11/30 今日はお仕事・・・

今日はお仕事・・・

相変わらず忙しい・・・

AM4:30会社到着・・・

モーニングコーヒーを飲みながら・・・

お仕事・・・

いつもと変わらない・・・

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

AM6:30・・・

「おはようさーん」・・・

と いつもは8時過ぎまで絶対来ない営業の社員がぞろぞろと・・・

ご出勤・・・

なにやら行事があるらしく早めの出勤・・・

しかも・・・

「こんなに早く来たの初めてだ~」とかぬかしやがる・・・

AM6:30はそんなに早くないよ・・・

しかも この営業の方々・・・

夕方は17:30にはもうご帰宅・・・

そんな営業いる???

ろくに仕事持ってこないくせに態度だけはえらそう・・・(-_-)

何の技術もないくせに・・・(-_-)

俺達技術屋からすると・・・

給料泥棒に思えてしまう・・・

しょうがないかそれが会社組織・・・(-_-)

無能な鳥よりほど給料高いし・・・

どおなってるのやら???

会社の愚痴を言い続けると止まらないので辞めておこう・・・(-_-)

午前中 一件の検査立会い・・・

・・・

・・・

・・・

無事終了・・・

これで4物件かけもちの4物件目も完了・・・

ちょっとホッとしている・・・(-_-)

午後は別のビル 試験立会・・・

終了後 16:30~ 会議・・・

本当は 一件の会議予定だったが・・・

二件になってしまい遅くなってしまった・・・

毎日 非常に忙しい・・・

あんまりやる気がないけど・・・

早くどこかに常駐したい・・・(-_-)

次の大型物件が決まるのが来週・・・

もしこれがこけると・・・

会社暮らしが長くなる・・・

これだけは避けたい・・・(-_-)

どおにか決まりますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

追伸・・・

今日 妹が33歳?34歳?になった・・・

たぶん 34歳だと思う・・・(-_-)

おめでとう!!!

2歳児の怪獣の母としてせいぜい頑張ってちょ~だい・・・(^-^)

貧乏な兄は何もしてあげれないけど・・・

魚を食いたいときは言ってくれ・・・

気合を入れて釣ってきてあげよう・・・(^-^)


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 121匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 19匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/11/30 21:26 ] その他 | TB(0) | CM(2)

11/29 今日はお仕事のち男鹿礒のちサーフ・・・

今日は午前中仕事して午後から休む予定・・・

AM4:20会社到着・・・

午後休むために猛烈に仕事・・・(-_-)

午前中 一件の検査立会と現地打ち合わせと官庁打ち合わせをこなし・・・

午後休みに突入・・・

するはずだった・・・

・・・

・・・

・・・

午前中最後の打ち合わせ中・・・

なにやら下腹部がゴロゴロ・・・

ん???

なんだ???

・・・

・・・

・・・

便所に突入・・・(-_-)

フンッ!!!

といきんだら・・・

P----------------(-_-)

あまりにも汚い表現だからやめとこう・・・(-_-)

なぜ下る・・・

よくわからんがこれで30分のタイムロス・・・

AM11:55会社を出て男鹿へ・・・

途中 船越のいつものとん太でラーメンを食う予定・・・

到着すると・・・

以前 会社に在籍していた先輩がラーメンをすすっていた・・・

なんか 入りずらく・・・

その先のすき屋で昼食・・・

因みにこの先輩・・・

電話をする時が面白い・・・

今でも鮮明に覚えている・・・

「オイ オイだどもオメだいだ?」と電話する・・・

なんとも失礼な言い方だが面白い・・・

当時 これで大分笑わせてもらった・・・(^-^)

俺もたまに使わせてもらってます・・・(^-^)

たらふく食って再度男鹿方面へ・・・

今日は入りたい礒を決めていた・・・

よって一気に移動・・・

入道崎周辺へ・・・

すると・・・

・・・

・・・

・・・

P1010629_convert_20111129175440.jpg
俺が今日入ろうと思っていた岬の駐車ポイントにパトカー・救急車等
大量に停まっていた・・・
警察もいっぱい・・・

事件か???

自殺か???

殺人か???

よくわからんがいずれにしても人 死んだな・・・(-_-)

気持ち悪いけど・・・

隣の岬で・・・
P1010634_convert_20111129175838.jpg
突入-----------------(-_-)

崖を下ったり登ったり・・・

繰り返し・・・

礒までやっとついた・・・

しかし・・・
P1010631_convert_20111129175741.jpg
P1010630_convert_20111129175623.jpg
礒まで下ってもさらに険しい道のり・・・

先端まで着くころには汁ダクになってしまった・・・

先端部に到着すると・・・

猛烈な向かい風・・・

なんじゃこりゃ・・・(-_-)

でも サラシが出来ない・・・

ちょいと沖の小島を狙うも無反応・・・(-_-)

ダメか???

しかも 隣の岬では警察がせわしなく動いている・・・

なんか気になって釣りに集中できない・・・

辞めよう・・・

秋田市内に戻る道中・・・
南礒も経由したが、同じようにサラシがない・・・

このくらいの波なら、サーフでやれそう・・・

夕マズメをサーフにかけてみた・・・

いつものサーフのさらに秋田市より・・・

今日からネオプレーンのウェーダーだから全然寒くない・・・

この調子なら12月も行けそう・・・(^-^)

沖テトラ端部を重点的に・・・

流れを探しながら攻めてると・・・

一か所だけ強烈に流れているところ発見!!!

ドリフト気味にながすと・・・

コン・・・

放置・・・

次に・・・

ゴン!!!

と 強烈にヒット!!!

結構引く・・・
エラ洗いも綺麗・・・
強引に波に乗せて・・・
ずり上げ・・・(^-^)
P1010635_convert_20111129175943.jpg
体高のある綺麗なスズキサイズ・・・(^-^)
ルアーを送り込んで飲ませてしまったため流血・・・
でも 深い傷じゃないから蘇生させてやさしくリリース・・・(^-^)

P1010637_convert_20111129180057.jpg
久し振り・・・

P1010638_convert_20111129180156.jpg
何を食ってるんだろう???
パンパン・・・(^-^)

このあと暗くなるまで頑張ったが何回かバイトがあったけど・・・

乗せれず・・・

渋いね・・・(-_-)

今日は何とか釣りに行けた・・・
でも 行った先で事件・・・
夕方 後輩からあせった感じで入電・・・
あの事件がテレビで流れていて俺が入道崎方面に行くと言っていたから
もしかして・・・
と 心配していたかどうか定かではないが電話をくれた・・・
よく聞いたら、車が炎上し人が中にいたらしい・・・
自殺か・・・(-_-)
この年末にさみしいね・・・(-_-)
明るく生きましょう・・・(^-^)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 121匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 19匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/11/29 19:28 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

11/28 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

釣りには行かないけど・・・

AM4:20会社到着・・・

相変わらず忙しい・・・

でも あんまりやる気がない・・・

こんな日はお出かけだな・・・

早朝 仕事を片付け・・・

お出かけ・・・

でも 午後から検査立会予定があるので某現場に行く予定・・・

午前中 各お客さんまわり・・・

そして 早めの昼食・・・

AM11:30強烈な眠気・・・

・・・

・・・

・・・

昼寝・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

起床・・・

ん???

PM1:10・・・

ヤバい!!!

PM1:30から検査立会予定・・・

間に合うか???

・・・

・・・

・・・

なんとか間に合った・・・(-_-)

しかし・・・

検査員が来たのは結局PM2:10・・・

なんだよ・・・(-_-)

あっさり検査終了・・・

終了後もやる気にならない・・・

・・・

・・・

・・・

会社に戻りYhoo天気で明日以降の天気をチェック・・・

すると・・・

なんか落ち着いてくるみたい・・・

・・・

・・・

・・・

こうなると・・・・

行きたくなってしまう・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

よって・・・

・・・

・・・

・・・

明日の午後休むことに決定!!!

午前中も検査立会があるので・・・

終了後 行くことにしよう・・・(^-^)

明日が楽しみ・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 120匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 18匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/11/28 20:36 ] その他 | TB(0) | CM(2)

11/27 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

休日出勤だが・・・

AM4:25会社到着・・・

昨日からの引き続きの作業立会・・・

AM8:00現地集合だけどいつも通り来てしまう・・・

会社で書類作業を終わらせ・・・

現地へ・・・

AM8:00・・・

来ない・・・

・・・

・・・

・・・

AM8:15・・・

やっと来た・・・(-_-)

遅いよ・・・

なんか言いわけしてたけど・・・

俺は時間にルーズな奴が一番嫌いだ・・・

時間を守れない奴はだいたいろくな仕事をしない・・・(-_-)

仕事くらいきっちりやりなさい・・・(-_-)

朝からイライラ・・・

今日は昨日壊したところの復旧作業・・・

この作業の立会・・・

強烈に暇だ・・・

こんな仕事ならやはり若者に任せればよかった・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

でも 休日は休みたいとかぬかすからやめておこう・・・(-_-)

なんとか午前中で終わってくれた・・・

ここで帰っても天気も悪いし室内でチビ達の相手をするのは苦痛以外ないから・・・

昼飯を食って・・・

・・・

・・・

・・・

牛のように昼寝・・・

・・・

・・・

・・・

起床・・・

おっと寝過ぎてしまった・・・

14:00・・・

午前中にやることがないので車のオイルとかいろいろ調べていたら・・・

エンジンオイルがほぼ空っぽ状態・・・

俺の車はエンジンオイルもガソリンと一緒に燃やしているらしいので・・・

定期的にオイルを足している・・・

このエンジンオイルを買いに行くことにした・・・

大体 補給するオイルは決まっていて、買う店も決まっている・・・

その店に行くと・・・

なにやら長蛇の列・・・

秋田市内で有名な宝くじの販売所の列だった・・・

あんなに並ばないと当たらないのかね・・・

よく買う人は「夢は買わないと当たらない」と 言うが・・・

夢を買う金のない人はどうするのかね???

貧乏サラリーマンには宝くじを買うのが夢だね・・・(-_-)

長蛇の列を羨ましく思いながら・・・

ホームセンターに入店・・・

オイル売り場へ・・・

ん???

・・・

・・・

・・・

いつものオイルがない!!!

・・・

・・・

・・・

店員に聞いてみたが・・・

もう入荷しないとのこと・・・

よっていつもより700円位高いオイルを購入・・・

痛い出費だ・・・(-_-)

このあとさらにイライラすることが・・・

昨日 到着予定だったウェーダーがやはりすれ違いで受取れなかった・・・

よって 昨日のうちにS川急便に電話しターミナル止めにしてもらうようにお願いしていた・・・

んで 今日 受け取りにわざわざ出向いてやったのに・・・

店に入ると・・・

「いらっしゃいませ」・・・

・・・

・・・

・・・

このあと誰も対応してくれない・・・

暇そうにしてるおっさんを捕まえて・・・

問い合わせ番号を伝えると・・・

「ちょっとお待ちください」と 言いその場を離れた・・・

・・・

・・・

・・・

5分経過・・・

・・・

・・・

・・・

7分経過・・・

やっと 戻ってきた・・・

「なんでしょうか?」と ぬかしやがった・・・

あまりいい加減なので・・・

「おめ やる気ある?」と 聞いてしまった・・・(-_-)

ここで問い合わせ番号を伝えると・・・

「かしこまりました 少々お待ちください」・・・

・・・

・・・

・・・

5分経過・・・

・・・

・・・

・・・

10分経過・・・

・・・

・・・

・・・

13分経過・・・

やっと戻ってきた・・・(-_-)

「そのお荷物はドライバーが持って出てますが・・・」だそうだ・・・

???

「昨日電話で伝えてあるんだけど」と 言うと・・・

「さようでございますか・・・」

・・・

・・・

・・・

だまったまま時間が過ぎて行く・・・

「んで?」と 聞くと・・・

別の女性が出てきて・・・

「こちらじゃありませんか」と 言ってきた・・・

こちらじゃありませんかとはずいぶんな言い方だね・・・

さらに腹が立ったので・・・

その女性とおっさん相手に10分位説教してしまった・・・(-_-)

俺は以前からS川急便と相性が悪い・・・

こんなやりとりは数えられないくらいあった・・・(-_-)

通販はお店側が宅配業者を選ぶから買う側では指定できない・・・

そこが悔しいところ・・・

因みに仕事ではS川急便は俺は絶対に使わない・・・

そのあとイライラしながら帰宅・・・

今日は散々な一日・・・
なによりS川急便のいい加減は相変わらず・・・
なんとかならんかね???
この悪い流れをなんとかしないといろんな所に波及しそう・・・
海も荒れまくってるし・・・
そろそろ落ち着かないかな~

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 120匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 18匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/11/27 21:24 ] その他 | TB(0) | CM(0)

11/26 今日はお仕事・・・

今日はお仕事・・・

因みに明日もお仕事・・・

しかも大した仕事ではない・・・

しかし みんな出払ってて俺しかいないのでしょうがない・・・

秋田市内のとあるビル・・・

先日 消防の立ち入り検査があり是正勧告を受けたらしい・・・

その是正の仕事・・・

この土日で完了させなくてはいけないから、昨日まで入念に段どり・・・

作業開始し・・・

予定より早く完了・・・

明日の仕上げ作業で全部完了する・・・

こんな仕事、誰か若いのに無理やりやれせればよかった・・・

おっと いけない・・・

最近の若者は休みたいんだった・・・(-_-)

天気もいいし・・・

礒に行きたかった・・・(-_-)

残念・・・

今日は仕事のみ・・・
でも明日は早く終わりそうだから・・・
行けるかな???
でも チビ1号が風邪ひいてるし・・・
家に帰るか・・・(-_-)
でも 行きたいな・・・(-_-)
考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 120匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 18匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/11/26 20:53 ] その他 | TB(0) | CM(0)

11/25 今日もお休みのち忘年会・・・

今日もお休み・・・

相変わらず猛烈な荒れ模様・・・

とても釣りにならん・・・

ということで・・・

会社直行・・・

AM4:25到着・・・

今日も諮問認証・・・

一発成功・・・

幸先いい・・・(^-^)

今日も忙しいが・・・

今晩 行われる忘年会の準備もなかなか忙しい・・・

なぜか今回の忘年会 俺が幹事・・・

いろんなところへの根回しがめんどくさい・・・

本社にいる役員のNO,2と3が非常に仲が悪いため、席が近くならないようにとか・・・

その他もろもろ・・・(-_-)

そんなことをしながら午後検査立会・・・

忙しい・・・

会社に居る時は暇なはずなんだけど・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

18:00 忘年会スタート・・・

あっという間に終了・・・

そして終了後 気の合う上司達と2次会・・・

この上司達 酔っぱらうと会社の裏事情をポロポロ漏らす・・・

なかなかこれが面白い・・・(^-^)

そんな感じで本日も終了・・・(-_-)

今日も釣りに行けず・・・
来週も行けるかな???
やはり平日休んでいこうかな???
考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 120匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 18匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/11/25 23:36 ] その他 | TB(0) | CM(0)

11/24 今日はお休み・・・

今日はお休み・・・

猛烈な荒れ模様・・・

もしかしてそろそろハタハタ来ちゃう???

と 思いながら出勤・・・

AM4:30会社到着・・・

今日の指紋認証は一発・・・

珍しい・・・(^-^)

実は昨日 礒に引っ掛けてウェーダーが裂けていることがわかった・・・

隠していたんではなく忘れていた・・・(-_-)

よって 早朝はネットで安いもの探し・・・

・・・

・・・

・・・

あった!!!

以前から欲しかったマズメのウェーダーがずいぶん安く売られていた・・・(^-^)

早速 ポチっと購入・・・

明後日届く予定・・・

ん???

しかし 配達先を会社にしてしまった・・・

今週の土曜日は会社が休みの日・・・

俺は出勤しているが、外に出ている・・・

どおしよう???

まあ どおにかなるか・・・(^-^)

注文したし仕事するか・・・

本日も忙しい・・・

午前中 社内検査立会・・・

午後 ひたすら図面を書く予定・・・

午前中無事検査も終わり・・・

昼食へ・・・

後輩社員と・・・

後輩社員と言っても数年後は俺の上司になっているんだろう・・・(-_-)

詳しくはやめておこう・・・(-_-)

某うどん屋さんへ・・・

駐車場に車を突っ込むと・・・

なにやら見覚えのある車・・・

???

間違いない・・・

嫁さんの車だ・・・

なぜ???

入店するとやっぱり居た!!!

しかも チビ1号と優雅にうどんをすすっていた・・・

・・・

・・・

・・・

歯医者が思いのほか混んでいて今までかかったそうだ・・・

んで 幼稚園をサボらせて早目の昼食をしているそうだ・・・

なんか言いわけがましく・・・

「歯抜いたばっかりだから、カレーにしようと思ったんだけど しみると思って
 うどんにしたの~」だってさ・・・

言ってる意味がわからん・・・(^-^)

どっちにしろ外食には変わりない・・・(-_-)

まあいいか・・・(^-^)

チビ1号の抜けたところを見せてもらったが・・・

下の歯が1本抜けてなんとも情けない顔になっていた・・・

笑えてしまう・・・(^-^)

うどんをたらふく食って・・・

会社へ・・・

午後の仕事はひたすら眠い・・・

眠い・・・

なんとか堪えて帰宅・・・

今日は秋田の狭さを感じてしまった・・・
まさか 平日の昼に家族と街で会うなんて・・・
都会ではあり得ないことだね・・・
さすが秋田・・・(^-^)
しかし凄い荒れ模様・・・
今朝のカミナリで本当にハタハタ来てるのでは???
昨日 デカいのバラシてるだけに 何とかラスト1本 捕獲したい・・・
来週 天気落ち着くみたいだし・・・
半日休んで礒にいこうかな・・・
考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 120匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 18匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個


[ 2011/11/24 20:40 ] その他 | TB(0) | CM(0)

11/23 今日は男鹿礒・・・

今日は男鹿礒へ・・・

AM4:00出発・・・

寒いけど 外気温度6℃・・・

まだ行けそうだね・・・(-_-)

とりあえず南礒周辺から偵察・・・

某有名地磯・・・

何台かシーバスマンの物らしき車がある・・・

よ~く見ると先端部で何人か竿振ってる・・・

入りたい場所が占領されていたので・・・

別の礒へ・・・

ここも有名な磯・・・

ん???

良さそうなポイントが開いている・・・

早速車を下ろし・・・

準備をしていたら・・・

別のシーバスマン・・・

ランカーサイズをぶら下げて帰ってきた・・・

期待大!!!

速攻で良さそうなポイントへ・・・

しかし 真っ暗な中の磯歩きは怖いね・・・(-_-)

ポイント到着・・・

いい感じにサラシている・・・(^-^)

足元と沖のちょい島周りでサラシ・・・

う~ん・・・

どう攻めようか・・・

とりあえず足元の払い出しにルアーを乗せて・・・

1投目・・・

反応なし・・・

2投目・・・

反応なし・・・

3投目・・・

反応なし・・・

礒はそこにいれば速効で食ってくる・・・

粘らずちょい移動・・・

ここでも数投しまた移動・・・

これを繰り返して多分5か所目・・・

足元狙いで強烈にヒット!!!

・・・

・・・

・・・

デカい・・・

根ズレの心配があるからドラグはほぼフルロック・・・

それでもラインは出て行く・・・

そして・・・

あっけなく・・・

根にスレてラインブレイク・・・(-_-)

デカかった・・・

残念・・・

気を取り直して・・・

移動を繰り返しながらやってると・・・

前方にいい感じの小島・・・
P1010611_convert_20111123183404.jpg
いい感じにサラシている・・・

ここを重点的に攻めてみたが・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

ここでこのポイントをあきらめ・・・

一気に入道先周辺へ・・・

すると・・・

シーバスマンだらけ・・・

なんとか入れそうなポイントがあったが・・・

流れも弱く期待薄なので早々に撤収・・・

でも良さそうなところには大体 人がいた・・・

再来週また来てみよう・・・(^-^)

ここでタイムアップ・・・

一気に会社へ・・・

ちょいと無賃労働し・・・

帰宅・・・

帰宅途中今日の晩飯の買い出し・・・

なぜかというと・・・

今週の土日出勤のため・・・

罪滅ぼしに家焼肉をやろうということになった・・・

肉購入費は俺持ち・・・

なんかふに落ちないが・・・

まあいいか・・・

なぜ 仕事なのに罪滅ぼしなのか???

帰宅しチビ達の腹を空かせるため・・・

近くの公園へ・・・

しかし・・・

チビ1号は家でTVを見るからと頑なに家から出ない・・・

よってチビ2号といつもの散歩・・・

すると・・・

やはり覚えていた・・・

またドングリ拾い・・・
P1010624_convert_20111123183759.jpg
必死になって探している・・・

手にいっぱいになると俺のポケットへ・・・

そして俺は見つからないように捨てている・・・

これの繰り返し・・・

いいな~子供はこんなのが楽しくて・・・(-_-)

暗くなってきたから帰宅・・・

そして・・・

晩飯・・・
P1010627_convert_20111123183553.jpg
うまかった・・・(^-^)

そして・・・

デザートのリンゴを食っていたチビ1号が大騒ぎ・・・

よく見ると・・・

口のなかから流血・・・

舌でも噛んだか???

さらによく見ると・・・

下の前歯が生え換わりそうになっている・・・

乳歯がグラグラして抜けかかっている・・・

これも成長だね・・・

抜いてあげようかと思ったが・・・

明日 歯医者にいくそうだ・・・(-_-)

昔 俺は父親にペンチで抜かれたことを鮮明に覚えている・・・

あの恐怖は今でも忘れない・・・

やさしく糸で抜いてあげようかと思ったけどやめといた・・・(-_-)

今日は礒を重点的に攻めてみた・・・
まだ膝が完全に治っていないので・・・
ハードな地磯には挑戦しなかったが良さそうなポイントはいっぱいあった・・・(-_-)
あと何回行けるか分からないけど・・・
出来るかぎり挑戦しよう・・・
しかし・・・
今日掛けたやつはデカかった・・・
やはりPE1.5号くらいにしないとダメかな・・・
でも飛距離が・・・
考えどころだね・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 120匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 18匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個


[ 2011/11/23 19:16 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

11/22 今日もお休み・・・

今日もお休み・・・

荒れまくってる海を見ながら通勤・・・

真っ暗でよく分からないけどね・・・(-_-)

AM4:25会社到着・・・(-_-)

当然真っ暗・・・

しかも今日は諮問認証がいつもより反応が悪い・・・

「この指紋は登録されていません」と表示される・・・

なんじゃそりゃ・・・<`~´>

これを何度か繰り返しやっと認証・・・

何とかしてくれ・・・(-_-)

今日はじっくり会社に居てひたすら図面を書く予定・・・

朝のうちははかどるが・・・

やはり 他の社員が来ると はかどらない・・・

でも 我慢してお仕事・・・

昼頃・・・

例の会社辞めたい社員の話を聞きに上司が行って帰ってきた・・・

速効で会議室に呼ばれ・・・

報告を聞いた・・・

すると・・・

俺に言ったこととはちょいとズレことを言ったらしい・・・

彼:「自分 言われたことはやりますが、それをやり終えるまで 他に何かを言われても
   聞いてはいますが、頭に入ってきません」だそうだ・・・(-_-)

???

意味がわからん???ようはやる気がないということでは???

それと・・・

彼:「自分 小学生の時 秋田から出ないと決めていたので、絶対秋田から出ません!!!」
   と 宣言・・・

???

因みに先週彼は試験で仙台に行っている・・・
その時のことを聞いてみると・・・

小学生の時 誓ったことを破ってしまい 仙台のホテルで自分を責めていたそうだ・・・

学生の時のことを聞いてみたが、修学旅行とか部活の遠征とか普通の人が楽しいと思うことが、
彼の中では苦痛でしかなかったそうだ・・・(-_-)

よって 我社では2~3年に1回のペースで社員旅行をおこなっているが それを聞いて彼は
すこぶる苦痛だったそうだ・・・(-_-)
因みに来年5月頃 海外コースと国内コースに分かれて行われる予定・・・
このご時世辞めればいいのに共済会やらなにやらいろんな組織があって企画されているらしい・・・(-_-)

俺も入社18年が経過しようとして、いろんな人と仕事上で付き合い・話をしてきたが
このような人間は初めてで戸惑ってしまった・・・(-_-)

とりあえず会社 俺の部署の担当役員までは話をあげて退職の了解を得たが・・・
なんか 煮え切らない・・・

でも このまま辞めて他の会社に入っても同じことを繰り返すことは確実・・・
ここが我慢のしどころ・もう少し自分を解放するようにと本人に進めても・・・

「自分 こんな人間ですから・・・」の一点張り・・・

こりゃだめだ・・・(-_-)

早く彼の人生観を変える人との出会いを願います・・・(-_-)

今日も海は大荒れ・・・
しかし今晩からいくらか落ち着く予報・・・
明日は男鹿半島をベイトを求めて双眼鏡を片手に徘徊する予定・・・
どおかいいポイントに巡り合えますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 120匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 18匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/11/22 21:06 ] その他 | TB(0) | CM(0)

11/21 今日もお休み・・・

今日もお休み・・・

猛烈な荒れ模様・・・

さすがにこれだけ荒れると行けない・・・

自殺行為・・・(-_-)

ということで・・・

仕事・・・

AM4:30会社 到着・・・

反応の悪い 指紋認証で・・・

今日は珍しく2回で認証・・・

朝から憂鬱・・・

なぜなら・・・

会社を辞めたい若者の報告が待っている・・・

よく考えたらなぜ俺が???

でも しょうがないか・・・

しがない中間管理職・・・(-_-)

まだ管理職になっていないが、管理職の仕事をしている・・・(-_-)

割に合わない・・・

給料 安いし・・・(-_-)

上司が来たので・・・

それとなく報告・・・

「いいんじゃね」と軽く返された・・・

以外・・・

でも これで気が晴れた・・・(^-^)

そのあとはいつものように忙しい・・・

しかも・・・

今週の土日は仕事になってしまった・・・(-_-)

ショック・・・

最終戦の磯に挑もうと思っていたのに・・・(-_-)

残念・・・(-_-)

今日も荒れ模様・・・
しかも 強烈・・・(-_-)
そろそろ本当にシーズンオフだね・・・
寂しいもんだ・・・(-_-)
そろそろ対象魚を変えて冬も何かに挑もう・・・
寒いけど・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 120匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 18匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/11/21 20:43 ] その他 | TB(0) | CM(4)

11/20 今日は偵察のち七五三・・・

今日は偵察・・・

本当は礒に出撃予定だったが・・・

まだ膝の具合がおもわしくない・・・

よって礒の偵察・・・

まず南礒方面の偵察・・・

AM4:30某有名礒に到着・・・

いい感じにサラシが出てる・・・

釣れそう・・・

となりの磯も偵察・・・

ここもいい感じにサラシている・・・

本当は行きたいんだけど・・・

ハードな磯釣りにはこの膝では・・・(-_-)

そのまま北礒方面まで足を伸ばしたが・・・

よくわからん・・・(-_-)

帰り入道崎方面を通って再度 南礒方面のサーフの偵察・・・

双眼鏡を片手に車を止めては海面観察を続けていたら・・・

ある マイナーなサーフでボイル発生!!!

ちょいと遠いから双眼鏡で見ていたら・・・

岸に寄って来ては・・・

離れてを繰り返している・・・

シーバスか???

おそらくあの捕食音はシーバスだろう・・・

ここで便意をもよおしたから・・・

近くのコンビニへ・・・

近くと言っても車で10分はかかる・・・

脱糞・・・(-_-)

このあとさっきの場所が気になるのでまた行ってみたら・・・

まだボイルしている・・・

たまらず準備をし・・・

入水・・・

しかし・・・

届かない・・・(-_-)

早々に見切り・・・

帰宅・・・

でも いいポイント発見・・・

あのサーフはいつも見落としているサーフ・・・

誰も釣り人居ないし・・・

今度行ってみよう・・・(^-^)

AM8:30帰宅・・・

今日はチビ達の七五三・・・

本当は11/15までに終わらなくちゃいけないんだけど・・・

タイミングが合わず行けなかった・・・

午前中のうちに済ませたくて・・・

秋田市の三吉神社へ・・・
P1010607_convert_20111120152753.jpg
なんかこんな看板をあげてると、商売みたいだね・・・(-_-)

すいてると思ったけど・・・
結構混んでる・・・

チビ達も興奮気味・・・

こんな時はろくなことをしない・・・

案の定・・・

大勢で神様の前に行った時・・・

お腹すいた~

目の前の太鼓をたたくし・・・

前の女の子の髪についてる鈴を引っ張るし・・・

突然大声出すし・・・

予想はしていたが・・・

相変わらず自由奔放な奴らだ・・・(-_-)

でも最後に玉串なんとかを無事 終わらせ・・・

帰宅・・・

変な汗を大量にかいてしまった・・・(-_-)

今日は無理せず偵察・・・
やはりサーフと違って礒は危険を伴う・・・
万全の体調で挑まないとあの世行き・・・
でも 23日は気になるサーフと礒を責める予定・・・
どおか 釣れますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 120匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 18匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/11/20 20:45 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

11/19 今日はサーフへ・・・

今日はサーフへ・・・

とりあえずいつものサーフへ・・・

ん???

そんなに荒れてないぞ・・・(^-^)

準備をしAM4:30入水・・・

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

思いのほか波が高い・・・

最初の十歩くらいで高波に襲われ・・・

・・・

・・・

・・・

浸水・・・(-_-)

このままでは完全に風をひいてしまう・・・

撤収・・・

会社にて暖房をガンガンかけて乾燥・・・

その後パンツ一丁で仕事・・・

今日は休日出勤・・・

誰もこの時間には来ないからいいだろう・・・(^-^)

AM7:30・・・

乾燥したようなので・・・

現場巡回に・・・

来週完成予定の現場の巡回・・・

この現場は入社2年目の24歳の青年が担当・・・

この青年からこの直後 カミングアウト・・・

・・・

・・・

・・・

「あの~深刻な報告があるんですけど・・・」だそうだ・・・

俺:「なした・・・」

彼:「自分会社辞めます・・・」

俺:「・・・」・・・

彼:「・・・」・・・

しばし沈黙・・・

・・・

・・・

・・・

今日は何か起きると思っていたが・・・

こんなことが起きるとは・・・(-_-)

俺:「なんで???」と聞くと・・・

彼:「土日の休みがあんまりないからです・・・」だそうだ・・・(-_-)

なんじゃそりゃ・・・<`~´>

因みに俺は24歳の時は年間トータル1週間も休んでいない・・・(-_-)
それもどおかと思うが・・・
考えが甘すぎる・・・(-_-)
このときは無性に腹がたって蹴りを入れて追い出そうかと思ったが・・・
なんかもう少し事情がありそうだから聞いてみた・・・(-_-)

俺:「この仕事は休める方が少ないよ・・・ 他になんかあんの???」と いつになく
やさしく問いただすと・・・

彼:「とくに主だった理由はないんですよね~」だそうだ・・・

なんじゃそりゃ・・・<`~´>

俺:「仕事やって行けそうもないんだが???」と 聞くと・・・

彼:「はい!!!」と 即答・・・

俺:「あとは何かないの???」

彼:「自分 秋田県から出ないという信念があるから県外出張とかは絶対無理なんですよ。
   だから・・・」だそうだ・・・

わが社は県内に仕事がなくなると県外物件にも手を出す勇ましい会社・・・
でも 嫌でも会社命令とあれば行くのがサラリーマン・・・
俺も入社18年経過しようとしているがトータル4年位は県外出張に出ている・・・
その土地土地で楽しみを見つけ楽しむのが出張と思っているので俺は難なくこなしてくる・・・

この青年なんかおかしいぞ・・・
24歳にもなってまだ実家から通ってるし・・・
学生気分が抜けないのかな???

こんなやりとりをしていて4点の結論に至った・・・
①現在の仕事を続ける自信がない
②休みが極端に少ない
③給料が極端に安い・・・
④県外出張が嫌だ・・・

辞めたい理由はこの4点だそうだ・・・
これを休み明けの月曜日 俺は上司達に説明しなくてはいけない・・・
今から憂鬱・・・(-_-)

俺に言わせてもらうと・・・
①について・・・
 仕事を続ける自信がないの前に自信を持てる程の仕事はしていない・・・

②について・・・
 休みが取れないのは要領の悪さ・段どり能力の悪さ・仕事が遅い・やる気がないその他
 もろもろ・・・

③給料が安いについては彼と俺の給料の差は3万円位・・・
 俺に言わせてもらうとお前らもらい過ぎだよ・・・<`~´>

④そんなに秋田にいたいんだったらコンビニにでも勤めろ!!!

と 今の若者は意味がわからん・・・
俺も35歳とまだまだ若者だと思っていたが年の差を感じてしまった・・・(-_-)
因みにこの青年も24歳にしていままで彼女ができたことがないそうだ・・・
やはり 今の若者は草食系が多いのか???
気持ち悪っ!!!
多分 彼も40歳で魔法使いにでもなるんだろう・・・(-_-)
※分からない人はアメトーク・ロンドンハーツを見よう!!!

みなさんどう思いますか???

と こんなことをしているうちに仕事終了・・・
実に無駄な時間を過ごしてしまった・・・

まだ 帰るには早いので・・・

別のサーフへ出撃・・・

・・・

・・・

・・・

すると・・・

・・・

・・・

・・・

激荒れ・・・
というか・・・
鬼荒れ・・・
P1010592_convert_20111119202226.jpg
P1010593_convert_20111119202335.jpg
写真では分かりにくいが・・・
波高3mくらい・・・
こりゃダメだね・・・

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

突撃----------------------!!!

無性にイライラしていたので・・・

釣れなくても竿を振りたくなった・・・

・・・

・・・

・・・

案の定・・・

ノ-バイト・・・

帰宅・・・(-_-)

今日は24歳の青年のおかげで踏んだり蹴ったり・・・(-_-)
しかし 1人物だとあっさり仕事を辞めれて羨ましい・・・
俺も給料に関してはかなりの不満はあるが、今は我慢と頑張っている・・・
秋田のサラリーマンとしてはもらってる方だと思うので・・・

明日もかなりの荒れ模様・・・だと思う・・・
よって・・・
礒に行くかもね・・・(^-^)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 120匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 18匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/11/19 21:12 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

11/18 今日もお休み・・・

今日もお休み・・・

というか 早朝から仕事・・・(-_-)

秋田駅前 某大型駐車場での早朝作業の立会・・・

AM5:00作業スタートなので・・・

我々はAM4:30に現地集合・・・

しかし みんなこの時間は早いと言うが・・・

俺にとっては普通の時間・・・

いつもと変わらない出勤・・・

現地AM4:20到着・・・

後輩社員も来るはずだが・・・

来ない・・・

・・・

・・・

・・・

来ない・・・

・・・

・・・

・・・

AM4:45ご出勤・・・(-_-)

先輩より遅いとは何事だ・・・(-_-)

ずいぶん眠そうにしている・・・

そりゃそうか・・・(-_-)

普通の人には早いよね・・・(-_-)

しかし立会の仕事はいたってやることがない・・・

よって 外でボーっとしていたら・・・

某カラオケ店から若い3対3の男女・・・

こんな時間までカラオケで何してたんだろう???

まあいいか・・・(-_-)

後輩社員とそんな話をしていたら・・・

この後輩社員 26歳なのだが・・・

こんな夜遊びをしたことがない純な若者・・・

因みに彼の恋人はTVゲーム・・・

女性に触れたことはないそうだ・・・(-_-)

このまま行くと40歳には魔法使いになってしまう・・・(^-^)

意味が分からない人は毎週 アメトークとロンドンハーツを見よう!!!

ここで詳しく言うと彼の将来にも影響しそうなので辞めておこう・・・(-_-)

がんばれ!!! S藤!!!

おっと 名前を言うところだった・・・(-_-)

早朝作業も思ったより早く終わり・・・

会社へ・・・

当然誰もいない・・・

よって仕事もはかどる・・・(-_-)

午前中で仕事を終わらせ・・・

午後は各現場を巡回・・・

そして・・・

本日は魔の会議3連発・・・

16:00~18:30まで3会議出席・・・

ダルいダルすぎる・・・(-_-)

何とか手にエンピツを刺しながら眠気を抑え・・・

終了・・・(-_-)

帰るか・・・

今日は仕事とのタイミングが合わず出撃できなかった・・・
残念・・・(-_-)
この天気だったら釣れただろうに・・・
ライブカメラを見た感じ程よい波だったし・・・
明日はどこかに出撃予定・・・
でも ものすごく荒れるみたいだね・・・(-_-)
残り少ないシーズン大切に・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 120匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 18匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個




[ 2011/11/18 21:15 ] その他 | TB(0) | CM(0)

11/17 今日もお休み・・・

今日もお休み・・・

この荒れ模様じゃとてもつりにならん・・・

毎日 同じことを言っているような気がする・・・

釣り以外に仕事しかすることがないから・・・

AM4:25会社 到着・・・

いつものように反応の悪い指紋認証・・・

今日は2回目で認証して頂けた・・・(-_-)

朝 猛烈に仕事して・・・

午後 お出かけ・・・

と 行っても仕事のお出かけ・・・

そして会社に戻り・・・

PM18:30退社・・・

本日も14時間労働・・・

14時間で済めばいいほうか・・・

猛烈に忙しいときは大体 20時間労働位・・・(-_-)

今日も釣りはお休み・・・
やはり海は大荒れ・・・
いつまで続くのやら・・・(-_-)
明朝は行こうと思ったけど早朝作業の立ち合いでAM4:00から作業立ち合い・・・
こりゃ本当に土曜日しか行けそうにない・・・
どうか 波おさまるように・・・(-_-)
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 120匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 18匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/11/17 21:39 ] その他 | TB(0) | CM(4)

11/16 今日もお休み・・・

今日もお休み・・・

あの荒れ模様だととてもじゃないが釣りにはならん・・・(-_-)

そろそろおさまってほしんだけど・・・

よって今日も仕事に専念・・・

AM4:20会社到着・・・

当然真っ暗・・・

そして当然1番乗り・・・

当然か・・・

わが社は生意気に時間外に会社に入る時 指紋認証で
入らなければいけない・・・

これがまた反応が悪い・・・(-_-)

今日も三度の認証行為でやっと・・・

三度で思い出したが・・・

あの世界のナベアツがいつの間にか「桂三度」になっていた・・・

どおでもいいか・・・(-_-)

「照合できました」とぬかしやがる・・・(-_-)

何とかしてくれ・・・(-_-)

真っ暗な中自分の席だけ電気をつけ・・・

もくもくと仕事・・・

電話も鳴らない・・・

人の話し声も聞こえない・・・

俺はこの時間が大好きだ・・・(^-^)

当然 仕事もはかどる・・・(^-^)

大体 一日分の仕事をこの朝の時間に終わらせてしまう・・・(^-^)

今日は本荘~横手へ行く予定・・・

わが社には「品質安全委員」というものがある・・・

これは各部署のトップたちが集まって各担当者の仕事にいちゃもんを
つける何ともありがた迷惑な組織・・・(-_-)

今日はなぜかこの組織に組み込まれ遠征してきた・・・

でも 本当の目的は・・・

横手で某パン屋さんの有名なメロンパンを買うため・・・(^-^)

午前中 本荘の某現場をパトロール・・・

午後 横手の某現場をパトロール・・・

そして・・・

いよいよパン屋さんへ・・・

・・・

・・・

・・・

ショック・・・

「本日 メロンパンは売り切れです」の看板・・・

・・・

・・・

・・・

残念・・・

直前に嫁さんに「メロンパン買ってく?」とメールしていた・・・

するといつもはメールしても返信ないくせに・・・

このときだけは・・・

速攻で「買ってこい。」と返信・・・

こんなやりとりをしていただけに・・・

手ぶらでは帰れない・・・(-_-)

よって ロールケーキ3個(小さいやつ)を購入・・・

痛い出費・・・(-_-)

でも いいかこれで安心して帰宅できる・・・(-_-)

肩を落としながら・・・

会社へ・・・(-_-)

今日も海は大荒れ・・・
とてもじゃないが釣りにはならん・・・
そろそろ週末に向けて天候回復してくれないかな???
土曜日は礒に行く予定・・・
適度なサラシを望んでいるが・・・
この調子じゃ厳しそうだね・・・
どおしようか考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 120匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 18匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/11/16 20:35 ] その他 | TB(0) | CM(2)

11/15 今日はお休み・・・

今日はお休み・・・

しかし・・・

海の様子が気になるので・・・

様子を伺いにだけ行ってきた・・・(-_-)

と その前にAM4:20からタイヤ交換・・・

しかも 俺の車と嫁さんの車・・・

2台・・・

朝から重労働・・・

タイヤ交換を終え海へ・・・

・・・

・・・

・・・

とても釣りにならんほどの波・・・

護岸上部までシブキが上がってくる・・・

こりゃダメだね・・・

素直に会社に行こう・・・

この天気はしばらく続くのかな???

天気予報では木・金は天気いいみたいだけど・・・

波納まらんだろうな・・・

土曜日の朝はおさまってるといいんだけど・・・

明日は朝から忙しい・・・

しかも 本荘~横手まで行かなきゃいけない・・・

またガソリンがなくなる・・・(-_-)

しょうがない仕事だし・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 120匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 18匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/11/15 20:19 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

11/14 今日もサーフ・・・

今日もいつものサーフ・・・

AM4:30到着・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

波が高い・・・

入水しようか悩んだが・・・

この波はヤバい・・・

おそらく釣りにならない・・・

・・・

・・・

・・・

辞めよう・・・

残念・・・

昨日の分も釣りするかと思っていただけに・・・

残念・・・

明日からはさらに荒れそう・・・

しかも 今週は毎日3m以上の波の予報・・・

こりゃだめだ・・・

朝の活性も低いみたいだし・・・

今週は思い切ってお休みしよう・・・(-_-)

そして落ち着くだろう週末にかけよう・・・

この荒れ模様でサーフでの釣りも終わりか???

落ち着いてからが見極めどころだね・・・

今シーズン終盤は礒にかけるか・・・

なんとしてもあと1本はランカー捕獲したい・・・

どおか釣れますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 120匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 18匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/11/14 20:24 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

11/13 今日は試験・・・

今日は試験・・・

今日はいよいよ試験本番・・・

何の試験と思うかも知れないが、詳しくはやめておこう・・・(-_-)

でも 専門分野ではなく違う分野の試験・・・

当然未知の世界・・・

今の専門分野の知識・応用の幅を大きくするために・・・

無謀にもチャレンジしてみた・・・(-_-)

釣りに例えると・・・

俺はルアー釣りしかしないけど・・・

そんな人が黒鯛釣りをするようなもの・・・

分かりにくいか???

釣りには変わりないが釣り方・考え方が全然違う・・・(-_-)

それと一緒・・・(-_-)

そんな試験だから当然覚えることも膨大・・・

長い時間をかけて毎日 ちょっとづつ勉強はしていたが、やはり良くわからん・・・

だから昨晩 釣りのポイント選択をする時のような読みをきかせ・・・

ヤマをはった・・・(-_-)

すると・・・

・・・

・・・

・・・

午前中の学科試験は大当たり!!!

例えるならランカーを読み通りヒットさせ釣りあげた感覚・・・(^-^)

このまま午後の実地試験も・・・

・・・

・・・

・・・

そんなに甘くなかった・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

でも 空欄なく埋めてきたし・・・

運が良ければ合格しているだろう・・・(^-^)

国家試験は60%あってれば合格・・・

60%???

と思うかも知れないがこれが非常に難しい・・・

受けたことがある人はわかるだろう・・・(-_-)

無事試験も終わり・・・

また 地獄の新幹線こまち・・・

俺はこの拘束される感じが非常に嫌だ・・・

どこにでも車で行きたいんだけど・・・

会社が許してくれない・・・(-_-)

しかも 帰りはだいたい混んでいる・・・

しかも 今日は子供連れが多く・・・

当然 こんな狭いところで黙っている子供はいない・・・

一人の子供はず~~~と 大号泣・・・(-_-)

なんとかしろよ・・・(-_-)

と思いながら乗っていた・・・

いつも思う事だが、こんな時気の毒なのは親の方・・・

俺も同じ境遇に何度も遭遇しているのでよくわかる・・・

変な汗が大量に出てくる・・・

頑張れ!!若夫婦と心で思いながら我慢していた・・・

やっと 秋田に到着し帰宅・・・

明日の朝はサーフに行くか考え中・・・(-_-)
朝調子悪いしな・・・(-_-)

仕事もたまってるし・・・

う~ん 悩んでしまう・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

当然なし!!!


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 120匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 18匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/11/13 21:36 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

11/12 今日もサーフ・・・

今日もいつものサーフ・・・

AM4:20到着・・・

今日はとにかく忙しい・・・

到着すると・・・

すでに全国からの釣り人がいっぱい・・・

この時点でやる気50%ダウン・・・

でも 人の少ない場所に入水・・・

明るくなるまでとりあえずしのぐか・・・(-_-)

真っ暗な中カニ歩きをしながら広範囲に探る・・・

・・・

・・・

・・・

ん???

今日は流れがあんまりない・・・

やっと探し出しても、すぐ抜ける・・・

波ないししょうがないか・・・

やっと明るくなり・・・

ベイト探し・・・

ん???

今日はベイトがいない・・・

鳥もいない・・・

どっか行ったか???

でも やっと魚の反応があるところ発見・・・

しかし釣れるのは・・・

サバ・・・

でも サバがいるということは・・・

ベイトもいる・・・

と 判断し粘っていると・・・

両サイドを釣り人に囲まれてしまった・・・

俺はこの状態が嫌・・・(-_-)

動き回れない・・・(-_-)

時間もないし粘っていると・・・

こいつ・・・
P1010529_convert_20111112174031.jpg
よく見ると可愛らしい顔をしている・・・(-_-)

ここでAM8:30・・・
やめるか・・・
上陸・・・

帰宅・・・

今日はチビ達の「お楽しみ発表会」・・・

今 年長だから今年で終わり・・・

さっそく近所の幼稚園へ・・・

チビ2号の出番が一番最初・・・
チビ1号の出番が一番最後・・・

なんで続けて出さんのかね・・・(-_-)

AM10:00早速始まった・・・
いきなりチビ2号登場・・・

日頃の生活を知っているだけにどうなることかと思ったが・・・

なんと 演奏をちゃんとやっている・・・)^o^(

嬉しいというか感動してしまった・・・)^o^(

このあとはチビ1号の出番まではグダグダな年少児の出番・・・

中盤に全園児集合・・・
P1010558_convert_20111112173609.jpg
チビ1号と2号はどこでしょう???

探してみよう・・・)^o^(

このあとチビ1号の出番の前に・・・

「うらしま太郎の劇」・・・

これが笑える・・・)^o^(

やはり幼稚園児・・・
セリフは事前に録音したものを再生し

口パク・・・

そして一番笑えるのは・・・

うらしま太郎が竜宮城にいって楽しむシーン・・・

なぜか鉄棒をしたり縄跳びしたり飛び箱したりマット運動したり・・・
P1010560_convert_20111112174832.jpg
こんなにグダグダだと笑えてしまう・・・)^o^(

でも 練習したんだろうというのがよくわかった・・・)^o^(

そして 一番最後にチビ1号登場・・・

これがビックリするくらい決まっていた・・・

事前に家でやることを聞いていたが、家で絶対やってくれなかった・・・

いつも「幼稚園でやるからお楽しみ」といってごまかされていたが・・・

納得の出来だった・・・)^o^(

親バカか・・・)^o^(

バッチリカメラに納めたからあとでみてみよう・・・)^o^(

ここで終了・・・

速攻帰宅し・・・

今度は仙台に移動・・・

こまちに乗車・・・

相変わらず秋田~盛岡間はグダグダな新幹線・・・(-_-)

やっと仙台に到着・・・

いつも仙台出張のとき使うホテルが満室・・・

なぜなら・・・

福山雅治のコンサートと医師会のなんかがあるから

仙台市内のホテルはどこも満室・・・

やっと見つかったホテルは仙台駅から徒歩25分の場所・・・

ないよりいいか・・・(-_-)

何とか到着し・・・

一夜漬けをこれからします・・・(-_-)

今日はとにかく忙しい日・・・
しかし 朝の釣りはこれから厳しいね・・・
明後日以降どうするか考え中・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 120匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 18匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/11/12 20:06 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

11/11 今日もサーフ・・・

今日もいつものサーフ・・・

AM3:30起床・・・

ん???

なんか今日は変だぞ・・・

体調が悪いわけでもない・・・

強烈に寒い・・・

最近 暗いうちの反応がすこぶる悪いから・・・

今日は遅めの出動・・・

AM5:00到着・・・

ん???

車を降りると・・・

猛烈に寒い・・・

なぜなら・・・
P1010522_convert_20111111144855.jpg
0℃・・・

そういえば出発直後フロントガラスがシャリシャリしてたのは凍ってたのか・・・(-_-)

いよいよ来ましたね・・・

冬が・・・(-_-)

まだうす暗いなか入水・・・

ん???

不思議と水中の方があったかい・・・

これは釣りになりそうだ・・・(-_-)

いろいろ頑張るが・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

日が上がり・・・

いたるところでベイトが泳ぎ回っている・・・(-_-)

釣れそうなんだけど・・・

何かに追われている感じはない・・・

こんな時はだいたい釣れない・・・(-_-)

完全に日が上がり・・・

後方をあの車が・・・

また あのお方が撮影に来ていた・・・
P1050408_convert_20111111173526.jpg
今日は遠いところから撮影・・・

毎日頑張りますな~

・・・

・・・

・・・

俺もか・・・

しかし 羨ましい・・・
あれが仕事なんて・・・(-_-)

カニ歩きをしながら広範囲に探るも・・・

反応があるのは・・・

フグばかり・・・

しかも・・・
P1010524_convert_20111111144924.jpg
フグのダブルヒット・・・(-_-)

シーバスのダブルヒットならいいのだが・・・

ここで心が骨折し・・・

辞めよう・・・
仕事しよ・・・

今日は強烈に寒かった・・・
もう 冬だね・・・
そろそろシーズン終了か???
どうにか100匹は達成できたから・・・
なんとかランカーをあと1匹位は釣って終了としたい・・・
明日も朝だけ行く予定・・・
そのあと幼稚園のお楽しみ発表会・・・
その直後 仙台に向けて出発・・・
猛烈に忙しい・・・
しかも 明後日は仙台で試験のため・・・
釣りはお休み・・・(-_-)

残念・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 120匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 18匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/11/11 19:03 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

11/10 今日もサーフ・・・

今日もいつものサーフ・・・

AM4:30到着・・・

外気温6℃・・・
寒い・・・

車から降りるのを躊躇したが・・・

やはり入水・・・

真っ暗な海へ・・・

若干の波・・・

いい感じ・・・(^-^)

気付かなかったがすぐ隣に人がいた・・・

幽霊???

いや 違う釣り人だ・・・

でも 車無いぞ???

ちょいと気にせずキャスト開始・・・

やはり暗いうちの反応がすこぶる悪い・・・(-_-)

でもカニ歩きをしながら広範囲に探ると・・・

引き重りがあるところを発見・・・

流れだな・・・(^-^)

重点的に攻めると・・・

やはりやつらか・・・

鯖・・・

鯖を数匹釣って・・・

さらにカニ歩き・・・

今度は足元付近で流れ発見・・・

速攻ヒット!!!
でも小さい・・・
強引に抜きあげ・・・
P1010519_convert_20111110073252.jpg
40位???

ここでタイムアップ・・・

上陸しようとしたら・・・

ん???

あの車はもしかして・・・

やはりそうだ・・・

今日もあのお方が撮影に来ているようです・・・

今度は朝マズメか???
P1010521_convert_20111110073350.jpg
近くに寄ってみると彼も上陸・・・

1m範囲で見てしまった・・・
テレビで見るまんまだった・・・

でも 釣りで生計を立てれるなんてなんて羨ましい人生・・・

給料も上がらず、目標達成しているのにボーナスをまともに出さない
経営陣に最近ウンザリしている・・・
因みに俺の所属している会社は業界(芸能界じゃないよ)売上 県内1番の会社・・・
今年は目標達成しているのでボーナス回答に期待をしていたが、本日の回答を聞いて
やる気損失中・・・(-_-)

真面目に転職を考えている・・・

おっと話がそれてしまった・・・(-_-)

絶対釣らなきゃいけないプレッシャ-は相当なものだろうが、
今日の撮影も昨日の撮影も実に楽しそうだった・・・(-_-)

実に羨ましい・・・(-_-)

このまま愚痴れば明日になりそうなので辞めておこう・・・(-_-)

今日はやはり暗いうちの反応が薄い・・・
かなり沖で反応はあったがフッキングに至らず・・・
明日はいつもより長く朝釣りができるので、明日に期待しよう・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 120匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 18匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/11/10 19:12 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

11/9 今日もサーフ・・・

今日もいつものサーフ・・・

本日 大館にいかなくてはいけないので・・・・

辞めようかと思ったけど・・・

・・・

・・・

・・・

到着時間から逆算し・・・

・・・

・・・

・・・

やっぱり 行っちゃった・・・(^-^)

AM4:10到着・・・

真っ暗だけど、準備し・・・

入水・・・(-_-)

寒い・・・

しかも 雨・・・風・・・波・・・

でも 釣れそう・・・(^-^)

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

何をどおしても反応なし・・・(-_-)

辞めよう・・・

大館へ・・・

3時間位かかると思ったけど・・・

2時間位でついちゃった・・・(^-^)
P1010480_convert_20111109173553.jpg
山に「大」の字・・・

仕事も順調に終了し・・・

秋田へ向けて出発・・・

途中 「ランチ 680円」の看板につられて・・・
ラーメン屋へ・・・

ランチを注文・・・
P1010492_convert_20111109173642.jpg
もの凄くうまそう・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

そおでもなかった・・・(-_-)

でも このお店 キムチが食い放題・・・(^-^)
これは非常にうまかった・・・(^-^)

たらふく食って・・・

会社に向かっての運転・・・

眠い・・・

眠すぎる・・・

途中 道の駅二ツ井で仮眠・・・

起きて会社に向かおうと思ったけど・・・

どうしても誘惑に勝てなかった・・・

途中 いつものサーフの近くを通るので・・・

・・・

・・・

・・・

また 行っちゃった・・・(^-^)

到着すると・・・

なにやら人がいっぱい・・・

しかも・・・

・・・

・・・

・・・

雑誌でよく見かけるあのお方・・・

・・・

・・・

・・・

オヌマンが撮影中・・・
P1010495_convert_20111109173515.jpg
こんな感じで撮影していた・・・

しかし・・・

そのポイントは水中に杭があって釣りにならないポイント・・・

このサーフを良く知っている人は入水しないポイント・・・

釣れたのかな???

あまり気にせず自分の釣りを開始・・・

夕方 好調のポイントへ入水・・・

早速こいつらの嵐・・・
P1010500_convert_20111109173723.jpg
P1010501_convert_20111109173811.jpg
P1010502_convert_20111109173853.jpg
P1010503_convert_20111109173928.jpg
P1010509_convert_20111109174300.jpg
P1010510_convert_20111109174331.jpg
P1010511_convert_20111109174407.jpg
P1010512_convert_20111109174441.jpg
P1010513_convert_20111109174534.jpg
こんな感じで釣れまくる・・・(-_-)
ワンキャストワンヒット状態・・・
なるべくかけないようにしたが・・・
それでも20匹・・・あとは数えるのを辞めた・・・(-_-)

この鯖の猛攻の合間をぬって・・・
小型のシーバス達・・・
P1010504_convert_20111109174009.jpg
P1010505_convert_20111109174041.jpg
P1010506_convert_20111109174121.jpg
P1010507_convert_20111109174157.jpg
P1010508_convert_20111109174226.jpg
このサイズが釣れ続く・・・
なんとかかけないようにしたが・・・
かかりが良すぎて5匹キャッチしてしまった・・・
弱らないようにやさしくリリース・・・(-_-)

このあともこのサイズのバイトはあるが大型のバイトはなかった・・・(-_-)

ここでタイムアップ・・・

再度会社に向かって出発・・・(-_-)

今日はまたも朝は不発・・・
やはり気温低下が著しい・・・
朝の釣りは厳しいかもね・・・(-_-)
でも 明日も行く予定・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

鯖 20匹
シーバス 5匹


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 119匹
セイゴサイズ 45匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 18匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/11/09 19:31 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

11/8 今日もサーフ・・・

今日もいつものサーフ・・・

AM4:10到着・・・

ん???

一番乗り・・・

この時間でもいつもは先行者居るのに・・・

真っ暗で怖いけど・・・

・・・

・・・

・・・

入水・・・

波もあるしいい感じ・・・

足元付近から順に沖に向かって探ってみたが・・・

・・・

・・・

・・・

無反応・・・(-_-)

良さそうなんだけど・・・

そういえば今日 流れを探せていない・・・(-_-)

いつもは流れを探してルアーを流すんだけど・・・

今日はいい流れを見つけることが出来ない・・・(-_-)

そうこうしてると沖で鳥山&ボイル発生・・・

キャストからヒットの連続・・・

・・・

・・・

・・・

またこいつらの・・・
P1010464_convert_20111108190159.jpg
鯖・・・

14匹・・・

また サバパターンを試みるも・・・

シーバスは不在のようでした・・・

ここでタイムアップ・・・

今日はちょいと秋田よりのゴロタ石ポイントに入水していたが・・・

この撤収時 悲劇が・・・

ゴロタに足をかけ上ろうとしたら・・・

ツルッとすべり転倒・・・

石に転倒すると大けがするので・・・

右足で踏ん張りながらそしてひねりながら・・・

海へダイブ・・・(-_-)

右半身首までザブーン・・・(-_-)

しかもこのとき右膝をひねり古傷を再発させてしまった・・・

釣れないときはこんなもんだね・・・

ブツブツいいながら・・・

撤収・・・

冷たい・・・(-_-)

今日はシーバスの反応があったのはショートバイト1回だけ・・・
日が上がってきてから鳥もだいぶいたしこれからという時にタイムアップ・・・
しょうがないね・・・(-_-)
明日は大舘にプチ出張・・・
朝行けるか微妙・・・

いけたら釣れますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

鯖 14匹

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 114匹
セイゴサイズ 40匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 18匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   51匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/11/08 19:13 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

11/7 今日もサーフ・・・

今日もいつものサーフ・・・

AM4:20到着・・・

気温12℃・・・
あったかい・・・(^-^)

これは良さそう・・・(^-^)

早速入水・・・

しかし・・・

思いのほか水面は静か・・・

真っ暗なかキャストし続けるも・・・

反応なし・・・

釣れるのはフグばかり・・・(-_-)

辞めよう・・・(-_-)

AM6:30撤収・・・

仕事しよ・・・
山王へ・・・(-_-)

日中 なかなか忙しい・・・

しかし・・・

欲求不満解消に・・・

夕方1時間勝負・・・(^-^)

到着するとすでに暗くなり始めている・・・(-_-)

でも 入水・・・

ん???

いきなり前方に鳥山発生!!!
しかもボイル見た感じ大型のシーバスボイル・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

釣れるのは・・・

こいつら・・・
P1010451_convert_20111107184110.jpg
P1010449_convert_20111107184005.jpg
P1010448_convert_20111107183902.jpg
P1010446_convert_20111107183756.jpg
鯖の猛攻をくらう・・・(-_-)

ワンキャストワンヒット状態・・・
20匹キャッチまでは数えていた・・・

それ以降は忘れた・・・(-_-)

もしかして ボイルしていたシーバスこの鯖食ってるんじゃない???

と 思いちょいとルアーサイズUP・・・

すると・・・

狙い通りヒット!!!

しかも強烈に引く・・・(^-^)

何度も突っ込むが難なくかわし・・・
タモ入れ成功!!!
P1010452_convert_20111107184215.jpg
銀ピカの綺麗なスズキサイズ・・・(^-^)
P1010455_convert_20111107184318.jpg
このサイズもそろそろ釣り飽きたね・・・(-_-)

贅沢か・・・(-_-)

さらに大物を目指し・・・

今度は縦のアクションを加えると・・・

ゴン!!!!!

「イッタ-」と ランカ-確信の叫び・・・

しかし 周りには誰もいない・・・(^-^)

これも強烈に引く!!!

何度もドラグを出されては寄せての繰り返し・・・

足もとまで寄せ・・・

タモを構えると・・・

最後の大暴れ!!!

・・・

・・・

・・・

ここで1個フックが外れたのを確認・・・

ヤバい・・・(-_-)

強引に寄せると・・・

・・・

・・・

・・・

フッ・・・

P1010456_convert_20111107184357.jpg
伸びてる・・・(-_-)

悔しすぎる・・・(-_-)

しばし 呆然・・・

・・・

・・・

・・・

気を取り直して・・・

キャスト・・・

また鯖のあたり・・・

でも サバは合わせないと乗らないので・・・

そのまま放置・・・

するとそのよれにたまらずヒットしてきたシーバス達・・・
P1010458_convert_20111107184454.jpg
P1010460_convert_20111107184544.jpg
P1010461_convert_20111107184636.jpg
40~50サイズを3本追加して・・・

真っ暗で怖いので・・・

撤収・・・(-_-)

今日は朝 猛烈に無反応・・・(-_-)
しかし いい感じの波が立ち・・・
夕方はいい反応の連続・・・
やはり ベイトがこんなに接岸すると・・・
キーになるのは波だね・・・(-_-)

明日もいい反応が続きますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 4匹



2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 114匹
セイゴサイズ 40匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 18匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   37匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/11/07 19:06 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

11/6 今日はサーフのちイオン・・・

今日はサーフから・・・

AM4:40到着・・・

雨・・・
しかし 気温13℃・・・
あったかい・・・(^-^)

雨だし釣り人減るだろうと予想していたが・・・

なんだこりゃ・・・

昨日より多い・・・

しかも いつもの俺の駐車スペースにすでに車停まっている・・・

しかも ライト全開で・・・

消せよ・・・(-_-)

早速 準備し・・・

入水・・・

真っ暗でよくわからんが、ベイト大量にいる・・・

今日はとにかくデカいのだけを求めて強気にせめてみた・・・

しかし・・・

開始早々 チビ達のバイトの嵐・・・

チビ達のバイトとわかるやつは意図的に合わせを入れないで
釣らないようにしてみた・・・
運悪くかかってしまったやつはやさしく寄せてオートリリース・・・

やはり 岸から近いところは子シーバスが群れているようだ・・・

よって 真っ暗だけど沖を責めてみよう・・・(-_-)

しばらく反応がなかったが・・・

だいぶ沖で強烈にヒット!!!

合わせると強烈に沖に走りだした・・・

青物か???

と 思うくらいの走り方・・・

突っ込みをかわして浅瀬に誘導・・・

やはりシーバスだった・・・

暗闇でのタモ入れはなかなか難しい・・・

が 成功・・・
P1010402_convert_20111106095021.jpg
流血させてしまった・・・
ちょいやせ気味のスズキサイズ・・・
P1010404_convert_20111106095126.jpg
真っ暗だね・・・(-_-)

今日は数を釣りに来ていないのでこれで満足・・・(^-^)

帰ろうかと思ったけど・・・

ちょいと粘ってみたが・・・

・・・

・・・

・・・

大型の反応はなかった・・・

因みに水中はこんな感じでイワシがうじゃうじゃ・・・(-_-)
P1010406_convert_20111106095459.jpg
防水水中カメラで撮影・・・

帰るか・・・

撤収・・・

AM9:00帰宅・・・

今日は家の近くのイオンにチビ達のランドセルを見に行く予定・・・

ランドセル売り場でびっくりしたんだけど・・・

今のランドセルは実にカラフル・・・

ピンクとか水色とか青とか・・・

あれでいいのかね???

俺の時は赤と黒だけだったけど・・・(-_-)

時代を感じてしまった・・・(-_-)

チビ達に背負わせてみたが・・・

なんかランドセルに背負われている感じ・・・(^-^)

実に笑えた・・・(^-^)

大体欲しいものの目星をつけて・・・

なにやらチビ2号が手を引くのでその先を見ると・・・
ゲームセンター・・・

ここに来ると俺の財布の中身はどんどん減っていく・・・

だから来たくなかったんだ・・・(-_-)

早速コインゲーム・・・
P1010413_convert_20111106135716.jpg
なんの狙いもせず湯水のごとくコインを投入していく・・・
当然あっというまにコインはなくなる・・・

無くなると・・・
「お金~」と ぬかしやがる・・・(-_-)

断ると・・・
「やだ~」と 大声で叫びだす・・・

こいつらは動物か???

犬や猫の方がまだ言うことを聴く・・・(-_-)

なんとかごまかしあまり金のかからない子供騙しの乗り物・・・
P1010419_convert_20111106135840.jpg
トーマス・・・
P1010425_convert_20111106135958.jpg
極小メリーゴーランド・・・
なにが楽しいのか楽しそうに乗っている・・・

なんとかごまかし車に誘導・・・

しかし今度は前方にサーティーワンアイス・・・
P1010434_convert_20111106140115.jpg
うまそうに食いやがる・・・

しかも・・・
チビ2号は・・・
P1010445_convert_20111106140227.jpg
二刀流・・・
嫁さんのアイスもぺろりと食べちゃった・・・(^-^)

ここで満足したのか 車には素直に乗ってくれた・・・(-_-)

この短時間で俺の財布から約3千円が殉職してしまった・・・
3千円あったらルアー2個は買えたね・・・(-_-)

今日は雨で釣り人が減ることを予想していたが・・・
逆に多かった・・・
でも そんなに釣れているようなフインキはなかった・・・
やはり今年は厳しいね・・・
まだ ベイトもうじゃうじゃいるしもう少し楽しませてくれそう・・・(^-^)
ここ数日のハードな釣行で体中が痛い・・・
特に右腕と右肩と右脇腹・・・
運動不足を痛感してしまった・・・(-_-)
明日は行こうか考え中・・・(-_-)

では また 明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 110匹
セイゴサイズ 40匹
フッコサイズ 51匹
スズキサイズ 17匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   17匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/11/06 17:47 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

11/5 今日もサーフ・・・

今日もいつものサーフ・・・

AM4:50到着・・・

今日も寒い・・・
車の外気温計・・・
P1010376_convert_20111105190434.jpg
4℃だよ・・・(-_-)

でも 気合いで・・・

入水・・・

今日は強烈に冷たいような気がする・・・(-_-)

厳しいかも・・・(-_-)

表層からいろいろ探るも・・・

反応なし・・・

明るくなり始めたころ・・・

沖でヒット・・・
しかし・・・
P1010377_convert_20111105190616.jpg
小さい・・・

このあとも・・・
P1010379_convert_20111105190735.jpg
このサイズ・・・(-_-)

ちょいと違う攻め方をしてみると・・・
P1010383_convert_20111105190847.jpg
ちょいまともサイズ・・・(-_-)

しかしサイズが上がらん・・・
サーフはこんなもんか・・・

と ぶつぶつ独り言を言っていると・・・
目の前に鳥山発生・・・
ボイルもしている・・・
早速キャスト・・・
ヒット・・・
P1010388_convert_20111105191859.jpg
しかし このサイズ・・・(-_-)

このあともこのサイズが釣れ続く・・・
サーフらしい・・・(-_-)

因みにこのサイズ釣ってもしょうがないので・・・
すべてオートリリースすることにした・・・
20匹までは数えていたが、そのあとは覚えていない・・・

ここで一旦 上陸し休憩・・・
今日はちょいと時間がある・・・(^-^)
いろいろ試してみたいこともあるから・・・
休憩・・・

ちょいと秋田市よりに移動し・・・

再度入水・・・

ん???

この辺なんか水温高いぞ???

ベイトもいっぱいいる・・・

早速キャスト・・・
速攻ヒット・・・
P1010384_convert_20111105191000.jpg
しかし小さい・・・(-_-)

やはりこのサイズが釣れ続く・・・
初心者には面白いかも知れないが・・・

いい加減うんざりする・・・
ここでもオートリリースの連続・・・

ここで午前の部タイムアップ・・・(-_-)

日中 所用を済ませ・・・
再度 夕方の部へ・・・

すでに日が傾いている・・・(-_-)

でも この時間位からがゴールデンタイム・・・(^-^)

沖目を丹念に探ると・・・
ゴン!!!
ん???
なんか蛇みたいのがウネウネしている・・・
もしかして・・・

・・・

・・・

・・・

やはり・・・
P1010386_convert_20111105191152.jpg
ダツ・・・
推定1m・・・
P1010387_convert_20111105191746.jpg
ガオー
あんまりルアーかじらないで・・・(-_-)

この直後・・・
またヒット!!!
P1010392_convert_20111105192006.jpg
ちっちゃ・・・(-_-)

辞めようかと思ったけど・・・
消化不良・・・

あまり反応が良くないみたいなので・・・

魚をその気にさせるパターンを試してみた・・・

すると・・・

かなり沖で狙い通りのヒット!!!
結構いいサイズ・・・
強引に寄せようかと思ったけど・・・
なかなかパワフルな魚・・・
浅瀬に誘導するのにだいぶ時間がかかった・・・

俺の両側に5人位づつ人がいたが釣れているのは俺だけ・・・

両方から見られながらのやりとりはなかなかプレッシャーがかかっていた・・・

聞こえなかったが・・・

「バレろ~バレろ~」と聞こえてきそうだった・・・(-_-)

なんとか暗闇のなかタモ入れ成功・・・
P1010397_convert_20111105192123.jpg
腹パンパンのカッコイイ魚だった・・・(^-^)
P1010399_convert_20111105192232.jpg
なんとか形になる魚が釣れてホッとしてしまった・・・

切りよく帰ろう・・・(^-^)

今日はサーフらしく子シーバスの嵐・・・
でも 他の人たちはそんなに釣れていなかった・・・(-_-)
何が違うんだろう???
でも 俺が釣れてるからいいだろう・・・(^-^)
やはり ただ投げて巻くだけでは今年は難しいような気がする・・・
明日は雨の予報・・・
釣り人が減りますように・・・(^-^)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 7匹



2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 109匹
セイゴサイズ 40匹
フッコサイズ 51匹
スズキサイズ 16匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   17匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/11/05 20:50 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

11/4 今日もサーフ・・・

今日もいつものサーフ・・・ 

AM4:10到着・・・

途中道路の温度計を確認・・・

6℃・・・

これは寒いね・・・

放射冷却というやつか・・・

こんな時は渋いんだよな・・・(-_-)

でも やってみよう・・・(^-^)

早速 準備し入水・・・

やはり平日 昨日より人は少ない・・・

寒いからか???

気合いが足りんの~

真っ暗な中 キャスト・・・

どこまで飛んでるかさっぱりわからん・・・

でも さくっと1匹釣って辞めよう・・・

と 思っていたが・・・

・・・

・・・

・・・

さくっと どころか・・・

一切反応なし・・・(-_-)

どおしたもんか???

明るくなってから釣り仲間到着・・・

「さみ~な~」と いつもの挨拶・・・(-_-)

結果 釣果も寒いことに・・・

約2時間頑張ったが・・・

ショートバイト1回だけ・・・

100匹達成ならず・・・(-_-)

ここでひとつ頭をよぎること・・・(-_-)

昨日の夕食時・・・

なんとか嫁さんに俺が毎朝頑張っていることに関心を持ってほしくて・・・

釣りの話をしてみた・・・

予想通り・・・

返答は「ふ~ん」だけ・・・

「あと 一匹で100匹なんだやな~」と俺がいうと・・・

「ふ~ん」

「100匹釣ったらお祝いしないとな~」と 俺が言うと・・・

「お祝って?」と ひとつトーンが上がった返答・・・

「ケーキとか買ってこようかな~」と 繊細なアクションのように誘いを入れると・・・

さらに二つくらいトーンが上がって・・・

「わーい ケーキ」と大喜び・・・(^-^)

誘いにまんまと乗ってきた・・・

どうやらケーキにいい反応を示すみたい・・・

こんなやりとりをしていただけに・・・

釣れないのはヤバい・・・(-_-)

撤収し・・・
仕事へ・・・
今日から会社勤務・・・
苦痛極まりない・・・(-_-)
でもサラリーマンしょうがない・・・(-_-)

日中 それとなく仕事をこなし・・・

夕方1時間勝負へ・・・

到着するとすでに日が沈もうとしている・・・

早速入水・・・

すると・・・

あっけなく・・・

・・・

・・・

・・・

釣れちゃった・・・(^-^)

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

P1010370_convert_20111104190301.jpg
こんなサイズ・・・
でも1匹は1匹・・・

こんなサイズで100匹達成!!!

なんか違う・・・

劇的なことをイメージしていただけに・・・

なんか白けてしまった・・・(-_-)

でも まわりの人は釣れていないし・・・

いいか・・・

そのあともべた凪の日の攻め方で・・・

1本追加・・・
P1010371_convert_20111104190403.jpg
ちょいとサイズアップしているが・・・
セイゴサイズ・・・(-_-)

なんか不完全燃焼・・・

もう少し粘ってみるか・・・

沖を丹念に探ると・・・

着水からワンアクション・・・

コン・・・

次の瞬間・・・

バコン!!!
大あわせをかますとエラ洗い連発・・・
とにかく元気だ・・・

強引に寄せ・・・
今日から手元バラシが多いから・・・
タモを背負っていた・・・

浅瀬に誘導し・・・
応戦・・・
タモ入れ成功!!!
P1010373_convert_20111104190606.jpg
今日の〆のスズキサイズ・・・
P1010374_convert_20111104190702.jpg
もの凄く綺麗な魚体だった・・・
腹もパンパン・・・

ここで満足し・・・
撤収・・・

無事 100匹達成できたので・・・
公約通り・・・

ケーキ屋さんへ・・・

大きめのロールケーキを購入し・・・

帰宅・・・

100匹釣った旨を伝えると・・・

「ふ~ん」と 返答・・・

ん???

もしかして・・・

ケーキのこと忘れてるな???

「これお祝い・・・」と 恐る恐る言うと・・・

3つくらいトーンが上がって・・・

「ケーキだ~」と 喜んでいるようだ・・・

良かった・・・

これで釣りにいくらかでも関心を持ってくれるといいんだけど・・・(-_-)

今日は朝 最悪の反応・・・
しかし 夕方はいい反応が続いたような気がする・・・
いずれにしても今年のサーフは渋いね・・・
去年は何を投げても釣れたけど・・・
今年は誘わないと食ってこない・・・
周りの人は大体 ただ巻きでやってるみたいだけど・・・
それじゃあ今年は厳しいね・・・
たぶん・・・(-_-)
明日も朝から行く予定・・・

どおか デカいの釣れますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 3匹

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 102匹
セイゴサイズ 35匹
フッコサイズ 50匹
スズキサイズ 15匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   17匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/11/04 19:48 ] シーバス | TB(0) | CM(6)

11/3 今日もサーフ・・・

今日もいつものサーフ・・・

AM4:20到着・・・

ん???

天気はいいが・・・

波高い・・・

しかも結構な高さ・・・

でも 釣れるだろう・・・(^-^)

準備をしてると釣り仲間 到着・・・

一緒に入水・・・

すると 両脇に数名の釣り人・・・

しかも10m位の距離で6人位ならんでいる・・・

こいつら何で寄ってくる???

不思議???

休日だししょうがないか・・・

でも 非常識な奴らだ・・・(-_-)

俺の左隣のやつは5m位しか離れていない・・・
しかもライフジャケット着てないし・・・

キャスト下手だし・・・

時折 俺の正面にルアー着水させやがる・・・

我慢の限界がきたので・・・
文句言おうかと思ったけどやめといた・・・(-_-)

気を取り直して・・・

キャスト・・・

速攻 ヒット!!!

強引にずり上げ・・・
P1010357_convert_20111103182913.jpg
綺麗なシーバス!!!
幸先いい・・・(^-^)

このあとさらに波が高くなり・・・

皆さん苦戦しているようだが・・・

俺はこんな時の釣り方を知っている・・・(^-^)

そのパターンをやると・・・

バイトしまくり・・・
今日も使えそうだ・・・

キャスト・・・

から・・・

即ヒット!!!
小さい・・・
P1010359_convert_20111103183004.jpg
42cm・・・

同じパターンで・・・
P1010360_convert_20111103183108.jpg
ほぼ同サイズの41cm・・・

さらに・・・
P1010361_convert_20111103183213.jpg
ちょいとサイズアップの48cm・・・

周りの釣り人に一切反応のない中・・・
俺だけ釣れまくり・・・

最高に気分がいい・・・(^-^)
あまり言い過ぎると嫌みになるので辞めておこう・・・

このパターン足元ヒットが多いので当然バラシも多い・・・
ここまで6バラシ・・・

このあと釣り仲間が一言・・・
「おめだけ釣れてつまんねから仕事いく・・・」だそうだ・・・

ここで俺もタイムアップ・・・

仕事しよ・・・

日中 即効で仕事を終わらせ・・・

夕方 1時間勝負へ・・・

再度サーフへ・・・

するとさらに荒れ模様・・・

厳しい・・・(-_-)

しかし100匹達成までもう少し・・・

頑張ってみよう・・・

すると・・・
こいつらの猛攻・・・
P1010364_convert_20111103183529.jpg
P1010363_convert_20111103183431.jpg
P1010362_convert_20111103183326.jpg
フグ3連発・・・
なんかフグもサイズアップしている・・・

さらに頑張るも・・・
波が高くなり・・・
頭からかぶってしまった・・・

しかし・・・
しつこく頑張ると・・・
沖でヒット!!!
結構いいサイズ・・・
強引にずり上げ・・・
P1010365_convert_20111103183634.jpg
もの凄く綺麗なスズキサイズ・・・
P1010366_convert_20111103183727.jpg
ここで切りよく撤収しようかと思ったけど・・・

さらにしつこく・・・

日が落ちて・・・

また沖でヒット・・・

さっきより小さい・・・
P1010367_convert_20111103183832.jpg
これも綺麗な魚体・・・
P1010368_convert_20111103183929.jpg
ここで切りよく終了・・・

しかし・・・

実は切りが良くなかった・・・

今日の6匹で合計99匹・・・
これに気づいたのが車にタックルを積み込んでカメラ画像を数えている時・・・

入水中に確認していたらまだしつこくやっていただろう・・・(-_-)

今日はそんなに釣りやすい状況じゃなかったけどなんとか6本確保・・・
明日は波 落ち着くはず・・・

たぶんだけどね・・・

明日でおそらく100匹達成・・・
なにかお祝いしないと・・・(-_-)

こっそりね・・・(^-^)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 6匹



2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 99匹
セイゴサイズ 33匹
フッコサイズ 50匹
スズキサイズ 14匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   17匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/11/03 19:25 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

11/2 今日もサーフ・・・

今日もいつものサーフ・・・

AM4:10到着・・・

当然真っ暗・・・

不気味だが早速入水・・・

ん???

今日は暗いうちからなにやら水面が騒がしい・・・(^-^)

小型シンペンをフルキャスト・・・

着水から流れを探る・・・

・・・

・・・

・・・

いきなりヒット・・・

でも 小さい・・・

強引に・・・
P1010339_convert_20111102093912.jpg
推定30cmのセイゴ・・・

このサイズが釣れるということは・・・

もしかして・・・

さては・・・

ひょっとしたら・・・


・・・

・・・

・・・

開幕か???

・・・

・・・

・・・

遅くなりましたが・・・

・・・

・・・

・・・

開幕したようです・・・(^-^)

すこし明るくなってから・・・

このサイズ連発・・・
P1010340_convert_20111102093940.jpg
が・・・
キャッチしたのはこれだけ・・・
10ヒット フッキング 足元寄せバラシ・・・
10までは数えたけどそのあとは忘れた・・・
おそらくタモ持って入水していたら全部キャッチ出来ていただろう・・・(-_-)
でも すべてセイゴサイズ・・・
小さいから良しとしよう・・・(^-^)

このあと目の前に鳥山発生!!!

チャンスとばかりにキャスト・・・

しかし・・・

釣れるのは・・・
こいつら・・・
P1010341_convert_20111102094014.jpg
P1010343_convert_20111102094044.jpg
P1010350_convert_20111102094251.jpg
P1010354_convert_20111102094417.jpg
鯖連発・・・
めんどくて写真撮ったのは4匹・・・
結局 12匹キャッチ・・・

鯖の群れにあたってしまったようだ・・・

・・・

・・・

・・・

ん???

鯖の向こうでシーバスのボイル発生・・・

ちと 遠いな・・・

届くかな・・・

フルキャスト・・・

・・・

・・・

・・・

届いちゃった・・・(^-^)

着水と同時にヒット!!!

しかも 結構いいサイズ・・・(^-^)

エラ洗い連発・・・
元気元気・・・

強引にずり上げ・・・(^-^)
P1010344_convert_20111102094115.jpg
腹パンパンなメタボなスズキサイズ・・・(^-^)

P1010345_convert_20111102094219.jpg

このあともシーバスのボイルを探して・・・

キャスト・・・

狙い通り・・・

ヒット!!!

今度はそんなに大きくない・・・

強引にずり上げ・・・
P1010351_convert_20111102094311.jpg
綺麗な奴だ・・・(^-^)
P1010352_convert_20111102094334.jpg

このあともバイト連発・・・

しかし 乗らず・・・

ちょいと頑張ってみたが・・・

寒い・・・

強烈に寒い・・・

そういえば入水時の外気温度は4℃だった・・・

もう少し粘ってみよう・・・

すると・・・

ヒット!!!
しかし小さい・・・
P1010353_convert_20111102094355.jpg
めんどくさいので鷲掴み・・・

連発で・・・
P1010355_convert_20111102094439.jpg
ちょいサイズアップ・・・

ここで寒さの限界で撤収・・・(-_-)

気づくと・・・

鼻垂らしていた・・・(-_-)

今日はとにかく 高反応・・・(^-^)
いよいよ開幕といった感じ・・・
明日からも楽しみ・・・(^-^)
今日のシーバス6匹で100匹達成までのマジックが7匹・・・
もしかしたら明日にでも達成できるかも・・・(^-^)
なんてね・・・(-_-)

もう少しデカいのが釣れますように・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

鯖 12匹
シーバス 6匹

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 93匹
セイゴサイズ 33匹
フッコサイズ 45匹
スズキサイズ 13匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   17匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/11/02 19:35 ] シーバス | TB(0) | CM(6)

11/1 今日もサーフ・・・

今日もいつものサーフ・・・

AM4:20到着・・・

強烈に寒い・・・

今日から11月だもんね・・・

準備し早速入水・・・

ん???

水温はいくらか高いようだ・・・

ライトをあててベイト探し・・・

・・・

・・・

・・・

不在・・・(-_-)

でも 沖にいるだろう・・・

と 安易な考え・・・(-_-)

沖目を重点的に攻めてみた・・・

反応なし・・・

少し明るくなってきた頃・・・

大漁のイワシの群れ・・・)^o^(

連発か???

・・・

・・・

・・・

連発どころかかすりもしない・・・(-_-)

少し粘っていると・・・

・・・

・・・

・・・

ドスン!!!

と 大型のあたり・・・

大合わせをかますと・・・

エラ洗い連発・・・

しかも デカい・・・)^o^(

強引に寄せると 一生懸命頭を振っている・・・

さらに強引に・・・

すると・・・

フッと軽くなった・・・

切れたか???

ルアー見てみると・・・
P1010330_convert_20111101093051.jpg
フック伸びてる・・・

ショック・・・(-_-)

まだラインブレイクの方が諦めがつく・・・(-_-)

残念・・・

ここでAM5:55・・・

寒さも限界に達したので・・・

撤収・・・

仕事しよ・・・
下北手へ・・・

今日は暗いうちの反応がすこぶる悪かった・・・
やはり 明るいうちの方がいいみたい・・・
寒いし・・・
気味悪いし・・・(-_-)
なんか防寒対策考えなくては・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 87匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 44匹
スズキサイズ 12匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   5匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個

[ 2011/11/01 09:44 ] シーバス | TB(0) | CM(0)