12/31 今日は大晦日・・・

今日は2011年最後の日・・・

しかし・・・

いつもと変わらない休日・・・

朝起きると・・・

嫁さん「今日 天気いいみたいだよ・・・」

ん???

釣りに行ってもいいってことか???

と 甘い期待を抱いていると・・・

「大掃除しようよ」だそうだ・・・

まだやってなかったのかよ!!!

と 突っ込みたくなったが・・・

やめといた・・・(-_-)

とりあえず 俺の書斎から・・・

結構 いらないものが出てきた・・・

かなりの勢いで処分・・・

スッキリ・・・)^o^(

そして・・・

キッチンの換気扇周りの掃除・・・

嫁さん曰くまだ一度もやったことがないとのこと・・・

やれよ・・・(-_-)

新築しすでに5年経過しようとしているが・・・

まだ一度もやったことがない・・・

恐る恐る開けてみると・・・

・・・

・・・

・・・

油分を含んだ綿ゴミがいっぱい・・・(-_-)

いろんな洗剤を試したが・・・

なかなか取れない・・・(-_-)

なんとか 専用洗剤1本全部使って綺麗ないなった・・・)^o^(

その後 いつもの暇な休日・・・

天気もいいし・・・

チビ達を外に誘ってみると・・・

意外にも乗り気・・・)^o^(

近所の妹と甥っ子も誘って 近くの小山へ・・・

相変わらず元気なやつらだ・・・
P1010832_convert_20111231132201.jpg

やっそくソリすべり・・・)^o^(
P1010833_convert_20111231132306.jpg
P1010834_convert_20111231132408.jpg
P1010835_convert_20111231132512.jpg
P1010836_convert_20111231132620.jpg
物凄い勢いで下っていき・・・
最後に下に見える生垣に激突・・・
危険だが彼らはそれが面白いらしい・・・)^o^(

そして 妹と甥っ子・・・
P1010839_convert_20111231132741.jpg
2歳のちびっこも楽しんでいるようだ・・・)^o^(

そして・・・

ただ滑るのも飽きてきたし・・・

ジャンプ台を作ってみた・・・

チビ1号がチャレンジ・・・
P1010844_convert_20111231140407.jpg
ジャーーーーーンプ・・・)^o^(

これがチビ達に大人気・・・)^o^(

このあと数えれないくらいやらされた・・・)^o^(

しかも 下りはソリ・・・

上りは俺がそりを引く・・・

なんて奴らだ・・・(-_-)

そしてさんざん滑って・・・

下に置き去りにしたら・・・
P1010848_convert_20111231140520.jpg
疲れ切ったのか???
動かなくなった・・・)^o^(

「帰るか~」と 聞くと・・・

「お腹すいた~」と 帰ってくる・・・

こいつら会話にならん・・・(-_-)

そして・・・
P1010862_convert_20111231140742.jpg
案の定 帰りは車まで俺が二人を乗せてそりを引く・・・

疲れた・・・(-_-)

帰宅すると・・・

昼飯が出来ていた・・・)^o^(

食って寝ようかと思ったけど・・・

小屋の整理・・・)^o^(

すると・・・

不要な釣り具が結構出てきた・・・

整理して後日売りに行くことにした・・・(-_-)

今晩は俺の実家に行き晩飯をごちそうになる予定・・・

18:00頃 到着し・・・

相変わらず物凄いごちそう・・・)^o^(

たらふく食って・・・

ごろごろ・・・

動けなくなるほど食ってしまった・・・(-_-)

何とか帰宅できた・・・(-_-)

今日は今年最後の日だが・・・
普通の休日・・・
出来ることなら釣りに行きたかった・・・(-_-)
明日は日の出前に行く予定・・・
初日の出を拝めるといいが・・・

しかし 今年も釣りに仕事に充実した年になった・・・
来年も今年を上回る釣行日数を確保できればいいのだが・・・

では 良いお年を・・・)^o^(

2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 121匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 19匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/12/31 22:39 ] その他 | TB(0) | CM(0)

12/30 今日はスケート・・・

今日はスケート場へ・・・

数日前・・・

嫁さん「12/30休みでしょ? スケート場に行くから」だそうだ・・・

そういえばこんなことを言っていた・・・

今朝 「スケート行くの?」と聞くと・・・

「行くよ」だそうだ・・・

しかし・・・

AM9:00 行く気配なし・・・

AM10:00 行く気配なし・・・

AM10:30 「行くの???」と 聞くと・・・

「行くよ」・・・

しかし・・・

AM11:00 行く気配なし・・・

AM11:20 「そろそろ昼になるよ」と いうと・・・

「行くっていてるでしょ(>_<)」と 逆切れされた・・・(-_-)

俺もチビ達も暇を持て余していた・・・

なんで出かける朝に洗濯したり掃除機かけたり風呂洗ったりするのかね???

それで遅くなったようだ・・・(-_-)

AM11:30 やっと出発・・・

到着・・・
P1010809_convert_20111230202816.jpg
入場料・靴を借りるお金を払った・・・
大人一人 合計1000円・・・
高いね・・・(-_-)

だからそんなに混んでいないような気がする・・・(-_-)

チビ達は幼稚園の行事で一度来ている・・・

俺は17年前に一度きたきり・・・

恐る恐る氷の上へ・・・

ん???

安定しない・・・

しかもチビ2号の手を引いているから、さらに不安定・・・

チビ1号に至っては・・・
P1010805_convert_20111230202557.jpg
このへっぴり腰・・・
嫁さんにべったり・・・

チビ2号は・・・
P1010806_convert_20111230202710.jpg
俺が手を放すと・・・
壁にべったり・・・(-_-)

こいつら運動神経なさすぎ・・・(-_-)

このあと何とか1周して スケート場内で昼食・・・

昼食後・・・

スケート場 中央になぜかスノーパークという雪の塊があった・・・

そこで夢中になってソリ遊び・・・

チビ達もソリの方が楽しそうだった・・・(-_-)

さんざん遊び倒して・・・

帰宅・・・

速攻で昼寝・・・

しかし・・・

10分毎にチビ2号が邪魔をしに来るため・・・

昼寝にならず・・・(-_-)

16:00頃になっても晩飯の準備をしないため・・・

黙っていたが・・・

嫁さん「南部屋敷かガストいかない?」だそうだ・・・

俺「言うと思ったよ・・・」

嫁さん「えへへ・・・」

と いうことで晩飯はまたも外食・・・

明日は実家に行くし・・・

明後日は嫁さんの実家に行くし・・・

さては飯作る気ね~な~・・・

まあいいか・・・

結局 南部屋敷に決定・・・

早速出発・・・

相変わらず酷い道路状況・・・

秋田市さん・・・

高い税金払ってるんだから除雪くらいしっかりやりなさい・・・(-_-)

南部屋敷でおいしく頂き・・・

帰宅・・・

すでにチビ1号は半分寝ている・・・

こいつ暗くなると眠くなるようだ・・・

情けないやつだ・・・(-_-)

今日も酷い天気・・・
海は大荒れ・・・
明日 釣り納めに行こうかと思っていたけど・・・
ダメそうだね・・・
残念・・・
元旦は釣りはじめに行きたい・・・

天気良ければね・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 121匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 19匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/12/30 21:00 ] その他 | TB(0) | CM(4)

12/29 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

今日で今年の仕事は終了・・・

なんかそんな気がしない・・・(-_-)

とりあえずいつも通り仕事・・・

一件の予算書を作って・・・

某酒類製造会社の工場へ現地調査・・・

工場に入ると・・・

なんとも言えないお酒の匂い・・・

俺は酒は飲むが・・・

日本酒が苦手・・・

ちょいと酔った感じで会社へ・・・

お酒は飲んでないけどね・・・(-_-)

会社に戻り・・・

ちょいとお仕事・・・

・・・

・・・

・・・

昼も近くなってきたし・・・

後輩二人と昼食へ・・・

お安く済んだがかなりの満腹感・・・)^o^(

食いすぎた・・・

後輩二人はそのまま会社に戻り・・・

俺は秋田市の外れのお客さんへ・・・

いろいろ打ち合わせとご挨拶を済ませ・・・

会社へ・・・

すると・・・

秋田市内を横断する国道13号線・・・

雪の影響か???

猛烈に混んでいる・・・

全然進まない・・・(-_-)

ちょいと焦ったが 何とか会社到着・・・

ちょいと机のまわりを片付け・・・

仕事納めの会・・・

いつもは社長・専務共くどい話を永遠とするんだけど・・・

今年は業績が良かったせいか あっさり終了・・・(-_-)

よかった・・・

終了後 福引を行い・・・

毎年同じ ビールを頂き・・・

帰宅・・・

今日で今年の仕事は終了・・・

しかし 釣りはまだ終わっていない・・・
だけど・・・

毎日猛烈な荒れ模様・・・
とても釣りに行ける状況じゃない・・・(-_-)

でも 何とか今年中にあと一回行きたい・・・(-_-)

どおか 天気落ち着きますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)



今日の収穫

なし


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 121匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 19匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/12/29 21:13 ] その他 | TB(0) | CM(0)

12/28 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

いつも通りAM4:30会社到着・・・

いつも通り強烈に寒い・・・(-_-)

早朝 書類仕事を終わらせ・・・

朝一 消防へ打ち合わせ・・・

しかし・・・

担当者が休み・・・

残念・・・

会社に近いお客さんへご挨拶・・・

このお客さん・・・

清酒 高清水の会社・・・

来年の工事の打ち合わせと図面を拝借し・・・

会社へ・・・

ここで 上司③よりまた新規の仕事を言い渡された・・・

チリも積もれば・・・

なんてコトワザがあるように・・・

しょぼい仕事も積もるとそれなりの仕事量・・・

3月までに約8千万円・・・

結構なボリューム・・・(-_-)

これを一人でやらなくてはいけない・・・(-_-)

来年早々忙しくなりそうだ・・・(-_-)

忙しいのはいいことだ・・・)^o^(

昼一 某短期大学にて現地打ち合わせ・・・

今日も よく走る日だ・・・

最近 毎日100km位走っている・・・

しかも 自家用車・・・

俺の車は仕事と遊びと釣りで酷使しすでに26万キロを超えている・・・

来年車検だし購入を考えているが・・・

先立つものが・・・(-_-)

車はハンコと度胸があれば買えるというが・・・

ハンコはあるが度胸がない状態・・・(-_-)

毎日降る雪のように金 降ってこないかな・・・(-_-)

そんな わけないか・・・(-_-)

明日は今年最後の出勤・・・

気合を入れて・・・

なんて 言わないけど・・・

また あいさつ回りをして終わりそう・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

なし


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 121匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 19匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/12/28 21:01 ] その他 | TB(0) | CM(0)

12/27 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

いつも通りAM4:30頃会社到着・・・

しかし 毎日 よく雪が降る・・・

しかも 強烈に寒い・・・(-_-)

今日は朝からお出かけ予定・・・

秋田市役所へ挨拶まわり・・・

そのあと市内のお客さんの挨拶まわり・・・

毎年思うことだが・・・

この年末の挨拶まわり・・・

非常に無駄なような気がする・・・

今日が12/27・・・

この約一週間後には新年の挨拶まわり・・・

年末に「本年も大変 お世話になりました・・・」と お礼を言い・・・

その一週間後に「本年もよろしくお願いします・・・」と 挨拶・・・

無駄すぎる・・・(-_-)

この辺の合理化が進んできてもいいかと思うが・・・

そんなもんじゃないと 怒られるかと思うけど・・・

中には同じような考えのお客さんもいる・・・(-_-)

どおにかならんもんかね・・・(-_-)

と ぶつぶつ言いながら・・・

挨拶まわり・・・

大体終了し・・・

後輩を誘って早目の昼食・・・

食いすぎて眠い・・・

しかも 雪で市内の道路は酷いありさま・・・(-_-)

いつもの昼寝・・・

ぐっすり寝てたら・・・

12:45・・・

一番深い眠りの時間・・・

上司③よりメール・・・

どおでもいい内容・・・

この上司③昼寝をやめたから容赦なく昼休み中にメールやら電話をしてくる・・・

迷惑なやつだ・・・(-_-)

いらいらしながら午後の仕事・・・

変な時間に起こされたから・・・

眠い・・・

これはお出かけパターンだな・・・

まだ行っていないお客さんへお出かけ・・・

やはり秋田市内の道路はどこを通っても酷い・・・

ボコボコ・・・

除雪しろよ・・・(-_-)

本当に秋田市の除雪は下手だし・・・

対応が遅い・・・

今でも鮮明に覚えているが・・・

数年前の豪雪の時・・・

現在の秋田県知事の佐竹さん 当時 秋田市長のとき・・・

記者会見で秋田市の除雪の対応の悪さを指摘されていた時・・・

「しかだねっす 自然現象だすもの」と 言い放ったのをTVで見ていて物凄く腹がたった・・・

こんな 適当な奴に秋田県を任せてもいいものか???

と 最近 思い出してしまった・・・(-_-)

まあ 昔のことだしいいことにするか・・・(-_-)

道路状態が悪く やはりどこも渋滞・・・

そして・・・

踏切で・・・
前が詰まり・・・
前に出すぎていたトラックに・・・
P1010792_convert_20111227202900.jpg
遮断機がギロチンドロップ・・・(-_-)

この踏切 前方が渋滞しやすくよく見かける光景・・・

危険だね・・・(-_-)

その後 打ち合わせを数件済ませ・・・

直帰・・・(-_-)

早目の帰宅だったが・・・

17:10頃秋田市内を出発したが・・・

わずか12kmの道のりを帰宅するだけだが・・・

家に着いたのは・・・

18:40・・・

1時間30分もかかってしまった・・・(-_-)

疲れてしまった・・・

しかし 今日はちょいと楽しみがあって・・・

実は昨日 来年の武器が届いていた・・・

早速 ロッドにセットして巻き巻き・・・
P1010793_convert_20111227203007.jpg
モアザンブランジーノ レバーブレーキを購入・・・

因みにモアザンブランジーノのロッドも衝動買いしてしまった・・・(-_-)

来年の1/2に届く予定・・・(-_-)

ダイワ製のリールを使うのは初めてだが・・・

巻き心地はシマノ製リールの方がいいような気がする・・・

しかし・・・

ロッドとの馴染み具合は心なしかダイワ製の方がいいような・・・

分かりにくい表現だが・・・

分かる方は分かると思う・・・(-_-)

早く使える日が来ますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 121匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 19匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/12/27 21:01 ] その他 | TB(0) | CM(2)

12/26 今日はお仕事・・・

今日はお仕事・・・

AM4:50会社到着・・・

物凄い雪・・・

会社に入り暖房ON・・・

しかし・・・

なかなかあったまらない・・・

月曜日は特に寒い・・・

3時間くらいでやっと耐えれるくらいの温度・・・

今日は朝一からお出かけ・・・

猛吹雪のなか・・・

会社近くの物件に現地調査・・・

無事終了し会社へ・・・

上司①の年賀状作成・・・

なぜかというと・・・

昨日自宅でやっていたらしいが・・・

宛名部分の印刷を終え裏面の印刷にかかろうとしていたとき・・・

インクがなくなったらしい・・・

インクを交換しようと内部を開け強引にインクを外そうとして・・・

「バキッ」となったらしい・・・

よってプリンターが使えなくなり・・・

今日 会社に持ってきて・・・

「これ」と渡された・・・

微妙に忙しいなか迷惑な話だが・・・(-_-)

午前中に片付け・・・

午後からは秋田市の端っこの温泉施設の暖房修理立ち合い・・・

ここは俺が入社し始めて携わった物件・・・

懐かしく思い行ってしまった・・・

道中猛吹雪・・・
P1010791_convert_20111226213952.jpg
この時はまだましな方・・・

このあと地吹雪ツアーになってしまった・・・

なんとか到着し・・・

修理立ち合い・・・

結構かかって・・・

終了したのが20:00頃・・・

寒かった・・・(-_-)

今日も仕事のみ・・・
猛吹雪でとても釣りにならんだろう・・・

早く春になりますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

なし


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 121匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 19匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/12/26 21:54 ] その他 | TB(0) | CM(0)

12/25 今日はクリスマス・・・

今日はクリスマス・・・

だからどうした?

という感じの休日・・・

しかも 強烈に天気が悪い・・・

いつも通りAM3:30起床・・・

外に出てみると・・・

猛吹雪・・・

こりゃ釣りにならんね・・・(-_-)

ということで・・・

近くの漫画倉庫に行ってみた・・・

目当てはチビ達のおもちゃの部品探し・・・

釣り具に関しては期待しないで見物・・・

ここ24時間営業だから暇なとき非常に助かる・・・

AM5:00到着・・・

誰もいないかと思ったけど・・・

結構人がいる・・・

みんな暇なんだろう・・・

しかも 若いカップルも何組か・・・

こんな時間になにやってんだろう???

もっといいとこに行けばいいのに・・・(-_-)

とりあえずチビ達のおもちゃの部品を探すも・・・

見つけれず・・・

釣具コーナーに行くと・・・

相変わらず中古のくせにかなりの高額販売・・・

なんとか時間をつぶし・・・

AM7:30帰宅・・・

当然チビ達は起きて遊んでいるが・・・

嫁さんはまだ起きてこない・・・

なにやってんのか・・・

AM8:00頃やっと降りてきて・・・

寒っと一言・・・

十分あったかいよ・・・

昔から朝が弱い・・・

朝飯を食い・・・

年賀状を作って・・・

その後は暇・・・

外に行こうかと思ったけど・・・

猛吹雪・・・

・・・

・・・

・・・

ここで信じられない一言・・・

嫁さん「そういえば幼稚園の先生 冬休み中 天気が悪くても必ず外で遊ばせてって言ってた・・・
    だから 外に行けば?」だそうだ・・・(-_-)

なんて無責任な・・・

これを聞いたチビ1号 一気に活性が上がった・・・

自分で着替え・・・

猛吹雪の庭へ・・・
P1010741_convert_20111225121955.jpg
P1010747_convert_20111225145336.jpg
P1010748_convert_20111225145504.jpg
なんか知らんけど楽しそう・・・(-_-)

ちょいとすると・・・
風邪気味のチビ2号も参戦・・・
俺が雪かきしてると・・・
P1010761_convert_20111225145652.jpg
二人で一生懸命邪魔をしてくれる・・・

しかも・・・
P1010765_convert_20111225145821.jpg
二人でそりに乗り・・・
スコップをオール代わりにして漕いでいるが進まない・・・

当然だ・・・(-_-)

このあと庭で飽き足らず・・・
二人をそりに乗せ・・・

ご近所を散歩・・・

疲れるのは俺だけ・・・

いい加減疲れたので・・・

チビ1号に引かせてみた・・・
P1010773_convert_20111225145956.jpg
結構頑張ったが・・・

すぐ疲れたと言って放置する・・・

なんてやつだ・・・

因みにチビ2号は降ろそうとしてもビクともしない・・・

この後 雪も強くなり・・・

退散・・・
P1010776_convert_20111225150111.jpg
こんな感じでずっと吹雪いている・・・

風邪がなくなればいいのだが・・・
強烈に寒い・・・

家に入り昼飯・・・

その後・・・

嫁さんは近くのスーパーに行くというので・・・

男3人で二階に行き・・・

お昼寝・・・

・・・

・・・

・・・

起きてから・・・

チビ2号のおもちゃの部品を探しに・・・

近くのイオンへ・・・

行こうとしたら・・・

嫁さん「え~一人で行くの~ だったら、サーティーワンのアイス買ってきて」だそうだ・・・

言うと思った・・・

いいけどそのアイス 強烈に高い・・・

恐らく3個買うと千円位になるだろう・・・(-_-)

イオンに到着し無事部品発見!!!

そのままアイスを注文・・・

やはり 3個で960円・・・

なんて買い物だ・・・(-_-)

ぶつぶつ言いながら帰宅・・・

到着すると・・・

「今日カレーにする」だそうだ・・・

しかも・・・

「来週から毎週日曜日はカレーにする」と 言い出した・・・(-_-)

要は晩飯作りたくないんだろう・・・(-_-)

またぶつぶつ言いながらカレーを作ってみた・・・
P1010782_convert_20111225174853.jpg
子供用と大人用・・・

我ながらうまそう・・・)^o^(

おいしくいただき・・・

今年も何もない普通の休日のクリスマス終了・・・(-_-)

今週も釣りに行けず・・・
天気悪すぎ・・・

来週はどこかに行こうかな???

考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

なし


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 121匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 19匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/12/25 20:59 ] その他 | TB(0) | CM(0)

12/24 今日もお仕事・・・

今日はクリスマスイブ・・・

だからどうした?

と言わんばかりに仕事・・・

ちょいと遅目のAM5:40会社到着・・・

今日は午後から打ち合わせがある為出勤・・・

それだけのために・・・(-_-)

早朝 社内書類を片付け・・・

そのあとはネットショッピング・・・

ちょいと懐があったかいから・・・

新しくシーバスタックルを1セット導入しようと考えていた・・・

いろんなお店を探すと・・・

やはり西方面のお店は安い・・・

とりあえずリールから・・・

今年はとにかくバラシが多かった・・・

んで 今流行のレバーブレーキリールを導入するかどうか考えていた・・・

しかし 中途半端なリールを買うとまた上級リールがほしくなる・・・

という 悪循環が発生するため最初から最上級クラスを検索・・・

・・・

・・・

・・・

俺はいままでず~と シマノ製にこだわってやってきた・・・

なぜならカッコいいから・・・)^o^(

そんな単純な理由で・・・

しかし レバーブレーキで探すと購買意欲をそそるリールがない・・・

やはりダイワか・・・

検索するとやはりモアザンブランジーノに行き着いてしまう・・・

・・・

・・・

・・・

考えに考え抜いて・・・

・・・

・・・

・・・

ポチ・・・(-_-)

買っちゃった・・・)^o^(

探しに探して通常6万円代なんだけど5万円前半で購入・・・

いい買い物だった・・・)^o^(

早く来ないかな~

恐らく月曜日 到着予定・・・

その後後輩の現場のアドバイスのためお出かけ・・・

秋田市内 某工場の空調機更新工事のアドバイス・・・

やはりそのままやっていたら失敗するところだった・・・

その後いい時間になったので・・・

土崎の昔良く行ったラーメン屋さんへ・・・

味噌スペシャルを完食し・・・

昼寝・・・

起きてから打ち合わせ・・・

・・・

・・・

・・・

終了・・・

このまま帰っても苦痛な時間が待っているので・・・

ちょいと釣具屋めぐり・・・

これと言って買うものもない・・・

帰るか・・・

実家に届けものがあるので・・・

高速無料を最大限に利用し・・・

北ICから昭和男鹿ICまで移動・・・

降りてからそのままバイパスに乗った・・・

すると何やら混んでる???

というか流れが強烈に悪い・・・

よく見ると・・・

俺の前の前のプリウスの後部に名前は忘れたけど老人が着ける表示が張っていた・・・

なんとあの高速道路のようなバイパスを時速20km/hで走行・・・

イライラ・・・

確かに路面多少凍結しているけど・・・

20km/hって・・・

すると・・・

俺の前を走っていたヴィッツの若者カップル・・・

強烈に老人をアオリ始めた・・・

なんか危険なにおいがしたので・・・

俺は必要以上に車間距離をとった・・・

対向車が来なくなり・・・

前のヴィッツが物凄い勢いで追い越し・・・

この時嫌な予感・・・

このバイパス一部分橋になっていてその部分は強烈に凍結する・・・

何度も事故ってるのを目撃している・・・

その直後・・・

やはり・・・

・・・

・・・

・・・

若者カップルのヴィッツ2回転し左側のガードレールに激突・・・

それでも止まらず・・・

対向車の軽自動車の側面に激突しやっと止まった・・・

こんな感じ・・・
P1010727_convert_20111224173332.jpg
P1010728_convert_20111224173433.jpg
因みに1枚目のすぐ前にいるのが低速走行のプリウス・・・
2枚目の右側に止まっているのが激突された軽自動車・・・

このあと後続の車が詰まってきたけど・・・

ヴィッツが道をふさいでどうにもならなかったので・・・

みんなで押してあげた・・・

運転していたのは見た目25歳位の若者・・・

そのそばで同乗していたかわいらしい彼女はなにやら泣きながらどこかに電話していた・・・

かわいそうに・・・

若者にとっとは特別な日だと思う・・・

クリスマスイブ・・・

このカップルには別の意味で特別な日になっただろう・・・(-_-)

そんなことを思いながら・・・

実家へ・・・

書類を渡して・・・

速攻で帰宅・・・

するとメール受信・・・

嫁さんからだった・・・

今日 焼肉にするから買ってきて・・・

だそうだ・・・

またかよ・・・

と 思いながら・・・

近所の「わかば」へ・・・

いつものお肉を購入し・・・

帰宅・・・

すると・・・

嫁さんのお父さんが来ていた・・・

チビ達にクリスマスプレゼントを持ってきていたようだ・・・

早速チビ達は遊んでいた・・・
P1010734_convert_20111224185937.jpg
またおもちゃが増えてしまった・・・

もらったおもちゃで遊びたおして・・・

晩飯・・・
P1010735_convert_20111224190043.jpg
焼肉・・・
家焼肉は安上がりだし結構うまい!!!

しかも 食後にはケーキが待っていた・・・
P1010736_convert_20111224190136.jpg
かわいらしいケーキ・・・

しかしここ数日ハイカロリーな食事が続いている・・・

釣りにも行けてないし・・・
運動しないと・・・(-_-)

だけど明日も猛烈に荒れるみたいだし・・・

明日も苦痛な休日になりそう・・・
とりあえず年賀状でも作って時間つぶすか・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

なし


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 121匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 19匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/12/24 21:24 ] その他 | TB(0) | CM(0)

12/22・23 お仕事のち忘年会・・・

12/22 今日もお仕事・・・

早朝から某老人ホーム厨房の給湯器交換・・・

先日 現地調査し見積書提出・・・

しかし・・・

「お金ないんだよね~」と 言われてしまい・・・

格安で受注・・・

よって自分で交換する羽目に・・・

S後輩を道連れに・・・

しかも 厨房なので夜か早朝しか作業出来ない・・・

よって 俺の場合必然的に早朝作業になる・・・

AM4:20 S後輩と某老人ホーム正面玄関前で待ち合わせ・・・

・・・

・・・

・・・

AM4:15 来ない・・・

まだ五分前だし・・・

AM4:20 来ない・・・

遅刻か・・・(>_<)

もう五分待つか・・・

AM4:25 来ない・・・

寝坊か???

ここで電話・・・

速攻で出た・・・

俺「起きたか?」と聞くと・・・

S「もう到着して待ってます」 ???

俺「俺もいるよ。どこにいる?」

S「はい。え~ はい。」・・・

俺「なに?」

S「う~ 煙突の近くにいます。」・・・

俺「そっちじゃね~(>_<)」・・・

S後輩 全然違うところに到着してしまったらしい・・・

時間のむだだ・・・(-_-)

正面に誘導し・・・

作業開始・・・

30分位であっさり終了・・・

その後 市内を走り回り・・・

夕方・・・

某ホテル高級料理店で恐らく最後の忘年会・・・

この忘年会毎年開催していて・・・

会社・知人いろんな人が集まる・・・

少人数での忘年会・・・

今年も6人での開催・・・

会社からは4人・他2名は毎年参加の秋田ではちょいと有名なアマゴルファー

あと1名は上司①の娘さん・・・

なぜ娘さんかというと・・・

今年無事入籍しそのお祝いも兼ねて誘ったら来てくれた・・・

うまい肉をたらふく食って・・・

うまい酒をガブ飲みし・・・

2次会へ・・・

そこで面白いことを聞いてしまった・・・

このアマゴルファー・・・

勤務先が秋田市内某ゴルフ練習場・・・

釣りの話になり ゴルフ練習場の沼で釣らせてほしいとふざけて言ったら・・・

ゴルファー「そういえば今年 何とかっていう有名な釣りのプロ来てたな~」と 言い出した・・・

俺「なんていう人ですか?」と 聞くと・・・

ゴルファー「そういえば名刺もらったな~」・・・

ゴルファー「なんとか釣り師って書いてたような気がする・・・」

俺「もしかして 小沼なんとかって書いてありませんでしたか?」と聞くと・・・

ゴルファー「んだ~小沼や~」・・・

なんと オヌマンのことだったらしい・・・

ゴルファー曰く結構頻繁に来て雷魚をさっくり釣っているらしい・・・

今度 来たときは連絡をもらうことにした・・・

しかし さすが職業釣り師・・・

名刺を持ってるなんて・・・(-_-)

そんな感じで深夜まで大騒ぎ・・・

終電も乗り越してしまって・・・

同行の上司③の代行に乗せてもらい・・・

帰宅・・・

翌日(今日)もお仕事・・・

しかもこの猛吹雪のなか能代にプチ出張・・・

猛烈な吹雪のなかの運転は恐怖だね・・・

無事 仕事を終わらせ・・・

帰宅・・・

午前中より強烈な吹雪のなか再度 高速を運転・・・

何とか到着・・・(-_-)

しかし 荒れますな~
少しでも天候回復すれば釣りに行こうかと思ってるけど・・・
この天気では・・・(-_-)

と いうことで・・・
なんか・・・
竿とリールがほしくなり・・・
シーバスタックルをもう1セット購入予定・・・
何にしようか考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

なし


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 121匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 19匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/12/23 20:54 ] その他 | TB(0) | CM(4)

12/21 今日も長距離ドライブ・・・

今日も長距離ドライブ・・・

昨日に引き続き今度は県南方面の物件にパトロール・・・

今日の物件を担当しているのは、今年の夏まで俺と大型物件を一緒に担当していた

若者・・・

この青年の成長を確認するためにもいろいろ探ってみようと思っていた・・・

早速 AM8:30出発・・・

因みにこの時点で目的地は分からなかった・・・

大体 中央ICから乗って大曲ICで降りる作戦・・・

こんなアバウトでいいのだろうか・・・

現場到着がAM10:30の予定・・・

中央ICから高速に乗り・・・

今日も同行の上司①と③に・・・

「場所わかるんですよね?」と 聞くと・・・

上司①「俺しらね」と 無責任発言・・・

上司③は当然わからない・・・

なんじゃそりゃ・・・(>_<)

でも 出発!!!

大曲ICで降りて・・・

大体の場所は聞いていたから その方向に向かっていたら・・・

突然 上司①が「そこ右」と 言い出した・・・

ホントかよ???と内心思いながら運転・・・

どんどん進んでも到着しない・・・(-_-)

やはり逆だった・・・

迷っていると・・・

上司①「ほれ あの婆さんに聞いてみれ」だとさ・・・

なんて失礼な奴だ・・・

早速聞いてみると・・・

やはり全然逆だった・・・

その後 結局横手支店の社員に迎えに来てもらい何とか到着・・・

俺の車のほかにもう3台同じ場所に向かっていたが・・・

4台全部迷ってしまった・・・

これは担当者の段取り不足・・・(-_-)

到着後速攻でパトロール・・・

もう竣工が近いから特に見るところもない・・・

だから青年の仕事をじっくり見せてもらった・・・

俺のところにいた時よりだいぶ成長していた・・・

正直 ビックリさせられた・・・

でも まだまだなところがいっぱい・・・(-_-)

Y君よ そろそろ子供も産まれるだろうしせいぜい頑張りなさい・・・(-_-)

パトロールも無事終わり昼食・・・

昼食後解散・・・(-_-)

まだ早いし折角 横手周辺まで来たんだからと・・・

前回 来たとき売り切れていたメロンパンを購入するべく・・・

一気に横手の某パン屋さんへ・・・

到着すると・・・

駐車場は満車状態・・・

嫌な予感・・・

恐る恐る入店・・・

・・・

・・・

・・・

あった!!!

今日は売り切れてなかった・・・

しかも りんごメロンパン?が新発売されていた・・・

無事 家族分3個購入し・・・

一気に会社へ・・・

やはり上司①・③は爆睡・・・

そんなもんか・・・(-_-)

今日も仕事のみ・・・
オフシーズンだししょうがないか・・・
でも 明日からまた荒れるみたいだし・・・
春が待ち遠しい・・・(-_-)
しかも明日はまた忘年会・・・
続きますな~

では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

なし


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 121匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 19匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/12/21 21:08 ] その他 | TB(0) | CM(0)

12/19・20 お仕事のち忘年会・・・

12/19 今日もお仕事・・・

今日は朝からお出かけ・・・

いろんなところのトラブル解消のため・・・

走り回った・・・(-_-)

結果 解消できたから良しとしよう・・・

今日は仙台からの某大手メーカーの営業マンと忘年会・・・

18:00から駅前の某居酒屋で・・・

この営業マン営業のくせになにもしゃべらない・・・

結構 やらかすし・・・

でも憎めないや~つ・・・

先週も来社し「忘年会しましょう」と だけ言い残しかえっていった・・・

???

場所も時間も決めず・・・(-_-)

われわれでセッティングし・・・

今日は楽しく飲んだ・・・

早めに切り上げ・・・

それぞれバラバラに・・・

結局終電ぎりぎりだった・・・

家に着くと0:40・・・

風呂に入って寝たのが2:00頃・・・

でも・・・

・・・

・・・

・・・

いつも通りAM3:30起床・・・

電車の時間までちょいとあるので・・・

また布団の中で映画・・・

時間をつぶし・・・

電車で駅前の駐車場で車に乗り換え会社へ・・・

今日は能代と秋田市雄和周辺でパトロール予定・・・

俺の車には上司①と③・・・

さっそく能代へ・・・

予定よりだいぶ早目に到着・・・

パトロールと昼食を済ませ・・・

能代南ICから一気に秋田空港ICまで移動・・・

これが地獄だった・・・

寝不足での長距離運転・・・

しかも上司③が寒いというので車内の温度を高目に設定・・・

地獄だった・・・

何度も意識が飛びそうになった・・・

しかも二人ともイビキをかいて寝てやがる・・・(-_-)

すこしは気を使いなさい・・・(-_-)

何とか雄和まで到着し・・・

パトロールし会社へ・・・

残務を片付け・・・

帰宅・・・

しかし毎日荒れてますな~
今週の3連休は猛烈に荒れるらしい・・・(-_-)
家にいても地獄だから出勤しようかな???
考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 121匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 19匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/12/20 20:36 ] その他 | TB(0) | CM(0)

12/18 今日は暇な休日・・・

今日はとにかく暇・・・

釣りに行こうといつも通り起床・・・

外に出ると・・・

強風・・・

吹雪・・・

こりゃ釣りにならんな・・・

この時期無理してもしょうがないので・・・

再度 布団の中へ・・・

レンタルDVDの見てない奴がたまってるので・・・

布団の中でチビ達が起きるまで見ることにした・・・

AM4:00からAM7:00頃までで2本も映画をみてしまった・・・(-_-)

何か月振りかで家で朝飯を食った・・・(-_-)

そのあとも強烈に暇・・・

苦痛だ・・・

折角の休みなのに金もないし・・・

天気悪いし・・・(-_-)

どうしようもないね・・・(-_-)

こんなに暇なら仕事の方が数倍ましだね・・・(-_-)

AM10:30頃あまりの暇さに吐き気もしてきたので・・・

チビ達を無理やり連れ出し・・・

近くの小山にそり遊び・・・

なんか知らんけどチビ達は楽しそう・・・(^-^)
P1010690_convert_20111218151059.jpg
P1010696_convert_20111218151159.jpg
疲れてきたらしく・・・

広場で雪だるまつくり・・・

しかし まだ降り始めでサラサラした雪でなかなか大きくなんない・・・

チビ1号頑張ってるが・・・
P1010704_convert_20111218151257.jpg
P1010705_convert_20111218151351.jpg
「大きくなんないね~」と 悲しそう・・・

するとチビ2号参戦・・・
P1010707_convert_20111218151516.jpg
兄弟共同作業・・・(^-^)

ただ壊しに来ただけだけどね・・・(-_-)

このあと素直に家に帰り・・・

昼飯・・・

そのあとも何もやることがない・・・

暇すぎる・・・

苦痛だ・・・(-_-)

来週からは休日も出勤しようかな???

こんなに暇だと逆に疲れてしまう・・・

天候回復してくれれば申し分ないんだけど・・・

これからの時期は難しいだろう・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 121匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 19匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/12/18 20:37 ] その他 | TB(0) | CM(0)

12/17 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

昨日の夕方 お客さんから電話・・・

機械の調子が悪から見に来てくれ・・・

だとさ・・・(-_-)

もっと早く電話くれれば・・・

なんて言ってられないので・・・

朝一訪問・・・

なんてことなかった・・・

でも 別の仕事を頂いたので良しとしよう・・・(-_-)

会社に戻ろうかと思ったけど・・・

なんか戻りたくない・・・

よって 会社の近くの物件に遊びに行ってみた・・・

某銀行の空調機の更新・・・

この吹雪の中・・・

大変そうだったので・・・

深入りせずに車から見ていたら・・・

担当者に見つかってしまい・・・

屋上から手まねきされてしまった・・・(-_-)

寒い中屋上へ・・・

屋上はもっと寒い・・・(-_-)

久しぶりに会う職人さんたちとくだらない話で盛り上がり・・・

俺は撤収・・・(-_-)

なんか ただ邪魔しに行った感じ・・・(-_-)

これが楽しいんだけどね・・・(^-^)

会社に戻りたくなかったので・・・

一気に本荘方面へ・・・

道川周辺のいつも行くドライブインで昼食・・・

このドライブイン 味は大したことないけど・・・

ボリュームは半端ない・・・

今日 注文したメニューは・・・

ラーメンセット・・・
こんな感じ・・・
P1010681_convert_20111217201537.jpg
ラーメン普通盛り・ライス普通盛り・野菜炒め(大量)・小鉢3個・・・
こりゃ喰えん・・・

と思ったら・・・

・・・

・・・

・・・

P1010683_convert_20111217201713.jpg
学生並の食欲・・・

で 完食・・・

しばらく動けなかった・・・(-_-)

座敷だったので・・・

横になって雑誌を見ていたら・・・

背後から・・・

「お疲れ様です」と 一言・・・

振り返るといつも使っているリース屋さんの営業マン・・・

同じくラーメンセットを食いに来たらしい・・・(-_-)

とにかくうまくはないけど来てしまうらしい・・・

変な魅力のあるドライブイン・・・

一度 お試しあれ・・・(-_-)

なんとか胃もおさまってきたし・・・

本荘方面へ・・・

到着しひと仕事し・・・

今度は一気に秋田市内へ・・・

今日は5ヶ月ぶりに髪を切りに行く予定・・・

いつも行く美容院へ・・・

到着すると・・・

大混雑・・・

俺は飯を食いに行って待つのと美容院で待つのが大嫌い・・・

よって受付だけ済まし・・・

1時間位の時間潰し・・・

・・・

・・・

・・・

車の中でアメトークを見ながら待っていると・・・

あっという間の1時間・・・

再入店し・・・

なぜかいつも同じ人が切ってくれる・・・

「伸びましたね~」と 言うので・・・

「バッサリいってください」と オーダー・・・

あっという間に刈られてしまった・・・(-_-)

最後に・・・

「若返りましたね・・・」と 言われて・・・

意気揚揚と帰宅・・・

帰ってから嫁さんに・・・

「どお 5歳位 若く見えない?」と 聞くと・・・

「いや 20歳位は若く見える!!!」と 意味の分からん発言・・・

今 35歳だから20年前だと15歳だよ・・・

15歳と言えば中学3年生・・・

その時代俺はボーズだったから今とはだいぶ風貌が違うはず・・・(-_-)

20歳は言いすぎだよ・・・(-_-)

たまに天然発言をかましてくれる・・・(-_-)

数年前・・・

秋田港にイージス艦が入港して内覧会をしていた時・・・

秋田港を車で走行中・・・

嫁さん「あ~ジンギスカン見える~すごーい 大きい~」と 大声で言っていた・・・

ジンギスカンじゃありません・・・(-_-)

こんな発言は日常茶飯事だから今では突っ込まないようにしている・・・(-_-)

今日も釣りには行けず・・・
猛烈な天気・・・
日本海はえらいことになっていた・・・
本荘の釣り具屋さんに行ってみたが・・・
ハタハタ釣り師が今年釣れね~な~とボヤいていた・・・(-_-)
やはり今年は週末の天気が悪いような気がする・・・(-_-)
こんな年もあるか・・・
でも明日はどこかに出没予定・・・(-_-)

どこに行こうか考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 121匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 19匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/12/17 20:59 ] その他 | TB(0) | CM(2)

12/16 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

AM4:30会社到着・・・

このときまだ道路は乾いていた・・・(-_-)

いつも通り朝 猛烈に仕事・・・

AM6:30頃・・・

コーヒーを飲むために湯沸室へ・・・

因みに会社のポットのお湯は毎朝俺が沸かしている・・・(-_-)

ムカつく上司もいるし 今度 鼻くそでも入れておこうかな・・・(-_-)

それは今度にして・・・

コーヒーを飲みながら・・・

めざましテレビを見ていたら・・・

チラッと見える窓の向こう・・・

ドカ雪・・・(-_-)

車を見てみたら・・・

いつからそこに停めてたの状態・・・

しかし よく降りましたな~

しかも 寒いし・・・(-_-)

日中 猛烈に仕事し 午後から一件の現地調査・・・

戻ってから 月1の会議・・・

・・・

・・・

・・・

なんとか寝ないで終了・・・(-_-)

頑張った・・・俺・・・(-_-)

帰ろうと車に行くと・・・

車が雪だるま・・・

雪を払い・・・

家に向かって出発・・・

わずか15kmの距離を・・・

1時間10分・・・

ちょっと前のしゃべくり007を全部見れてしまった・・・(-_-)

家に着き 飯を食い終わってからもひと仕事・・・

庭の雪かき・・・

無駄に土地が広いため結構大変・・・

その前に嫁さんなぜやらん???

しかも 晩飯中に・・・

「雪降ったね~」・・・

「雪かきするスコップ出しといたよ」・・・

・・・

・・・

・・・

「俺にやれってこと?」と聞くと・・・

「うん」だそうだ・・・

家に居るんだったらやれよ・・・(-_-)

愚痴を言ってもしょうがない・・・(-_-)

やるか・・・

ソリの滑り台を作りながら雪かき・・・

また 腰が・・・(-_-)

今日ももの凄い天気・・・
明日も荒れるらしい・・・(-_-)
釣りには行けそうもないね・・・
どおしようかな・・・(-_-)

お買いものでもしようかな・・・(-_-)

でも 先立つものが・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 121匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 19匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/12/16 21:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

12/15 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

いつも通りAM4:30会社到着・・・

なにやら忙しくなってきた・・・

今日はひたすら会社にいる予定・・・

一昨日くらいから小さい仕事が入り忙しい・・・(-_-)

その段取りで朝から忙しい・・・

午前中ひたすら予算組・・・

午後からそのうちの一つの物件の調査・・・

この物件は向浜の南防波堤の近く・・・

海が近い・・・

しかし・・・

この建物は終末処理場・・・

しかも汚泥・・・

建物に入ると・・・

なんとも言えない匂い・・・

臭い・・・

担当の方へ挨拶し・・・

現場へ・・・

すると・・・

・・・

・・・

・・・

もっと臭い・・・

耐え難い匂い・・・

職員の方々すでに麻痺してるのかな???

それほどの匂いだった・・・

採寸し・・・

会社へ・・・

席につくと・・・

なんか匂いが残っている・・・(-_-)

午後も忙しく仕事し・・・

早目に帰宅・・・

すると・・・

また「おすもう おすもう」 連発・・・

しかし・・・

毎日の過激な相撲で俺の腰はヤバいことになっている・・・(-_-)

なんとかごまかし・・・

晩飯・・・

まったりしようかと思ったら・・・

「おすもう おすもう」・・・

しょうがないやるか・・・

また 過激な相撲・・・

腰が・・・(-_-)

風呂に入り・・・

チビ達は寝る準備・・・

しかし チビ2号は遊び足りなくてまだ遊んでいる・・・

チビ1号は眠いみたいなので・・・

「寝るよ~」と 2階に誘うと・・・

チビ1号「やだよ~」・・・

俺「なんで?」と 聞くと・・・

チビ1号「だって すぐ仕事いくじゃん」だそうだ・・・

俺「・・・・・」・・・

涙がでそうだった・・・(-_-)

仕事もしてるけど・・・

釣りにも行ってるよ とは言えなかった・・・)^o^(

今日も釣りはなし・・・
寒いもんね・・・(-_-)

さて 週末はどこに行こうかな???

考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

なし


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 121匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 19匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/12/15 21:04 ] その他 | TB(0) | CM(0)

12/14 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

いつも通りAM4:30会社到着・・・

今日は早朝から以前担当した物件にちょいと修理・・・

後輩にお手伝いしてもらい・・・

あっけなく終了・・・(-_-)

会社に行くとまた上司③が目を輝かせて・・・

「待ってました・・・」だそうだ・・・

仕事か???

やはりそうだった・・・

しかし これもしょぼい仕事・・・(-_-)

しかしここ何日かショボイ仕事がたくさん・・・

ショボイ仕事も集まるとそれなりの仕事量・・・

しょうがないやるか・・・

でも 数百万程度の仕事は出来るならやりたくない・・・(-_-)

数億円の仕事を一個やってる方がまだ楽だ・・・

でも この前 ダメになった仕事はそんな仕事だったのに・・・

今でも悔やまれる・・・(-_-)

でも しょうがない・・・

とりあえず今月分の請求書処理するか・・・

朝からやったら午前中に終わってしまった・・・(-_-)

午後から会議だし・・・(-_-)

午後から2つの会議に出席・・・

・・・

・・・

・・・

なんとか終了・・・

夕方 いよいよボーナスの金額がわかる・・・

ドキドキ・・・

明細書を渡されて中を確認・・・(-_-)

因みにわが社はなんと通知表も一緒に入ってくる・・・

S~Eまで評価されそれに応じて査定がつきボーナスの金額は結構差がつく・・・

恐る恐るみてみると・・・

いつも通り大変良い評価をしていただけているが・・・

いかんせん基本給が安いため・・・

もらえる金額は大したことはない・・・

でも 予想より若干 多かった・・・

家に帰り嫁さんに伝えると・・・

「ふ~ん」だそうだ・・・

なんてやつだ・・・<`~´>

お疲れ様とかありがとうございますとかないのかね???

因みに今回頂いたボーナス金額は嫁さんがOL時代頂いていた金額の半分位・・・

だから「ふ~ん」なんだろう・・・(-_-)

こればかりはしょうがないね・・・(-_-)

当然 今回も俺にはお小遣いはないだろう・・・(-_-)

晩飯前の運動・・・

チビ2号が・・・

「おすもう おすもう」と 連発するため・・・

過激な相撲をやり・・・

飽きてきたら・・・

チビ達を持ち上げ・・・

ソファーにブン投げる・・・

これが面白いらしくここ毎日こればっかり・・・(-_-)

今 若干 腰がいたい・・・(-_-)

晩飯を食い・・・

そのあとも「おすもう」と言うがなんとかかわし・・・

お絵かき・・・
P1010680_convert_20111214201938.jpg
チビ1号画伯・・・
「なにこれ?」と 聞くと・・・
「変な人」だそうだ・・・(^-^)

なんじゃそりゃ・・・(-_-)

今日も釣りには行けなかったが・・・
そろそろ週末どこに行こうか考えなくては・・・
また酒田にプチ出張しようかな???
酒田では明確にハタハタパターンが存在するらしい・・・(-_-)
考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)



今日の収穫

なし


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 121匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 19匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/12/14 20:48 ] その他 | TB(0) | CM(0)

12/13 今日もお仕事・・・

今日は後輩のお使いで朝からお出かけ・・・

しかし起きる時間は同じで・・・

AM4:30会社到着・・・

早朝のうちに仕事を片付け・・・

AM9:00待ち合わせだけど・・・

AM7:30には着いちゃった・・・(-_-)

ここは俺が4年くらい前に担当した物件・・・

秋田市のはずれにある病院・・・

主に精神科・内科が専門らしい・・・

空調機の修理立会・・・

後輩が忙しくて来れないというので・・・

暇な先輩(俺)が立会・・・

なんとも暇なこと暇なこと・・・(-_-)

でも しょうがない・・・

これもお仕事・・・

2時間位で終了・・・

会社に戻り・・・

打ち合わせ 2つ・・・

昼飯食ってまたお出かけ・・・

某大学構内の工事の打ち合わせ・・・

これもあっさり終了・・・

会社に行くか・・・

と 思っていたら・・・

車に放置していた携帯が光っている・・・

恐る恐る確認すると・・・

会社からだった・・・(-_-)

内容はこないだまで担当していた物件の天井内から漏水・・・

なんてこった・・・(-_-)

急いで向かって確認すると・・・

大したことなかった・・・(-_-)

脅かすなよ・・・(-_-)

明日の早朝直すことにして・・・

会社へ・・・

戻ると・・・

上司③待ってましたと言ってきた・・・

仕事か???

「これやって・・・」と ショボイ仕事・・・

こんなのいらんは!!!

と 言いたいところだがしょうがないやってやろう・・・(-_-)

こんな感じでショボイ仕事はたくさんあるがどうにもやる気にならん・・・

明日 ボーナスの実際の金額がわかる日・・・

金額を見てやる気になるか?ならんか?は明日の明細を開いてみないと分からない・・・

どうか 納得する金額でありますように・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

納得する金額でも我家では俺に1円もくれないけどね・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

なし


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 121匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 19匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/12/13 20:44 ] その他 | TB(0) | CM(2)

12/12 今日はお仕事・・・

今日もお仕事・・・

相変わらずやる気がないが出勤・・・

サラリーマンだししょうがない・・・(-_-)

AM4:40会社到着・・・

今日は午前中会社・・・

午後打ち合わせのためお出かけ予定・・・

早朝 猛烈に仕事したら やはり本日分終了・・・

AM8:00頃・・・

上司②が・・・

「ん~ こないだの議事録作らねばね~」と言ってきた・・・

こないだとはメトロポリタンで発表したときのこと・・・

当然 俺は無視・・・

一緒にいった上司③も無視・・・

すると今度は俺の近くに寄って来て・・・

「ん~ このICレコーダーで録音したやつこのCDさ入ってるんだやな~」と 言ってきた・・・

当然これも無視・・・

上司③も当然無視・・・

すると・・・

俺の左隣の上司③がアイコンタクトしてきた・・・

無言で・・・

「相手してやれって・・・」と 聞こえてきそうだったので・・・

俺「俺 やるっすか?」と 恐る恐る聞いてみると・・・

上司②「おっ わりねが」と 目を輝かせていってきた・・・(-_-)

この上司②とにかくアナログ人間 いまだにメールに添付ファイルを添付できない・・・(-_-)

こんな上司はいりません・・・

因みにこの上司②俺の給料の倍以上もらっている・・・(-_-)

仕事は俺の10分の1もしないくせに・・・(-_-)

そんなもんか・・・

午前中 この議事録を作り・・・

午後お出かけ・・・

今日は秋田市内某所の老人ホーム 温泉 源泉ポンプ交換と除鉄装置の交換見積の打ち合わせ・・・

なんのこっちゃよくわからんが行ってみた・・・

13:30待ち合わせだったが・・・

当然早すぎる到着・・・

結局 先方が来たのは14:05・・・

遅え~よ・・・<`~´>

お客さんなので怒るわけにもいかず・・・

話を聞くと・・・

その源泉ポンプ・・・

なんと地中900mにあるらしい・・・

なんてこった・・・(-_-)

これは完全に俺達の仕事じゃない・・・(-_-)

でも 金になりそうなので引き受けてきた・・・

会社に戻り・・・

打ち合わせをし本日終了・・・(-_-)

今日もお仕事のみ・・・
それにしても暇だ・・・
なんとかならんかね・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

なし


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 121匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 19匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/12/12 20:27 ] その他 | TB(0) | CM(0)

12/11 今日は秋田湾内小物狙い・・・

今日は秋田湾内から・・・

AM5:20 セリオン周辺到着・・・

暗いうち小物狙いでセリオン周辺を攻め・・・

明るくなってからサーフを攻める予定・・・

まずセリオン周辺から・・・

到着すると・・・

強烈な便意・・・

速攻でセリオン便所へ・・・

脱糞・・・

好調・・・)^o^(

早速準備してると・・・

雨・・・

まあいいか・・・

極小ワームをつけ・・・

キャスト・・・

巻き巻き・・・

反応なし・・・

続けてると・・・

男鹿方面の空がゴロゴロ・・・

ん???

雷???

今度は風が強くなり・・・

吹雪・・・

釣りにならんくらいの風・・・

こりゃだめだ・・・(-_-)

しかし 今シーズン休みの日の天気最悪・・・


釣りにならん・・・

撤収・・・

まだ早いので・・・

男鹿方面の偵察・・・

しかし・・・

どんどん天候悪化・・・

やめよう・・・

AM8:30帰宅・・・

帰宅しても強烈に暇・・・

何もやることがない・・・(-_-)

ウェアー類干すか・・・

室内に干してみた・・・

するとなんかベストを整備したくなった・・・

ライトの電池交換とかニューグリップの配置とかいろいろ変えてみた・・・
P1010674_convert_20111211160138.jpg
来シーズンはこの配置でいってみよう・・・(-_-)

すると チビ1号・・・
暇になったのか・・・

「今度 これ着て魚つりする~」と言うので着せてみた・・・
P1010667_convert_20111211155921.jpg
でかいよ・・・(-_-)

早く大きくなりなさい・・・

ここでチビ1号は髪を切りに行くので・・・

俺とチビ2号は散歩がてら妹の家へ・・・

到着すると・・・

悪たれ小僧がいた・・・

2歳1ケ月の甥っ子・・・

ウチの二人も酷いが・・・

この甥っ子はその上をいってるかもしれない・・・(-_-)

でも 元気がいいのはいいことだ・・・)^o^(

さんざん散らかして・・・

昼前に帰宅・・・

昼飯食って・・・

昼寝・・・(-_-)

起きてから・・・

チビ二人を誘って・・・

散歩・・・

珍しくチビ1号もついてきた・・・
P1010676_convert_20111211160247.jpg
雪遊びをしたかったみたいだが・・・

いつのまにか消えていた・・・(-_-)

残念・・・(-_-)

帰宅し晩飯の時 新聞一面・・・
P1010672_convert_20111211160032.jpg
いよいよ本体 接岸・・・
本格的にシーズン終了ですね・・・(-_-)
昨年より5日遅れとのこと・・・(-_-)


今日も天気に嫌われてしまった・・・
雨・雪は気にならんが・・・
雷はやばい・・・
これからはこんなんばかりだろう・・・
早く春になりますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 121匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 19匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/12/11 20:48 ] その他 | TB(0) | CM(0)

12/10 今日は酒田・・・

今日はお仕事ついでに酒田サーフへ・・・

酒田へプチ出張・・・

AM10:00のアポなので・・・

早目の出発・・・

AM4:00出発・・・

いつもと変わらんな・・・(-_-)

北ICから一気に仁賀保ICまで高速移動・・・

無料なのでたすかる・・・

そこからひたすら国道7号を南下・・・

AM5:50到着・・・

アポの時間までだいぶあるので・・・

・・・

・・・

・・・

酒田付近のサーフへ・・・

到着すると地元シーバスマンが結構やってる・・・

期待大!!!

早速準備し・・・
P1010658_convert_20111210182504.jpg
突入--------------(-_-)

しかし・・・
P1010662_convert_20111210183137.jpg
P1010661_convert_20111210183006.jpg
結構波高い・・・(-_-)

これはきついかも・・・(-_-)

よく観察すると・・・

足元は深い・・・
しかし・・・

50mくらい沖が激浅・・・

手前のかけあがりと沖のかけあがりを重点的に攻めてみた・・・

しかし・・・

直角向かい風で・・・

全然飛ばない・・・

こんな時は・・・

水深もあるし・・・

IPだな・・・

フルキャスト・・・

やはり飛ぶ・・・(^-^)

広範囲に歩きながらフルキャスト・・・

1時間位やってたら・・・

疲れちゃった・・・(-_-)

さらに頑張ると・・・

沖のかけあがりを抜けたころ・・・

ドカン!!! と ヒット・・・

波も高くもの凄い引き!!!

引き波の力か?

鬼のように引く!!!

ジャンプしないし青物か???

フルロックに近いドラグがジ ジ ジ・・・

と 出て行く・・・

竿を立ててゴリ巻き・・・

フッ・・・

バレた・・・

・・・

・・・

・・・

近くで観戦していた地元の方も一緒にがっかりしてくれた・・・(-_-)

ルアーを回収すると・・・
P1010659_convert_20111210182812.jpg
やはり伸びている・・・(-_-)

しかも二本かかって二本とも伸びている・・・(-_-)

かなりの大物だった・・・(-_-)

でも 逃がした魚は大きいというし・・・(-_-)

残念・・・(-_-)

地元の方と情報交換・・・(-_-)

秋田から来たと言うと・・・

この時期もっと釣れる場所を教えてくれた・・・

なんて親切な人・・・

でも タイムアップ・・・

行きたかった・・・

12月中は頑張れば釣れるそうだから・・・

またこようかな???

しかし ガソリン代が・・・(-_-)

仕事するか・・・(-_-)

酒田市内経由してほぼ鶴岡へ・・・(-_-)

打ち合わせをし・・・

終了・・・(-_-)

まだ早いしもう一回行こうかな???

・・・

・・・

・・・

でも 秋田市内で夕マズメもやりたいし・・・

・・・

・・・

・・・

やはり 秋田市内にしよう・・・(-_-)

一気に秋田へ・・・

到着・・・

サーフへ・・・

しかし・・・

波高い・・・(-_-)

今から礒に行くと完全に暗くなる・・・

辞めるか・・・(-_-)

明日に期待しよう・・・(-_-)

今日は酒田で頑張ってみたが・・・
痛恨のバラシ・・・(-_-)
入水して思ったけど、ちょいと水温高いような気がする・・・
地元の人は12月中は普通に釣れるよ とは言っていたが・・・
遠いから考えよう・・・
酒田で仕事が出るといいが・・・(-_-)
明日は秋田湾内で小物を釣りに行く予定・・・
どうか あまり風吹きませんように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

なし


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 121匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 19匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/12/10 20:53 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

12/8・9 今日はお仕事・・・

12/8 今日もお仕事・・・

今日は午後から事例発表・・・

秋田駅前前メトロポリタンで以前 担当した物件の事例発表・・・

当初 20~30人位と聞いていたが・・・

60人以上いた・・・

なんとか発表を終わらせ・・・

懇親会へ突入・・・

17:30から始まった懇親会であったが・・・

19:30には終了・・・(-_-)

ホッとして上司③と撤収しようと思ったが・・・

・・・

・・・

・・・

ホテルの外まで逃げ出した頃・・・

携帯電話がブルブル・・・

上司②「ん~ ○○君(俺)・・・ S先生が指名しているから このあと付き合いなさい」だとさ・・・

半徹夜決定・・・(-_-)

二次回終了・・・

三次回終了・・・

大盛り上がり・・・(-_-)

さあ~帰るか・・・

と 思っていたら・・・

このS先生・・・

「なんか腹減ったな 肉食って ラーメン食うか!!!」と ぬかしやがる・・・

このときAM12:20・・・

なんておやじだ・・・(-_-)

こうなったら付き合ってやろう!!!

ビールを飲みながら・・・

焼き肉・・・

そしてラーメン・・・

結構食えるもんだ・・・(^-^)

AM1:40解散・・・

当然 終電もない・・・

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

今日は会社からタクシーチケットをもらっている・・・

優雅にタクシーでご帰宅・・・

AM2:20到着・・・

風呂に入って寝たのがAM3:00頃・・・

しかし・・・

12/9 朝起きたのはAM4:50・・・

不思議と眠くない・・・

しかしタフなおっさん達だった・・・

今回の集まりは全県の業界関係者の集まり・・・

普段なかなかお目にかかれない方たちとどうでもいい話をするのはなかなか面白かった・・・

S先生・H先生・T先生・大曲のT社長・中仙のI専務どうもごちそうさまでした・・・(^-^)

朝 起きてからAM6:11の電車で秋田駅へ・・・

後輩に迎えに来てもらい会社へ・・・

今日は某老人ホームへエアコンの修理立会・・・

会社から車で移動・・・

後で思ったが このとき恐らく飲酒運転だったんだろう・・・(-_-)

現地到着・・・

ちょいと仮眠・・・

一時間も寝ただろうか・・・

作業される方々が俺の車の横にすでに到着していた・・・

なんか言いなさいよ・・・(-_-)

作業中はいたってやることがない・・・

こんな時に暇な仕事だ・・・(-_-)

午前中で終了・・・

終了すると昨日 お世話になったS先生から入電・・・

「おめさ 食わせて物ありがら事務所さけ」だそうだ・・・

直訳すると「あなたに食べさせたいものがあるから事務所にきなさい」

事務所に行くと大量にレバニラ炒め・・・

なぜ???

俺もあまり覚えていないが、三次回のとき レバニラ炒めについて大討論したらしい・・・

全然覚えていない・・・

でも 大体 こんなどおでもいい話で盛り上がるもんだ・・・

周りの人に今日聞いたら・・・

どうもレバニラ炒めが正解か ニラレバ炒めが正解かをS先生と俺が討論していたらしい・・・

それでS先生お勧め店のレバニラ炒めをわざわざ買ってきてくれて、それを頂いた・・・

なんて心やさしいお方・・・

ほかほかのレバニラ炒めはなかなかのにおいを発していた・・・

車に数時間放置し 夕方再度車に乗ったら・・・

強烈なにおいに悶絶してしまった・・・(-_-)

夕方 帰宅し 再度温め おいしく頂いた・・・(^-^)

S先生 どうもごちそうさまでした・・・(^-^)

ここ二日なかなかハードな日が続いてしまった・・・

来週は飲み会がない予定・・・

でも 再来週は2~3回飲まなくちゃいけない・・・

・・・

・・・

・・・

でも 楽しいからいいか・・・(^-^)

明日は酒田にプチ出張・・・

そして 酒田シーバスを狙う予定・・・

どうか釣れますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

なし


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 121匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 19匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/12/09 21:03 ] その他 | TB(0) | CM(0)

12/7 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

いつも通りAM4:30会社到着・・・

朝から一日分の仕事に取り掛かる・・・

AM8:30終了・・・

午前中はなんとか時間潰しをして・・・

昼飯食いながら・・・

お出かけ・・・

後輩社員担当現場へ・・・

某工場内の増築?改築?・・・

よく分からんが今 この仕事のお手伝いをしている・・・

なんてことない仕事なので・・・

遊びにいってみた・・・

・・・

・・・

・・・

やはりなんてことなかった・・・

会社にゆっくり戻り・・・

机に座り・・・

PCにて気象情報・潮のチェック・・・

今週後半はちょいと落ち着きそう・・・

しかし・・・

土曜日は山形県酒田市周辺に出張予定・・・(-_-)

以前 鶴岡市に出張していて、酒田市周辺の釣り事情はそれなりにしっている・・・

そういえば・・・

酒田周辺のサーフは12月いっぱいシーバスが釣れていたことを思い出した・・・

・・・

・・・

・・・

なんかうずうずしてきた・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

どおしよう・・・

・・・

・・・

・・・

シーズンオフ宣言してしまったし・・・

・・・

・・・

・・・

でも・・・

・・・

・・・

・・・

釣りたい・・・

・・・

・・・

・・・

と いうことで・・・

秋田県内のシーバスはオフだが・・・

県外はいいだろう・・・(^-^)

と 解釈し・・・

土曜日やってみることに決定!!!

早速ルアーセレクト・・・(^-^)
P1010657_convert_20111207203535.jpg
サーフなのでシンペン主体にセレクト・・・

どうか荒れすぎませんように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

なし


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 121匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 19匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/12/07 20:37 ] その他 | TB(0) | CM(0)

12/6 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

やる気はないがいつもどおりAM3:30起床・・・

休もうかと思ったけど・・・

いつもどおり出勤・・・(-_-)

AM4:30会社到着・・・(-_-)

いつも通り仕事・・・

AM8:00には終わってしまった・・・(-_-)

天気もそんなに悪くないし休もうかな・・・

でも なんとか仕事を見つけ・・・

午前中終了・・・(-_-)

昼飯食って・・・

昼寝・・・(-_-)

起きて会社に戻ると・・・

ん???

なんか左目がおかしい・・・

・・・

・・・

・・・

鏡で見ると・・・

なぜか腫れている・・・

寝過ぎか???

2時間経過したころにはお岩さんみたいになってしまった・・・

これはヤバい・・・

近くの眼科に行ってみた・・・

すると・・・

「アレルギーかストレスですね」だそうだ・・・

「思い当たることありますか?」と聞かれたので・・・

元気よく 「はい!!!」と答えてしまった・・・(-_-)

点眼薬をもらい・・・

支払・・・

なんと合計4,065円・・・

高い・・・(-_-)

ルアー2.5個は買えた・・・

痛い出費・・・

仕事を受注出来ないことによりこんなところにまで影響がでてしまった・・・(-_-)

この先数か月の生活を思うといまから憂鬱・・・

どうか早く仕事決まりますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)



今日の収穫

なし


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 121匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 19匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/12/06 20:26 ] その他 | TB(0) | CM(0)

12/5 今日はお仕事・・・

今日はお仕事・・・

いつも通りAM3:30起床・・・

しかし・・・

眠い・・・

おかしい・・・

眠い・・・

でも 出発・・・

AM4:30会社到着・・・

眠い・・・

なぜ???

とりあえず駐車場で仮眠・・・

AM5:55起床・・・

仕事するか・・・

今日はなんかそわそわする・・・

なぜなら 明日 今度の大型物件が決まるかどうか結論がでる・・・

これが決まれば来年 半年は金銭的に安泰・・・

秋田県内どこもそうだと思うが強烈に給料が安い・・・

残業・休出なしだととてもじゃないが生活が成り立たない・・・

よって忙しい物件に常駐出来るかどうかが大きく生活に影響してくる・・・

午前中から通常業務をこなすが・・・

そわそわ・・・

午後 後輩とお出かけし・・・

上司③より入電・・・(-_-)

明日 結論が出るはずだったが今日すでに出ていた・・・(-_-)

「ブー・・・」と 一言・・・

「ダメだった・・・」と 続いた・・・(-_-)

なんてこった・・・(-_-)

どうやら落札できなかったらしい・・・(-_-)

ヤバい・・・

これは非常にヤバい・・・(-_-)

失業決定・・・(-_-)

会社には所属しているが失業状態・・・(-_-)

これはヤバい・・・(-_-)

我社は死ぬほど働いてやっと生活が成り立つ給料を頂いている・・・

ヤバい・・・(-_-)

会社に戻ると・・・

上司達 笑顔で「失業おめでとう」とぬかしやがる・・・(-_-)

彼ら上司達はバブルを経験しているので毎年 1~3万程度給料が上がっている・・・

それに比べ我らバブルを経験していない世代は俺の場合 入社し18年が経過しようとしているが

入社後 4万円も上がっていない・・・(-_-)

だから 上司達は8時に出社し17時に帰宅しても十分生活が成り立つ・・・

だから そんな軽はずみな発言が出来る・・・

心の底から腹が立ったので・・・

夕方以降の仕事はボイコットした・・・(-_-)

明日以降も全然やる気がないだろう・・・(-_-)

休もうかな・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)



今日の収穫

なし


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 121匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 19匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/12/05 20:17 ] その他 | TB(0) | CM(0)

12/4 今日はメンテナンス・・・

今日はメンテナンス・・・

あまりの荒れ模様で釣りには行かないことを決めた・・・

しかし・・・

いつも通りAM3:30起床・・・

何もやることがないので・・・

・・・

・・・

・・・

もしかして秋田湾内ならなんとかなるかと思い・・・

出発・・・

・・・

・・・

・・・

セリオン周辺到着・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

強烈な西風&雨で・・・

こりゃダメだ・・・

ここで帰宅するとチビ達起きるので・・・

家の近くの漫画倉庫へ・・・

釣りコーナーへ・・・

中古ルアーを見学・・・

ん???

中古なのに新品とそんなに変わらん値段・・・

買う価値なし・・・

でも そそるカラーが結構あった・・・

AM8:30帰宅・・・

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

やることがない・・・

天気良ければいろいろ外で出来るんだけど・・・

強烈な雨・・・

よって・・・

今年頑張ってくれたウェアー類の洗濯・・・

綺麗になった・・・(^-^)

続いてサーフ用リールのメンテナンス・・・
P1010651_convert_20111204201234.jpg
ツインパワー 11 C3000HG・・・
今シーズン導入だったが・・・
2回の水没で半端じゃなくゴロゴロする・・・

とりあえずラインローラー部分の分解・・・
P1010652_convert_20111204201335.jpg
汚れまくっている・・・

P1010653_convert_20111204201435.jpg
組み立て・・・
なんとなく良くなったような気がする・・・

内部分解に入ろうとしたら・・・

暇になったチビ2号が邪魔をしに来た・・・
P1010654_convert_20111204201541.jpg
「クルクル」を連発し・・・
返してくれない・・・
分解はまた今度にしよう・・・(-_-)

このあとちょいと天候回復してきたので・・・
ウェーダーを洗って外に干そうとしたら・・・

・・・

・・・

・・・

ドシャブリ・・・(-_-)

こんなもんか・・・(-_-)

小屋の中に干し・・・

室内へ・・・

ここで嫁さん・・・

なんかチラシを持って・・・

「これ食べたい買ってきて・・・」・・・

またマクドナルド・・・

グラタンコロッケバーガーを季節限定だから食いたいそうだ・・・

チビ2号とドライブがてらマクドナルドへ・・・

近ずくにつれ渋滞・・・

店の近くまで行くと・・・

渋滞の原因はマクドナルドだった・・・

そんなに喰いたいかね・・・(-_-)

無事購入し・・・

帰宅・・・

即効で食って・・・

即効昼寝・・・

まるで牛だね・・・(-_-)

午後もいたってやることがない・・・

チビ達とグダグダしながら夕方・・・

今日はカレー・・・

よって俺が作ることに・・・

チビ達用と大人用に分けて作って・・・

夕食・・・

チビ1号はものすごい食欲・・・

2杯も食ってくれた・・・(^-^)

「おいし~おかわり~」だそうだ・・・

最高にうれしい瞬間・・・(^-^)

今日はとにかく暇・・・
メンテしようかと思うとチビ達の猛攻をくらい断念・・・
今度 奴らがいない時ゆっくりやろう・・・(-_-)
しかし 凄い天気だね・・・
これからはこんな天気続きだろうから益々釣りに行けない・・・
寂しいかぎり・・・
来週はいけるかな???

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 121匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 19匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/12/04 20:40 ] その他 | TB(0) | CM(0)

12/3 今日はサーフのち男鹿のちサーフ・・・

今日は家の近くのサーフから・・・

AM4:40到着・・・

東の風・・・

爆風・・・

釣りになるかな???

とりあえず準備して入水・・・

波もそんなに高くない・・・

大丈夫・・・(^-^)

真っ暗な中・・・

2時間頑張ったが・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

もう少し頑張るか・・・

明るくなってきた頃・・・

流れが出てきた・・・

流しながら狙ってると・・・

ドン!!!

ん???

さらにドン!!!

かなり大型のあたり!!!

大合わせをすると・・・

頭だけ出してのエラ洗い・・・

ランカー確信!!!

誰もいないから・・・

「イッター」と大発狂・・・(-_-)

バラシたくないから慎重に・・・

時には強引に・・・

・・・

・・・

・・・

よく引く魚だ・・・

すると・・・

沖テトラの裏側に走り始めた・・・

「ヤバい・・・」・・・

強引にやったが・・・

テトラに擦れて・・・

・・・

・・・

・・・

ラインブレイク・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

ショック・・・(-_-)

放心状態・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

このあともちょいと粘ったが・・・

反応なし・・・(-_-)

雨も降ってきたし・・・

風向き変わってきたし・・・

男鹿に行ってみるか・・・(-_-)

南礒を経由して一気に入道崎周辺へ・・・

途中南礒の気になるポイントに入ろうかと思ったが・・・

高波のため・・・

入水不可・・・

入道崎へ・・・

すると今度は風裏になっていて・・・

サラシなし・・・

これじゃ疲れるだけ・・・

辞めよう・・・

入道崎の灯台周辺のお店で気になる看板・・・
P1010644_convert_20111203164729.jpg
本当か???
確かめようと店に入ろうとしたが・・・
カギがかかっていた・・・

UFOにさらわれたか???

まさかね・・・(-_-)

ここでちょいとお仕事のため一気に秋田市内へ・・・

仕事を済ませ再度 朝のサーフへ・・・

いろいろ試すも・・・

かかるのは・・・

P1010645_convert_20111203164833.jpg
こいつだけ・・・

朝のランカーは捕獲したかった・・・(-_-)

暗くなる前に撤収・・・

帰宅すると・・・

こんな新聞記事・・・
P1010646_convert_20111203164948.jpg
ハタハタ揚がったか・・・(-_-)

いよいよシーバスシーズン終了・・・(-_-)

今年のシーバス狙いは今日で終了とします・・・(-_-)

寂しいですが・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

でも・・・

今度は・・・

根魚狙いにいろいろ走り回ります・・・(^-^)

その前に・・・

今年特に頑張ってくれたルアー・・・
P1010647_convert_20111203192637.jpg
上からレンジバイブ80ES シリテンバイブ93銀粉 スライドベイトヘビーワン70銀粉・・・
この3個のルアーで60%以上は釣っている・・・
でも今日 ロストしたルアーでもかなり釣っていたのでショックも大きい・・・

それと困ったときに活躍してくれた・・・
P1010648_convert_20111203192744.jpg
ビーフラップ24g銀粉・・・

見ての通り塗装はボロボロ・・・
こんなに使われれば本望だろう・・・

来年もよろしく・・・(-_-)

ご褒美に・・・
一軍ルアー達に温泉のプレゼント・・・(-_-)
P1010649_convert_20111203193500.jpg
しっかり潮抜きし・・・
来年までお休み・・・(-_-)

今日はいよいよ今年最後のシーバス狙い・・・
結果 ラインブレイクと切れが悪いが・・・
今年 例年以上にバラしているので こんなもんかと思ってしまった・・・
でも デカかった・・・
ラストをランカーで終了なんてと思っていただけに・・・
残念・・・
明日以降はちまちま釣れる魚に相手にしてもらいます・・・
実質 シーズンオフ・・・
でも 明日は猛烈に荒れそうだから・・・
行くかどうか考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 121匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 19匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/12/03 20:50 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

12/2 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

AM3:35会社到着・・・

いつもより1時間早い・・・

なぜなら・・・

昨日の会議で・・・

上司②・・・

上司②:「ん~ T副長(俺) 某物件の原価つめてけれや~」

俺:「いつまでですか?」

上司②「ん~ オラ 来週忙しいから 月曜日の朝までだな~」

俺:「俺 土曜日 ほぼ休み状態だすや~」

上司②「ん~ んだってが・・・」

俺:「・・・やれってことだすな?」

上司②「んだ!!!」

こんな やりとりをしていた・・・

因みに今日も猛烈に忙しい・・・

午前中この作業と他物件の計画図作成 午後から他物件の調査 夕方 さらに他物件の

整備案の打ち合わせ・・・

よって 月曜日の朝ということは・・・

今日の朝しかない・・・(-_-)

だからいつもよりちょいと早い・・・

大したことないけどね・・・(-_-)

到着後猛烈に拾い出し・・・

金額調整を行い・・・

原価圧縮に成功!!!

上司②が出社する前に完成させ・・・

上司②の机に放置・・・(-_-)

AM8:00 上司②出社・・・

出社すると放置していたルアーに 違った 書類に即ヒットした・・・

上司②「T副長 早え~ねが~」

俺:「余裕だす!!!」

その後午前中 予定の仕事をこなし・・・

昼食を後輩二人と某うどん屋さんへ・・・

今日は冷やしぶっかけうどん大盛りを注文・・・

このお店・・・

ネギと天カスがかけ放題・・・

欲張ってネギ大盛り&天カス大盛りで完食・・・

・・・

・・・

・・・

このあと午後の予定もこなし・・・

夕方の打ち合わせに備え会社へ・・・

到着後・・・

なにやらおかしい・・・

腹がもやもや・・・

吐き気もする・・・

あの脂っこさにやられたらしい・・・(-_-)

便所に座り・・・

いきむと・・・

やはり・・・

P----------------(-_-)

しかも 吐き気も・・・

これはなんとか我慢して・・・

打ち合わせへ・・・


・・・

・・・

・・・

なんとかこなし・・・

本日 ご帰宅・・・

食欲がなく・・・

夕食をボイコットしてしまった・・・(-_-)

今日はとにかくいい天気・・・
仕事をする天気じゃなかったね・・・(-_-)
もったいない・・・(-_-)
明日からまた荒れる予定・・・
でも朝から出撃予定・・・(-_-)

しかし 天カスはほどほどに・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 121匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 19匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/12/02 20:41 ] その他 | TB(0) | CM(0)

12/1 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

今日から12月・・・

いよいよシーズン終了ですね・・・

でも がんばります!!!

寒いけど・・・

AM4:30会社到着・・・

今日は寒い・・・

雪降ってるし・・・

会社の中も猛烈に寒い・・・

でも お仕事・・・(-_-)

ほどなくして上司③が出社・・・

この上司も比較的朝が早く 大体出社後俺と世間話とか会社の話をしている・・・

でも 今日は朝からご機嫌斜め・・・

なぜなら・・・

昨日 会議終了後 あの問題児・・・

会社辞めたい彼・・・

彼が上司③に向かって・・・

彼:「私のことどうなっていますか?」と聞いてきたらしい・・・

上司③:「ん???おめ何言ってんの???」と 返したらしい・・・

彼:「S次長(上司③)・T副長(俺)・S係長には話しています。そのあとどおなってるか
  聞いてるんです!!!」だそうだ・・・

これを聞いて血圧のあがりやすい上司③は・・・

「なんだ オメ あだまおがしんだが???」と激怒したらしい・・・

これを昨日の夜 電話で聞いた俺も怒っていた・・・(-_-)

この彼なんか勘違いをしているみたい・・・

会社辞めるのに 上司・先輩に話をすればどうにかしてくれると思っていたらしい・・・(-_-)

世間知らずも甚だしい・・・(-_-)

しかも今日になってよく考えたのか退職願いを書いて持ってきていた・・・

ここでまた上司③を怒らせることに・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

夕方・・・

彼はそわそわしながら上司③の帰りを待っていた・・・

15:00頃上司③が出先から帰ってきて よほど我慢してたのか、便所に直行・・・

すると 彼もなにやら白い封筒を持って便所へ・・・

数秒後・・・

なにやらどなり声が聞こえる・・・(-_-)

どおやら彼 便所で上司③へ退職願いを渡したらしい・・・(-_-)

なんてやつだ・・・(-_-)

上司③大激怒・・・(-_-)

見てるこっちがハラハラしてしまった・・・(-_-)

こんな非常識な若者はいらんね・・・(-_-)

こんなのを採用した会社上層部の方々・・・

学歴じゃなくその人をちゃんと見て・聞いて採用してください・・・(-_-)

苦労するのは俺達なのです・・・(-_-)

またまた会社の愚痴を言うと止まらないのでやめておこう・・・(-_-)

今日もとにかく忙しかった・・・
検査立会あり・・・
打ち合わせあり・・・
会議二連発あり・・・
でも 彼はこのあと何をして食っていくんだろう???
こんなやつは結局 どこに行っても続かないだろう・・・
ここが社会人としての一つ目の山だったのに・・・
いきなり挫折してしまった・・・(-_-)
このあとの彼の人生は大変だろう・・・(-_-)
せいぜい頑張れよ ビックマウンテン君・・・(-_-)

そんな彼のことはどおでもいい・・・(-_-)

いよいよシーバスシーズンも終了まじか・・・
今週の土曜日は久しぶりに長い時間釣り出来そうなので・・・
せいぜい頑張ってみよう・・・(^-^)

では また明日・・・(-_-)


2011通算成績
バス 199匹
雷魚 5匹
シーバス 121匹
セイゴサイズ 46匹
フッコサイズ 53匹
スズキサイズ 19匹
ランカーサイズ 2匹


イナダ 2匹
ヒラメ 7匹
鯖   71匹

ジャガイモ 70個
ミニトマト 102個
オクラ 37個
ピーマン 4個
キュウリ 5個
[ 2011/12/01 21:17 ] その他 | TB(0) | CM(2)