5/30~31 早朝の部・・・

5/30 早朝の部・・・

秋田湾内から・・・

まずは鳥探し・・・

まだ暗いせいかあまりいない・・・(-_-)

でも 時折・・・

水面に急降下・・・

居るな・・・

と 独り言・・・

でも シーバス釣りたいので・・・

シーバス狙いの釣り方・・・

あっさり・・・
P1340300_convert_20120530091607.jpg
小物を一本・・・

このあと反応がなくなり・・・

粘っていると・・・

強烈にヒット!!!

しかし・・・

ビンビン・・・

・・・

・・・

・・・

また奴だよ・・・(-_-)

今日も磯用のタックルだから強引に・・・

足元まで寄せ・・・

ランディング体制に入ると・・・

フッ・・・(-_-)

バラシ・・・(-_-)

そのあとは反応なし鳥なしベイト無し・・・

で 終了・・・

この日は非常に忙しい・・・

まず朝一花巻へ・・・

日中 打ち合わせ作業指示を行い・・・

秋田へ移動・・・

そして 17:30から授賞式へ出席・・・

その後懇親会・・・

懇親会のあとはお決まりの二次会・・・

しかもこの二次会に○務とマンツーマン・・・

○務の行きつけのお店で永遠と・・・

長かった・・・

この時 会社への不満を軽くではあるがぶつけてみた・・・

この春 給料の是正を行う!!!

と会社が発表・・・

しかし 先日の給料明細で見た数字は是正とは程遠い数字・・・

以前から実力主義で行く!!!

と 言い張っていて俺の役職も先輩達よりは上の役職・・・

だったら その先輩達より多い給料をいただくのは当たり前ではないか???

そう思って17年間頑張って結果も残してきたが・・・

このありさま・・・(-_-)

そのことを○務にやんわりぶつけると・・・

「平等にしなくちゃうまくね~べ~」だそうだ・・・

これには非常にむかついた・・・(-_-)

椅子でも蹴って帰ろうかと思ったが・・・

ここは大人の対応・・・

「んだすか・・・」と 一言いいそのあとも焼け酒状態・・・

○務と23:30頃お別れし・・・

俺は非常に煮え切らないので・・・

川反周辺をブラブラしてラーメン喰って帰宅・・・

家に着いたのがAM1:30・・・

AM2:00就寝・・・

5/31 AM3:30起床・・・

やはり目が覚める・・・(-_-)

完全なバカですね・・・(-_-)

テトラPも気になるけど・・・

まだ軽く酒も残ってるし・・・

足場のいい秋田湾内へ・・・

早速 表層系から攻めてると・・・

2投目あっさりヒット・・・

結構良型のシーバス・・・

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

バラシ・・・(-_-)

このあと一切反応がなくなり・・・

ちょいとポイントを替え・・・

鉄板系でリフト&フォールをしていたら・・・

フォールからの上げでヒット!!!

しかし・・・

これもバラシ・・・

やはりこの胃の不快感は釣果に反映しますね・・・(-_-)

AM5:30タイムアップ・・・(-_-)

会社へ・・・

昨日今日と秋田湾内の調子も上がってきてるの???
と 思うような反応・・・
でもベイトも見えるし・・・
今後に期待・・・
夕方もどこかに出没予定・・・

では 後程・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 26匹

セイゴサイズ 5匹
フッコサイズ 15匹
スズキサイズ 5匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 6匹
[ 2012/05/31 07:01 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

5/29 夕方の部・・・

早朝に引き続き・・・

夕方の部へ・・・

目指すは秋田湾内・・・

途中秋田湾内を通過・・・

いたる所で鳥山・・・

結構ベイト入ってきているみたい・・・

早速 有望ポイントへ・・・

到着すると・・・

すでに鳥山が行ったり来たり・・・

いかにも釣れそう・・・

すると・・・

なにやら見たことのあるおじさん・・・

おじさんから声をかけられた・・・

「こないだはどーも」・・・

ん???

誰だっけ???

と思いながらも・・・

「どーも」と一応挨拶・・・

誰だっけ???

でも見たことはある・・・

するとおじさん・・・

「この間 教えてもらった通りルアー買ってきたっす」と いうではないか・・・

おもいだした・・・

以前 俺の隣で釣りをしていてあまりにも釣れなくて俺ばかり釣れているので

いろいろ教えて差し上げたおじさんだ・・・

ちょいと お話しして・・・

釣りに専念・・・

ほどなくしてヒット・・・

しかし・・・

やっぱり奴だ・・・

あっさり釣り上げ・・・

おじさんもよってきた・・・

「すげっすな~」と 物ほしそう・・・

「もってぐすか?」と 聞くと・・・

「いいすか?」・・・

「いいっすよ」というと・・・

速攻で袋に詰めて持ち帰ってしまった・・・

写真撮ってないのに・・・(-_-)

まあいいか・・・

また釣れるだろうし・・・

その後粘るもなかなか鳥山が寄ってこない・・・

しょうがない・・・

シーバスでもこないかな~

と ゆっくり目に誘っていると・・・

モソッとヒット・・・

シーバスか???

と 思ったけど・・・

やっぱり奴でした・・・(-_-)
P1340299_convert_20120529210200.jpg
このサイズの群れのようですね・・・(-_-)

このあと暗くなり始めて・・・

鳥も帰宅・・・

ということで・・・

俺も帰宅・・・(-_-)

今日は湾内のいたるところで鳥山発見・・・
明日もか???
でも シーバス狙ってるんだけど・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

夕方の収穫

イナダ 1匹
※写真なしはカウントせず・・・


2012通算成績
バス 210匹

シーバス 25匹
セイゴサイズ 5匹
フッコサイズ 14匹
スズキサイズ 5匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 6匹
[ 2012/05/29 21:14 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

5/29 早朝の部・・・

今朝も早朝の部・・・

AM2:25起床・・・

速攻で弁当作って・・・

出発・・・

しかし・・・

昨日の午後から風向きが最悪・・・

いつものテトラは恐らくひどい有様・・・(-_-)

でも 行ってしまう・・・

AM3:20到着・・・

やはりとてもテトラ上で立っていられないくらいの波・・・

周辺サーフも同じような状況・・・(-_-)

でも もしかして・・・

この風向きだと・・・

ベイト達は穏やかな湾内に避難してるのでは???

と思い・・・

秋田湾内とある場所へ・・・

予想通り風があたってベイトがたまっている雰囲気・・・

鳥もいる・・・

岸際にバイブレーションを通すと・・・

予想通り1投目ヒット!!!

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

足場が高く・・・

エラ洗い・・・

バラシ・・・(-_-)

そのあともちょいと粘ると・・・

また足元ヒット・・・

今度はレバーを入れて慎重にやり取り・・・
P1340296_convert_20120529060017.jpg
40弱・・・

このあとさらにド向かい風のなか頑張っていると・・・

沖に向かって潮目発生・・・

潮目沿いに巻き巻き・・・

ゴッ・・・

沖で強烈にヒット・・・

でもなんか違う・・・

ビンビン・・・

おそれく奴だ・・・(-_-)

ちょいと強引にやり取り・・・

やっぱり・・・
P1340297_convert_20120529060104.jpg
まあよく引いてくれますね・・・
P1340298_convert_20120529060138.jpg
なんかニヤついてる・・・

ここでAM5:20タイムアップ・・・

仕事しよ・・・

会社へ・・・

今朝は読み通りの展開・・・
夕方も同じ風向きなら行ってみようかな・・・
考え中・・・(-_-)

では 後程・・・(-_-)

今朝の収穫

シーバス 1匹
イナダ 1匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 25匹
セイゴサイズ 5匹
フッコサイズ 14匹
スズキサイズ 5匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 5匹
[ 2012/05/29 06:19 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

5/28 夕方の部・・・

早朝の部に引き続き・・・

夕方の部へ・・・

17:00速攻で退社・・・

いつものテトラPへ・・・

しかし・・・

昼ころからの風の影響か波が高い・・・

でもかろうじてやれそう・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

思いのほか波が高い・・・

テトラに打ち付ける波が都度 頭の上から降ってくる・・・

こりゃダメだね・・・(-_-)

30分位頑張ったが・・・

限界・・・(-_-)

安全第一・・・(-_-)

速攻で片付け・・・

撤収・・・(-_-)

まだ家に帰るのは早いので・・・

釣り具店を物色・・・

ほしいものはあるが・・・

先立つものが・・・(-_-)

結局何も買わず・・・

帰宅・・・

帰宅し潮をかぶりまくったリールを手入れしようかと思ったら・・・

ん???
P1340295_convert_20120528200450.jpg
キャップがなくなっている・・・(-_-)

ショック・・・(-_-)

また金がかかる・・・(-_-)

夕方は早朝と状況が一変・・・
明日はもっと荒れそう・・・
明日の早朝はどこにいこうかな・・・
考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

夕方の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹
 
シーバス 24匹
セイゴサイズ 4匹
フッコサイズ 14匹
スズキサイズ 5匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 4匹
[ 2012/05/28 20:18 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

5/28 早朝の部・・・なんか違う・・・

今朝も早朝の部から・・・

昨日のようにタッチの差で釣り座を奪われるのがいやなので・・・

気合のAM2:20起床・・・

速攻で脱糞して・・・(この時も2本ほどでたのに・・・)

出発・・・

AM3:30到着・・・

すると・・・

ちょいと離れたところにヘッドライトの明かり・・・

ヤバイ!!!

急いで準備していつものテトラに到着・・・

まだ真っ暗・・・

でも薄明るくなってきているので気にならない・・・

早速足元表層から探っていき・・・

・・・

・・・

・・・

1時間くらいはなんの反応もない・・・

明るくなってきて鳥も飛び始めると・・・

沖でゴツッ!!!

と ヒット・・・

送り込んで・・・

合わせると・・・

グイグイ沖に走り出す・・・

また奴だよ・・・(-_-)

今日から飛距離優先で強めのタックルで挑んでいた・・・

昨日より20m位は飛距離が伸びている・・・

良く引くが磯用の竿だけあってグイグイ寄せれる・・・

こんなやつ・・・
P1340289_convert_20120528060752.jpg
腹がものすごくパンパン・・・

P1340291_convert_20120528060821.jpg
もうこのサイズにもビビリません・・・(-_-)

このあと鳥が飛び始め・・・

また沖で・・・
P1340292_convert_20120528060941.jpg
こんなやつ・・・
P1340293_convert_20120528061015.jpg
ちょいとスリムなや~つ・・・

このあともバイト連発・・・

しかし・・・

3連続バラシ・・・

しかもシーバス・・・(-_-)

ヒット直後に合わせでエラ洗いによる3連続バラシ・・・(-_-)

へたくそ・・・(-_-)

このあと何やら下腹部に違和感・・・(-_-)

こんな調子のいい時にやめてくれよ・・・(-_-)

朝2本だして来たじゃないか・・・

と 独り言をいいながらも・・・

キャスト・・・

そしてヒット・・・
P1340294_convert_20120528061046.jpg
どうやら群れのサイズが下がってきたみたい・・・(-_-)

でもよく引いてくれるから良しとしよう・・・(-_-)

ここで下腹部の限界・・・

ブリを釣りながら・・・

俺のケツもブリブリいってる・・・

ヤバイ・・・

限界だ・・・

速攻でかたつけ・・・

会社へ・・・

しかし・・・

途中本当の限界に達し・・・

途中のコンビニに突入して・・・

脱糞・・・

・・・

・・・

・・・

フ~

間に合った・・・(-_-)

しかし・・・

大量なウ○コとトイレットペーパー・・・

流れるだろうか・・・

やってしもうた・・・

流れない・・・

・・・

・・・

・・・

でも仕事柄この状況には慣れている・・・

しばらく放置・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

すると・・・

ゴボゴボ・・・

ジャー・・

よかった・・・

流れてくれた・・・(-_-)

ホッとしながらも会社へ・・・

今朝は昨日までのストレスが解消できるくらいの釣果・・・
でも 俺のメインターゲットはシーバス・・・(-_-)
なんか違う・・・(-_-)
でも 釣れたから良しとしよう・・・
このまま夕方も調子が良ければいいが・・・(-_-)

では 後程・・・(-_-)

今朝の収穫

イナダ 3匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 24匹
セイゴサイズ 4匹
フッコサイズ 14匹
スズキサイズ 5匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 4匹
[ 2012/05/28 06:43 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

5/27 今日も・・・

今日もいつものテトラPへ・・・

今日は日曜日・・・

恐らく混み合うと予想し・・・

AM3:20現地着・・・

すると すでに車がいっぱい・・・(-_-)

準備しいつものテトラPへ行こうとすると・・・

前方右側から釣り人・・・

俺より若干早くテトラPへ・・・

しかも俺のいつもの立ち位置へ・・・(-_-)

なんだよ・・・(-_-)

ここからよくない流れのスタート・・・

このポイントを諦め・・・

昨年活躍したマル秘Pへ・・・

到着し・・・

キン肉マンP周辺からテトラを下ると・・・

なにやら漁船が2隻・・・

すかも素潜りしてるし・・・(-_-)

これじゃ釣りにならん・・・(-_-)

ここも早々に諦め・・・

毎年秋大活躍するサーフポイントへ・・・(-_-)

しかし・・・

到着すると・・・

鳥なし・・・

ベイトなし状態・・・

でも 時間もないし・・・

約1時間頑張るも・・・

一切反応なし・・・(-_-)

ここでまた移動・・・

ちょいと秋田市よりのサーフPへ・・・

ここも鳥なし

ベイトなし状態・・・

ここでも1時間頑張るも・・・

一切反応なし・・・(-_-)

こんな時は大体釣れない・・・

ガソリンをばら撒き・・・

今日の釣りは終了・・・(-_-)

家に帰り・・・

家庭菜園のお世話・・・

ん???
P1340287_convert_20120527201559.jpg
ジャガイモこの一週間でかなりの成長・・・

P1340288_convert_20120527201705.jpg
その他野菜たちも順調・・

成長は早いもんだ・・・(-_-)

このあと一家で妹の家に遊びに行き・・・

散らかしまくって・・・

帰宅・・・(-_-)

今日もタイミングが悪く最悪な結果・・・(-_-)
また人の来ないポイントを開拓しないと・・・(-_-)
明日は平日・・・
そんなに混まないといいんだけど・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹
シーバス 24匹
セイゴサイズ 4匹
フッコアイズ 14匹
スズキサイズ 5匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 1匹
[ 2012/05/27 20:32 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

5/26 今日は空振りの連続・・・

今日は休日・・・

嫁さんの許可を得て長めに釣りできる・・・

よって・・・

気合のAM2:00起床・・・

早速 いつものテトラPへ・・・

昨晩の雨の影響が気になるが・・・

AM3:00到着・・・

なんか波の音がデカい・・・

いつもの立ち位置を見ると・・・

完全に波をかぶっている・・・

こりゃダメだ・・・(-_-)

とりあえずここは諦め・・・

この風だと・・・

船川だな・・・

ということで・・・

一気に船川へ移動・・・

船川港湾部でとりあえず・・・

やってみるも一切反応なし・・・

外洋部分のテトラPへ・・・

若干 ベイトを追い回している魚がいる・・・

俺の前を通過しようとしているとき・・・

キャスト・・・

・・・

・・・

・・・

何も起こりません・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

俺の左50m位で振っている人に強烈にヒット・・・

格闘の末・・・

恐らく80cm位のブリ・・・

俺が釣るはずだったのに・・・(-_-)

なんかやる気がなくなったので・・・

秋田市内に戻ろうと走っていると・・・

兄とすれ違った・・・

以前もそおだったが・・・

彼は男鹿を走るときは前方ではなく完全に左前方しか見ていない・・・

要は海しか見ていない・・・(-_-)

ここですれちっがたなら恐らくあそこによるだろう・・・

と思い行ってみると・・・

やっぱりいた・・・

エサを購入していた・・・(-_-)

ちょいとお話しして・・・

一気に秋田市内のテトラPへ・・・

到着すると・・・

朝よりは若干落ち着いている・・・

でも まだ波は高い・・・

折角来たんだから・・・

やってみよう・・・

・・・

・・・

・・・

結果・・・

何度も頭から波をかぶり・・・

撤収・・・(-_-)

なんか今日はタイミングが合わない・・・(-_-)

釣れないときはこんなもんだ・・・

このあと秋田湾内お手軽ポイントをせめてみたが・・・

一切反応なし・・・(-_-)

ダメだこりゃ・・・(-_-)

こんな感じで釣れない日はこんなもんだね・・・(-_-)

残念・・・(-_-)

明日は再度気合を入れて朝から行ってみよう・・・
でも今晩どこかに行こうか模索中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 24匹
セイゴサイズ 4匹
フッコサイズ 14匹
スズキサイズ 5匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 1匹
[ 2012/05/26 18:53 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

5/25 早朝の部・・・

今朝もテトラP・・・

昨晩は会社への不満が尾を引き・・・

あまり寝れず・・・

というか全然寝れず・・・(-_-)

AM3:00弁当作って出発・・・(-_-)

暗いなかいつもの立位置へ・・・

結構 鳥も飛んでいる・・・

早速沖目 表層を攻めると・・・

いきなりヒット!!!
P1340279_convert_20120525065246.jpg
しかし 小さい・・・(-_-)

そのあと反応がなくなり・・・

しばらく頑張ると・・・

50m位離れて釣りしている人がヒット!!

次は俺か???

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

と 思っていたら・・・

来なかった・・・(-_-)

さらに頑張っていると・・・

やっとヒット!!!
P1340280_convert_20120525065332.jpg
でも 小さい・・・(-_-)

このあと鳥も男鹿方面に行っちゃった・・・(-_-)

さらに頑張ると・・・

モワッとしたあたり・・・

ん???

なんだ???

と 思っていたら・・・

猛烈に走り出す・・・

また奴だよ・・・(-_-)

と 思いながらちょいと強引にやり取り・・・

限界ギリギリのところで強引に・・・

そんなに大きくない・・・(-_-)
P1340281_convert_20120525065432.jpg
これは何サイズ???

ブリ? アオ? イナダ? ワラサ?

よく分からないからイナダにしておこう・・・(-_-)
P1340284_convert_20120525065633.jpg
結構いい引きだった・・・)^o^(

ここでもうお腹いっぱいなので・・・

会社へ・・・

今日は会社の人の強い要望でシーバス 2本 イナダ 1本をお持ち帰り・・・

おいしく食べてちょうだい・・・)^o^(

今朝もベイトがいっぱい・・・
明日以降もいい感じの天気だし・・・
さらに釣れそう・・・)^o^(
でも 土日だし混みそう・・・(-_-)
どこか別のところにいこうかな???
考え中・・・(-_-)

今朝の収穫

シーバス 2本
イナダ 1本

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 24匹
セイゴサイズ 4匹
フッコサイズ 14匹
スズキサイズ 5匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 1匹
[ 2012/05/25 07:22 ] シーバス | TB(0) | CM(6)

5/24 夕方の部・・・またやっちゃいました・・・

懲りずに夕方の部・・・

とある事情により会社に大きな不満があり・・・

17:00きっかりに退社・・・

速攻でテトラPへ・・・

早速やってみるも・・・

反応が薄い・・・

朝より状況がいいだけに焦る・・・

鳥山も若干届かないが・・・

雰囲気はいい・・・

しかし・・・

反応なし・・・

なぜ???

ここからレンジ探し・・・

いろんなレンジをいろんな攻め方をしていると・・・

ドス・・・

ヒット!!!

しかし・・・
P1340273_convert_20120524201227.jpg
小さい・・・(-_-)

この後も粘るが・・・

たまにショートバイトがいるくらい・・・

さらに粘る・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

フルキャストからの数巻き目・・・

ガツッ!!!!!!

と 強烈なヒット・・・

もしかして・・・

とりあえず合わせると・・・

軽くなった・・・

糸ふけをとると・・・

岸に向かって走ってきている・・・

なんじゃこりゃ・・・

もう一回合わせると・・・

今度は一気に沖に激走・・・

やっぱり奴だ・・・

一気に150m位走られ・・・

PE0.8号 200m 下巻きが見えてきた・・・

レバーブレーキでいなしながら・・・

やっと止まってくれた・・・

このあと一進一退のやり取り・・・

なんと35分の格闘・・・

猛烈に疲れた・・・

昨日とほぼ同サイズ・・・
P1340274_convert_20120524202041.jpg
昨日のより若干重いし長い・・・
P1340278_convert_20120524201849.jpg
やはりこの持ち方の方がいい!!

ここで腕力の限界・・・

帰るか・・・(-_-)

しかし・・・

このサイズの青物をPE0.8号 シーバスタックルで釣り上げるのは限界を超えています・・・

我ながら大したもんだ・・・)^o^(

今日もやってしまった・・・
釣れると確かにいいが・・・
このサイズの青物はもういいです・・・(-_-)
疲れます・・・
明日はさらに条件がよくなりそう・・・
もっとシーバスがガツガツヒットしてくれれば・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

夕方の収穫

シーバス 1匹
ブリ 1匹

2012通算成績
バス 210匹
シーバス 22匹
セイゴサイズ 4匹
フッコサイズ 12匹
スズキサイズ 5匹
ランカーサイズ 1匹
ブリ 2匹


[ 2012/05/24 20:45 ] シーバス | TB(0) | CM(4)

5/24 早朝の部・・・

今朝も早朝の部・・・

なんか知らんけど今日はAM2:00起床・・・

でも 早すぎるので・・・

ネットで情報取集・・・

すると・・・

いつものポイントは直角向かい風の予報・・・

どおしようか悩んだけど・・・

向かい風の時の攻め方をすれば何とかなると思い・・・

いつものテトラPへ・・・

AM3:30到着・・・

真っ暗・・・(-_-)

ちょいと不気味だが・・・

早速準備し・・・

いつもの立位置へ・・・

すると・・・

やはり直角向かい風・・・(-_-)

しかも結構波が高い・・・(-_-)

しかも ゴミだらけ・・・

ワンキャスト毎にゴミを釣る・・・(-_-)

やりにくい・・・(-_-)

でもやってみよう・・・

波が高いときの攻め方をやっていると・・・

早速 ヒット!!!

しかし・・・

バラシ・・・

しかも3連続・・・(-_-)

下手すぎる・・・(-_-)

どおやらサイズは小さいみたいだけど・・・

でも ものにしたい・・・

波をかぶりながら頑張っていると・・・

沖でヒット!!!

しかし・・・
P1340270_convert_20120524055900.jpg
セイゴサイズ・・・

ん???
P1340271_convert_20120524055926.jpg
バチ食ってますね・・・

そのあとも波をかぶりながら・・・
P1340272_convert_20120524055950.jpg
小ぶりながらなかなか引いてくれました・・・(-_-)

ここでAM5:30タイムアップ・・・

仕事するか・・・

会社へ・・・

今朝は波が高いせいか鳥山たたず・・・(-_-)
ベイトもあまり確認できなかった・・・
でも流れを感じながら攻めると・・・
予想通り魚はついていた・・・
バラシが無ければ・・・(-_-)
悔やまれます・・・(-_-)
夕方リベンジしよう・・・(-_-)

では 後程・・・(-_-)

今朝の収穫

シーバス 2匹

2012通算成績
バス 210匹
シーバス 20匹
セイゴサイズ 4匹
フッコサイズ 10匹
スズキサイズ 5匹
ランカーサイズ 1匹
ブリ 1匹
[ 2012/05/24 06:18 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

5/23 今日もテトラP・・・そして・・・

今日は花巻出張の為・・・

さくっと釣ってからと思っていたが・・・

えらいことに・・・(-_-)

AM2:40起床・・・

脱糞してから・・・

出発・・・

AM3:50到着・・・

まだ暗い・・・

なんだかよさそう・・・

いつもの立ち位置へ・・・

最近1投目の反応がすこぶるいいので・・・

期待してキャスト・・・


・・・

・・・

・・・

しかし・・・

なにも起こりませんでした・・・

そのあと30分位後・・・

早速ヒット・・・
P1340254_convert_20120523210940.jpg
もうこのサイズでは動揺しません・・・

その直後・・・
P1340259_convert_20120523211046.jpg
小物を追加・・・

そのあと・・・

1時間くらい無反応・・・

というかベイトが多すぎてルアーに引っかかる・・・

なんとかしなくては・・・

と 思っていたら・・・

足もとをベイトのイワシ君たちが尋常じゃない勢いで逃げていく・・・

テトラに乗り上げてくるイワシ達もいる・・・

もしや・・・

この逃げ方は・・・

キャストをやめ・・・

水面観察・・・

・・・

・・・

・・・

やっぱり・・・

予想通り 大型のボイル・・・

魚の動きをよみ・・・

進行方向にキャスト・・・

着水後・・・

魚が近寄るのをまって・・・

ワンアクション・・・

その直後・・・

ドカン!!!!!!!!

物凄いあたり!!!

これはメーターいったか???

と 思っていたら・・・

尋常じゃないほどの引き・・・

あっといまにラインが100m位出て行ってしまった・・・

大型のスレかかりか???

ヘッドシェイクもしているし・・・

この時はシーバスと思ってやり取り・・・

しかし・・・

一向に弱らない・・・

どおしよう・・・

なんとか魚体だけでも見たくなったので・・・

若干強引に浮かせてみると・・・

銀色がギラッ・・・

シーバスだ!!!

しかもかなりの大きさ・・・

その直後・・・

また沖に走られ・・・

巻きとり・・・

の繰り返し・・・

正味20分の格闘の末・・・

やってしまいました・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

正体は・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

こんな奴・・・
P1340260_convert_20120523211222.jpg
ブリ・・・
P1340264_convert_20120523211320.jpg
長っ!!!

PE0.8号でよく耐えてくれた・・・

レバーブレーキだから捕れた魚だと思う・・・

すでに右腕パンパン・・・

もうお腹いっぱいだからやめようと 撮影後リリースして水面をみると・・・

・・・

・・・

・・・

今度は完璧 シーバスのボイル・・・

辞めればいいものを・・・

ここでキャストしていまう・・・

どうしようもありませんね・・・(-_-)

さくっと・・・
P1340266_convert_20120523211433.jpg
惜しい!!!

もうすぐランカー・・・
P1340267_convert_20120523211537.jpg
ここで 右腕の限界に達し・・・

辞めようとタモを洗っていると・・・

またボイルしやがる・・・

キャスト・・・

さくっと・・・
P1340268_convert_20120523211636.jpg
これもスズキサイズ・・・

ここで本当に限界・・・

そしてAM5:45タイムアップ・・・

しょうがない・・・

花巻に行くか・・・(-_-)

今日は花巻出張の為・・・
早朝の部のみ・・・
夕方もやりたかった・・・(-_-)
明日頑張ろう・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 4匹
ブリ 1匹

2012通算成績
シーバス 18匹
セイゴサイズ 3匹
フッコサイズ 9匹
スズキサイズ 5匹
ランカーサイズ 1匹
[ 2012/05/23 21:46 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

5/22 夕方の部・・・

早朝に続き本日も夕方の部・・・

日中 猛烈に仕事を終わらせ・・・

夕方の部へ・・・

到着すると・・・

一面 鳥山・・・

速攻で準備し・・・

いつものテトラへ・・・

1投目・・・

正面にフルキャスト・・・

巻き巻き・・・

いきなりヒット!!!

しかし・・・
P1340251_convert_20120522205921.jpg
小さい・・・

でも 腹パンパンの綺麗な魚・・・

その数投後・・・

またヒット!!!

しかし・・・
P1340252_convert_20120522210026.jpg
サイズダウン・・・

しかし 良反応・・・

今日は祭りか???

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

そのあとは沈黙・・・

すっかり太陽が沈み・・・

完全にナイトゲーム・・・

俺は基本的に夜はやらないので、夜用のルアーをあまり持っていない・・・

とりあえず夜用のシンペンで攻めていると・・・

足もとで・・・

推定80cmのランカーシーバスがシンペンを丸のみ・・・

すかさず合わせ・・・

沖に走られ・・・

なんかズリズリいってる・・・

と 思いながらも若干 強気に応戦していると・・・

プツッ・・・

リーダーの途中からラインブレイク・・・(-_-)

残念・・・

今シーズン2本目のランカー捕獲ならず・・・(-_-)

夜用ルアーを持っていかれたので・・・

辞めよう・・・(-_-)

帰宅・・・(-_-)

今日は明日も夕方も好調・・・
このまま続いてくれれば・・・

そんなに甘くないか・・・(-_-)

明日はまた花巻に出張・・・

早朝のみ行くか考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

夕方の収穫

シーバス 2匹

2012通算成績
バス 210匹
シーバス 14匹
セイゴサイズ 3匹
フッコサイズ 8匹
スズキサイズ 2匹
ランカーサイズ 1匹
[ 2012/05/22 21:12 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

5/22 早朝の部・・・

今朝もテトラPへ・・・

気合のAM2:40起床・・・

弁当作って・・・

脱糞・・・

AM4:00到着・・・

早速準備して・・・

いつもの立位置へ・・・(-_-)

今朝は若干の追い風・・・

これはよく飛びそう・・・

表層狙いから・・・

1投目・・・

いきなりショートバイト・・・

ん???

小さいか?

2投目・・・

着水から数巻目にヒット・・・

しかし・・・
P1340243_convert_20120522061712.jpg
小さい・・・

このポイントでは珍しいセイゴサイズ・・・(-_-)

この直後・・・

またヒット・・・

しかし・・・
P1340244_convert_20120522061912.jpg
小さい・・・

今日はこのサイズの群れか???

このあとちょいとバイトが遠のき・・・

粘っていると・・・

男鹿方面から鳥山発生・・・

鳥の動きを読み・・・

ベイト直撃を避けてキャスト・・・

すると・・・

ヒット!!!

しかし・・・
P1340245_convert_20120522061941.jpg
小さい・・・

しかも・・・
P1340247_convert_20120522062037.jpg
フック折れてるし・・・(-_-)

ガマカツ RBフック刺さりは抜群だけど弱すぎない???

まあいいか・・・(-_-)

このあとも同じ攻め方で・・・
P1340246_convert_20120522062013.jpg
プチ連発・・・

最後の魚は・・・
P1340248_convert_20120522062107.jpg
ん???

P1340249_convert_20120522062129.jpg
目が無い・・・(-_-)

可愛そうに・・・

前に釣られたとき掛どころが悪かったんだろう・・・(-_-)

優しくリリース・・・(-_-)

ここでAM5:30・・・

タイムアップ・・・

仕事するか・・・

会社へ・・・

今朝もいい反応が続いている・・・
夕方も出撃予定・・・
仕事をかたつけねば・・・(-_-)

では 後程・・・(-_-)

今朝の収穫
シーバス 5匹

2012通算成績
バス 210匹
シーバス 12匹
セイゴサイズ 2匹
フッコサイズ 7匹
スズキサイズ 2匹
ランカーサイズ 1匹

[ 2012/05/22 06:43 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

5/21 夕方の部・・・

早朝の部に引き続き・・・

夕方の部へ・・・

日中猛烈に仕事を片付け・・・

夕方 同じテトラへ・・・

到着すると・・・

秋田市よりのかなり遠くに強烈な鳥山発生・・・

こちらに来ないかな~

と思いながら巻き巻き・・・

しかし・・・

さらに遠くに行っちゃった・・・(-_-)

でも 頑張ってみよう・・・

その後約1時間頑張ったが・・・

ショートバイトばっかり・・・

小さいな・・・

と 思いながらも・・・

しつこく攻めると・・・

沖の流れを抜けたころ・・・

強烈にヒット!!!

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

レバーを入れるタイミングを間違い・・・

バラし・・・(-_-)

なんかショック・・・(-_-)

もう少し粘ることに・・・

太陽が落ちかけたころ・・・

フルキャストから2巻きくらいのところで・・・

ヒット!!!

こんどは慎重にレバーを入れやり取り・・・

軽くいなし・・・

タモへ・・・
P1340241_convert_20120521200829.jpg
惜しい・・・

もう少しでスズキサイズ・・・(-_-)

良い引きだったので・・・
P1340242_convert_20120521201145.jpg
物もち・・・

ここでタイムアップ・・・

切りよく帰ろう・・・(-_-)

今日はとにかくいい反応・・・
一日 4本は上出来だろう・・・
明日も早朝の部と夕方の部を行う予定・・・
でも どこに行くかはまだ未定・・・

では また明日・・・(-_-)

夕方の部 収穫
シーバス 1匹

2012通算成績
シーバス 7匹
セイゴサイズ 1匹
フッコサイズ 3匹
スズキサイズ 2匹
ランカーサイズ 1匹
[ 2012/05/21 20:35 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

5/21 早朝の部・・・

今日もテトラPへ・・・

いつも通りAM3:00起床・・・

しかし・・・

体が重い・・・(-_-)

強烈にダルイ・・・(-_-)

今朝は辞めようかと思ったけど・・・

・・・

・・・

・・・

行っちゃった・・・(-_-)

到着すると・・・

薄明るくなってきた・・・(-_-)

早速準備し・・・

いつもの立ち位置へ・・・

波・・・

なし・・・

濁り・・・

なし・・・

こんな時は大体釣れない・・・(-_-)

まずは表層から・・・

反応なし・・・

30分位経過した頃・・・

男鹿方面から本荘方面へいい感じの流れ・・・

そして・・・

いたるところでボイル発生!!

しかも・・・

鳥山まで・・・

ヨダレがでそうな展開・・・

また表層攻めに変更・・・

すると・・・
P1340219_convert_20120521062719.jpg
ベイトがゴツゴツあたってくる・・・

こんなやつも・・・
P1340226_convert_20120521062940.jpg
このサイズのベイトを喰っているのか???

相当デカいな・・・

と 思いながらキャスト・・・

しかし・・・

このサイズのベイトに合うルアーを持ってきていない・・・

この最近のマイクロベイトパターンの9cm以下のルアーでなんとかしなくては・・・

しかも表層を引いていると・・・

ベイトに当たりすぎて釣りにならん・・・

ということで・・・

シンペンをちょいと沈めて・・・

ベイトのレンジの下を通すイメージ・・・

すると・・・

かなり沖でヒット!!

しかし・・・

思いのほか小さい・・・
P1340225_convert_20120521063040.jpg
でも結構暴れてくれた・・・

このあとも同じパターンでやってみるも・・・

反応なし・・・

よって今度は流れを利用するパターンへ変更・・・

バイブレーションをフルキャストから底をとって・・・

よれよれと流すと・・・

狙い通りヒット!!!

しかも結構いいサイズ・・・

レバーブレーキを操作し・・・

難なくランディング・・・
P1340222_convert_20120521062826.jpg
惜しい・・・
もう少しで70up・・・
P1340220_convert_20120521062743.jpg
やっぱりこの釣り方はぱっくり・・・

ちょいといいサイズだったので・・・
P1340224_convert_20120521062903.jpg
物もち・・・

この後も同じパターンで小型を追加・・・
P1340216_convert_20120521062555.jpg
なぜサイズダウン・・・(-_-)

ここでAM5:30タイムアップ・・・

仕事するか・・・(-_-)

会社へ・・・

今日は金環日食を見れる日・・・
AM7:00
P1340230_convert_20120521074735.jpg
AM7:42
P1340239_convert_20120521074806.jpg
結構よく見えました・・・

いろんなものを駆使して見えました・・・)^o^(

因みにこの黒いのはレントゲンのフィルムです・・・)^o^(

今朝はやっぱり釣りに行って良かった・・・)^o^(
夕方も出撃予定・・・

では のちほど・・・

今日の収穫
シーバス 3匹

2012通算成績
バス 210匹
シーバス 6匹
セイゴサイズ 1匹
フッコサイズ 2匹
スズキサイズ 2匹
ランカーサイズ 1匹
[ 2012/05/21 15:56 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

5/20 今日はいろいろ・・・

昨晩台湾から帰ってきて・・・

やはり・・・

AM3:00起床・・・

まずは・・・

テトラPへ・・・

約1時間粘るも・・・

一切反応なし・・・(-_-)

このまま帰るのも嫌だし・・・

某サーフへ・・・

若干波もあるし・・・

いい感じ・・・

しかし・・・

入水すると・・・

ゴミだらけ・・・

ここでも1時間粘るも・・・

反応なし・・・

一気に船川へ・・・

ここでは水面に漂流物がありすぎて・・・

終了・・・

ここで男鹿磯に行こうかと思ったら・・・

嫁さんから物凄い勢いで入電・・・

電話越しにギャーギャー騒いでいる・・・

どおしたのかな???

冷静に聞くと・・・

「台湾のゴキブリ連れてきたでしょ~」と言っている・・・

???

誰も好き好んでゴキブリを連れてこないと思うが・・・

さらにギャーギャー行っているので・・・

ここであえなく終了・・・

一気に帰宅・・・

そのゴキブリを確認すると・・・
P1340204_convert_20120520185149.jpg
確かに秋田サイズじゃない・・・

でも俺もこのサイズはいやだ・・・

試しに殺虫剤をちょいとかけてみると・・・

物凄い勢いで逃げ回り・・・

床へボト・・・

速攻で・・・
P1340206_convert_20120520185251.jpg
ジェット噴射・・・

成敗・・・(-_-)

おれはこのために釣りをやめて戻ってきたのか???

あんていいやつだと思いながら・・・

外へ・・・
P1340207_convert_20120520210502.jpg
ジャガイモは4日間見ないうちにすっかり大人になっている・・・

P1340208_convert_20120520185354.jpg
そのほかの野菜たちも元気に成長中・・・

今日は嫁さん担当の花壇の手入れと植え付け・・・

どうやらお花を買って着たらしく・・・

玄関の脇に放置されていた・・・

自分で植えればいいのに・・・

さっそく・・・
P1340209_convert_20120520185459.jpg
土をおこし・・・

植え付けはしたが・・・

ここ 屋根の真下にになっていて・・・

土が跳ね返って壁を汚す・・・

以前から気になっていたので・・・

手を加えてみた・・・
P1340210_convert_20120520185617.jpg
まずは石で縁どりし・・・

洋風砕石を敷きこみ・・・
目地詰めをして・・・
P1340211_convert_20120520185718.jpg
完成・・・

なんかおしゃれな花壇になった・・・

俺の計算ではこの砕石部分に雨ダレが落ちて浸透するはず・・・(-_-)

このあとちょいとお昼寝し・・・

チビ2号とマリーナへお散歩・・・

天気もいいし・・・

釣り人もいっぱい・・・

いいな~と思いながら・・・

グルグル散歩し・・・

帰宅・・・

晩飯食って今日も終了・・・(-_-)

今日は久しぶりに釣りができた・・・
とにかく釣れなくてもキャストしたかった・・・
でも 釣りたかった・・・(-_-)
残念・・・

明日は今のところどこに行くか未定・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹
シーバス 3匹
セイゴサイズ 0匹
フッコサイズ 1匹
スズキサイズ 1匹
ランカーサイズ 1匹
[ 2012/05/20 21:15 ] シーバス・バス | TB(0) | CM(0)

5/16~19 社員旅行in台湾・・・

16日から台湾へ・・・

まずは上司の家までお出迎え・・・

予定通り仁井田の上司宅へ・・・

車に乗り込んできた上司・・・

早速酒臭い・・・(-_-)

寝起きにすでに4杯の水割りを飲みほしたそうだ・・・(-_-)

臭い・・・(-_-)

速攻で空港へ行き・・・

俺はまだ時間もあるし・・・

コーヒーを飲んでいたら・・・

この上司・・・

生ビールを飲みほし・・・

空港内にあるコンビニでチューハイ2缶を購入・・・

そして飲み干す・・・

いくらなんでも飲み過ぎでは???

まあいいか・・・

まずは羽田まで移動・・・

そして羽田から台湾へ・・・

若干遅れ気味に台湾へ到着・・・

早速どこかよくわからん高級レストランで宴会・・・

いろんな料理が運ばれてきたが・・・

どれも強烈にまずい・・・

しかもこのビール・・・
P1340048_convert_20120520114839.jpg
水のようなビールだった・・・

このあと4日間 どこに行ってもこのビール・・・(-_-)

そして 初日の晩飯で強烈にまずかったもの・・・

台湾の名物料理とのことだが・・・

みな 一個食ってからそのあと誰も手を付けていない・・・(-_-)
P1340049_convert_20120520115020.jpg
シジミだそうだ・・・

貝の中に身があるが・・・

これが強烈に不味い・・・

例えるなら風邪の時に粘度の強い鼻水が出ると思うが・・・

あの鼻水のニンニク風味の物体が入っていた・・・

これじゃ誰も食わんよ・・・(-_-)

なんとか初日の宴会も乗り切り・・・

ホテルへ・・・

結構いいホテルだそうだけど・・・
P1340051_convert_20120520173959.jpg
P1340052_convert_20120520174057.jpg
最悪なことが・・・

なんと相部屋・・・(-_-)

同じ社員同士だからいいが・・・

大の大人がツインの部屋で3泊はきつい・・・

でも我慢しなくては・・・(-_-)

因みに酒豪の上司・・・

まる一日飲みまくり・・・

21:00には寝てしまったそうだ・・・(-_-)

なんとか一夜をしのぎ・・・

翌朝 外を見ると・・・
P1340054_convert_20120520173812.jpg
見慣れた車が・・・

海外でも大活躍のようです・・・

朝から早速 観光・・・

しかし・・・

猛烈な雨・・・(-_-)

キュウフンというところらしいが・・・
P1340057_convert_20120520174208.jpg
P1340081_convert_20120520174704.jpg
なんとなく見覚えがないだろうか・・・

あの「千と千尋の神隠し」のモデルになった街だそうだ・・・

宮崎駿監督が訪れイメージしたそうだ・・・

しかも監督が行ったお茶屋さんへ行ってみた・・・
P1340064_convert_20120520174321.jpg
P1340068_convert_20120520174554.jpg
P1340070_convert_20120520174436.jpg
このちっこいお茶がなんと300元・・・

1元約3円なので・・・

900円!!!

ふざけ過ぎ・・・

流石観光地・・・(-_-)

このあとはこの辺を豪雨のなかぶらぶら・・・

早くバスよ来い!!!

と思いながら・・・(-_-)

なんとかバスまでたどり着き・・・

こんどは台北市内の一番目立つ建物へ・・・(-_-)
P1340093_convert_20120520175059.jpg
台北101展望台・・・

地上509.2m・・・

世界で2番目の高い高層建築物だそうだ・・・

しかし・・・

この日は雨・・・
P1340096_convert_20120520175011.jpg
展望台まで行ったがこのありさま・・・

添乗員曰く・・・

「天気が良ければ最高なんだすけどな~」・・・

そりゃそうだ・・・(-_-)

ここで一度ホテルに戻り・・・

時間があまり・・・

約2時間の昼寝・・・

起きてから・・・

晩飯・・・

上海料理だそうだ・・・

あまり期待をしないで行って・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

やはり期待には応えてくれなかった・・・(-_-)

そのあと台北の夜市へ・・・
P1340133_convert_20120520180029.jpg
P1340134_convert_20120520180131.jpg
P1340127_convert_20120520180240.jpg
物凄い人ゴミ・・・

この時21:30・・・

因みに台湾の人々は結構夜活動するらしくこの夜市もAM3:00近くまでやっているそうだ・・・

でも 若者しかしないそうだ・・・

日本に例えるなら原宿とアメ横を合体させた感じ・・・

とくに何をするわけでもなく・・・

集合時間までにバスへ・・・

ホテルに戻り・・・

まだ飲み足りない酒豪上司とバーへ・・・

どうでもいい話で盛り上がり・・・

バーの閉店で追い出され・・・

この日も終了・・・(-_-)

翌朝やはりAM3:00には目が覚める・・・

暇だったので・・・

こっそりホテルの周辺を散歩・・・

途中 コンビニで立ち読み・・・

でも 字が読めないので・・・

写真だけを分かったふりして読んでみた・・・

何も買わないと刺されるような視線を感じ・・・

麦茶を購入・・・

コンビニを出て飲んでみると・・・

甘い・・・

なぜ???

成分を見てみると・・・

しっかし砂糖とかいてある・・・

なんてこった・・・(-_-)

ホテルに戻る途中 雨水側溝があったので・・・

全部放流・・・(-_-)

ホテルに戻り朝飯食って・・・

この日は台北市内観光・・・

名前は忘れたが・・・

すごい建物らしい・・・

この建物を守る人が有名らしく・・・

見学・・・
P1340139_convert_20120520180351.jpg
P1340143_convert_20120520180456.jpg
ん???

人形か???

と思ったら人間・・・

この人たち訓練を受けてこんな仕事をしているらしい・・・

因みにず~とみていたが瞬きをしていない・・・(-_-)

1時間交代らしく・・・

その交代の風景も見たが・・・

まるでロボット・・・

大したもんだ・・・

このあとまた名前は忘れたが・・・

でかい建物へ・・・
P1340165_convert_20120520180614.jpg
なかに入ると・・・
P1340168_convert_20120520183902.jpg
でか孫文・・・

ここを見学し・・・

今度はなんか随分立派な博物館へ・・・

強烈な人ごみで何を見てるかさっぱりわからんかった・・・

それと中国人観光客のマナーの悪さ・・・

割り込み当たり前・・・

強烈に大きい声で話す・・・

因みに台湾に毎日6000人の中国人が観光に来ているそうだ・・・

どうりでどこに行っても中国人だらけ・・・(-_-)

このあとまたホテルに戻り・・・

お昼寝・・・

起きてから・・・

この日の晩飯は広東料理だそうだ・・・
P1340124_convert_20120520175911.jpg
豪勢に並んでいるが・・・

どれも口に合わず・・・(-_-)

あっさり終了し・・・

再度 ホテルのバーへ・・・

また閉店まで粘り・・・

追い出され・・・

最終日・・・

おみやげ購入・・・

大型免税店へ・・・

俺は特に買うものがなく・・・

苦痛な時間・・・

ルアーでも売っていれば・・・(-_-)

なんとか切り抜け・・・

空港へ・・・

台湾~羽田~秋田と移動し・・・

ようやく苦痛な旅行も終了・・・(-_-)

台湾で思ったこと・・・

とにかくスクーターだらけ・・・
P1340185_convert_20120520184625.jpg
そして日本車だらけ・・・

まるで日本のようだった・・・

もう行かなくてもいい国に決定しました・・・(-_-)





[ 2012/05/20 20:54 ] その他 | TB(0) | CM(2)

5/15 今日はお仕事・・・

今日はお仕事・・・

昨日から花巻へ出張・・・

昨晩はまた北上の夜を満喫しすぎて・・・

今朝は軽い二日酔い・・・

朝10:00集合だったので・・・

花巻市内の野池散策・・・

しかし・・・

朝から雨・・・

というか豪雨・・・(-_-)

でも いろいろ回ってみた・・・

しかし・・・

どこも雰囲気なし・・・(-_-)

ガソリンもったいないし・・・

集合場所へ・・・(-_-)

あさっり仕事を片付け・・・

一気に秋田へ移動・・・(-_-)

そういえば明日から台湾へ社員旅行・・・

このご時世によくやるもんだ・・・(-_-)

この社員旅行・・・

全社員110人で「行きたい!!」と 思っているのは何人いるだろう???

つい先日この社員旅行に異議を唱えた社員に役員の返答は・・・

「行きたい と思っている人がいるから行くんです!!」だそうだ・・・(-_-)

裏を返せば「行きたくない!!」と思っているひとの意見は???

・・・

・・・

・・・

いずれにしても矛盾だらけ・・・(-_-)

結局は暇な役員・管理職のための暇つぶし・・・

我々最前線で働くものにしてみれば迷惑以外の何物でもない・・・(-_-)

○○し 早く社長になって この制度を終わらせてくれ!!!

嫌だとは言わせない!!!

まあいいか・・・

嫌だ嫌だと行っても実際行くとなんとなく楽しい・・・(-_-)

これもまた悔しい・・・(-_-)

明日からの旅行の準備を一切していないので・・・

早目の帰宅・・・

別に洋服も何着も持っていないし・・・

下着を詰め込み・・・

準備もあっさり終了・・・(-_-)

準備をしていると・・・

昨年竣工した大型物件の市役所の担当者より入電・・・

何やら暗い・・・

なんかあったのかな???

・・・

・・・

・・・

話を聞くと・・・

どうやらとてもいい話だった・・・

なんと優良工事として表彰を受けるようだ・・・

なんとも素晴らしい・・・

簡単にもらえる賞ではないので光栄なはなしだ・・・

会社に報告すると・・・

喜んでいる・・・

この調子で俺の給料も上げてほしいもんだ・・・(-_-)

当然嫁さんにも話すと・・・

「ふ~ん」・・・

相変わらずなんの興味もないようだ・・・(-_-)

今日も釣りは出来ず・・・(-_-)
明日からは台湾へ旅行・・・
思い残すことのないように朝 言っちゃおうかな・・・
考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹
シーバス 3匹
セイゴサイズ 0匹
フッコサイズ 1匹
スズキサイズ 1匹
ランカーサイズ 1匹
[ 2012/05/15 18:54 ] その他 | TB(0) | CM(2)

5/13 今日は野池のちいろいろ・・・

今日はまず近所の野池から・・・

早朝海に行きたかったんだけど・・・

今日はAM6:00から来週行われる運動会の準備・・・

なぜAM6:00???

中途半端・・・(-_-)

ということで近所の野池へ・・・

AM4:40到着・・・

ちょいと遅目・・・(-_-)

速攻で・・・
P1340016_convert_20120513174543.jpg
P1340017_convert_20120513174705.jpg
P1340018_convert_20120513174928.jpg
P1340019_convert_20120513175137.jpg
P1340020_convert_20120513175250.jpg
P1340021_convert_20120513175415.jpg
小物をポロポロと・・・

AM5:30飽きちゃった・・・(-_-)

この野池から数分の小学校へ・・・

予定通りAM6:00到着・・・

すると思いのほかたくさんいる・・・

ドブさらい・雑草とりを約1時間やって・・・

一気に南磯へ移動・・・

某有名地磯へ到着・・・

すると・・・

入りたい先端部に先行者の山・・・

しかもクロダイ釣り氏・・・(-_-)

こりゃだめだ・・・

しかも風も悪い・・・

一応 別の先端部に行っては見たが・・・

藻だらけ・・・(-_-)

とても釣りにならん・・・(-_-)

撤収・・・

今度は一気に最近調子のいいテトラPへ・・・

すると・・・

直角向かい風・・・(-_-)

しかも波も高い・・・

でもかろうじていつもの立位置は波をかぶっていない・・・

速攻で準備して・・・

いつもの立位置へ・・・

すると・・・

思ったより波が高く・・・

頭の上から何発も波をかぶってしまい・・・

撤収・・・(-_-)

なんともタイミングの悪い・・・(-_-)

タイミングの悪い時はこんなもんだね・・・(-_-)
明日から花巻へ出張・・・
水曜日からは台湾へ社員旅行・・・
別に行きたくないんだけど・・・(-_-)
社員旅行の間 仕事を休んで自由にしてくれないだろうか???
無理な話だね・・・(-_-)
よって来週は明日の朝しか釣りできない・・・(-_-)
この調子の上がってきたときに・・・
残念・・・(-_-)
明日は秋田湾内のどこかに出没予定・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

バス 6匹

2012通算成績

バス 210匹
シーバス 3匹
セイゴサイズ 0匹
フッコサイズ 1匹
スズキサイズ 1匹
ランカーサイズ 1匹
[ 2012/05/13 18:52 ] シーバス・バス | TB(0) | CM(0)

5/12 今日は船川・・・

今日は船川へ・・・

昨晩は急な飲み会でギリギリ最終電車に乗ることができ・・・

寝たのがAM1:00頃・・・

でもAM3:00起床・・・

恐らく軽い飲酒運転で船川へ・・・

到着すると・・・

先行者・・・

よく見ると・・・

釣り仲間・・・

状況を聞くと・・・

無反応とのこと・・・

急激な気温低下の影響か???

でも やってみよう・・・

表層から探っていると・・・

開始30分位でバイト・・・

しかし・・・

乗らず・・・(-_-)

このあともいろいろ試したが・・・

一切無反応・・・

AM6:50タイムアップ・・・

一気に会社へ・・・

それとなく仕事し・・・

今日は早目の帰宅・・・

久しぶりに明るい時間に帰宅できたので・・・

家庭菜園を見てみると・・・
P1340015_convert_20120512200812.jpg
ジャガイモがいつの間にか元気に発育中・・・

知らんうちに・・・(-_-)

今日は急激に気温が下がり魚たちもやる気がなかったみたい・・・(-_-)
明日はいくらか気温が上がるが・・・
なんと小学校の行事がAM6:00からあるので・・・
早朝の釣りをどおしようか考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012通算成績
バス 204匹
シーバス 3匹
セイゴサイズ 0匹
フッコサイズ 1匹
スズキサイズ 1匹
ランカーサイズ 1匹
[ 2012/05/12 20:20 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

5/10 今日もテトラP・・・

今日も昨日と同じテトラP・・・

気合のAM2:45起床・・・

速攻で弁当作って・・・

出発・・・

今日はなにやら朝から曇り・・・

到着すると・・・

まだ暗い・・・

いつもはそろそろ明るくなるのに・・・

早速 いつものテトラ上へ・・・

今朝もまだ若干波が高い・・・

でも やってみよう・・・

時折小雨のふるなか・・・

キャスト・・・

今日も飛ぶな~

と 一人語と・・・(-_-)

30分位やってると・・・

だんだん明るくなってきたが・・・

東の空が真っ黒・・・

豪雨の気配・・・

荒れる前に釣っとくか・・・

と思いやっていると・・・

・・・

・・・

・・・

なかなか来ないもんです・・・(-_-)

でも粘りに粘って・・・

テトラ沿いを通し・・・

狙い通りのヒット!!!

テトラに潜られないように強引によせ・・・

一気にタモ入れ・・・
P1330998_convert_20120510063626.jpg
いいサイズ!!!

しかも・・・

ヒットしてから送り込んだので・・・
P1330996_convert_20120510063549.jpg
丸飲み・・・

これも狙い通り・・・

このあと空全体が黒くなり・・・

かなり沖で小規模竜巻発生・・・

しかも 雷なってるし・・・(-_-)

速攻で避難・・・

会社へ・・・(-_-)

日中適度に仕事し・・・

夕方1時間勝負・・・

到着すると・・・

真横風・・・(-_-)

この風が一番やりにくい・・・(-_-)

でもこの風を利用しながら・・・

ドリフトさせたりして攻めたが・・・

沖での反応はなし・・・

この風であそこの沈みテトラあたりにベイト溜まってそうだな~

と 独り言を言いながら・・・

ルアーを通すと・・・

・・・

・・・

・・・

またまた狙い通りヒット!!!

あまり大きくないので・・・

ドラグフルロックで応戦・・・

水面を滑らせながら強引にタモ入れ・・・
P1340001_convert_20120510201839.jpg
小さい割に結構 反抗してくれた・・・

ここでタイムアップ・・・

帰宅・・・(-_-)

今日も同じテトラにて2本・・・
スズキサイズも出たし満足満足・・・)^o^(
明日のAM3:00の風もあまりよくない・・・(-_-)
どこに行こうか考え中・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹

2012通算成績
バス 204匹

シーバス 3匹
セイゴサイズ 0匹
フッコサイズ 1匹
スズキサイズ 1匹
ランカーサイズ 1匹
[ 2012/05/10 20:40 ] シーバス | TB(0) | CM(6)

5/9 今日は秋田市内某テトラPのちテトラPのちやってしもうた・・・

昨晩バラシの連続で反省し・・・

ポイントを考え・・・

あるポイントに行き着いた・・・(-_-)

昨年も良型のシーバスを上げているポイント・・・

朝 いつも通り起床し・・・

弁当を作って・・・

出発・・・

到着し・・・

ポイントを見ると・・・

ん???

・・・

・・・

・・・

こんなに風がないのに・・・

波が高い・・・

唯一の足場にも若干の波・・・

でもできないことはないか・・・

慎重にテトラを渡り・・・

到着・・・(-_-)

若干じゃなかった・・・

テトラにあたって砕けた波が飛沫になり頭の上まで上がって被ってしまう・・・

やめようかな・・・(-_-)

でも いい感じだからやってみよう・・・

すると・・・

開始15分位で・・・

強烈にヒット・・・

しかし・・・

今シーズンはまだシーバスを釣っていない・・・

その焦りか・・・

早合わせでスッポ抜けしてしまう・・・(-_-)

このあともう一回ヒットしたが・・・

同じくすっぽ抜け・・・(-_-)

なんでやねん・・・

と 独り言をいい・・・

もくもくとキャスト・・・

大きい波の周期をよみ・・・

抜群の位置に着水・・・

これはくるだろ~

と 独り言をいいながら巻き巻き・・・

しかし・・・

こない・・・

・・・

・・・

・・・

と 思っていたら・・・

足もとで丸見えヒット!!!

即合わせ・・・

しかし・・・

何を血迷ったのか・・・

合わせと一緒にレバーブレーキを入れてしまって・・・

高速逆回転・・・

当然 ラインはゆるゆる・・・

やっちまった・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

と 思ったが・・・

なんと シーバス君推定70cm・・・

まだルアーを咥えているではないか・・・

もう一度合わせ強引にやりとり・・・

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

次の瞬間・・・

フッ・・・

バラシ・・・(-_-)
P1330986_convert_20120509200730.jpg
フック伸びてるし・・・(-_-)

ここで完全に戦意喪失・・・

仕事するか・・・(-_-)

会社へ・・・(-_-)

日中忙しく仕事をこなし・・・

夕方 リベンジすべく・・・

同じ場所へ・・・(-_-)

すると・・・

波はいくらかおさまっているが・・・

今度は向かい風・・・(-_-)

でもやれないほどじゃないか・・・

結果・・・

やってしもうた・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

開始1時間・・・

諦めかけていた時・・・

沖で強烈にヒット!!!

慎重なやり取りの結果・・・

やってしもうた・・・(-_-)
P1330989_convert_20120509200853.jpg
なんと今シーズン初シーバスが文句なしのランカーサイズ・・・

小さな声で発狂してしまった・・・

調子にのって・・・
P1330992_convert_20120509200949.jpg
物もち・・・

しかもギリギリのやり取りだった・・・

今朝バラシたのがいい教訓になり・・・

冷静に合わせ・・・

レバーブレーキを巧みに操作し・・・

ランディング・・・(-_-)

流石外洋の魚・・・

強烈な引きだった・・・

しかも釣り上げてルアーを見ると・・・
P1330994_convert_20120509201137.jpg
こちらもギリギリだったようです・・・(-_-)

今日はポイントを見直し・・・
予想通りの釣果・・・
これは格別・・・
明日もここに行こうか考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹
※しかもランカー

2012通算成績

バス 204匹
シーバス
セイゴサイズ 0匹
フッコサイズ 0匹
スズキサイズ 0匹
ランカーサイズ 1匹
[ 2012/05/09 20:55 ] シーバス | TB(0) | CM(8)

5/8 今日は秋田湾内P①のち船川・・・

今日は秋田湾内から・・・

いつものサーフはまだ底荒れが凄そうなので・・・

秋田湾内へ・・・

しかし・・・

こちらも濁り・・・

結果無反応・・・(-_-)

会社に行くのはまだ早いのでいつものサーフの偵察・・・

しかし・・・

こちらはとてもいい感じ・・・

最初からこっちでやってれば・・・(-_-)

後悔しながら・・・

会社へ・・・

日中猛烈に仕事し・・・

最近いい情報がある某船川P・・・

夕方到着・・・

結果・・・

ボウズ・・・(-_-)

しかし・・・

恐らく小物のバイトは結構あった・・・

もう少し我慢して合わせれれば釣れていただろう・・・(-_-)

残念・・・(-_-)

ここ最近 よみが外れる・・・
最初の一本が遠い・・・(-_-)
明日はどこにいこうかな・・・(-_-)

考え中・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012通算成績

バス 204匹
[ 2012/05/08 21:44 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

5/7 今日もサーフ・・・

今日から連休明けの仕事はじめ・・・

憂鬱・・・(-_-)

でも しょうがい・・・

いつも通り起床・・・

速攻で弁当作って・・・

今日もサーフへ・・・

平日だし誰もいないだろう・・・

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

いたよ・・・(-_-)

でも サーフにはいない・・・

どこにいるのかな???

まあいいか・・・(-_-)

早速 ポイントまで歩き・・・

キャスト・・・

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

昨日までの荒れ模様で・・・

濁りがひどい・・・

こりゃダメかも・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

結果ダメでした・・・(-_-)

諦めて・・・

会社へ・・・

朝から忙しい・・・

日中 猛烈に仕事し・・・

再度 夕方テトラPに行ったが・・・

まだ いつもの立ち位置が波をかぶる・・・

しかも 強烈な濁り・・・(-_-)

こりゃダメかも・・・

・・・

・・・

・・・

結果だめでした・・・(-_-)

今日の風だと波・濁りともおさまると思ったけど・・・

さほど変わらず・・・(-_-)

明日はおさまるだろうか???

明日もダメ元でテトラPに行ってみようかな・・・

考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

なし

2012通算成績

バス 204匹
[ 2012/05/07 20:26 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

5/6 今日もサーフのち野池・・・

今日はまずサーフから・・・

嫁さんの調子も本調子ではないが戻ってきた・・・

しかし・・・

やはりAM9:30までには帰ってこい指令・・・(-_-)

なんじゃそりゃ・・・(-_-)

GW最終日くらいはゆっくり釣りしたかった・・・(-_-)

AM3:45 秋田市内テトラPへ・・・

しかし・・・

濁り&テトラを覆うくらいの波・・・(-_-)

こりゃダメだ・・・

でも安全そうなテトラを発見・・・

テトラに渡り・・・

キャスト・・・

巻き巻き・・・

しかし・・・

ゴミを拾いまくる・・・

こりゃダメだね・・・(-_-)

撤収しよう・・・

と テトラを来た通り戻り始めると・・・

・・・

・・・

・・・

来た道が分からなくなり・・・

プチ遭難・・・(-_-)

なんとか無理をしながら戻ると・・・

今度は背中に背負っているタモを何かにひっかけ・・・

強引に外そうと背中をねじると・・・

バキッ・・・

・・・

・・・

・・・

なんと タモの柄の部分が飛び出していて・・・

一番細い部分が折れてしまった・・・(-_-)

なんてこった・・・(-_-)

この金欠の時に・・・(万年金欠ですけど・・・)

これで行けるポイントも限られてしまう・・・(-_-)

ショック・・・(-_-)

気を取り直して・・・

近くのサーフポイントへ・・・

すると・・・

先行者2名・・・

今年初めて来たが何やら人気のようです・・・(-_-)

そのあとも続々ルアーマン入場・・・(-_-)

俺はこの状況が大の苦手・・・

早々に退散・・・

反応もなかったし・・・(-_-)

そのあとはそろそろシーバスの入場がありそうな湾内P①へ・・・

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

雨の影響か濁りがすごい・・・

こりゃダメかと思いながらも・・・

とりあえずやってみた・・・

他県からの釣り人も多数・・・

でも みなさん早々に退散・・・

釣れていないのか???

まあいいか・・・

とりあえず後半にに攻めてみたが・・・

反応なし・・・

帰りながら・・・

シャローポイントを探ると・・・

かなり沖目でショートバイト・・・

乗れよ・・・(-_-)

この時点でAM7:45・・・

このまま帰るのは嫌なので・・・

いつもの野池へ・・・

AM8:20到着・・・

すると・・・

こちらも大渋滞・・・(-_-)

さすがGW・・・(-_-)

なんとか駐車し・・・

ポイントを見ると・・・

なにやらバスがウロウロしている・・・

今日は時間もないし・・・

全部 見えバスを釣ってやるか・・・

他の釣り人もあんまり釣れていないみたいだし・・・

早速偏光レンズ越しに・・・

・・・

・・・

・・・

居た!!!

でも 小さい・・・(-_-)

優しくキャスト・・・

パク・・・
P1330985_convert_20120506170130.jpg
P1330982_convert_20120506165905.jpg
同じ釣り方で2連発・・・

なんか消化不良・・・

大きいのを探すと・・・

見つからない・・・

そんなに簡単じゃないか・・・(-_-)

でも しつこく探すと・・・

居た!!!

結構いいサイズ・・・

優しく誘い出すと・・・

パク・・・
P1330984_convert_20120506170008.jpg
やっとまともなサイズが出ましたね・・・(-_-)

これでとりあえず満足?し・・・

タイムアップ・・・(-_-)

予定通りAM9:30帰宅・・・

しかし・・・

帰ってもやることがない・・・

ただ単にお買いものに行くときに子守をしてほしいだけのようだ・・・(-_-)

だったら連れてけよ・・・(-_-)

と 思っているが・・・

それを言うと険悪なムードになるので言わないで我慢することにしている・・・(-_-)

子守も苦痛なので・・・

チビ達とプチお出かけ・・・

お昼頃戻り・・・

昼飯・・・(-_-)

食って・・・

即寝・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

ぐっすり・・・(-_-)

起きてからもやることがない・・・

よって・・・

ひたすら 庭の雑草むしり・・・

1本残らずねこそぎむしってやった・・・(-_-)

こんなんで今日も終了・・・(-_-)

できることなら一日中魚を追い回したいんだけど・・・

いつになったらそんな日がくるのやら・・・(-_-)

GWも今日で終了・・・
9連休もしてしまった・・・
明日からの仕事がハードになる予感・・・(-_-)
でも秋田県内各地でシーバスの釣果も聞かれてきたし・・・
この荒れ模様がおさまると本格シーズンインしそう・・・
今後に期待・・・(-_-)
明日も仕事の前にどこかに出没予定・・・

どこに行こうか考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

バス 3匹

2012通算成績

バス 204匹
[ 2012/05/06 17:57 ] シーバス・バス | TB(0) | CM(0)

5/5 今日もサーフのち野池のち大工・・・

今日は子供の日・・・

本当であればどこかにお出かけ予定だったが・・・

嫁さんが不調の為 どこにも行けず・・・(-_-)

いつものように・・・

まずは秋田市内某サーフへ・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

激荒れの為・・・

断念・・・(-_-)

あんなに濁っているとなにやっても駄目だろう・・・(-_-)

一気にいつもの野池へ・・・

到着すると・・・

なにやら猛烈な眠気・・・(-_-)

ちょいと仮眠・・・

・・・

・・・

・・・

バタン・・・

という音で目が覚めると・・・

1番乗りを別の釣り人にとられてしまった・・・(-_-)

でも いいか・・・

どうせ釣れるし・・・

しかし 今日は寒い・・・(-_-)

この温度差で魚の活性は相当下がっているだろう・・・(-_-)

準備し・・・

いつも通りの攻め・・・

しかし・・・

ショートバイトはあるものの 乗らず・・・(-_-)

やはり渋いね・・・(-_-)

しかも 猛烈に寒い・・・

手も痛い・・・(-_-)

これはサクッと釣ってやめよう・・・(-_-)

他の二人も釣れていない様子・・・

雨の影響か?寒いのか? その二人は速攻で帰っていった・・・(-_-)

また貸切状態・・・(-_-)

こんな渋い状況でも釣っちゃうけどね・・・(-_-)
P1330965_convert_20120505082101.jpg
P1330966_convert_20120505082204.jpg
P1330967_convert_20120505082307.jpg
P1330968_convert_20120505082409.jpg
とりあえず4匹釣ったところで手が限界に達したので・・・

因みに3匹目が今シーズン200匹目・・・

帰宅・・・(-_-)

帰宅したもののやることがない・・・

また苦痛な1日のスタート・・・(-_-)

雨もやんできたし・・・

芝生の雑草を根こそぎとってみた・・・

目に着く都度雑草むしりをしているが・・・

次から次へと生えてくる・・・

物凄い生命力だ・・・(-_-)
P1330971_convert_20120505184739.jpg
いい感じに緑になってきた・・・

あと数週間で全体が緑になるだろう・・・

まだまだ時間はあるので・・・

前からちょいと気になっていたボート置き場の整備・・・
P1330972_convert_20120505184911.jpg
こんな感じのところにボートを置いていたんだけど・・・

斜めになってかっこ悪かったので・・・

今ある材料で棚を作ることにした・・・
P1330973_convert_20120505185112.jpg
骨組みを造り・・・

P1330974_convert_20120505185237.jpg
完成・・・)^o^(

さっそくボートをおいてみた・・・
P1330975_convert_20120505185353.jpg
いい感じに収まってる・・・)^o^(

まだまだ時間があるので・・・

チビ2号と近所をお散歩・・・

いつものコースを歩き・・・

帰宅・・・

今度はチビ1号と晩飯の買い出し・・・

子供の日だし・・・

やっぱり焼肉・・・)^o^(
P1330981_convert_20120505185538.jpg
おいしく頂き・・・

本日終了・・・

今日はとにかく寒い・・・
久しぶりに寒い中での釣り・・・
やはり渋いね・・・
明日はまだ海が荒れてそうだし・・・
どこに行こうか考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

バス 4匹

2012通算成績

バス 201匹
[ 2012/05/05 21:03 ] シーバス・バス | TB(0) | CM(0)

5/4 今日は苦痛な休日・・・

今日は釣りに行くのを自粛しようかと思ったけど・・・

嫁さんと・チビ達が起きるまでならいいだろうと思い・・・

気合のAM2:00起床・・・

昨日 4バラシしたポイントへ・・・

雨だが無風の雨・・・

この天気は得意な天気なのだが・・・・

AM3:00ポイント着・・・

ん???

暗くてもよくわかるほどの濁り・・・(-_-)

そんなに遠くないところに雄物川の河口がある・・・

雨の影響の濁流がもろに影響しているようだ・・・(-_-)

最悪・・・(-_-)

この濁りの時は大体釣れない・・・(-_-)

昨日の状況とは一変していた・・・(-_-)

でも 時間もないしやってみよう・・・(-_-)

暗いうちは表層を重点的に攻めたが・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

一切反応なし・・・(-_-)

明るくなり始めたころ・・・

中層からボトムにかけてせめてみたが・・・

一切反応なし・・・

すっかり明るくなった頃・・・

沖に水の色の変わっている境目が確認できた・・・

頑張れば届くくらいの距離・・・

フルキャストすると・・・

届いた・・・

その数投目・・・

着水直後のバイト・・・

しかし・・・

乗せれず・・・(-_-)

今度は沖から足もとまで回収し・・・

足もとバイト・・・

またも乗せれず・・・(-_-)

こんなもんか・・・(-_-)

AM5:30タイムアップ・・・(-_-)

AM6:00帰宅・・・

すると チビ達すでに起きている・・・(-_-)

はえ~よ・・・(-_-)

当然 嫁さんは動かない・・・(-_-)

朝飯を食わせ・・・

家に居ても苦痛なだけなので・・・

チビ達が大好きな温泉に行くことに・・・

しかし・・・

俺も連日のハードな釣行でお疲れ気味・・・

長距離ドライブに耐えれるだろうか???

でも 家でグダグダしているよりましだ・・・

AM9:30出発・・・

ちょいと遠回りし八郎潟西部を通り・・・

一気に藤里まで・・・

何度も意識が飛んだが何とか到着・・・(-_-)

早速 温泉へ・・・

この温泉(ゆとりあ藤里)は何度もチビ達と来ている・・・

チビ達も遊びどころを分かったいるので結構楽・・・

この深いお風呂がお気に入りのようだ・・・
P1330948_convert_20120504153152.jpg
まるでプールのように楽しんでいた・・・

ここはお風呂だよ・・・(-_-)

約1時間入浴?し・・・

帰宅・・・

ここからがさらに地獄・・・(-_-)

ひたすら眠い・・・

途中マクドナルドで昼食・・・

その後仮眠を取ろうかと思ったが・・・

チビ1号「ボク おうちに帰りたくなってきた・・・」と 泣きそうになるし・・・

仮眠を取らずに即移動・・・

眠い・・・(-_-)

なんとか地獄の長距離ドライブを耐え凌ぎ・・・

帰宅・・・

家に入ると・・・

嫁さんはまだ体調がすぐれないみたい・・・(-_-)

しかも・・・

嫁さん「今日 晩御飯何にする?」と聞いてきた・・・

俺「作る気ないの?」と聞くと・・・

嫁さん「私食べたくないから作りたくないんだよね~」だとさ・・・

この奥様 自分が腹いっぱいの時とか体調が悪いときはそんなことを言って
飯を作ろうをしない・・・(-_-)

いつものことだがあまりにも腹が立ったので一喝し 飯を作ってもらった・・・

専業主婦なら自分の仕事をしっかりやってもらいたいもんだ・・・(-_-)

愚痴を言い出すと止まらないのでやめておこう・・・(-_-)

なんか腹が立ったので・・・

家庭菜園に癒されようと・・・

雨の中・・・

ん???
P1330962_convert_20120504153504.jpg
P1330963_convert_20120504153627.jpg
ジャガイモが発芽しているではないか・・・(-_-)

しかも・・・
P1330964_convert_20120504153735.jpg
ミニトマトも花が咲いている・・・

先週までの高温で一気に成長したみたい・・・

この調子でスクスク育ってほしいもんだ・・・

明日はちょいと長目に釣りができる予定・・・

でもさっき風予報を見たら・・・

直角向かい風10mの予報・・・

最悪です・・・

でも条件によってはベイトが寄ってくる可能性もある・・・

どこに行こうかこれから考えよう・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012通算成績

バス 197匹
[ 2012/05/04 19:35 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

5/3 今日はサーフ・・・

今日は下手さが出てしまった日・・・

そして 最悪な日・・・(-_-)

いつも通りAM3:30起床・・・

秋田市の某サーフへ・・・

いろいろ言い訳はあるが・・・

結果から・・・

4ヒット・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

4バラシ・・・(-_-)

なんてこった・・・(-_-)

この時期のバラシは非常に痛い・・・

しかも4回も魚をかけたのに・・・

しかもこの時期にしては結構いいサイズ・・・

1匹目はレバーブレーキを入れて慎重にやりとりしたが・・・

慎重すぎて・・・

バラシ・・・(-_-)

そのあとは強引にいったが・・・

全部バラシ・・・(-_-)

下手すぎる・・・

因みに全部同じシンペンでのヒット・・・

他のルアーには見向きもしてくれなかった・・・(-_-)

ここでさらに最悪なことが・・・

4匹目をかけてから・・・

小1時間位粘ったが反応がなんくなり・・・

なんか非常に悔しいので・・・

釣り延長交渉のため嫁さんに電話・・・

すると・・・

なにやら暗い声・・・

どうやら体調をくずしたようだ・・・

朝から寝込んでしまっているそうだ・・・(-_-)

速攻で家に帰ると・・・

吐き気が物凄く身動きができないそうだ・・・

妊娠したか???

いやそんなはずはない・・・

こればかりは断言できる・・・(-_-)

詳しくは言わないが・・・(-_-)

急遽 嫁さんの両親にきてもらい・・・

救急病院へ・・・

病院に俺が連れていったんだけど・・・

病院に入ってへんな病気をもらうのがいやだから・・・

おれは駐車場で待機・・・

2時間が経過したころ・・・

嫁さんから入電・・・

「盲腸かも・・・」だそうだ・・・

これから検査するから とのこと・・・

さらにそこから2時間経過・・・

どんだけ待たせるんだい・・・

と 思いながら待っていると・・・

再度入電・・・

全部終わったから正面玄関まで迎えに行くと・・・

盲腸ではなかったそうだ・・・

よかった・・・

危うく入院になるところだった・・・(-_-)

しかし・・・

腸炎だそうで・・・

まだまだ身動きができない状態・・・

よって チビ達のお世話・・・

家事一切・・・

そのたもろもろ・・・

俺ががやらなくてはいけない・・・(-_-)

せっかくシーバスの反応が出始めてきたのに・・・(-_-)

よって明日の朝はいけないかも・・・

これから交渉しよう・・・

なにより休日に朝から晩まで家にいるなんてとても無理!!!

勘弁してくれ・・・(-_-)

どうか 明日の朝までに嫁さんの体調が戻りますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012通算成績

バス 197匹

[ 2012/05/03 19:46 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

5/2 今日はサーフのち野池・・・

今日はまずサーフから・・・

AM3:45近所のサーフ到着・・・

真っ暗なか・・・

突入~

真横からの強風・・・

やりにくい・・・(-_-)

でも なんとなく釣れそうだから・・・

いろいろ試すも・・・

反応なし・・・

ベイトの気配もなし・・・(-_-)

そろそろ良さそうなんだけどな~

それでもちょいと粘ってみると・・・

・・・

・・・

・・・

何かがヒット!!!

ゴミか???
P1330886_convert_20120502182612.jpg
グーフーでした・・・(-_-)

でもフグが釣れるということは・・・

そおいうことでしょう・・・(-_-)

今後に期待しよう・・・(-_-)

ここでまだちょいと時間があるので・・・

秋田市内の有望ポイントを偵察・・・

・・・

・・・

・・・

どこもあまり良さそうではない・・・(-_-)

このまま帰るのも嫌だし・・・

いつもの野池へ・・・

到着すると・・・

数名の釣り人・・・

大人気だね・・・

でもあまり釣れていなそう・・・(-_-)

風が強くみなさん苦戦しているようだ・・・(-_-)

でも俺はこんな時の攻め方も攻略済み・・・

あっさり・・・
P1330887_convert_20120502182732.jpg
P1330888_convert_20120502182858.jpg
P1330889_convert_20120502183008.jpg
P1330890_convert_20120502183125.jpg
P1330891_convert_20120502185347.jpg
P1330892_convert_20120502185506.jpg
P1330893_convert_20120502185649.jpg
7発・・・

小さいけどね・・・(-_-)

ここで釣り仲間登場・・・

いろいろお話し・・・

彼らはなにやらゴムボートの準備をしている・・・

この時・・・

なんかムズムズ・・・

俺もボートでやりたくなってきた・・・(-_-)

でも 今日は花粉症の病院へ行く予定・・・

どおしよう・・・(-_-)

そうだ 病院に行ってからボートを出そう!!!

と いうことで・・・・

早速病院へ・・・

注射をブスリ・・・

これで1週間くらいは大丈夫・・・

このあと軽めに昼食・・・

その場でちょい昼寝・・・

家によりボートを車に積み込み・・・

再度 いつもの野池へ・・・

ボートを組み立て・・・

水面へ・・・

しかし 暑い・・・

もう夏の気温・・・

バスたちも元気・・・

ボートでいつもの右奥のワンド周辺を重点的に・・・

またまた大量の画像を載せます・・・

めんどくさい方はとばしてください・・・(-_-)
P1330894_convert_20120502185801.jpg
P1330895_convert_20120502185911.jpg
P1330896_convert_20120502190037.jpg
P1330897_convert_20120502190153.jpg
P1330898_convert_20120502190314.jpg
P1330899_convert_20120502190553.jpg
P1330900_convert_20120502190717.jpg
P1330901_convert_20120502190831.jpg
P1330902_convert_20120502190954.jpg
P1330903_convert_20120502191103.jpg
P1330904_convert_20120502191208.jpg
P1330905_convert_20120502191338.jpg
P1330906_convert_20120502191446.jpg
P1330907_convert_20120502191805.jpg
P1330908_convert_20120502191925.jpg
P1330909_convert_20120502192037.jpg
P1330910_convert_20120502192148.jpg
P1330911_convert_20120502192604.jpg
P1330912_convert_20120502192714.jpg
P1330913_convert_20120502192822.jpg
P1330915_convert_20120502192929.jpg
P1330916_convert_20120502193037.jpg
P1330917_convert_20120502193302.jpg
P1330918_convert_20120502193416.jpg
P1330919_convert_20120502193825.jpg
P1330920_convert_20120502194028.jpg
P1330921_convert_20120502200703.jpg
P1330922_convert_20120502200817.jpg
P1330924_convert_20120502201022.jpg
P1330925_convert_20120502201131.jpg
P1330926_convert_20120502201238.jpg
P1330927_convert_20120502201345.jpg
P1330928_convert_20120502201451.jpg
P1330929_convert_20120502201554.jpg
P1330930_convert_20120502201703.jpg
P1330931_convert_20120502201930.jpg
36匹・・・

もう飽きちゃった・・・(-_-)

夕方まで小規模を丹念に攻めたから・・・

大体 地形の変化とかは把握できた・・・

今度 ボート出すときはもっと効率的に回って・・・

もっと 釣れるだろう・・・(-_-)

速攻でボートを片付け・・・

帰宅・・・

帰宅し洗面所で鏡に映る腕を見ると・・・
P1330932_convert_20120502202036.jpg
殆ど火傷状態・・・(-_-)

非常に痛い・・・(-_-)

日中 病院の帰りに実は上州屋によって在庫切れしたゲーリーワームを購入した・・・

その際 店の奥の方をみると・・・

釣り人の心をくすぐる言葉が書いてあるシャツを発見・・・

買おうかどうか悩んだが・・・

・・・

・・・

・・・

買っちゃった・・・)^o^(
P1330934_convert_20120502202244.jpg
「俺流で釣る」・・・

なんともカッコいい・・・)^o^(

今年はこれを着て釣りに行こう・・・

今日も朝シーバス・・・
日中 バス・・・
と 忙しく釣りまわったが・・・
シーバスの反応が薄い・・・
明日は猛烈に荒れる予報・・・
でも東風なので海には出れそう・・・
どこに行こうか考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

バス 43匹

2012通算成績

バス 197匹
[ 2012/05/02 21:16 ] シーバス・バス | TB(0) | CM(2)

5/1 今日は野池のち男鹿・・・

今日はまず野池から・・・

そういえば今日から5月・・・

早いもんで今年も1/3終了・・・

そして本格的な釣りシーズンの開幕・・・

うれしいような・・・

そんなことより・・・

今日もいつもの野池でボートでのバスつり・・・

早朝所要よすませ・・・

野池到着・・・

速攻でボートを準備し・・・

釣り開始・・・

こんな感じのポイントを丹念に攻める・・・
P1330820_convert_20120501143932.jpg
いかにも釣れそう・・・

早速・・・

ポンポン釣れる・・・
P1330821_convert_20120501164806.jpg
P1330822_convert_20120501164922.jpg
P1330823_convert_20120501165033.jpg
この3匹目がなんと今シーズン100匹目・・・

今年はかなりのハイペース・・・)^o^(

この後も・・・

釣れまくり・・・

飽きた方は飛ばしてください・・・(-_-)
P1330824_convert_20120501165141.jpg
P1330825_convert_20120501165237.jpg
P1330826_convert_20120501165410.jpg
P1330827_convert_20120501165524.jpg
P1330828_convert_20120501165623.jpg
P1330829_convert_20120501173214.jpg
P1330830_convert_20120501172557.jpg
P1330831_convert_20120501172701.jpg
P1330832_convert_20120501172816.jpg
P1330834_convert_20120501172924.jpg
P1330835_convert_20120501173046.jpg
P1330836_convert_20120501173326.jpg
P1330837_convert_20120501173420.jpg
P1330838_convert_20120501173632.jpg
P1330839_convert_20120501173726.jpg
P1330840_convert_20120501173819.jpg
P1330841_convert_20120501173919.jpg
P1330842_convert_20120501174024.jpg
P1330843_convert_20120501174117.jpg
P1330844_convert_20120501174209.jpg
P1330845_convert_20120501174301.jpg
P1330846_convert_20120501174407.jpg
P1330847_convert_20120501174459.jpg
P1330850_convert_20120501174741.jpg
P1330851_convert_20120501181102.jpg
P1330852_convert_20120501181213.jpg
P1330853_convert_20120501181330.jpg
P1330854_convert_20120501181430.jpg
P1330833_convert_20120501211523.jpg
P1330855_convert_20120501210855.jpg
P1330856_convert_20120501210959.jpg
P1330857_convert_20120501211108.jpg
P1330858_convert_20120501211213.jpg
P1330859_convert_20120501211313.jpg
P1330860_convert_20120501211422.jpg
P1330861_convert_20120501211639.jpg
P1330862_convert_20120501211747.jpg
P1330863_convert_20120501211851.jpg
P1330864_convert_20120501212001.jpg
P1330865_convert_20120501212111.jpg
P1330866_convert_20120501212219.jpg
P1330867_convert_20120501212322.jpg
P1330868_convert_20120501212423.jpg
P1330869_convert_20120501212644.jpg
P1330870_convert_20120501212750.jpg
P1330871_convert_20120501212851.jpg
P1330872_convert_20120501212949.jpg
P1330873_convert_20120501213048.jpg
P1330874_convert_20120501213144.jpg
P1330875_convert_20120501213245.jpg
P1330876_convert_20120501213345.jpg
P1330877_convert_20120501213447.jpg
P1330879_convert_20120501213951.jpg
P1330878_convert_20120501214646.jpg
釣れまくり・・・

なんと総勢57匹・・・

頑張りました・・・

おかげで在庫のゲリーのワーム全部なくなりました・・・(-_-)

また買わないと・・・(-_-)

このあと何とかボートを片付け・・・

夕方の男鹿シーバスの為に・・・

休憩・・・

日焼けのひりひりを我慢しながらお昼寝・・・(-_-)

寝すぎてしまった・・・(-_-)

うす暗くなってきたので・・・

男鹿に移動・・・

すると・・・

何やら風が強い・・・

男鹿の海もなんとなくチョイ荒れ・・・

でも やりたいポイントはベタなぎのほうがいい・・・

到着すると・・・

やはり荒れている・・・

ちょいと番場ってみたが・・・

反応なし・・・

・・・

・・・

・・・

残念・・・

明日に期待しよう・・・(-_-)

今日はとにかく釣りまくった・・・
おかげで日焼けの痕がひりひり・・・
眠れるだろうか???
明日は早朝シーバス 日中バスの予定・・・
どうか釣れますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

バス 57匹

2012通算成績

バス 154匹
[ 2012/05/01 22:13 ] シーバス・バス | TB(0) | CM(2)