2/28 別れの時が・・・

いよいよ別れの時がきてしまいました・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

おおっ・・・

いよいよ離婚か???

と 思った方もいるかもしれませんが・・・

我が家は程よく円満なのでご心配なく・・・

今月 初めに注文していた車が・・・

来ちゃいました・・・

やっと来ました・・・

待ちに待って・・・

来てしまいました・・・

その前に・・・

今日まで頑張ってくれた愛車に感謝しながら・・・

内部清掃・・・

竿・釣り具類を車からだし・・・

別れの時が来てしまいました・・・
P1350878_convert_20130228214437.jpg
なんとも名残おしいですが・・・

しょうがない・・・

この車とはいろんな思い出がある・・・

名古屋出張時・・・

当時 マイホーム建築中で嫁さんは妊娠中・・・

よって嫁さんを実家に返し・・・

俺は単身赴任・・・

アパートを解約したまではいいが・・・

この車を置いておく駐車場がなくなり・・・

泣く泣く名古屋まで連れて行った・・・

片道約1200キロ・・・

今思えばよく一晩で走ったものだ・・・

しかも・・・

出張時は名古屋~琵琶湖まで何度も走り・・・

奈良県も比較的近く・・・

池原ダムをめざし出発するも・・・

山奥でナビが変な案内をしだして遭難しかけたり・・・

そのほかにもいろんな思い出が詰まっている車・・・

走行距離も・・・
P1350879_convert_20130228214514.jpg
目標だった30万キロまであと少し・・・

それにしてもよく走ってくれた・・・

流石世界のトヨタ・・・

今度の車も 勿論トヨタ・・・

また 30万キロくらい走ってくれるように日々の点検・メンテはやっていこう・・・

仕事頑張り過ぎたらある程度目途も立ってきたし・・・

明日の早朝は新しい車で行ってみますか・・・)^o^(

では また明日・・・(-_-)
[ 2013/02/28 22:02 ] その他 | TB(0) | CM(0)

2/27 むかつく天気・・・

むかつく天気・・・

今週に入り・・・

俺の仕事???

と 思うような某設計事務所のお手伝いに追われ・・・

睡眠時間もほぼなし状態の日が続いています・・・

そんな中でも・・・

やっぱり行っちゃいます・・・

昨日 早朝ほぼ不眠で秋田港湯気の上がるポイントに行ってみるも・・・

強風により断念・・・

日中猛烈に忙しい中 空を見ると・・・

好天・・・

なんでこんなに忙しい時にいい天気になるんだろう???

日頃の行いが悪いのか???

そんなはずはない!!

はず・・・

そして そんな忙しい中でも・・・

仕事はさておき・・・

昨晩は飲み会・・・

帰宅は当然 終電にダッシュで乗車・・・

そして今朝・・・

行こうか・・・

行くまいか・・・

残務を考え・・・

仕事を優先・・・

早朝から猛烈に仕事し・・・

相変わらずギリギリに出社してくる若者に・・・

いい加減 むかついてきたので・・・

2ヶ月前から頼んでいた図面の進捗を聞くと・・・

・・・

・・・

・・・

無言・・・

そして出てきた図面を確認・・・

・・・

・・・

・・・

とても施工図とは言えない代物・・・

因みにこの小物件でも15枚は書かないといけない・・・

それなのに・・・

1枚・・・

しかも未完成・・・

酷すぎる・・・

なぜ聞かない???

しかも 彼の口から信じられない一言が・・・

「教えてもらえれば後は自分がやります」・・・

どういう神経をしてるんだろう・・・

流石 経営者の息子・・・

これにはいつもは決して激高しない俺も久しぶりに怒っちゃった・・・

それでも聞いてるのか?心に響いてるのか???

さっぱり分からない・・・

まるでサーフの砂に永遠と話をしている状態・・・(-_-)

無理です・・・

彼を教育しろと言われても・・・

仕事の教育の前に人間教育が必要かと感じます・・・

コミュニケーション能力の欠如は今の若者の特徴か???

サラリーマンが仕事において無理とは言ってはいけない・・・

それは十分過ぎるほどわかっている・・・

でも・・・

・・・

・・・

・・・

無理です・・・(-_-)

そんな感じで俺の負担がまた増加・・・

今日からさらに帰宅時間が遅くなりそうです・・・

おそらく今週は釣りに行けず・・・

こんなに天気がいいのに・・・

太陽見たの久しぶりだよ・・・(-_-)

むかつく天気・・・(-_-)

しかもこんな天気に今日は午後から本荘・・・

居眠り運転しなきゃいいけど・・・

ガンバレ!! 俺!!

自称 やれば出来る子ですから・・・

では また明日・・・(-_-)

[ 2013/02/27 09:32 ] 愚痴・・・ | TB(0) | CM(0)

2/24 何なんでしょうか?この天気・・・

何でしょうかね???

この凄まじい天気・・・

やはり今年は昨年より雪も多く・・・

そしてクソ寒い・・・(-_-)

昨年以上にシーズンインが遅くなるのかな???

定かではないが・・・

不安になります・・・

昨年は例年 爆発する秋のサーフ祭りも不発に終わり・・・

やはり毎年おかしくなってますね・・・(-_-)

そんな中でも今朝は荒れる前に男鹿に行っとこうと思い・・・

AM3:45出発・・・

と 外に出ると・・・
P1350857_convert_20130224065419.jpg
もっこり・・・

雪の朝立ちですね・・・(-_-)

連日の朝の重労働・・・

約40分除雪・・・

大きくタイムロス・・・(-_-)

しかも 除雪しているとどんどん天候悪化・・・(-_-)

ヤバくない???

というくらい吹雪いてきた・・・

でも 行くだけ行ってみよう・・・

男鹿に向けて出発・・・

しかし・・・

すでに運転もままならない吹雪・・・
P1350864_convert_20130224065454.jpg
まったく前が見えません・・・(-_-)

危険と判断・・・

車を路肩に寄せて・・・

待機・・・

なんとか吹雪の合間を見ながら・・・

Uターン・・・

今日も休日出勤・・・

行きますか・・・

事務所へ・・・

事務所に到着すると・・・

外と変わらない気温の室内をやっと暖め・・・

早朝の事務仕事・・・

猛烈に仕事をしていると・・・

だんだん夜も明けてきて・・・

外を見ると・・・
P1350867_convert_20130224065925.jpg
ホワイトアウト状態・・・

こんな状態で釣りは無理ですね・・・(-_-)

安全第一・・・

さらに外を見渡すと・・・

ん???
P1350868_convert_20130224092906.jpg
殺人ツララ・・・

因みにツララのことを「たろんぺ」って言いますよね???

秋田だけでしょうか???

まあいいか・・・

一昨日まではこんなに成長していなかった・・・

こんな感じで今日も釣りに行けず・・・

仕事三昧・・・

この時点での時刻・・・

AM7:50・・・

なぜ時間を気にするかと言うと・・・

通常 現場はAM8:00からスタート・・・

当然職人さんたちも来て俺と談笑している・・・

実はこのコミュニケーションが非常に大事・・・

世間話・・・

家族の話・・・

上司の愚痴・・・

そしてお決まりの下の話・・・

そういえば仕事の話はそんなにしていない・・・

こんな感じで朝の打合せをしてるんだけど・・・

現在一緒に仕事をしている若者は・・・

まだ来ない・・・

そういえば最近 来るの遅いな~

なんて思っていたら・・・

今日はさらに遅い・・・

出社拒否か???

いっそのことその方がいいんだけど・・・

楽しくお話をしていると・・・

「おそそそます」と囁くように何かを言って入ってきた・・・

因みにこの「おそそそます」とは・・・

俺の耳にはこんな感じに囁くように聞こえるのだが・・・

彼は「おはようございます」と言っているそうです・・・

なんて覇気のないやつだ・・・

やる気もないし・・・

当然こんなに遅く来るもんだから・・・

朝からバタバタ・・・

何回同じ過ちを繰り返すのやら・・・

彼が経営者一族でなければ恐らくとっくに退職に追いやられただろう・・・

いいですねあんなアホでもいずれは経営者・・・

すでに将来の道がくっきりと見えている・・・

我々働き蟻にはうらやましい話です・・・

そんなことを思いながらも外は大荒れ・・・

いつになった春になるのやら・・・

毎日言ってるような気がする・・・

では また明日・・・(-_-)
[ 2013/02/24 10:10 ] 愚痴・・・ | TB(0) | CM(2)

2/23 何回目の今シーズン最大???

遂にカテゴリに追加してしまった・・・

「愚痴」・・・

あまり愚痴をこぼすと幸せが逃げるというが・・・

こぼさずにいられない出来事が・・・

先ほどの天気予報で・・・

今シーズン最大の・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

「寒波」・・・

もううんざりですね・・・(-_-)

2月の下旬まできて・・・

今シーズン最大の寒波・・・

嫌すぎる・・・(-_-)

寒いだけならいいが・・・

風予報も確認すると・・・

風速15m以上の爆風が終日吹く予報・・・

俺の活動エリアは秋田県内沿岸部がほとんど・・・

比較的風の影響を受けるエリア・・・

特に冬はほぼ毎日 風速10m前後の風が吹く・・・

当然海は大荒れの毎日・・・(-_-)

特に今年はその現象が顕著に表れている・・・

2月は釣りに行ってもほぼ毎日 釣り成立せず・・・(-_-)

東北南部以南にお住まいの方がうらやましい・・・

秋田市内はまだまだ路面凍結の毎日・・・

いったい何時になったら春になるのやら???

来週後半からはいくぶん気温も上がる予報だが・・・

期待しないで春を待ちますか・・・

明日は早朝から爆風の予報・・・

でも風向きを見ると・・・

男鹿のあの場所ならなんとか釣りが成立できそう・・・

行こうか・・・

行くまいか・・・

只今 検討中・・・

では また明日・・・(-_-)
[ 2013/02/23 19:14 ] 愚痴・・・ | TB(0) | CM(0)

2/22 我が家の攻防・・・

攻防と書くとなんか物凄いことが起きたのか???

と 思うかもしれないが・・・

大したことはない・・・

連日の悪天候で釣りに行っても返り討ち・・・

そんな毎日にさらに追い打ちをかけるように・・・

今朝も行ってはみたが・・・

追い風参考15m・・・

とてもじゃないが危険でテトラに立っていられない・・・(-_-)

そんな中 我が家で実は車購入とほぼ同時進行で携帯を今流行りのスマートフォンにしようか

嫁さんと激しいバトルを繰り広げていた・・・

俺は常に小型パソコンを持ち歩きWiFi通信エリアならネット環境に困らないのだが・・・

嫁さんがなんでも新しくないといけない性分・・・

だったら安く変えようということで・・・

俺がここ3ヶ月間いろんなご提案をしていた・・・

しかし・・・

どんな提案をしてもことごとく却下・・・

いい加減うんざりしていた・・・

そんな時 今週の初めころ・・・

とある携帯ショップ(au)の新聞広告を見て・・・

嫁さん「これ やすくない???」と 言ってきた・・・

俺「安いけど auだよ」・・・

現在我が家はドコモ・・・

当然 メールアドレスが変わる・・・

それは嫁さんも当然分かっていると思っていた・・・

やはり彼女もメールアドレスが変わるのがいやなようで・・・

その辺の変更が却下のほぼ90%の理由・・・


通常携帯会社を変えると@マーク以降も当然変わる・・・

しかし・・・

昨日約3時間使って話をしたら・・・

???

???

???

どおやら彼女は大きな勘違いをしているようだ・・・

なんと・・・

@マークより前が変わるのが嫌だそうだ・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

何だったんだ・・・

この3ヶ月・・・(-_-)

各社@マーク以降は決まっているが、@マークより前は任意なんだよということを

説明~理解いただくのに要した期間・・・

3ヶ月・・・

しましに・・・

嫁さん「そお~なんだ~もっと早く言ってよ~」だとさ・・・

俺(心の中で)「常識だろ!!」と 言いたかったが辞めといた・・・

これマジな話・・・

嘘だと思うならどこかで見かけたら聞いて見てください・・・

あまりの天然に呆れてしまうので・・・

さあ これからどこのメーカーにするか考えますか~

どこが 安いですかね???


[ 2013/02/22 11:42 ] 愚痴・・・ | TB(0) | CM(2)

2/21 今日も行ってはみたが・・・

今朝は猛烈な吹雪の中・・・

湯気の上がるポイントへ・・・

AM4:30到着・・・

・・・

・・・

・・・

AM4:33撤収・・・(-_-)

なぜなら・・・
P1350759_convert_20130124201425.jpg
-6℃・・・

しかも・・・
P1350838_convert_20130221132915.jpg
強烈な北西風・・・

吹雪・・・

とても釣りになりません・・・(-_-)

いつまでこの天気が続くんだろう???

因みに今日は終日マイナス気温・・・

しかも 風速10m以上の北西風・・・

毎日こんなに寒いと凹みますね・・・(-_-)

毎日同じことを言っているような気がするが・・・(-_-)

明日もこんな感じの予報・・・

週末に限っては今シーズン最大の寒波が押し寄せてくる予報・・・

生活にも支障が出ますね・・・(-_-)

早く春が来ますように・・・

切に願う・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2013通算成績

メバル 25匹
ソイ 33匹
[ 2013/02/21 20:40 ] その他 | TB(0) | CM(0)

2/20 毎日行ってはいるが・・・

毎日欠かさず海には行ってはいるが・・・

何なんでしょうか?

この天気・・・

毎日 真冬日・・・

それだけならまだ許せるが・・・

何なんでしょうか???

この風は・・・

毎日 終日 風速10m以上の北西風・・・

とてもじゃ無いが釣りにならん・・・

1投目を回収するころにはすでにガイドがを通る糸がゴリゴリ・・・

氷結・・・(-_-)

予報を見る限りしばらくこんな天気が続くそうな・・・(-_-)

例年2月中旬を過ぎるとだいたい春らしくなってくるもんなんだが・・・

今日の秋田市内はこんな感じ・・・
P1350834_convert_20130220181056.jpg
猛吹雪・・・

AM11:50 だったが 外気温-5℃・・・

異常ですね・・・(-_-)

当然仕事にも影響が出てきて・・・

現在進行中の超超超突貫工事も外仕事があり・・・

この雪の影響でまったく目途が立たず・・・(-_-)

翌日の作業用に除雪をし次の日の段取りをして帰宅・・・

翌朝・・・

もっこり・・・(-_-)

実行予算に計上していない除雪費が湯水のごとく消えていく・・・

こればっかりはどおにもなりませんね・・・(-_-)

明日の朝は風の具合をみてあの湯気の上がるポイントにいってみますか・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2013通算成績

メバル 25匹
ソイ 33匹
[ 2013/02/20 18:22 ] その他 | TB(0) | CM(0)

2/18 同じ秋田???

今朝もいつも通り起床し・・・

弁当作って・・・

脱糞・・・

ここまではいつもの行動・・・

いつも通りそとの天候を伺うと・・・

どおやら・・・

風強し・・・(-_-)

でも ギリギリやれるかも・・・

秋田港内いつものポイントへ行くと・・・

とんでもない・・・

とてもじゃないが立っていられないくらいの風・・・(-_-)

辞めるか・・・

速攻で会社に行き・・・

書類提出・・・

再度移動し・・・

事務所へ・・・

到着するころには猛烈な雪・・・

ボタボタと・・・(-_-)

一気に10cm位積もってしまった・・・

今日は朝二番で本荘へ移動・・・

朝一暖どってから一気に本荘へ向けて移動・・・

この時の秋田市の状態・・・
P1350821_convert_20130218145855.jpg
猛烈な雪だった・・・(-_-)

やはり秋田市を抜ける頃まで渋滞・・・

やっと抜けて道川に差し掛かるころ・・・

ん???
P1350828_convert_20130218145924.jpg
全然雪が降っていない・・・

こんなに違うもんかね???

さらに本荘までいくと・・・

道路乾いてるし・・・(-_-)

本荘地区はなんとなく春の気配も感じられた・・・

本荘での仕事を速攻で終わらせ・・・

再度秋田へ移動・・・

やはり 秋田に戻ると・・・

雪・・・

雨・・・

ボコボコの道路・・・

最悪です・・・(-_-)

明日も猛烈に荒れる予報・・・
明日も釣りはお休みかな???
無理せず行けたら行ってみますか~

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2013通算成績

メバル 25匹
ソイ 33匹
[ 2013/02/18 18:37 ] その他 | TB(0) | CM(2)

2/16・17 寒む過ぎ・・・

2/16 早朝の部・・・

予想はしていたが・・・

やはり・・・

物凄い雪・・・

朝起きて車を見ると・・・

久しぶりのモッコリ・・・

朝から重労働・・・(-_-)

もうこんなに積もらないと思っていただけに・・・

堪えた・・・

フラフラになりながら・・・

猛烈な雪の中・・・

秋田港へ・・・

-5℃の吹雪の中・・・

風裏を探して・・・

キャスト・・・

・・・

・・・

・・・

やっぱりガイド氷結・・・(-_-)

こりゃだめだ・・・

今朝は朝一本荘に行く予定・・・

行くか・・・

本荘に向かって出発・・・

秋田市内は猛烈な雪・・・

しかし・・・

道川を過ぎたころ・・・

ん???

雪なくない???

本荘に到着するころには・・・

道路が乾いている・・・

違うもんですね・・・

午前中速攻で本荘での仕事を済ませ・・・

再度秋田へ移動・・・

途中 激荒れの日本海・・・
P1350813_convert_20130217170928.jpg
こんな光景を横目に移動・・・

事務所へ・・・

速攻で残務を片付け・・・

夕方の部・・・

と 行きたかったが・・・

とんでもない天気・・・

おとなしく帰るか・・・

そして今日 2/17・・・

早朝の部・・・

どこに行こうか迷ったが・・・

北西からの強風・・・

これは男鹿だね・・・

男鹿へ・・・

南磯周辺を海の状況を確認しながらウロウロ・・・

どこも風を受けてやりにくそう・・・

ようやく見つけた風裏ポイントでも・・・

猛烈に寒く・・・

やっぱりガイド氷結・・・

こりゃ釣りにならん・・・

撤収・・・

今日も休日出勤・・・

事務所へ・・・

猛烈に仕事し・・・

夕方の部へ行こうかとおもったが・・・

なんかやる気がなくなり・・・

おとなしく帰宅・・・

昨日今日と冬らしい天候に・・・
撃沈・・・
まったく釣りにならなかった・・・(-_-)
明日はいくぶん緩む予報だが・・・
またすぐ荒れる・・・
早く春こないかな~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2013通算成績

メバル 25匹
ソイ 33匹
[ 2013/02/17 19:24 ] 小物釣り | TB(0) | CM(0)

2/15 早朝の部のち夕方の部・・・凹みます・・・

今日も早朝の部から・・・

毎朝のいつもの行動後・・・

秋田港内テトラポイントへ・・・

風も無く・・・

そんなに寒くない・・・

釣れそう・・・

なんて思いながら・・・

早速キャスト・・・

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

一切無反応・・・

連日の無反応・・・

もしかして秋田港内に魚いないのか???

AM4:00から約1時間半やってみたが・・・

一切無反応・・・

連日の無反応・・・

やめるか・・・

事務所へ・・・

日中猛烈に仕事し・・・

午後も忙しい・・・

夕方行けるか微妙だったが・・・

4件の打ち合わせを速攻ですませ・・・

夕方の部へ・・・

実は夕方に期待していた・・

なぜなら日中の気温が4℃くらい・・・

ということは・・・

ガイドが凍る心配もない・・・

風もあんまりないし・・・

朝と同じポイントへ・・・

予想通り風なし・・・

速攻で立ち位置を確保して・・・

キャスト・・・

しかし・・・

やはり一切反応なし・・・

何をどおしても反応なし・・・

やはりこの時期厳しいのかな???
産卵しに沖にいった???
でもオスは残ってるはずだけど・・・
毎日こんなに無反応だと流石に凹みますね・・・
明日はまた猛烈に荒れる予定・・・

明朝は行くか微妙・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2013通算成績

メバル 25匹
ソイ 33匹
[ 2013/02/15 21:15 ] 小物釣り | TB(0) | CM(2)

2/14 今日は予想外れ・・・

今日は予報では猛烈に荒れるはずだったが・・・

なんとも穏やかな天候・・・

悪天候を予想し・・・

早朝から猛烈に仕事・・・

午後から本荘に行かなくてはいけない・・・

そんな時に限って予期しない出来事がおきる・・・

やっぱり本荘に放置してきた若者が何も答えれず・・・

職人さん達からの電話応対でほぼ終了・・・

何やってんのか???

と 思いながらも・・・

天気のいいなか本荘に移動・・・

早朝釣りに行けば良かったと後悔しながら・・・

眠気を抑えながらも・・・

なんとか本荘到着・・・

現地確認をして指示をして再度秋田へ移動・・・

こんなことなら若者をおいている意味があんまりないのでは???

と 思いながらも・・・

またも眠気を抑えながら運転・・・

なんとか事務所到着・・・

途中の秋田港内を見ながら運転していたが・・・

この時は夕方行くと決めていた・・・

しかし・・・

ここでまた問題発生・・・

俺 一人で仕事をしていればこんなに次から次へと問題起きないんだけど・・・

と 思いながらも経験の少ない若者のせいにも出来ず・・・

またもストレス蓄積・・・

こんなもんですね・・・

しがないサラリーマン・・・

今日は結局何一つ思い通りいかず・・・
しかも釣りにも行けず・・・
ストレスの溜まる一日・・・
そんな日ではあったがめでたい?日でもあった・・・
今日は兄の誕生日・・・
なんともロマンチックな日に生まれともんだ・・・
すでに何歳なのかは不明・・・
とにかくおめでとう・・・)^o^(
明朝はなんとか釣りになりそうな風・・・
気温も若干上がってきたし・・・
頑張ってみますか・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2013通算成績

メバル 25匹
ソイ 33匹
[ 2013/02/14 20:35 ] その他 | TB(0) | CM(0)

2/13 早朝の部・・・厳しすぎる・・・

今朝も極寒のなか早朝の部から・・・

いつも通り起床・・・

いつも通り弁当作って・・・

脱糞・・・

あんまりでないが・・・

出発・・・

どこに行こうか迷ったが・・・

なんとなく魚影の濃そうなテトラポイントへ・・・

到着し・・・

足場になるだろうテトラを見ると・・・

昨晩の雪が積もって危険・・・

風があまりないだけにどうしてもやりたい・・・

と 思い・・・

しばらく足場探し・・・

・・・

・・・

・・・

やっとの思いで・・・

見つけた!!

早速慎重にテトラ歩き・・・

ズルズル滑りながらも・・・

安全な足場に到着・・・

早速キャスト・・・

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

一切無反応・・・

やはり開始時の気温はマイナス気温・・・

数投でやはり・・・

ガイドが氷結・・・

とても釣りになりませんね・・・

それにしてもソイすら反応しなくなった・・・

攻め方が悪いのか???

でも いい時は連発するんだけどな~

何かが違うんでしょね・・・

まあ メバル釣りを本格的に始めたのは今年からだからいろんなことを試してみますか・・・

あまりにも反応がないので・・・

約1時間で撤収・・・

今日も本荘・・・

行きますか~

明日も酷い天気になる予定・・・
でも くらか気温があがる予報・・・
しかし・・・
風予報を見ると・・・
やはり 北西がらみの強風・・・
恐らく釣りになりませんね・・・
まあ 行けたら行ってみますか・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2013通算成績

メバル 25匹
ソイ 33匹
[ 2013/02/13 20:47 ] 小物釣り | TB(0) | CM(0)

2/12 夕方の部・・・やっぱり渋いですね・・・

早朝に引き続き・・・

夕方の部へ・・・

予想と反して・・・

結構風のあるなか・・・

テトラポイントへ・・・

いい感じに風裏になっていてやりやすそう・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

何をどおしても反応なし・・・

辞めようかと思ったけど・・・

なんか腹立ってきたので・・・

意地でも釣ったる!!

と 意気込みで・・・

いろいろやるも・・・

何とも渋い・・・(-_-)

ほとんどまかないスピードまで落とすと・・・

やっと・・・
P1350807_convert_20130212200819.jpg
極小サイズを1匹・・・

このあとも立ち位置を変えながらやってみるも・・・

あとが続かず・・・(-_-)

辞めるか・・・

帰宅・・・(-_-)

今日は夕方の部も頑張ってみたが・・・
やはり 渋い・・・
明日はいくらか気温が上がる予報・・・
ちょいと期待して明日も頑張ってみますか・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

メバル 1匹

2013通算成績

メバル 25匹
ソイ 33匹
[ 2013/02/12 20:24 ] 小物釣り | TB(0) | CM(0)

2/12 早朝の部・・・辛い北西風・・・

今朝はやっと釣りの出来そうな風・・・

しかし・・・

北西の風5~10m・・・

しかも・・・
P1350804_convert_20130212085641.jpg
ー4℃・・・

寒み~~よ・・・

やっぱり 秋田港には厳しいかもと思いながらも・・・

いつも通り起床し・・・

弁当作って・・・

脱糞・・・

まずはテトラポイントに行ってみたが・・・

結構な勢いでテトラに波がぶつかっている・・・

しかも・・・

そのしぶきが凍ってテトラ上では立っていられない・・・(-_-)

よって 反対側のゴロタポイントへ・・・

こちらも風をまともに受け・・・

やりにくい・・・

ども折角来たし・・・

いつもの立位置へ立ってみると・・・

なんとか釣りになりそう・・・

早速キャスト・・・

数投で・・・
P1350805_convert_20130212085720.jpg
ガイドが凍り・・・

釣りにならず・・・

早々に撤収・・・

今日も本荘・・・

行きますか・・・(-_-)

今朝は久しぶりにお天道様のご機嫌も良くなったと思ったけど・・・
相変わらずの季節風・・・
何時になったら春がくるのやら・・・
今日は午後再度 秋田に戻る予定・・・
夕方いけたら行ってみよう・・・

では 後程・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2013通算成績

メバル 24匹
ソイ 33匹
[ 2013/02/12 09:28 ] 小物釣り | TB(0) | CM(0)

2/10 毎日お仕事・・・

世の中三連休だが・・・

三連出勤の真ん中 日曜日・・・

そんなの関係ね~

と 言わんばかりの連日の忙しさ・・・(-_-)

昨日は遅くなりすぎて・・・

天気も猛烈に悪いし・・・

本荘泊・・・

そして今朝も・・・
P1000599_convert_20130210205230.jpg
某大学へ・・・

今週の三連休が勝負と意気込み・・・

人を突っ込み・・・

なんとか予定より進んでいる・・・

よって 今日はいくらかのんびり・・・

昨日の疲れを癒すべくのんびりしていると・・・

同時進行の秋田市内の別物件は問題児の若者に任せていたが・・・

その若者からではなく・・・

実際作業している職人さんから入電連発・・・

彼は現地にいて何をやっているんだろう???

と 思いながら・・・

職人さん達を遠隔操作・・・

結局 両方 管理する羽目に・・・

体が二つほしいと思ってしまう瞬間・・・

そんな感じで結局 猛烈に忙しい・・・

でも 昨晩頑張ったおかげで今日は早目の帰宅・・・

その前に・・・

恐らく3月中旬まで休みがなさそうなので・・・

本荘地区では有名?なケーキ屋さんでお土産でも買ってくか・・・

と 思い嫁さんにメール・・・

俺「シュークリーム食べる?」とメール送信・・・

すると・・・

いつもは忘れたころに返信してくる嫁さんが・・・

嫁さん「食べる!!」と いつもは絶対使わないデコメ付で即返信・・・

なんてやつだ・・・(-_-)

いつもこんな感じで即返信してくれればいいのに・・・

さらに・・・

俺「3個でいいでしょ?」と返信すると・・・

また即返信・・・

嫁さん「うん 3個でいいよ 焼き菓子あったら買ってきていいよ」と返信・・・

買ってきていいよ???

なんて奴だ・・・

と 思いながら・・・

結局買ってしまう俺・・・

なんていいやつだ・・・(-_-)

と 自画自賛・・・

そんなことを思いながら・・・

のんびり本荘から帰宅・・・

ちょうど晩飯に間に合い・・・

久しぶりにチビ達と晩飯・・・

食後はひたすらチビ達にちょっかい出し・・・

本日も終了・・・

明日からまた本荘での激務が待っている・・・

まあいいかいつものことだし・・・

今日もあまりの忙しさに釣りに行けず・・・
明朝は行けそうだが・・・
風が強そう・・・
行けたら行ってみますか・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2013通算成績

メバル 24匹
ソイ 33匹
[ 2013/02/10 21:17 ] その他 | TB(0) | CM(0)

2/8 凄まじい天気ですね・・・

昨日位から・・・

凄まじい天気ですね・・・

何をオーバーに言ってるんだ?

と 言われるかもしれないが・・・

日本海側沿岸部にお住まいの方はその通りと思うような天気・・・

終日マイナス気温(真冬日)・・・

終日風速15m位の風・・・

もちろん海は大しけ・・・

秋田港内も物凄い荒れ模様・・・

湾内なのに・・・(-_-)

関東以南にお住まいの方には恐らく想像もできない環境・・・

よくニュースで見る関東地方の天候がうらやましい・・・

こんな天気なのでもちろん釣りにも行けず・・・

仕事三昧・・・(-_-)

朝から本荘へ移動・・・

猛烈な吹雪に会い・・・

半分立ち往生・・・

超安全運転で本荘に到着・・・

いつもは45分位で着くんだけど・・・

今朝は1時間半もかかってしまった・・・

今日から本荘での作業もこの週末3連休で本格的に開始・・・

相変わらずやる気にない若者はさておき・・・

猛烈に忙しい・・・

午前中も広い構内を歩き回り・・・

昼休みに万歩計を見ると・・・

なんと半日で1万五千歩・・・

どおりでいい感じに足が疲れている・・・

午後・・・

ただただ上を見てボケ~っとしている若者を見ていると・・・

なんだかイライラしてきたので・・・

ケツに蹴りを入れて秋田に返しちゃった・・・

その後もやはり猛烈に忙しい・・・

結局 夕方まで走りまわり・・・

職人さんたちを見送り・・・

万歩計を見ると・・・

3万200歩・・・

・・・

・・・

・・・

恐らく最高記録・・・

もうヘロヘロです・・・

久しぶりにいい感じの疲労感・・・

今晩は恐らく即寝ですね・・・

さあ 帰るか・・・

と 車に乗り込むと・・・

急激な眠気・・・

これは渋滞にハマるととても耐えれない・・・

よって・・・

リッチに高速帰宅・・・

本荘ICから秋田北ICまで一気に移動・・・

僅か1時間くらいで家まで着いちゃった・・・

しかし・・・

毎日冷え込みますね・・・
天気予報を見ると明日も終日マイナス気温・・・
風も強い・・・
また水温低下に拍車がかかる・・・
こりゃ天候回復してもしばらく厳しそうですね・・・
まあ 明日も釣りに行けないし・・・
久しぶりに仕事頑張りますか~

では また明日・・・(-_-)



今日の収穫

なし

2013通算成績

メバル 24匹
ソイ 33匹
[ 2013/02/08 19:32 ] その他 | TB(0) | CM(0)

2/6 早朝の部のち夕方の部・・・

今日も早朝の部から・・・

いつも通りAM3:00起床・・・

弁当作って・・・

脱糞・・・

いつも通りの行動・・・

外に出ると・・・

いつも通り・・・

・・・

・・・

・・・

寒い・・・(-_-)

今朝もー3℃・・・(-_-)

でも風ないし・・・

なんとかなるだろう・・・

と 昨日と同じテトラポイントへ・・・

いつもの立位置テトラへ・・・

風もあんまりないし・・・

いい感じなんだが・・・

・・・

・・・

・・・

やはり反応なし・・・(-_-)

やはり水温低下が著しい・・・

キャストし回収したルアーを触ると猛烈に冷たい・・・

そのあとも何となくいろいろ攻めてみたが・・・

・・・

・・・

・・・

やはり反応なし・・・(-_-)

辞めるか・・・

今日も本荘・・・

行くか・・・(-_-)

本荘まで一気に移動・・・

やはりちょいと早いので・・・

仮眠・・・

本荘での打合せ~立ち合いも終了・・・

あとは 若者に任せて・・・

秋田へ移動・・・

誰もいない事務所で黙々と仕事し・・・

思いのほか早く終わったので・・・

夕方の部へ・・・

朝と同じポイントへ行くと・・・

珍しく先行者・・・

今年初めてこのポイントで釣り人発見・・・

でも 釣り場はいっぱいあるのであまり気にせず・・・

いつもの立位置へ・・・

しかし・・・

いろいろ攻めるもやはり反応なし・・・

いつもよりスローな攻めをしているが・・・

さらにスローに・・・

すると・・・

やっと・・・
P1350803_convert_20130206201900.jpg
ソイを1匹・・・

しかも結構いいサイズ・・・

測ってはいないが恐らく30cm位・・・

その後もいろいろ試すも・・・

反応なし・・・(-_-)

辞めるか・・・

帰宅・・・

今日も秋田港は厳しい反応・・・
でも 何となく攻略法が見えてきたかも・・・
もう少し水温上がってくれればいいんだけど・・・
明日も朝のうちは風も無くいい感じだと思うけど・・・

まあ 頑張ってみますか・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

ソイ 1匹

2013通算成績

メバル 24匹
ソイ 33匹
[ 2013/02/06 20:40 ] 小物釣り | TB(0) | CM(0)

2/6 夕方の部・・・ドスッ・・・

今日は朝から悪天候・・・

しかも・・・

寒い・・・

早朝の気温・・・

-3℃・・・(-_-)

朝はやめとくか・・・

というか・・・

今朝はなぜか猛烈に眠い・・・(-_-)

何をどおしても眠い・・・

でも 早く起きちゃったし・・・

本荘まで行ってゆっくり寝るか・・・

会社により・・・

速攻で本荘へ・・・

AM5:30到着・・・

某大学駐車場で・・・

爆睡・・・

こんな時は寝るに限る・・・

2時間たっぷり寝ると・・・

やっぱりすっきり・・・

午前中本荘でパトロール立ち合い・・・

早目の昼飯食って・・・

再度秋田へ・・・

最近たまり気味の事務処理を一気に片付け・・・

夕方の部へ・・・

まだ北西の風が若干残っているが・・・

なんとかなるだろうと・・・

テトラポイントへ・・・

やはり・・・

直角に風を受けて・・・

テトラにザップンザップン波がかぶっている・・・

う~ん・・・

どおしよう・・・

折角来たし・・・

若干波の弱い個所で粘ることに・・・

しかし・・・

厳しい・・・

風・・・

波・・・

寒い・・・

悪条件のなか頑張ってみたものの・・・

はやり反応なし・・・

さらに波の弱いところに移動し・・・

数投目・・・

・・・

・・・

・・・

ドスッ・・・

・・・

・・・

・・・

最近の小物釣りでは味わえないドスッというあたり・・・

こりゃデカい・・・

合わせを入れると・・・

ドラグが鳴りっぱなし・・・

ここ最近の無反応に凹んでいたので・・・

ラインをさらに細くしていた・・・

PE0.3号+フロロ0.7号・・・

とてもじゃないが強引には寄せれない・・・

引きを楽しみながら・・・

だましだまし寄せると・・・

巨大メバル???

いや違う・・・
P1350795_convert_20130205201951.jpg
実測34cmのソイ・・・

嬉しくって・・・
P1350800_convert_20130205202117.jpg
久しぶりの物もち・・・

帽子の奥で目がにやついている・・・

やはりライトタックルで釣るこのサイズはたまりませんね・・・)^o^(

ここでまだ粘れば出そうだったけど・・・

無理は禁物・・・

満足したし・・・

撤収・・・

今日は体調不良で始まったが・・・
最終的には良型がでたから良しとしよう・・・
それにしても秋田港厳しいですね・・・
なかなか釣れない・・・(-_-)
明日は穏やかになる予報・・・
朝から頑張ってみますか・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

ソイ 1匹

2013通算成績

メバル 24匹
ソイ 32匹
[ 2013/02/05 20:45 ] 小物釣り | TB(0) | CM(2)

2/4 早朝の部のち本荘・・・

今朝も極寒のなか・・・

秋田港へ・・・

まずはいつも通り弁当作って・・・

脱糞・・・

今朝は景気よくポンッ と 1本・・・

いい感じに出発・・・

どこに行こうか迷ったが・・・

弱い北西の風・・・

じゃあ あそこだな・・・

いつものポイントに到着すると・・・

外気温度ー2℃・・・

寒いね・・・(-_-)

いつもの立位置へ立つと・・・

予報通り微風・・・

やりやすい状況だったが・・・

開始 30分 何をやっても反応なし・・・(-_-)

その後さらに30分・・・

まったく反応なし・・・(-_-)

どおなってんの???

粘っても出そうもないので・・・

早速 本荘へ移動・・・

今日から本荘の某大学構内での作業立ち合い・・・

俺の仕事は毎度言ってるように作業が始まるころには終わっている・・・

よって 現場は若者に任せ・・・

俺は構内をウロウロ・・・

ウロウロ・・・

・・・

・・・

・・・

ウロウロ・・・

・・・

・・・

・・・

何も得るものはなかった・・・

相変わらず「ボケ~」っと上を見ているだけの若者を残し・・・

俺は本荘市内観光・・・

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

秋田市以上に何もない・・・(-_-)

本荘在住の方には失礼だが・・・

何もない・・・

よって・・・

釣具屋へ・・・

この釣具屋さんは俺 好みのルアーが満載・・・

しかし・・・

先立つものが・・・(-_-)

結局何も買わず・・・

小便をして・・・

撤収・・・(-_-)

若者に秋田に戻る旨を伝え・・・

夕方到着するように調整し・・・

再度秋田港へ・・・

しかし・・・

到着するころには・・・

大粒の雨・・・

しかも・・・

強風・・・

頑張れば釣り出来たが・・・

この時期 頑張る必要もないかと思い・・・

早々に撤収・・・

帰るか・・・(-_-)

今日はいい感じの状況だったが・・・
やはり反応なし・・・
魚・・・
どこに行ったのかな???
明日はとても釣り出来そうな天気じゃない・・・
おとなしく本荘に行って仕事しますか・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2013通算成績

メバル 24匹
ソイ 31匹
[ 2013/02/04 19:34 ] 小物釣り | TB(0) | CM(0)

2/3 今日は節分・・・

今日は節分・・・

そろそろ春の兆しが見えてもいいころだが・・・

今日も極寒・・・

北西の爆風・・・

まったく釣りになりませんね・・・(-_-)

今朝も北西の風ということで・・・

男鹿へ・・・

南磯周辺の風裏になりそうな箇所を転々と・・・

しかし・・・

北西の風の予報だったが・・・

ほぼ西風・・・

こりゃきつい・・・

しかも爆風・・・

無理せず撤収・・・(-_-)

仕事するか・・・

事務所へ・・・

日中 猛烈に某後輩の尻拭いをして・・・

早目の撤収・・・

途中 晩酌のワインを購入・・・

いつもは500円前後の極安ワインを購入しているが・・・

試験も受かったし・・・

ちょいとご褒美に高いものを・・・

迷いに迷って・・・

おすすめ赤ワインを購入・・・

速攻で帰宅・・・

因みに今後の予定を組んでみたら・・・

3月10日まで休めなそう・・・

だから意地でもちょいとでも今日は休んでおこうと・・・

家に着くなり・・・

嫁さん・・・

「○○(チビ1号)の髪伸びてきたから床屋連れてって」・・・

マジか・・・(-_-)

渋々車にチビを乗せ・・・

いつも行ってる床屋へ・・・

混んでるし・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

待つこと45分・・・

やっとチビ1号の番が来て・・・

僅か10分・・・

すっきり・・・

10分のために45分待つ・・・

効率のいい行動を心がけている俺の行動ではありえない・・・

どっと疲れてしまった・・・(-_-)

帰宅してゴロゴロ・・・

いろんな調べ事をして晩飯・・・

晩飯食いながら・・・

嫁さんと生命保険の話をしていた・・・

俺が死んだ場合1千5百万くらいしかもらえないというと・・・

嫁さん「え~足りな~い 違うの入ろ~よ~」・・・

マジか???

今日二度目のマジか???

こいつやっぱり俺を生活費を持ってくる働き蟻だと思っているらしい・・・

そんなことを思いながら・・・

そういえば今日は節分・・・

節分といえば豆まき・・・

やっぱりこの場合・・・

俺が鬼か・・・
P1000565_convert_20130203202125.jpg
お面が小さいが鬼になってみた・・・

思いっきり豆をぶつけられ・・・

チビ達を追いかけまわし・・・

疲れた・・・

なんかぶつけられるだけだと納得いかないので・・・

チビ1号を鬼にして・・・
P1000572_convert_20130203202227.jpg
思いっきり豆をぶつけてやった・・・)^o^(

このときはのりのりで鬼になっていたが・・・

俺の豆鉄砲をくらい悶絶していた・・・

それを見て大爆笑・・・

こんな感じで今月最後の短い休日も終了・・・
今日は気合で海に行ってみたが・・・
とても釣りになりませんね・・・(-_-)
明日はなんとか釣りになりそうな天候・・・
しかし・・・
明日から本荘・・・
朝行けるかな???

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2013通算成績

メバル 24匹
ソイ 31匹
[ 2013/02/03 20:55 ] 小物釣り | TB(0) | CM(0)

2/2 早朝の部のち夕方の部・・・

今朝も豪雨のなか・・・

早朝の部へ・・・

前日の予報では朝のうちは南東の強風・・・

ギリギリあのポイントは行けるだろ・・・

と 行っては見てみたものの・・・

立ってるのもやっとの風・・・

しかも・・・

雨・・・

どんどん風が強くなり・・・

真横からの大粒の雨・・・(-_-)

とても釣りになりません・・・(-_-)

仕事するか~

事務所へ・・・

今日は土曜日・・・

お客さんからの電話はほぼなし・・・

早朝から猛烈に仕事・・・

・・・

・・・

・・・

昼前には完了・・・

集中してやったら1週間分の伝票発行作業も終了・・・

ちょいと余裕・・・

ここで車購入を思い出し・・・

すでに買う車は決まっているので・・・

車屋さんに実際見たい旨を伝えると・・・

今なら試乗できるそうだ・・・

速攻で乗ってきた・・・

感想は・・・

今の車ってすごいね・・・

の 一言・・・

とっても静かだし・・・

加速が半端ない・・・

アッと今に80km/h位まででてしまう・・・

今乗っている車を購入したのが約12年前・・・

はやり技術は進歩してますね・・・(-_-)

速攻で詳細を詰めて発注・・・

納期をきいたら約2週間ちょっとで秋田に入ってくるそうだ・・・

それから諸々の手続き・・・

そしてナビ・オーディオ類の移設・・・

俺の手元に来るのは2月下旬だそうだ・・・

いまから楽しみですね・・・)^o^(

その前に2月は超超超突貫工事が待っている・・・

まあ ほどほどに頑張りますか・・・

午後からも工事立会い等猛烈に忙しい・・・

なぜなら・・・

俺の担当物件には大体 若手社員の教育もかねて 若者がくっついてくる・・・

大体 その若者たちは使えない・・・

経験も少ないし当然だが・・・

そんな中でも使うのが我々の仕事・・・

俺もここ数年はこの教育係を押し付けられて・・・

会社に入ってきたほぼ全員の若者の仕事を見ている・・・

将来有望な若者・・・

キャバクラ大好きな今後心配な若者・・・

そして 今 俺に押し付けられた若者が最悪・・・(-_-)

現経営者のご子息・・・

以前も経営者のご子息をご指導したが・・・

そいつは変な奴だったが・・・

頭は良かった・・・

しかし・・・

今 お預かりしているご子息は・・・

アホな俺が言うのも気が引けるが・・・

どうしようもないバカ・・・

バカのくせに賢いふりをする・・・

そんな風に言ってはいけないのはわかっているが・・・

こいつのおかげで俺は毎日強烈なストレスを感じている・・・

年末に若者がやるにはちょうどいい物件を受注した・・・

ちょうどいい機会だったから教えながら彼に任せようと思っていた・・・

来週月曜日から実作業がはじまるので・・・

年明けからゆっくり準備すればいいかと彼にやっておくようにいっておいた・・・

しかし・・・

1週間たち・・・

2週間たち・・・

3週目の後半・・・

我慢の限界を超えたので・・・

彼に進捗を聞いてみた・・・

「何もやっていません・・・」とうい返答・・・

俺はアホだけどバカではない・・・

彼がやっていないことは十分承知していた・・・

よって・・・

さりげなくすでに事前準備・根回しは終わらせていた・・・

最近の若者はまずわからないことを人に聞かない・・・

なぜ聞かない???

因みに我社は同業他社に比べても無駄な社内書類も半端ない・・・

俺は慣れているのでアッと今にできるが・・・

何もわからない若者は隣に先輩社員がいて教えながらやらないととてもじゃないが一人では無理・・・

それでもわかったふりしてやろうとしてすべてやり直し・・・

これの連続・・・

ストレスがたまるのも当然か・・・

因みに彼にこういうと・・・

俺「そろそろ期限だけどできる?大丈夫?」

彼「はい 大丈夫です。やります」と 囁くように答える・・・

この返答の時は100%できない・・・

しかも彼は緊迫した現場にいても・・・

常に上を見て「ボケ~」っとしている・・・

そのうち怪我しますね・・・

まあいいか・・・

でも 俺の物件で怪我しないでね・・・(-_-)

こんなことを思いながら・・・

日中 仕事をこなし・・・

まだ家に帰るのは早いので・・・

朝と違うテトラポイントへ・・・

結果・・・

まったく反応なし・・・(-_-)

どおなってんの???

厳しい時期ではあるみたいだけど・・・
こんなに反応内と流石に凹みますね・・・(-_-)
でも こんな時期も釣りに行って何かを掴みハイシーズンに生かそうと・・・
毎日頑張っている・・・
明日も後列に荒れる予定・・・
しかも北西強風・・・
最悪ですね・・・
まあ 男鹿で風裏探してやってみますか・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2013通算成績

メバル 24匹
ソイ 31匹
[ 2013/02/02 21:12 ] 小物釣り | TB(0) | CM(0)

2/1 嬉しいことが二つ・・・

今日はうれしいことが二つ・・・

何か持ったつけたような言い方だが・・・

まず一つ目・・・

昨年11月に受験した資格試験の合格発表が今日 公開された・・・

毎年何かしら個人的知識を上げるため・・・

本職ではない資格試験に挑戦していた・・・

一昨年も本職ではない資格試験を受験し・・・

まぐれで合格・・・

そして・・・

昨年受けた資格試験の合格発表がネット上に公開された・・・

俺の受験番号は「32190339」・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

P1350790_convert_20130201203405.jpg
あった・・・

ひそかに自信はあったが・・・

やはり実際自分の目で確認するまでは・・・

ドキドキ・・・

何なんでしょうか???

この何とも言えない感覚・・・

まあ 合格なのでほっとしました・・・

嬉しくって・・・

今日はワインの量も多くなりそうです・・・

そして・・・

もう一つのうれしいこと・・・

昨年から購入を予定していた車・・・

約3ヶ月嫁さんとバトルしながら・・・

やっと決まりました・・・

なんと新車購入のOKがでました・・・

仕事では数万~数千万単位の交渉は日々行っているが・・・

嫁さんとするたかが数百万の交渉にこんなに手こずるとは・・・

でも なんとか円満解決・・・)^o^(

家計に負担をかけない方法を提案し・・・

なんとかOKを頂きました・・・

明日から車屋さんと最終調整に入ります・・・

今晩は気兼ねなく寝れそうです・・・

では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

嬉しいことふたつ・・・)^o^(

2013通算成績

メバル 24匹
ソイ 31匹
[ 2013/02/01 20:56 ] その他 | TB(0) | CM(4)

2/1 早朝の部・・・もう2月ですね・・・

早いもので今日から2月・・・

今年も残すところ11ヶ月ですね・・・(-_-)

そんなことを思いながら・・・

風向きを気にしながら・・・

秋田港へ・・・

そろそろあのテトラポイントも雪少なくなって行きやすいだろ~

と ブツブツ言いながら・・・

5分で弁当作って・・・

15分脱糞して・・・

AM4:20テトラポイント到着・・・

到着すると・・・

予想とは逆の風・・・

マイナス気温じゃないからなんとかなるか・・・

と 思いテトラ立ち位置へ・・・

う~ん・・・

やっぱりやりにく風・・・

それでもキャスト・・・

まずは表層付近のメバルを拾って行こうとやってみるも・・・

まったく無反応・・・

ちょっとづつレンジを下げていっても無反応・・・(-_-)

どおしたもんか???

条件はそんなに悪くないんだけど・・・

じゃあ 底こすってみるか・・・

その数投目・・・

ゴツ・・・

明らかにいいサイズのあたり・・・

このときはっきりとソイのあたりと分かっていた・・・

送り込んで合わせると・・・

やはりいいサイズ・・・

0.3号+リーダー1.2号・・・

無理は出来ないけど・・・
P1350787_convert_20130201113207.jpg
抜いちゃった・・・

実測すると・・・

31cm・・・(テトラ上なので写真なし)

このサイズになるとやっぱり結構引きますね・・・

ここで ほぼ満足・・・

このあともいろいろ探ってみたけど・・・

やはり渋い・・・

今日は本荘に朝一行かなくちゃいけないので・・・

AM5:30早々に撤収・・・

行くか・・・

本荘・・・

今朝は思いのほか反応が鈍い・・・
でも日中 気温も上がる予報・・・
夕方に期待ですね・・・
でも 行けるだろうか???

では 後程・・・

今日の収穫

ソイ 1匹

2013通算成績

メバル 24匹
ソイ 31匹
[ 2013/02/01 11:42 ] 小物釣り | TB(0) | CM(0)