7/30 早朝の部・・・

今日も早朝の部から・・・

いつもの堤防をそろそろ見切り・・・

運河へ・・・

昨日同様 知ってるポイントへ・・・

AM3:30到着・・・

すでに対岸に3名様入水中・・・

でも対岸だからよしとしよう・・・

早速準備して慎重に入水・・・

水中歩行・・・

水中の倒木・ゴミに注意しながら恐る恐る・・・

実績ポイントへ到着し・・・

キャスト・・・

・・・

・・・

・・・

何度もやるが・・・

無反応・・・

そういえば今日は流れが緩い・・・

もう少し頑張るか・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・(-_-)

さらに頑張ると・・・

おお~

対岸の釣り人がヒットさせてはバラシをくりかえしている・・・

そろそろこっちに来るか~

と 思いながらやってると・・・

流れも出てて来て・・・

何度かショートバイトがある・・・

そろそろか~

と 思っていたら・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

予感的中・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・


やってしまいました・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ど~ん・・・)^o^(
P1340590_convert_20120730061811.jpg
P1340591_convert_20120730062330.jpg
久しぶりのランカー・・・)^o^(

でも 運河の魚あまり引きませんね・・・(-_-)

強烈なヒットからすんなり足元まで寄ってきて・・・

足元で何度も顔だけ出してのエラ洗い・・・

これは迫力満点・・・)^o^(

十分楽しめました・・・)^o^(

今朝はこれでおなか一杯・・・)^o^(

AM4:50ちょいと早目の撤収・・・

仕事するか・・・

会社へ・・・

今朝はあまりいい雰囲気ではなかったが・・・
正直釣れる気がしなかったが・・・
やはり流れの中にはちゃんといるんですね・・・
デカいのが・・・)^o^(
この調子で目標に向かって頑張りましょう・・・)^o^(

では 後程・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹
※ランカーサイズ

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 76匹
セイゴサイズ 27匹
フッコサイズ 39匹
スズキサイズ 8匹
ランカーサイズ 2匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹

ナス 4個
ピーマン 4個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/07/30 07:19 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

7/29 早朝の部・・・

今日も早朝の部から・・・

とりあえず・・・

いつもの長~い堤防へAM3:00到着・・・

今日はそんなに先行者もいない・・・

期待を持ちながら・・・

先端部めざして・・・

歩く・・・

・・・

・・・

・・・

やはりそんなに先行者はいない・・・

やりたい放題キャストしていると・・・

時折バイト?してくる・・・

でもなんか変・・・

その後も予想通り反応なし・・・

AM5:00諦めながら堤防を戻りながら水面観察・・・

ん???

なんだこりゃ・・・

一面クラゲの大群・・・

なんか変なバイトだと思ったら・・・

これに当たっていたのか・・・(-_-)

こりゃだめだ・・・

このまま帰るのも嫌なので・・・

とりあえず 運河偵察・・・

因みに運河で釣りするのは10年ぶり位だと思う・・・

以前 運河で釣りをして嫌な思いをしているだけに行こうか迷ったけど・・・

どおしても釣りたいので・・・

行っちゃった・・・

久しぶりなので・・・

とりあえず以前 通ったポイントへ・・・

すると・・・

すでに先行者・・・

でも 軽くあいさつし・・・

入水・・・

・・・

・・・

・・・

相変わらず酷い濁り・・・

そして匂い・・・(-_-)

八郎潟で釣りしているみたいだ・・・(-_-)

いろいろ試してみるも・・・

やはり無反応・・・

でも・・・

なにやら上流で大規模ボイル発生・・・

でも 届かない・・・

そのあと粘っていると・・・

・・・

・・・

・・・

強烈にヒット!!!

一気に持っていかれる・・・

これはデカい!!!

しかもルアーを丸のみしたらしく・・・

ズリズリいってるし・・・

とりあえず・・・

合わせてみたら・・・

あっけなくラインブレイク・・・(-_-)

なんてこった・・・

お気に入りの赤頭VBが・・・(-_-)

そのあともちょいと粘ってみるも・・・

反応なし・・・(-_-)

このあとまた以前よく通ったポイントへ・・・

すると・・・

いい感じの流れのヨレ・・・

ここに投げて・・・

ここを通して・・・

ここで方向転換すれば・・・

・・・

・・・

・・・

狙い通りヒット!!!

これだから流れの釣りはやめられない・・・

一気に寄せて・・・

ハンドランディング・・・
P1340585_convert_20120729111206.jpg
小ぶりだが・・・

久しぶりの運河のスズキ・・・

調子に乗って・・・
P1340587_convert_20120729111328.jpg
物もち・・・

このあとも同じ攻めをしながら上流に移動しながらやってると・・・

3ヒット・・・

・・・

・・・

・・・

3バラシ・・・

やはり運河でもバラシ病は治らなかった・・・(-_-)

ここでAM9:00タイムアップ・・・(-_-)

帰宅・・・

速攻でウェーダー・ジャケットを洗って干して・・・

家庭菜園・・・
P1340588_convert_20120729111457.jpg
きゅうり収穫・・・

今日はそろそろ新しいポイントを攻めるべく・・・
運河偵察のつもりだったが・・・
久しぶりにどっぷり浸かってしまった・・・
やはり夏はウェーディングが気持ちいいですね・・・
明日も運河に行く予定・・・
どうか釣れますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹
きゅうり 2本

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 75匹
セイゴサイズ 27匹
フッコサイズ 39匹
スズキサイズ 8匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹

ナス 4個
ピーマン 4個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/07/29 20:50 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

7/28 早朝の部・・・

今日も早朝の部から・・・

込み合うのは分かっているけど・・・

長~い堤防へ・・・

AM3:15到着・・・

すでに東北各県からの釣り人がいっぱい・・・

なぜここに集中する???

まあいいか・・・

真っ暗な中・・・

先端部目指して歩く・・・

今日はなんか暗い・・・

不気味な中歩く・・・

先端部付近に到着すると・・・

すでに満員状態・・・

なんとか場所とりし・・・

やっていると・・・

右隣のアジ釣り師・・・

斜めにキャストし・・・

時折俺の正面までウキをとばしてくる・・・

嫌がらせか???

とりあえず気にしないでやっていると・・・

今度はそのアジ釣り師と俺の間に割って入り3名様入場・・・

この隙間に3人・・・

この人たち何も思わないのか???

しかも・・・

明るくなり始め・・・

やはり今日も反応がいい・・・

ヒットからバラシを連発していると・・・

俺のすぐ隣のおっさん・・・

どんどん詰めよってきて・・・

俺の右隣3m位のところでキャスト・・・

しかも・・・

斜めに俺の正面に着水させる・・・

3m・・・

因みに俺の竿は10ft10in・・・

約3.3mの竿・・・

しかも俺は右きき・・・

ということは若干右に傾けキャストをする・・・

しかもものすごい勢いで・・・

その右側に人・・・

とても怖くてキャストできない・・・(-_-)

しかもこの人・・・

恐らく上州屋の勧めで買ったんだろう・・・

鉄板系のバイブレーションを使っていて・・・

それを使うには不釣り合いなタックル・・・

10投に1回はキャスト切れを多発させていた・・・

なんてもったいない・・・(-_-)

しかもその切れて飛んで行ったルアーが物凄い勢いで俺の正面に着水・・・

魚を散らしてくれた・・・(-_-)

これじゃとても釣りにならん・・・

結果・・・

調子を狂わされ・・・

8バラシで終了・・・(-_-)

AM5:30・・・

撤収・・・

仕事するか・・・

会社へ・・・(-_-)

やはりこのポイント・・・
週末はものすごい人・・・
危険が伴うので・・・
週末は別のポイントに行こうかな・・・(-_-)
でも時間的にここしか来れないような・・・
しかし・・・
釣果を上げたいのはわかるけど・・・
俺の場合・・・
立ち位置からキャスト範囲内で釣りを組み立てていくから・・・
どうしてもこのおっさんのような人を許せない・・・
このポイントも俺個人の持ち物ではないが・・・
最低限のマナーは守ってほしいもんだ・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 74匹
セイゴサイズ 27匹
フッコサイズ 38匹
スズキサイズ 8匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹

ナス 4個
ピーマン 4個
きゅうり 1個
ジャガイモ 80個
[ 2012/07/28 07:54 ] シーバス | TB(0) | CM(4)

7/27 早朝の部・・・

今日も早朝の部から・・・

やっと熱帯地獄の大阪出張から解放され・・・

秋田の涼しさにびっくりしていました・・・

まず 一昨日の釣果・・・
P1340542_convert_20120725073342.jpg
P1340543_convert_20120725073735.jpg
小物を二匹・・・

そして今日・・・

いつもの長~い堤防へ・・・

AM3:30到着・・・

流石金曜日・・・

すでに車いっぱい・・・(-_-)

でもやってみよう・・・

今年の傾向からすると・・・

今日は釣れない日・・・(-_-)

分かっていてもいってしまう・・・

早速 先端部目指して・・・

歩く・・・

・・・

・・・

・・・

約10分の早足・・・

結構いい運動になる・・・

到着すると・・・

角ポイントでアジ釣り師・・・

それだけならまだいいが・・・

この人よくばりに投げ釣りの仕掛けも放置・・・

それが先端部方向に斜めに放置されているため・・・

一番釣れる流れのヨレにキャストできない・・・

もう少し気を使ってほしいもんだ・・・(-_-)

ちょいと離れてやっていると・・・

やはり暗いうちは反応が薄い・・・

真っ暗な中 1本かけたが・・・

やはりバラシ・・・(-_-)

昨日は移動に伴う待ちの時間が結構あったため・・・

このバラシについて検証してみた・・・(-_-)

①かなり沖でのヒット

②鉄板系のバイブレーションを使用

③足場が高い

④竿が若干硬め

⑤異常なまでの足元バラシの多さ

こんな原因が考えられる・・・

①②については釣りのスタイルもあるので変えない・・・

③についてもこのポイントではしょうがない・・・

④人より遠くに飛ばしたいのでこれもしょうがない・・・

⑤については 足元までは70%位の確率で寄せれる・・・

しかし・・・

背中に背負っているタモをはずし・・・

開いて水面に近づけるときにほぼ95%くらいの確率でバラす・・・

最近この繰り返し・・・(-_-)

釣りしながら足元にタモを開いて置いて・・・

やればいいんじゃない???

と 思うかもしれないが・・・

俺はタックルを地べたに置くのが嫌い(撮影時はしょうがない)・・・

単純に・・・

タモ使わなければいいんじゃない???

そう 思い始めてきた・・・

そんなことを思いながら・・・

明るくなり始めたころ・・・

思いのほかポツリポツリとヒット!!

やはり小さいが・・・
P1340544_convert_20120727054627.jpg
P1340545_convert_20120727054719.jpg
P1340546_convert_20120727054745.jpg
P1340547_convert_20120727054810.jpg
P1340548_convert_20120727054834.jpg
こんな感じでポツポツと・・・

因みにこれ全部抜きあげランディング・・・

今日は11ヒット6バラシ5チャッチ・・・

抜きあげにするとキャッチ率が格段にあがる・・・

でも この方法は周りに誰もいないときしかできない・・・

それとサイズ・・・

今日かけた中には50後半の魚もいたが・・・

あの足場で50後半を抜きあげるのはやはり無理でした・・・

フックが伸びてしまう・・・(-_-)

こんな感じで今日は5本・・・

これで今シーズン74本目・・・

隠れ目標のお盆までに100本まであと26本・・・

このペースで釣れれば可能だと思うが・・・(-_-)

まあ 頑張りましょう・・・)^o^(

AM5:30いつものように終了し・・・

堤防を歩きながらガムをかんでいると・・・

ゴリ・・・

ん???

石でも食ったか???

ゴリ・・・

口から異物をだすと・・・
P1340549_convert_20120727054900.jpg
ランカーサイズの銀歯が・・・

また 歯医者に行かなくては・・・

余計な出費が・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 5匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 74匹
セイゴサイズ 27匹
フッコサイズ 38匹
スズキサイズ 8匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹

ナス 4個
ピーマン 4個
きゅうり 1個
ジャガイモ 80個
[ 2012/07/27 06:16 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

7/25 早朝の部のち大阪出張・・・

今日も早朝の部から・・・

いつも通り長~い堤防へ・・・

AM3:30到着・・・

今朝は嫌~な降り方の雨・・・(-_-)

でも 先行者はアジ釣り師1名・・・

チャ~ンス・・・

と いいながら歩く・・・

ん???

仕掛けは海に垂らしてるけど・・・

アジ釣り師がいない・・・

海に落ちたか???

まあいいか・・・

早速 やりたい放題やってると・・・

暗いうちはほぼ無反応・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

明るくなり始めると・・・

バイトしまくり・・・

ヒットしまくり・・・

でも・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

バラシまくり・・・(-_-)

なんと・・・

27ヒット・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

25バラシ・・・(-_-)

予想通りの高反応だったが・・・

このバラシの数・・・

もはや釣れる気がしない・・・(-_-)

でも何とか・・・

2キャッチ・・・

因みに写真は撮ったが・・・

アップし忘れてしまった・・・

後日 アップします・・・(-_-)

なんとも情けない釣果・・・

魚は半端じゃない数をかけているのに・・・(-_-)

まあいいか・・・

雨の中頑張ったが・・・

あまりのバラシの多さに・・・

撤収・・・

今日はこれから大阪出張・・・

とりあえず家に帰り・・・

風呂に入り・・・

空港へ・・・

小さい飛行機に乗り込み・・・

出発・・・

伊丹(大阪国際)空港に到着し・・・

外にでると・・・

・・・

・・・

・・・

暑い・・・

暑すぎる・・・

死ぬ・・・

これは無理・・・

死ぬ・・・(-_-)

それほどの暑さ・・・(-_-)

今日は移動日なので・・・

早速 釣具屋めぐり・・・

速攻で神戸まで移動し・・・

以前から行ってみたかった釣具屋さんへ・・・

因みにあのコアマンの近く・・・

入ってびっくり・・・

秋田ではありえないほどの品ぞろえ・・・

ネットでも購入できなかったルアーが山ほどある・・・

早速お金の許す範囲で購入・・・

今から使うのが楽しみ・・・)^o^(

このあと今日の宿へ移動・・・

しかし 暑い・・・

これが猛暑日・・・

これから知人と飲み会・・・

また風呂に入っていきますか・・・(-_-)

今日はものすごくいい反応が続いたが・・・
凄まじい数のバラシ・・・
なんとかならんもんかね・・・(-_-)
明日は釣りに行けない・・・
今年の傾向を分析すると・・・
明日の朝もいい反応が続くだろう・・・
しかし・・・
あさってはまた無反応になる予想・・・
明日も行きたかった・・・(-_-)
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 69匹
セイゴサイズ 27匹
フッコサイズ 33匹
スズキサイズ 8匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹

ナス 4個
ピーマン 4個
きゅうり 1個
ジャガイモ 80個
[ 2012/07/25 19:27 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

7/24 早朝の部・・・

今日も早朝の部から・・・

昨日の夕方 イワシの大群が入ってきているのを確認していただけに・・・

気になって行ってみた・・・

ちょいと遅目のAM3:30到着・・・

何人か先行者がいるものの・・・

ルアーマンは1名・・・

先端部を占拠していた・・・

よって ちょいと戻ったところで・・・

キャスト・・・

暗いうちは水面を意識した攻めかたをすると・・・

時折ショートバイトがあるくらい・・・

小さいな・・・(-_-)

少し明るくなると・・・

今度はちゃんとヒットしてくるも・・・

この時点で4バラシ・・・(-_-)

サイズが小さいだけによくバラす・・・(-_-)

そのあと・・・

沖で強烈にヒット!!

しかし・・・

なんか・・・

ビンビンいってる・・・

しかも・・・

よく走り回るやつだ・・・(-_-)

めんどくさいので・・・

強引に・・・
P1340518_convert_20120724060934.jpg
ん???

なんか変・・・
P1340519_convert_20120724061459.jpg
奇形か???

かわいそうなので・・・

こいつはリリース・・・

近くにいたアジ釣り師がもの欲しそうな顔をしていたけど・・・

今日は「もってぐすか?」を言わなかった・・・

このあと・・・

久しぶりの祭り状態・・・

でも・・・

サイズが小さい・・・

6バラシしながらも・・・
P1340520_convert_20120724062057.jpg
P1340521_convert_20120724062711.jpg
P1340522_convert_20120724063305.jpg
P1340523_convert_20120724070359.jpg
4本キャッチ・・・

でも小さい・・・

かろうじてフッコサイズだったが・・・

でも バラした中にはデカいのも交じっていた・・・

4本目を釣ったあと・・・

何やら見覚えのある人が手を振りながら歩いてきた・・・

夜勤明けの兄だった・・・

因みに・・・

以前もそうだったが・・・

兄が来ると釣れない・・・

来て早々ヒットさせるが・・・

足元までよせ・・・

タモ入れをお願いしたが・・・

バラシ・・・(-_-)

兄弟なのに・・・

呼吸が合わず・・・(-_-)

無念・・・(-_-)

そのあとパタリとバイトがなくなり・・・

AM5:30タイムアップ・・・(-_-)

仕事するか・・・(-_-)

とりあえず夕方頑張ってみよう・・・

では 後程・・・(-_-)

今日の収穫

イナダ 1匹
シーバス 4匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 67匹
セイゴサイズ 27匹
フッコサイズ 31匹
スズキサイズ 8匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹

ナス 4個
ピーマン 4個
きゅうり 1個
ジャガイモ 80個
[ 2012/07/24 08:09 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

7/23 早朝の部のち夕方の部・・・

今日も早朝の部のち夕方の部・・・

結果から・・・

完全無反応・・・(-_-)

どおしたもんか・・・(-_-)

でも・・・

朝夕どちらもバイトはある・・・

でも乗せれず・・・

しかも夕方の部は1面イワシの群れ・・・

しかし・・・

何かに追われている気配はなし・・・

でも・・・

アジ釣り師のサビキに青物らしき大物がヒットしていた・・・

ということは・・・

シーバス・青物はいる!!

しかし・・・

ルアーには無反応・・・

とりあえず明日も頑張ってみるか・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 63匹
セイゴサイズ 27匹
フッコサイズ 27匹
スズキサイズ 8匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 12匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹

ナス 4個
ピーマン 4個
きゅうり 1個
ジャガイモ 80個
[ 2012/07/23 20:52 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

7/22 今日は完全休養・・・

今日は完全休養・・・

昨晩 ボーリング大会の後の飲み会・・・

そしていつもの上司と二次会・・・

相変わらずどうでもいい会社の裏事情を聞かされ・・・

23:30解散・・・

川反のど真ん中で解散すると・・・

会ってはいけない人々と再会・・・

いつもお世話になっている○衛工業の人々・・・

すでに泥酔状態・・・

ヤバイ・・・

ヤバ過ぎる・・・(-_-)

こいつら異常に酒癖が悪い・・・(-_-)

案の定強制連行され・・・

というか両手両足を拘束され・・・

拉致された・・・(-_-)

そんでお付き合いし・・・

家に帰ったのが・・・

AM2:00・・・

いつもの起きる時間だよ・・・(-_-)

こりゃだめだね・・・(-_-)

今日は休養しよう・・・

こおなったら寝てやる・・・

思いっきり寝てやる・・・

と 思い寝てみるも・・・

やはりAM5:00起床・・・

ベットのなかでゴロゴロ・・・

なんとかAM7:00まで時間をつぶし・・・

久しぶりにチビ達と朝食・・・

そのあとは至って暇・・・

強烈に暇・・・

日頃できないタックル整備をして・・・

いい感じに日も上がってきたので・・・

チビ達とジャガイモの収穫・・・
P1000146_convert_20120722103630.jpg
P1000152_convert_20120722104059.jpg
結構 今年はいいサイズのジャガイモが収穫できた・・・)^o^(

P1000153_convert_20120722104236.jpg
並べてみると・・・

チビ1号が数えだした・・・

90個あるね~

と 言ってるけど・・・

80個だよ・・・

なぜ10個飛ばす・・・(-_-)

P1000156_convert_20120722105053.jpg
このくらい収穫・・・

日干しして来週にでも食べるか・・・

このあと昼飯食って昼寝・・・

起きてから・・・

チビ達と近くの公園へ・・・
P1000158_convert_20120722183028.jpg
こいつ等最近よく手をつなぐ・・・

かわいらしい・・・)^o^(

やはり・・・
P1000161_convert_20120722183201.jpg
芝生山を猛烈な勢いで下る・・・

やはり・・・

あのパラソルめがけて猛ダッシュ・・・

そして・・・

ババヘラを2個買わされ・・・

お散歩終了・・・

帰宅・・・(-_-)

今日は完全休養・・・
でも 暇なのも疲れるような・・・(-_-)
明日からはまた早朝の部から・・・
釣れるといいけど・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

ジャガイモ 80個

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 63匹
セイゴサイズ 27匹
フッコサイズ 27匹
スズキサイズ 8匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 12匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹

ナス 4個
ピーマン 4個
きゅうり 1個
ジャガイモ 80個
[ 2012/07/22 18:59 ] その他 | TB(0) | CM(0)

7/21 早朝の部・・・

昨日 夕方行こうと思っていたけど・・・

後輩社員からの急な飲み会のお誘い・・・

断れず・・・

飲み会へ・・・

んで 今朝はいつも通り・・・

早朝の部・・・

AM3:45・・・

ちょいと遅めに長~い堤防へ到着・・・

到着すると・・・

思いのほか釣り人が少ない・・・

早速先端部目指して・・・

歩く・・・

すると・・・

また入りたいポイントに先行者・・・

しょうがないので・・・

さらに先に行き・・・

キャスト・・・

すると・・・

今度は・・・

ちょいと沖にボートシーバスの船・・・

しかも射程距離範囲にズカズカと入ってくる・・・

なんて奴らだ・・・

むかつくので・・・

船目がけてキャスト・・・

際ギリギリに着水させて追っ払おうかと思っていたら・・・

船の釣り人と俺のラインがクロス・・・

近寄ってきたので文句言ってやろうかと思ったけど・・・

速攻で逃げられた・・・

そうこうしていると・・・

今度はアジ釣り師の団体・・・

両隣をアジ釣り師に挟まれ身動きとれず・・・

なんて奴らだ・・・(-_-)

逃げるように根本へ向けて移動・・・

沖を攻めると・・・

反応はあるものの乗らず・・・(-_-)

しかし・・・

諦めかけたころ・・・

なにやらヒット!!!

でも なんか違う・・・

こんなやつ・・・
P1340517_convert_20120721082456.jpg
ダツ・・・
こんな顔・・・
P1340516_convert_20120721083037.jpg
結構歯が鋭い・・・

これにかじられ・・・

ルアーは傷だらけ・・・(-_-)

ここでAM5:30タイムアップ・・・(-_-)

仕事しよ・・・

会社へ・・・(-_-)

日中 猛烈に仕事し・・・

今日は会社の協力業者のお誘いでボーリング大会のち飲み会・・・

連日の飲み会・・・

その前に家庭菜園の収穫・・・
P1000138_convert_20120721153949.jpg
巨大きゅうり・・・
因みに格子サイズは1ます 30cm・・・

デカい・・・

P1000141_convert_20120721154347.jpg
ピーマン・・・

天気もいいし・・・
P1000139_convert_20120721154111.jpg
P1000140_convert_20120721154229.jpg
芝刈り・・・

そろそろ風呂に入っていきますか・・・

ボーリング場へ・・・

別に行きたくないんだけど・・・(-_-)

今日もいい反応が続いたけど・・・
訳のわからん釣り人に台無しにされ・・・
ストレスの溜まる釣り・・・(-_-)
明日も酒が残っていなければ行く予定・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

ダツ 1匹
きゅうり 1個
ピーマン 4個

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 63匹
セイゴサイズ 27匹
フッコサイズ 27匹
スズキサイズ 8匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 12匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹

ナス 4個
ピーマン 4個
きゅうり 1個
[ 2012/07/21 15:57 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

7/20 早朝の部・・・

今日も早朝の部から・・・

マル秘Pに行こうかと思ったけど・・・

いい風向きだったので・・・

長~い堤防へ・・・

先行者も2名・・・

そんなに多くない・・

これはいいだろうと独り言・・・

真っ暗な中堤防を歩く・・・

・・・

・・・

・・・

でも・・・

やりたいポイントに・・・

その先行者が2名・・・

残念・・・(-_-)

でも・・・

やってみよう・・・

今日はとにかく表層を心がけてみた・・・

得意のシンペンで広範囲に・・・

すると・・・

物凄くいい反応が続く・・・

しかし・・・

バイトはあるが・・・

乗らず・・・

小さいか???

見えないのか???

定かではないが乗せれず・・・(-_-)

日も上がってきたので・・・

若干 レンジを下げるべく・・・

いつものバイブへ・・・

すると・・・

1投目・・・

いきなりヒット!!!!

沖でエラ洗い連発・・・

しかし・・・

バレない・・・

足元まで慎重に寄せると・・・

・・・

・・・

・・・

いつものバラシ・・・(-_-)

なんてこった・・・(-_-)

残念・・・

ここでどんどん釣り人入場・・・(-_-)

だめだこりゃ・・・(-_-)

昨日と同じように根元に向かって沖を攻めると・・・

やはりいい反応が続く・・・

でも・・・

・・・

・・・

・・・

3バラシ・・・(-_-)

なんてこった・・・(-_-)

こりゃだめだ・・・(-_-)

辞めよう・・・

会社へ・・・(-_-)

今日は例の尻拭い物件へ・・・

この物件は家の近く・・・

ちょいと便所により・・・

最近明るい時間に見ていない家庭菜園をみると・・・

ナスが・・・
P1000135_convert_20120720090313.jpg
4本収穫・・・

結構立派に育ってくれた・・・)^o^(

日曜日にはジャガイモの収穫を予定している・・・

いよいよ収穫・・・

楽しみだ・・・)^o^(

今日は予想どおり表層の反応が良好・・・
もう少し攻め方を変えるとうまく乗せれそう・・・
明日試してみよう・・・)^o^(
その前に夕方も行ってみよう・・・
でも 混みそうだな・・・(-_-)

では 後程・・・(-_-)

今朝の収穫

ナス 4個

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 63匹
セイゴサイズ 27匹
フッコサイズ 27匹
スズキサイズ 8匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 12匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹

ナス 4個
[ 2012/07/20 10:20 ] シーバス | TB(0) | CM(4)

7/19 早朝の部のち夕方の部・・・

今日も早朝の部から・・・

恐らく混み合うことを予想して・・・

長~い堤防へ・・・

AM3:20到着・・・

・・・

・・・

・・・

すでに車いっぱい・・・(-_-)

一気にやる気ダウン・・・(-_-)

でも やってみよう・・・

一気に先端部目指して・・・

歩く・・・

・・・

・・・

・・・

途中にも釣り人いっぱい・・・

先端部はもっとえらいことに・・・(-_-)

でも なんとかやれそう・・・

早速場所とりし・・・

キャスト・・・

・・・

・・・

・・・

やはり反応が薄い・・・

時折 バイトしてくるが・・・

乗せれず・・・

さらに釣り人入場・・・

こりゃダメだね・・・

と 思って人のいない斜め沖にキャスト・・・

・・・

・・・

・・・

すると・・・

結構いいサイズのヒット!!!

・・・

・・・

・・・

足もと付近まで寄せ・・・

・・・

・・・

・・・

いつものバラシ・・・(-_-)

この後も反応は続いたが・・・

あまりの人の多さに嫌気がさし・・・

撤収・・・(-_-)

仕事するか・・・

会社へ・・・

日中それとなく仕事し・・・

夕方の部へ・・・

相変わらず・・・

凄まじい人・人・人・・・

とりあえず先端部目指して移動・・・

到着すると・・・

俺の攻めたい方向に誰も投げていない・・・

これはチャンスとキャスト・・・

しかし・・・

反応なし・・・

ショートバイトが3回ほど・・・

それから数分後・・・

アジ釣り師が入場・・・

それとなく俺の背後を通過・・・

・・・

・・・

・・・

通過し追い越すと・・・

直近で・・・

釣り開始・・・(-_-)

この人頭おかしいのか???

もしくはホモか???

と 思うくらい近くで・・・

あのデカいウキを付けサビキブン投げる・・・

とても近くでやる気にならず・・・

撤収・・・(-_-)

その後 堤防根本に向かって歩く・・・

まだちょいと早いので・・・

沖を攻めると・・・

思いのほかこちらの方がいい反応・・・

早々に3バラシ・・・

さらに広範囲に攻めると・・・

沖で着水ヒット!!

あまり大きくないが・・・

慎重に・・・

タモ入れ成功・・・
P1340512_convert_20120719203452.jpg
小さいですが・・・

とりあえず釣れたから良しとしよう・・・

この後もいい反応が続いたが・・・

さらに4バラシ・・・(-_-)

まあ1本釣れたからいいか・・・(-_-)

そろそろこのポイントも限界ですね・・・
いよいよ去年お世話になったマル秘Pの出番かな???
今週 一度偵察に行こう・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 63匹
セイゴサイズ 27匹
フッコサイズ 27匹
スズキサイズ 8匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 12匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
[ 2012/07/19 20:56 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

7/17 早朝の部のち夕方の部・・・

どこに行こうか迷ったけど・・・

時間的に行けるところは限られる・・・

よっていつもの長~い堤防へ・・・

先行者なし・・・

しかし・・・

先端部に到着し・・・

水面を観察すると・・・

物凄い濁り・・・

昨日までの雨でえらいことになっている・・・

例えるなら・・・

コーヒー牛乳状態・・・

こりゃダメだね・・・

数投して・・・

撤収・・・(-_-)

日中 天候が回復してきたので・・・

短時間勝負の夕方の部へ・・・

しかし・・・

濁りはさほど変わらず・・・

でも・・・

いろんな攻め方をすると・・・

3バイトだけはあったが・・・

乗せれず・・・(-_-)

早々に撤収・・・(-_-)

明日は仙台出張の為・・・

恐らく釣りには行けない・・・(-_-)

明日は濁りも回復して絶好の釣り日和となるはずなんだけど・・・(-_-)
残念・・・(-_-)
まあ 明後日頑張ろう・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 62匹
セイゴサイズ 27匹
フッコサイズ 26匹
スズキサイズ 8匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 12匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
[ 2012/07/17 21:01 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

7/16 早朝の部・・・

今日も早朝の部から・・・

昨日と同じくちょいと遅目の到着・・・

AM3:40 長~い堤防へ・・・

結構強めの雨・・・

これは誰もいないだろ~

と 思いながら・・・

・・・

・・・

・・・

居たよ・・・(-_-)

しかも・・・

知り合いの車・・・

お互いバカですね・・・)^o^(

早速先端部目指して・・・

歩く・・・

・・・

・・・

・・・

到着すると・・・

やはり 知り合いがやっていた・・・

状況を聞くと・・・

何の反応もないそうだ・・・(-_-)

でも・・・

やってもよう・・・)^o^(

開始後猛烈な雨・・・

でも風はないから大歓迎・・・)^o^(

しかし・・・

AM4:30・・・

西の空がピカッ!!!

・・・

・・・

・・・

ドーーーーン・・・

落雷・・・(-_-)

一番釣れる時間帯に雷・・・(-_-)

姿勢を低くし・・・

一時 お休み・・・

約30分後・・・

雷もおさまり・・・

釣り再開・・・

しかし・・・

一番いい時間帯を逃してしまい・・・

ちょびちょびとバイトしてくる程度・・・

そのなかの1バイトを乗せたが・・・

いつものバラシ・・・(-_-)

その後も1時間頑張るも・・・

反応なし・・・(-_-)

タイミングが悪い時はこんなもんか・・・(-_-)

仕事するか・・・

会社へ・・・(-_-)

ちなみに・・・

こんな感じの豪雨・・・(-_-)
P1340506_convert_20120716094647.jpg
物凄い雨だった・・・

昨日に引き続き待望の雨だったが・・・
いまいちな反応・・・
なんかここ数日・・・
1日置きに釣れているような気がする・・・
ということは・・・
明日は釣れるはず・・・

たぶんね・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 62匹
セイゴサイズ 27匹
フッコサイズ 26匹
スズキサイズ 8匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 12匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
[ 2012/07/16 15:00 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

7/15 早朝の部・・・

今朝も土砂降りのなか・・・

長~い 堤防へ・・・

しかし・・・

連日のハード釣行・・・

激務に・・・

お疲れ気味・・・

ちょいと寝坊し・・・

AM3:00起床・・・

外を見ると・・・

シトシト・・・

雨・・・

風は???

・・・

・・・

・・・

なし!!!

これはいいでしょう!!

と 独り言をいいながら・・・

脱糞!!!

出発!!!

AM3:40到着・・・

先行者・・・

・・・

・・・

・・・

なし!!

早速レインを着込み・・・

先端部目指して歩く・・・

・・・

・・・

・・・

当然誰もいない・・・

ポイント独り占め・・・

早速思い通りにキャスト・・・

最先端部で幸先よくヒット!!

しかし・・・

いつものバラシ・・・

ここで雨が強くなってきた・・・

もっと降れ~と言いながらキャスト・・・

しかし・・・

昨日ほど反応が良くない・・・

でも さらに頑張ると・・・

沖でヒット!!

でも・・・

小さい・・・
P1340499_convert_20120715083140.jpg
まあ1本は1本・・・

このあとさらに雨が強くなり・・・

負けじとキャスト・・・

今度は追ってきていただろう魚がヒット!!

いきなりエラ洗い・・・

バレたか???

いや まだついている・・・

エラ洗いさせないように・・・

強引に・・・

タモ入れ成功!!
P1340500_convert_20120715083543.jpg
このポイントではまあまあサイズ・・・

この直後・・・

2名のクロダイ釣り師・・・

岸壁の際を落とし込みで釣っていた・・・

釣るエリアが違うのでよしとしよう・・・

邪魔すると悪いので・・・

俺は最先端部へ・・・

その1投目・・・

フルキャストから5巻きくらいすると・・・

またガン!!!!と 強烈ヒット・・・

これはもしかして・・・

・・・

・・・

・・・

この走り方は・・・

やはり・・・

やつだろう・・・(-_-)

しかし・・・

こいつ等 本当によく走り回る・・・

いつまでこの辺うろうろしてるのやら・・・

ため息をつきながら・・・

やり取り・・・

際に来てからも走りまくる・・・

確かに引きは面白いが・・・

ポイントを荒らしまくるので・・・

迷惑だ・・・

なんとかタモ入れ成功・・・
P1340501_convert_20120715083856.jpg
よく肥えたやつだった・・・(-_-)

測定~撮影していると・・・

近くでやってたクロダイ釣り師が・・・

「すげっすな~」と 近寄ってきた・・・

やはりここでの俺の返答は・・・

「もってぐすか?」・・・

もう 恒例になってしまった・・・

「いいんだすか?」と聞いてきたので・・・

「いいっすよ」と いうと・・・

やはり速攻で持っていった・・・

このあと・・・

雨がさらに強くなり・・・

風も冷たく強くなり・・・

沖のほうが暗くなり・・・

これは・・・

雷の前兆・・・

速攻で納竿・・・

速足に車へ撤収・・・

やはり雨の中の釣りは最高!!

誰もいないし・・・

魚の警戒心も薄れている・・・

明日も雨の予報・・・

でも 仕事・・・(-_-)

でも やはり朝行ってしまう・・・

ここまで来ると・・・

バカですね・・・(-_-)

因みに今日のタックルは昨日までと違う・・・

感の言い方は気づいたかもしれないが・・・

レバーブレーキに頼るのをやめ・・・

普通のリールに変えていた・・・

しかも 10 ステラ4000XG・・・

飛距離とパワーを優先させたら・・・

驚くほどバラシが減るような気がした・・・

このポイントではこのセットのほうがよさそう・・・

明日からもこれで試してみるか・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹
イナダ 1匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 62匹
セイゴサイズ 27匹
フッコサイズ 26匹
スズキサイズ 8匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 12匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
[ 2012/07/15 09:30 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

7/14 早朝の部のち夕方の部・・・

今朝も早朝の部から・・・

AM3:00・・・

長~い堤防到着・・・

でも・・・

流石 三連休の一日目・・・

すでに先行者の山・・・(-_-)

風もあんまり良くないし・・・

やる気が出ない・・・(-_-)

でも なんとなく釣れそうだから・・・

とりあえず先端部めざして歩く・・・

・・・

・・・

・・・

角ポイントは占拠されていたので・・・

もう少し先へ・・・

真っ暗ななか・・・

沖の表層から攻めると・・・

開始数投目・・・

ガン!!!!!

と 強烈にヒット!!!

一気にドラグが出る・・・

レバーを入れようとしたとき・・・

バレちゃった・・・(-_-)

恐らくやつだ・・・(-_-)

まあいいか・・・

この後もいい感じにバイトしてくるも・・・

ことごとく乗らず・・・(-_-)

明るくなると・・・

先端部でやっていた釣り人が・・・

話かけてきた・・・

・・・

・・・

・・・

ここ最近 コメントを頻繁に頂いていた 「副隊長さん」でした・・・

昨晩からやっていたそうだけど・・・

反応が薄いそうだ・・・(-_-)

その後どおでしたか???

少しお話させて頂いて・・・

さらに沖をを攻めると・・・

なんか風が冷たくなってきた・・・

向かい風で寒い・・・(-_-)

今日も仕事だし・・・

AM5:30・・・

撤収・・・

会社へ・・・(-_-)

日中 やはり休日は会社に人があまりいないので・・・

非常に仕事がはかどる・・・

予定より早く仕事が終わったので・・・

夕方の部へ・・・

再度長~い堤防へ・・・

到着すると・・・

凄まじい人・人・人・・・

若者カップルもいっぱい・・・

いちゃいちゃしてるのを横目に・・・

心の中では「海に落ちればいいのに・・・」と 密かに思いながら・・・

先端部目指して歩く・・・

途中も凄まじい人・・・

しかし・・・

先端部は物凄い人だけど・・・

ちょっと手前はそおでもない・・・

広範囲に探れる状態・・・

風もおさまり超ロングキャストが可能・・・

早速 鬼ロングキャストをしていると・・・

やはり沖での反応がいい!!!

5投に一回はバイトしてくる・・・

でも 乗せれず・・・(-_-)

でも・・・

3回ヒットさせ・・・

・・・

・・・

・・・

やはり3バラシ・・・(-_-)

近くでクロダイ釣っていた人に・・・

「残念」・・・

と 言わせてしまった・・・(-_-)

しかし・・・

この鬼ロングキャスト・・・

連発すると・・・

右腕が異常に疲れる・・・

明日からは少し加減してやろう・・・(-_-)

明日も恐らく出撃予定・・・

雷が鳴らなければね・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 60匹
セイゴサイズ 26匹
フッコサイズ 25匹
スズキサイズ 8匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 11匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
[ 2012/07/14 20:02 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

7/13 早朝の部のち夕方の部・・・

今日は13日の金曜日・・・

だからどうした?

と 言わんばかりに・・・

強風の中 早朝の部から・・・

AM3:00到着・・・

タッチの差で岩手ナンバー御一行様に先を越され・・・

たように見えたが・・・

彼らは最先端部で釣り開始・・・

俺はいつもの角ポイントで釣りができた・・・

しかし・・・

物凄い風・・・

もう少し陸から吹いてくれればいいが・・・

直角西風・・・

真横からの風でキャストしてもだいぶ流される・・・

でも この風を利用しながらやってると・・・

時折 ショートバイト・・・

でも 乗せれず・・・

こんな感じで・・・

早朝の部もAM5:10終了・・・

とりあえず会社へ・・・

日中 猛烈に仕事をこなし・・・

夕方の部へ・・・

到着すると・・・

今度は直角向かい風・・・

でも そんなに強くないので・・・

フルキャストしていると・・・

右肩が痛い・・・(-_-)

連日のハード釣行で体がおかしくなってきた・・・

でも やめられない・・・(-_-)

そのまま根本付近から先端部目指してキャストしながら移動・・・

時折 バイトからのバラシが3回ほど・・・

今日もバラシまくるのか???

と 思いながらも・・・

先端部へ・・・

意外とすいていたので・・・

いろんな方向にキャストしまくるも・・・

反応なし・・・

いい感じに流れてるんだけどな~

と 思いながらやってると・・・

太陽が傾いて・・・

夕日が見え始めたころ・・・

いわゆる・・・

夕マズメというやつですね・・・

突然 バイトしまくり・・・

ヒットしまくり・・・

バラシまくり・・・

でも 今日は今朝までとちょいと違う・・・

とりあえず・・・
P1340498_convert_20120713204434.jpg
P1340497_convert_20120713204323.jpg
P1340496_convert_20120713204215.jpg
8本バラシはしたが・・・

なんとか3本キャッチ・・・

セイゴですけど・・・(-_-)

感のいい方は気づいたと思うけど・・・

わかるかな???

昨日と違うところはな~んだ???

・・・

・・・

・・・

そおです・・・

竿が違います・・・

昨日までは・・・

モアザンブランジーノ AGS 97ML DAMON WADING CUSTOM

今日からは・・・

モアザンブランジーノ AGS 1010MML SURF GAME POWER CUSTOM

昨日までの竿でも十分飛距離は稼げるけども・・・

さらに遠くに飛ばしたくて・・・

さらに長い竿をあるルートを経由して・・・

入手し・・・

夕方の部から登場・・・

使った感じ・・・

圧倒的にパワーがある!!!

昨日までの飛距離+15m~20m位飛んでいると思う・・・

これは相当なアドバンテージになっていると思う・・・

今日の小物達も大体 着水~10巻き以内でのヒット率が非常に高かった・・・

あっさり入魂できた・・・)^o^(

因みに今日の3匹目が今シーズン60本目・・・

思惑より約2週間遅れての達成だけに悔やまれるが・・・

明日からはこの武器でバンバン釣りまくろう・・・

魚がいればね・・・(-_-)

明日の風予想も若干の向かい風の予報・・・

明日も飛ばしまくろう・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 3匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 60匹
セイゴサイズ 26匹
フッコサイズ 25匹
スズキサイズ 8匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 11匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
[ 2012/07/13 21:14 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

7/12 夕方の部・・・

今朝のバラシがどうしても納得いかず・・・

リベンジするべく夕方の部へ・・・

今日は朝から猛烈な雨・・・

風・・・

海は当然大荒れ・・・

でも 釣りバカはこんな状況の方が燃える・・・

メラメラ・・・

あんまり気負いすぎると・・・

空振りに終わるので・・・

軽い気持ちで・・・

長~い堤防へ・・・

予想通り・・・

釣り人 1名・・・

しかも クロダイ釣り師・・・

貸切状態・・・

でも堤防に立つと・・・

吹っ飛ばされそうな風・・・

辞めようか悩んだけど・・・

先端部がきになるので・・・

歩く・・・

・・・

・・・

・・・

こちらはさらに猛烈な風・・・

試しに軽くキャスト・・・

あっという間に・・・

下巻きが見えてしまう・・・

恐らく100m越え・・・

とりあえず底をとって・・・

巻き巻き・・・

ん???

なんか来た・・・

ゴミか???

いや魚だ・・・
P1340476_convert_20120712203331.jpg
スパースモールヒラメ・・・

この後も沖を攻めてると・・・

コン・・・

と 控えめなあたり・・・

こんなやつ・・・
P1340481_convert_20120712203656.jpg
コノシロ???

今日は外道祭りか???

と 思いながらも・・・

爆風のなか・・・

さらにフルキャスト・・・

今度はあえて表層引き・・・

すると・・・

ガツッ!!!

強烈にヒット!!!

かなり沖でエラ洗い連発・・・

どうせバレるだろう・・・

と 思いながらも慎重に・・・

なんとか足もとまで寄せ・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

タモ入れ・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

成功!!!
P1340478_convert_20120712203444.jpg
久しぶりの魚がスズキサイズ・・・

いい引きだった・・・)^o^(

このあと・・・

また沖狙いで・・・

さらに強烈にヒット!!!

今度はさらに大物・・・

恐らくランカーサイズ・・・

足もとまで慎重に寄せ・・・

ランディング体制に入り・・・

タモをスルスル・・・

すると・・・

最後の抵抗で・・・

バラシ・・・

ガッツリかかっているのを確認していただけに悔やまれる・・・
P1340480_convert_20120712203550.jpg
フック2本・・・

完全に伸びていた・・・

ランカー捕獲ならず・・・(-_-)

この後も沖狙いで・・・

6バラシ・・・

どんだけバラすんだい・・・

と 独り言をいいながら・・・

撤収・・・(-_-)

夕方の部もバラシの連発・・・
でも 雨のおかげ???
やっとシーバス君達もやる気になってきたようです・・・
明日も恐らくいい感じだろう・・・
でも 雷が気になる・・・
まあ 明日の早朝も頑張りましょう・・・)^o^(

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 57匹
セイゴサイズ 23匹
フッコサイズ 25匹
スズキサイズ 8匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 11匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
[ 2012/07/12 20:54 ] シーバス | TB(0) | CM(4)

7/12 早朝の部・・・

今朝も悪天候の中・・・

早朝の部から・・・

AM3:05・・・

長~い堤防へ到着・・・

本当は別のポイントに行く予定だったが・・・

気象条件がこのポイントの最良の条件だったので行ってしまった・・・(-_-)

先行者も2名のいつものアジ釣り師・・・

ルアーマンはいない・・・

早速準備し・・・

先端部目指して歩く・・・

歩きながら状況確認・・・

やはりいい条件のようだ・・・

YAHOOの気象情報は嘘をつかない・・・

しかし・・・

この条件の時は角ポイントでの釣りでなければなかなか釣果に恵まれない・・・

恐る恐る近づくと・・・

・・・

・・・

・・・

居たよ・・・(-_-)

アジ釣り師が占拠していた・・・(-_-)

残念・・・(-_-)

それでもさらに先端部を目指して歩く・・・

最先端部もアジ釣り師に占拠されている・・・(-_-)

アジ釣り師に挟まれながらキャスト・・・

両隣を気にしながらの釣りはなんかいやだ・・・(-_-)

でも可能性があるのはここしかないと頑張ってみると・・・

・・・

・・・

・・・

予想通り高活性・・・

3キャストの1回はバイトしてくる・・・)^o^(

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

なんと・・・

・・・

・・・

・・・

21バイト・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

12ヒット・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

12バラシ・・・

・・・

・・・

あり得ますか???

こんなこと・・・

いくら足場が高いと言っても・・・

いくらバレやすい鉄板バイブを使っていても・・・

いくらかなり沖でヒットしても・・・

こんなにバラシますか???

???

???

???

不思議???

???

???

???

どおにかならんもんかね・・・(-_-)

この難病・・・(-_-)

しまいに近くでアジ釣ってたおっさんに・・・

「まだバラしたなが~」と 言われる始末・・・(-_-)

結局雨が強くなり・・・

早目の撤収となった・・・(-_-)

なんともストレスがたまる釣行・・・

日頃の強烈なストレスを解消しに行ってるはずなのだが・・・

逆にストレスがたまってしまう・・・

どおにかしなくては・・・(-_-)

今日はこれから大雨の予報・・・

しかも雷付・・・

夕方は行けるか微妙・・・

では後程・・・(-_-)

今朝の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 56匹
セイゴサイズ 23匹
フッコサイズ 25匹
スズキサイズ 7匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 11匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
[ 2012/07/12 06:11 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

7/11 早朝の部・・・

今朝も早朝の部から・・・

連日のボーズであんまりやる気ないけど・・・

行っちゃった・・・)^o^(

AM3:10・・・

どこに行こうか悩んだけど・・・

代車だし・・・

近場で・・・

長~い堤防へ・・・

ん???

だれもいない・・・

早速真っ暗な中先端部目指して歩く・・・

・・・

・・・

・・・

不気味だが歩く・・・

角ポイントでキャスト・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

今日もダメか???

さらに先端部を目指してあるく・・・

いい感じの潮目が2本・・・

潮目と並行に引いてみると・・・

時折 バイトしてくる・・・

そのバイトしてきたポイントを記憶し・・・

今度は直角にそのポイントをかすめるように巻き巻き・・・

ゴツッ!!

ヒット・・・

でも小さい・・・

足元まで寄せ・・・

・・・

・・・

・・・

いつもの・・・

・・・

・・・

・・・

バラシ・・・(-_-)

どおにかならんもんかね・・・

この難病・・・

そのあと誰もいない堤防で気持ち良くキャスト・・・

明るくなってきたので・・・

底をとってから・・・

巻き巻き・・・

・・・

・・・

・・・

ガツッ!!!

強烈にヒット・・・

ビンビン・・・

・・・

・・・

・・・

ビンビン・・・

・・・

・・・

・・・

奴だな・・・(-_-)

慎重に寄せ・・・

タモ入れ成功・・・
P1340473_convert_20120711054248.jpg
よく引いてくれた・・・

この時 人の良さそうなご老人が通りかかり・・・

「いいすな~スゲっすな~」・・・

「いいすな~」・・・

こればっかり・・・

どおせリリースするんだし・・・

「もってぐすか?」と 聞くと・・・

「いいんだすか?ありがとうございます!!」と 早速袋をごそごそ・・・

「ちょっと待ってけれっす 写真撮ってから・・・」と 言ってももう袋に入れようとしている・・・

なんとか待ってもらい・・・

物もち写真を撮ってもらった・・・

しかし・・・
P1340474_convert_20120711054329.jpg
頭見切れてるよ・・・(-_-)

しょうがないね・・・

あの年代にちゃんと撮ってと言う方が酷なような気がする・・・

血抜き処理までやってあげて・・・

ご老人 ご機嫌でお持ち帰り・・・

なんかいいことした気分・・・

この後もバイトはしてくるが・・・

乗せれず・・・(-_-)

AM5:15タイムアップ・・・

会社へ・・・(-_-)

今日はそれなりに魚の気配を感じられた・・・
昨日までとちょっとだけレンジを変えてみたら・・・
いい反応が続いた・・・
とりあえず今日の夕方も試してみよう・・・(-_-)

では 後程・・・(-_-)

今日の収穫

イナダ 1匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 56匹
セイゴサイズ 23匹
フッコサイズ 25匹
スズキサイズ 7匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 11匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
[ 2012/07/11 06:10 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

7/10 夕方の部・・・

懲りずに夕方の部へ・・・

比較的夕方調子のいい堤防へ・・・

早速準備し・・・

堤防を除くと・・・

立ち位置なし・・・(-_-)

ダメだこりゃ・・・(-_-)

いつもの長~い堤防へ移動・・・

到着するとこちらも物凄い人・・・

なんとか立ち位置を確保し・・・

キャスト・・・

底をとってから・・・

巻き巻き・・・

・・・

・・・

・・・

ゴツ・・・

ん???

来た!!

久しぶりで忘れていた感触・・・

合わせを入れると・・・

沖でエラ洗い・・・

・・・

・・・

・・・

バラシ・・・(-_-)

なんてこった・・・

そのあとは無反応が続き・・・

沖を攻めると・・・

小さく・・・

ビンビン・・・

ん???

奴にしてはあたりが小さい・・・

???

巻き寄せると・・・

???
P1340472_convert_20120710205254.jpg
キス・・・

しかもガッツリ口にフッキング・・・

なんて珍しい・・・(-_-)

こんな珍客で・・・

今日も終了・・・(-_-)

なんとも情けない釣果・・・

ベストシーズンのはずなんだけど・・・(-_-)

明日頑張ろう・・・
毎日言っているような気がする・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 56匹
セイゴサイズ 23匹
フッコサイズ 25匹
スズキサイズ 7匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 10匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
[ 2012/07/10 21:00 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

7/10 早朝の部・・・

今朝も早朝の部・・・

結果から・・・

完全無視をされて終了・・・(-_-)

シーバスどこにいった????

こんなに無反応が続くのも珍しい・・・(-_-)

車は壊れるし・・・

台車なので最小限の釣り具しかつめない・・・(-_-)

しばらくやめようかな・・・

でも・・・

夕方頑張ろう・・・(-_-)

では 後程・・・

今朝の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 56匹
セイゴサイズ 23匹
フッコサイズ 25匹
スズキサイズ 7匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 10匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
[ 2012/07/10 16:18 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

7/9 早朝の部のち夕方の部・・・

今日も懲りずに早朝の部から・・・

あんまり期待しないで短い堤防へ・・・

AM3:05到着・・・

一番乗り・・・)^o^(

でも数分後もう一人のルアーマン・・・

俺を通り越し・・・

先端部を占拠・・・

なんか言えよ・・・(-_-)

暗いうちからいろいろ頑張るも・・・

一切反応なし・・・(-_-)

その後 数名のルアーマン・・・

先端部でひしめき合っている・・・

あの人たち異常だね・・・

あんなにくっついてフルスイングしてたらそのうち人を釣ってしまう・・・(-_-)

そんなのを見てると・・・

やる気がなくなり・・・

早目の撤収・・・(-_-)

速攻で会社に行き・・・

軽く仮眠・・・

起きてから・・・

猛烈に忙しい・・・

日中 仕事をこなし・・・

夕方の部へ・・・

某スーパーメジャーポイントへ・・・

到着すると・・・

やはり先行者の山・・・

あまりやる気にならなかったが・・・

折角来たんだから・・・

ひたすらキャスト・・・

当然反応なし・・・(-_-)

そんなもんか・・・(-_-)

いや~それにしても釣れない・・・(-_-)

こんなに釣れないのも久しぶり・・・
明日こそは釣れますように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 56匹
セイゴサイズ 23匹
フッコサイズ 25匹
スズキサイズ 7匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 10匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
[ 2012/07/09 21:04 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

7/8 早朝の部・・・

今朝も雨後の高活性を期待しながら・・・

早朝の部・・・

AM3:00 長~い堤防到着・・・

すでに多数の先行者・・・

見るからにルアーマンの車も数台・・・

一気にやる気ダウン・・・

でも 先端目指して歩く・・・

途中 若いカップルが数組・・・

この女の子達・・・

出来た彼女だ・・・

彼氏達が羨ましい・・・

昔・・・

まだ嫁さんと付き合っているとき・・・

バス釣りの誘うと・・・

「ヤダ!!!」・・・

それでもしつこく誘うと・・・

「ヤダ!!!」・・・

この言葉以外は言ってもらえなかった・・・(-_-)

そんなことはどうでもいいが・・・

こんな時間に若い男女が・・・

日中はなにして遊ぶのかな???

そんな妄想をしながら・・・

歩く・・・

すると・・・

角ポイントは当然 占拠されている・・・

よ~く 見ると・・・

あのジワジワ寄ってくるおっさん・・・

ちょいと距離をおき・・・

キャスト・・・

いろいろせめて見るも・・・

反応なし・・・

渋いね~

と 独り言をいいながら続けていると・・・

足もとでヒット!!!

そんなに大きくないので・・・

強引に・・・

・・・

・・・

・・・

いつものバラシ・・・(-_-)

このあと猛烈に釣り人が増えたので・・・

危険と判断・・・

撤収・・・

仕事するか・・・

会社へ・・・(-_-)

ここ数日の情けない釣果に嫌気がさしてきた・・・
この時期川にでもいけば釣れるんだろうけど・・・
休みがない・・・
よって近場の人の混み合うポイントにしか行けない・・・(-_-)
なんとか要領良く釣りたいもんだ・・・
明日は別の堤防へ行こう・・・
運が良ければまた一面ボイルに遭遇できるだろう・・・(-_-)
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 56匹
セイゴサイズ 23匹
フッコサイズ 25匹
スズキサイズ 7匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 10匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
[ 2012/07/08 20:45 ] シーバス | TB(0) | CM(4)

7/6 早朝の部・・・

今朝も早朝の部・・・

最近調子の悪い長~い堤防を見切り・・・

短い堤防へ・・・

AM3:00到着・・・

当然真っ暗・・・

足元を十分注意しながら・・・

とりあえず先端部の様子を見にいくと・・・

いい感じの流れ・・・

流れを利用しながら・・・

シンペンを流すも・・・

・・・

・・・

・・・

何の反応もなし・・・(-_-)

同じ感じでやってると・・・

根元付近で一面ボイル発生・・・

速攻で駆け寄り・・・

キャスト・・・

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

数回のバイトを弾き・・・

乗せれず・・・(-_-)

その後も頑張ってみるも・・・

反応なし・・・

連日のボーズ・・・

そろそろ心が折れそう・・・(-_-)

やはりそろそろ別のポイントに行かないと・・・(-_-)

明日から週末・・・

しかし・・・

今週も休日出勤・・・(-_-)

そして・・・

今晩は飲み会・・・

釣りに行く時間がない・・・(-_-)

まあ来週頑張りますか・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 56匹
セイゴサイズ 23匹
フッコサイズ 25匹
スズキサイズ 7匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 10匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹




今日の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 56匹
セイゴサイズ 23匹
フッコサイズ 25匹
スズキサイズ 7匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 10匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
[ 2012/07/06 07:33 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

7/5 早朝の部・・・

今朝も早朝の部から・・・

天気予報を確認すると・・・

AM4:00前から雷雨の予報・・・

その前に釣っとくか・・・

と 思い早目の出動・・・

AM2:40到着・・・

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

なにやら沖のほうの空がゴロゴロ・・・

ピカッ・・・

こりゃだめだ・・・

また電撃をくらうのも嫌なので・・・

AM:2:50撤収・・・(-_-)

事務所に行って寝るか・・・(-_-)
なんともタイミングが悪い・・・
でも 雨も降ってきたし・・・
恵みの雨になりますように・・・(-_-)

では また後程・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 56匹
セイゴサイズ 23匹
フッコサイズ 25匹
スズキサイズ 7匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 10匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
[ 2012/07/05 06:35 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

7/4 早朝の部・・・

今朝も期待しながら早朝の部へ・・・

AM3:00到着・・・

先行者・・・

数名・・・(-_-)

結果だけ・・・

ボーズ・・・

ショートバイトはあるものの乗せれず・・・

ベイトも確認できている・・・

なぜ釣れない???

不思議・・・

そろそろここも見切るか・・・(-_-)

どこに行こうかな???

考え中・・・(-_-)

では 後程・・・(-_-)

今朝の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 56匹
セイゴサイズ 23匹
フッコサイズ 25匹
スズキサイズ 7匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 10匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
[ 2012/07/04 07:18 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

7/3 早朝の部・・・

今朝もいつもの堤防へ・・・

昨日の夕方 行く予定だったが・・・

今の物件を手伝いにきている一度退職した人間が・・・

やらかして・・・

結局 行けず・・・(-_-)

一番いい時を逃してしまっていた・・・(-_-)

因みにこの老人 一度退職しているのに・・・

俺より給料がいい・・・(-_-)

やってられません・・・(-_-)

まあそんなことはいいか・・・(-_-)

今日は昨日の雨で好調なはず・・・

と 思い・・・

AM2:30到着・・・

でも 先行者4名・・・

この人たち徹夜???

まあいいか・・・

早速角ポイントを占拠し・・・

いろいろ攻めるも・・・

・・・

・・・

・・・

時折バイトしてくる程度・・・(-_-)

連日のボーズ・・・(-_-)

なんか調子が狂う・・・(-_-)

やはりそろそろ別のポイントに行こうかな・・・

今日の夕方は恐らく行ける・・・

何も起きなければ・・・(-_-)

では 後程・・・(-_-)

今朝の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 56匹
セイゴサイズ 23匹
フッコサイズ 25匹
スズキサイズ 7匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 10匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
[ 2012/07/03 06:57 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

7/2 早朝の部・・・

今朝も猛烈な悪天候のなか早朝の部・・・

AM2:10起床すると・・・

猛烈な雨・・・

猛烈な風・・・

今現在穏やかだけど・・・

その時間はすごかった・・・(-_-)

この天気だと誰も居ないだろ~

と 思いながら・・・

AM3:00到着・・・

・・・

・・・

・・・

居たよ・・・

でも 恐らく餌釣り師・・・

速攻で準備し・・・

猛烈な天気の中・・・

角ポイント目指して歩く・・・

・・・

・・・

・・・

凄いですね・・・

これが横から雨が降る状態・・・

真横から猛烈な雨・・・

何も遮るものがないから真横から降ってくる・・・

ちょいと怖かったけど・・・

どんどん奥へ・・・

当然角ポイントも開いている・・・

早速 思いっきり追い風のキャスト・・・

200m巻き PE0.8号・・・

あっという間にした巻きが見える・・・

猛烈に飛んでいく・・・

これもまた気持ちいい・・・

しかし・・・

久しぶりの雨で高活性を期待したが・・・

・・・

・・・

・・・

完全ノーバイトで終了・・・(-_-)

なんだこりゃ・・・(-_-)

ただ雨に殴られににっただけに終わってしまった・・・(-_-)

でも 今日は天候が回復すると思われる・・・
夕方に期待しよう・・・(-_-)
ということで・・・
行ければ夕方も行こう・・・

では 後程・・・(-_-)


今朝の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 56匹
セイゴサイズ 23匹
フッコサイズ 25匹
スズキサイズ 7匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 10匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
[ 2012/07/02 07:28 ] シーバス | TB(0) | CM(4)

7/1 早朝の部・・・

今日から7月・・・

本格シーズンインですね・・・(-_-)

しかし・・・

今日は風が強い・・・

猛烈に強い・・・

半端じゃなく強い・・・

でもいい感じの風向きだから行ってみよう・・・

AM3:00到着・・・

今日は日曜日・・・

すでに先行者の山・・・

この人たち寝てるのだろうか???

俺もか・・・

早速角ポイント目指して歩く・・・

到着すると・・・

すでに占拠されていた・・・

ちょいと離れてキャスト・・・

しかし・・・

猛烈な横風のため・・・

思い通りいかない・・・

でも 頑張っていると・・・

かなり沖でヒット!!

慎重に足元まで寄せ・・・

タモの準備をしていると・・・

・・・

・・・

・・・

バラシ・・・(-_-)

なんてこった・・・(-_-)

ここ数日 シーバスに関してはものすごい数のバラシ・・・

バレやすい魚だけど・・・

こんなにバラす???

どうにかしなくては・・・

このあともなんと3バラシ・・・

いくら足元が高くランディングが難しくても・・・

これは異常なバラシ率・・・

明日からは対策を考えなくては・・・

もしバラしている本数の8割くらいをキャッチできていれば・・・

すでに100本達成できていただろう・・・(-_-)

まずは気持ちから・・・

最近 シーバスがかかると・・・

心の中で・・・

「どうせバレるだろ~」と思いながらやり取りしている・・・

ますはこの辺から変えていこう・・・(-_-)

今朝もそれとなく反応があった・・・
でも人多すぎ・・・
やっぱりそろそろ他のポイントに行かなくては・・・
まずは分析ですね・・・
今日もこれから休日出勤・・・
 
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 56匹
セイゴサイズ 23匹
フッコサイズ 25匹
スズキサイズ 7匹
ランカーサイズ 1匹

ブリ 2匹
イナダ 10匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
[ 2012/07/01 08:04 ] シーバス | TB(0) | CM(2)