6/30 早朝の部・・・

今朝も早朝の部から・・・

土曜日だし大勢釣り人が押し寄せるだろうと予想し・・・

AM2:50到着・・・

しかし・・・


・・・


・・・


・・・


すでに遅かった・・・

もう大勢押し寄せていた・・・(-_-)

でも 早速 角ポイント目指して歩く・・・(-_-)

到着すると・・・

昨日の生餌釣り師が占拠していた・・・(-_-)

この人毎日いるけど・・・

いったい何時に起きてるんだろう???

その隣にも1名の釣り師・・・

でも足元を攻めてる餌釣り師なのでギリギリの距離を保ち・・・

場所取り・・・

まだ真っ暗ななかキャスト・・・(-_-)

1投目・・・


・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・(-_-)

すると・・・

いつもは角ポイントを支点に伸びている潮目が・・・

どんどん陸寄りにずれてきて・・・

俺の正面へ・・・

これはチャンス!!!!!

早速潮目を超すくらいにキャスト・・・

ここで来るだろうという位置でアクション・・・

・・・

・・・

・・・

ヒット!!!

狙い通り・・・

さほど大きくないので・・・

強引に寄せて・・・

ランディング体制・・・

タモを下げると・・・

エラ洗い・・・

からのバラシ・・・(-_-)

このあと同じ感じで足元バラシ 4連発・・・

ここまでバラすとたいしたもんだ・・・(-_-)

ここで大分 明るくなってくると・・・

沖で何やら水面が騒がしい・・・

他の人は届かない距離・・・

しかし・・・

かろうじて俺は届く・・・

早速キャスト・・・

巻き巻き・・・

・・・

・・・

・・・

ガツッ!!!

このあたりは・・・

恐らく・・・

ビンビンいってるし・・・

猛烈に引くし・・・
P1340459_convert_20120630070154.jpg
やっぱりこいつ・・・(-_-)

釣りあげてルアーを確認すると・・・

はやり・・・

フックがねじ曲がっている・・・(-_-)

もうヒットしないでくれと思いながら・・・

キャスト・・・

すると・・・

その直後ヒット・・・

恐らく奴だ・・・

ありえない勢いでドラグが出ていく・・・

少し勢いがとまったころ改めて合わせを入れると・・・

バレちゃった・・・(-_-)

このあと時合か???

祭りか???

と 思いながらキャストするも・・・

一切反応なし・・・(-_-)

ここで・・・

先日のジワジワ寄ってくる人がまた俺が釣れているのを確認してかどうかはわからんか・・・

またすぐ隣で・・・

へたくそなキャスト・・・

やはり俺の正面へボチャン・・・

いい加減腹が立ったので・・・

今日こそは注意しようかと思ったけど・・・

・・・

・・・

・・・

やめといた・・・(-_-)

一気にやる気が失せたので・・・

辞めた・・・(-_-)

仕事しよ・・・

会社へ・・・

今朝も青物の反応がいい・・・
シーバスがバイトしてきて・・・
ルアーを弾いたとき青物がヒットしてくる・・・
澄潮のためよく見える・・・
早く青物よ・・・
どっか行ってくれ・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今朝の収穫

イナダ 1匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 56匹
セイゴサイズ 23匹
フッコサイズ 25匹
スズキサイズ 7匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 10匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
[ 2012/06/30 07:27 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

6/29 早朝の部・・・

昨日夕方出撃予定だったが・・・

ちょっとした事件があり・・・

その後処理に追われ行けず・・・(-_-)

よて今朝は気合を入れて出撃・・・

AM2:55到着・・・

角ポイント目指して歩く・・・

・・・

・・・

・・・

先行者・・・

・・・

・・・

・・・

いたよ・・・

しかも角ポイントを占拠されている・・・(-_-)

ショック・・・(-_-)

もう少し先に陣取り・・・

真っ暗ななかキャスト・・・

いい感じの潮目が発生しているが・・・

時折 ショートバイトがある程度・・・

・・・

・・・

・・・

こにあとまた後から来た人がすぐ隣でキャスト・・・

ここで一気にやる気ダウン・・・(-_-)

やめようかな・・・(-_-)

まだ早いし水面観察していると・・・

角ポイントを占拠していたおじさんの竿が物凄い勢いで曲がっている・・・

なんか来たのか???

よく見るとさっきまでアジを釣っていた・・・

しかし・・・

あの竿の曲がりは間違いなくシーバス・・・

さらによく見ると・・・

さっき釣っていたアジを餌にシーバス狙いにシフトしていた・・・

アジを背かけにし・・・

大型のウキをつけ・・・

放置・・・

それにヒットしたらしい・・・

しかも・・・

結構デカい・・・

60前後・・・

あんなのを狙ってるんだけど・・・

やはり生餌には勝てないのか・・・(-_-)

そのあとも頑張るも・・・

反応なし・・・

しかし・・・

時折ベイトの大群にあたった感覚がある・・・

ベイトもいっぱいいるけど・・・

ボイルがない=シーバスいない

ということで・・・

AM5:00撤収・・・(-_-)

今朝も気合をいれて頑張ったが・・・
反応が薄い・・・
でもベイトはいる・・・
もっと長く釣り出来れば・・・
そのうち釣れるだろう・・・)^o^(
今日の夕方は家庭の事情でいけない・・・(-_-)
よって隠れ目標達成には明日中に4本釣らなくては・・・(-_-)
無理そう・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 56匹
セイゴサイズ 23匹
フッコサイズ 25匹
スズキサイズ 7匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 9匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
[ 2012/06/29 07:09 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

6/28 早朝の部・・・

今朝も早朝の部から・・・

いつもの堤防へ・・・

AM2:55到着・・・

先行者・・・

・・・

・・・

・・・

いたよ・・・(-_-)

この人何時に来てるんだ???

まあいいか・・・

俺の攻めたいポイントをちょいとずれている・・・

ホッしながら・・・

角ポイントでキャスト・・・

1投目・・・

・・・

・・・

・・・

今日は何も起こらなかった・・・

今朝は風がなく・・・

鏡面のような海・・・

でも ポツポツとボイルも見える・・・

頑張れば釣れるだろうと思っていると・・・

頑張るが・・・


・・・

・・・

・・・

何も起こらない・・・

しかも・・・

キャスト切れでルアーロスト・・・

しかも・・・

ラインもかなりの数量ロスト・・・(-_-)

こりゃだめだ・・・

残ったラインで足元を攻めてみると・・・

3バラシ・・・(-_-)

このバラシ癖なんとかならんもんか???

今朝は昨日に比べ反応が薄い・・・
今年はなんか釣果が安定しませんね・・・(-_-)
もう一荒れほしい・・・
とりあえず 夕方も行ってみよう・・・

では 後程・・・(-_-)

今朝の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 56匹
セイゴサイズ 23匹
フッコサイズ 25匹
スズキサイズ 7匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 9匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
[ 2012/06/28 13:21 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

6/27 やっちまった・・・

俺がこの表現を使うと大物を釣ったのでは?

と 思われるかもしれないが・・・

本当にやってしまった・・・

何のことはない・・・

今日も夕方の部に行こうと・・・

堤防へ到着・・・

トランクを開け・・・

準備をしようとしたら・・・

タモ忘れた・・・(-_-)

やっちまった・・・

よって釣り成立せず・・・

不覚にも早目の帰宅となってしまった・・・(-_-)

帰宅し・・・

チビ達を風呂に入れて気づいたんだけど・・・

俺の右腕に・・・
P1340456_convert_20120627202040.jpg
こんなアザが・・・(-_-)

???

なんだろう???

よ~く考えてみると・・・

俺は右投げ左巻き・・・

右腕で竿とリールを固定し左手で巻き巻き・・・

その際ちょうどこの部分にグリップエンドを軽くあてて巻いている・・・

ヒットした時はここに強くあてがい支点にしている・・・

恐らくそのせい・・・

どんだけ釣り行ってるんだい???

と 思われてしまう・・・

風呂上りに嫁さんに見せると・・・

真顔で・・・

「なにそのアザ もしかしてエイズ???」とすっとぼけたことを言ってるし・・・

理由を説明すると・・・

ちょっと引かれてしまった・・・)^o^(

そんなんで今日は夕方の部に行けず・・・(-_-)

残念・・・(-_-)

それと・・・

昨日 コンビニで号外が出ていた・・・
P1340455_convert_20120627201920.jpg
どおなるか気にはなっていたが・・・

やはり増税するようです・・・

5%→8%→10%・・・

どお考えてもおかしい・・・(-_-)

震災は確かに悲惨なことだが・・・

被災者証明で高速乗りまくって遊びに行っている人もいるし・・・

東京電力は国から多額の援助をしてもらって社員に給料を払っている・・・

普通 あんな事態を招いたんなら当然 無休・無賃金で奉仕すべき・・・

それを税金をもらって働く・・・

あんたらは公務員か???

国会議員の方々・・・

もっと見直すところはあるんじゃないかい???

県庁・市役所に行くとどう見ても暇そうな職員・・・

人員過剰では???

その他不満に思うことは多々あるが・・・

そんなしわ寄せを国民全員に負担を強いるのはどうかと思う・・・

民主党は増税しないことをマニュフェストに掲げ与党となったのでは???

子供手当も結局は以前とかわらんはした金だし・・・

この先日本はどおなって行くのかな???

まあ その前に・・・

今の給料では10%になるころには破産だね・・・(-_-)

どおにかしてくれ○二さん・・・(-_-)

デカいのは会社の名前だけか???

と 不満を言い続けると止まらないのでやめておこう・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)





2012通算成績
バス 210匹

シーバス 56匹
セイゴサイズ 23匹
フッコサイズ 25匹
スズキサイズ 7匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 9匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
[ 2012/06/27 20:49 ] その他 | TB(0) | CM(8)

6/27 早朝の部・・・

今日も早朝の部から・・・

でも なんか違う・・・(-_-)

いつもより遅めのAM3:30到着・・・

数名の先行者・・・

あまり気にせず・・・

長~い堤防先端部めがけて歩く・・・

運よく角ポイントがあいている・・・

速攻で場所とりし・・・

キャスト・・・

やはり1投目からバイトしてくる・・・

今日も祭りか???

と ぶつぶついいながらキャスト・・・

しかし・・・

いい反応が続くが・・・

小物&バラシ連発・・・(-_-)

いい加減にちゃんと釣りたいもんだ・・・(-_-)

明るくなり始めたころ・・・

ガツン!!

と 強烈にヒット!!!

ん???

跳ねない・・・

ビンビン・・・

よく走る・・・

もしかして奴か???
P1340450_convert_20120627064524.jpg
やはり奴でした・・・

しかも ネズミでも食っているかのような腹・・・

パンパン・・・

俺はこいつが嫌い・・・

よく引いてくれるが・・・

後処理がめんどくさい・・・

大体ルアーを丸のみするし・・・

暴れまくってポイントを荒らしまくるし・・・

キャッチまで時間がかかり時合を逃してしまうし・・・

一番嫌なのは・・・
P1340452_convert_20120627070225.jpg
これ・・・

フックをありえない方向に曲げてくれる・・・

ただ伸ばされたのなら再起は可能だが・・・

こんな感じでねじれてしまうと・・・

再起不能・・・(-_-)

一本 118円のフック・・・

返してくれ・・・(-_-)

と 贅沢な不満を抱きながら・・・

キャスト・・・

シーバスのバイトもあるが・・・

ことごとくバラシ・・・(-_-)

なんでやねん・・・(-_-)

さらにキャスト・・・

すると・・・

ガツン!!!

ん???

またか???

・・・

・・・

・・・

P1340451_convert_20120627065726.jpg
またでした・・・

今度はちょいとスリムなやつ・・・

こいつはフックを曲げなかった・・・

褒めてやろう・・・(-_-)

この後もこいつらのバイトはあったが・・・

乗せれず・・・

AM5:00タイムアップ・・・(-_-)

会社へ・・・(-_-)

今朝も予想通りいい反応が続いたが・・・
奴らのだった・・・(-_-)
シーバスのバイトもいっぱいあったが・・・
ルアーを青物のと取り合いしている感じ・・・
楽しいが・・・
青物は勘弁してくれ・・・(-_-)
贅沢か・・・(-_-)
因みに他のルアーマンは釣れていなかった・・・
恐らく飛距離の差だろう・・・
腕ではない・・・
はず・・・(-_-)
夕方も出撃予定・・・
どうかシーバス釣れますように・・・(-_-)
隠れ目標・・・
6月中に60本達成・・・(-_-)
どうか達成できますように・・・(-_-)

では 後程・・・(-_-)

今日の収穫

イナダ  2匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 56匹
セイゴサイズ 23匹
フッコサイズ 25匹
スズキサイズ 7匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 9匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
[ 2012/06/27 07:20 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

6/26 夕方の部・・・

夕方の部へ・・・

朝の好調を維持していることを祈り・・・

長~い堤防へ・・・

相変わらず物凄い釣り人・・・

当然入りたいポイントには人・人・人・・・

嫌になるので・・・

人がいない根本付近を重点的に攻めることにした・・・

ただ歩き回るのも疲れるだけなので・・・

テクトロしながら歩くことに・・・

2往復位したころ・・・

ゴン!!

ん???

来たけどあんまりひかない・・・

ヒラメか???

・・・

・・・

・・・

こいつでした・・・
P1340449_convert_20120626205541.jpg
アイナメ・・・

バイブレーションをガッツリ銜えていた・・・

この後は沖を攻めることに・・・

すると・・・

思いのほかいい反応の連続・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

結果・・・

7バラシで終了・・・(-_-)

いったい何回バラせば気が済むのやら・・・(-_-)

やり取りには自信があったんだけど・・・

最近魚をかけると不思議とドキドキしてしまう・・・(-_-)

それがイカンのかも・・・

明日はもっとゆとりを持ってやろう・・・(-_-)

明日は大漁になりますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

アイナメ 1匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 56匹
セイゴサイズ 23匹
フッコサイズ 25匹
スズキサイズ 7匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 7匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
[ 2012/06/26 21:11 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

6/26 早朝の部・・・

今朝は早朝の部から・・・

いつも通り起床・・・

弁当作って・・・

出発~

AM3:20・・・

どこに行こうか迷ったけど・・・

長~い堤防へ・・・

到着すると2台の先行者の車・・・

いつもより少ないとこのときは安心していた・・・(-_-)

とりあえず先端部目指して歩く・・・

角ポイントも開いていた・・・

この時まさらに安心・・・(-_-)

とりあえず1投目・・・

いきなり着水ヒット!!!

しかし・・・

バラシ・・・(-_-)

この後も数回のバラシ・・・

・・・

・・・

・・・

その数投目・・・

プルン・・・
P1340443_convert_20120626054046.jpg
セイゴサイズ・・・

今日もこのサイズの祭りか???

と 思っていたら・・・

違った・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

別の意味で・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

さらにその数投後・・・

ガツン!!!

これはデカい!!!

合わせると・・・

数回目のエラ洗いで・・・

バラし・・・
P1340444_convert_20120626054133.jpg
針伸びてるし・・・(-_-)

そのあとも同サイズのバラシを5回・・・

何回バラすんだい???

足場が高いせいか???

恐らくここ最近小物サイズしか釣っておらず・・・

そのやり取りをしてしまった・・・(-_-)

反省・・・

ここで嫌な思いをしてしまった・・・(-_-)

俺の隣 20m位先でやっていた釣り人が・・・

俺が連発しているのを見て・・・

ジワジワと寄ってきていた・・・

気にしていなかったが・・・

気づくと・・・

すぐ隣にきている・・・(-_-)

しかも強烈にキャストが下手・・・

どんどん俺の正面に投げてはボチャン・・・

ボチャン・・・

あまりのマナーの悪さに・・・

思いっきり聞こえるように舌打ちをして・・・

俺はちょいと離れたところでキャスト・・・

すると・・・

またいい型のヒット!!!

今度は十分送り込んで・・・

思いっきり合わせ!!!

恐らくこの手ごたえは固いところを貫通・・・

安心してやり取り・・・
P1340445_convert_20120626054201.jpg
久しぶりのスズキサイズ・・・

調子に乗って物もち・・・
P1340447_convert_20120626054230.jpg
頭見切れてるし・・・

この魚を計測・撮影している間にさっきのジワジワ寄ってくる人・・・

気づいたらまたすぐ隣に来ている・・・

この人頭おかしいのか???

ライフジャケットは着てないし・・・

サンダルだし・・・(-_-)

あまりにもイライラするので・・・

小声で・・・

「いいかげんにせ~よ~」と言って俺は別のポイントへ・・・

なんで譲らなきゃならんのか???

と 不満はあるが・・・

あの人種は話してもわからんだろう・・・(-_-)

ポイントを変えるべく堤防を戻っていると・・・

一人の若者が竿をかなりの勢いで曲げて岸壁下まで魚を寄せて困り果てていた・・・

近づいて状況を把握・・・

なんとこの若者・・・

タモを持っていない・・・(-_-)

???

???

???

不思議???

近づいて・・・

「掬うすっか?」と 聞くと・・・

「すっすいません・・・お願いします」と 言ってきた・・・

しょうがないから掬ってあげ・・・

「ここにタモ持ってこないなんて自殺行為だすよ~」と ちょいと大げさに注意すると・・・

「まさか釣れると思ってなくて~」だそうだ・・・(-_-)

心のなかで・・・

「じゃあ来るんじゃね~」と 叫びながら退散・・・

釣りで生計を立ててる人以外は趣味でやっている人がほとんど・・・

でも 安全第一・・・

事故・怪我をしてしまったらただのバカ・・・

そして家族・会社・社会等の迷惑をかける・・・

どうか釣りに行く人々よ・・・

自分の身は自分でまもってくれ・・・(-_-)

今日の魚を釣って思ったが・・・
いよいよハイシーズン到来ですね・・・
今朝の魚はまさに夏の魚・・・
あの強烈なヌルヌル・・・
そして匂い・・・
夏のシーバスって感じでした・・・
今回の潮の入れ替えで魚もだいぶ入ってきたみたい・・・
明日以降も期待大・・・
その前に恐らく夕方も行くけどね・・・(-_-)

では 後程・・・(-_-)

今朝の収穫

シーバス 2匹



2012通算成績
バス 210匹

シーバス 56匹
セイゴサイズ 23匹
フッコサイズ 25匹
スズキサイズ 7匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 7匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
[ 2012/06/26 07:28 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

6/25 今日は夕方の部のみ・・・

今日の収穫

なし

今朝は某課長の尻拭い物件段取りのため・・・

早朝の部はお休み・・・

しかし・・・

やはりAM2:20起床・・・

弁当作って・・・

速攻で出勤・・・

朝のうちに今日の準備をして・・・

作業に備える・・・

・・・

・・・

・・・

やはり・・・

段取り8分というが・・・

その通り・・・

18:00までの予定の作業が15:00前には終了・・・

よって・・・

残務を片付け・・・

夕方の部へ・・・

とりあえず長~い堤防へ・・・

到着すると・・・

先行者の山・・・

でも ルアーマンはそんなにいなそう・・・

とりあえず・・・

根本付近から足もとを攻めるも・・・

反応なし・・・

先端部目指して歩くと・・・

確かにルアーマンはいない・・・

しかし・・・

サビキ釣りの人が岸壁を占拠している・・・

こりゃダメだ・・・

ちょいと戻って・・・

やれそうなところで・・・

沖を攻めてると・・・

数回のバイト・・・

しかし乗らず・・・(-_-)

そのあと暗くなるまで頑張ったけど・・・

数回バイトがあった程度・・・

でもいるはず・・・

明日は朝から頑張ろう・・・
でも人多すぎ・・・(-_-)
サビキマンはバンバン アジを釣り上げている・・・
ちょうどベイトサイズのアジを・・・
あれを食べに絶対シーバスいるはずなんだけどな~
明日こそは1本・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 54匹
セイゴサイズ 22匹
フッコサイズ 25匹
スズキサイズ 6匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 7匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
[ 2012/06/25 21:17 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

6/24 早朝の部・・・

今朝も早朝から・・・

いつもより早くAM2:00起床・・・

AM2:45 長~い堤防 到着・・・(-_-)

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

先行者多数・・・(-_-)

出遅れたか・・・(-_-)

でも 3:00前だぞ・・・(-_-)

とりあえず先端目指して歩く・・・

・・・

・・・

・・・

いつもの角ポイント到着・・・

先行者多数・・・

入れそうな立ち位置なし・・・

無理やり隣ででもできそうだが・・・

俺にはできない・・・(-_-)

自分の釣りもできないから・・・

根元の戻りながら・・・

足元を重点的にせめてみると・・・

小物のバイト多数・・・

しかし・・・

乗せれず及びバラシ連発・・・

7バラシ・・・(-_-)

ダメだこりゃ・・・

短い堤防にでも行ってみるか・・・

速攻到着・・・(-_-)

しかし・・・

こちらも釣り人だらけ・・・(-_-)

辞めるか・・・(-_-)

今日は休日出勤・・・

猛烈に忙しい・・・

某課長の尻拭い物件・・・(-_-)

明日からの作業段取りに一人で黙々と会社で書類作り・・・(-_-)

やはり休日は会社にだれもいないので仕事もはかどる・・・

予定より早く終了・・・

早目に帰って・・・

チビ達と格闘・・・

自転車の練習をして・・・

家庭菜園のお世話・・・

じゃがいも・・・
P1000019_convert_20120624171623.jpg
先日の台風で被害が・・・(-_-)

立ち直ってくれ・・・

その他・・・
P1000020_convert_20120624171654.jpg
こちらは支柱に麻ひもで縛ってあるので被害は少ない・・・

どちらにしても今後の回復を祈ろう・・・(-_-)

まだ晩飯まで時間があるので・・・

小屋の整理・・・

以前から俺が片付けると・・・

その開いたスペースにどんどん嫁さんがものを置いていく・・・

こんな感じでごちゃごちゃ・・・
P1000021_convert_20120624171816.jpg
俺はこの状態が嫌い・・・

よって棚を作って・・・
P1000022_convert_20120624171744.jpg
こんな感じできれいに整理・・・

因みに他の棚も自分で作ってきたが・・・

そろそろ限界・・・

小屋を大きくしないと・・・(-_-)

また明日にでも物を置かれるかも・・・(-_-)

まあいいか・・・(-_-)

今日は流石休日・・・
釣り人の活性が非常に高かった・・・
俺はこの状況が非常に苦手・・・
隣に釣り人がいるとやる気が70%位ダウンしてしまう・・・
明日は月曜日・・・
どうか釣り人あんまり来ませんように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 54匹
セイゴサイズ 22匹
フッコサイズ 25匹
スズキサイズ 6匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 7匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
[ 2012/06/24 17:51 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

6/23 早朝の部・・・

今朝は長いほうと短い方両方・・・

まずは長~い堤防へ・・・

AM3:15到着・・・

先行者・・・

いつも見慣れた車が数台・・・

でもルアー釣りの人はいなそう・・・

まずは先端部目指して歩く・・・

風が微妙な角度から入っている・・・

これは足元パターンだな・・・

予想通り・・・

風があたっている方は泡が立っている・・・

恐らくそこについているだろう・・・

と 思いながらも・・・

沖を攻めちゃった・・・(-_-)

しばらく反応なし・・・(-_-)

しかし・・・

本当の先端部でキャスト・・・

潮目に入ると・・・

必ずと言っていいほどバイトしてくる・・・

小物が・・・(-_-)

でも 乗せれず・・・

乗せれても・・・

すぐバラす・・・(-_-)

これにも飽きてきたので・・・

足元を攻めると・・・

予想どおり高反応・・・

しかし・・・

こちらもバラシまくり・・・(-_-)

なんと8バラシ・・・

しかし・・・

なんとか一本・・・
P1340441_convert_20120623073036.jpg
小物が・・・(-_-)

ここで他の釣り人がいっぱい来たので退散~

思いっきり風を背負える短い方の堤防へ・・・

到着すると・・・

数名の先行者・・・

みなさんどうやら釣れていないようです・・・(-_-)

釣れなくてもいいので・・・

日頃のストレス解消の為・・・

思いっきりキャスト・・・

恐らく100m超え・・・

良く飛びますな~

とりあえず巻き巻きしてると・・・

なんと足元でヒット・・・

100mも飛ばす意味ないじゃないか・・・(-_-)

しかし・・・

バラシ・・・(-_-)

無念・・・(-_-)

ここで・・

AM5:30タイムアップ・・・

仕事するか・・・

会社へ・・・(-_-)

今朝は久しぶりに思いっきりキャスト・・・
ども風が良くない・・・(-_-)
明日も同じような風の予報・・・
男鹿がよさそうな風なので・・・
行っちゃおうか考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 54匹
セイゴサイズ 22匹
フッコサイズ 25匹
スズキサイズ 6匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 7匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
[ 2012/06/23 07:53 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

6/22 早朝の部・・・

ここ数日猛烈に忙しく・・・

釣りに行けていなかったが・・・

今朝は早朝の部から・・・

ここ最近の雨による高反応を期待し・・・

短い方の堤防へ・・・

AM3:15到着・・・

先行者・・・

なし・・・

釣れてないのか???

不安になりながらも・・・

とりあえず先端部へ・・・

いい感じの流れ・・・

釣れそう・・・

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

小物のショートバイトが数回あり・・・

終了・・・(-_-)

長い方の堤防に行くかこっちにするか悩んだけど・・・

やはり長い方に行けばよかった・・・(-_-)

後悔先に立たず・・・(-_-)

仕事するか・・・

会社へ・・・(-_-)

今日はいい反応を期待して行ったが・・・
そおでもなかった・・・(-_-)
もう少し気温が上がればいい反応が続くだろう・・・(-_-)
たぶんね・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 53匹
セイゴサイズ 21匹
フッコサイズ 25匹
スズキサイズ 6匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 7匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
[ 2012/06/22 06:06 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

6/19 早朝の部・・・

今朝も早朝の部から・・・

いつも通り起床・・・

弁当作って・・・

AM3:10到着・・・

今日も先行者3名ほど・・・

早速先端部目指して・・・

歩く・・・

角ポイントは空いているようなので・・・

早速キャスト・・・

いい条件には1つ条件が足りないが・・・

いい潮目もできて釣れそう・・・

暗いうちはスローに誘い・・・

明るくなり始めてから・・・

徐々にスピードを上げて誘う・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

一切反応なし・・・(-_-)

今日もボーズか???

と 思っていたら・・・

沖で強烈にヒット!!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

合わせ後のジャンプでバラシ・・・(-_-)

この後はいたって平和になんの反応もない・・・(-_-)

あまり時間もないし・・・

強烈に忙しいし・・・

仕事するか・・・(-_-)

AM5:00終了・・・

会社へ・・・

今日はいい感じの流れがあり・・・
潮目も発生していたが・・・
反応が薄い・・・(-_-)
明日以降は台風の影響で釣りが出来ない・・・
今日釣っておきたかった・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 53匹
セイゴサイズ 21匹
フッコサイズ 25匹
スズキサイズ 6匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 7匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
[ 2012/06/19 20:11 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

6/18 早朝の部・・・

今朝も堤防ポイントへ・・・

事前の気象情報でいい条件が整わないのは分かっていたが・・・

その状況でも釣りたい!!

と 思い・・・

行っちゃった・・・(-_-)

速攻で弁当作って・・・

AM3:10到着・・・

今日は月曜日・・・

しかし・・・

3人の先行者・・・

早速準備をするべく・・・

トランクを開けると・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

タモ忘れた・・・(-_-)

昨日 あまりの臭さに・・・

洗剤で洗浄・・・

そのまま干していたら・・・

忘れちゃった・・・(-_-)

でも・・・

抜けるサイズしかこないし・・・

大丈夫か・・・

といことで・・・

先端部目指して歩く・・・

そして・・・

角ポイント・・・

先行者・・・

なし!!!

速攻で場所取りし・・・

キャスト・・・


・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

やはり予想通り何も起こりませんでした・・・(-_-)

他の釣り人も無反応のようでした・・・(-_-)

俺が帰ったあとは分からないけどね・・・(-_-)

辞めるか・・・

会社へ・・・(-_-)

今日は某尻拭い物件のスタート・・・

なんの方針も決まっていない状態でのスタート・・・

非常に忙しい・・・

よって・・・

夕方の部はいけないことに・・・(-_-)

明日の朝は条件がそろいそうな予報・・・
明日も頑張りますか~

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 53匹
セイゴサイズ 21匹
フッコサイズ 25匹
スズキサイズ 6匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 7匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
[ 2012/06/18 19:48 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

6/17 今日はいろいろ・・・

今朝も最近はまっている堤防へ・・・

気合のAM2:00起床・・・

なにやら今日は下腹部がゴロゴロ・・・

こんな時は一気に出る!!!

顔を洗って・・・

便所でフン!!!

大量に脱糞!!!

朝から調子がいい・・・

こんな時は釣れるはず・・・

まずは角ポイントを取らなくては・・・

AM2:50到着・・・

当然真っ暗・・・

周辺を見渡すと・・・

ん???

誰もいない・・・

もしかして一番乗り???

うれしいが・・・

なにやら不気味・・・(-_-)

真っ暗な中・・・

先端部目指して歩く・・・

当然角ポイントも開いている・・・

早速表層から・・・

いろいろ攻めるも・・・

反応なし・・・

ヤバい・・・(-_-)

昨晩・・・

嫁さんに豪語してしまっていた・・・(-_-)

「明日 魚持って来れば食べる?」というと・・・

「うん!!」と いい返事・・・

珍しい・・・

どうやら晩飯作るのがめんどくさいらしい・・・

これは絶対ボーズでは帰れない・・・(-_-)

このポイントである条件が成立すると必ず連発するはず・・・

今日はその条件がそろっている・・・

必ず連発するはずと信じ・・・

真っ暗な中キャスト・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

しかも・・・

もうすぐAM4:00になろうとしているというのに・・・

釣り人が誰も来ない・・・

???

今日ここ立ち入り禁止???

よくわからんが本当に誰も来ない・・・

まあいいか・・・

いつもはこの時間になると両隣に釣り人がいっぱいになるはずだが・・・

いつもはできない攻めをしていると・・・

バイトが出てきた・・・

そろそろ祭りか???

と 独り言を言っていると・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

本当に祭りになってしまった・・・)^o^(

約30分ワンキャスト3バイト状態・・・

今日は釣った魚を持ち帰ることに決めていたので・・・

その都度写真は撮らず・・・

釣ってはストリンガーにかけて・・・

効率よく釣りまくる・・・

でも サイズが小さいので・・・

バラシまくる・・・(-_-)

それでも・・・

なんとかストリンガー満員状態・・・
P1340418_convert_20120617093103.jpg
小さいですが・・・

これだけ釣れると楽しいですね・・・)^o^(

セイゴサイズ 5匹・・・

フッコサイズ 2匹・・・

わずか30分位の釣果・・・

なんか知らんけど・・・
P1340419_convert_20120617093352.jpg
物もち・・・

このポイントの最良の条件が整って・・・

それにマッチした攻め方をすると・・・

連発が可能・・・

明日も試そうかと思ったが・・・

気象条件からその条件が整わないと予想される・・・(-_-)

明日はどこに行こうかな???

後で考えよう・・・(-_-)

今日は嫁さんがチビ達を連れて実家に行くとのことなので・・・

午前中は釣りができる・・・

よって新規開拓に走る予定・・・

でも風予報を見ると・・・

AM7:00頃までが勝負・・・

一気に以前から行きたかった県南沿岸部を転々と・・・

1か所目・・・

○川周辺・・・

ここも条件がそろえば祭りになりそうな予感・・・

30分限定でウェーディング・・・

予想どおり風向きが変わってきた・・・

急がねば・・・(-_-)

速攻で上陸し・・・

○荘周辺へ・・・

長年釣りしているが・・・

この有名ポイントに来たのは初めて・・・

ここは風さえ見方してくれればいつでも釣れそう・・・

今度こっちで仕事の時夜来てみよう・・・

ここでもちょいとやってみたけど・・・

風向きか完全に変わり・・・

釣りにならず・・・(-_-)

残念・・・

そのあとは・・・

さらに南下・・・

○目周辺へ・・・

ここは攻略が難しそう・・・

でも 秋良さそうな雰囲気・・・

経過観察・・・(-_-)

ここでそろそろ戻らなくてはいけないので・・・

北上・・・

しかし・・・

流石にAM2:00から活動していると・・・

強烈な眠気が襲ってくる・・・

途中道川の道の駅で仮眠・・・ 

・・・

・・・

・・・

予定より寝すぎてしまった・・・(-_-)

急いで帰宅・・・(-_-)

帰宅し・・・

釣った魚を捌き・・・

夕食の準備・・・

余った魚を妹へ・・・

少しでいい と言われたが・・・

いっぱい余ったので・・・

いっぱいくれてやった・・・(-_-)

今日は久しぶりに充実した休日・・・
釣果+新規開拓・・・
新規開拓しても遠いからなかなか行けないけどね・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 7匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 53匹
セイゴサイズ 21匹
フッコサイズ 25匹
スズキサイズ 6匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 7匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
[ 2012/06/17 17:43 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

6/16 早朝の部・・・

今朝も早朝の部・・・

気合のAM2:00起床・・・

出すものだして・・・

出発・・・

と 思ったけど・・・

なかなか出ない・・・(-_-)

1本だけでもだしていかないと必ず釣り場で出そうになる・・・

よって 約30分位かけてやっと1本・・・

やはり早く起きると出が悪い・・・(-_-)

なんとか出発し・・・

AM2:50 堤防ポイントへ到着・・・

しかし・・・

先行者5人・・・

この人たち泊まっているのかな???

とりあえず角ポイント目指して・・・

歩く・・・

約10分後到着・・・

角ポイント・・・

・・・

・・・

・・・

先行者なし!!!

速攻で場所取りし・・・

猛烈な追い風のなかキャスト・・・

・・・

・・・

・・・

まだ暗いので・・・

よくわからんが反応なし・・・

やっと 薄明るくなり始めたころ・・・

沖であたりが出始め・・・

昨日の調子に釣れ続くことを期待しながら・・・

キャスト・・・

ヒット!!!

しかし・・・
P1340414_convert_20120616100735.jpg
やはりこのサイズ・・・

そのあとも・・・

いい反応が続き・・・
P1340415_convert_20120616100847.jpg
やはりこのサイズ・・・

この直後のキャストから・・・

強烈にヒット!!!

しかも大型・・・

青物ではない・・・

2回目のエラ洗いで・・・

フッ・・・

ラインブレイク・・・(-_-)

よく見ると・・・

リーダーの途中で切れている・・・(-_-)

これはショック・・・(-_-)

ここ数日で一番釣れているバイブレ-ション殉職・・・(-_-)

しかも このあと強風のなかリーダーを結び替えていると・・・

群れどっか行っちゃった・・・(-_-)

このあとちょいと頑張ったが・・・

無反応・・・(-_-)

AM5:20撤収・・・

この風はもしかして・・・

あのポイント風背負えるかも・・・

ということで・・・

移動・・・

某サーフへ・・・

やはり思いっきり風を背負える・・・

足もとにベイトもいっぱい・・・

何かに追われて自分で上陸するベイトも・・・

これは期待大・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

一切無反応・・・(-_-)

やめるか・・・(-_-)

このまま帰るのも早いので・・・

セリオン駐車場で仮眠・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

起きてから・・・

そのまま便所へ直行・・・

残っていたものをだし・・・

AM9:30予定通り帰宅・・・

今朝もある条件が重なったときのみいい反応が続いた・・・
恐らく明日もこんな感じだろう・・・
今日はこれから雨が降る予報・・・
どうかいっぱい降りますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 46匹
セイゴサイズ 16匹
フッコサイズ 23匹
スズキサイズ 6匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 7匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
[ 2012/06/16 10:30 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

6/15 早朝の部・・・

今朝も早朝の部から・・・

AM2:25起床・・・

弁当作って・・・

出発・・・

今日はいつも行っている堤防が最近あまりにも他の釣り人とバッティングするので・・・

別の堤防へ・・・(-_-)

まだ真っ暗な中 角ポイントを目指して歩く・・・

運よく一番乗り・・・

ここに来るのも約1週間ぶり・・・

青物もだいぶ抜けルアーマンもだいぶ抜けて釣りがしやすくなった・・・

まだ暗いから表層付近を攻めようかと思ったけど・・・

なんか沖が騒がしい・・・

とどきそうなルアーをつけてフルキャスト・・・

着水・・・

ヒット!!!

以後 この連続・・・

でも遠すぎてうまくフッキングできない・・・

やっとかけたのも・・・
P1340409_convert_20120615061227.jpg
P1340410_convert_20120615061254.jpg
このサイズ・・・

このあとこのサイズを抜きあげ失敗6匹・・・

まだワンキャスト3バイト状態が続き・・・

やっとそれなりのサイズ・・・
P1340411_convert_20120615061335.jpg
小さいけど・・・

そのあと一本追加して・・・
P1340412_convert_20120615061512.jpg
いい反応も終了・・・(-_-)

なんとバラした本数 18匹 キャッチ4匹・・・

なんとも情けない・・・(-_-)

このあと戻りながら沖を攻めるも反応なし・・・(-_-)

AM5:30タイムアップ・・・

仕事するか・・・

会社へ・・・(-_-)

今朝は非常にいい反応が続いた・・・
でもサイズが小さいせいか?腕が悪いせいか?
バラシ連発・・・
近くの餌釣りの人にため息をつかせてしまった・・・(-_-)
夕方もこの調子だといいけどね・・・(-_-)

では 後程・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 4匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 44匹
セイゴサイズ 14匹
フッコサイズ 23匹
スズキサイズ 6匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 21匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
[ 2012/06/15 06:36 ] シーバス | TB(0) | CM(4)

6/14 夕方の部・・・

夕方の部へ・・・

結果・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

完全ボーズ・・・(-_-)

鳥山も発生し・・・

雰囲気は満点だったが・・・

俺の立ち位置からは狙えない方向・・・

どうにもタイミングが悪い・・・(-_-)

ショートバイトやベイトにあたる感覚を得ているだけに・・・

悔やまれる・・・(-_-)

明日頑張ろう・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 40匹
セイゴサイズ 11匹
フッコサイズ 22匹
スズキサイズ 6匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 21匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
[ 2012/06/14 20:16 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

6/14 早朝の部・・・

今朝も早朝の部から・・・

いつも通りAM2:30起床・・・

頭は起きているものの・・・

体中が痛い・・・

筋肉痛と言うやつ・・・

特に両足のふくらはぎが・・・

こんな状態で釣り出来るのか???

と 思いながらも・・・

行っちゃった・・・(-_-)

AM3:20到着・・・

今日は一番乗り・・・

まだ真っ暗ななか表層からせめるものの・・・

一切反応なし・・・

しかし 今朝は寒い・・・

しかも 思いっきり澄潮・・・

ベイトもいない・・・(-_-)

こんな感じの時は大体釣れない・・・(-_-)

でも ひたすらキャストしつづけると・・・

何度かバイトはあるものの・・・

乗らない・・・(-_-)

しかも 開始30分位でもう一名の釣り人・・・

軽く挨拶をしたと思ったら・・・

俺の先3m位のところに陣取ってへたくそなキャストを繰り返す・・・

ここでよく考えてみよう・・・

3m・・・

大人の歩数で大体3歩・・・

こんな距離にふつう後から来た人が入りますか???

この辺の神経が俺には理解できない・・・(-_-)

ある程度経験を積んだ釣り人ならとてもじゃないが立ち入らない距離・・・

不快になりなんか話しかけてくるけど完全無視・・・

というか俺は単独行動が多いので大体音楽を聴きながら釣りをしている・・・

音量を上げ話しかけられても聞こえない状況を作ってやった・・・(-_-)

このあともこの釣り人はへたくそなキャストを繰り返し・・・

真正面に投げてるのに・・・

大きく右にそれ・・・

俺のコースに入ってきたり・・・

ミスキャストになり足元にボチャンと落としてみたり・・・(-_-)

やってくれますね・・・(-_-)

そうこうしていると・・・

また俺のすぐ右隣にもう一人の釣り人入場・・・

この人は一言も発しない・・・(-_-)

しかもあまり上手じゃない・・・(-_-)

この状況に耐えかねて俺は大きく移動・・・

なんで一番乗りしたのに俺が動かなきゃならんのか???

面白くないがしょうがない・・・(-_-)

結局そのあとも無反応・・・

AM5:15タイムアップ・・・(-_-)

仕事しよ・・・

会社へ・・・(-_-)

なんか最近こんな状況によく出くわす・・・(-_-)
しょうがないかも・・・
アクセスしやすいし・・・
足場もいいし・・・
しょうがないね・・・(-_-)
我慢しよう・・・(-_-)

では また後程・・・(-_-)

今朝の収穫

なし

今日の収穫

高待遇のお誘い・・・

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 40匹
セイゴサイズ 11匹
フッコサイズ 22匹
スズキサイズ 6匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 21匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
[ 2012/06/14 06:12 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

6/13 今日は東京出張・・・

昨日から東京へ出張・・・

とある会社の行事に参加し・・・

お決まりの懇親会でたらふく飲まされ・・・

さらにお決まりの2次会・・・

3次会・・・

4次会・・・

・・・

・・・

・・・

記憶しておりません・・・(-_-)

いつも思うが・・・

都会の人は終電に乗れないと家に帰るのをあきらめひたすら遊びまくる・・・(-_-)

たいしたもんだ・・・(-_-)

俺も3時頃ホテルに戻り・・・

知らぬ間に就寝・・・

人とは不思議なもので記憶がなくてもホテルの部屋まではちゃんと帰れる・・・(-_-)

これも大したもんだ・・・(-_-)

んで今朝はAM6時起床・・・

昨晩お供した方がと打ち合わせのため会社を訪問・・・

この人たち酒臭いけどちゃんと仕事してるよ・・・(-_-)

大したもんだ・・・

あっさり打ち合わせ終了・・・

わずか15分・・・

ほとんど昨晩の出来事を報告しあい大笑いして終了・・・

仕事の話は数秒で終了・・・

このあとは最終の飛行機 羽田発20:20まではフリー・・・

どおしよう・・・

とりあえずスカイツリーでもいっとくか・・・

電車を乗り継ぎ・・・

到着・・・

にょき・・・
P1340402_convert_20120613150359.jpg
そそり立ってる・・・

正面真下から・・・
P1340406_convert_20120613150706.jpg
写真では伝わりにくいが・・・

このアングルが一番迫力があった・・・

実は建設中の2010年5月にも見に来ていた・・・

その時はたしか367mだと思った・・・
P1020787_convert_20120613191510.jpg
P1020797_convert_20120613191626.jpg
心なしかこの時のほうが衝撃が大きかったのを記憶している・・・

仕事柄非常に興味のある建物・・・

もう少し落ち着いたらゆっくり内部も見学してみたいもんだ・・・

今日は相変わらずマナーの悪い中国人観光客が大勢押し寄せていた・・・

意味の分からん言葉を腹の底から大声で叫びまくっていた・・・

あまりにも耳元で叫ぶもんだから・・・

思わず・・・

「うるせえ~」と 怒鳴ってしまった・・・

当然 伝わらない・・・(-_-)

その後・・・

最近 会社に不満があり過ぎて・・・

実は以前からお誘いを受けている会社の方とランチ兼面接をしてもらった・・・

内容は非常に魅力的・・・

収入に関しては現状の倍くらい・・・

その他高待遇で受け入れてくれると約束してくれた・・・

とりあえず考えて置くという返事しかできず・・・

面接も終了・・・(-_-)

そのあとはどこに行く予定もなく・・・

都内の釣具屋めぐり・・・

数件行ったが・・・

どこも品ぞろえは秋田のどのお店より豊富・・・

買いたかったが・・・

先立つものが・・・(-_-)

結局何も買わず・・・

商品の情報収集で終了・・・(-_-)

お金があれば・・・(-_-)

やっぱり転職しようかな・・・(-_-)

そのあと早目に空港に移動し・・・

いつもの中華屋さんで晩飯食って・・・

飛行機まち・・・

早く乗せてくれ・・・(-_-)

明日も早朝から出撃予定・・・

どうか釣れますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

高待遇のお誘い・・・

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 40匹
セイゴサイズ 11匹
フッコサイズ 22匹
スズキサイズ 6匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 21匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
[ 2012/06/13 19:41 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

6/12 早朝の部・・・

今日は東京出張だけど行っちゃった・・・

AM3:10到着・・・

真っ暗・・・

しかも猛烈な風・・・

辞めようか考えたけど・・・

・・・

・・・

・・・

今日・明日は釣り出来ないのでなんとしても釣りたい・・・

40本目・・・

しかし ものすごい風・・・

風を背負ってキャスト・・・

PE0.8号を200m巻いているが・・・

下巻きまで出ていってしまう・・・(-_-)

でも広範囲に探れるからいいか・・・

少し明るくなり始めたころ・・・

足元でヒット!!

でもあんまり引かない・・・

ゴミか???

でも なんか引いている・・・

風の影響であまり引きが分からない・・・

それほどの風・・・(-_-)

なんなく抜きあげ・・・
P1340383_convert_20120612055005.jpg
50弱・・・

そのあと反応がなくなり・・・

相当沖を攻めると・・・

プルン・・・

ん???

またゴミか???

足元まで寄せると・・・
P1340384_convert_20120612055049.jpg
サバ・・・

そろそろいろんな魚が入ってきましたね・・・

今朝は猛烈な風の中なんとか1本・・・
これで今シーズン40本目・・・
結構いいペース・・・
なんとかお盆前までに100本達成したい・・・
できるかな???
仕事次第だね・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹
サバ 1匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 40匹
セイゴサイズ 11匹
フッコサイズ 22匹
スズキサイズ 6匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 21匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
[ 2012/06/12 06:16 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

6/11 夕方の部・・・

早朝に引き続き・・・

夕方の部・・・

いつも通り17:00退社予定だったが・・・

16:50・・・

「ん~今日 会社さ戻ってこねんだが~」と 上司②より入電・・・

「はい!! 17:00には帰ります!!」と きっぱり言うと・・・

「ん~んだが・・・」

「なしたすか?」・・・

「ちょっと寄らいねが~」・・・

「5分だけならいいですよ」というと・・・

「バガけ~」と 優しく怒られ・・・

渋々会社へ・・・

すると・・・

某物件で大事件がおきそれの尻拭いをしてほしいとのこと・・・(-_-)

俺に回ってくる仕事は・・・

こんなのばかり・・・(-_-)

これでしばらく夕方の部は釣りに行けなくなった・・・(-_-)

しかも 明日から東京出張・・・

よって今日の夕方の部は気合が入っていた・・・(-_-)

しかし・・・

結果・・・

ボーズ・・・

バイトは多数あるが・・・

乗らない・・・(-_-)

乗ったと思ったらバラシ・・・

しかも3回も・・・(-_-)

なんかキス釣り大会以降不調・・・(-_-)

絶不調・・・(-_-)

明日から二日間は東京へ出張・・・
よって明日の早朝は行くかどうか考え中・・・
多分行くけどね・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 39匹
セイゴサイズ 11匹
フッコサイズ 21匹
スズキサイズ 6匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 21匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
[ 2012/06/11 20:37 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

6/11 早朝の部・・・

早朝の部から・・・

いつもと違う堤防へ・・・

AM3:10到着・・・

まだ真っ暗・・・

とりあえず先端部分を様子をうかがうと・・・

・・・

・・・

・・・

いたるところでボイル発生・・・

というか恐らく青物のに追われている感じ・・・

これはいただきとキャスト・・・

しかし・・・

無反応・・・

しばらくやっていると・・・

一名の釣り人が・・・

「どおですか~」と 聞いてきた・・・

「ボイルしてるからチャンスでねすか~」と 答えると・・・

俺のすぐ隣・・・

50cm位のところでキャスト・・・

マジか????

このひとおかしんじゃね???

しかも 俺の正面のボイルしているところを下手な着水で何度も直撃するし・・・(-_-)

この人にマナーという言葉はないのか???

そうしているうちにもう一人の釣り人・・・

この人も俺のすぐ近くにくる・・・(-_-)

このポイントに来る人はこんな人が多い・・・

あまりのマナー違反におれはその人々に立ち位置を譲り・・・

根元付近を攻めるも・・・

青物3バラシ・・・(-_-)

なんか調子がくるってしまった・・・(-_-)

そんな調子でAM5:30タイムアップ・・・(-_-)

会社へ・・・

今朝はマナー違反者に調子を狂わされ・・・
ボーズ・・・(-_-)
ただ腕が悪いだけか・・・(-_-)
夕方リベンジしよう・・・(-_-)

では また後程・・・(-_-)

今朝の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 39匹
セイゴサイズ 11匹
フッコサイズ 21匹
スズキサイズ 6匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 21匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
[ 2012/06/11 07:22 ] シーバス | TB(0) | CM(4)

6/9~10 キス釣り大会のちお休み・・・

6/9 今日はキス釣り大会・・・

珍しく会社行事に参加・・・

AM4:20セリオン駐車場に集合・・・

しかし・・・

時間通り集合するも・・・

誰もこない・・・(-_-)

日を間違えたか???

他の参加予定社員にメール・・・

すると・・・

速攻で入電・・・

「そごでね~や~ セリオンの近くのローソンだや~」だそうだ・・・

朝から間違ってしまった・・・(-_-)

その後 大潟村物産センターに再度集合し乗る船の抽選・・・

実はこれが一番大事・・・

毎年同じ釣り船屋さんに頼んでいるらしいが・・・

一艇だけ他の船と行動を共にしない船がいるそうで・・・

その船に乗った人は釣れないという決まり事?があるらしい・・・

その船の名前は快○丸・・・

これだけは嫌だと思っていたら・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

なんと引いたくじに・・・

「快○丸 1番」とかいているではないか・・・(-_-)

終わった・・・

大会開始前に終わった・・・(-_-)

肩を落としながら・・・

若美漁港へ・・・

準備し・・・

快○丸に乗船・・・

なんとも人の良さそうな船頭さん・・・

出発・・・・

噂は本当だった・・・

やはり他の船団と違う方向に・・・
P1340374_convert_20120610101643.jpg
他の船はこんな感じで陸よりを行くのに対して・・・

快○丸はひたすら沖を攻める・・・

なにやらかっこいいが・・・

釣れない・・・

腕も悪いかもしれないが・・・

実は船でキスを釣るのは人生二度目・・・

一度目は入社2年目のこの大会・・・

その時は釣れるは釣れるはでなんと準優勝だった・・・

しかし・・・

16年後の今回・・・

まったく釣れない・・・(-_-)

沖を攻めまともに釣れたのは・・・
P1340376_convert_20120610101749.jpg
いい型のグーフー・・・

よく引いてくれた・・・(-_-)

このあとあまりにも釣れないので・・・

船の先端に立ってキャスト・・・

・・・

・・・

・・・


すると・・・

釣れる釣れる・・・

なんてこった・・・

最初からやっていれば・・・(-_-)

6:00~11:00までやって・・・

0.94kg・・・

なんて貧釣果だ・・・

18人中15位・・・
P1340377_convert_20120610101954.jpg
でも飛び賞でこんな洗剤を頂いた・・・

なんとも情けない・・・(-_-)

でも今回参加し改善点はいろいろわかった・・・

①抽選運の向上

②ヘビーバスタックルではダメ!!

③餌はこまめに取り換える!!

これを念頭において来年も参加できれば参加しよう・・・(-_-)

昼頃解散し・・・

ここで体に異変・・・

眠い・・・

眠すぎる・・・(-_-)

慣れない船釣りをなめていた・・・

物凄い疲労感・・・

帰宅しようかと思ったが・・・

座っていると寝てしまう・・・

途中最寄りのコンビニで軽く昼食・・・

その後昼寝・・・

4時間も寝てしまった・・・(-_-)

寝過ぎたのか???

家に帰っても眠い・・・

晩飯食って・・・

チビ達風呂に入れて・・・

即寝・・・

6/10 いつも通りAM2:30起床・・・

しかし・・・

豪雨・・・

しかも雷付・・・

こりゃだめだね・・・

今日はお休みしよう・・・

なんか疲れているみたいだし・・・

その後珍しく二度寝・・・

AM6:00起床・・・

寝過ぎてしまった・・・

体が痛い・・・

これだからあんまり寝たくないんだよな~

休みと決めたけど何もやることがない・・・

ひたすらチビ達の相手をして・・・

たまに家庭菜園のお世話・・・

ジャガイモ・・・
P1340378_convert_20120610102059.jpg
ジャングル・・・

P1340379_convert_20120610102201.jpg
その他も順調・・・

再来週にはなんかしら収穫できるだろう・・・

こんなんで苦痛な休日も終了・・・

今朝の雨がある程度いい方向に向いてくれるといいんだけど・・・
明日の朝が今から楽しみ・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 39匹
セイゴサイズ 11匹
フッコサイズ 21匹
スズキサイズ 6匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 7匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
[ 2012/06/10 16:54 ] その他 | TB(0) | CM(2)

6/8 夕方の部のちナイトゲーム・・・

早朝に引き続き・・・

夕方の部へ突入・・・

どこに行こうか迷ったけど・・・

朝の堤防へ・・・

到着し・・・

1投目・・・

いきなりヒット・・・

しかし・・・

バラシ・・・(-_-)

でも 反応はよさそうだ・・・

その数投後・・・

またヒット・・・

でも あまり引かない・・・
P1340368_convert_20120608230103.jpg
40ちょい・・・

このあと恐らく大学生の集団・・・

しかも強烈にへたくそ・・・

釣り場を荒らしてくれるので・・・

ちょいと離れてキャスト・・・

すると・・・

今度は・・・

ガツッ!!!

と 強烈にヒット・・・

しかもビンビンいってる・・・

奴だな・・・(-_-)
P1340370_convert_20120608230224.jpg
やはりそうでした・・・

しかも腹パンパン・・・

リリースしようかと思ったけど・・・

学生らしき二人組が物欲しそうに寄ってきたので・・・

「持ってく?」と 聞くと・・・

「いいんですか?」と 聞いてくるので・・・

「いいよ」というと・・・

速攻で持って行った・・・

しかもちょいと話をすると・・・

どうやら近所の子らしい・・・

なんとも世間は狭いね・・・(-_-)

このあとパタリと反応がなくなり・・・

終了・・・

40本まであと1本となり・・・

なんとしても今日で達成したかったので・・・

男鹿へナイトゲーム突入・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

約3時間頑張るも・・・

1バイトのみ・・・(-_-)

なんとも渋い・・・(-_-)

明日は会社のキス釣り大会・・・

準備もあるので・・・

早目に撤収・・・

40本達成ならず・・・(-_-)

明日は朝からキス釣り大会・・・
普段の釣りと違うだろうがせいぜい楽しんできます・・・(-_-)
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫
シーバス 1匹
イナダ 1匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 39匹
セイゴサイズ 11匹
フッコサイズ 21匹
スズキサイズ 6匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 7匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
[ 2012/06/08 23:19 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

6/8 早朝の部・・・

今朝もいつもの堤防へ・・・

弁当作って速攻出発・・・

AM3:15到着・・・

今日も釣り人の活性が非常に高い・・・(-_-)

すでに角ポイントは占拠されていた・・・(-_-)

よってもう少し先端部へ・・・

すると・・・

両隣を名前は分からんがウキみたいな物の先にワームを付けてボッチャンボッチャンなげるあれ・・・

その釣り人に挟まれ一気にやる気が失せてきた・・・

明るくなり始めると・・・

相当沖でショートバイトの連続・・・(-_-)

乗らないところを見ると・・・

恐らく極小サイズ・・・

さらに釣り人は増えるし・・・

やる気がどんどん失せてくる・・・(-_-)

移動だな・・・

時間もないし・・・

とりあえずボーズ回避のポイントへ・・・

・・・

・・・

・・・

到着・・・(-_-)

すると・・・

なんということでしょ~

釣り人一人もいない!!!

30分しか時間がないので・・・

全方向に自由に投げれる・・・

これが本来のルアー釣りだね・・・)^o^(

いい感じに潮目も伸びてきて・・・

狙い通りに・・・

ヒット・・・

しかし・・・
P1340367_convert_20120608055959.jpg
このサイズ・・・

まあボ-ズ回避に来たんだから贅沢は辞めておこう・・・(-_-)

ここでAM5:30タイムアップ・・・(-_-)

会社へ・・・(-_-)

昨日くらいから思い始めてきたが・・・
いつもの堤防・・・
そろそろ魚が抜けたかんじ・・・
来週からはまたどこか別のポイントに行こうかな・・・
その前に今週の目標40本まであと2本・・・
あとは夕方の部しかない・・・(-_-)
はたして達成なるか・・・(-_-)

では 後程・・・(-_-)

今朝の収穫

シーバス 1匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 38匹
セイゴサイズ 11匹
フッコサイズ 20匹
スズキサイズ 6匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 6匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
[ 2012/06/08 06:15 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

6/7 夕方の部・・・

またまた今日も夕方の部・・・

いつもの堤防ではなく別の堤防へ・・・

例年通りだとそろそろ釣れまくるはずなんだけど・・・

どういうことか今年はあまり反応がよくない・・・

今日も・・・

あまり反応がよくない・・・(-_-)

でも 広範囲にいろいろ試すと・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

やめようかなと思い始めた18:45頃・・・

かなり沖でベイトにあたる感覚・・・

その周辺を重点的に攻めると・・・

プルン・・・

とヒット・・・
P1340366_convert_20120607192409.jpg
このポイントらしいサイズ・・・(-_-)

このあともいい反応だったが・・・

タイムアップ・・・(-_-)

チビ達を風呂に入れなくてはいけないので・・・

あえなく帰宅・・・(-_-)

あまり言いたくないが・・・

実は今週で40本達成を目標にしていた・・・

夕方の小物で37本目・・・

あと3本・・・

土曜日は会社のキス釣り大会に出場するため・・・

明日しかない・・・

達成できるだろうか・・・(-_-)

まあ頑張ろう・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫 

シーバス 1匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 37匹
セイゴサイズ 10匹
フッコサイズ 20匹
スズキサイズ 6匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 6匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
[ 2012/06/07 20:11 ] シーバス | TB(0) | CM(4)

6/7 早朝の部・・・

今朝も出撃・・・

いつも通りAM2:30起床・・・

弁当を作るべく台所へ・・・

ジャ-を開けると・・・

ご飯がない・・・(-_-)

今から炊くのはいやなので・・・

今日は弁当なし・・・(-_-)

んで 早速出発・・・(-_-)

堤防ポイントへ・・・

昨日の雷の恐怖を抱きながら・・・

先端部めがけて歩く・・・

いつもいるおじさんに軽く挨拶し・・・

角ポイントへ・・・

真っ暗ななか攻めていると・・・

ショートバイト多数・・・

こりゃ小さいな・・・(-_-)

横の誘いでは乗ってこないので・・・

縦の誘いも合わせて攻めてると・・・

プルン・・・
P1340364_convert_20120607062045.jpg
恐らく今シーズン最少・・・

このあと連発で・・・
P1340365_convert_20120607062115.jpg
ちょいサイズアップ・・・(-_-)

このあと両隣に人の山・・・(-_-)

俺はこの状況が大嫌い・・・(-_-)

なんでそんなに近くに来るかな~

と 思いながらもやっていると・・・

またショートバイト多数・・・

でも 小さそうだから無視・・・

人もどんどん増えるし・・・

ちょいと早いけど・・・

辞めよう・・・(-_-)

会社へ・・・

今朝は昨日までの雨のおかげ?
反応良好・・・
予想では今日の午後はもっといいだろう・・・
多分・・・(-_-)

では 後程・・・(-_-)

今朝の収穫

シーバス 2匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 36匹
セイゴサイズ 9匹
フッコサイズ 20匹
スズキサイズ 6匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 6匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
[ 2012/06/07 06:33 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

6/6 夕方の部・・・

早朝のリベンジに・・・

夕方の部へ・・・

17:00速攻で退社・・・

いつもと違うポイントに到着すると・・・

すでに数台の車・・・(-_-)

やる気ダウン・・・(-_-)

準備し・・・

堤防方向に歩いていると・・・

東の空がなにやらゴロゴロ・・・(-_-)

ん???

雷???

ピカッ・・・

ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーン・・・

雷でした・・・(-_-)

即撤収・・・(-_-)

今日は朝も夕方も雷にたたられ・・・
釣りにならず・・・(-_-)
なんだよ・・・(-_-)
明日こそはリベンジ・・・

出来るといいな・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 34匹
セイゴサイズ 7匹
フッコサイズ 20匹
スズキサイズ 6匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 6匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
[ 2012/06/06 20:14 ] シーバス | TB(0) | CM(6)

6/6 早朝の部・・・そして 恐怖体験・・・

早朝の部から・・・

まずは弁当作って・・・
P1340361_convert_20120606054917.jpg
出発・・・

今朝は期待していた雨・・・

これはいいんじゃない???

と 独り言をいいながら・・・

到着・・・

すると いつもと違い先行者2名・・・

速攻で準備して・・・

先端部を目指して歩く・・・

到着すると・・・

お目当ての先端部があいている・・・

早速 キャスト・・・(-_-)

しかし・・・

反応はあまり良くない・・・

ときおりバイトしてくるが乗らない・・・(-_-)

このあと明るくなりかけたころ・・・

かなり沖でピカッ・・・

雷か・・・

でも だいぶ遠いし大丈夫だろう・・・

と 思っていた次のキャスト・・・

パチン・・・

ビリリーーーーーー!!!

全身を電気が走った・・・

思わず竿を落とすくらいの衝撃・・・(-_-)

ヤバイ・・・

ヤバすぎる・・・(-_-)

恐怖・・・(-_-)

速攻でルアーをはずし・・・

ラインを巻き取り・・・

この時もピリピリ・・・

そして 立ち上がると・・・

また全身をビリーーーーーーー電気が・・・(-_-)

怖い・・・

そして一番の恐怖は・・・

岸に向かって歩いていると・・・

またビリーーーーーーっときて・・・

いきなり背中に背負っているタモが・・・

ボト・・・

落ちた・・・

なんで???

怖いので網の部分を持ってやっとのこと陸に到達・・・

タモを良く見ると・・・
P1340362_convert_20120606054950.jpg
俺はタモをインシュロックでつなぎ磁石でライフジャケットとつないでいる・・・

なんの衝撃もないのにインシュロックが切断・・・(-_-)

怖すぎる・・・(-_-)

生きてて良かった・・・(-_-)

まだ早いし他のポイントに行こうかと思ったけど・・・

まだ死にたくないし・・・

早朝の部は終了・・・(-_-)

久しぶりに雷の攻撃を受けたけど・・・
やはり怖いですね・・・(-_-)
よく「死ぬかと思った」と言うけど・・・
今朝は本当に「死ぬかと思った」・・・
と 思う体験でした・・・(-_-)
遠くで雷がなっても即避難しましょう・・・(-_-)

では 後程・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 34匹
セイゴサイズ 7匹
フッコサイズ 20匹
スズキサイズ 6匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 6匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
[ 2012/06/06 06:10 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

6/5 夕方の部・・・

早朝に引き続き・・・

夕方の部へ・・・

夕方 某大型物件を確認に行き・・・

そのまま早目の帰宅・・・

帰宅と言っても・・・

海だけどね・・・

堤防ポイントへ・・・

まだ5時前だというのに・・・

車いっぱい・・・

もちろん先端部分は占拠されていた・・・(-_-)

よって根本付近を重点的に攻めてみることに・・・

しかし 暑い・・・

こんな時に限っていつも常備している飲み物がない・・・

我慢しながらキャスト・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

なにをどうしても反応がない・・・(-_-)

じゃあ底こすってみるか・・・

底狙いで数投目・・・

ゴツッ!!

と シーバスらしきヒット・・・

合わせると・・・

ビンビン引いてくれる・・・

でも エラ洗いしない・・・

ん???

おかしい・・・

引き寄せると・・・
P1340359_convert_20120605203520.jpg
こいつ・・・

なんとコチでした・・・

今日は底ものに恵まれる・・・(-_-)

優しくリリースし・・・

もくもくとキャスト・・・

すると・・・

目の前を優雅に・・・
P1340360_convert_20120605203616.jpg
小型のエイ・・・

このあと兄から入電・・・

見学に来るとのこと・・・

お話をしながらやってみるも・・・

一切無反応・・・(-_-)

単発ボイルはいっぱいあるんだど・・・(-_-)

腕が悪いということですね・・・(-_-)

いつもより長くやれたものの・・・
コチ以外はほとんどノーバイト・・・(-_-)
そろそろ一雨ほしい・・・
明日は雨の予報・・・
さっと雨が降りますように・・・(-_-)
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

コチ 1匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 34匹
セイゴサイズ 7匹
フッコサイズ 20匹
スズキサイズ 6匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 6匹

ヒラメ 1匹
コチ 1匹
[ 2012/06/05 20:49 ] シーバス | TB(0) | CM(2)