8/31 早朝の部・・・

今日も早朝の部から・・・

昨日の雨で?

朝はだいぶ涼しくなってきましたね・・・

でも日中暑すぎ・・・(-_-)

今朝もいつも通り運河へ・・・

AM4:20ヘドロポイントの隣へ到着・・・

まずは水面観察・・・

流れあり・・・

風なし・・・

ベイトなし・・・

う~ん 釣れる気がしない・・・(-_-)

でも 早速入水・・・

若干の増水・・・

流れも効いてる・・・

これはいいだろうと思っても全然雰囲気がない・・・

案の定・・・

一切反応なし・・・(-_-)

明るくなってきてから・・・

鯉らしきボイルはある・・・

しょうがない・・・

鯉でも釣るか・・・

と 偉そうに独り言・・・

本当はかかってほしくないんだけど・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

Fミノーを漂わせると・・・

ジュボ・・・

ドスン・・・
P1340784_convert_20120831055739.jpg
かかっちゃいました・・・(-_-)

完全に鯉の釣り方をマスターしてしまった・・・(-_-)

3フックの真ん中のフックにガッツリ・・・

外すのに難儀して・・・

流血・・・

ごめんなさい・・・(-_-)

そのあと再入水・・・

からのキャスト・・・

すると・・・

着水と同時に何かがヒット!!

結構引く・・・

しかも・・・

強引に魚体を確認したら・・・

銀色・・・

シーバスのスレか???

めんどくさいので強引に寄せて・・・

タモ入れ・・・
P1340781_convert_20120831055707.jpg
ボ・・・(-_-)

ボラだった・・・(-_-)

なんか今日は外道のみ・・・

ここでAM5:30タイムアップ・・・(-_-)

仕事しよ・・・

会社へ・・・(-_-)

今日もシーバスの反応はほぼなし・・・
どこにいったのかな???
やはり海か???
噂ではサヨリがわき始めて来たというし・・・
どうしようかな・・・
考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

鯉 1匹
ボラ 1匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 122匹
セイゴサイズ 36匹
フッコサイズ 66匹
スズキサイズ 16匹
ランカーサイズ 4匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 6匹
ニゴイ 1匹
ボラ 1匹

ナス 9個
ピーマン 13個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/08/31 06:32 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/30 早朝の部・・・待望の雨・・・

今日も早朝の部から・・・

その前に・・・

昨日仙台出張から帰ってきて・・・

俺の部屋に行くと・・・
P1000362_convert_20120830063418.jpg
P1000363_convert_20120830063459.jpg
こんなものが・・・

これ チビ達の夏休みの工作で一緒につくったものではないか・・・

もしかして・・・

あまりにも適当で戻されたのか???

恐る恐る聞いてみると・・・

出来がよくて何かに展示されるらしい・・・

ほとんど俺が造ったんだけど・・・(-_-)

まあいいか・・・

これが自信につながって創作意欲がわいてくれることを祈ろう・・・

そして・・・

昨晩・・・

雨・・・

待望の雨・・・

速攻で起き・・・

運河へ向けて・・・

出発・・・

どこに行こうか迷ったけど・・・

なぜかヘドロポイントへ・・・

AM3:50到着・・・

真っ暗・・・

そして・・・

なんか一昨日までとは違う秋の気配・・・

空気が若干ピリッとしている・・・

いい傾向ではないか・・・)^o^(

AM4:00入水・・・

やはりものすごいヘドロ・・・

一気に膝まで埋まる・・・(-_-)

気にせず沖へ・・・

いつもの立位置で・・・

とりあえず状況観察・・・

お~やはり 雨のおかげか?結構流れている・・・

これはいいかも・・・

何から攻めようかと思ったが・・・

苦手のミノーで攻めてみることに・・・

まずはアップからダウンへといろいろ攻めてみるも・・・

反応なし・・・

今度はキャスト後放置からワンアクション・・・

・・・

・・・

・・・

コツ・・・

来た・・・

いきなりエラ洗い・・・

その後はすんなり・・・
P1340773_convert_20120830060607.jpg
あまり引かないが・・・

57cm・・・

なんか久しぶりのような気がする・・・

そのあともやってみるが・・・

思いのほか反応が薄い・・・

鯉のスレやショートバイトの連続・・・

裏を返せば魚がいるということ・・・

さらに頑張ると・・・

足元ヒット・・・
P1340774_convert_20120830060641.jpg
しかし・・・

小さい・・・

まだ雨の恩恵を受けれないか???

でも一昨日よりは魚の反応がものすごくいい・・・

さらに頑張ると・・・

プル・・・

ん???

魚か???

とりあえず合わせてみよう・・・

すると・・・
P1340776_convert_20120830060722.jpg
こんなやつ・・・

ニゴイ・・・

がっつりバイブレーションを咥えていた・・・

ここでAM5:30タイムアップ・・・

仕事しよ・・・

会社へ・・・

今日は雨で高活性を期待していたが・・・
そおでもなかった・・・
せめて一日中の雨がほしいですね・・・
因みに今日の2匹で昨年の121匹を超えてしまった・・・
いい調子ではないか・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹
ニゴイ 1匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 122匹
セイゴサイズ 36匹
フッコサイズ 66匹
スズキサイズ 16匹
ランカーサイズ 4匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 5匹

ナス 9個
ピーマン 13個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/08/30 06:41 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/28 早朝の部・・・

今朝も期待せずに早朝の部・・・

今日は仙台に出張の予定・・・

行こうか迷ったけど・・・

後輩の車に乗っていくだけなので・・・

いっちゃった・・・(-_-)

しかし・・・

結果から・・・

完全無視を食らってしまった・・・(-_-)

なぜ???

ベイトもあんまりいないし・・・

流れてるかよく分からんし・・・

やはり一雨降るまで運河はお休みにしようかな・・・(-_-)

でも海に行っても釣れる気しないし・・・(-_-)

迷走中・・・(-_-)

今日は仙台に宿泊・・・
明日は行けない・・・
ゆっくり考えますか・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 120匹
セイゴサイズ 35匹
フッコサイズ 65匹
スズキサイズ 16匹
ランカーサイズ 4匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 5匹

ナス 9個
ピーマン 13個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/08/28 06:14 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/26 早朝の部・・・

今日も早朝の部から・・・

しかし・・・

雨が降りませんね・・・

おかげで運河は減水気味・・・

そんな中でも・・・

やはり行ってしまう・・・

AM3:30・・・

いつもよりちょい早目に・・・

とりあえずランカーポイントへ・・・

しかし・・・

先行者・・・

じゃあ・・・

いつものポイントへ・・・

しかし・・・

ここでも先行者・・・

じゃあヘドロポイント・・・

やっぱり誰もいない・・・

まだ真っ暗だけど・・・

とりあえず準備して・・・

入水・・・

ん???

昨日よりベイトが少ない・・・

でも 水面をプチプチいってる・・・

これはいるだろう・・・

と 恐る恐る・・・

入水・・・

相変わらず凄まじいヘドロ・・・

一気に膝までズブズブ埋まる・・・

そんな中でも固い場所はあるので・・・

その場所に立ち・・・

キャスト・・・

ボイルしていた場所にバス用トッププラグをボチャン・・・

放置・・・

ちょん・・・

だいたいこの辺で出るんだけどな~

でも・・・

でない・・・(-_-)

このあともやってみるも・・・

でない・・・(-_-)

じゃあ ちょいろレンジを下げると・・・

ガン!!!!!

一気に走り回る・・・

やつか・・・(-_-)

まだ暗い中 応戦・・・

なんとかタモ入れ成功・・・
P1340768_convert_20120826094454.jpg
ちょい細目だけど・・・

猛烈な引き・・・
P1340772_convert_20120826094627.jpg
こいつはそんなに重くなかった・・・(-_-)

最近 鯉ハンターになったみたい・・・(-_-)

このあとは反応が全くなくなり・・・

ランカーポイントへ移動・・・

誰もいない・・・

しかし・・・

対岸には5人の釣り人が入水中・・・

しかも・・・

そのうちの一人がかなりの大物を釣り上げていた・・・

粘ればでるかな???

小1時間頑張ったが・・・

無反応・・・(-_-)

AM8:30・・・

撤収・・・

帰宅・・・

帰っても特にやることがない・・・(-_-)

暇な休日も終了・・・(-_-)

いや~
雨がほしい・・・
テルテルボーズ逆さまにして吊るそうかしら・・・(-_-)
明日も行くが・・・
どう攻めたらいいか迷走中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

鯉 1匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 120匹
セイゴサイズ 35匹
フッコサイズ 65匹
スズキサイズ 16匹
ランカーサイズ 4匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 5匹

ナス 9個
ピーマン 13個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/08/26 19:13 ] シーバス | TB(0) | CM(4)

8/25 早朝の部・・・のち 花火・・・

今朝もあまり期待しないで・・・

運河へ・・・

予想はしていたが・・・

どこに行っても先行者・・・

3ポイント目のヘドロポイントへ・・・

AM4:10入水・・・(-_-)

入水しようと水辺に近づくと・・・

夥しい数のベイト・・・

名前は分からないが・・・

物凄い数・・・

そしてそれを捕食している・・・

恐らくシーバス・・・

明らかに昨日までと雰囲気が違う・・・

ちょいと考えてみた・・・

もしかしてトップで出るかも・・・

そう思い車に引き返し・・・

トッププラグを探すも・・・

バス用しかない・・・

まあいいか・・・

再入水・・・

やはり岸際でのボイルが多数・・・

早速 コモモⅡで表層を引き波を立てながら・・・

巻き巻き・・・

あっさり・・・
P1340767_convert_20120825105218.jpg
2投目で出た!!

今日は祭りか???

と思い続けるが・・・

そのあとは続かず・・・(-_-)

今度はバス用トッププラグで・・・

すると・・・

あっさり1投目・・・

派手な出方でヒット!!

しかし・・・

ヒット直後 ボキ・・・

という感触・・・

プラグ破損・・・

もちろんフックオフ・・・

なんとこのパターンで2個のプラグ殉職・・・

バス用プラグ弱い???

そのあともやってみるも・・・

日が昇るのと共に・・・

反応なし・・・

レンジを下げて探っても反応なし・・・

どおなってんのやら・・・(-_-)

AM7:30撤収・・・

仕事しよ・・・

会社へ・・・(-_-)

日中 猛烈に仕事し・・・

早目の帰宅・・・

なんか破損したバス用トッププラグにいい反応だったので・・・

同じものを探しに市内の釣具屋さんめぐり・・・

しかし・・・

なかなか売ってない・・・

4店舗目でようやく発見・・・

流石人気メーカー・・・

明日も試してみよう・・・

どうか壊れませんように・・・(-_-)

今日は大曲の花火・・・

例年どおりだと行くんだろうけど・・・

毎日この暑さ・・・

嫁さんも今年は行かない・・・

と 言ってくれた・・・

ということで・・・

家花火・・・
P1000348_convert_20120825204617.jpg
P1000349_convert_20120825204716.jpg
P1000355_convert_20120825204825.jpg
チビタ達も大喜び・・・

近所のコメリに行ってみたら・・・

すでに花火が半額・・・

買い時とばかりに・・・

奮発・・・

打ち上げ花火まで買ってしまった・・・)^o^(

蚊に刺されながらも楽しんで終了・・・

今日の運河はなんか昨日までとは違う感じ・・・
明らかに魚のやる気が違った・・・
明日も続いていてくれるといいけど・・・
しかし・・・
釣り人多すぎ・・・
明日はもう少しすいてますように・・・(-_-)
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 120匹
セイゴサイズ 35匹
フッコサイズ 65匹
スズキサイズ 16匹
ランカーサイズ 4匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 4匹

ナス 9個
ピーマン 13個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/08/25 21:13 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/24 早朝の部・・・

今日も早朝の部から・・・

ここ最近反応が薄い運河を諦め・・・

外洋に行こうかと思ったけど・・・

釣れる気がしないので・・・

やっぱり運河ランカーポイントへ・・・

AM3:50到着・・・

しかし 最近日が昇るのが大分 遅くなってきましたね・・・

秋の気配・・・

日中は死ぬほど熱いけど・・・(-_-)

そんなことを思いながら真っ暗な中・・・

入水・・・

はやり 他の釣り人も釣れていないのか誰もいない・・・

上流に向かって水中歩行・・・

ん???

なんかベイトがいっぱい・・・

でも 何かに追われている形跡はない・・・

はやりどお頑張っても・・・

反応なし・・・

さらに頑張るも・・・

反応なし・・・

う~ん・・・

渋い・・・(-_-)

そういえばここ数日ボイルしているのを見たことがない・・・

どこかに行っちゃったのかな???

そんなことを思いながらやってると・・・

下流で・・・

ジュボ・・・

ジュボジュボ・・・

なんかボイルしている・・・

早速キャスト・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

早速ヒット・・・

しかし・・・

エラ洗いなし・・・

しかも重量感たっぷりの引き・・・

やつだな・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

やっぱり・・・
P1340765_convert_20120824061948.jpg
ちょいと小ぶりだが・・・

いい引きだった・・・
P1340766_convert_20120824062016.jpg
朝日をバックに・・・

このあとも頑張ったが・・・

シーバスの反応は一切なし・・・

どおなってんのかな???

明日から週末・・・

また混みそうだし・・・

今週はお休みにしようかな・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

鯉 1匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 119匹
セイゴサイズ 34匹
フッコサイズ 65匹
スズキサイズ 16匹
ランカーサイズ 4匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 4匹

ナス 9個
ピーマン 13個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/08/24 06:37 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/22 今日は早朝の部のち夕方の部・・・

今日も早朝の部から・・・

ここ数日の猛暑で・・・

ただでさえあまり寝ないのに・・・

さらに寝不足気味・・・(-_-)

でも AM3:45・・・

運河到着・・・

まずは水面観察・・・

なんか 今日はゴミが多い・・・

でも やってみよう・・・

足元付近から探るも・・・

10回投げて・・・

9.5回ゴミを拾う・・・

こりゃやってられん・・・(-_-)

さらにつづけるも・・・

無反応・・・

今朝もボーーーーーーズ・・・(-_-)

というか・・・

なんの反応もない・・・

攻め方が悪いのか・・・

魚がいないのか・・・

さっぱりわからん・・・(-_-)

AM5:30 撤収・・・

仕事しよ・・・

今日は某大学の大型物件の打ち合わせ・・・

この物件は他社と組んで仕事をする・・・

その相方の会社の担当者が以前 俺の所属する会社に在籍していた先輩・・・

久しぶりに会ったが・・・

相変わらず落ち着きがない・・・

AM10:00 集合・・・

俺は早目にAM9:30到着・・・

打合せの場所を事前に確認・・・

すると ほどなくして その元先輩から入電・・・

先輩:「着いたや~」・・・

俺「どこに?」・・・

先輩「正面の案内所ってところ」・・・

俺「案内所? この大学 案内所ねっすよ」・・・

先輩「○○キャンパスだべ?」

俺「んだすよ」・・・

俺「聞くの怖いっすけど・・・ もしかして そこ本荘だすか?」

先輩「違うよ 秋田」・・・

俺「へば もしかして 手形だすか?」

先輩「んだ~ ここだべ~」・・・

俺「・・・」・・・

先輩「・・・」・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

俺「そごでねっす・・・」・・・

先輩「マジか~ やっちまった~」

俺「どうしようもないので 打ち合わせはじめてます。とにかく来てください・・・」

こんな感じで集合場所を間違えやがった・・・

打合せは定刻どおり始まり・・・

30分遅れで無事先輩も到着・・・

この先 不安なスタートとなってしまった・・・(-_-)

終了後・・・

木陰で飯食って・・・

爆睡・・・

13:48起床・・・(-_-)

ヤバイ・・・

寝過ぎてしまった・・・(-_-)

速攻で会社に戻り・・・

猛烈に仕事・・・

思いのほか早く終わったので・・・

夕方の部へ突入・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

秋田高校競艇部の練習で・・・

釣りにならず・・・

無反応のまま撤収・・・

帰宅・・・(-_-)

今日も恐ろしく運河は無反応・・・
結構いい感じに流れてるんだけど・・・
何かが合っていないんでしょうね・・・(-_-)
まあ 明日 頑張りますか・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 119匹
セイゴサイズ 34匹
フッコサイズ 65匹
スズキサイズ 16匹
ランカーサイズ 4匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 3匹

ナス 9個
ピーマン 13個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/08/22 20:43 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/20 早朝の部・・・のち 仙台出張・・・

今日も早朝の部から・・・

あまり時間もないので・・・

運河へ・・・

AM4:00到着・・・

早速入水・・・

早速キャスト・・・

サクッと釣って早目に仕事に行こうと思っていたが・・・

今日も反応が薄い・・・

ショートバイトが3発・・・

今朝の魚からの反応はこれだけ・・・(-_-)

最近調子が良かっただけに・・・

非常に物足りない・・・

しかし・・・

今日は仙台出張を控えている・・・

体力温存・・・

AM5:15 早目の撤収・・・

会社へ・・・

早速 大型物件の打ち合わせ・・・

その後も忙しい・・・

なんか忙しくてよくわからなくなってきたので・・・

いろいろ途中だったけど・・・

仙台に出発・・・

宿泊予定じゃなかったど・・・

明日9:00のアポ・・・

当日出発しても間に合うが・・・

疲れるから・・・

前泊・・・

今日の宿は・・・
P1340745_convert_20120820194839.jpg
わかるだろうか?
P1340748_convert_20120820195101.jpg
おっ 見えてきた・・・
P1340752_convert_20120820195329.jpg
ニョキ・・・
P1340754_convert_20120820195422.jpg
デカい・・・

近くで見ると迫力満点・・・

あの仙台大観音の隣のホテル・・・

このホテル・・・

随分立派なホテルだが・・・

リーズナブル・・・

しかも 今日このホテルに・・・

現在開催中のU-20 女子サッカーワールドカップの選手達が宿泊・・・

俺が夕方 到着すると・・・

ちょうど移動バスから降りてきた・・・

なんかTVで見たことあるな~と思っていたら・・・

やっぱり そおだった・・・

サッカーをしていないときは普通の20歳前後の女の子・・・

キャーキャー騒いで楽しそうというか・・・

うるさかった・・・(-_-)

さっきも売店にいってみたら・・・

売店の近くで集団でギャーギャー騒いでいた・・・

なんか修学旅行みたい・・・

そんなのを横目に・・・

目当ての地ビールを買いに売店までいったのに・・・

売り切れで・・・

ちょいとイライラしながら部屋にもでってしまった・・・(-_-)

さあ これから残務を片付け・・・

寝よう・・・(-_-)

今日も運河の反応は最悪・・・
明日はいけないので・・・
明後日 回復していることを祈ろう・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 119匹
セイゴサイズ 34匹
フッコサイズ 65匹
スズキサイズ 16匹
ランカーサイズ 4匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 3匹

ナス 9個
ピーマン 13個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/08/20 21:28 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/19 早朝の部・・・

今日も早朝の部から・・・

今日でお盆休み気分も終わり・・・

なんかさみしいような気もするが・・・

今日も休日出勤・・・

忙しさは相変わらず・・・(-_-)

仕事前にサクッと釣って気分よく仕事をしようと・・・

運河いつものポイントへ・・・

途中 運河の別のメジャーポイントをのぞいてみると・・・

依然 県外の釣り人の活性が高い・・・

早く地元に帰りなさい・・・(-_-)

AM3:50到着・・・

このポイントはアクセスは非常にいいがあんまり人気がないのか・・・

ほとんど釣り人がいない・・・

昨日初めて見たくらいだ・・・(-_-)

早速 入水し・・・

まずは表層から・・・

どんどんレンジを下げていく・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

おかしい・・・(-_-)

開始1時間何の反応もない・・・(-_-)

かろうじて鯉のスレが2回・・・

すぐ外れたけど・・・

その後もいろいろ試すも一切反応なし・・・(-_-)

移動・・・

近くのヘドロポイントへ・・・(-_-)

???

???

???

ここでも何の反応もない・・・(-_-)

やはり お盆期間中に相当たたかれたな・・・(-_-)

この後もさらに頑張るも・・・

この日は一度のバイトもない・・・

まあ こんな日もあるかもね・・・(-_-)

AM7:30撤収・・・

なんか煮え切らないが・・・

仕事しよ・・

会社へ・・・(-_-)

今日は運河に完全無視をされてしまった・・・(-_-)
表層~底までくまなく探ったが・・・
反応なし・・・
今日は魚がいなかったんだろう・・・
ということにしておこう・・・(-_-)
まあ 明日頑張りますか・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 119匹
セイゴサイズ 34匹
フッコサイズ 65匹
スズキサイズ 16匹
ランカーサイズ 4匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 3匹

ナス 9個
ピーマン 13個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/08/19 19:21 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/18 早朝の部・・・そして・・・

今日から平常通り・・・

早朝の部から・・・

AM3:50・・・

最近最初に入る運河ポイントへ・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

先行者・・・

しかも 狭い入水ポイントを丘の上から占拠していて・・・

入水出来ない・・・(-_-)

まだ暗いうちにここを短時間攻めてヘドロポイントに行く作戦だっただけに・・・

残念・・・(-_-)

運河で釣りするんならウェーダーくらい持って来いよ・・・(-_-)

イライラしながらも・・・

近くのヘドロポイントへ・・・

まだ暗い中入水・・・(-_-)

相変わらずものすごいヘドロ・・・

一歩進む毎にひざ下位までズブズブ・・・(-_-)

なんとか草の根や倒木に乗りながら・・・

いつものの立ち位置へ・・・(-_-)

早速 キャスト・・・

いつもなら10投くらい投げればなんかしら反応があるんだが・・・

一向に反応がない・・・(-_-)

なんか昨日くらいから反応が非常に悪い・・・

お盆期間中で相当たたかれたな・・・(-_-)

いい感じに流れているので・・・

さらに頑張ると・・・

やっと・・・
P1340728_convert_20120818092031.jpg
小物を1匹・・・(-_-)

このあとさらに頑張るも・・・

反応なし・・・(-_-)

そろそろ最初のポイントの先行者諦めたかな???

と 思い・・・

ポイントに戻ってみると・・・

まだ 丘の上からキャストしている・・・(-_-)

ダメだこりゃ・・・(-_-)

まだ早いし・・・

そうだ ランカーポイントに行ってみよう・・・

移動・・・

到着すると・・・

幸いなことに誰もいない・・・

しかも・・・

流芯付近でボイル多発・・・

でも ギリギリ届かない感じ・・・(-_-)

残念・・・(-_-)

とりあえずランカーポイント目指して水中歩行・・・

・・・

・・・

・・・

到着・・・

ここでもキャストを繰り返すも・・・

反応なし・・・(-_-)

どおなってるのやら・・・(-_-)

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

30分位頑張ると・・・

ガン!!!!!

重量感たっぷりのヒット!!

しかも・・・

走り出したらなかなか止まってくれない・・・

なんだこりゃ???

一気に走られ・・・

竿を上げると・・・

対岸付近まで一気に走られたのを確認できる・・・

なんて奴だ・・・

鯉か???

いや 鯉の引きとは違うような・・・

でも エラ洗いしないし・・・

???

とりあえず釣り上げよう・・・

なんとかだましだまし手繰り寄せ・・・

タモ入れ成功・・・
P1340729_convert_20120818092151.jpg
ズン・・・

P1340732_convert_20120818092220.jpg
キモッ・・・

P1340734_convert_20120818130353.jpg
太い・・・(-_-)

恐らく今年一番の引きだった・・・(-_-)

なぜなら・・・

尾ひれ部分にスレがかり・・・(-_-)

そりゃ引くわけだ・・・(-_-)

これを釣り上げ・・・

相当な疲労感・・・(-_-)

まだ粘ってみたかったけど・・・

最初のポイントがどうしても気になる・・・

流石にもういないだろう・・・

と 最初のポイントへ移動・・・(-_-)

やはり いない・・・

やっと あきらめたか・・・(-_-)

早速入水・・・

開始早々ヒット!!
P1340736_convert_20120818130439.jpg
しかし 小さい・・・

さらに頑張ると・・・

喰うとこ丸見えのヒット!!

しかも 結構マシなサイズ・・・
P1340737_convert_20120818130529.jpg
P1340738_convert_20120818130613.jpg
P1340739_convert_20120818130705.jpg
こいつは綺麗なもうすぐ70cm・・・

迫力の捕食シーンだった・・・

このあと ちょいと頑張るも・・・

反応がなくなり・・・

AM8:00・・・

撤収・・・

仕事するか・・・

会社へ・・・(-_-)

今日は先行者に予定の行動を狂わされ・・・
どうなることかと思ったけど・・・
それなりに釣れたから良しとしよう・・・
明日は恐らく他県の釣り人はいないはず・・・
たぶんね・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 3匹
鯉 1匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 119匹
セイゴサイズ 34匹
フッコサイズ 65匹
スズキサイズ 16匹
ランカーサイズ 4匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 3匹

ナス 9個
ピーマン 13個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/08/18 13:39 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/15~17 青森~岩手のち早朝の部・・・

8/15・・・

お盆らしく親父の実家がある青森県西津軽郡鰺ヶ沢町へ・・・

早朝 釣りに行こうかと思ったけど・・・

長距離運転がつらそうなので・・・

この日はやめといた・・・(-_-)

行きたかったけど・・・(-_-)

釣りに行かなくても3時には起きてしまう・・・

結局 一緒なような気がする・・・(-_-)

早目にチビ達を起こし・・・

早速出発・・・

あまり早くついても暇なので・・・

途中にある「アオーネ白神」というところで遊ぶ予定だったが・・・

・・・

・・・

・・・

能代を過ぎたころ・・・

あの「ポンポコ山」通過しようとしたとき・・・

「滑り台行きたい~」と 大発狂・・・

結局・・・
P1000284_convert_20120817114324.jpg
また行ってしまった・・・(-_-)

さんざん 遊んで・・・

100円で動くパンダの乗り物に乗って・・・

昼飯食って・・・

再出発・・・(-_-)

チビ達とどこかに行くと予定通りにいかないことばかり・・・(-_-)

行く予定だった「アオーネ白神」を通過し・・・

深浦周辺で一休み・・・(-_-)

しかし 遠い・・・

たかが160kmくらいしかないんだけど・・・

何にもない海岸線を走るのは非常に長く感じた・・・

なんとか 運転し・・・

予定より1時間くらい遅く到着・・・

爺さんはすでに他界しているので・・・

婆さんに会うのも3年ぶりくらい・・・

随分 年をとった印象・・・

あんなに元気だったのに・・・

今は杖をついて歩いている・・・

まあ あれだけ口が達者ならまだまだ死なんだろう・・・

長生きしてほしいもんだ・・・(-_-)

俺の両親も来ていたので・・・

みんなで焼肉・・・

外で食う肉は格別だった・・・(-_-)

なんとか天気も持ちこたえてくれた・・・

この日は婆さんの家に泊めてもらう予定・・・

早速汗臭いチビ達を風呂に入れて・・・

ここで 事件が・・・

・・・

・・・

・・・

チビ達を風呂からあげて・・・

髪を乾かそうとしたとき・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

なんと この家には・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ドライヤーがないらしい・・・(-_-)

なんてこった・・・(-_-)

予想はしていたが・・・

やはりなかった・・・(-_-)

因みに婆さんに聞いてみると・・・

「オラ 頭 洗わねもの~」

「洗っても そのうち乾いてるじゃ~」

と 発狂されてしまった・・・

しかも・・・

「そんなに乾かしてば扇風機あるべ」だそうだ・・・(-_-)

なんてやつだ・・・(-_-)

俺とチビ達はそれでもいいが・・・

嫁さんが困ると思って・・・

近くにコメリに・・・

閉店間際に入店・・・

格安ドライヤーを購入・・・

なんとか事なきをえた・・・(-_-)

チビ達がすんなり寝てくれるか心配だったが・・・

思いのほか即寝・・・

しかも・・・

翌朝までぐっすり・・・)^o^(

8/16・・・

この日はまっすぐ家に帰らず・・・

岩手県一戸町の「いわてこどもの森」へ・・・

鰺ヶ沢から一戸まで170km・・・

一戸~秋田市まで210km・・・

なんとこの日だけで380kmの大移動・・・

長距離運転は慣れているからいいが・・・

何が心配かというと・・・

すでに走行距離28万キロ突破している・・・

俺の車・・・

心配しながらも・・・

過負荷をかけないように慎重に運転し・・・

「こどもの森」へ到着・・・

途中 ここに向かう車が全然いなく・・・

今日 休み???

と 思いながらも・・・

到着・・・

すると・・・

駐車場は満車状態・・・

物凄い人ゴミ・・・

早速なかへ・・・
P1000304_convert_20120817114523.jpg
P1000306_convert_20120817114708.jpg
雨の日でも建物内にこんなアスレチックがあり暇をしない・・・

チビ達も必死になって遊んで・・・

お疲れのようだ・・・

なかでも一番喜んでいたのは・・・
P1000310_convert_20120817114941.jpg
「おもちゃの湯」だそうだ・・・

見てわかるとおり・・・

物凄い人・・・(-_-)

こんな感じで遊び倒して・・・

再度 秋田へ向けて移動・・・

4号線を南下・・・

すると・・・

なぜここで渋滞???

と 思う場所で渋滞・・・

俺の三台前の車が左右にフラフラ・・・

時速 30キロ代で走行・・・

こりゃ渋滞するは・・・(-_-)

でも 様子がおかしい・・・

明らかに飲酒運転・・・

さらに進んで・・・

恐らく誰かが通報したんだろう・・・

どこかの交差点で警察に確保されていた・・・(-_-)

いくら お盆期間中だといっても真昼間から飲酒し運転したはいけない・・・

気をつけたいもんだ・・・(-_-)

この後・・・

何か所か道の駅で休憩し・・・

なんとか秋田へ到着・・・

珍しく「まるまつ」で晩飯を食って・・・

無事帰宅・・・

なんともお盆らしい大移動だった・・・(-_-)

即風呂に入り・・・

早目の就寝・・・

そして今日・・・

早朝の部・・・

転移予報は雨のち晴れ・・・

AM3:50いつもの運河ポイントへ到着・・・

逸る気持ちを抑えながら・・・

入水・・・

ほどなくして・・・

雨・・・

というか豪雨・・・

まあ雨は大歓迎・・・

しかし・・・

思いのほか無反応・・・

一か所目では1バラシで移動・・・(-_-)

2か所目はヘドロポイント・・・

ここで何とか・・・
P1340720_convert_20120817113453.jpg
P1340721_convert_20120817113603.jpg
フッコサイズを2本・・・

このあとは・・・

流れが逆流し・・・

無反応・・・(-_-)

ここで下流域へ再移動・・・

しかし・・・

ここでは完全無反応・・・(-_-)

帰るか・・・

AM10:00・・・

帰宅・・・

帰っても特にやることはない・・・(-_-)

そろそろ家庭菜園も終わりなので・・・

秋ナスに備えて・・・

移植することに・・・
P1340726_convert_20120817183041.jpg
ジャガイモ畑の連作防止に・・・

ピーマンとナスを移植・・・

そして・・・

ピーマン収穫・・・
P1340724_convert_20120817182738.jpg
こんな感じであわただしい3日間終了・・・

しかし・・・
こんなにいい条件がそろていたのに・・・
運河の魚の反応が薄い・・・
鯉はいっぱい居たんだけどな~
まあ 明日は回復してるだろう・・・
たぶんね・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 116匹
セイゴサイズ 33匹
フッコサイズ 64匹
スズキサイズ 15匹
ランカーサイズ 4匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 2匹

ナス 9個
ピーマン 13個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/08/17 19:34 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/14 早朝の部・・・

今日も早朝の部から・・・

今日も遅目のスタート・・・

AM4:20 運河到着・・・

天気が悪いせいかまだ暗い・・・

しかも昨日までの雨のせいで水面には物凄いゴミ・・・

でも 活性上がってそうだから・・・

早速入水・・・

ん???

昨日より随分冷たい・・・

キャスト・・・

いきなりヒット!!
P1000269_convert_20120814111746.jpg
小さいが1投目からのキャッチは気持ちがいい・・・)^o^(

今日こそ祭りか???

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

そんなに甘くなかった・・・(-_-)

渋々ヒットしてくる・・・
P1000270_convert_20120814111915.jpg
やはりこのサイズ・・・

しかも・・・
P1000271_convert_20120814112050.jpg
こいつはリリースしようとしても俺の指を離してくれない・・・(-_-)

このあとまたバイトが遠のき・・・

ちょいとレンジを下げると・・・

ガツン・・・

いい感じのヒット!!

冷静にやり取り・・・
P1000273_convert_20120814112224.jpg
ちょいサイズアップ・・・

55cm・・・

さらに・・・
P1000275_convert_20120814112403.jpg
P1340706_convert_20120814112618.jpg
P1340707_convert_20120814112732.jpg
P1340710_convert_20120814115057.jpg
ほぼ同サイズを4本追加・・・

調子がいいような・・・

悪いような・・・

サイズが上がらん・・・


今度は縦の動きを意識して攻めると・・・

ゴン・・・

これはいいサイズ・・・

慎重にタモ入れ成功・・・
P1340708_convert_20120814112845.jpg
P1340709_convert_20120814112954.jpg
やっとまともサイズ・・・

やはり横の動きだけだとサイズアップは期待できない・・・

さらに同じように攻めると・・・

ゴッ・・・

ジッ・・・

ドラグがでる・・・

これはイッタか???

エラ洗いを見る感じ微妙なサイズ・・・

慎重にタモ入れ・・・
P1340712_convert_20120814113125.jpg
P1340716_convert_20120814114158.jpg
P1340718_convert_20120814114623.jpg
惜しい・・・

ランカーに届かず・・・(-_-)

そのあとさらに1本追加して・・・
P1340719_convert_20120814114336.jpg
本日10本目・・・

もうおなか一杯です・・・

ちょいと早いけど・・・

撤収・・・

帰宅・・・

今日は雨後の高活性にハマったみたい・・・
因みに今日はバラシなし・・・
毎日 バラシなしだと二桁釣れるような気がする・・・
たまたまですけどね・・・
明日 明後日は親父の実家に行くので釣りに行けない・・・
残念・・・
でも雨みたいだし・・・
また雨後にあたればいいけど・・・
こればかりは運ですね・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 10匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 114匹
セイゴサイズ 33匹
フッコサイズ 62匹
スズキサイズ 15匹
ランカーサイズ 4匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 2匹

ナス 9個
ピーマン 9個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/08/14 14:33 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

8/13 早朝の部・・・

今日も早朝の部・・・

今日はお盆・・・

なんとなく暗い時間帯の入水を避けるべく・・・

AM4:00 到着・・・

準備をしてると・・・

明るくなってきたので・・・

早速 入水・・・

なにやら水面が騒がしいので・・・

今日はトップから・・・

キャストから・・・

しばらく放置・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ボフ・・・

ジー・・・・・・

ヤバイ・・・

あいつだ・・・

なんと鯉がトップに出てきた・・・(-_-)

しかも かなりの大きさ・・・

上流下流関係なく走り回る・・・

でも何とか釣り上げたいので・・・

頑張っていると・・・

なんと葦に突っ込み・・・

ラインブレイク・・・(-_-)

トッププラグ殉職・・・(-_-)

気にってたのに・・・(-_-)

そのあとは気を取り直して・・・

レンジを下げていき・・・

なんとか・・・
P1340699_convert_20120813095130.jpg
1匹・・・

53cm・・・

この後は同じポイントで・・・

3バラシ・・・(-_-)

ここ数日調子よかったけどまたバラシ病が再発気味・・・

さらに頑張っていると・・・

なにやら下腹部が・・・

プスプス 屁も出るし・・

漏らしたくないので・・・

近くのコンビニへ直行・・・

無事脱糞成功・・・

そのあとちょいと休憩し・・・

もう少し下流へ入水・・・

ん???

一歩踏み出すと・・・

ズブズブ・・・

どんどん埋まっていく・・・

ヘドロ地獄・・・

しかも入水直後雨・・・

再上陸しレインを着込み・・・

辞めようかと思ったけど・・・

それでもいい感じのポイントだったので・・・

さらに沖に入水・・・

なんとか埋まらない立ち位置を見つけ・・・

キャスト・・・

やはり予想通り・・・

あっさり・・・
P1340700_convert_20120813095257.jpg
元気なやつだった・・・

さらに頑張ると・・・

今度はましなサイズ・・・
P1340701_convert_20120813095423.jpg
62cm・・・
P1340702_convert_20120813095557.jpg

このあとも雨の中頑張ると・・・

今度は小物の嵐・・・

セイゴサイズがヒット~バラシ連発・・・

ほぼこのサイズ・・・
P1340704_convert_20120813095713.jpg
この群れが入ってきたのかな???

このサイズ釣ってもしょうがないので・・・

今日はここまで・・・

AM8:00 撤収・・・

帰宅・・・(-_-)

今日は昨日の久しぶりのポイント周辺を攻めると・・・
やはりいい反応・・・
明日はまた昔の思い出のポイントにでも行ってみようかな・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 4匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 104匹
セイゴサイズ 30匹
フッコサイズ 57匹
スズキサイズ 13匹
ランカーサイズ 4匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 2匹

ナス 9個
ピーマン 9個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/08/13 10:44 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/12 早朝の部・・・のち・・・ギリギリ間に合った・・・

今日も早朝の部から・・・

なんとか隠れ目標のお盆前までに100本達成に向かって・・・

とりあえずいつもの運河ポイントへ・・・

結構メジャーポイントなのに・・・

誰もいない・・・

そりゃそうか・・・

まだAM3:30・・・

早速準備して・・・

入水・・・

ん???

今日はなんか流れが速い・・・

これはあの攻め方をすれば一発だろう・・・

と シンペンを流すと・・・

なんと 予想通り1投目でヒット・・・

しかし・・・

直後のエラ洗いでバラシ・・・(-_-)

調子に乗りすぎました・・・(-_-)

反省・・・(-_-)

今日は祭りの気配が漂ってきたが・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

祭りにならず・・・(-_-)

そのあといつも通りランカーポイントまで水中歩行・・・

いつもの立位置で・・・

早速ヒット・・・

しかし・・・

バラシ・・・(-_-)

ヤバイ今日はバラシデーか???

なんとかしなくては・・・

そのあと冷静になり・・・

再度キャスト・・・

予想通りヒット!!

あまり大きくないが慎重に・・・

タモ入れ成功・・
P1340690_convert_20120812095936.jpg
小さいですが1匹は1匹・・・

そのあと頑張ってみるも・・・

反応なし・・・

ちょいと下流の短時間勝負ポイントへ・・・

到着して数数投目・・・

流れに逆らうように引いてくると・・・

ゴツ・・・

おお!!デカいか???

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

そんなにデカくありませんでした・・・(-_-)
P1340691_convert_20120812095957.jpg
実測52cm・・・

そのあとさらに頑張ると・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

根がかりでお気に入りのルアー ロスト・・・(-_-)

やめようかと思ったけど・・・

あと4匹で100匹達成なので・・・

今度は上流部をめざし・・・

移動・・・(-_-)

到着して水面観察すると・・・

やはり流れてが早い・・・

これはいい感じ・・・

このポイントに来るのは恐らく10数年振りだろう・・・

以前の記憶を辿り・・・

あの辺りにルアーを流せば・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

コツ・・・
P1340692_convert_20120812100031.jpg
小さい・・・

そのあとも・・・

同じ攻め方で・・・
P1340693_convert_20120812100107.jpg
ちょいましなサイズ・・・

さあ あと2匹で達成・・・

しかし・・・

このあと無反応が続き・・・

諦めかけて頃・・・

やはりさっきの流し方で・・・
P1340696_convert_20120812100214.jpg
1本追加・・・

さあ あと1本・・・

すると・・・

次のキャストで・・・

あっさりと・・・
P1340695_convert_20120812100152.jpg
100本達成!!

記念に・・・
P1340694_convert_20120812100132.jpg
小さいけどブツもち・・・

5/9の1本目から約3ヶ月・・・

「小さなことからコツコツと~」頑張ってきたら・・・

去年より3ヶ月早く・・・

100本達成!!

まあ シーズン目標はまだ先なので・・・

このあとも引き続き頑張りましょう・・・)^o^(

このあと一気にやる気がなくなり・・・

本日も休日出勤・・・

ちょい遅目の出勤・・・

会社へ・・・

今日はなんとかギリギリ隠れ目標達成!!
昨年同様 ケーキでも買って帰ろうかな・・・
でも金ないし・・・(-_-)
明日はお盆・・・
釣りに行こうか考え中・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 6匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 100匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 55匹
スズキサイズ 12匹
ランカーサイズ 4匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 2匹

ナス 9個
ピーマン 9個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/08/12 10:35 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/11 早朝の部・・・

今日も早朝の部から・・・

昨晩は飲み会・・・

速攻で逃げてきて・・・

今日は気持ちよくAM2:30起床・・・

オリンピック男子サッカーも気になるが・・・

結果だけわかればいいかと・・・

脱糞後・・・

出発・・・

AM3:30 いつもの運河ポイントに到着・・・

連休初日なのに誰もいない・・・

珍しい・・・

早速準備していると・・・

2台の車入場・・・

即1名降りてきて・・・

先を越されたかと思いきや・・・

「おはようございます。 上攻めるすか?下せめるすか?」と聞いてきた・・・

「上さイクっす」と言うと・・・

「わがったす。へば俺ら下さいくっす。」だそうだ・・・

何とも気持ちのいい人たちだった・・・

堤防ポイントだとありえない会話・・・

なんて紳士的な釣り人・・・

やはりこおでないと・・・)^o^(

俺は早速 約束どおり 上流方向へ入水・・・

攻めまくるも・・・

反応が薄い・・・(-_-)

いつものランカーポイントまで到達するまでに1バイトのみ・・・

今日は厳しいか???

いつもの立位置でひたすら頑張ると・・・

なんとか・・・
P1340687_convert_20120811074558.jpg
小物・・・

そのあと・・・

2歩立ち位置を変えると・・・
P1340688_convert_20120811074628.jpg
さらに小物を追加・・・

このあとも粘ってみるも・・・

反応なし・・・

AM6:20 とりあえず上陸・・・

なぜなら・・・

また便意をもよおしてしまい・・・

近くのコンビニへ直行・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

間に合った・・・(-_-)

同じ場所に戻ろうかと思ったけど・・・

若干飽きてきたので・・・

別のポイントへ・・・

すると・・・

他県からの釣り人いっぱい・・・

なんとか 入水ポイントをみつけ・・・

入水・・・

すると・・・

なにやら水面が騒がしい・・・

早速キャスト・・・

ゴツゴツあたってくる・・・

でもシーバスっぽくない・・・(-_-)

なんとかヒットに持ち込み・・・

タモ入れ・・・
P1340689_convert_20120811074649.jpg
ウグイ?ハヤ?

やはりこいつらのボイルだった・・・(-_-)

なんとなく日も上がってきたし・・・

帰るか・・・

仕事しよ・・・

会社へ・・・

今日からお盆休みの方が多いらしく・・・
やはり 釣り人いっぱい・・・
明日からはもっと増えそう・・・
いっそのことお休みしようかな・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 94匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 497匹
スズキサイズ 12匹
ランカーサイズ 4匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 2匹

ナス 9個
ピーマン 9個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/08/11 08:10 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/9 早朝の部・・・また・・・やって・・・しまいました・・・

今日も早朝の部・・・

今日は仙台出張を控えているため・・・

ちょい遅目の出発・・・

AM4:00 運河いつものポイントへ・・・

いつもの位置に駐車・・・

すると・・・

後方からもう一台の車・・・

しかもパトカー・・・

何もやましいことはないから堂々としていると・・・

パトカーから2人の警察官・・・

俺は一方的に発言する警察が大嫌い・・・

公務員の分際で・・・(-_-)

いきなり「ここで何なってるの?」と聞いてきた・・・

何やってるの? 何やってるんですか?じゃないのか???

最近の警察官は口のきき方もわからないのか???

無視していると・・・

さらに口調が荒くなってきたので・・・

しょうがなく答えていると・・・

ただの職務質問らしい・・・

国民としてこの職務質問に答える義務はあるかもしれないが・・・

俺たち一般国民にはなんの関係もない・・・

貴重な時間を取られるから迷惑以外の何物でもない・・・

質問が終わり・・・

「ご協力ありがとうございました」の一言もなく二人の警察官はかえっていった・・・

どう思いますか???

この横柄な態度・・・<(`^´)>

警察官にもマナー教育は必要ですね・・・(-_-)

そんなことはどおでもいい・・・

くされ警察のせいで約10分のタイムロス・・・

早速 ランカーポイントめざして・・・

水中歩行・・・

途中 あっさり・・・

良型を・・・
P1340657_convert_20120809060331.jpg
ジャンプしまくり・・・

ビンビン引いてくれる・・・

このサイズの引きは楽しい・・・)^o^(

このあと・・・

さらにいろいろ頑張るも・・・

反応が薄い・・・

レンジがずれてるのかな???

シンペンをアップにキャスト・・・

ちょいと沈めて・・・

リフト・・・

そのあと またフリーで落とす・・・

これを繰り返していると・・・

何度目かのリフト・・・

グン・・・

・・・

・・・

・・・

合わせると・・・

ドラグがジ・・・・

ん???

根がかかりか???

ゆっくり足元まで寄せる・・・

ただ重いだけ・・・

ときおり軽く突っ込むていどの重いだけの引き・・・

なにかのスレか???

ちょいと魚体を見てみよう・・・

水面に持ち上げると・・・

モワ~・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

「イッター」・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

また・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

やってしまいました・・・
P1340658_convert_20120809060403.jpg
頭デカッ・・・
P1340660_convert_20120809060236.jpg
1匹目も一緒に・・・)^o^(
P1340662_convert_20120809060445.jpg
因みに昨日 9ヶ月振りに美容院へ・・・

すっきり・・・)^o^(

どおでもいいか・・・

ここでAM5:30 タイムアップ・・・

仙台にいくか・・・(-_-)

会社により・・・

仙台に出発・・・

途中・・・

ODOメーターを見ると・・・
P1340666_convert_20120809113732.jpg
28万キロ・・・

頑張りますね・・・

この車・・・(-_-)

今日は警察のせい?で反応がよかった・・・
今日は仙台に宿泊・・・
明日は夜 飲み会・・・
あさってまで釣りに行けない・・・
残念・・・
まあ明後日がんばりますか・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹
※ランカーサイズ含む

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 92匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 47匹
スズキサイズ 12匹
ランカーサイズ 4匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 2匹

ナス 9個
ピーマン 9個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/08/09 12:45 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

8/8 早朝の部・・・

今日も早朝の部から・・・

弁当作って・・・

脱糞・・・

出発・・・

いつもの行動・・・

AM3:40 いつもの運河ポイントへ到着・・・

ん???

なんか車止まってる・・・

先行者か???

そ~っと 近寄ると・・・

エンジンかけたまま寝ているようだ・・・

岩手ナンバ-の恐らく釣り人・・・

この時間を寝て過ごすなんてなんてもったいない・・・(-_-)

まあいいか・・・

早速準備し・・・

入水・・・

今朝は昨日より水温低下・・・

そして・・・

寒いくらいの気温・・・

やはり秋田は竿灯が終わると涼しくなりますね・・・

約2ヶ月後があ待ち遠しい・・・

暗いなか キャストしながら上流目指して歩く・・・

時折 ショートバイトしてくるが・・・

乗らず・・・(-_-)

ランカーポイントに到着し・・・

いろいろ攻めるも・・・

反応なし・・・

どおした???

水温低下が原因か???

よく分からんが・・・

しつこく頑張ると・・・

沖でヒット!!

でも小さい・・・

あっけなく御用・・・
P1340650_convert_20120808061859.jpg
40ちょい・・・

このあとも反応が薄く・・・

辞めようかと思っていたら・・・

なにやら プルプル・・・

プルプル プルプル・・・

なんか変な引き・・・

なんだ???

とにかくタモ入れ・・・
P1340656_convert_20120808062010.jpg
恐らくコノシロ・・・

ここまで入ってくるんですね・・・

このような変化も記憶しておくと・・・

今後に役立つだろう・・・(-_-)

ここでAM5:30タイムアップ・・・

会社へ・・・

今朝もそんなに反応は良くなかったが・・・
とりあえず・・・
1本・・・
しかも 今日の1本が今シーズン90本目・・・
ようやく見えてきましたね・・・
お盆前に100本!!
まあ頑張りましょう・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 90匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 47匹
スズキサイズ 11匹
ランカーサイズ 3匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 2匹

ナス 9個
ピーマン 9個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/08/08 06:34 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/7 夕方の部・・・そして・・・

今日は思いのほか仕事がはかどり・・・

夕方の部へ・・・

朝と違うポイントに入水予定だったが・・・

先行者が居たため・・・

結局 朝と同じポイントへ・・・

準備して早速入水・・・

ん???

なんか冷たい・・・

朝よりだいぶ水温が下がっている・・・(-_-)

活性下がっちゃったかな???

まあいいか・・・

誰もいないし・・・

広範囲に攻めることに・・・

早速上流目指して・・・

水中歩行・・・(-_-)

途中なんか猛烈に獣臭いところがあり・・・

熊か???

と 思いながらも・・・

前進・・・

ランカーポイントでキャスト・・・

すると思いのほかあっさりと・・・
P1340643_convert_20120807205928.jpg
セイゴサイズを1本・・・

このあと どうしたもんか無反応が続き・・・

今度は戻りながら・・・

沖を攻めると・・・

ショートバイトはあるものの・・・

乗せれず・・・(-_-)

日もだいぶ傾いてきたとき・・・

シンペンをかなりアップにキャスト・・・

フリーで流すと・・・

なんかラインが出ていく・・・

ん???

なんだ???

軽く回収し・・・

合わせると・・・

ドン・・・

ん???

根がかかりか???

もう一回合わせると・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

一気に下流に向かって走り始めた・・・

この引きはもしかして・・・

・・・

・・・

・・・

格闘すること20分弱・・・

上がってきたのは・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

やはり・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

こいつ・・・
P1340644_convert_20120807210050.jpg
キモッ・・・(-_-)

太っ・・・

先日の寄りちょいと短いが・・・

重さははるかに重い・・・
P1340648_convert_20120807210155.jpg
物もちも大変だった・・・(-_-)

かなりのメタボ体型・・・

思いのほかランディングまで時間がかかり・・・

すっかり夜・・・(-_-)

チビ達を風呂に入れようかと思っていたが・・・

間に合わず・・・(-_-)

帰るか・・・(-_-)

撤収・・・

夕方の部は思いのほか反応が良くなかった・・・
しかもまたしてもあいつが釣れるとは・・・
しかし・・・
良い引きしてくれる・・・
どうやら上流から流れてくる物に反応するようだ・・・
ガッツリ飲み込み系のかかり方・・・
あれじゃばれません・・・(-_-)
明日はどうか鯉だけは釣れませんように・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹
鯉 1匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 89匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 46匹
スズキサイズ 11匹
ランカーサイズ 3匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 2匹

ナス 9個
ピーマン 9個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/08/07 21:23 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/7 早朝の部・・・

今日も早朝の部・・・

その前に・・・

昨日は午後から仙台出張・・・

この日は仙台で1件の打ち合わせしかなかったので・・・

新幹線移動・・・

しかし・・・

AM11:40秋田駅到着・・・

ん???

物凄い人・・・

そおか・・・

今 竿灯期間だった・・・

全国からの観光客がごったがえしていた・・・

ほどなくしてアナウンス・・・

「只今 田沢湖地区大雨の為 12:00発のこまち26号運転を見合わせています」・・・

だとさ・・・

12:00発???

俺が乗る予定の新幹線じゃないか・・・

大雨なんかすぐ収まるだろう・・・

と 軽い気持ちで待っていても・・・

一向に回復しないらしく・・・

時間もないので「みどりの窓口」へ・・・

長蛇の列に並び・・・

無事 キャンセル・・・

ヤバイ・・・

仙台の某中堅ゼネコンに16:00のアポ・・・

この時点で13:10・・・

高速使って間に合うだろうか???

まあ 行ってみますか・・・

速攻で中央ICから乗り込み・・・

100km/hを切らないように慎重に運転・・・

基本的に俺は高速道路運転はガソリンが切れないかぎり止まらない・・・

仙台宮城ICまで2時間ちょっと・・・

15:25到着・・・

すると・・・

今度は仙台市内大渋滞・・・

なんじゃこりゃ・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

???

そういえば・・・

もしかして・・・

やってしまったのでは・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

そおでした・・・

この日から仙台は七夕祭り・・・

目的の駐車場も当然 「満車」・・・

結局 東口の大型電気量販店の駐車場へ・・・

ここから目的地までは徒歩・・・

通常 15分位かかるけど・・・

アポの時間に遅れたくなく・・・

久しぶりに猛ダッシュ・・・

観光客をかき分けて・・・

久しぶりに走ってしまった・・・(-_-)

到着するころにはヘロヘロ・・・

打合せどころではなかったけど・・・

約2時間の打ち合わせも無事終了・・・(-_-)

帰りに知らないで来たくせに・・・

七夕見学・・・
P1000243_convert_20120807060938.jpg
P1000244_convert_20120807061008.jpg
P1000245_convert_20120807061044.jpg
いつも思うことだが・・・

この仙台七夕祭り・・・

なにをやりたいのかよくわからん・・・

ただただ通行の妨げになるように七夕?がぶら下がり不快極まりない・・・(-_-)

でも みなさん行ってしまうんでしょうね・・・

そのあと車に乗り込み・・・

秋田へ移動・・・

すでにこの時眠く・・・

途中のSAで仮眠・・・

ちょいと寝すぎてしまって・・・

22:30帰宅・・・

なんとも凄まじい出張だった・・・

よく「踏んだり蹴ったり」と言われるが・・・

「踏まれて蹴られた」出張になってしまった・・・

帰宅後速攻で風呂に入り・・・

即寝・・・

AM2:30起床・・・

いつもの運河ポイントへ・・・

AM3:30到着・・・

速攻で入水・・・

昨日の雨で若干の増水・・・

なにやら水面も騒がしい・・・

これはいいだろうとランカーポイントへ・・・

やはり昨日より15cm位増水しているらしく・・・

いつもの立位置にギリギリ立てない・・・

ちょいとバックしてキャスト・・・

思いのほか反応が薄い・・・(-_-)

1時間くらいしてやっとヒット!!

あまり大きくないので・・・

強引にタモ入れ・・・
P1340642_convert_20120807061254.jpg
50位・・・

この直後・・・

強烈にヒット!!

これはイッタか~

と 独り言をいいながらちょいと強引にやってると・・・

フック伸びでバラシ・・・(-_-)

このあとも4バラシ・・・

結局1本のみ・・・(-_-)

なんとも不甲斐い・・・(-_-)

ここでAM5:30タイムアップ・・・

会社へ・・・(-_-)

今日は雨後の高活性を期待していたが・・・
そおでもなかった・・・(-_-)
でも対岸はものすごいボイルしていた・・・
以前もそおだったが雨後は対岸に多くボイルがみられる・・・
これは収穫・・・
明日は対岸を攻めようかな・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 88匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 46匹
スズキサイズ 11匹
ランカーサイズ 3匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 1匹

ナス 9個
ピーマン 9個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/08/07 06:45 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/6 早朝の部・・・

今朝も早朝の部から・・・

月曜日だし・・・

誰もいないことを予想し・・・

運河いつものポイントへ・・・

AM3:30到着すると・・・

先行者3名・・・(-_-)

先週もそうだったが・・・

月曜日の釣り人の数が多いような気がする・・・

しかも 大体 岩手の人・・・

やはり 三陸にいくより秋田に来る方が近いんですね・・・

まあいいか・・・

早速準備し・・・

先行者はまだ入水するのをためらっていたので・・・

その背後をこそ~と通過し・・・

入水・・・

一気にランカーポイントまで水中歩行・・・

ん???

今日は全然流れていない・・・(-_-)

こんな日は大体釣れない・・・(-_-)

でも あそこなら定位してるだろう・・・

と 思い・・・

歩く・・・

歩きながら攻めてみるも・・・

無反応・・・(-_-)

大体 この移動時で2~3ヒットするんだけどな~

そお思いながらも歩く・・・

ランカーポイント到着・・・

お~やはりここは流れている・・・

ここ数日よりは弱いけど・・・

若干の流れ・・・

早速キャスト・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

ん~渋い・・・(-_-)

なんて言いながらも・・・

キャスト・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

こない・・・(-_-)

このあとすっかり日が昇り・・・

5歩位さらに横移動・・・

すると・・・

いきなりヒット!!

いきなりジャンプ!!

元気な魚だ・・・)^o^(

強引に寄せ・・・

タモ入れ成功・・・
P1340640_convert_20120806060540.jpg
50ちょい・・・

このあと連発を期待したが・・・

今日はほとんど流れがなく・・・

AM5:30終了・・・(-_-)

まあ1本出たからいいか・・・(-_-)
今日は午後から仙台出張・・・
帰りも遅い予定・・・(-_-)
まあ明日頑張りますか・・・)^o^(

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 87匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 45匹
スズキサイズ 11匹
ランカーサイズ 3匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 1匹

ナス 9個
ピーマン 9個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/08/06 06:23 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/5 早朝の部のちアルバイト・・・

今日も早朝の部から・・・

早速運河いつものポイントへ・・・

AM3:30到着すると・・・

すでに他県の釣り人・・・

しかし・・・

車で寝ているみたい・・・

安心して・・・

真っ暗な中入水・・・

開始早々ヒット~バラシを3連発・・・

幸先悪し・・・(-_-)

そのあと今日もいつもより時間があるので・・・

さらに広範囲を水中移動・・・

途中何度かヒットしたが・・・

合わせ直後のバラシ・・・

今日は反応はいいが・・・

釣れる気がしない・・・(-_-)

昨日のランカーポイントへ・・・

やはりここいい感じに流れの変化がある・・・

早速キャスト・・・

速攻ヒット!!

足元まで強引に寄せ・・・

タモ入れ成功・・・
P1340627_convert_20120805161751.jpg
実測59cm・・・
おしい・・・(-_-)

そのあとも・・・
P1340630_convert_20120805161925.jpg
実測61cm・・・

サイズアップ・・・

このサイズの引きが一番面白いかも・・・

ジャンプの高さが半端じゃない・・・

ウェーディングしながらだと・・・

目線の高さまでジャンプする・・・

大迫力・・・

このあとさらに奥に移動・・・

早速ヒット!!

これは結構いいサイズ・・・

突っ込みをかわしながら・・・

タモ入れ成功!!
P1340633_convert_20120805162101.jpg
ガリガリの69cm・・・

このあとは日が完全にのぼり・・・

無反応・・・(-_-)

AM6:30撤収・・・

まだ家に帰るの早いので・・・

雄物川メジャーポイントを見にいくことの・・・

到着すると・・・

結構減水気味・・・

これじゃ攻略は難しそうですね・・・(-_-)
P1340635_convert_20120805162220.jpg
でもきれいな景色だった・・・

帰るか・・・

帰宅・・・

帰宅後速攻でチビ2号と嫁さんの実家へ・・・

ウォシュレット交換のアルバイト・・・

意外なほどあっさり終了し・・・

昼飯をごちそうにになって・・・

再度帰宅・・・(-_-)

このあとは至って暇・・・

ごろごろして・・・

暇すぎるので・・・

収穫済みのジャガイモで大好物のポテトサラダ作り・・・
P1340636_convert_20120805162335.jpg
P1340637_convert_20120805162525.jpg
P1340638_convert_20120805162649.jpg
完成・・・)^o^(

好みの味付けして・・・

晩飯に大量に食ってやった・・・)^o^(

食後の家庭菜園・・・
P1340639_convert_20120805184915.jpg
ナスとピーマンを3個づつ・・・

今日もいい反応が続いたが・・・
やはり物足りない・・・
もう少し爆発してもいいと思うが・・・
やはり一雨ほしいですね・・・
明日は雨の予報・・・
どうか適度に降りますように・・・(-_-)
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 3匹
ナス 3個
ピーマン 3個

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 86匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 44匹
スズキサイズ 11匹
ランカーサイズ 3匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 1匹

ナス 9個
ピーマン 9個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/08/05 19:21 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/4 早朝の部・・・また・・・

今日も早朝の部・・・

今日は土曜日・・・

恐らく他県からの釣り人が押し寄せてきているだろうと・・・

思ってはいても行ってしまう・・・(-_-)

AM3:45・・・

運河いつものポイントへ・・・

ん???

誰もいない・・・

これは珍しい・・・

早速準備し・・・

入水・・・

今日はちょっといつもより時間があるので・・・

広範囲に攻めようと思っていた・・・

今日の風は昨日と逆・・・

ということはあの角に風があたり・・・

ベイトがたまりそう・・・

でも とりあえず・・・

いつも通り入水ポイントから順に攻めるも・・・

2バラシ・・・(-_-)

相変わらずバラシっぱなし・・・(-_-)

そのあと気になるポイントまで到達・・・

予想通り・・・

ベイトがいっぱい・・・

アップに投げて・・・

流すと・・・

予想どおりヒット!!

からの~

バラシ・・・(-_-)

なぜバレる・・・(-_-)

このあと流芯付近を流すと・・・

やはりヒット!!

こんどは待って待って待って待って・・・

・・・

・・・

・・・

大合わせ・・・

ガッツリ乗った・・・)^o^(

あとは強引に・・・

タモいれ成功!!
P1340618_convert_20120804073126.jpg
50ちょい・・・

その直後・・・

同じ攻め方で・・・

ヒット!!
P1340620_convert_20120804073627.jpg
ちょいサイズアップ・・・

50後半・・・

このサイズの群れか???

そのあとちょいと立ち位置を変えると・・・

いい感じの流れのよれ・・・

キャストする前に・・・

イメージ・・・

妄想・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

妄想終了・・・

イメージ通りキャスト・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

イメージ通りヒット!!

ドス・・・

ん??

ゴミか???

とりあえず合わせてみるか・・・

ズ・・・

ズ・・・・・

ズ・・・・・・・

ズーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

また鯉か???

もう一回合わせると・・・

・・・

・・・

・・・

沖で頭だけ出したエラあらい・・・

次の瞬間・・・

周りに誰もいないことを確認してから・・・

「イッタ~~~~」と 絶叫(小さな声で・・・)

シンペンを丸のみしてるのを確認して・・・

強引に・・・

足元まではすんなり寄ってくる・・・

しかし・・・

タモを構えると・・・

足元でエラあらい連発・・・

大迫力・・・

バレそうもないので・・・

強引にタモいれ・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

成功!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

また・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

やってしまいました・・・)^o^(
P1340623_convert_20120804074214.jpg
今週 2本目のランカー・・・

絶好調ですね・・・)^o^(

P1340625_convert_20120804074830.jpg
セルフタイマーもなれたもんです・・・)^o^(

撮影を終わらせ・・・

再度入水・・・

同じ立ち位置に立つと・・・

ん???

流れが変わっている・・・

いろいろ攻めるも無反応・・・(-_-)

AM6:30・・・

辞めるか・・・

仕事しよ・・・(-_-)

某尻拭い物件事務所へ・・・

今日はいい感じの流れにあたり・・・
いい感じの釣果・・・
しかし・・・
今年約10年ぶりくらいに運河での釣りを再開したけど・・・
やはり実績ポイントは昔とそんなに変わりませんね・・・
お盆前まで100本・・・
残り17本・・・
達成できるかな???

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 3匹
※ランカー含む

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 83匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 43匹
スズキサイズ 9匹
ランカーサイズ 3匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 1匹

ナス 6個
ピーマン 6個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/08/04 08:29 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/3 早朝の部・・・

今日も早朝の部から・・・

AM3:50 運河 いつものポイントへ・・・

いまいち釣れそうにない雰囲気・・・

早速 入水・・・

流れもあんまりない・・・

とりあえず上流へ・・・

歩く・・・

キャスト・・・

反応なし・・・

沈黙が数分・・・

ダウンで攻めると・・・

プルン・・・
P1340616_convert_20120803064240.jpg
ミニサイズ・・・

しかし・・・

これが今シーズン 80匹目・・・

そのあと頑張るも・・・

無反応・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

さらに頑張ると・・・

強烈にヒット!!

これはデカい!!

一気に走り始めたので・・・

レバーを入れて応戦・・・

すると・・・

シーバス君・・・

一気に岸際の葦に突っ込み・・・

フックオフ・・・

なんとも賢いやつだ・・・

このあと下流方向を攻めるも・・・

反応なし・・・(-_-)

AM5:40終了・・・(-_-)

今日も反応が薄い・・・
なんとなくもう少し流れてくれるほうが・・・
一雨ほしいですね・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 80匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 41匹
スズキサイズ 9匹
ランカーサイズ 2匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 1匹

ナス 4個
ピーマン 6個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/08/03 07:16 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/2 早朝の部・・・そして・・・

今日も懲りずに早朝の部から・・・

まずは弁当作って・・・

出発・・・

AM3:40到着・・・

まだ暗い中 入水・・・

恐る恐る水中を歩く・・・

やはり不気味・・・

早速キャスト・・・

反応なし・・・

しばらく反応がない・・・

今日は駄目か???

すると・・・

いい感じの流れが出てきた・・・

沖をよ~く見ると・・・

ジュボ・・・

ジュボ・・・

ジュボ・・・

・・・

・・・

・・・

捕食音と共に水面に波紋・・・

いるな・・・

と 独り言・・・

でも シーバスの捕食音と違うような・・・

でも 吸い込み系の捕食音だから恐らくシーバスだろう・・・

と 思いながら・・・

その位置を通るようにアップにキャスト・・・

流しながらその部分を通すと・・・

ドス・・・

グーーーーーーーン・・・

合わせると・・・

ありえない位の勢いでドラグが出ていく・・・

春先のブリ並みの引き・・・

一気にラインが出ていく・・・

因みに飛距離重視でPE0.6号にしていた・・・

ヤバイ・・・

・・・

・・・

・・・

しかし この重さは異常・・・

エラ洗いしないし・・・

もしかして異常にデカいシーバスか???

そのあとも一進一退のやり取り・・・

なんとか足元までよせ・・・

魚体を確認・・・

・・・

・・・

・・・

なんだこれ???

なんか茶色い・・・

しかも太い・・・

これはあいつだ・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

鯉・・・(-_-)

どうりでエラ洗いしないわけだ・・・

なんとかタモ入れ成功・・・
P1340602_convert_20120802073448.jpg
因みにタモにまともに入らなく・・・

半分手で押さえながらのランディング・・・

思わず・・・

「キモッ」っと言ってしまった・・・(-_-)

P1340603_convert_20120802074020.jpg
重すぎる・・・

チビ達より重いと思う・・・(-_-)

0.6号で釣りあげるサイズじゃないですね・・・(-_-)

我ながら満足・・・)^o^(

因みにこいつ シンペンをガッツリ吸い込んで丸のみだった・・・

このあと本命シーバスを求めて頑張るも・・・

一切反応なし・・・(-_-)

腕の疲労感が半端じゃないから・・・

AM5:00早目の撤収・・・

今日はチビ達のラジオ体操を見に行こうと思っていたので・・・

会社により・・・

一度帰宅・・・

家庭菜園を見てみると・・・
P1340615_convert_20120802075659.jpg
ピーマン収穫・・・

このあとチビ達と近所の公園へ・・・
P1340613_convert_20120802075105.jpg
ラジオ体操・・・

思いのほかちゃんとやっていて一安心・・・)^o^(

さあ 仕事しますか・・・

某尻拭い物件事務所へ・・・

今朝はシーバスの反応が一切なし・・・(-_-)
まあ こんな日もありますね・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

鯉 1匹
ピーマン 2個

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 79匹
セイゴサイズ 27匹
フッコサイズ 41匹
スズキサイズ 9匹
ランカーサイズ 2匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 1匹

ナス 4個
ピーマン 6個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/08/02 08:29 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

7/31・8/1 早朝の部のち出張のち早朝の部・・・

7/31 早朝の部から・・・

早速 運河へ・・・

いつもとは違うもう少し下流のポイントへ・・・

AM3:20まだ真っ暗ななか入水・・・

ポイント目指して恐る恐る歩く・・・

到着しキャスト・・・

やはり明るくなると時折ショートバイト・・・

しかし・・・

この日は流れが緩くボーズ・・・(-_-)

その後 仙台に出張・・・

仙台市市内で打ち合わせを二件・・・

とんぼ返りで秋田へ・・・

東北道を北上・・・

19:00到着・・・

釣りに行きたいけど・・・

今日は20:00から某尻拭い物件の夜間調査・・・

調査も順調に終わり・・・

23:00帰宅・・・

何ともハードな日だった・・・(-_-)

8/1 今日も早朝の部から・・・

どこに行こうか悩んだけど・・・

運河 いつものポイントへ・・・

今日は先行者もおらず・・・

なんとも不気味な雰囲気・・・

AM3:20入水・・・

ポイント目指して慎重に歩く・・・

早速キャスト・・・

開始3投目・・・

いきなりヒット!!!

なんとも元気のいい魚・・・
P1340595_convert_20120801062425.jpg
小さく見えるが62cm・・・

その次のキャスト・・・

コン・・・
P1340599_convert_20120801062458.jpg
ちょいサイズダウン・・・

今日は祭りか???

再度同じ位置にキャスト・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

続かず・・・(-_-)

連発は2発・・・

そのあとさらに上流に移動・・・

すると・・・

いきなり3バラシ・・・

さらにサイズダウンしていた・・・(-_-)

その中から・・・

なんとか1本・・・
P1340601_convert_20120801062526.jpg
ミニサイズ・・・(-_-)

すべてシンペンを流してのヒット・・・

流して送り込んだつもりだったが・・・

小さいせいかあまり飲み込まず・・・

バラシ多発・・・(-_-)

まだまだ修行が足りませんね・・・(-_-)

AM5:45タイムアップ・・・

会社へ・・・(-_-)

猛烈に忙しく・・・

現在夕方行くか考え中・・・(-_-)

では 後程・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 3匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 79匹
セイゴサイズ 27匹
フッコサイズ 41匹
スズキサイズ 9匹
ランカーサイズ 2匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹

ナス 4個
ピーマン 4個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/08/01 13:52 ] シーバス | TB(0) | CM(0)