2/29 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

まずは弁当作って速攻出勤・・・

朝から寒い・・・

明日から3月だというのにこの寒さ・・・

なんと 出勤時-4℃・・・

こりゃ去年同様 シーズンインは遅いかも・・・(-_-)

しかし・・・

3月中旬からは花巻・・・

早春の八郎潟を攻めれない・・・

残念・・・

なんとか早く帰ってくるために・・・

猛烈に段取り・・・

大体 進め方は決めた・・・

3週間くらいで帰ってこれれば・・・(-_-)

無理か・・・(-_-)

朝から忙しく・・・

久しぶりに会社周辺で弁当を食った・・・

そしてプチ昼寝・・・

日中はいくらか日差しがあり なんとかエンジンOFFで昼寝ができる・・・

やっと 春の兆しがみえてきましたな~

どうか 早く春になりますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)
[ 2012/02/29 21:05 ] その他 | TB(0) | CM(2)

2/28 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

いつも通り弁当造りから・・・

あっという間に完成・・・

そして出勤・・・

朝から猛烈に忙しい・・・(-_-)

どおしてこんなに忙しい???

忙しいのはいいことだけど・・・

それにしても寒い毎日猛烈に寒い・・・

いつになったら春が来るのやら???

今日はひたすら会社で書類処理・・・

朝から晩までひたすら・・・(-_-)

アッという間に夜・・・

明日も一日書類処理予定・・・(-_-)

明後日から三月・・・

本当にそろそろ春になってほしいもんだ・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)
[ 2012/02/28 21:12 ] その他 | TB(0) | CM(0)

2/27 今日はプチ出張・・・

今日は今度出張に行く岩手県花巻市へ下見兼打ち合わせ・・・

朝 いつも通り出勤・・・

猛烈に仕事し・・・

朝一 県庁で別物件の打ち合わせ・・・

堅物県庁職員と・・・(-_-)

前回 打ち合わせした通り書類を作り・・・

提出・・・(-_-)

しかし・・・

今回はまた別の要求・・・(-_-)

なんじゃそりゃ!!!

と思いながらも・・・

持ち帰り・・・(-_-)

いいですな公務員様は・・・

何様だと思ってるのやら・・・(-_-)

そのあと岩手県花巻市に向かって出発・・・(-_-)

運転中も仕事の電話鳴りっぱなし・・・(-_-)

携帯二つあると交互になるのでとても運転してられない・・・

ほとんどのSAに立ち寄り電話・・・

そして手配・・・

この連続で思いのほか時間がかかってしまった・・・(-_-)

途中 猛吹雪に襲われ・・・
P1330193_convert_20120227192629.jpg
これ高速道路???

と 思うくらいの雪・・・(-_-)

秋田道を抜け・・・

本線に入ると・・・
P1330196_convert_20120227192659.jpg
景色が一変・・・(-_-)

雪なくなっちゃった・・・(-_-)

そのまま目的地の花巻空港へ・・・
P1330197_convert_20120227192726.jpg
ここで大阪からのお客さんを拾いに・・・

予定では1時間以上早く着く予定だったが・・・

待ち合わせ時間の10分前に到着・・・

ちょいと焦ってしまた・・・(-_-)

無事 大阪のちょいと面白い人を拾い・・・

花巻市の新規物件へ・・・(-_-)

このちょいと面白い人・・・

歳は俺と同じくらいだと思っていたが・・・

実際確認すると・・・

俺より1つ若い人だった・・・

しかも 共通点が・・・

なんと 双子の父親だった・・・(-_-)

しかし・・・

その下に女の子がいるらしい・・・(-_-)

この点では敗北・・・(-_-)

ちょいと面白い大阪人と某物件に打ち合わせ・・・

大阪人はどこに行っても大阪弁・・・

先方の担当者は当然現地人・・・

そして俺はこの大阪人の会社の東京支店の人間として打ち合わせ・・・

大阪弁・にわか標準語・東北弁が入り混じった打合せはなかなか面白かった・・・(-_-)

打合せも和やかに終了・・・

因みにこの先方のお客さん 全国的に有名なストーブメーカー・・・

しかし・・・

さすが大阪人・・・

その存在を知らなかったらしい・・・(-_-)

打合せ終了後・・・

出張中の宿となるレオパレスを下見・・・
P1330198_convert_20120227192757.jpg
P1330199_convert_20120227192828.jpg
すぐ近くにコンビニ・スーパーがある・・・

食には困らなそうだ・・・(-_-)

職場・宿も確認できたし・・・

帰るか・・・(-_-)

一気に秋田へ移動・・・(-_-)

往復約400km・・・

なかなかハードな日帰り出張だった・・・

では また明日・・・(-_-)
[ 2012/02/27 19:50 ] その他 | TB(0) | CM(0)

2/26 今日は久しぶりの休日・・・

今日は約一か月ぶりの完全休日・・・(-_-)

早朝 釣りに行こうと外に出るも・・・

猛吹雪・・・(-_-)

こりゃダメだ・・・

と 再度布団の中へ・・・

寝ればいいのに全然眠くない・・・

よって・・・

DVD鑑賞・・・

1本長い映画を見終えたころ・・・

チビ2号起床・・・

AM5:00・・・

早え~よ・・・

でも どおやら便所に起きたらしい・・・

しかもウンチ・・・

スッキリしたのかまた布団に戻っていった・・・(-_-)

小便ならわかるが・・・

大便で起きるとは・・・

さすが俺の息子・・・(-_-)

それからちょいとして全員起床・・・

久しぶりに家で朝食・・・

そのあとは至って暇・・・

猛烈に暇・・・(-_-)

早く春にならんかな~

すると嫁さん・・・

「私 ガソリン入れてくるからどっか行ってきて!!!」・・・

意味が分からん・・・(-_-)

しょうがないから吹雪の中・・・

お散歩・・・

チビ達やる気なし・・・
P1330174_convert_20120226152410.jpg
歩道なのにこんなに雪が・・・(-_-)

1時間くらいの散歩・・・

家に帰ると嫁さんまだかえって来ていない・・・

どこまでいったんだ???

それからちょいとして嫁さんご帰宅・・・

すると・・・

「もう帰ってきたの早いよ~」だそうだ・・・

意味が分からん・・・(-_-)

このあと昼飯を食って・・・

ちょいとお昼寝・・・

起きてから・・・

俺の車のエンジンオイルを買いに行くことに・・・

チビ2号もついてきたので・・・

近くにホームセンターへ・・・

なるべく安いオイルを探し・・・

購入・・・

このまま帰るのもったいないので・・・

海沿いをドライブ・・・

海を見ながらと思ったけど・・・
P1330175_convert_20120226152521.jpg
猛吹雪・・・

残念・・・

このまま帰宅・・・

俺の車にエンジンオイルを補給し・・・

家の中へ・・・

すると・・・

嫁さん・・・

「今日 晩御飯なに食べたい?」と 聞いてきた・・・

大体こんなことを聞いてくるときは・・・

①カレーを作れ!!!

②ガストに行こう!!!

③すき家で牛丼買って来て!!!

のどれかだ・・・

ちょいと無視してたら・・・

聞いてるの!!!

と 半キレ・・・

どっちにしろ俺が作るか外食かだから・・・

思い切って・・・

グラタン!!!と いうと・・・

材料ないからダメ!!!

と 言われ・・・

はぐらかしていると・・・

なにやらごそごそ探し始めた・・・

その隙に俺は2階の自分の部屋に避難・・・

数分後・・・

1階から・・・

「残念~」 と嫁さんの声・・・

1階に下りていくと・・・

グラタンの粉を持ってニヤニヤしている嫁さん・・・

今日も俺が作ることが決定してしまいました・・・(-_-)

なぜ俺が???

なぜなら俺が作った方がうまいから・・・(-_-)

早速 材料を切り・・・

まずは・・・
P1330178_convert_20120226183119.jpg
玉ねぎと鶏肉をしんなりするまで炒める・・・

焦がさないように炒めるのがコツ・・・

そして・・・
P1330180_convert_20120226183235.jpg
グラタンの粉と水と牛乳とマカロニを投入・・・

因みに水と牛乳の量は200ccと決まっているが牛乳を185cc位にするのが
おすすめ・・・(-_-)

まずは下ごしらえ完了・・・

このあとチキンライスを造り・・・

グラタン皿にチキンライスを薄く敷き・・・
その上にグラタンをかける・・・
P1330182_convert_20120226183650.jpg
こんな感じ・・・
少なく見えるがボリューム満点・・・

そのままオーブンへ・・・
P1330183_convert_20120226183754.jpg
ジュー・・・

・・・

・・・

・・・

チン!!!

約12分後・・・
P1330184_convert_20120226183912.jpg
うまそう・・・(-_-)

アツアツのうちに完食・・・(-_-)

今日は久しぶりの完全休日・・・
しかし・・・
嫁さんに振り回されっぱなし・・・

そんなもんか・・・

では また明日・・・(-_-)

[ 2012/02/26 20:49 ] その他 | TB(0) | CM(2)

2/25 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

いつも通り出勤・・・

今日は10:00から組合の定期大会がある予定・・・

まずはそれまで猛烈に仕事・・・

アッという間に10;00・・・

定期大会が始まった・・・

毎年同じ内容・・・

会社の言いなりの組合・・・

そんなの解散すればいいのにと毎年思っている・・・

案の定 活動方針は弱腰・・・

なんじゃそりゃと思いながらも一応参加している・・・

なぜなら・・・

この定期大会に参加すると・・・

昼飯代として1,500円もらえる・・・

目的はこれだけ・・・

内容はどおでもいい・・・(-_-)

やはりアッという間に終了・・・(-_-)

そのあと1,500円を握りしめ・・・

昼飯・・・

最近小食であまりガッツリ食おうという気がなくなっている・・・

あっさり系で済ませ・・・

昼寝・・・

起きてからも会社で猛烈に仕事・・・

今日は土曜日・・・

早目に帰ろう・・・

帰宅・・・

ここで悲劇が・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

昨日のケーキ・・・

俺の予定ではシュークリームが1個あまる予定・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

今日は嫁さんの実家に行っていたらしい・・・

当然ケーキ持参で・・・

実家でケーキを食ったらしい・・・

なんと全部・・・(-_-)

俺が帰ってから・・・

冷蔵庫確認・・・

ない・・・(-_-)

嫁さんに・・・

「ケーキは?」と聞くと・・・

満面の笑みで「全部食べちゃった~ゴメンね~」だそうだ・・・

今日の唯一の楽しみが・・・(-_-)

残念・・・

言っておけばよかった・・・(-_-)

後悔先に立たず・・・(-_-)

来週また本荘に行くから2個買って自分で食ってやる・・・

・・・

・・・

・・・

やっぱり1個にしておこう・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)
[ 2012/02/25 20:54 ] その他 | TB(0) | CM(0)

2/24 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

まずはいつもの弁当造り・・・

即完成・・・

即出勤・・・

今日はまた本荘へ・・・

何回も行っていたらそんなに遠く感じなくなってきた・・・(-_-)

予定時間より1時間くらい早く到着・・・

今日は朝一 監理者の確認を受け・・・

その後社内検査の立ち合い・・・

あっさり終了・・・

今日はこんな感じで待ちの時間が長いのは分かっていたので・・・

目的があった・・・

せっかく本荘まで来てるんだから・・・

なんか名物 お菓子でもないかなといろんな人に聞いていた・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

誰に聞いても・・・

「ね」・・・

「ね」とは「ない」ということ・・・

だけど・・・

すごくおいしくて有名なケーキ屋さんがあるという情報を入手していた・・・

しかも・・・

職場のすぐ近く・・・

よって 空き時間に・・・

行ってみた・・・

すると・・・

本当にすぐ近く・・・

しかも・・・

シュークリームが有名らしい・・・

だけど・・・

チビ達あまり食わないし・・・

しょうがない・・・

ふつうのケーキを二つと爺・婆の分も含めて・・・

結構多めに購入・・・
P1330172_convert_20120224204911.jpg
結構うまそう・・・

明日 食うとしよう・・・

日中 予定の仕事をこなし・・・

再度 会社へ・・・

途中 日本海の様子を・・・
P1330171_convert_20120224204728.jpg
ちょいと荒れているが・・・

水の色がいい感じ・・・

そろそろどこかに釣りに行こう・・・(-_-)

会社に到着し・・・

残務処理・・・

そして早目の帰宅・・・

久しぶりにチビ達と入浴・・・

今日は春のような日差しがいくらかあった・・・

やはりそろそろ何かしら本格的に釣りに行こう・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)
[ 2012/02/24 21:06 ] その他 | TB(0) | CM(2)

2/23 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

そういえば毎週日曜日も出勤していて・・・

久しく休んでいない・・・(-_-)

まあいいか・・・

忙しいのはいいことだ・・・

今朝も早速弁当造り・・・

速攻で出来上がり・・・

速攻で出勤・・・

ここ数日いくらか暖かい・・・

そろそろ何かしら釣れるか???

と 思っていたら・・・

雨・・・

風・・・

雨だけなら行こうかと思ったが・・・

風・・・

やめとこう・・・(-_-)

朝から猛烈な忙しさ・・・(-_-)

どおにかならんかと思いながらも・・・

本日終了・・・(-_-)

このまま気温が少しづつ上向きになれば・・・

と 思いながらも忙しい・・・

では また明日・・・(-_-)

[ 2012/02/23 21:02 ] その他 | TB(0) | CM(0)

2/21 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

いつも通り起床・・・

いつも通り弁当造り・・・

そしていつも通り出勤・・・(-_-)

今日も本荘に行く予定・・・

その前に会社へ・・・

気になる仕事を片付け・・・

本荘へ出発・・・

今朝は結構冷えたので・・・

道路はツルぴかはげまる・・・

強烈に滑る・・・

7号線を南下し・・・

岩城ICから高速へ・・・

あっという間に本荘・・・

今日も作業立ち合いだけだから暇・・・

よって・・・

あるものを採取・・・

あるものを大量に集め・・・

車に詰め込み・・・

本荘営業所の社員に後をお願いして・・・

秋田へ・・・

到着し・・・

あるものをある場所へ持っていき・・・

小遣い稼ぎ・・・

いい小遣いになった・・・(-_-)

その後会社に戻ると・・・

また猛烈に忙しい・・・

しかも会社の中は結構騒々しい・・・(-_-)

仕事にならん・・・

早く帰れと思いながら仕事・・・

日も暮れてだいぶ人がいなくなり・・・

仕事もはかどる・・・(-_-)

しかし・・・

乗ってきたところで・・・

今日は行かなくてはいけないところへ・・・

あの目つきの悪い社長の会社へ・・・

しかも秋田市御野場・・・

俺は追分だから・・・

真逆・・・

まあいいか・・・

ドライブがてら・・・

到着・・・

会社の前に材料を放置して・・・

もう一つの目的地へ・・・

御所野イオンの中の某お店へ・・・

弁当箱セットを購入・・・

なぜ???

あるじゃないか???

と 思うかも知れないが・・・

嫁さん曰く・・・

「この弁当箱食洗機で洗えないからめんどくさい!!!」と 以前から言っていたので・・・

食洗機で洗える弁当箱を臨時収入が入ったので・・・

購入・・・

でも ふにおちない・・・

なぜ俺の金で???

と 思いながらも購入・・・

しょうがない・・・

我慢しよう・・・

明日から新しい弁当箱を使える・・・

これも結構楽しみ・・・

では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

なし

2012年 通算成績
ハタハタ 3匹
アイナメ 1匹
[ 2012/02/21 21:40 ] その他 | TB(0) | CM(0)

2/20 今日もお仕事・・・

今日も本荘へ・・・

まずは日課の弁当造り・・・
P1330159_convert_20120220192937.jpg
速攻で完成・・・

今日はお茶付・・・

忙しいので即出勤・・・

会社により・・・

本荘方面へ出発・・・

今日は平日だから高速は使わないでひたすら国道7号線を南下・・・

まだ暗いから車もほとんどいない・・・

アッという間に到着・・・

40分位で着いちゃった・・・(-_-)

本荘の作業は今日から本格的に開始・・・

しかし・・・

俺は至ってやることがない・・・(-_-)

よってちょいとお出かけ・・・

今日は天気がよくとても仕事をする気にならなかった・・・

すると・・・

いつもは見えない鳥海山が・・・
P1330160_convert_20120220193006.jpg
綺麗に見えた・・・

一度戻り・・・

いろいろ指示し・・・

今度は大学構内のお散歩・・・

また鳥海山のよく見えるポイント発見・・・
P1330162_convert_20120220193034.jpg
今度はちょいと高いところから撮影・・・

しかし・・・

雲が・・・

残念・・・

そうこうしてると作業終了・・・(-_-)

再度会社へ・・・

机の上の書類を片付け・・・

帰宅・・・(-_-)

今日は春の兆しお感じる天気・・・
本荘は大した雪ではなかったが・・・
夕方秋田に戻ると結構な雪・・・
たかが40km位の差で結構違うもんだ・・・
明日も本荘・・・
いいことがありますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012年 通算成績
ハタハタ 3匹
アイナメ 1匹
[ 2012/02/20 21:05 ] その他 | TB(0) | CM(0)

2/19 今日もお仕事・・・

今日も普通にお仕事・・・

今日は朝一から本荘へ・・・

しかし・・・

溜まりにたまった書類処理をするため・・・

会社へ・・・(-_-)

相変わらず寒いので 全台数のエアコンオン・・・

しかし なかなかあったまらない・・・(-_-)

寒いもんね・・・(-_-)

3時間みっちり処理したら大体終わった・・・

今日は日曜日・・・

高速無料を最大限利用し・・・

秋田中央ICから乗って本荘ICで降りる作戦・・・

中央ICから乗って間もなく・・・

なんじゃこりゃ・・・(-_-)
P1330157_convert_20120219202410.jpg
高速道路なのに凍ってるよ・・・(-_-)

安全運転で本荘へ・・・

目的の大学へ到着・・・(-_-)

作業立ち合いだけだから・・・

至って暇・・・(-_-)

何とか昼まで持ちこたえ・・・

いつもの宝介へ・・・

ん???

しかし・・・

いつものランチメニューが休日の為やっていない・・・

残念・・・

しかし・・・

おすすめのニラ南蛮ラーメンを注文・・・
P1330158_convert_20120219202601.jpg
無料のもやしと一緒に完食・・・

うまかった・・・

しかも 最近の小食でちょうどいい量・・・

なんとも情けない・・・(-_-)

その後 また本荘の某大学駐車場に戻り・・・

お昼寝・・・

・・・

・・・

・・・

よく寝た・・・

なんと2時間みっちり寝てしまった・・・

寝てる間にほぼ作業完了・・・

片付け確認し・・・

再度会社へ・・・

不要なものをおろし・・・

帰ろうかと思っていたら・・・

嫁さんから入電・・・

嫌な予感・・・(-_-)

お米無いからココイチでカレー買って来て!!

だそうだ・・・

久しぶりに手料理を期待していたが・・・

さらさら作る気はないようだ・・・(-_-)

最近思うことだが・・・

毎月 今月も赤字だったよ・・・

と 明るく言ってくるが・・・

この外食やデリバリーを減らせば黒字になるのでは???

と 思いながらも・・・

購入・・・(-_-)

家に帰ると・・・

チビ達 俺がカレーを買ってくるのを聞いていたらしく・・・

すでにテーブルでスプーンを持って待機中・・・

なんて奴らだ・・・(-_-)

あっさり完食し・・・

食後の激しいスキンシップをし・・・

本日終了・・・(-_-)

なんともあわただしい一日だった・・・

明日も本荘・・・(-_-)

なんとも毎日忙しい・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

なし

2012年 通算成績
ハタハタ 3匹
アイナメ 1匹
[ 2012/02/19 20:45 ] その他 | TB(0) | CM(0)

2/18 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

家の近くの物件へ・・・

昨日・一昨日と若者に任せていたので・・・

非常に不安・・・

朝一 現状確認・・・

・・・

・・・

・・・

やはり・・・

・・・

・・・

・・・

不安的中・・・(-_-)

やってはいけないことをやらかしてくれていた・・・(-_-)

彼を問いただすと・・・

「・・・」・・・

俺「なんか言えよ」・・・

彼「・・・」・・・

俺「おい!!!」

彼「・・・」・・・

だめだこりゃ・・・

完全に時間の無駄・・・

各社に謝りの電話を入れ・・・

彼には強めに教育・・・

しかし・・・

無反応・・・

・・・

・・・

・・・

早くやめてほしい・・・(-_-)

でも・・・

○務の息子・・・

やめるとなると大問題・・・

ここでよく考えた・・・

・・・

・・・

・・・

そおだ完全無視しよう・・・(-_-)

この後も彼の尻拭いで猛烈に忙しい・・・

しかも・・・

物凄い雪・・・

恐らく2時間くらいで約20cm位積もっただろう・・・(-_-)

昨日まで雪のない土地にいたから・・・

この寒さは本当に堪える・・・(-_-)

早く春にならんだろうか・・・(-_-)

明日も出勤・・・

しかも本荘へ・・・

では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

なし

2012年 通算成績
ハタハタ 3匹
アイナメ 1匹
[ 2012/02/18 20:46 ] その他 | TB(0) | CM(0)

2/17 今日も出張・・・

今日も出張・・・

こんな朝もやはり3:30頃目が覚める・・・

明るくなるまで仕事し・・・

カーテンを開けると・・・
P1330154_convert_20120217220618.jpg
空だけ見るともう春みたいだね・・・(-_-)

今日も東京ビックサイトへ新発売の空調機器類の見学・・・

でも・・・

メインは午後の県外物件受注の打ち合わせ・・・

午前中 ビックサイトへ・・・

しかし・・・

午後のアポが14:30・・・

見学は恐らく30分もしないから・・・

ホテル出発が10:00・・・

日頃の行動からは想像もできない行動・・・

しかし・・・

今日は平日・・・

俺の二つの携帯電話は鳴りっぱなし・・・(-_-)

結局 部屋でひたすら仕事・・・

電話で秋田にいる若者を遠方操作・・・

そして・・・

メールで済むひとに送りまくる・・・

やっとひと段落し・・・

10:00 ホテル出発・・・(-_-)

ビックサイトにて見学・・・

あまり収穫はなかったが・・・

参考にはなった・・・

早目の昼食を済ませ・・・

2時間30分時間が余ってしまった・・・(-_-)

喫茶店でひたすらコーヒーをなめながら時間つぶし・・・

日頃分刻みで動いているので・・・

なんか つらい・・・(-_-)

たまにいいか・・・(-_-)

やっと時間になりかけたけど・・・

上司③がまだ早いからゆりかもめでいくか~と 言い出した・・・

ん???

大丈夫か???

と 思ったけどこの人言い出すと止まらんから・・・

素直についていくと・・・

ビックサイトから新橋まで結構かかり・・・

結局 アポの時間ギリギリ・・・(-_-)

焦ってしまった・・・(-_-)

打ち合わせは和やかに円満解決し・・・

受注決定・・・

そして・・・

その物件の担当者は・・・

俺になってしまった・・・

よって・・・

1~2ヶ月の県外出張が決定してしまった・・・(-_-)

しかも3~4月にかけて・・・(-_-)

ということは・・・

春の八郎潟バス釣りができないかも???

それが気にかかるが・・・

早く終わらせて帰ってこよう・・・(-_-)

卒園・入学を控えているチビ達 嫁さんには申し訳ないが・・・

これがサラリーマン・・・

しょうがない・・・

頑張って早く終わらせて帰ってこよう・・・(-_-)

まかまかしてると本格シーズンインしてしまう・・・

打ち合わせ終了後あわてて東京駅へ・・・

相変わらず物凄い人・・・

でもこの人ごみを縫って歩くのもなかなか面白い・・・

軽くおみあげを買い・・・

地獄の「こまち」へ・・・

なんと秋田まで4時間・・・(-_-)

着席し・・・

速攻で晩飯・・・
P1330155_convert_20120217220726.jpg
これなかなかうまい!!!

サーモン好きにはたまらん駅弁・・・

飯を食って・・・

パソコンで映画をみて・・・

まだつかない・・・(-_-)

さらに別の映画をもう一本・・・

それでもつかない・・・(-_-)

でも・・・

定刻どおり何とか到着・・・(-_-)

奥羽本線に乗り換え帰宅・・・

家について・・・

出張のことを嫁さんに伝えると・・・

やはり「ふ~ん」で終了・・・(-_-)

まあいいか いつものことだし・・・(-_-)

とにかく疲れた一日だった・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

なし

2012年 通算成績
ハタハタ 3匹
アイナメ 1匹
[ 2012/02/17 22:28 ] その他 | TB(0) | CM(0)

2/16 今日は出張・・・

今日は東京・横浜へ出張・・・

朝一 7:02発のこまちで東京へ・・・

しかし・・・

相変わらず忙しい・・・

新幹線のなかでもお仕事・・・

そして二つの携帯電話は鳴りっぱなし・・・

どおしたもんか・・・

あっという間に4時間経過・・・

東京着・・・

東京駅で昼飯・・・

今回 上司③と未来の社長と3人での出張・・・

未来の社長が行きたい店ががあると東京駅のチャーハン専門店へ・・・

11:15・・・

すでにプチ行列・・・

数分待って・・・

着席・・・

俺はあんかけチャーハンを注文・・・

結果・・・

ものすごくうまい!!!

今度来た時もきてみよう・・・(-_-)

しかし・・・

高い・・・

なんと1500円・・・

さすが東京・・・(-_-)

でも うまかったからいいか・・・(-_-)

そして・・・

目的地の東京ビックサイトへ・・・
P1330071_convert_20120216225802.jpg
この建物よく造ったもんだ・・・

目的は・・・
P1330070_convert_20120216223705.jpg
この空調機器の新作展示会・・・

2日間の日程で行われるが・・・

今日は横浜みなとみらい地区の某プラントの見学会・・・

ビックサイトかバスでみなとみらいへ・・・

あっという間に到着・・・

というか寝てる間に到着・・・

某プラントを見学・・・

このプラントみなとみらい地区の熱源をすべてまかなっている建物・・・

地域冷暖房システムの見学・・・

興味のそそる設備がいっぱい・・・

いろいろ参考になった・・・

約2時間の見学・・・


その後自由解散・・・

品川のホテル周辺の居酒屋で晩飯・・・

あっという間の一日・・・

夜 どこか徘徊しようかと思ったけど・・・

ここ最近のハードワークがたたり・・・

あまり出歩かないことにした・・・

明日もこちらに滞在し・・・

見学会の続きと・・・

お客さんを訪問及び打ち合わせ・・・

明日も忙しそう・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012年 通算成績
ハタハタ 3匹
アイナメ 1匹
[ 2012/02/16 23:27 ] その他 | TB(0) | CM(0)

2/14 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

いつも通り起床・・・(-_-)

まずは弁当造り・・・

あっという間に完成・・・
P1330063_convert_20120214205428.jpg
今日は何分でできるか測ってみた・・・

なんと卵焼きを作っても約7分で完成・・・

毎日同じパターンだから速攻でできる・・・(-_-)

鞄に詰め込み・・・

出発・・・

今日も家の近くの物件へ・・・

その前に・・・

会社へ・・・

早朝書類を片付け・・・

また家の方に出発・・・

なんて無駄な運転だ・・・

でもしょうがない・・・(-_-)

到着すると・・・

若者も到着・・・

車から降りて今日の準備をすると思ったら・・・

いきなり寝始めちゃった・・・(-_-)

なんて奴だ・・・(-_-)

まあいいか・・・(-_-)

無視して・・・

今日の段取り・・・

俺たちの仕事は8割 この朝の段取りで一日の仕事が終わる・・・

それを車で寝ているなんて・・・(-_-)

まあいいか・・・

無視無視・・・(-_-)

でも腹が立つ・・・

彼の給料と俺の給料はそんなに変わらない・・・

腹が立ったのでワン切りしてやった・・・

なんて小さいやつなんだ・・・俺は・・・

と思いながらも・・・

朝のバタバタ終了・・・(-_-)

この後は至って順調・・・

まあいつものことだが・・・

この物件・・・

某大学なんだが・・・

昨日と今日で卒業生の論文発表会をやっているらしい・・・

日中 ちょいと暇になったので・・・

こっそりのぞいてみた・・・

俺たちが休憩場所に使っていたテラスとその発表をする学生の控室が一緒だったため・・・

その学生達の緊張感が伝わってきた・・・(-_-)

そのうちのガチガチに緊張していた女子学生とお話しが出来た・・・

たまたまですよ・・・(-_-)

女子学生から話しかけてきたんですよ・・・(-_-)

就職に対する不安その他今日の発表に対する緊張・・・

よくしゃべる真面目そうな学生だった・・・

この子こんなに緊張して大丈夫なのかな???

と 思い・・・

おじさんが一言・・・

「大丈夫!!! 就職したらそんな難しいこと一切使わないから!!!」と 言ってあげると・・・

女子学生 大爆笑・・・

緊張がほぐれたと喜んでいた・・・(-_-)

ちょいと無責任なことを言ってしまったかも知れないが・・・

結果良ければいいだろう・・・)^o^(

そのあとどおなったかは知らないが多分うまくいっただろう・・・(-_-)

そおいえばこの学生達と○務の息子は同じ歳・・・

環境が違うとこんなに人間は違うもんだと痛感した・・・(-_-)

俺も高校時代 先生に大学に行くよう勧められたが・・・

いま思うとやはり行っておいた方がよかったのか???

といろいろ考えさせられた 一日・・・(-_-)

因みに・・・

今日 2/14は兄の誕生日・・・

何歳だっけ???俺の三つ上だから・・・

38か???

定かではないがおめでとう!!!

それと・・・

嫁さんからはチョコレート頂けませんでした・・・

嫁さんからチョコもらったの何年前だっけ???

と 思い出せない・・・

まあいいか・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012年 通算成績
ハタハタ 3匹
アイナメ 1匹
[ 2012/02/14 21:18 ] その他 | TB(0) | CM(0)

2/13 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

毎日とにかく忙しい・・・(-_-)

まずは弁当造りから・・・

昨日の残り物を詰め込み・・・

出発・・・(-_-)

今朝はそんなに寒くない・・・

でも 寒い・・・

どっちだよ・・・(-_-)

会社に着くと今日はタイマー運転していた・・・

無駄にあったかい・・・

早朝のうちに書類仕事を片付け・・・

家の近くの物件へ・・・

この物件も今日の出来でそのあとの流れがきまる・・・

よって朝から気合が入っていた・・・

構内を車で一周・・・

ん???

土曜日の帰り若者に頼んでおいた車止めを戻す作業をやっていない・・・

若者を問いただすと・・・

「別のところを見ていて間違えました」だとさ・・・

???

意味が分からん・・・

はっきり忘れていました という方がまだ潔い・・・

やっぱりこの若者嫌い・・・(-_-)

○務の息子だし・・・(-_-)

徹底的にやってやろう・・・(-_-)

しかし この若者 覇気がない・・・(-_-)

声異常に小さいし・・・

何をやっていても面白くなさそう・・・

俺のカメラなくすし・・・(-_-)

流石 坊ちゃん育ち・・・(-_-)

因みにこの若者 現在アパート暮らし・・・

しかし・・・

晩飯は実家に帰ってみんなで食っているらしい・・・

しかも毎日18:45から晩飯らしく・・・

どんなに忙しくても18:30には帰る・・・

気づくといない・・・

なんて若者だ・・・(-_-)

不思議な生活・・・(-_-)

なに不自由なく生きてきただろうから・・・

我々庶民の切羽つまった生活が理解できないんだろう・・・(-_-)

早くやめてくれないだろうか・・・(-_-)

彼のことを話すと止まらなくなるからやめておこう・・・(-_-)

と 思いながら・・・

順調に作業が進み・・・

最高のスタートをきれた・・・

この調子で明日もいってくれればいいが・・・(-_-)

今日はいくらか暖かくなり釣りに行けそうなフインキ・・・
明日はもっとあったかくなる予報・・・
どこかに行こうかな???

では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

なし

2012年 通算成績
ハタハタ 3匹
アイナメ 1匹
[ 2012/02/13 20:31 ] その他 | TB(0) | CM(0)

2/12 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

あまりの忙しさに・・・

休日出勤・・・

しかし・・・

小学校グッツを買いにいくからAM10:00まで帰ってこいとのこと・・・

よって・・・

AM4:00出発・・・

会社に到着すると・・・

すでに運転しているはずの暖房が運転していない・・・

猛烈に寒い・・・(-_-)

朝運転を開始しても2時間くらいは寒い・・・

なんだよ・・・(-_-)

寒い中 書類仕事・・・

明日からまた家の近くの物件に行かなくてはいけないので・・・

山のような書類処理を今日中に終わらせたい・・・

しかし・・・

時間が・・・(-_-)

優先順位を決め・・・

ほとんど終了・・・(-_-)

予定通りAM10:00前に帰宅・・・

すると・・・

嫁さん「私 一人で行ってくるから 子供達みてて」だそうだ・・・

なんてこった・・・

一番苦痛なパターン・・・(-_-)

そして 一人で街に出かけると・・・

しばらく戻ってこない・・・(-_-)

AM10:15に出かけたから・・・

・・・

・・・

・・・

PM1:00過ぎまで戻ってこないな・・・(-_-)

この後はただ苦痛なだけ・・・

面白くもないゲームをひたすらやり・・・

どおでもいいウルトラマンの人形で遊んだり・・・

とにかく苦痛・・・

仕事まだ残ってるのに・・・(-_-)

そして・・・

予想どおり・・・

嫁さん帰宅・・・

しかも・・・

PM1:30・・・

ちょいと予想を上回っていた・・・

どおしたら3時間も買い物ができるんだろうか???

不思議でならん・・・(-_-)

このあともとにかく苦痛・・・(-_-)

早く明日にならんかなと思いながら・・・

一日が終わった・・・(-_-)

早く春にならんかな・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012年 通算成績
ハタハタ 3匹
アイナメ 1匹
[ 2012/02/12 20:49 ] その他 | TB(0) | CM(0)

2/11 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

しかし・・・

寒い・・・

今日は土曜日だし・・・

お弁当はお休み・・・

家の近くの物件に1日中いる予定だし・・・

どこかに食いに行こうかと思っていた・・・(-_-)

とりあえず会社に出発・・・

最近 スケジュールタイマーでAM3:00に暖房を運転させているから・・・

毎日暖かい・・・

少しは快適になった・・・

電気代が上がろうが関係なし!!!

その分は十分に稼いでいる・・・はず・・・(-_-)

早朝会社で書類仕事・・・

そして・・・

AM8:00待ち合わせの家の近くの物件・・・

この物件 俺のホームグラウンドのすぐ近く・・・

春以降の仕事なら間違いなく仕事にならなかっただろう・・・(-_-)

しかし・・・

こんなところによくこんな立派な建物をつくったもんだ・・・(-_-)
P1330034_convert_20120211203226.jpg
全体的に円形になっていて隣り合っている部屋は3°づづ壁の位置が違う・・・

俺も新築物件を多くやるが できればこんな物件はやりたくない・・・

各部屋角度がついていて図面が書きにくそう・・・(-_-)

でも 今回は空調機の更新工事・・・

特に悩むことはない・・・

早速 立ち入る部屋のカギをかり・・・

入室・・・

速攻で今日の分の作業を終わらせ・・・

また会社へ・・・

残りの書類仕事を片付け・・・

久しぶりに・・・

家で晩飯・・・

チビ達を見るのも久しぶりのような気がする・・・(-_-)

でも 二人ともあまり体調がよくない・・・

過度なスキンシップは控よう・・・(-_-)

家に入ると・・・

やはり・・・

「お父さん久しぶりだね~」を 言われてしまった・・・(-_-)

このあと ちょいと遊んで・・・

風呂に入って終了・・・(-_-)

風邪薬を飲んでいるせいかチビ達は速攻で寝てしまった・・・

なんか物足りない・・・

しょうがない明日遊んでやるか・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

なし

2012年 通算成績
ハタハタ 3匹
アイナメ 1匹
[ 2012/02/11 20:51 ] その他 | TB(0) | CM(0)

2/10 今日もお仕事 そして・・・

今日もお仕事・・・

そして最悪な日・・・(-_-)

朝いつも通り起床・・・

そして いつも通り弁当作り・・・

しかも 急ぎすぎて写真忘れた・・・(-_-)

速攻出勤・・・

相変わらず寒い・・・

寒すぎる・・・

今朝は朝一から某倉庫の放水試験・・・

無事終了し・・・

ひと段落・・・

消防に書類提出し・・・

午後からは家から近い物件へ・・・

午後一で搬入しその後部品の取り付けの立ち合い・・・(-_-)

そこへ嫁さんから入電・・・

チビ2号が幼稚園にいったものの高熱でダウン・・・

昨日 家の中で三回 ゲロしていたので ノロか?インフルか?と話していた・・・

速攻で病院に連れて行き・・・

診察・・・

どうやらインフルではなかったようだ・・・

ホッとしたが・・・

病院で処方箋を出されたけど 薬局で30分待ちと言われ・・・

薬をもらわないで帰ってきたらしい・・・

当然 チビ達はもう家から出たくない・・・

当然 嫁さんも家から出られない・・・

こんな内容の電話の時は大体 遠回しに行って来いと言うこと・・・

幸い近くにいたので・・・

薬局へ・・・

これが最悪な出来事の始まり・・・(-_-)

無事に薬局で薬をもらい・・・

家に届け・・・

再度 近くの物件へ・・・

ちょっとだけ近道をしたら・・・

・・・

・・・

・・・

後方からサイレンと赤色灯・・・

「前の車止まりなさい」 と 偉そうに・・・

止まると・・・

若造の警察官・・・

「あそこ時間規制で進入禁止だすや しらねがったすか?」と なれなれしく聞いてきた・・・

俺「しらね」と 答えると・・・

若造「標識あったすべ」・・・

俺「見えね~し 吹雪で雪ついてるからわがらね~よ」というと・・・

若造「んだども 規則だすから 交通違反だす」・・・

カチン・・・(-_-)

俺「へば あの標識の雪 取れね~のは オメ達悪いんでね~の」と 言うと・・・

若造「でも 規則だすから」の 一点張り・・・

このあと延々と俺はこの若造を説教・・・

・・・

・・・

・・・

納得いかん・・・

時間制限といってもたかが10分位オーバーしていただけ・・・

しかもこの近道の先20m位で右折出来る小道があるがそこを通っていくのは違反じゃない・・・

矛盾だらけ・・・

俺たちサラリーマンから多額の税金をむしり取りさらに違反金まで徴収しやがる・・・

俺は公務員 特に警察官が大嫌い・・・

やつらは何様のつもりだ・・・<`ヘ´>

今回の違反は今までで一番納得のいかない違反・・・

雪で標識が見えなかったのは事実・・・

何度それを言っても若造は聞く耳もたず・・・<`ヘ´>

無駄かもしれないけど・・・

正式に抗議しようと思う・・・

新聞とかその他メディアに・・・

覚悟しろ若造・・・

お前の所属先と名前は控えてあるぞ・・・(-_-)

と イライラしながら会社へ戻り・・・

夕方会議へ・・・

すると・・・

忙しいなかせっかく集まったのに・・・

部署の人数の過半数に満たないという理由で会議が延期・・・

会社にいる暇な管理職たちはいいが・・・

俺たち最前線の人間には月一でも集められるだけでいい迷惑・・・

それなのに集まってから人数が足りないという理由で解散・・・

ふざけんな!!!

俺たちはそんなに暇じゃない!!!

と 怒り・・・

また 他物件へ・・・

と こんな最悪な一日は終わろうとしている・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

明日こそいい一日でありますように・・・(-_-)


今日の収穫

なし

2012年 通算成績
ハタハタ 3匹
アイナメ 1匹
[ 2012/02/10 19:55 ] その他 | TB(0) | CM(0)

2/9 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

今朝も猛烈に寒い・・・

毎日嫌になる・・・(-_-)

でも 早速弁当造りから・・・
P1020299_convert_20120209212904.jpg
速攻で完成・・・(-_-)

早速出勤・・・

早朝から忙しい・・・

猛烈に仕事・・・

8:00頃・・・

別の社員から上司③へ入電・・・

高熱でダウンしたらしい・・・(-_-)

この社員の家族がインフルエンザになっているらしい・・・

恐らくこの社員もインフルエンザだろう・・・(-_-)

今日 お客さんにアポをとっていたので・・・

誰かいけないか?と いう電話・・・

周りをみると・・・

俺しかいない・・・

よって代わりに打ち合わせ・・・

今日の予定通りいかない一日はこの件から始まったような気がする・・・

アポの10:00にお客さんのところへ・・・(-_-)

あっさり打ち合わせを終了し・・・

昨日 完成させた南防波堤の根元の処理場へ・・・

午後 検査を受けるため下準備・・・

この時大事件!!!

昨日まで一緒にいた若者に・・・

写真撮るからカメラちょうだいというと・・・

「ないです」だそうだ・・・

俺は彼に写真の撮り方を覚えてほしくて俺の仕事用デジカメを貸していた・・・

どうやら彼・・・

そのデジカメをなくしたらしい・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

なんてこった・・・(-_-)

カメラだけならどうでもいいが・・・

SDカードにはデータ満載・・・

2物件分の写真が入っていた・・・(-_-)

やばい・・・

やばすぎる・・・(-_-)

アパートに忘れたかもというので・・・

アパートに行かせると・・・

今度はその道中・・・

交通事故・・・

なんてこった・・・(-_-)

なんとか午後の検査に間に合わせたけど・・・

やはりカメラはなかったらしい・・・

しかも・・・

そのあと彼に頼んでいた仕事は・・・

警察とかに行かなくてはいけないと・・・

彼は休んでしまった・・・

よって 俺が二人分走り回ることに・・・

なんとも予定外の仕事が・・・(-_-)

しかも夕方戻ると・・・

上司②・・・

「ん~ ○○の保守の原価 出たか~」と 聞いてきた・・・

流石にこれには爆発寸前・・・

「オメ 一日会社にいるんだからオメやれや~」と 言いたかったがやめといた・・・(-_-)

この時 嫁さんから入電・・・

どうやらチビ2号がノロかインフルエンザに感染したようだ・・・

最悪・・・

こんな踏んだり蹴ったりの一日も珍しい・・・(-_-)

明日はいい一日でありますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012年 通算成績
ハタハタ 3匹
アイナメ 1匹
[ 2012/02/09 21:49 ] その他 | TB(0) | CM(2)

2/8 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

今朝は昨日と違って猛烈に寒い・・・(-_-)

でも 忙しいから・・・

弁当造り・・・
P1020297_convert_20120208205009.jpg
嫁さん気を使ったのか 野菜ふりかけと野菜ジュースが置かれていた・・・

気を使うんだったら 作ってくれよ・・・(-_-)

と ブツブツ言いながら・・・

会社へ出発・・・(-_-)

やはり寒い・・・

しかも今日は秋田港南防波堤の根元にある処理場ないでの

作業立ち合い・・・

この寒い中外で立ち合い・・・

朝一でもう嫌になってきた・・・(-_-)

若者に任せて離れようかと思ったけど・・・

秋田県から頂いた仕事・・・

失敗はできない・・・

猛烈な風の中・・・

外での立ち合い・・・

本当に死ぬかと思った・・・(-_-)

何とかしのいで・・・

夕方会社へ・・・

残務を片付け・・・

今日も終了・・・(-_-)

こんな天気いつまで続くのかな???

去年の今頃はなんとなく春を感じていたような気がする・・・

でも 例年だとあと一か月くらいすると八郎潟のバス釣りが始まる・・・

早く仕事片付けないと・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012年 通算成績
ハタハタ 3匹
アイナメ 1匹
[ 2012/02/08 20:59 ] その他 | TB(0) | CM(0)

2/7 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

その前に・・・

昨晩・・・

AM1:00頃・・・

去年の秋 竣工した物件(老人ホーム)から入電・・・

AM1:00に入電・・・

やめてくれ・・・(-_-)

お客さん「いま なんとか盤がビーってなってるんでしけど どおしたらいいですか?」

電話の向こうでも「ビー」と 物凄い音・・・

さぞかしびっくりしただろう・・・

でも こんな夜中に・・・

ブザー停止ボタン押せばいいだろう・・・

と 思いながら・・・

俺 寝ぼけながら・・・

「なんの警報ですか?」・・・

お客さん「・・・」・・・

俺 「なんのですか?」・・・

お客さん「なんか鳴ってます!!!」・・・

よほどびっくりしたのか・・・

その繰り返し・・・

話にならん・・・

とりあえずブザー停止ボタンを教えて・・・

その場はしのいだ・・・(-_-)

でも 引き渡しのとき 非常時の対処方法とか十分説明し・・・

親切にマニュアルまで作っておいてきたのに・・・(-_-)

人間焦るとそんなもんだね・・・(-_-)

このおかげでほとんど寝れず・・・

布団のなかでごろごろ・・・

結局 AM3:30を迎え・・・

起床・・・

起きるか・・・(-_-)

早速弁当造り・・・
今日は昨日の残り物がいっぱい・・・
P1020293_convert_20120207210306.jpg
うまそう・・・(-_-)

今日も朝から忙しい・・・(-_-)

朝一 某物件の検査立ち合い・・・(-_-)

その後 放水試験・・・

この放水試験で問題が・・・

計算では出すぎるくらい出るはずが・・・

出ない・・・

なぜ???

と 悩みながら・・・

いろいろ考え・・・

2つの仮設をたて・・・

手配・・・(-_-)

すると予想的中・・・

すぐこの放水試験をやりたかったが・・・

午後一から別物件の定例打ち合わせ・・・

昼休みも取れず・・・

移動の車の中で弁当を食ってしまった・・・(-_-)

忙しい・・・

打ち合わせは順調に終了し・・・

さらに他物件に打ち合わせ・・・

そのあと会社へ・・・

すでに数名に社員しかいない・・・

仕事量が多い人 少ない人がはっきりしている・・・

まあいいか・・・

いま頑張らないと春先釣りにも行けない・・・(-_-)

でも このまま春になってくれないかな~

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012年 通算成績
ハタハタ 3匹
アイナメ 1匹
[ 2012/02/07 21:24 ] その他 | TB(0) | CM(0)

2/6 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

ん???

今朝はそんなに寒くない・・・

まずは弁当造り・・・

今日は昨日の残り物が沢山・・・
P1020291_convert_20120206205757.jpg
しかも混ぜご飯・・・

これがうまい!!!

お昼が楽しみ・・・)^o^(

早速 出勤・・・

やはり暖かい・・・

道路凍ってないからアッというまに会社到着・・・

早朝から猛烈に忙しい・・・

でも 昨日いくらかやっておいたのがよかった・・・

ちょいと余裕があるが・・・

やっぱり 忙しい・・・(-_-)

午前中は午後一に行われる協議会の準備・・・

アッという間に午前終了・・・

午後一 協議会・・・

いつも仕事をお願いしている会社の社長さんたち・・・

もちろんあの目つきの悪い社長も出席・・・

楽しく協議会も終了・・・

その後も猛烈に忙しい・・・

でも 今日の仕事で大体 落ち着いてきたかも・・・(-_-)

そろそろ 夜釣りに行けるかも・・・

でも 寒いか・・・(-_-)

毎日 言っているが早く春にならんかな~

では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

なし

2012年 通算成績
ハタハタ 3匹
アイナメ 1匹
[ 2012/02/06 21:18 ] その他 | TB(0) | CM(0)

2/5 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

今日は休日・・・

しかし・・・

休日出勤・・・

もちろん朝のみ・・・

時間は有効に使いましょう・・・

いつも通り出勤・・・

猛烈に仕事・・・

やはり誰もいないときの仕事ははかどる・・・(-_-)

あっという間に予定の仕事を終わらせた・・・(-_-)

まだ時間があるので来週の予定の仕事もできるだけ片付けよう・・・

・・・

・・・

・・・

予定より進み・・・

AM10:30撤収・・・

なぜなら・・・

今日も昼食は・・・

外食の予定・・・

しかも・・・

また・・・

あの回るお寿司のお店・・・

早速チビ達を迎えに・・・

帰宅・・・

チビ達と嫁さんを乗せて・・・

土崎の・・・
P1020290_convert_20120205155122.jpg
「かっぱ寿司」へ・・・

大してうまくもないけど・・・

来てしまう・・・

しかも・・・

到着して・・・

嫁さん「やばい・・・お金ない・・・」・・・

始まった・・・(-_-)

毎度 これは確信犯・・・

財布に1000円しか入っていなかったらしい・・・(-_-)

またお支払は俺の財布から・・・(-_-)

早速入店し・・・

もりもり食べ・・・

お会計をすませ・・・

店を出ようかとおもったら・・・

チビ2号が猛ダッシュ・・・

レジ前のあのどうでもいいおもちゃに・・・

この勢いは買わないと帰れそうもないから・・・

購入・・・(-_-)

しかも どおでもいいおもちゃが1050円(税込)・・・

なんてこった・・・

この金欠の時期に・・・

チビ2号ご機嫌で帰宅・・・(-_-)

そのあとはいたって暇な休日・・・

妹の家の水栓を直したり・・・

妹の子供と遊んだり・・・

早く春にならんかな~

と 思いながら・・・

今日も終了・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

なし

2012年 通算成績
ハタハタ 3匹
アイナメ 1匹
[ 2012/02/05 20:34 ] その他 | TB(0) | CM(0)

2/4 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

しかし 忙しい・・・(-_-)

まあいいかシーズンオフだし・・・

今日は土曜日・・・

昼食は恐らく外食だから・・・

弁当はお休み・・・

速攻で会社に・・・

毎度朝から忙しい・・・(-_-)

すると・・・

未来の社長出社・・・

「おはようございます。」・・・

「今日 弁当ありますか?」と 聞いてきた・・・

「ない!!!」と 答えると・・・

「中華なんかどおですか?」と 聞いてきた・・・

「わかった じゃ11時出発な」と 場所は彼に任せた・・・

アッという間に11時・・・

「どこに行く?」と聞くと・・・

「土崎 藤吉にしましょう!!!」・・・

中華じゃなかったの???

と 思いながらも・・・

藤吉へ・・・

11:30前に到着・・・

なんかフインキが違う・・・

メニューを見ると・・・

うまそうなメニューがいっぱい・・・

ランチメニュ-の「メンチカツ定食+ヒレカツ」を注文・・・

なんと1品 つけても追加+70円位・・・

安い!!!

注文したものが来た・・・

でも なんかおかしい・・・

メンチカツとヒレカツのはず・・・

しかし・・・

メンチカツとキスフライ・・・

なんで???

俺そんなに発音悪い???

でも めんどくさいからそのまま食ってやった・・・

しかも ごはん+キャベツをおかわり・・・

学生並みの食欲・・・

しかし・・・

ここ最近の健康的な食生活で俺の胃袋は女性並みに小さくなっているようで・・・

食後 吐き気をもよおしてしまう・・・

でも 我慢して昼寝・・・(-_-)

午後の打ち合わせのアポは13:30・・・

時間があるからゆっくり駐車場で休んでると・・・

13:03・・・

「今 つきました!!!」と 入電・・・

早え~よ・・・

と ぶつぶつ言いながら・・・

打ち合わせ・・・

あっさり終了し会社へ・・・

午後も何とも忙しい・・・

でも 今日は土曜日・・・

早く帰ろう・・・

17:45会社と出発・・・

家に帰るとチビ達夕食中・・・

「ただいま~」と いうと・・・

チビ1号「おとうさん 久しぶりだね~」と いいやがった・・・

そおだ・・・

そおいえば・・・

先週の日曜日以降動いているチビ達を見たのは今日までなかった・・・(-_-)

忙しすぎるのも考えものだね・・・(-_-)

今日も猛烈に忙しい・・・(-_-)
しかも 寒いし・・・(-_-)
明日も午前中のみ出勤予定・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012年 通算成績
ハタハタ 3匹
アイナメ 1匹
[ 2012/02/04 20:31 ] その他 | TB(0) | CM(0)

2/3 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

猛烈に忙しいので・・・

速攻で会社に行きたい・・・

その前に・・・

弁当作り・・・
P1020283_convert_20120203212241.jpg
速攻完成・・・

速攻で会社に行き・・・

今日も1日図面を書く予定・・・

早朝は誰もいなくはかどる・・・

しかし・・・

数時間して・・・

俺にエサをくれる社員・・・

出社・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

今日はエサを与えてくれなかった・・・(-_-)

そのあとも猛烈に仕事・・・

すると・・・

上司③ 出社・・・

いきなり・・・

「今日 楽しみだな?」と 聞いてきた・・・

???

今日 なんかあったっけ???

「10時だやな?」と 聞いてきたので・・・

「はい」と 答えておいた・・・

・・・

・・・

・・・

???

???

???

なんだろう???

ちょいと考えてみた・・・

・・・

・・・

・・・

わかった!!!

昨年秋に受験していた国家試験の合格発表日が今日だった!!!

しかし・・・

猛烈な忙しさで忘れていた・・・

なんか気になりながらも・・・

忙しい・・・

あっという間にAM10:00・・・

ネットで調べてみると・・・

俺の受験番号は「32120294」・・・

・・・

・・・

・・・

ん???

もしかして・・・

・・・

・・・

・・・
P1020284_convert_20120203212346.jpg
あった!!!

なんと 合格していた・・・)^o^(

専門分野以外での合格は結構うれしい・・・)^o^(

喜んでいると・・・

上司③「へば 今度 この資格な」と別の専門分野の資格受験を強要・・・

でも 最初から受ける気があったからまた頑張ろう・・・

今年も仕事+育児+釣り+資格勉強がプラスされてしまった・・・(-_-)

人間一生勉強ですな・・・(-_-)

そんなことを思いながら・・・

猛烈に忙しい・・・

上司①に邪魔されながら・・・

今日も終了・・・

今日も猛烈に寒い・・・
今年は異常だね・・・
早く春になりますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

なし

2012年 通算成績
ハタハタ 3匹
アイナメ 1匹
[ 2012/02/03 21:38 ] その他 | TB(0) | CM(0)

2/2 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

いつも通り起床・・・

まずはお弁当造り・・・
P1020278_convert_20120202212215.jpg
速攻完成・・・

速攻で出勤・・・

通勤途中ガソリンスタンドで給油し・・・

ちょいと遠回りして会社へ・・・

到着して猛烈に仕事・・・

最近 仕事の巡りがよく・・・

終わったと思うと次の新規物件・・・

なかなか終わらない・・・

複数掛け持ちしてるの俺だけだけどね・・・(-_-)

忙しいことはいいことだ・・・

忙しくしてると・・・

将来の○長 ご出勤・・・

すると・・・

また エサをくれた・・・

というか よこせ!!! と ぶんどった・・・(-_-)

高級どら焼き・・・

明日も期待してるぞ!!!

さ○し!!!

今日は会社から出ないで図面を書く予定・・・

しかし・・・

他の社員がぞろぞろ来ると・・・

どおでもいい話で邪魔をされる・・・

極力無視して・・・

黙々と・・・

大体先が見えたから・・・

午後は打ち合わせ・・・

秋田マリーナ近くの某大学へ・・・

打ち合わせしようと外に出ると・・・

さっきまでいい天気だったのに・・・

いきなりの吹雪・・・

震えながら打ち合わせ終了・・・

会社に戻ろうと海沿いを通ると・・・

さらに吹雪・・・
P1020281_convert_20120202212437.jpg
先が見えない・・・(-_-)

会社に戻り猛烈に図面を書く・・・

書く・・・

・・・

・・・

・・・

今日のノルマ達成・・・(-_-)

明日も猛烈に忙しそう・・・(-_-)

そろそろ釣りに行きたい・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

なし

2012年 通算成績
ハタハタ 3匹
アイナメ 1匹
[ 2012/02/02 21:35 ] その他 | TB(0) | CM(0)

2/1 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

今日は一日中走り回るので・・・

お弁当はお休み・・・

朝いつも通り出勤・・・

寒い・・・
P1020241_convert_20120201200706.jpg
-5℃・・・

今日から2月・・・

いくらかおさまると思ったが・・・

強烈に寒い・・・

しかも雪・・・

会社に到着・・・

ん???

今日はなんかあったかい・・・)^o^(

よ~く 見ると・・・

奥の方のエアコンが一晩中運転状態・・・

しかも・・・

いつも節電しろ節電しろと言っている○務の周辺のエアコン・・・

ざま~みろ・・・)^o^(

この○務・・・

ある特定の時間になると会社を一周して仕事しているのにギリギリのラインで電気を

けしたり・・・

エアコンの設定温度を下げたり・・・

無駄なことをやっている・・・(-_-)

そんな程度のことで節電にはならないよ・・・(-_-)

そんなことを考えながら猛烈に仕事してると・・・

将来の○長が出勤・・・・

こいつ俺にエサをくれる・・・

今日のエサはなんとケーキ・・・

確かにうまかったが・・・

小さいよ・・・(-_-)

一瞬で食い終わり・・・

また猛烈に仕事・・・(-_-)

今日はまず昨年秋竣工した物件の調査・・・

しかも・・・

秋田市仁別・・・

この雪の日になぜあんな山奥まで・・・

到着すると・・・

物凄い雪・・・

不具合もどうやらその雪のせいのようだ・・・

良かった・・・

こちらには非はなかった・・・(-_-)

そのまま今度は本荘の新規物件のご挨拶と打ち合わせ・・・(-_-)

道中 物凄い荒れ模様・・・

途中 竿灯通りの大きな交差点・・・

ん???

なんか変・・・
P1020246_convert_20120201200830.jpg
乗り上げてるよ・・・(-_-)

実は今朝 昨年入社の1年生が同じように通勤中に中央分離帯に乗り上げ・・・

出勤できなかった・・・(-_-)

気を付けたいもんだ・・・(-_-)

そのままR7を南下・・・

雄物川河口部通過・・・

ん???
P1020260_convert_20120201200744.jpg
川なのに凍ってるよ・・・(-_-)

今年の異常な寒さがよくわかった・・・(-_-)

そのまま猛吹雪のなかさらに南下・・・

本荘に予定より30分オ-バ-で到着・・・

アポが13:30だから 昼休みが短い・・・

本荘に来たら・・・

宝介・・・

まずは無料のもやし・・・
P1020248_convert_20120201200515.jpg
これがうまい!!!

もやしを食いながら・・・

ラーメンを待つ・・・

来た!!!
P1020249_convert_20120201200550.jpg
味噌とんこつ・・・

チャーシューめし付・・・
P1020250_convert_20120201200621.jpg
写真を撮る前に我慢できずチャーシューを一枚食ってしまった・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

完食!!!

最近 忙しく小食に心がけていたので・・・

このボリュームはこたえる・・・(-_-)

でもうまかった・・・)^o^(

その後目的地の駐車場でちょいと昼寝・・・(-_-)

すると・・・

吹雪がおさまり・・・

今度は暴風・・・

というか爆風・・・

というか超爆風・・・

そんな中 外で打ち合わせ・・・

因みに風が強烈過ぎて打ち合わせ内容がほとんどわからなかった・・・(-_-)

速攻で会社へ戻るべく今度は北上・・・

海沿いのR7・・・

左に日本海を見ながら運転・・・

物凄い荒れ模様・・・(-_-)

すると・・・

岩城を過ぎたあたりで大渋滞・・・

原因は暴風で信号機が落下・・・

幸いけがはなかったみたいだが・・・

大渋滞を抜けるのに30分・・・

疲れた・・・(-_-)

会社に戻り・・・

また猛烈に仕事・・・(-_-)

今日も終了・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

なし

2012年 通算成績
ハタハタ 3匹
アイナメ 1匹
[ 2012/02/01 21:47 ] その他 | TB(0) | CM(0)