3/30 今日もお仕事のち移動・・・

今日もお仕事・・・

いつも通りサンドイッチを造り・・・

出勤・・・

朝いつも通り打ち合わせをし・・・

作業開始・・・

このあと俺はやることがないので・・・

午後から会社で会議がある為・・・

一旦アパートに戻り・・・

お泊りセットを準備し・・・

秋田へ向けて出発・・・

アッという間に到着・・・

領収書類を清算し会議へ・・・

特に収穫のない会議・・・

あっさり終了・・・

速攻で帰宅・・・

久しぶりに家に帰り・・・

チビ達に ご挨拶・・・

なんかよそよそしい・・・

どうやら照れてるようだ・・・

かわいいやつらだ・・・)^o^(

そんなのもすぐ終わり・・・

いつもの格闘・・・

さんざん遊んで・・・

お風呂・・・

ん???

なんか見ないうちに特にチビ1号がまた大きくなってるように感じる・・・

そしてチビ2号はなんか重くなった気がする・・・

気のせいか・・・

嫁さんに聞いてみると・・・

ここ最近物凄い食欲らしい・・・

どんどん大きくなりなさい・・・

でも 俺より大きくならないでね・・・(-_-)

折角 秋田に帰ってきたんだから・・・

釣りに行こう!!!

と 決めていたのに・・・

なんだ?この雨 風・・・

明日の早朝行こうか考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)
[ 2012/03/30 21:01 ] その他 | TB(0) | CM(0)

3/29 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

いつも通り起床・・・

そして サンドイッチ作り・・・

そして 出勤・・・

おっ 今日は天気がいい・・・

車を見ると・・・

猛烈な霜・・・

放射冷却で全部のガラスが凍っている・・・

なんとか溶かし・・・

出発・・・

今日から関西人が半分以下になる・・・

やっと静かに仕事できそうだ・・・

朝から仕事がはかどる・・・

遅れを取り戻し・・・

作業も順調・・・

快適に仕事が片つく・・・

速攻で帰宅・・・

帰宅し ちょうど家では晩飯を食っているであろう時間・・・

この時間しか嫁さんは電話を取ってくれないので・・・

電話をしてみた・・・

すると ワンコールでとってくれた・・・

なんかうれしい・・・(-_-)

要件を速攻で済ませ・・・

子供達に替わってくれとお願い・・・

チビ1号に・・・

「お父さん替わってだって」と 電話を渡すと・・・

電話の向こうで・・・

「え~ヤダよ~」・・・

嫁さん「なんで?」と 聞くと・・・

チビ1号「だってつまんないんだもん」・・・

これにはショック・・・

俺はそのまま電話を切った・・・(-_-)

何ともさみしい瞬間・・・(-_-)

明日は会社で会議があるから久しぶりに秋田に戻る予定・・・

家に帰ったら思いっきりチビ達をイジッてやろう・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)
[ 2012/03/29 21:10 ] その他 | TB(0) | CM(0)

3/28 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

の前に・・・

昨晩は大阪からの客人と北上市に繰り出すことに・・・

雨の中 移動~到着・・・

某ホテルの1階で宴会が始まった・・・

ほどなくしてみんな立ってられないくらい酔っぱらっていた・・・

俺も珍しく飲みすぎてしまった・・・(-_-)

頭がグルグル回っていたころ・・・

店中で他のお客さんの携帯も俺の形態もあのものすごい音が鳴り・・・

ほぼ鳴るのと同時にぐらぐら・・・

ものすごい揺れ・・・

去年を思い出してしまった・・・

花巻市で震度5弱・・・

因みに震度5弱は去年の震災の時の秋田市の揺れと同じ・・・

本当に怖かった・・・

怖かったのはそのあと・・・

この店名物のそばをみんなで注文していた・・・

すると 数分後・・・

お店のお姉さん・・・

「あの~お客様 先ほどの地震でガスが出なくなてしまってそばが作れないのですが・・・」と言ってきた・・・

すると・・・

大阪人「なんでやねん(>_<)火つかなかったら電子レンジでもつくれや~」と 大激怒・・・

本場の関西弁は本当に迫力がある・・・

それにしてもそんなにキレなくても・・・(-_-)

このあともこの関西人はキレまくっていた・・・

地震の怖さがどこかにいってしまった・・・(-_-)

なぜガスが止まったのか、また復旧方法を知っている俺は親切にお店の人に申し出たが・・・

さすがにやらせてもらえなかった・・・(-_-)

気の毒にお店の人・・・(-_-)

という出来事があり・・・

そのあとも怒りのおさまらない関西人と一緒にほぼ朝までお付き合い・・・

疲れた・・・(-_-)

とてもいい人なんだが・・・

酒癖が悪い・・・

お酒は楽しく飲みましょう・・・(-_-)

こんなに遅くまで飲んでいても・・・

起きるのはいつも通り・・・

早速 サンドイッチを作り・・・

速攻出勤・・・

今日は今回のお客さんと朝一から打ち合わせ・・・

恐らく相当酒臭い打ち合わせだっただろう・・・(-_-)

そのあとも順調に仕事が進み・・・

本日も終了・・・

しかし 今日も雪・・・

今年はおかしい年だね・・・

秋田の釣り仲間に去年だとすでに釣れていたバスも全然ダメらしい・・・

しかし 釣れそうな毎日すこしづついい感じになってきているらしい・・・

今週末は秋田に帰る予定・・・

日曜日 荒れなかったら八郎潟に行ってみよう・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)
[ 2012/03/28 22:25 ] その他 | TB(0) | CM(0)

3/26  今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

いつも通り出勤・・・

外に出ると・・・

寒い・・・(-_-)

そして雪・・・
P1330353_convert_20120326200202.jpg
まるで冬だね・・・

もう少しで4月なんだけど・・・(-_-)

どおなってるのやら・・・(-_-)

これじゃまだバスも釣れない・・・

今日は朝からこの現場の最重要作業・・・

秋田から作業員を呼び寄せ・・・

いつもの気の知れてる人々と県外で作業・・・

はかどるが・・・

かなりの作業量・・・

先ほど 20:00やっと終了・・・

彼らはこれから秋田に帰る・・・

到着は恐らく22:00過ぎだろう・・・

ありがとうございました・・・

明日からも秋田から呼び寄せた別の作業員とお仕事・・・

なんかいつもと違う新鮮な感覚・・・

だいぶ先も見えてきたし・・・

もう少し頑張りますか・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)
[ 2012/03/26 21:03 ] その他 | TB(0) | CM(0)

3/25 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

今日も普通にお仕事・・・

明日の重要作業の準備・・・

しかし・・・

思いのほか早く終わってしまった・・・

よって・・・

盛岡周辺の釣具屋めぐり・・・

花巻~盛岡・・・

意外と近かった・・・

某釣具店を見物・・・

・・・

・・・

・・・

ほしいものがいっぱい・・・

しかし 先立つものが・・・

眺めるだけで終了・・・(-_-)

でも 今度来た時に買うことにしよう・・・(-_-)

なんか眠いからアパートに戻ることに・・・

ちょいと休んで・・・

今日 来た人に頂いた梅酒をちびちびと・・・

おいしく頂きました・・・(-_-)

今日で花巻に来て10日・・・

あっという間に10日もたった・・・

ここでちょいと思うこと・・・

岩手県はごみの管理が徹底されているような気がする・・・

週二回燃えるごみの日があるが、とにかく集積場所が少ない・・・

秋田市内はいたるところにあるが・・・

花巻市は探すほうが難しい・・・

大体 レオパレスなら棟毎にあるのが当たり前・・・

しかし・・・

ない・・・

やっと見つけた集積場は車で数分の場所・・・

しかも先週初めてその場所に捨てることに・・・

俺は秋田で捨てるように60㍑の袋・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

その場所を見ると・・・

買い物袋サイズのゴミが数個・・・

なんじゃこりゃ・・・

一般家庭から出すごみの量か???

なんか恥ずかく感じた・・・(-_-)

家庭ゴミだけでなく・・・

各コンビニのゴミ箱・・・

これもどこのコンビニも常にゴミの量が少ない・・・

なんか徹底されている・・・

やはり震災の影響か???

これは仕事でも同じだった・・・

秋田他いろんな県で仕事をしてきたが、どこでも混載のゴミ箱を現場においていた・・・

しかし・・・

花巻に来て同じようにお願いすると・・・

そんなものはありませんとのこと・・・

分別をしてくれないと引き取りませんとのことだ・・・

しかも 処分費が猛烈に高い・・・

実行予算に計上できないくらいの額・・・

いまから清算が恐ろしい・・・

今後も苦労させられそうだ・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)
[ 2012/03/25 22:17 ] その他 | TB(0) | CM(0)

3/23 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

昨日ひと段落したけど・・・

なんか気になるので・・・

いろいろチェック・・・

・・・

・・・

・・・

やはりやり忘れていたことがあった・・・(-_-)

日中猛烈に片つけ・・・

・・・

・・・

・・・

終了・・・

どこかに遊びに行こうかと思ったけど・・・

やめといた・・・

なぜなら・・・

昨日 アパートに戻ると 仕事関係の荷物の「不在連絡票」が投函されていた・・・

昨日 電話をしたが・・・

当然 反応なし・・・

今日 朝から電話をしても反応なし・・・(-_-)

その後 何度も電話したが・・・

反応なし・・・

月曜にに使うものだからどうしても今日ほしかった・・・

夕方 やっと電話がつながり・・・

不在連絡票の話をしると・・・

「あ~そうですか~でも そっち方面の荷物少ないからもう帰っちゃったんですよね~」と なんとも
やる気のない返答・・・

俺は基本的に仕事にやる気がない奴は許せない・・・

激怒してふざけんな~ とは言っていないが怒りまくった・・・

どうしても来てくれないとのことなので・・・

俺がとりに行くことに・・・

その拠点の場所を電話対応した人に聞くと・・・

「北上の流通センターです。それでわかりますよ」だそうだ・・・

なんじゃそりゃ???

「住所教えてください」というと・・・

「だから 北上の流通センターですよ~」だそうだ・・・

この人俺に喧嘩うってんのか???

あまりにもふざけた対応だったので・・・

某運送会社の東京の本部に苦情の電話をして・・・

やっと住所がわかった・・・

それでその荷物を隣町まで取りに行き・・・

ロスタイム・・・

よって どこにも行けなかった・・・(-_-)

そんなんで今日も終了・・・(-_-)

なんか面白くないので・・・

今晩は一人酒・・・
P1330346_convert_20120323223202.jpg
このウメッシュ・・・

とっても うめっしゅ・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)
[ 2012/03/23 22:48 ] その他 | TB(0) | CM(0)

3/22 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

いつも通り起床し・・・

サンドイッチとフレンチトーストを作り・・・

出勤・・・(-_-)

いつもと変わらない行動・・・

今日で図面をでかせば、明日以降は結構暇・・・

よって 猛烈にクリック・クリック・・・

完成・・・

材料を段取りし・・・

本日も終了・・・

一人での仕事ははかどる・・・)^o^(

来週分もほとんど終了・・・)^o^(

明日以降は楽できそうだ・・・)^o^(

明日こそどこかにいこうかな・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)
[ 2012/03/22 20:52 ] その他 | TB(0) | CM(0)

3/21 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

いつも通り起床・・・

いつものサンドイッチ作り・・・

速攻で出勤・・・

外に出ると・・・

寒い・・・

寒すぎる・・・
P1330342_convert_20120321194113.jpg
なんと3月なのに -3℃・・・(-_-)

しかも・・・

積雪・・・
P1330345_convert_20120321194654.jpg
まるで真冬・・・(-_-)

凍ってるし・・・

でも 出勤・・・


今日から一人なので・・・

昨日までの遅れを取り戻すべく・・・

猛烈に仕事・・・

なんとか予定の仕事を消化し・・・

早目の帰宅・・・

そういえば早く帰ってもやることがない・・・

よって・・・

仕事をしてしまう・・・(-_-)

悪循環・・・(-_-)

でも 予定より進むからいいか・・・(-_-)

明日は今日より余裕のある日・・・

どこかに遊びに行こうかな・・・(-_-)

[ 2012/03/21 21:05 ] その他 | TB(0) | CM(0)

3/20 今日もお仕事・・・

今日も普通にお仕事・・・(-_-)

まずは弁当作り・・・

今朝はおしゃれにフレンチトースト・・・
P1330339_convert_20120320162013.jpg
焼いてみた・・・

もうひとつポテトサラダサンドを作って・・・
P1330340_convert_20120320162538.jpg
完成・・・

うまそう・・・

今日も大阪からの客人を迎えに某ホテルへ・・・

・・・

・・・

・・・

到着・・・

予定時間の5分前・・・

メール送信・・・

・・・

・・・

・・・

速攻で「今 行きます~」と返信・・・

昨日の寝坊で反省したようだ・・・(-_-)

よろしい・・・)^o^(

しかし・・・

朝からよくしゃべる・・・

本当によくしゃべる・・・(-_-)

現場についても・・・

ひたすらしゃべる・・・

なんか毎日本場の関西弁を聞いていたら慣れてきた・・・

無視してひたすら仕事・・・

無視されているのをわかってきたのか・・・

だんだんおとなしくなってきた・・・

これはいい方法だ・・・

関西人は無視するとだまるらしい・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

誰でも黙るか・・・(-_-)

夕方の便でこの大阪人は大阪に帰る・・・

やっと明日から静かになりそうだ・・・)^o^(

でも 明日から一人・・・

いつものことだからいいか・・・(-_-)

仕事も終わりアパートへ・・・

ポテトサラダの在庫がなくなったので・・・

また作ってみた・・・

今日のはちょいと濃い目の味付けで・・・

明日の弁当がまた楽しみだ・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)
[ 2012/03/20 21:49 ] その他 | TB(0) | CM(0)

3/19 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

出張中だが起きる時間は変わらない・・・

起きて速攻 弁当?作り・・・

ごはんを炊けないので・・・

サンドイッチ・・・

昨日作ったポテトサラダを使って作ってみた・・・

うまそう・・・

今朝は大阪からの客人を迎えに宿泊先のホテルへ・・・

時間通り行ったが・・・

来ない・・・

・・・

・・・

・・・

メールするも・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・(-_-)

まるで一切反応のない魚のようだ・・・

さらに待つ・・・

・・・

・・・

・・・

待つこと20分・・・

俺にしては我慢したほう・・・

客人でなければとっくにその場を去っていた・・・

三度目のメールに反応したようで・・・

「おはようございます~ 寝坊してしもうた~ 申し訳ありません~」だとさ・・・

なぜ語尾の最後に「~」をいれたかというと・・・

関西弁の語尾は伸ばしながら上がっていく・・・

なんかバカにされているような気がするが・・・

悪い人ではないので憎めない・・・(-_-)

笑いながら早く来なさいと言ってしまった・・・(-_-)

一緒に現場まで行き・・・

仕事開始・・・

しかし よくしゃべる人だ・・・(-_-)

物を食ってるとき以外ほぼしゃべっている・・・

寡黙な東北人にはただの騒音・・・

思わず・・・

笑いながら・・・

「うるさい!! 黙って仕事しなさい!!」と 言ってしまった・・・

お互い 大笑い・・・)^o^(

なかなか新鮮だが・・・

本当にうるさい・・・)^o^(

これが本音・・・(-_-)

おかげでこっちは仕事がはかどらん・・・(-_-)

こんな感じで本日も終了・・・

では また明日・・・(-_-)
[ 2012/03/19 21:47 ] その他 | TB(0) | CM(0)

3/19 今日は移動のちお仕事・・・

今日はまず移動・・・

朝 いつも通り起き・・・

速攻で移動・・・

まず 花巻に呼んだ協力業者へ材料と図面を放置して・・・

中央ICから高速へ・・・

今回の出張はレンタカーでの移動・・・

因みにホンダ フィットハイブリット・・・

この車 クルーズコントロールという機能がついていて・・・

高速運転時特に多様している・・・

100km/hまで加速しクルーズコントロールSW オン・・・

すると・・・

ひたすら100km/hで運転してくれる・・・

とても便利・・・

快適運転であっという間に花巻到着・・・

目的地に行く前にアパートへ・・・

着替えを済ませ・・・

目的地へ・・・

まずは書類仕事・・・

8:30には来るはずの職人たちが来ない・・・

9:00やっと到着・・・

作業も順調に終わり・・・

俺も書類仕事が終わったので・・・

撤収・・・

ちょいと鍋を買いに行き・・・

今日はまたちょいとお料理・・・

大好物の・・・

ポテトサラダを作ることに・・・

早速・・・
P1330334_convert_20120318191054.jpg
まずは人参とジャガイモをコトコト・・・

煮えたころに・・・

他の具と混ぜ混ぜ・・・

アッというまに完成・・・
P1330338_convert_20120318205524.jpg
うまそう・・・

ちょいと隠し味を入れ・・・

試食をしてみたが・・・

ものすごくうまい!!!

明日から数日 食べれそう・・・)^o^(

今日もこんな感じで終了・・・

では また明日・・・(-_-)
[ 2012/03/18 21:40 ] その他 | TB(0) | CM(0)

3/17 今日は卒園式・・・

今日は卒園式・・・

チビ達にとっては人生初のお別れ・・・

10:00から式だけどチビ達は8:00には幼稚園へ・・・

ちょいと時間があったので手配ものの仕事を片付け・・・

幼稚園へ・・・
P1330279_convert_20120317190150.jpg
一応それらしくやっている・・・

結構待たされ・・・

卒園式開始・・・

相変わらず園長先生の話が長い・・・

なんと20分・・・

幼稚園児にはとても理解できない内容を淡々と・・・

いい加減にしろ・・・

と 言いたかったがやめといた・・・(-_-)

一人ひとり名前を呼ばれ大きな返事をしてなんか証書をもらって・・・

それを親のところに持っていく・・・

なんとも感動的な演出・・・

すでに泣きまくっている親達・・・

この時俺はなぜこの親たちは泣いてるの???

と 思っていたが・・・

なんか変な感覚・・・

いままで生きてきてこんな感覚は味わったことがないと思う・・・

なんか知らんけど何かがこみあげてくる・・・

幼稚園~小学校~中学校~高校と各学校で卒業式をやってきたが・・・

俺は泣いたことがない・・・

別に悲しくなかったし・・・

しかし・・・

自分の息子達の事になると・・・

なんだろうこの感覚・・・

悲しくはない・・・

しかし 何かがこみあげてくる・・・

何だろう???

まあいいか・・・(-_-)

こんな感じの卒園式・・・
P1330296_convert_20120317190321.jpg
チビ達はどこかな???

無事 卒園式が終わり・・・

最後の学級懇談・・・

担任の先生が涙ながらにお話し・・・

周りの親たちも涙・・・(-_-)

しかし この状況では俺はなんともなかった・・・(-_-)

そして 子供達も・・・

なんの感情も見せていなかった・・・(-_-)

一部の女の子だけが感づいていた・・・

男の子は明日からも幼稚園に普通に来るんだろう・・・

みたいな感じで聞いていた・・・

当然 うちのチビ達もそう・・・

チビ1号に至っては・・・

「明日も○○君と遊ぶんだ~」と 大きな声で言ってるし・・・(-_-)

そりゃ分らんよね・・・

お世話になった先生たちにお礼をいい・・・

帰宅・・・

帰宅すると・・・

両家の爺・婆があつまり・・・

ちょいとしたお祝い・・・

俺は早々に切り上げ・・・

会社へ・・・

請求処理をし・・・

夕方帰宅・・・

今晩はお祝いを兼ねて・・・

焼肉・・・
P1330332_convert_20120317190440.jpg
P1330333_convert_20120317190545.jpg
うまそう・・・(-_-)

たっぷり食って・・・

本日終了・・・(-_-)

今日はいままで味わったことのない感情を味わえた・・・
うまくは言えないし表現するのは難しい・・・
これでチビ達も来月の初めには小学生・・・
大丈夫だろうか???
今から心配・・・
不安・・・
ではまた明日・・・(-_-)
[ 2012/03/17 21:05 ] その他 | TB(0) | CM(2)

3/16 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

出張先にいてもやはり起きる時間は同じ・・・

早速 作ったパンで・・・
P1330265_convert_20120316215038.jpg
こんな感じで焼き上がり・・・

ちょいと色が薄いがパンにはかわりない・・・

とりあえず切ってみた・・・
P1330266_convert_20120316215156.jpg
形は悪いが食パン・・・

サンドイッチを作るため・・・
P1330267_convert_20120316215315.jpg
キャベツの千切り・・・

P1330269_convert_20120316215439.jpg
パンに乗せ・・・

P1330270_convert_20120316215611.jpg
いり卵も乗せ・・・

P1330271_convert_20120316215726.jpg
パンでサンド・・・

P1330272_convert_20120316215848.jpg
調子にのってハムも乗せてみた・・・

P1330273_convert_20120316220018.jpg
ラップでくるんで・・・

出来上がり!!!

手間はかかるがなかなか面白い・・・

このあとゆっくり目に出勤・・・

出張先でも猛烈に忙しい・・・

あっという間にお昼・・・

思いのほかサンドイッチがうまい!!!

くせになりそう・・・)^o^(

この調子で自炊していこう・・・


今日は 明日行われる卒園式に出席するため・・・

仕事が終わってから秋田へ移動・・・

先ほど到着・・・

大した距離ではない・・・

頑張れば通えそうだが・・・

やめておこう・・・

ではまた明日・・・(-_-)

[ 2012/03/16 22:26 ] その他 | TB(0) | CM(0)

3/14 今日は出発・・・

今日はいよいよ出張先へ出発・・・

今朝は恐らくチビ達が幼稚園児でいるのを見るのは最後・・・

よって 幼稚園バスに乗るまで見送ることに・・・

しかし・・・

今朝は猛烈に寒い・・・

雪もっこり振ってるし・・・(-_-)

時間通り幼稚園バス到着・・・

颯爽と乗り込んで一生懸命手を振っている・・・)^o^(

なんとも微笑ましい・・・)^o^(

無事チビ達を送り出し・・・

俺も電車で会社へ・・・

しかし・・・

雪の影響か???

電車が遅れている・・・

なんと一時間待ち・・・(-_-)

よって後輩社員に電話・・・

予定では秋田駅まで迎えに来てもらう予定が結局追分駅近くまで迎えに来てもらってしまった・・・(-_-)

すまん・・・(-_-)

会社で出発準備とあいさつをし・・・

出発・・・

高速に乗り・・・

一気に花巻へ・・・(-_-)

天気もいいし快適なドライブ・・・

アッという間に到着・・・

事前にアパートのカギはもらっているので・・・

さっそく入室・・・

レオパレス・・・

もう慣れたもんだ・・・

何度目の出張だろう???

忘れた・・・(-_-)

でも このレオパレス・・・

俺の部屋は2階・・・

しかし・・・

外の扉は1階にしかついていない・・・(-_-)

???

どおなってんだろうか???

よ~く 探すと・・・

部屋番号が扉に書いてある・・・

しかし・・・

1階に扉が・・・

とりあえず開けてみよう・・・

すると・・・

こんな階段・・・
P1330254_convert_20120314214803.jpg
結構急な階段・・・

あがると・・・
P1330255_convert_20120314215255.jpg
キッチンと・・・

P1330256_convert_20120314215808.jpg
風呂と洗濯機・・・

そして・・・
P1330260_convert_20120314221853.jpg
部屋・・・

P1330258_convert_20120314220341.jpg
中途半端なロフト・・・

結構広い・・・

いままで各地のレオパレスを借りていたが・・・

ここが一番広くていいような気がする・・・

でも 一つ欠点が・・・

便所がウォシュレットじゃなかった・・・(-_-)

とりあえず土地勘を養うためにお買いもの・・・

お金はないから・・・

100円均一へ・・・

必要最小限のものを購入・・・

そして・・・

今回の出張はとにかく自炊を心がけることに・・・

なぜなら・・・

会社の先輩(女子社員)からホームベーカリーを頂いた・・・

どうもこの先輩・・・

姑から頂いたものを俺にくれたらしい・・・(-_-)

あまり姑とうまくいっていないらしい・・・(-_-)

まあいいか・・・

こんな感じで準備・・・
P1330246_convert_20120314213619.jpg
パソコンは自分のだが・・・

作り方がよくわからないので調べていた・・・

さっそく・・・

分量をはかり・・・
P1330247_convert_20120314214231.jpg
投入・・・

スイッチ オン!!!

なんかグルグル回りだした・・・

できるまで楽しみだ・・・

と その時・・・

部屋のいたるところが「カタカタ・・・」と 震えだした・・・(-_-)

やばい・・・

ポルターガイストか???

霊感の強い俺だから霊をよんでしまったか???

ほどなくして・・・

TVで地震速報・・・

よかった地震で・・・

すると携帯にメール・・・

このホームベーカリーをくれた先輩が心配してメールをくれた・・・

なんとも優しい先輩だ・・・(-_-)

もちろん嫁さんからは何の連絡もない・・・

いつものことか・・・(-_-)

いよいよ明日から忙しい日が復活・・・

早く終わらせて早目に帰ろう!!!

では また明日・・・(-_-)
[ 2012/03/14 22:46 ] その他 | TB(0) | CM(2)

3/13  今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

毎日猛烈に忙しい・・・

明日 いよいよ出張先に出発なのに・・・

普通に秋田での仕事が満載・・・(-_-)

なにも準備していない・・・(-_-)

どおしたもんか・・・

じゃあこれから準備するか・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)
[ 2012/03/13 21:28 ] その他 | TB(0) | CM(0)

3/12 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

今朝も弁当作って・・・

速攻出勤・・・

外の出ると・・・

もっこり雪が・・・(-_-)

道路も若干凍っている・・・(-_-)

すると・・・

いつも立ち寄るコンビニのむかい側のコンビニに・・・

車が・・・(-_-
P1330240_convert_20120312054857.jpg
P1330242_convert_20120312054936.jpg
めっちゃり・・・

気の毒に・・・

朝から縁起が悪い・・・

気を付けたいもんだ・・・(-_-)

会社に到着し・・・

猛烈に仕事・・・(-_-)


日中 一件の検査立ち合い・・・

その後今週行く出張の準備・・・

なんとも忙しい・・・

しかも今晩は21:00から某老人ホームの夜間調査・・・

現在待機中・・・

なんとか早く終わりますように・・・

では また明日・・・(-_-)
[ 2012/03/12 20:04 ] その他 | TB(0) | CM(0)

3/11 今日もお仕事・・・のちガスト・・・

今日もお仕事・・・

いつも通り出勤・・・

休日出勤のためお弁当はお休み・・・(-_-)

早朝から猛烈に図面を書く

書く・・・

書く・・・

書く・・・

・・・

・・・

・・・

一心不乱にやっていたら・・・

午前中で大体できてしまった・・・(-_-)

あとは材料を拾いだし来週に備えるだけ・・・

なんとか来週の出発に間に合いそうだ・・・

良かった・・・(-_-)

ここでひと段落したし・・・

釣りに行こうと会社の外に出ると・・・

ん???

また冬に戻った???

と 思うくらいの雪・・・

こりゃダメだ・・・

辞めよう・・・(-_-)

また席に戻り別物件の書類整理・・・

その他もろもろ・・・

その時・・・

嫁さんから入電・・・

「いっぱい食べたいからガスト行く!!!」と ずいぶん威勢のいい感じで言ってきた・・・

まだインフルエンザも治りかけだしやめとくように勧めると・・・

「嫌だ!!!いっぱい食べたいんだもん!!!」と チビ達に話しているようだ・・・(-_-)

こんな感じで言い出すと後には引かない・・・

しぶしぶ行くことに・・・

「インフルエンザ移すの嫌だからガスト17:30待ち合わせね!!!」と 言ってきた・・・

17:30・・・(-_-)

まだ時間もあるし・・・

ちょいとお仕事・・・

予定通り17:10分頃俺はガスト到着・・・

17:20・・・来ない・・・

17:30・・・もちろん来ない・・・

17:40・・・やっぱり来ない・・・

17:45・・・やっと到着・・・(-_-)

やはり遅れてきたか・・・(-_-)

この時チビ達が動いているのを約1週間ぶりに見た・・・

思いのほか元気そうだったから安心した・・・

ガストで獣のように食って・・・

帰宅・・・

すると・・・

どうやらランドセルが届いていたようだ・・・

早速チビ1号に背負わせてみた・・・
P1330237_convert_20120311204152.jpg
なんかランドセルに背負われてるみたい・・・)^o^(

こいつら本当にあと1ヶ月で小学生???

と 思うくらい幼い・・・

大丈夫か???

まあ大丈夫だろう・・・(-_-)

頑張れ!!!

少年たち!!!

では また明日・・・(-_-)
[ 2012/03/11 20:57 ] その他 | TB(0) | CM(0)

3/10 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

毎日 強烈に忙しい・・・

今日・明日は休日出勤予定・・・(-_-)

でも 明日はちょいと釣りに行きたい・・・

だから 猛烈に仕事・・・

来週から行く県外物件の段取り・・・

図面書き・・・

実行予算書作成・・・

やることが死ぬほどある・・・(-_-)

いつも思うことだがよく一人でやっていると思う・・・(-_-)

だからいっぱい稼いでいるような気がする・・・

会社にね・・・(-_-)

会社はどんどん肥えていくが・・・

社員の給料は上がらない・・・

悪循環・・・(-_-)

なんとか間に合いそうだが・・・

今日も家には帰りたくない・・・

なぜなら・・・

インフルエンザの館・・・(-_-)

チビ1号2号共インフルエンザ・・・

そして昨夜 夜間救急に行った嫁さんもインフルエンザと診断された・・・(-_-)

なんと我が家は俺以外全員がインフルエンザ・・・

なんとか去年のようにならないように要注意・・・

だから・・・

チビ達が寝るまで帰れない・・・

土曜日なのに・・・(-_-)

チビ達が自分らの誕生日の日にインフルエンザ発症したため・・・

毎年恒例のお誕生日会もまだやっていない・・・(-_-)

今日 本当は外食に行く予定だったんだけど・・・

残念・・・(-_-)

早く健康一家に戻りますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)
[ 2012/03/10 19:56 ] その他 | TB(0) | CM(2)

3/9 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

今朝も弁当作りから・・・

速攻で作り・・・

速攻で出勤・・・

今日も鼻の曲がりそうな物件へ・・・

予定の仕事を方付け・・・

会社で検討会・・・

検討会後 今度は会議・・・

なんとも忙しい・・・

その時・・・

会議中に嫁さんから入電・・・

今日の会議は俺が司会のため電話にでれず・・・

メールで「なした?」と送信・・・

すると・・・

「会議終わってから電話ください」とのこと・・・

なんとも長い会議で・・・

1時間半後電話をしてみた・・・

すると・・・

なんと 嫁さんもインフルエンザにかかったらしい・・・

最悪・・・(-_-)

夜間救急に行きたいから早目に帰って来い指令・・・

仕事もしてられない・・・(-_-)

昨年の今頃もこんな感じでチビ達がインフル感染~嫁さん感染・・・

そして最後に俺に感染・・・

しかも 大事な検査4日前・・・(-_-)

なんか今年も最後に俺に感染しそう・・・

来週水曜日から花巻だからなんとか感染しないようにしないと・・・(-_-)

でも あやしい・・・

どうか今年は移りませんように・・・

では また明日・・・(-_-)
[ 2012/03/09 21:48 ] その他 | TB(0) | CM(0)

3/8 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

いつもの弁当造りから始まり・・・

速攻で出勤・・・

今日から2日間 秋田市向浜の某処理場へ行くことに・・・

この処理場・・・

処理場だけに・・・

臭い・・・

よく言う 鼻が曲がる位臭い・・・

こんなところに2日間も・・・(-_-)

しかし・・・

人間不思議なもんだ・・・

数時間で慣れてしまった・・・(-_-)

順調に作業も進み・・・

昼休み・・・

嫁さんから入電・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

なんとチビ達二人そろって・・・

インフルエンザにかかってしまったらしい・・・

感染経路は分かっているだけに悔やまれる・・・(-_-)

しかし・・・

医者も無責任なことを言う・・・

タミフル飲んで熱下がれば2日間位休めば幼稚園に行ってもいい・・・

と 言われたらしい・・・

これじゃ蔓延するわけだ・・・(-_-)

この辺から変えていかないとどんどん広まっていく・・・

しょうがないけどね・・・(-_-)

でも 今 俺は絶対に感染できない・・・

なぜなら来週の県外物件の段取りが完了している・・・

こればかりは替えがきかない仕事・・・

なんとか凌ごう・・・

山は今週末だ・・・

まだ菌を持った状態のチビ達となるべく接しないようにしなくては・・・

よって・・・

休日出勤決定!!!

出勤前に釣りには行くけどね・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)
[ 2012/03/08 22:23 ] その他 | TB(0) | CM(0)

3/7 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

朝から猛烈に忙しい・・・

弁当作って速攻出勤・・・

会社に着き・・・

猛烈に仕事・・・

今日の段取りが終わったので・・・

10:00のアポをとっていたので・・・

お出かけ・・・

あっさり終了・・・

ちょいと早い昼食をとり・・・

ちょいとお昼寝・・・

起きてビックリ・・・

13:15・・・

寝すぎてしまった・・・

会社に戻り・・・

今度行く花巻の物件の準備・・・

まあ 忙しい・・・

このとき思い出し・・・

そういえば今日はチビ達の6歳の誕生日・・・

昨日何も言っていなかった・・・

気になって嫁さんに電話・・・

するとチビ1号がどうやら体調を崩しているらしい・・・

そういえば夕べもすごい咳を連発していた・・・(-_-)

病院に行って言われた病名・・・

マイコプラズマ肺炎・・・

名前は可愛らしいがかかった本人はかわいそう・・・

しかも周りの子供にも移すらしい・・・

こりゃ来週チビ2号かかるな・・・(-_-)

しかし・・・

ついこないだ産まれたと思ったらもう6歳・・・

はやいもんだ・・・

今年から小学生・・・

どのように育っていくか楽しみなような・・・

不安なような・・・

健康に育ってくれれば・・・

なんて思う今日この頃・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)
[ 2012/03/07 21:34 ] その他 | TB(0) | CM(0)

3/6 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

いつも通り弁当を作って・・・

出勤・・・(-_-)

相変わらず忙しい・・・(-_-)

こんなに忙しくても・・・

給料は激安・・・(-_-)

しょうがないか・・・(-_-)

しかし情けない・・・

今日決定してしまった・・・

今回 購入を予定していた車を断念・・・

我家の家計からわずか39万円が捻出できなかった・・・(-_-)

どおしたもんか・・・

確かにローンを組めばなんとかなる・・・

しかし・・・

この先どおなるかもわからん世の中・・・

とても長期のローンは組めない・・・

毎月 少しでも余裕があれば何とか考えるが・・・

毎月 キツキツ・・・

とてもじゃないが無理・・・

ということで・・・

今の車(現在走行距離約27万㌔)の故障しているところの部品を交換し・・・

もう一回車検を取ることにした・・・(-_-)

なんとも情けない・・・(-_-)

自慢じゃないが俺は会社の中でもかなり稼いでいる方(会社の売り上げ・利益)・・・

昨年は会社の純利益の約10%は俺が稼いだ・・・

しかし・・・

何にも働かない先輩・上司の方が数段給料がいい・・・

昔バブル期を経験した人たちは俺より役職が下のくせに・・・

俺より給料がいい・・・(-_-)

おかしくない???

なんのために頑張ってきたんだろう???

会社は年功序列はやめ実力主義でいくと言ってるくせに・・・

俺よりしたの先輩社員の方が給料がいい・・・

おかしくない???

会社の健全さをアピールするために某有名ホテルのフロアーを借り切って盛大に式典をやったり・・・

数年に一回 盛大に社員旅行に行ったり・・・

おかしくない???

矛盾だらけ・・・

そろそろ本当に嫌になってきた・・・

やめようかな・・・(-_-)

マジに考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)
[ 2012/03/06 21:38 ] その他 | TB(0) | CM(0)

3/5 今日はお仕事・・・

今日はお仕事・・・

とにかく忙しい一日・・・

朝 いつも通り出勤・・・

早朝 猛烈に仕事・・・

書類の山を片付けていると・・・

○務の息子 ご出勤・・・

俺によって来て・・・

ささやくように・・・

「おはようございます・・・」

「あの~ 申し訳ないんですけど・・・」

俺「なした?」・・・

彼「・・・」

俺「なんだ???」

彼「腰をやっちゃいまして 午後病院に行きたいんですけどいいですか?」

と聞いてきた・・・

ただでさえ使えないのに・・・(-_-)

俺「行けば・・・」

こまった奴だ・・・(-_-)

今日は9:00から検査立ち合い予定・・・

早速 家の近くの大学へ・・・

しかも ギリギリセーフで到着・・・

あっさり検査終了・・・

そのあと同じ大学の本荘CPに移動・・・

約1時間のドライブ・・・

ここでもあっさり終了・・・

そのあとこの大学の学食でランチ・・・

大してうまくないが・・・

値段が魅力・・・

カレーとラーメンのセットがなんと400円・・・

しかも結構なボリューム・・・

あまりうまくはないが十分だ・・・(-_-)

完食し・・・

一気に秋田市へ移動・・・

15:00から堅物県庁職員と打ち合わせ・・・

やはり堅物・・・

納得させるのに結構な時間がかかってしまった・・・(-_-)

そのあとは腰をやっちゃった○務の息子の尻拭いに走り回り・・・

本日終了・・・(-_-)

なんか最近彼に振り回されているような気がする・・・

早く辞めるか 俺から巣立ってほしい・・・

お願い・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)
[ 2012/03/05 20:56 ] その他 | TB(0) | CM(0)

3/4 今日は偵察・・・

今日は偵察・・・

天気も良さそうだし・・・

まだ真っ暗な中・・・

出撃・・・

秋田市内では比較的早く釣れ始めるサーフに到着・・・

当然誰もいない・・・(-_-)

それもそおだ・・・

外気温-3℃・・・

釣りしようか悩んだ結果・・・

やることに・・・

しかし・・・

ここで忘れものに気づく・・・(-_-)

なんとデジカメを忘れてきてしまった・・・(-_-)

こりゃ釣れても写真が撮れない・・・(-_-)

まあいいか・・・

どうせ釣れないだろうから・・・(-_-)

早速 準備し・・・

突撃------------

何度かキャストしていると・・・

猛烈に指が痛い・・・

グローブはしているが・・・

人差し指・中指・親指は保護されていない・・・

その部分が猛烈に痛い・・・

我慢しながらやっていると・・・

今度は耳がちぎれるかと思うくらい痛い・・・

こりゃダメだ・・・(-_-)

約1時間頑張ったが一切反応なし・・・

そりゃそうだ・・・

寒いもん・・・(-_-)

でも 久しぶりに思いっきり投げたら少しスッキリした・・・(-_-)

撤収・・・

家に帰るのはまだ早いので・・・

近くの公園で仮眠・・・

起きてから・・・

帰宅・・・(-_-)

帰ってもやることが一切ない・・・

しかし今日は町内会の集まりで午後からは拘束される・・・

それまでの我慢・・・

なんとか時間をつぶし・・・

午後の集まりへ・・・

長くかかるかと思ったが・・・

約1時間の話し合いで円満解決・・・(-_-)

家に着くと・・・

チビ達グダグダしている・・・(-_-)

天気もいいし駐車場の溜まりにたまった氷を破壊することに・・・

チビ達を誘い出し・・・

俺が氷を剥がし・・・

チビ2号が破壊・・・
P1330211_convert_20120304191634.jpg
なんか知らんが楽しそう・・・

結構手伝ってくれた・・・

こいつチビ1号と違って工具の使い方はなかなかさまになる・・・

将来有望・・・

こんなに氷を除去・・・
P1330212_convert_20120304191757.jpg
細かいのはチビ2号が破壊してくれたから・・・

相当な量だった・・・

おかげで少し腰が痛い・・・(-_-)

これで明日から快適に出勤できそう・・・(-_-)

そろそろ春なんだけど猛烈に寒い・・・
今年はやはりシーズンインはもう少し先だね・・・

では また明日・・・(-_-)
[ 2012/03/04 20:35 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

3/3 今日もお仕事のち練習・・・

今日もお仕事から・・・

相変わらず早朝から忙しい・・・

早朝 書類仕事を方付け・・・

朝一は某物件にちょいとした作業・・・

その作業とは・・・

工事用の看板の撤去・・・

この看板・・・

畳一畳くらいの大きさ・・・

よって 普通車には積み込みできず・・・

会社のユニック車を借りて行くことに・・・

俺は猛烈に忙しいので ○務の息子に運転を頼んだところ・・・

囁くように・・・

「この車運転できません」・・・だそうだ・・・

よく聞いてみると・・・

今の免許どうやら中型車とか区分が増えて 昔の普通免許と違うらしい・・・

しらんかった・・・(-_-)

よって・・・

結局 俺が運転することに・・・

作業終わったら別の物件に直接いこうと思っていたのに・・・(-_-)

また無駄な時間が・・・(-_-)

どこまでも使えないやつだ・・・(-_-)

○務の息子を先に行かせ・・・

10分位遅れて俺が出発・・・

・・・

・・・

・・・

到着・・・

すると・・・

○務の息子・・・

車から降りてこない・・・

無視して俺は作業開始・・・

すると・・・

おもむろに降りてきた・・・

ムカついたので・・・

「オメ 車で何してたの?」と 聞くと・・・

「タバコ吸ってました」・・・

猛烈に腹が立ったので・・・

軽く説教してやった・・・

俺が到着するまでに撤去できるほどの作業内容・・・

10分位遅れて俺が到着する間に一人でも十分できる作業・・・

それを彼はタバコを吸うことに費やしたらしい・・・(-_-)

社会人失格だね・・・

そのあともイライラしたので今日は完全無視・・・

あっさり作業終了・・・

会社に戻り・・・

今度はちょいと私用・・・

ここ最近あまりにも車の調子が悪いので・・・

いよいよ乗り換えを検討・・・

しかし・・・

先立つものが・・・

・・・

・・・

・・・

ない・・・(-_-)

我が家から毎月支払いに回せる金額はせいぜい1万円位・・・(-_-)

よって・・・

新車は無理・・・

中古車を探すことに・・・

しかも格安の・・・(-_-)

知り合いの中古屋へ・・・

すると・・・

39万円の手ごろな車発見!!!

俺のなかでは決定だったが・・・

問題は嫁さん・・・

この世間知らずのお嬢さん・・・

どんな車でも帰ると思っていたらしく・・・

39万円のボロボロの車だと言うと拒絶されてしまった・・・(-_-)

いままで何の苦労もしてこなかったからこんなしょぼい車は信じられないんだろう・・・(-_-)

しかし 現状はそんなもんだね・・・

給料が安すぎる・・・

新たな出費は無理・・・(-_-)

なんとか説得し・・・

購入を決断・・・

しかし・・・

39万円を捻出できず結局ローンを組むことに・・・(-_-)

情けない・・・(-_-)

でもしょうがないね・・・(-_-)

そのあと今度は後輩社員と焼肉屋でランチ・・・

なんと焼肉ランチなのに・・・

598円!!!

安い・・・(-_-)

でも 猛烈にうまい!!!

満腹になり・・・

昼寝・・・

そのあと猛烈に書類処理・・・

終了後・・・

・・・

・・・

・・・

天気もいいし・・・

練習がてら・・・

シーバス狙い・・・

新ロッドと新リールの感触を確かめるべく・・・

P①へ・・・

猛烈な追い風でものすごくルアーがぶっ飛んで行く・・・

しかも軽い・・・

すごく使いやすい・・・)^o^(

明日も天気がいいみたいだし・・・

どこかに浸かりに行こう・・・

寒いけど・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)
[ 2012/03/03 21:14 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

3/2 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

相変わらず忙しいので・・・

速攻出勤・・・

今日は朝から検査立ち合い・・・

しかも・・・

先方の都合で 秋田から検査の予定が本荘からになってしまった・・・(-_-)

よって・・・

早目に本荘へ移動・・・(-_-)

本荘でゆっくり昼飯食おうと思ってたのに・・・(-_-)

本荘の検査はアッという間に終了・・・(-_-)

そして・・・

秋田へ移動・・・

高速で移動・・・

先週と違ってまったく雪がない・・・

約1時間で到着・・・

秋田の検査もアッという間に終了・・・

なんの指摘もなかったしよかったよかった・・・(-_-)

予定通り午前中で終了・・・

上司③も同伴していたので・・・

一緒に昼飯・・・

途中 土崎の物件に問題児と常駐している若者を拾い

3人でとんかつ 藤よしへ・・・

相変わらずのボリューム・・・

ここ最近の小食で本当に胃が小さくなってしまった・・・

ご飯のおかわりができなかった・・・(-_-)

情けない・・・(-_-)

満腹ななり・・・

会社に移動・・・

軽く昼寝し・・・

午後一は打ち合わせ・・・

そのあと市内の修理立ち合い・・・(-_-)

なんとも忙しい・・・(-_-)

会社に戻り・・・

残務を片付け・・・

本日終了・・・

ここ数日やっと天候が落ち着いてきた・・・

そろそろ・・・

いってみようかな???

明日 明後日あたり釣れなくてもいいから・・・

どこかに浸かりに行こう・・・

では また明日・・・(-_-)
[ 2012/03/02 20:57 ] その他 | TB(0) | CM(0)

3/1 今日もお仕事・・・

今日もお仕事・・・

いつもどおり弁当を作り・・・

外に出ると・・・

寒い・・・

猛烈に寒い・・・(-_-)

なんと・・・
P1330206_convert_20120301212016.jpg
-6℃・・・

今日から3月のはずが・・・(-_-)

寒すぎる・・・

でも 出勤・・・

会社に着くと・・・

AM3:30からタイマー運転しているエアコン達はフル稼働・・・

上がれ~

電気代~

と 思いながらも猛烈に忙しい・・・

朝から打ち合わせの連続・・・

あっという間にお昼・・・

おいしく頂き・・・

軽くお昼寝・・・

そして・・・

夕方から会議・・・(-_-)

アッという間に本日終了・・・(-_-)

明日はまた本荘へ・・・

なんとも毎日忙しい・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)
[ 2012/03/01 21:28 ] その他 | TB(0) | CM(0)