9/30 早朝の部・・・復活・・・

今日もなんかもやもやしながら早朝の部・・・

雨の気配で・・・

AM2:00起床・・・

脱糞して・・・

出発・・・

いい感じに雨が降っている・・・

流れが効きそうな運河へ・・・

AM3:30到着・・・

準備していると・・・

さらに雨足が強くなり・・・

早速 入水・・・

ベイトはいるがパコンがない・・・

シャローにいないということはあそこだろう・・・

いきなり流れのヨレポイントへ・・・

しかし・・・

いい感じの流れなんだが・・・

反応がない・・・

なんか違う・・・

ちょいとレンジを上げると・・・

予想通りヒット!!

あんまり大きくないし・・・

難なくグリップ・・・
P1340957_convert_20120930064724.jpg
55位・・・

そのあと同じルアーチャート系からレッドヘッドへ・・・

すると・・・

今度は結構いいサイズ・・・

沖でエラ洗い連発・・・

足元まで寄せても頑張りまくる・・・

それでも強引にグリップ・・・
P1340958_convert_20120930065032.jpg
P1340960_convert_20120930065525.jpg
やはり70upは引きますね・・・

撮影を終えリリースしようとすると・・・
P1340962_convert_20120930065836.jpg
親指を離してくれない・・・

因みにこの親指を離さない動作・・・

蘇生のサインになります・・・

ここまで元気になればリリースしてもOK・・・

そのあと・・・

さらに1本追加・・・
P1340963_convert_20120930070106.jpg
50位・・・

このあと明るくなり始めると・・・

途端に反応がなくなり・・・

AM5:20・・・

撤収・・・

仕事するか・・・

今日も休日出勤・・・

事務所へ・・・

今日はもやもやを解消してくれるような反応・・・
はやり 雨ですね・・・
これで精神的にも復活・・・
と いきたいところですね・・・
明日は台風接近で釣りできるか微妙・・・
たぶん行くけどね・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 3匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 154匹
セイゴサイズ 41匹
フッコサイズ 77匹
スズキサイズ 29匹
ランカーサイズ 7匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 9匹
ニゴイ 1匹
ボラ 1匹

ナス 9個
ピーマン 13個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/09/30 07:24 ] シーバス | TB(0) | CM(7)

9/28 早朝の部・・・いろいろあって・・・

今日は数日振りの早朝の部・・・

9/24 午後・・・

仕事上のことで大事件が・・・

俺が直接やらかした訳じゃないが・・・

その物件の責任者は俺・・・

やらかした若い社員はかなりの勢いで凹んでいる・・・

彼は見込みのある育てたい若手社員・・・

社会人としても大人としてもまだ始まったばかりの若者・・・

つぶれてほしくない・・・

そう思い・・・

責任を全部かぶるつもりで先方に謝罪・・・

その他 後処理に追われ約3日間一睡もせず事態収拾に努め・・・

3日間釣りに行けず・・・(-_-)

上司達にはお前は悪くない・・・

気にするな・・・

その他いろいろ励ましを受けましたが・・・

事実 不可抗力とはいえ先方には本当に迷惑をかけてしまい猛烈に反省している・・・

まあこれもいい経験ですね・・・(-_-)

さて やっと今朝 事態も収拾したことだし・・・

早朝の部へ・・・

AM3:50 運河いつものポイントへ・・・

到着すると・・・

思いっきり減衰状態・・・

下げ止まりか???

まあいいか・・・

早速入水すると・・・

冷たい・・・

そういえば気温も11℃・・・

あまり深い位置に立ちこむと体温を奪われ釣りにならないので・・・

ひざ下位の位置でヨレポイントを攻める・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

時折 ショートバイトがある程度で乗らず・・・

しかも・・・

釣り開始から20投目位にライントラブル・・・

巻いているラインの90%をロスト・・・

これじゃ釣りにならん・・・

ということで・・・

AM4:50・・・

肩を落としながら撤収・・・

仕事するか・・・

事務所へ・・・

今日は久しぶりの釣行・・・
精神的にもだいぶ落ち着いてきたが・・・
やはりまだ本調子ではない・・・
運河の状況もやはり同じようで・・・
調子が悪い・・・
まだいろいろ引きずりそうですね・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 151匹
セイゴサイズ 41匹
フッコサイズ 75匹
スズキサイズ 28匹
ランカーサイズ 7匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 9匹
ニゴイ 1匹
ボラ 1匹

ナス 9個
ピーマン 13個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/09/28 07:41 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

9/24 早朝の部・・・雨のおかげ・・・

今日も雨の中早朝の部から・・・

AM2:30 起床・・・

とりあえず外を見るべく窓を開けると・・・

結構な風・・・

そして雨・・・

そして・・・

寒い・・・(-_-)

いよいよ秋本番・・・

楽しみな季節になってきましたね・・・)^o^(

運河での釣りもあとわずか・・・

脱糞後・・・

出発・・・

AM3:45到着・・・

すると・・・

このポイントでは珍しい運河を遡る風・・・

ちなみにこの風の時釣りをしたことがない・・・

横殴りの雨も・・・

それでも目標達成のためメゲズニ入水・・・

昨日ネオプレーンウェーダーが漏水していることがわかり・・・

今日からまた夏用ウェーダー・・・

入水すると・・・

水の冷たさが身にしみます・・・(-_-)

これは我慢できても1時間だな・・・

ということで・・・

いつもは足元から丁寧に攻めるんだけど・・・

いきなりヨレポイントの立ち位置へ・・・

・・・

・・・

・・・

この立ち位置も猛烈な風・・・

雨・・・

フードを目深にかぶり・・・

根性でキャスト・・・

風は逆だが流れは効いてる・・・

その2投目・・・

いつもよりスローに誘うと・・

コ・・・

コツ・・・

ゴン!!!

はやりいた・・・

何度もエラ洗いをされてもお構いなし・・・

ドラグを締め・・・(これをあとで後悔する・・・)

グリップ・・・
P1340948_convert_20120924062246.jpg
P1340947_convert_20120924062032.jpg
P1340949_convert_20120924062524.jpg
イッたかと思ったけど・・・

約10cm足らず・・・

でもナイスサイズで150匹達成!!!

これはうれしい・・・)^o^(

しかも1投目・・・

撮影しリリース・・・

そしてその直後・・・

また・・・

コ・・・

コン・・・

ここで合わせたら抜ける・・・

次のゴン!!をまって・・・

大合わせ!!

フッ・・・

なんと合わせ切れ・・・

そういえばさっきの魚を寄せるとききつく締めたんだ・・・(-_-)

この流しの釣りは合わせが重要・・・

大合わせをするためある程度ドラグが滑らないとリーダー途中で切れてします・・・(-_-)

結構いいサイズだった・・・(-_-)

しかも このポイントで高確率で釣れるルアーをロスト・・・(-_-)

これの方がショックが大きかった・・・(-_-)

なんとか気を取り直して・・・

次のキャスト・・・

またヒット!!!

なんと3連続ヒット・・・

でも小さい・・・

雑に扱うと・・・

ハイジャンプでバラシ・・・(-_-)

そのあとバイトが遠のき・・・

そろそろ1時間経過しようとしていたとき・・・

やはり・・・

体に震えが・・・

寒い・・・(-_-)

そろそろ帰ろうかとしていると・・・

風・雨が強くなり・・・

限界・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

でも・・・

ここで辞めないのが・・・

バカ・・・(-_-)

ラスト1投といいながらすでに10投位していると・・・

やっとヒット・・・

大きくないので・・・

強引に・・・

グリップ・・・
P1340951_convert_20120924062827.jpg
P1340952_convert_20120924063043.jpg
50弱・・・

ここでAM5:00・・・

寒さの限界・・・(-_-)

辞めるか・・・

まだ暗くて2~3本出そうだったけど・・・

体調を優先して・・・

仕事しよ・・・

事務所へ・・・

今日は予想通り雨のおかげで高活性・・・
夕方と明日の朝も大きく期待できる・・・
今から楽しみ・・・
でも寒い・・・(-_-)
早くウェーダー入手しないと・・・
でもお金が・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 151匹
セイゴサイズ 41匹
フッコサイズ 75匹
スズキサイズ 28匹
ランカーサイズ 7匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 9匹
ニゴイ 1匹
ボラ 1匹

ナス 9個
ピーマン 13個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/09/24 06:57 ] シーバス | TB(0) | CM(8)

9/23 早朝の部・・・おかしい???

今日も早朝の部から・・・

気合のAM2:00起床・・・

脱糞後・・・

即出発・・・

AM3:20到着・・・

寒い・・・

でも水面にはベイト・・・

「パコン」は・・・

なし・・・

でも早速入水・・・

今日からネオプレーンウェーダー着用・・・

全然 寒くない・・・

快適・・・)^o^(

どお攻めようか悩んだけど・・・

まずはトップから・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・(-_-)

じゃあ ヨレポイント・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・(-_-)

なんと入水後 2時間一切反応なし・・・(-_-)

おかしい???

なぜ???

昨日まであんなに反応が良かったのに・・・

今日は日曜日・・・

昨晩 相当たたかれたか???

そんなことを考えてると・・・

明るくなってきたので・・・

思いっきり下流に向けて水中歩行・・・

距離にして500m位・・・

つかれた・・・(-_-)

それでも反応がない・・・(-_-)

おかしい???

それでもさらに水面系をやってると・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

やっと・・・

ヒットです・・・(-_-)

そんなに大きくないし・・・

強引に・・・
P1340945_convert_20120923070537.jpg
御用・・・
P1340946_convert_20120923070832.jpg
綺麗な60cm・・・

このあともいろいろ攻めるも・・・

一切反応なし・・・(-_-)

ここでAM6:30・・・

辞めるか・・・

ここで何やら右足に違和感・・・

ウェーダーを脱いで確認すると・・・

靴下が濡れている・・・

なんと漏水・・・(-_-)

まだ半年位しかつかってないんだけど・・・(-_-)

噂は本当だった・・・(-_-)

マズメのネオプレーンウェーダーは漏水する・・・(-_-)

肩を落としながらも・・・

今日も休日出勤・・・

仕事するか・・・

事務所へ・・・(-_-)

今日は高活性が持続していることを期待していたが・・・
思いのほか無反応・・・(-_-)
なんとか1本出たからまだいいが・・・
目標達成まであと1匹・・・
長い道のりになりそうです・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 149匹
セイゴサイズ 41匹
フッコサイズ 74匹
スズキサイズ 27匹
ランカーサイズ 7匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 9匹
ニゴイ 1匹
ボラ 1匹

ナス 9個
ピーマン 13個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/09/23 08:44 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

9/22 早朝の部・・・楽しめました・・・

今日も早朝の部から・・・

昨日の雨に期待し・・・

AM2:00起床・・・

AM3:30運河いつものポイントへ到着・・・

準備してると・・・

猛烈に寒い・・・

いよいよ来ましたね・・・

秋が・・・

うれしくなってきます・・・

早速入水・・・

ん???

冷たい・・・

水が冷たい・・・

こころなしかベイトも少ない・・・

「パコン」も少ない・・・

まあいいか・・・

水中歩行前に足元・岸際を攻めてから・・・

ヨレポイントを攻める立ち位置へ・・・

1投目・・・

コツ・・・

いきなり来た!!

今日は祭りか???

でも小さい・・・
P1340925_convert_20120921203513.jpg
久しぶりにこのサイズ・・・

その数投目・・・

また・・・

コン・・・

小さい・・・
P1340926_convert_20120922065250.jpg
でもちょいとサイズアップ・・・

このあとなんと3連発・・・

しかも・・・
P1340928_convert_20120922065558.jpg
P1340930_convert_20120922070200.jpg
P1340937_convert_20120922065853.jpg
P1340939_convert_20120922070405.jpg
P1340941_convert_20120922070755.jpg
P1340944_convert_20120922071012.jpg
70UP 3連発・・・

これは堪らん・・・)^o^(

どうやらこのサイズの群れにあたったようですね・・・

でも あと数センチ大きいランカー3連発だとよかったんだけど・・・(-_-)

これは贅沢か・・・(-_-)

このあと明るくなり始めると・・・

とたんに反応がなくなり・・・

十分楽しめたので・・・

AM5:35終了・・・

仕事するか・・・

事務所へ・・・

今日はうまく雨後の高活性にあたったようです・・・
しかし・・・
約2時間のウェーディングで体が冷え切ってしまった・・・
そろそろネオプレーンの出番ですね・・・
今から明日が楽しみ・・・
因みに今シーズンの目標達成まであと2匹・・・
明日達成かな???

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 5匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 148匹
セイゴサイズ 41匹
フッコサイズ 74匹
スズキサイズ 26匹
ランカーサイズ 7匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 9匹
ニゴイ 1匹
ボラ 1匹

ナス 9個
ピーマン 13個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/09/22 07:56 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

9/21 早朝の部・・・

今日も早朝の部から・・・

ここ数日やっと秋めいてきましたね・・・

魚の活性も上がってきたが・・・

釣り人の活性も上がってきたようです・・・

特に俺の・・・

今日も元気にAM2:30起床・・・

ここ数日 出が悪かったウ○チも青汁のおかげか・・・

今朝は大漁・・・)^o^(

脱糞後速攻で出発・・・

AM3:40運河いつものポイントへ到着・・・

水面観察すると・・・

相変わらず物凄いベイト・・・

でも 「パコン」がない・・・(-_-)

でも必ずいるはず・・・

早速最近調子のいい水面波動系で・・・

数投目・・・

足元付近で強烈に「パコン」・・・

しかも 強烈にデカい!!!

当然 イッたサイズ!!

しかも元気 何度もエラ洗い+ジャンプ!!

水温も下がってきて魚も元気なようです・・・

・・・

・・・

・・・

何度目かのエラ洗いで・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

痛恨のバラシ・・・

「あ~~~」と 発狂してしまった・・・(-_-)

意気消沈しながらも・・・

今度は流れのヨレを攻めると・・・

コ・・・

コツ・・・

グーーーーーーーーン・・・

ヒット!!

でもあんまり大きくない・・・

でも 良く引くやつだ・・・
P1340918_convert_20120921063152.jpg

このあとも同じ攻め方をするも・・・

反応が薄い・・・

じゃあ キワキワ攻め・・・

上流に行こうか下流に行こうか迷ったが・・・

下流を選択・・・

かなりのディープウェーディングをしながら・・・

いかにも出そうなキワキワへ・・・

水面を引き波を立てながら・・・

巻き巻き・・・

「パコン」・・・

ガン!!!

これはイッか???

この魚も強烈な引き・・・

強引に引き寄せ・・・

タモ入れ成功・・・
P1340919_convert_20120921063350.jpg
イッか???

微妙なサイズ・・・

このあとも水面系を中心に攻めるも・・・

反応が薄い・・・

ここでAM5:30・・・

辞めるか・・・

とりあえず撮影・・・
P1340921_convert_20120921063707.jpg
残念イってなかった・・・

残念・・・(-_-)

P1340923_convert_20120921064311.jpg
連日の2本持ち・・・

そして・・・
P1340924_convert_20120921064600.jpg
大きい方・・・

今日も楽しめました・・・)^o^(
やはりここ数日の気温低下+雨のおかげか魚の反応はいい・・・
海も気になるし・・・
運河もいい調子・・・
これからの時期は忙しくなりそうです・・・)^o^(

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 143匹
セイゴサイズ 40匹
フッコサイズ 73匹
スズキサイズ 23匹
ランカーサイズ 7匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 9匹
ニゴイ 1匹
ボラ 1匹

ナス 9個
ピーマン 13個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/09/21 07:14 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

9/20 早朝の部・・・

今日は期待を持って早朝の部・・・

AM2:40起床・・・

速攻で脱糞・・・

からの出発・・・

AM3:45運河いつものポイントへ到着・・・

昨日からの雨でいい反応が続くことを期待しながら・・・

まずは水面観察・・・

ベイトはいるが「パコン」がない・・・

いないのか???

と 思いながらも・・・

表層系プラグから・・・

その2投目・・・

「パコン」・・・

結構いいサイズ!!

顔だけ出してのエラ洗い・・・

もしかして「イッたか???」といいながら強引に・・・
P1340904_convert_20120920064108.jpg
イってなかった・・・(-_-)

このあとも同様の攻め方をしてみたが・・・

何度か「ショートパコン」があるものの・・・

乗らず・・・(-_-)

流れのヨレを攻めるも・・・

反応なし・・・(-_-)

しかし・・・

下流の岸際が騒がしい・・・

ちょうどつい先日ランカーを釣った周辺・・・

再度 同じように攻めると・・・

強烈にヒット!!

岸際の葦に潜り込もうとするので・・・

強引に・・・

かなり強引に・・・

タモ入れ成功・・・
P1340906_convert_20120920064344.jpg
ん???

なんか1匹目とほぼ同じサイズじゃない???

ここでAM5:20・・・

そろそろやめるか・・・

とりあえず撮影・・・
P1340908_convert_20120920063342.jpg
やはり2匹ともほぼ同サイズの70cm・・・

P1340915_convert_20120920063627.jpg
2本持ち・・・)^o^(
P1340916_convert_20120920063921.jpg
ここで悲劇が・・・

撮影を終えて・・・

蘇生させてリリースしようと再入水しようとしていると・・・

また岸際で「パコン」・・・

これにいい反応をしめしてしまう俺・・・

早速キャスト・・・

そして・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

最近調子のいいフローティングミノーをロスト・・・(-_-)

辞めとけばよかった・・・(-_-)

無念・・・(-_-)

今日の反応は微妙な感じ・・・
反応がいいような・・・
悪いような・・・(-_-)
よく分からんが釣れたから良しとしよう・・・
もうすごい豪快な雨がほしいですね・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 141匹
セイゴサイズ 40匹
フッコサイズ 73匹
スズキサイズ 21匹
ランカーサイズ 7匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 9匹
ニゴイ 1匹
ボラ 1匹

ナス 9個
ピーマン 13個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/09/20 07:18 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

9/19 早朝の部・・・

今日も早朝の部・・・

昨日は風の状況・・・

お疲れ気味の体調を考慮し・・・

完全休養とした・・・

そして今朝・・・

体調万全すぎて・・・

AM2:00起床・・・

早速脱糞し・・・

出発・・・

AM3:30 運河いつものポイント到着・・・

早速準備し・・・

入水・・・

水辺に行くと・・・

ん???

なんか水多くない???

携帯で潮位を確認すると・・・

入水時一番高い潮位だったようだ・・・

ということは・・・

これから下げが効いてきて流れが出てくるはず・・・

そんなことを思いながら・・・

水中歩行・・・

はやりいつもの立位置に立つと・・・

深い・・・

早速キャスト・・・

はやりいい流れが出てきた・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

いろいろ試すも・・・

反応なし・・・

それでもあきらめず・・・

流れを利用しながら攻めると・・・

ゴ・・・

ゴツ・・・

おっこの二回バイトはもしかして・・・

結構いいサイズだが・・・

強引に・・・

キャッチ・・・

やはり・・・
P1340894_convert_20120919063618.jpg
頭から丸のみ・・・

この時点で結構満足・・・
P1340896_convert_20120919062100.jpg
P1340898_convert_20120919062221.jpg
綺麗なスズキサイズだった・・・

このあとも流れを利用しながらやってみるも・・・

早合わせで3バラシ・・・

ここでAM5:20・・・

雨も降ってきたことだし・・・

撤収・・・

撤収しながら西の空を見ると・・・
P1340900_convert_20120919062517.jpg
虹・・・

今日から雨の予報・・・
明日以降期待大!!
その前に今日の夕方様子を見に行こうかな???

考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 139匹
セイゴサイズ 40匹
フッコサイズ 73匹
スズキサイズ 19匹
ランカーサイズ 7匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 9匹
ニゴイ 1匹
ボラ 1匹

ナス 9個
ピーマン 13個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/09/19 06:41 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

9/17 早朝の部・・・またまたまた・・・

今日も早朝の部から・・・

今日も非常に暑くなりそうなので・・・

AM2:10起床・・・

そしてAM3:30運河到着・・・

先行者なし・・・

適度な風・・・

早速入水・・・

なんか昨日までと違って水が冷たいような気がする・・・

気のせいかもしんないけど・・・(-_-)

とりあえずいつも通りフローティングミノーを漂わせると・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

いろいろ試すも・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

やはり雨がほしいと独り言をいいながら・・・

シンキングミノーをリアクション的に巻いてると・・・

遠くでバシャバシャ・・・

小さいですがヒットしたようです・・・
P1340881_convert_20120917070502.jpg
P1340883_convert_20120917070639.jpg
57cm・・・

このあとも同じ攻め方をしてると・・・

時折ショートバイト・・・

でも乗らず・・・(-_-)

明るくなり始めたころ・・・

恒例の「パコン」連発・・・

しょうがない今日はトップもせめて見るか・・・

水面直下をゆっく~り引いてると・・・

遠くでボコ・・・

ドラグがジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかも 顔だけ出してのエラ洗い・・・

「イッた~」と 軽めに絶叫・・・

強引に引き寄せ・・・

御用・・・
P1340893_convert_20120917071152.jpg
ギリギリですがイってました・・・

P1340888_convert_20120917071440.jpg
なかなかいい引きだった・・・

おかげで・・・
P1340886_convert_20120917070849.jpg
フックがえらいことに・・・(-_-)

このあともトップを重点的に攻めたが・・・

反応なし・・・(-_-)

ここでAM5:20・・・

撤収・・・(-_-)

仕事するか・・・

事務所へ・・・

今日は思いのほかいい反応・・・
でももっと釣れていてもいいと思うんだけど・・・
こればかりは腕ですね・・・(-_-)
今日は猛烈に熱くなる予報・・・
明日の朝は厳しいかも・・・
まあいいか・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹
※ランカーサイズ含む

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 138匹
セイゴサイズ 40匹
フッコサイズ 73匹
スズキサイズ 18匹
ランカーサイズ 7匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 9匹
ニゴイ 1匹
ボラ 1匹

ナス 9個
ピーマン 13個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/09/17 07:33 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

9/16 早朝の部・・・またまた・・・

今日も早朝の部から・・・

本日珍しく休み・・・

よって・・・

気合のAM2:00起床・・・

脱糞し・・・

AM3:10運河いつものポイント到着・・・

先行者なし!!

流れあり!!

良さそう・・・

・・・

・・・

・・・

毎日言っているような気がする・・・(-_-)

早速準備して・・・

入水・・・

いつもの立位置よりさらに下流に陣取り・・・

流れのヨレを攻めやすい場所からキャスト・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

何をどおしても反応がない・・・(-_-)

いろいろ試すも・・・

一切反応なし・・・(-_-)

明るくなってきたし・・・

バイブレーションで攻めると・・・

連続バイト・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

連続バラシ・・・(-_-)

5連続バラシ・・・(-_-)

なんてこった・・・(-_-)

小さかったし・・・

まあいいか・・・(-_-)

上流に向けて水中歩行していくと・・・

またも丘からやってる釣り人・・・

これじゃ 上流に行けない・・・(-_-)

なんてこった・・・(-_-)

このポイントをあきらめ・・・

新規偵察ポイントへ・・・

このポイント藪を見た感じまだ誰も入っていない感じ・・・

大きく期待しながら藪漕ぎ・・・

毛虫の猛攻を受けながらもなんとか入水・・・

お~

結構流れが効いてる・・・

期待大!!

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

いきなりヒットしてきたのは・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

やつでした・・・(-_-)
P1340878_convert_20120916100308.jpg
周辺に藪と水しかないため測定写真はないが・・・

77cm・・・

惜しい・・・(-_-)
P1340880_convert_20120916100153.jpg
相変わらず猛烈な引き・・・

十分楽しめました・・・(-_-)

このあとこのポイントを攻めるも・・・

反応が薄い・・・(-_-)

何度かバイトはあったが鯉のスレ?シーバスのバイト?よくわからんかった・・・(-_-)

しかも・・・

お気に入りのミノーをロスト・・・(-_-)

思いっきり凹んでしまい・・・

AM7:00撤収・・・(-_-)

まだ帰るのは早いので・・・

男鹿方面の偵察・・・

今日の風は完全に男鹿では釣りにならない風・・・

ベイトの確認もできなかった・・・(-_-)

ただのガソリンの無駄になってしまった・・・(-_-)

帰るか・・・

AM9:00帰宅・・・(-_-)

今日 そういえば「パコン」を聞いていない・・・
ベイトもいつもより少なかった・・・
なんか日に日に厳しくなっているような・・・
また 雨がほしいですね・・・
明日はどこに行こうか迷走中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

鯉 1匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 136匹
セイゴサイズ 40匹
フッコサイズ 72匹
スズキサイズ 18匹
ランカーサイズ 6匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 9匹
ニゴイ 1匹
ボラ 1匹

ナス 9個
ピーマン 13個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/09/16 10:24 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

9/15 早朝の部・・・

今日も早朝の部・・・

いつもどおり・・・

脱糞・・・

AM3:55 運河到着・・・

早速入水・・・

ん???

今日はベイトが少ない・・・(-_-)

でもあまり気にしない・・・

とりあえずいつも通りヨレポイントへ・・・

しかし・・・

今日は一切反応がない・・・

このあとも明るくなるまで頑張ったが・・・

一切反応なし・・・(-_-)

下流に向けて水中歩行・・・

しかし・・・

一切反応なし・・・

今日は駄目か???

ここでAM6:00・・・

諦めかけたころ・・・

足元で・・・

ガン!!

やっと来ました・・・(-_-)

良く引く・・・

でも難なく・・・

タモ入れ・・・
P1340872_convert_20120915090151.jpg
P1340873_convert_20120915090502.jpg
ジャスト60・・・

このあとも色々攻めるが・・・

一切反応なし・・・(-_-)

AM6:40・・・

やめるか・・・

仕事しよ・・・

会社へ・・・

今日も反応が薄い・・・
そんな中1本出たから良しとしよう・・・
今晩は雨の予報・・・
明日の朝に期待しよう・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 136匹
セイゴサイズ 40匹
フッコサイズ 72匹
スズキサイズ 18匹
ランカーサイズ 6匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 8匹
ニゴイ 1匹
ボラ 1匹

ナス 9個
ピーマン 13個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/09/15 09:19 ] シーバス | TB(0) | CM(4)

9/14 早朝の部・・・

今日も早朝の部から・・・

早速 いつものポイントへ・・・

AM3:50到着・・・

まだ真っ暗・・・

というかほとんど夜中・・・(-_-)

準備して・・・

入水・・・(-_-)

相変わらず「パコン」の連続・・・

とりあえず「パコン」は無視して・・・

いつものヨレを探る・・・

しかし・・・

今日は何やら反応が薄い・・・

ルアーサイズを75mmまで下げても反応がない・・・(-_-)

もう居ないかな???

でもボイルしてるしな~

再度ルアーサイズを99mmまで戻し・・・

流すと・・・

コン・・・

・・・

・・・

・・・

コン・・・

???

来たか???

大合わせ・・・

おっ掛かってた・・・
P1340866_convert_20120914063151.jpg
小さいが・・・
55cm・・・

なんか物足りない・・・(-_-)

この後も色々試すも・・・

反応なし・・・

明るくなり始めたころ・・・

今度はトップ攻め・・・

すると・・・

出るは出るは・・・

でも 乗らず・・・(-_-)

結構いいサイズの「パコン」もあったが・・・

一度も乗らず・・・(-_-)

水面波動系を使っていたが・・・

なんか引き波に反応して引き波を「パコン」しているみたいだった・・・(-_-)

でも目に見えて反応するのは面白い・・・)^o^(

しかし・・

乗らず・・・(-_-)

まあいいか・・・

ここでAM5:30・・・

撤収・・・

仕事するか・・・

事務所へ・・・(-_-)

今日もいつものポイントへ行ってみたが・・・
日に日に反応が薄くなってきている・・・
そろそろ海か???
週末確認に行ってみよう・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 135匹
セイゴサイズ 40匹
フッコサイズ 72匹
スズキサイズ 17匹
ランカーサイズ 6匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 8匹
ニゴイ 1匹
ボラ 1匹

ナス 9個
ピーマン 13個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/09/14 06:45 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

9/13 早朝の部・・・また・・・

今日も早朝の部から・・・

雨後の高活性を期待しながら・・・

AM3:45到着・・・

運河 最近攻略しようとしているポイント・・・

早速若干の藪漕ぎ・・・

そして 入水・・・

相変わらず水面にはベイトだらけ・・・

時折 「パコン」・・・

でも 「パコン」は無視して・・・

流れのヨレをフローティングミノーで流す・・・

その1投目・・・

いきなりバイト・・・

待って・・・

待って・・・・

待って・・・・・

大合わせ!!

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

抜けちゃった・・・

あのバイトはイッたサイズだったと思う・・・(-_-)

残念・・・

そのあとは無反応が続く・・・(-_-)

明るくなり始めたころ・・・

コツ・・・

大合わせ!!

あっけなく・・・
P1340856_convert_20120913063217.jpg
50ちょい・・・

なんか物足りない・・・

でもエラ洗い連発の元気なやつだった・・・

そのあと3連続バラシ・・・(-_-)

残念・・・

諦めかけたころ・・・

パコン・・・

ヒット!!

しかもかなりの引き・・・

これはやつか???

一気に上流・下流関係なく走り回る・・・

やっぱりやつだ・・・(-_-)

なんとかレバーブレーキでいなし・・・

タモ入れ成功・・・
P1340864_convert_20120913064037.jpg
やはりこいつでした・・・

しかも・・・
P1340859_convert_20120913063540.jpg
連日のランカー・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

鯉ですけど・・・(-_-)

P1340860_convert_20120913063807.jpg
でも シーバスより重量感のある引き・・・

堪りませんね・・・(-_-)

しかも・・・

今日のやつはミノーをガッツリ咥えていた・・・

やはり水面を漂わせると食ってくる・・・

鯉の釣り方を完全にマスタ-してしまった・・・(-_-)

このあと右腕の疲労が半端ないので・・・

AM5:15終了・・・

仕事するか・・・

会社へ・・・

今日もランカー捕獲に成功・・・
鯉ですけど・・・(-_-)
でも ここ数日このポイントに通っているが・・・
ベイトの数が半端ない・・・
しかもそれを捕食しているシーバスはいるが・・・
数はそんなに多くない・・・
なんとなくわかってきた・・・
しかし・・・
1投目の魚は獲りたかった・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹
鯉 1匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 134匹
セイゴサイズ 40匹
フッコサイズ 71匹
スズキサイズ 17匹
ランカーサイズ 6匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 8匹
ニゴイ 1匹
ボラ 1匹

ナス 9個
ピーマン 13個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/09/13 07:06 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

9/12 早朝の部・・・満足です。

今日も早朝の部から・・・

昨日 夕方の部へ行こうと・・・

現地に到着すると・・・

ん???

なんか空が光っている・・・

なんと・・・

雷・・・(-_-)

せっかく家と反対方向のポイントまで来たのに・・・

釣り断念・・・

そして・・・

今朝・・・

いつもより早く・・・

AM3:40到着・・・

とりあえず水面観察・・・

お~流れが速い!!

ベイトもいっぱいいるし・・・

明らかにシーバスの捕食音・・・

「パコン」が多発・・・

早速入水・・・

まずはフローティングミノーで漂わせると・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

粘れば来るだろうど思っていたが・・・

出ない・・・(-_-)

そろそろルアーサイズを下げようと・・・

ラストキャスト・・・

すると・・・

コツ・・・

お 来たか???

大合わせをかますと・・・

・・・

・・・

・・・

根がかり・・・(-_-)

しかも・・・

最近調子のお気に入りのフローティングミノーを・・・

ロスト・・・(-_-)

これにはかなり凹んだ・・・(-_-)

気を取り直し・・・

10cm位のミノーに替えキャスト・・・(-_-)

しかし・・・

反応なし・・・

流れが速いからフローティングじゃダメか???

さらにルアーサイズダウン・・・

7.5cmまでサイズダウン・・・

しかもスローシンキング・・・

アップにキャスト・・・

ゆっく~り流すと・・・

1投目・・・

コン・・・

ゴン・・・・・・・

ゴーーーーーーーーーーーーーーン・・・

来た!!

大合わせ・・・

暴れまくる・・・

真っ暗でよく分からんが・・・

エラ洗いを連発している・・・

見えるところまで寄せ・・・

魚体を確認・・・

・・・

・・・

・・・

「イッタな・・・」

この後も慎重にやり取り・・・

足元まで寄せると・・・

手元にズリズリという感触・・・(-_-)

ヤバイ・・・

狙い通り丸のみされたな・・・(-_-)

さらに慎重に・・・

・・・

・・・

・・・

タモ入れ成功・・・

やはり・・・
P1340842_convert_20120912070421.jpg
こんな感じで丸のみ・・・
P1340851_convert_20120912063406.jpg
頭デカッ・・・

このあと二匹目のドジョウを狙うべく・・・

キャスト・・・

数投目・・・

なんとライントラブルで・・・

ブチ・・・

キャスト切れ・・・(-_-)

かなりの勢いで凹んだ・・・(-_-)

ここでAM5:10・・・

辞めるか・・・(-_-)

とりあえず撮影・・・
P1340847_convert_20120912063112.jpg
やはりイッてた・・・(-_-)

P1340855_convert_20120912063657.jpg
長い・・・

会社行くか・・・

今日はかなりの高活性を期待していたが・・・
そおでもなかった・・・
でも あえてトップを攻めなかったので・・・
もしトップでやってればもっと釣れていただろう・・・(-_-)
これは負け惜しみ・・・(-_-)
因みに今日は嫁さんの誕生日・・・
例年だと2~3日前位から「明後日誕生日なんだけどな~」とか独り言を言っていたが・・・
今年は完全に忘れているようだ・・・
だから昨日の夜 チビ達にある仕込みをした・・・
チビ達に「明日の朝 起きたらお母さんに お誕生日おめでとう」と言ってみて・・・
と 風呂に入りながら教え込んだ・・・
今頃 覚えていれば言っていることだろう・・・
覚えていればだけど・・・(-_-)
母としてはうれしい誕生日プレゼントになるとことだろう・・・)^o^(
まあ 今日は早目にケーキでも買って帰りますか・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹
※ランカーサイズ

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 133匹
セイゴサイズ 40匹
フッコサイズ 70匹
スズキサイズ 17匹
ランカーサイズ 6匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 7匹
ニゴイ 1匹
ボラ 1匹

ナス 9個
ピーマン 13個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/09/12 07:24 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

9/11 白いや~つ・・・

今朝も釣りに行こうと思い・・・

いつも通りAM2:45起床・・・

しかし・・・

「ピカッ・・・ ドーーーーーーーーーーーーン」

雷・・・

そして豪雨・・・

雨だけなら大歓迎なのだが・・・

雷は危険・・・

今朝の釣行は断念・・・(-_-)

その前に昨日は毎年恒例健康診断・・・

しかも・・・

バリウム付・・・

朝一番札をとるべく・・・

AM7:00組合病院へ・・・

すると・・・

年配の方が・・・

俺より3歩位先に病院へ・・・

そのまま2階へ・・・

なんと3歩の差で1番を逃してしまった・・・(-_-)

残念・・・

待つこと45分やっと受付スタート・・・

そして 検査着と検尿カップを渡され・・・

検尿・・・

昨年はこの時残尿跡がくっきり見えてしまって恥ずかしい思いをしたので・・・

今年は残尿が残らないように思いっきり○ンポを振って・・・

「残尿よし!!」と心に言い聞かせ・・・

ズボンを上げて・・・

鏡の前に立つと・・・

なんと・・・

残尿はないが・・・

○ンポを振りすぎて・・・

その残骸がズボンに飛び散っていた・・・

なんとも情けない・・・(-_-)

今年も検尿は失敗に終わった・・・(-_-)

そんな感じでいろんな検査をして・・・

最後に恐怖のバリウム・・・

相変わらず強烈に不味い・・・

この世の物とは思えないくらいの不味さ・・・

でもしょうがない・・・

しかも・・・

今年はゲップが止まらない・・・

台の上で逆さまにされゲップが出たとき思わず吐きそうになってしまった・・・

しかも・・・

先生に・・・

「ゲップ我慢して~」と言われるし・・・

最悪・・・

しかし・・・

最悪はこの後・・・(-_-)

なんとか検査も無事終わり・・・

午後の打合せの為に某尻拭い物件へ・・・

事務所で昼食・・・

昼寝をしようと横になると・・・

「ゴロゴロ・・・」

ん???

来たか???

来たようだ・・・

事務所から近い自宅へ・・・

便所に駆け込み・・・

「フン・・・」

ブシャ---------------

ケツから小便が出る感じ・・・

なんとか白いや~つを出るところまで出して・・・

再度事務所へ・・・

ちょいと昼寝し・・・

打合せの準備をしていると・・・

また・・・

「ゴロゴロ」・・・

再度自宅へ・・・

ブシャ----------------------

これの繰り返し・・・

なんと三回も・・・

勘弁してくれ・・・(-_-)

なんとか打合せを持ちこたえ・・・

帰宅・・・

帰宅して・・・

便所に駆け込むも・・・

今度は出ない・・・(-_-)

悩みながらも・・・

早目の就寝・・・

そして今朝・・・

かすかだが・・・

下腹部が・・・

「ゴロゴロ」・・・

最後の残党か???

便所に駆け込み・・・

「フン」・・・

今度はネリネリ・・・

この匂いは・・・

恐らくやつだな・・・

出たものをそ~と除くと・・・

やはり・・・

真っ白なや~つでした・・・)^o^(

何とか出し切った・・・(-_-)

こんな感じで今年の健康診断も終了・・・(-_-)

今日は雷で釣りに行けず・・・(-_-)
でも 夕方時間があったら行ってみよう・・・
恐らくいい感じに流れてるだろう・・・
期待大!!

では 後程・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 132匹
セイゴサイズ 40匹
フッコサイズ 70匹
スズキサイズ 17匹
ランカーサイズ 5匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 7匹
ニゴイ 1匹
ボラ 1匹

ナス 9個
ピーマン 13個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/09/11 06:19 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

9/10 早朝の部・・・

今日も早朝の部・・・

雨後の高活性を期待して・・・

昨日と同じポイントへ・・・

AM4:10到着・・・

まだいい感じに真っ暗・・・

早速 入水・・・

相変わらず油臭い・・・(-_-)

でも あまり気にせず・・・

水中歩行・・・

今日は試してみたいことがあったので・・・

早速・・・

小物は釣り飽きたので・・・

大物に的を絞り・・・

大型フローティングミノーで誘うことに・・・

しかも 巻くのは回収の時だけ・・・

とりあえず明暗部のだいぶ沖にキャスト・・・

糸ふけをとって・・・

放置・・・

時折 チョンチョン・・・

これの繰り返し・・・

すると・・・

数投目・・・

コン・・・

ギューンと竿を絞り込まれた・・・

しかも真っ暗ななかエラ洗い連発・・・

結構いいサイズ・・・

ぱっくり咥えているのでバレる心配なし・・・

強引に寄せ・・・

御用・・・
P1340835_convert_20120910055412.jpg
いいサイズ・・・

このあとさらに連発しそうだったので・・・

ストリンガーにぶら下げ・・・

キャスト・・・

やはり・・・

今度はサイズダウンだったが・・・

とりあえず釣れた・・・

さらに連発を期待したが・・・

2本止まり・・・

明るくなってきたし・・・

撮影して帰るか・・・
P1340838_convert_20120910055511.jpg
おっ・・・

意外と長かった・・・

P1340839_convert_20120910055540.jpg
やはり2本持つと様になる・・・

今日は健康診断・・・

早目に上がるか・・・

AM5:05 撤収・・・

会社へ・・・

今朝はのおかげ???
それとも攻め方を変えたおかげ???
よく分からんが短時間で楽しい釣りになった・・・
明日もこんな感じだといいんだけど・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 132匹
セイゴサイズ 40匹
フッコサイズ 70匹
スズキサイズ 17匹
ランカーサイズ 5匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 7匹
ニゴイ 1匹
ボラ 1匹

ナス 9個
ピーマン 13個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/09/10 06:14 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

9/9 早朝の部・・・

今日も早朝の部・・・

AM2:30起床・・・

なにやら外が騒がしい・・・

なぜなら・・・

・・・

・・・

・・・

雨・・・

・・・

・・・

・・・

もう少し遅目に行こうかと思ったけど・・・

居てもたってもいられず・・・

とりあえず脱糞・・・

しかも・・・

明日 そういえば恐怖の健康診断・・・

それの検便採取・・・

なんともめんどくさい・・・(-_-)

無事採取し・・・

出発~

AM3:30到着・・・

到着すると・・・

雨 やんじゃった・・・(-_-)

早速ここ数日攻略しようとしているポイントへ・・・

このポイント・・・

ヘドロが半端ない・・・

しかも・・・

そのヘドロを踏みしめると・・・

油が浮いてくる・・・

周囲もなんか原油臭い・・・

まあいいか・・・

早速入水し・・・

水面観察・・・

昨日よりベイトは少ないが・・・

時折ボイルもしている・・・

水面系で探るも・・・

反応なし・・・(-_-)

すこし粘っていると・・・

ポツポツと雨・・・

さらに・・・

ポツポツがボドボド・・・

さらにザーーーーーーーーーーと 滝のような雨・・・

雨に打たれながらに釣りも久しぶり・・・

なんかうれしくなってしまった・・・

ウェーディングしているとわかるが・・・

時折冷たい流れがきたり・・・

温い流れがきたり・・・

雨の影響が出ている・・・

因みにこの状態であまりいい思いをしたことがない・・・(-_-)

この水温の差が落ち着くと・・・

爆発するときもある・・・

それが明日か明後日・・・

今日はだめかもね・・・

と 独り言を言いながら・・・

さらに下流へ・・・

昨日と同じよれポイントへキャスト・・・

足元で・・・

コツ・・・
P1340828_convert_20120909120617.jpg
あっさりと・・・(-_-)

このあと予想通り反応がなくなり・・・

今度は上流目指して・・・

水中歩行・・・

常にアップ気味にキャスト・・・

から 水中歩行を繰り返し・・・

コツ・・・
P1340829_convert_20120909120843.jpg
小さい・・・

このあとは反応なし・・・

なんとも情けない釣果・・・

ここで戦意喪失・・・(-_-)

帰るか・・・(-_-)

AM9:30・・・

帰宅・・・(-_-)

帰宅してもいたって暇・・・

出来ることなら一日釣りしていたいが・・・

しょうがないね・・・(-_-)

今日は久しぶりの雨で期待をしていたが・・・
これが落ち着くころに期待しよう・・・
明日かな?
明後日かな?
今日の2匹で今シーズン130匹目・・・
なんとか秋のサーフ開幕までに150匹まで持っていきたい・・・
ということは今月中か?
まあ 頑張ってみますか・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 130匹
セイゴサイズ 40匹
フッコサイズ 69匹
スズキサイズ 16匹
ランカーサイズ 5匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 7匹
ニゴイ 1匹
ボラ 1匹

ナス 9個
ピーマン 13個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/09/09 12:37 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

9/8 早朝の部・・・

今日も早朝の部から・・・

あまり期待しないで・・・

運河中流域へ・・・

AM3:45到着・・・

土曜日だし先行者もいると思ったが・・・

いない・・・

まだ真っ暗ななか入水・・・

すると・・・

夥しい数のベイト・・・

時折ボイルしている・・・

これはいいだろう・・・

と 独り言・・・

早速そのボイルしているところを外してキャスト・・・

何度か繰り返していると・・・

ぼこ・・・
P1340805_convert_20120908101412.jpg
あっさり・・・

小物ですが・・・

この後暗い時間帯は単発ボイルの連続・・・

そして・・・

5ヒット・・・

5バラシ・・・(-_-)

またバラシ病再発か???

このあと・・・

明るくなり始めたころ・・・

足元で・・・

ドスン・・・

走り回る・・・

重量感のある引き・・・

やつだな・・・(-_-)

もうはやめんどくさいので・・・

強引に・・・

どうやら今回はスレでかかったらしく・・・

なかなかよって来ない・・・

でも強引にタモ入れ・・・
P1340818_convert_20120908111228.jpg
P1340812_convert_20120908110455.jpg
P1340814_convert_20120908110820.jpg
ジャスト70cm・・・

やり取りに時間がかかり・・・

ボイルもなくなり・・・

広範囲に攻めることに・・・

上流に向かってキャストしながら・・・

水中歩行・・・

すると・・・

キャスト音・・・

なんと・・・

丘からキャストしている釣り人・・・

これ以上上流に行けない・・・

なんだよ・・・(-_-)

入水してやってれば挨拶して追い越せるんだけど・・・

丘からだとどうしようもない・・・(-_-)

しょうがなく今度は下流に向かって水中歩行・・・

すると・・・

とある流れのよれを発見・・・

重点的に攻めると・・・

ポツポツと・・・
P1340809_convert_20120908101540.jpg
P1340810_convert_20120908105516.jpg
P1340811_convert_20120908105836.jpg
小物を追加・・・

このあと・・・

3ヒット・・・

3バラシ・・・(-_-)

なんか今日はよくバラす・・・(-_-)

ある程度下流までいくと・・・

再度 キャスト音・・・

また丘からキャストしている・・・

こりゃこれ以上いけないな・・・(-_-)

辞めるか・・・(-_-)

このあと大きく移動・・・

そろそろサーフの気配がするので・・・

実家の近くのサーフへ・・・

水面観察するも・・・

少しのサヨリが見えるくらい・・・

これは朝期待できそう・・・

入水しようかと思ったけど・・・

やめといた・・・(-_-)

さらに大きく移動・・・

今度は今月1日に解禁になったエリアに状況観察・・・

到着して・・・

入水・・・

しかし・・・

大量のアオコの流出で水質最悪・・・(-_-)

こりゃだめだね・・・

でも水温がある程度下がれば爆発しそう・・・

ベイトは半端なくいた・・・

これは収穫・・・)^o^(

ここでAM9:00タイムアップ・・・

仕事しよ・・・

某尻拭い物件事務所へ・・・

今日は久しぶりの高反応・・・
毎日こおだといいんだけど・・・
明日は雨の予報・・・
さらに早い時間から行ってみようかな・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 4匹
鯉 1匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 128匹
セイゴサイズ 38匹
フッコサイズ 69匹
スズキサイズ 16匹
ランカーサイズ 5匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 7匹
ニゴイ 1匹
ボラ 1匹

ナス 9個
ピーマン 13個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/09/08 13:52 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

9/6・7 早朝の部・・・

9/6 早朝の部・・・

昨日は所要と猛烈な忙しさで・・・

UPできず・・・(-_-)

いつものように・・・

雨後の高反応を期待して・・・

運河へ・・・

結果・・・

完全無反応・・・(-_-)

なぜ???

いい感じに流れてるのに・・・(-_-)

???

しかし・・・

サヨリがいっぱい・・・

今後に期待・・・

そして・・・

今朝・・・

昨日よりさらに下流に入水・・・

さらにいい感じの流れ・・・

これは期待大・・・

しかし・・・

完全無反応・・・(-_-)

シーバスよ・・・

何処に???

こんな感じで完全無反応二日間・・・

そろそろ海に戻ろうかな・・・(-_-)

考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 124匹
セイゴサイズ 36匹
フッコサイズ 67匹
スズキサイズ 16匹
ランカーサイズ 5匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 6匹
ニゴイ 1匹
ボラ 1匹

ナス 9個
ピーマン 13個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/09/07 20:36 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

9/5 早朝の部のち夕方の部のち・・・しゅんでぐね?

今朝も早朝の部へ・・・

昨日の雨で寝てもいられず・・・

AM2:15起床・・・

速攻で脱糞し・・・

出発・・・(-_-)

雨が降ったら必ず行こうと思っていた・・・

ランカーポイントへ・・・

AM3:20到着・・・

すると・・・

先行者・・・(-_-)

やはり雨が降ると釣り人も増える・・・(-_-)

肩を落としながら・・・

もう一つのポイントへ・・・

ここでも先行者・・・(-_-)

こいつら寝てないのか???

俺もか・・・(-_-)

しょうがなく・・・

ヘドロポイントへ・・・

誰もいない・・・

早速入水し・・・

小1時間いろいろ試すも・・・

反応ないし・・・

すると・・・

なにやら岸際が騒がしい・・・

早速 バス用トッププラグをキャスト・・・

速攻でヒット!!

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

ボキ・・・

という感触・・・
P1340790_convert_20120905201532.jpg
折れてるし・・・

やはりバス用プラグ弱くない???

このあともトップを重点的に攻めるも・・・

一切無反応・・・(-_-)

AM5:30やめるか・・・

会社へ・・・

日中 思いのほか仕事がはかどり・・・

夕方の部へ・・・(-_-)

再度ランカーポイントへ・・・

すると・・・

今度は競艇部の練習真っ盛り・・・

とても 釣りできる状態にない・・・

文句をブツブツいいながら・・・

競艇の練習がこない下流のポイントへ・・・

先行者もいなそうなので・・・

早速 準備して・・・

入水・・・

すると・・・

いたる所にサヨリの群れ・・・

でも 何かに追われている感じはない・・・

しかも・・・

サヨリパターンでいい思いをあまりしたことがないので・・・

無視して・・・

フローティングミノーでかなりスローな釣りをしていると・・・

コツ・・・

ん???

きたか???

とりあえず合わせてみるか・・・

合わせると・・・

走りまくる・・・

ジャンプしまくる・・・

しかも・・・

頭だけだしたランカー特有のエラ洗い・・・

「イッタな・・・」とつぶやき・・・

強引にタモ入れ・・・
P1340791_convert_20120905201625.jpg
スリムだがギリギリランカー・・・
P1340797_convert_20120905201758.jpg
やはり長い・・・
P1340802_convert_20120905201927.jpg
今季5本目のランカー・・・

これでランカーの年間目標は達成!!

あと 5本くらいはランカー捕りたいですね・・・

贅沢か・・・(-_-)

このあともちょいとつづけるも・・・

バラシ1で終了・・・

真っ暗になって怖いので・・・

撤収・・・(-_-)

今日は雨後の高活性を期待したが・・・
そおでもなかった・・・
でも確実の魚の反応は上向いてきている・・・
明日以降も期待大ですね・・・
因みにタイトルの「しゅんでぐね?」とは・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹
※ランカーサイズ

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 124匹
セイゴサイズ 36匹
フッコサイズ 67匹
スズキサイズ 16匹
ランカーサイズ 5匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 6匹
ニゴイ 1匹
ボラ 1匹

ナス 9個
ピーマン 13個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/09/05 20:48 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

9/3・4 早朝の部・・・

昨日の分を昨日アップしようと思っていたら・・・

「メンテナンス中」だそうで・・・

今日の更新・・・

9/3 早朝 いつものように運河へ・・・

AM3:50 ヘドロポイント到着・・・

結果 一切反応なし・・・(-_-)

そして今日・・・

どこに行こうか悩んだけど・・・

運河に行かず・・・家の近くのサーフへ・・・

入水前に水面観察・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

雰囲気なし・・・(-_-)

このポイント釣れるときは高確率でボイルしている・・・

ボイルなしの時は高確率で釣れない・・・

よって・・・

春先通ったサーフへ移動・・・

ここでも水面観察・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ベイトなし 鳥なし・・・

まったく釣れる気がしない・・・

でも 時間もないし・・・

とりあえず・・・

ひたすらキャスト・・・

ルアーをとっかえひっかえ・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

一切無反応・・・(-_-)

厳しいですね・・・(-_-)

なんか毎年 9月は苦戦しているような気がする・・・

ここでAM5:30・・・

会社へ・・・(-_-)

今日は完全な空振り・・・
予想が思いっきり外れました・・・(-_-)
明日はどこに行こうか考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 123匹
セイゴサイズ 36匹
フッコサイズ 67匹
スズキサイズ 16匹
ランカーサイズ 4匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 6匹
ニゴイ 1匹
ボラ 1匹

ナス 9個
ピーマン 13個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/09/04 06:06 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

9/2 早朝の部・・・

今日も懲りずに早朝の部・・・

ダメだろと思っても行ってしまう・・・

今日は日曜日・・・

恐らく込み合うことを予想し・・・

AM3:35 運河 ヘドロポイント到着・・・

先行者なし・・・

早速 真っ暗な中 入水・・・

しかし・・・

予想通り・・・

雰囲気なし・・・

今日はベイトなし・・・

結構いい流れ・・・

しかし・・・

肝心のボイル・・・

一切なし・・・

厳しそう・・・(-_-)

こんなに雰囲気無いとやる気が起きない・・・

ちょいと眠いし・・・(-_-)

辞めようかと思ったけど・・・

一切無反応のなか・・・

下流目指して・・・

水中歩行・・・

それにしても何をやっても反応なし・・・(-_-)

いろんなレンジを攻めるも・・・

一切反応なし・・・(-_-)

こりゃだめだ・・・(-_-)

日曜日ということで・・・

たっぷり3時間入水していたが・・・

その間 魚からの反応は「0」・・・

困ったもんだ・・・(-_-)

明日はどおしようかな・・・(-_-)

考え中・・・(-_-)

考えながらも・・・

今日も休日出勤・・・

会社へ・・・

どうやら今日の出勤は俺だけのようだ・・・

朝から猛烈に仕事を片付け・・・

帰ろうと必死にやってると・・・

今度の大型物件を一緒に担当する若者登場・・・

実はこの若者・・・

○務の息子・・・

はっきり言って迷惑だ・・・

経営者の息子と仕事するなんて一般社員からすると迷惑以外の何物でもない・・・

因みに わが社の経営者達は社員のことを「牛や馬」としか思っていない・・・

そんな経営者の息子・・・

当然 嫌い・・・(-_-)

昨日 この若者にある仕事を頼んでおいた・・・

しかし・・・

昨日 俺は出先から直帰したため・・・

その仕事の確認ができていなかった・・・

気にはなっていたが・・・

この若者・・・

「昨日 頼まれていたもの確認してもらっていないので いま確認して頂けますか?」だそうだ・・・

やる気はあるようだ・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

確認すると・・・

あまりにも雑で・・・

ずさんな出来・・・(-_-)

だめだこりゃ・・・(-_-)

「全然だめだから俺 やり直すから 今すぐ帰ってくれ」・・・

と 一言・・・

すると・・・

知らないうちに帰っちゃった・・・(-_-)

そんな予定外の仕事もして・・・

午前中で帰ろうかと思っていたが・・・

15:30帰宅・・・(-_-)

帰宅しても特にやることがない・・・

猛烈に暑いが・・・

タックル整備をして・・・

今年不調の芝生の手入れ・・・

芝刈りをしようと思っていたら・・・

チビ1号登場・・・

何しにきやがった・・・

と 思いながらも・・・

お手伝い・・・
P1000374_convert_20120902184941.jpg
思いのほかうまくやってくれた・・・)^o^(

これは収穫・・・

次回からも手伝わせよう・・・

こんな感じで今日も終了・・・(-_-)

しかし・・・
釣れない・・・
雨が降らない・・・
運河は最悪な状態・・・
明日も大潮・・・
恐らく下げの時間帯は結構流れるだろう・・・
まあ 頑張ってみますか・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 123匹
セイゴサイズ 36匹
フッコサイズ 67匹
スズキサイズ 16匹
ランカーサイズ 4匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 6匹
ニゴイ 1匹
ボラ 1匹

ナス 9個
ピーマン 13個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/09/02 19:22 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

9/1 今日も早朝の部・・・

今日も早朝の部・・・

そういえば今日から9月・・・

早いもんですね・・・(-_-)

そんなことを思いながら・・・

AM3:50ヘドロポイント到着・・・

すると・・・

先行者2名・・・

今日はこのポイントで試したいことがあったのでどうしてもここでやりたかった・・・

先行者を探すと・・・

入水していない・・・

車で寝ている・・・

ラッキーと独り言を言いながら・・・

入水・・・

しかし・・・

ベイトが見当たらない・・・

でも 単発ではあるが ボイルあり・・・

早速 バス用水面波動系プラグをキャスト・・・

・・・

・・・

・・・

すると・・・

一発!!
P1340786_convert_20120901064245.jpg
59cm・・・

惜しい・・・(-_-)

もうすぐスズキサイズ・・・(-_-)

この後もボコボコ出るが8ヒット8バラシ・・・

やはりトップは乗せるの難しい・・・

このあと明るくなり・・・

どんどんレンジを下げるも・・・

反応なし・・・(-_-)

ここでAM6:30・・・

タイムアップ・・・

仕事するか・・・

会社へ・・・

今日はバス釣りのトップの攻め方を試してみたくやってみた・・・
思いのほかいい反応・・・
しかし・・・
やはりバス用ルアーは飛距離が足りない・・・
これを克服すれば物凄い武器になる・・・
何か策を考えよう・・・
明日もいろいろ試してみよう・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2012通算成績
バス 210匹

シーバス 123匹
セイゴサイズ 36匹
フッコサイズ 67匹
スズキサイズ 16匹
ランカーサイズ 4匹

ブリ 2匹
イナダ 13匹
ヒラメ 1匹
コチ 1匹
サバ 1匹
アイナメ 1匹
ダツ 1匹
鯉 6匹
ニゴイ 1匹
ボラ 1匹

ナス 9個
ピーマン 13個
きゅうり 3個
ジャガイモ 80個
[ 2012/09/01 12:30 ] シーバス | TB(0) | CM(0)