・・・(-_-)

なんか今年はおかしいね・・・(-_-)

ブツブツいいながら・・・
ジャブジャブ・・・

シンペンをフルキャスト・・・

巻き巻き・・・

・・・

・・・

・・・

コン!!!

ん???

来た!!!

小さいけどシーバスか???
なんか違う・・・

強引に抜きあげると・・・

こいつ・・・
P1050392_convert_20111006081647.jpg
かなり表層付近探ってたんだけど・・・

今日はヒラメ祭りか???

と 思いながら約2時間頑張ったが・・・

・・・

・・・

・・・

一切反応なし・・・

辞めるか・・・
仕事しよ・・・
下北手へ・・・

海岸線のんびり走ってたら、見慣れた車・・・
釣り仲間も入水中・・・

邪魔すると悪いから、メールで今日の釣果を送信・・・

30分後位に返信がきた・・・

1バラシで終了・・・

だそうだ・・・

やはり渋いね・・・
去年の今頃は毎日祭りだったんだけど・・・(-_-)

どおしたもんか・・・(-_-)

遅れてるのはいいんだけど11月にはいるとウェーディングはきつい・・・(-_-)
なんとかイワシ君達接岸してくれ・・・(-_-)
お願い・・・

今日は1投目からのヒットで祭りを予感したが・・・
残念な結果・・・
明日からまた荒れるみたいだし・・・
明日はどおしようかな・・・
考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

ヒラメ 1匹

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 81匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 40匹
スズキサイズ 10匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 5匹
鯖   2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個

[ 2011/10/06 08:30 ] シーバス | TB(0) | CM(4)

10/5 今日はサーフ・・・

今日はサーフへ・・・

某有名サーフへ・・・

AM4:10到着・・・

真っ暗で怖い・・・
でも先行者2名・・・

なにやら準備をして海に消えていった・・・

度胸あるな~

ちょいと離れたところでビビりながら入水・・・

やはり怖いね・・・(-_-)
でも ラジオ聞きながらやってるといくらか気がまぎれていいかも・・・

開始から40分位で沖の方でショートバイト・・・

「ちゃんと乗れよ~」と 独り言・・・
そのあとは反応なし・・・

AM5:00を過ぎたころ・・・

「プッ」と車のクラクション・・・

後ろを振り返ると、釣り仲間が来ていた・・・

いろいろ話をしたが、やはり今日 くらいから海落ち着くだろうから
来てみたらしい・・・

同じことを考えていたみたい・・・

ちょいと離れたところで並んでキャスト・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

無反応・・・

まだ若干波が高いかも・・・
濁りも強いし・・・
P1010170_convert_20111005090106.jpg
P1010171_convert_20111005090040.jpg
明日は良さそうだね・・・

辞めるか・・・
AM5:50終了・・・
仕事しよ・・・
下北手へ・・・

日中 猛烈な忙しさ・・・

でも 何か消化不良・・・

夕方1時間勝負行こうかな・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

考え中・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

行こう!!!
即決!!!

仕事終わらせ・・・
速攻で移動・・・

到着・・・
すでに日が落ちかけている・・・
P1050389_convert_20111005184131.jpg
しかし綺麗だね・・・(-_-)

釣れるといいんだけど・・・
朝よりいくらか波おさまってる・・・

いいかも・・・(-_-)

しかも強烈な離岸流発見!!!

準備し入水・・・

結構立ってるのも大変な位の流れ・・・
ちょいと際に立ち・・・
流しながら探ってみた・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

今度はシンペン90mmで・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

いないか???

でも居るはず・・・(-_-)

やはりまだベイト小さいか???

シンペン70mmに交換・・・

しかもちょいと沖目を探ると・・・

すぐ反応した・・・

コツ・・・

そのあとドン!!!

と 来た!!!

これはデカい!!!

頭を振っている感じが手元に伝わる・・・

ここで追い合わせをかましたら・・・

エラ洗い2発!!!

やっぱりデカい!!!

もう跳ねさせたくないから・・・
竿先を3番ガイド位まで突っ込み強引に寄せて・・・

ん???

いきなり動かなくなった・・・

なんだ???

しかもなんかズリズリいってる・・・

ヤバい・・・

と 思ったら・・・

フッと軽くなった・・・

ラインブレイク・・・(-_-)
P1050390_convert_20111005184226.jpg
リーダーの途中から切れている・・・(-_-)

ショック・・・(-_-)

何にすれたんだ???

ここ砂しかないんだけど・・・
昔の杭にでもすれたのか???

いずれにしても残念・・・

ここで完全に心が折れた・・・

いや 骨折・・・(-_-)

辞めよう・・・

帰宅・・・

今日から秋サーフを本格的にスタート・・・
しかし 朝の入水は寒い・・・
上陸して立ちションベンしたら・・・
チ○ポが完全にちっちゃくなって情けなくなっていた・・・
これはどうでもいいか・・・(-_-)
しかし 夕方の一本は捕りたかった・・・
慎重になり過ぎたかも・・・
非常に残念・・・
明日も行ってみよう・・・

明後日からまた荒れるみたいだから・・・
明日がチャンスだね・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 81匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 40匹
スズキサイズ 10匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 4匹
鯖??? 2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個

[ 2011/10/05 19:07 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

10/4 今日はお手軽P・・・

今日はお手軽P・・・

AM4:05到着・・・
真横からの強風・・・

「そろそろおさまれよ・・・」と独り言・・・

因みに外気温・・・

・・・

・・・

・・・

「4℃・・・」

「さみ~よ・・・」と また独り言・・・

実は今日サーフに行こうと思ったけど、あまりの寒さに
断念・・・(-_-)

到着するとすぐアジ釣り師・・・

どんどんくる・・・

一気に満車状態・・・

こいつら仕事しないんかい???
と疑問をもちながら離れた場所でキャスト・・・

当然 一切無反応・・・

・・・

・・・

・・・

どおしたもんか・・・(-_-)

でも まだ辞めるのは早いし・・・

もうちょっとやってみるか・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

無反応・・・(-_-)

そりゃそうか・・・

しかも 何やら鼻が冷たい・・・
そして 鼻水が知らないうちに垂れている・・・

これはヤバいね・・・

辞めよう・・・
仕事しよ・・・
下北手へ・・・

今日はとにかく寒い・・・
ラジオを聴きながら釣りしてるが、ラジオで今シーズン一番
気温が下がったらしい・・・
北海道では初氷を観測したらしい・・・
つい1ヶ月前は半袖で汗をかきながら釣りしてたのに・・・(-_-)
季節は確実に進行してますね・・・(-_-)
でも そんなことも言ってられない・・・
今シーズンもあと少し・・・
目指すはメーターオーバー・・・
言うだけなら害はないから言ってみた・・・
予想では明日の朝は波もおさまってるだろうから・・・
早朝 サーフに出撃予定・・・

釣れますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 81匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 40匹
スズキサイズ 10匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 4匹
鯖??? 2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個

[ 2011/10/04 19:00 ] シーバス | TB(0) | CM(4)

10/3 今日はテトラP2のち秋田湾内・・・

今日はテトラP2から・・・

AM4:20到着・・・

到着すると劇荒れ・・・

というか鬼荒れ・・・
近くに行くだけで恐怖・・・
とてもじゃないけど釣りにならない・・・

もしテトラに立っていたら・・・
2秒であの世行きだっただろう・・・(-_-)

安全第一・・・(-_-)

恐怖を覚えながら、秋田湾内お手軽Pへ・・・

こちらもかなりの荒れ模様・・・
当然 アジ釣り師すらいない・・・

今日は駄目だな・・・(-_-)

辞めようかな・・・

でも まだ早いしちょいと練習してみるか・・・

せっかく風も強いし・・・

ウィンドドリフトを試してみよう・・・(-_-)

風上にキャスト・・・

糸ふけを意図的につくり・・・
風に任せて流す・・・
ころ合いをみて巻き巻き・・・
ターンの位置を調整しながら・・・

・・・

・・・

・・・

繰り返していると・・・

ん???

きたかな???

コンとかすかなあたり・・・

しかし二度目のあたりがない・・・

放したか???

よくわからんが多分 気のせいだろう・・・

このあともやってみたが反応なし・・・

辞めよう・・・
仕事しよ・・・
下北手へ・・・

車に戻る途中またこんな注意書き・・・
P1010152_convert_20111002110325.jpg
よっぽど怒ってるんだろう・・・

でも 本当にこの辺ゴミだらけ・・・
一度 ゴミ拾いでもしてやろう・・・(-_-)

今日はどこに行っても荒れ模様・・・
明日は落ち着くと思うけど・・・
テトラP2の荒れ方には本当にビビってしまった・・・
明日はサーフに行くか秋田湾内にするか考え中・・・(-_-)
外洋がこれだけ荒れてると湾内にベイト入っていそうなんだけど・・・
今朝はその確認はできなかった・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 81匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 40匹
スズキサイズ 10匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 4匹
鯖??? 2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/10/03 19:17 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

10/2 今日も男鹿・・・

今日も男鹿へ・・・

因みに本日 誕生日でした・・・
なんと気づけば35歳・・・
いいおっさんですね・・・(-_-)

AM3:50・・・
男鹿入口のテトラPへ・・・

恐ろしく真っ暗・・・
怖いけど・・・
絶壁をよじ下り・・・
ポイントへ到着・・・

いい感じにうねりはあるが・・・
強烈に濁っている・・・

こりゃダメかな???
でも やってみよう・・・

・・・

・・・

・・・

一切反応なし・・・
でも綺麗な朝日・・・
P1010149_convert_20111002110212.jpg

このあと船川周辺のテトラPへ・・・

先行者4名・・・

だれも釣れていなそう・・・(-_-)
こちらは濁っていない・・・

やってみよう・・・

テトラ際を平行に・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

でも ちょいと粘ってみよう・・・

同じくテトラ際を平行に巻き巻き・・・

・・・

・・・

・・・

すると・・・

バコン!!!
と 強烈なヒット!!!

大あわせしテトラから引き離そうとしたが・・・

・・・

・・・

・・・

テトラに潜られ・・・

ラインブレイク・・・(-_-)
結構デカかった・・・(-_-)
残念・・・

一気にやる気ダウン・・・(-_-)

ここでAM5:30・・・

まだ帰るには早い・・・
男鹿入口水門ポイントへ・・・

AM6:00到着・・・
先行者・・・

・・・

・・・

・・・

9名様・・・

ここでもやる気ダウン・・・

ちょいとやってみたが・・・

一切反応なし・・・(-_-)

ここでAM7:00・・・

まだ門限までには時間がある・・・

サーフ偵察・・・
AM7:15到着・・・

波が高い・・・
結構荒れてる・・・

予想通り・・・

海岸沿いゆっくり走ってると・・・
釣り仲間も同じくゆっくりはしっていた・・・(^-^)

考えることは一緒か・・・(-_-)

ちょいとお話・・・

先週 鳥居なかったけど結構釣れてたらしい・・・(-_-)
やっぱりそろそろ来てるな!!!
確信!!!

ちょいとやる気になったから一気に秋田湾内お手軽Pへ・・・

すると今日はさすが日曜日 あふれんばかりの車・・・

ちょいと離れたところでスタート・・・
すると沖の方でボイル発生!!!

これはもらった!!!

と 思いながらキャスト・・・

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

完全無視された・・・
シーバスのボイルとは違う感じだったからいいか・・・(-_-)

ここでAM9:00タイムアップ・・・

帰るか・・・

AM9:30帰宅・・・
予定通り・・・(-_-)

しかし なんで毎週毎週何にもやることないのにこんなに早く
帰らなきゃいけないのか???

納得できないが・・・

しょうがない・・・(-_-)

我慢我慢・・・

帰宅しても案の定何にもやることがない・・・

苦痛だ・・・(-_-)

非常に苦痛だ・・・(-_-)

猛烈に苦痛だ・・・(-_-)

しょうがない塀でも直すか・・・

ビフォー・・・
P1010161_convert_20111002110701.jpg

途中経過・・・
P1010166_convert_20111002163620.jpg

アフター・・・
P1010167_convert_20111002163729.jpg

とりあえず今日は天気も悪いし一区画だけにしておいた・・・

因みにチビ2号が邪魔をしながらお手伝い・・・
P1010164_convert_20111002110918.jpg
ビスをもむ位置に下穴をあけている・・・

去年も同じような作業を今頃やったけど、その時はこの道具(インパクト)で
ただ遊ぶだけだったけど今年はちゃんとやれている・・・

ちゃんと成長してるね・・・(^-^)

予想通りこのあと雨・・・

昼飯食って・・・

昼寝・・・

起きてからもやはりやることがない・・・(-_-)

苦痛だ・・・

天気は悪くても釣りは出来るのに・・・(-_-)

そういえば昨日 嫁さんの車が納車された・・・
スズキ MRワゴン・・・
P1010168_convert_20111002163840.jpg
乗ってみたが・・・
これ 軽自動車???
と 言うくらい乗りごごちが良かった・・・

俺の車も25万キロ突破したしそろそろ乗換たいんだけど・・・

収入を考えると購入は無理・・・

来年車検だし・・・
まだまだ走れそうだし・・・

もう一回車検とるか・・・(-_-)

このあともいたってやることがない・・・

苦痛な休日だ・・・
しかも誕生日・・・
別に祝ってほしいわけじゃないが・・・

もう少しなんかあっても・・・
因みに嫁さんは昨日まで忘れていたらしい・・・

どおでもいいけど・・・(-_-)

今日はとにかくどこに行っても反応が悪い・・・
急な気温低下だししょうがないけど・・・
休日くらい晴れてほしいもんだ・・・

日本海から誕生日プレゼントは頂けなかった・・・(-_-)

明日はどこに行こうかな・・・(-_-)

考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 81匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 40匹
スズキサイズ 10匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 4匹
鯖??? 2匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個

[ 2011/10/02 17:20 ] シーバス | TB(0) | CM(0)