6/29 昼の部・・・歩く・・・

昨日はなんとか昼釣りたくて・・・

出勤日ではあったが・・・

午前中 意味の分からんボランティア活動に参加し・・・

午後はお休みを頂き・・・

前日に引き続き・・・

米代川へ・・・

なぜなんとか昼釣りたいかと言うと・・・

やはり前日得体のしれないものを見ているだけに・・・

明るい時間帯に勝負をつけたい・・・

と 思っていたものの・・・

渇水・・・

入水ポイント不明・・・

大量の虫・・・

そして暑い・・・

なんとも釣れる要素がないが・・・

14:30 前日入れなかったポイントへ・・・

空撮から駐車ポイントを予想し・・・

準備して・・・

軽く藪漕ぎすれば行けるだろう・・・

と 軽い気持ちで・・・

歩く・・・

どんどん藪が濃くなってきて・・・

ん???

道合ってる???

と 不安になりながら・・・

どんどん奥へ・・・

しかし・・・

道なき道を進めど進めど・・・
P1360904_convert_20130630082603.jpg
こんな感じ・・・

とてもじゃないが無理・・・(-_-)

危険を感じ・・・

戻ることに・・・

もう一つの獣道を進むも・・・

こんな感じ・・・

がっかりしながら別の入水ポイントを探すと・・・

あっさり行ける道を発見・・・

しかも・・・

予想通りいい感じのポイント・・・

早速入水・・・

とにかく明るい時間に1本!!

を 目標に歩く・・・

歩く・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

そして・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

歩く・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

開始3時間なんの反応もない・・・

18:00を過ぎた頃・・・

水面が騒がしくなり・・・

ボイルが発生・・・

・・・

・・・

・・・

鯉のね・・・

ここまで歩かせて鯉かよ・・・

と さらにがっかりしながら・・・

歩く・・・(-_-)

何百m? 数㌔?歩いただろうか・・・

すでに駐車位置が不明・・・

これは暗くなると完全に遭難してしまう・・・

と 今度は釣り登ることに・・・

すると・・・

ゴツ!!

そしてありえない位の引き・・・

なんどかやり取りし・・・

フックアウト・・・

鯉のスレと推測できる・・・

あれがシーバスだったらと思うと・・・

このあとさらに釣り登る・・・

すると・・・

ようやくヒット!!

あまり大きくないようなので・・・

強引に・・・
P1360909_convert_20130630082533.jpg
グリップ・・・
P1360906_convert_20130630082445.jpg
綺麗なギリギリスズキサイズ・・・

しかし・・・

川鱸・・・

綺麗ですね・・・

しかもカッコいい・・・

ポイント分析がまだあまりできていないので数は出せないが・・・

超大自然のなか歩き回り釣る魚はサイズ以上の喜びがありますね・・・

秋の磯歩きと同じ感覚かもしれませんね・・・

釣れなくてもいい!!

これは負け惜しみですが・・・

これを釣って20:00近くなってきたので・・・

明るさの限界・・・

真っ暗になる前に車に戻るべく・・・

今度は河原を歩く・・・

やっぱり結構歩いたんですね・・・

約1時間かけて・・・

ようやく車へ到着・・・

虫の猛攻を受けながら・・・

なんとかタックルを片付け・・・

撤収・・・

このとき21:30・・・

まだ帰るのは早いので・・・

ゆっくり男鹿へ移動・・・

ここ数日 イワシの接岸が確認されている地区を早朝攻めるべく・・・

男鹿のコンビニで仮眠・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

AM4:58起床・・・

やってもうた・・・(-_-)

完全に陽が登り・・・

やる気がなくなり・・・

いつものポルダー潟の湯へ・・・

どっぷり浸かり・・・

早目の帰宅・・・(-_-)

昨日はなんとも厳しい釣行となった・・・
とにかく歩く・・・
こんなに山を歩いたのはいつ以来だろう???
でも きれいな川を見ながら歩くことで日頃の強烈なストレスを忘れさせてくれる・・・
これでボコボコ釣れていれば・・・
なんて思うのは贅沢か・・・
明日以降は兄情報で秋田港某所付近でボコボコ釣れているとのことなので・・・
ようやく秋田港にもまともなベイトが入ってきたと推測できる・・・
すこし海も絡めてやっていく予定・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2013通算成績

シーバス 45匹
セイゴサイズ 22匹
フッコサイズ 18匹
ススキサイズ 3匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 1匹
[ 2013/06/30 09:05 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

6/28 夜の部・・・無念・・・

昨晩も米代川某所へ・・・

その前に・・・

ここ最近・・・

このブログを読んでいる方々の間でいろんな憶測が飛び交っているようなので・・・

釈明を・・・

どおやら 毎日朝晩釣りに行っているので俺のことを仕事もしないで釣りばっかりしている人間では?

という 噂が広まっているようです・・・(-_-)

しかし・・・

それは全くの誤解であります・・・

確かに朝晩 行っていますが・・・

せいぜい朝晩とも長くて2時間くらいの釣行時間です・・・

よく考えてみましょう・・・

朝 いつもより3時間早く起き2時間を釣りにあて・・・

1時間を自分の教養UPの為に使う・・・

夜 晩酌する時間を短くし釣行時間にあてる・・・

こお考えるて日々の生活をスケジューリングすれば結構 釣りに充てる時間は確保できるもんですよ・・・

因みに今現在も3物件同時進行で担当しているので決して暇というわけではありません・・・

細かいのを合わせれば3物件ではききませんが・・・

昨年まで封印していた夜の部もチビ達の成長と共に風呂も入れやすくなったらしく・・・

嫁さんが「いいよ~」と 言ってくれているので今年は夜の部も確保できている状態・・・

でも 今年は下半期が猛烈に忙しくなりそうなので・・・

恐らく早朝の部だけとなりそうですが・・・(-_-)

まあ こんな感じで充実した日々を送っていますし・・・

なにより 給料に大きな不満を持ちながらもちゃんと働いていますので・・・

御心配なく・・・)^o^(

では 本題にもどって・・・

昨日は早目に仕事が終わったので・・・

というか終わらせたので・・・

速攻で能代へ・・・

平日 空撮と地図で目ぼしいポイントをマーキングし・・・

ギリギリ明るい時間に現着できたので・・・

即偵察・・・

1ポイント目・・・

思いのほか砂地で釣れる気せず・・・

2箇所目・・・

ここはいい感じに岩にコケも生え・・・

たまに鮎らしき魚がぴちゃぴちゃ・・・

いい感じなので・・・

入水・・・

結構浅く流れも速い・・・

ようは瀬というやつですね・・・

瀬の緩んだ箇所を重点的に攻めるも・・・

反応なし・・・

さらに釣り下り・・・

お~ここはいいんじゃない???

というところで・・・

予想通り・・・

ヒット!!

相変わらず強烈な引き・・・

それにしてもデカい・・・

流れも重く・・・

なかなかよって来ない・・・

思いっきりリフトし・・・

空気を吸わせ・・・

浅瀬へ・・・

口も開いてるし・・・

グリップしようかと思った時・・・

大暴れ・・・

#3フックが伸び・・・

フックアウト・・・

無念・・・

逃がした魚は大きいというが・・・

本当にデカかった・・・

80は優にあった・・・

ここで何となく満足してしまい・・・

真っ暗な河原を車まであるく・・・

到着すると別のシーバスマンらしき人も上がってきた・・・

どおやら釣れるポイントだったようですね・・・

速攻でナビにポイント登録・・・

ここで20:30・・・

まだ帰るのには早いので・・・

先週 釣れたポイントへ・・・

再度真っ暗な中歩く・・・

到着すると・・・

やはり減水著しい・・・

流れを把握できないままいろいろ試すも・・・

無反応・・・

「なんやねん」と 唯一じゃべれる関西弁を言ったりして・・・

どおすっかな~と考えていると・・・

ここから書くことは昨日 本当に俺が見た光景です・・・

信じない方・・・

嘘つきと思う方・・・

何言ってんのと思う方・・・

そんな方々はスルーしてください・・・

辞めようか考えながら対岸の真っ暗な林をボケーとみていると・・・

もわ~っと緑白い明かりが点き・・・

右に行ったり・・・

左に行ったり・・・

上に行ったり・・・

下に行ったり・・・

漂い始めた・・・

因みに俺の立ち位置から対岸までは川幅が狭まり恐らく30m位・・・

はっきり肉眼で確認できる・・・

ん???

なんだ???

これが人だまか???

と 思い始めると・・・

背筋が凍るような感じに冷え込み・・・

逃げるように撤収・・・

なんとも不思議な体験・・・

車までなんとか戻り・・・

冷静になり・・・

いろいろ考えるも・・・

何に置き換えてもあの動きはできないはず・・・

でも 釣れるポイントなのでまた行きたい・・・

でも また見るのはいやなので・・・

何かに置き換えなくては・・・

そうだ蛍の光だったことにしよう・・・

と 自分に言い聞かせ・・・

逃げるように・・・

帰宅・・・

なんとも身の毛もよだつ体験をしてしまった・・・

これ マジな話ですよ・・・

見たい方はあそこへどうぞ・・・

ここで ポイントを詳しくかけないのがちょいと悔しい・・・

そんな感じでフラフラになりながら・・・

なんとか帰宅・・・

能代~秋田間もなれれば近いもんですね・・・
今日もこれから仕事ですが・・・
恐らく夜は能代地区に出没予定・・・
今日こそは釣れるといいですけどね・・・
では また後程・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2013通算成績

シーバス 44匹
セイゴサイズ 22匹
フッコサイズ 18匹
ススキサイズ 2匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 1匹
[ 2013/06/29 06:59 ] シーバス | TB(0) | CM(6)

6/27 夕方の部・・・この魚は???

早朝の部があまりにも不甲斐なかったので・・・

引き続き夕方の部へ・・・

行きたいポイントに行ってみるも・・・

先行者・・・

諦め別のポイントへ・・・

通称 小物しか釣れないポイント・・・

早速入水・・・

小物=いっぱい釣れる・・・

だが・・・

開始30分なんの反応もない・・・

諦めて帰ろうかと思ったが・・・

水面に鯉も浮いてるし・・・

ダメなら鯉釣ろうと広範囲に水中歩行・・・

すると・・・

予想通りの・・・
P1360895_convert_20130627211530.jpg
超小物を一本・・・

さらにもう一歩・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

と 行きたかったが・・・

無反応・・・(-_-)

辞めようかと思ったが・・・

やはり水面が騒がしい・・・

鯉を狙ってみたが・・・

シカとされ・・・

シンペンで広範囲に攻めると・・・

コツ・・・

っと ヒット・・・

しかし・・・

釣れてきたのが・・・
P1360896_convert_20130627211607.jpg
P1360897_convert_20130627211631.jpg
P1360898_convert_20130627211656.jpg
???

???

???

???

???

この魚はなに???

鯉???

いや 違う・・・

ヘラブナ???

いや 違う・・・

マブナ???

似ているけど鱗が違うような・・・

何?この魚・・・

普通のシンペン食ってきてるし・・・

マブナっぽいけど・・・

何でしょうかね???

これを釣って何となくやる気をなくし・・・

真っ暗になる前に撤収・・・

今日は夕方の部も行ってきたが・・・
なんとも渋い釣果ですね・・・
早く一雨ほしい・・・
毎日言ってれば雨降るかもね・・・(-_-)
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹
謎の魚 1匹

2013通算成績

シーバス 44匹
セイゴサイズ 22匹
フッコサイズ 18匹
ススキサイズ 2匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 1匹
[ 2013/06/27 21:34 ] シーバス | TB(0) | CM(12)

6/27 早朝の部・・・今日も来た!!・・・

今朝も早朝の部から・・・

昨日はなんか体が重く・・・

完全休養とし・・・

釣りにはいかず・・・

んで 今朝・・・

いつも通りAM2:00爽快に起床・・・

即脱糞!!

この時は結構でた・・・

AM3:00 運河この時期有望ポイントへ・・・

早速入水すると・・・

運河とは思えないくらいの流れ・・・

雨も降っていないのにゴミ・油が上流から流れてくる・・・

それを腰を振りながらかわし・・・

目的の立ち位置へ・・・

まだ真っ暗で周りの小動物を驚かしたのか・・・

藪の奥の方でガサゴソ・・・

獣臭がしないことから 熊ではないなと一安心・・・

実は10年位前 あり得ないくらいの獣臭を感じ・・・

それでもいい感じに釣れていたので続けていると・・・

やはり背後でガソゴソ・・・

気にせずキャスト・・・

そのキャスト音にビビった?クマが藪の奥の方に激走しているのを見ているだけに・・・

今朝もちょいとドキドキしながら水中歩行・・・

陸上で熊と戦っても当然勝てないだろうし・・・

水中ではなお勝てない・・・

そんなことを思いながら続けていると・・・

沖でバシャバシャ・・・

ヒットしたようです・・・

小物が・・・
P1360894_convert_20130627073259.jpg
なんとも小さいですね・・・

このあとも続けるも・・・

一切反応なし・・・

鯉も結構浮いていたので・・・

じゃあ 鯉でも釣るか・・・

と Fミノーを流すも・・・

今朝はなんとも流れが速い・・・

チュボッと吸い込む前に流れてしまう・・・

鯉もダメか・・・

と 諦めかけていたころ・・・

今日のタイトル「今日も来た!!」・・・

何が???

またランカーシーバスか???

と 思われる方もいるかもしれないが・・・

そんなに毎日釣れるもんでもない・・・

そう 来ました・・・

もったい着けずに早く言え!!

と 言われそうなので・・・

そろそろ・・・

恒例のエーディング時のビックウェーブ・・・

そう 便意・・・

なぜでしょうか???

これからって時に不思議ときやがる・・・<(`^´)>

もう少し奥に行こうとしたときに・・・

戻るか?

このままいくか?

でも このままいくと完全にウェーダーの中に脱糞・・・(-_-)

潔く戻ることに・・・

そして数百m移動し・・・

上陸・・・

不思議と上陸すると便意も和らぐ・・・

なんなんでしょうか???

と 思いながらも次のビックウェーブに備えて近くのコンビニで脱糞・・・

脱糞だけだと申し訳ないので・・・

何かを買おうかと思ったが・・・

いつもの100円パンが売っていない・・・

何かを吟味しているふりをして・・・

退店・・・

心の中では・・・

「スマン」とつぶやいておいた・・・

そして・・・

まだ 早いが・・・

会社いくか~

と 会社へ・・・(-_-)

今朝も渋い反応が続く・・・
そろそろ本当に一雨・一荒れほしいですね・・・
マジで・・・
運河もこの調子なら海にでも行こうかな???
海釣れてるのかな???
なんて迷走しそうですが・・・
今年は秋までは淡水域で頑張る覚悟もできている・・・
まあ 今週も睡眠時間を極限まで削って頑張りますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2013通算成績

シーバス 43匹
セイゴサイズ 21匹
フッコサイズ 18匹
ススキサイズ 2匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 1匹
[ 2013/06/27 08:01 ] シーバス | TB(0) | CM(6)

6/26 家庭菜園・・・収穫・・・

昨晩 帰宅後気になる家庭菜園を見てみると・・・

キュウリが・・・

もうすぐ収穫できそう・・・

んで・・・

今朝 珍しく寝坊をしてしまい・・・

AM4:30再度 畑を見ると・・・
P1010147_convert_20130626062742.jpg
昨晩より大きくなっている・・・

収穫できそう・・・

ということで・・・
P1010148_convert_20130626062806.jpg
今年初収穫・・・

それにしてもキュウリの成長はものすごいですね・・・

昨晩 見たときはもうちょっとかな~なんて思っていたが・・・

朝になると完全に収穫できる状態・・・

3本中 1本は今日の夕方には収穫できそう・・・

いよいよ実りの時期ですね・・・)^o^(

今日の収穫

キュウリ 2本

2013収穫累計

キュウリ 2本
[ 2013/06/26 06:35 ] 家庭菜園・庭・大工 | TB(0) | CM(2)

6/25 早朝の部・・・出た!!

今朝も早朝の部から・・・

その前に・・・

昨日の夕方もちょいとやってみた・・・

小型でも出ればいいか・・・

と 思い入水・・・

しかし・・・

昨日は何をどおしてもまったく無反応・・・(-_-)

困ったもんだと続けると・・・

ゴン!!

来た???

でも なんか違う・・・

・・・

・・・

・・・

やっぱり・・・(-_-)
P1360864_convert_20130625054559.jpg
ボ・・・(-_-)

このあとやる気がなくなり・・・

帰宅・・・

そして今朝・・・

なんとなく気が乗らなかったが・・・

行かなきゃ釣れない!!

と 意気込み・・・

この時期ランカーが釣れるポイントへ・・・

・・・

・・・

・・・

しかし・・・(-_-)

多数の先行者・・・(-_-)

この時やめようと思ったが・・・

なんとなく別のポイントへ入水・・・

まあ 運よけりゃ釣れるだろう・・・

と あまり期待しないで続けると・・・

・・・

・・・

・・・

やはり反応がない・・・

明るくなり始め・・・

諦めかけた頃・・・

VBをリフト&フォールしていると・・・

フォールから巻き上げの時・・・

ガン!!

あり得ない位の強烈なあたり・・・

イッたか???

なんて 思ったが・・・

エラ洗いなし・・・

この重量感ある引きは・・・

・・・

・・・

・・・

やっぱり・・・
P1360881_convert_20130625053025.jpg
鯉・・・

しかも・・・
P1360873_convert_20130625052932.jpg
結構良型・・・

あまりやりたくなかったが・・・
P1360877_convert_20130625052958.jpg
ぶつ持ち・・・

普通にVB食ってきますね・・・)^o^(

これはこれで面白い・・・

しかし・・・

昨日から外道祭りか???

なんて思いながら・・・

完全に陽が登って来たので・・・

VB高速巻き・・・

からの・・・
P1360885_convert_20130625053334.jpg
メダカサイズを1本・・・

このあとバイトが遠のき・・・

辞めるか・・・

なんて思いながらも続けてしまう・・・

このままでは今日のタイトル「出た!!」が成立しない・・・

もしかして鯉が「出た!!」と 思う方もいるかもしれない・・・

しかし・・・

俺のメインターゲットはシーバス・・・

ということで・・・

シーバスを求めて水中歩行しながら上流へ・・・

すると・・・

いい感じにライズ・・・

でもボイルしてないし・・・

まあ 何かに追われてるんだろう・・・

と その付近にキャスト・・・

ライズに負けないくらいの高速巻き・・・

からの・・・

今度は本物の・・・

ガン!!!!!!

と 強烈にヒット!!

あんまり元気がないが・・・

重量感からイッたサイズっぽい・・・

やり取りを楽しみながら・・・

グリップ・・・
P1360893_convert_20130625053306.jpg
P1360889_convert_20130625053211.jpg
やっぱりイってましたね・・・(-_-)

ギリギリですが・・・
P1360891_convert_20130625053237.jpg
やっぱりこのサイズのぶつ持ちは様になりますね・・・)^o^(

このあと満足感から魚を蘇生させて・・・

撤収・・・

会社へ・・・(-_-)

今朝は外道で始まったが・・・
なんとか本命もキャッチできた・・・
魚体を見た感じ居着きのような感じなのでなんとも言えないが・・・
やっと 運河も本格化???と 思える感じになってきましたね・・・
鯉の浮き方からしてもやっときたか・・・
という感じでしたね・・・
まあ 週末以外は運河で頑張ってみますか・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹
鯉 1匹
ボラ 1匹

2013通算成績

シーバス 42匹
セイゴサイズ 21匹
フッコサイズ 17匹
ススキサイズ 2匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 1匹
[ 2013/06/25 06:09 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

6/23 家庭菜園・・・

今週も家庭菜園の様子を・・・

まずは水不足の芝生・・・
P1360863_convert_20130624054754.jpg
先週の雨でなんとなく復活したような・・・

しないような・・・

今日からまた晴れが続く・・・

また枯れそうですね・・・(-_-)

好調なプランター菜園・・・
P1360843_convert_20130623202621.jpg
全体的にいい感じになってきた・・・
P1360848_convert_20130623202853.jpg
ミニトマト・・・

今週中には初収穫できそうですね・・・

P1360844_convert_20130623202653.jpg
ピーマン・・・

やっと 本調子になってきましたね・・・

P1360845_convert_20130623202730.jpg
キュウリ・・・

ん!!!!!
P1360846_convert_20130623202758.jpg
すでに収穫まじかの実も・・・

明後日くらいには初収穫できそう・・・

キュウリはあっという間に大きくなるので今日から要注意!!

P1360847_convert_20130623202824.jpg
これは何かな???

オクラです・・・

先日 直植えしたオクラが何者かに抜かれていたので・・・

残りの一個をプランターに植えてみた・・・

どおか大きくなりますように・・・

P1360841_convert_20130623202514.jpg
直植えしたオクラもちょいと移設し・・・

検討を祈る・・・

裏のジャガイモ・・・
P1360862_convert_20130623202926.jpg
こちらは絶好調・・・

花も咲いたし・・・

あとは土の中の実が大きくなるのを待つばかり・・・

そして・・・

一番絶好調なのが・・・
P1360838_convert_20130623202355.jpg
人参・・・

でも やはり密集し過ぎなので・・・

今週も間引き・・・
P1360839_convert_20130623202436.jpg
一本だけすでに食えそうなのもあるが・・・

大量に間引き・・・

んで空いたところを補うべく・・・
P1360842_convert_20130623202545.jpg
土寄せ・・・

培養土を1袋追加しもっこりと・・・

こんな感じで順調に成長中・・・)^o^(

それにしても雨降りませんね・・・(-_-)

秋田地方は明確に梅雨いりしたのかも定かではない・・・

このまま真夏になるのかな???

せめて1週間に1回くらいは雨ほしいですね・・・

畑にも・・・

魚にも・・・

では まあそのうち・・・(-_-)


[ 2013/06/24 06:03 ] 家庭菜園・庭・大工 | TB(0) | CM(0)

6/22 夜の部・・・妻の予言・・・

昨日は珍しく猛烈に忙しく・・・

夕方 ヘロヘロになりながら帰宅・・・

こりゃ 夜厳しいかも・・・

なんて 思っていたが・・・

晩飯 食ったら・・・

復活!!

でも まだ行くエリアを絞れてしまかった・・・

ぼんやりではあるが川に行こう・・・

そして 明け方は最近 イワシが履いてきたと噂の男鹿で青物狙い・・・

とは 決めていた・・・

しかし・・・

川といっても雄物川は何となく苦手意識がある・・・

じゃあ 南に下って 子吉川・・・

北上して米代川・・・

日中もどちらにしようかず~と考えていた・・・

結局 出発直前まで悩んで・・・

悩んで・・・

悩んで・・・

いろんなシュミレーションを頭の中でグルグルと・・・

それでも決まらず・・・

ここで 神頼み???

嫁さんに・・・

「何も聞かないで答えてくれ!! 本荘と能代だったらどっちがいい???」と 聞くと・・・

嫁さん「え~なんだろ~」

嫁さん「う~ん」

嫁さん「能代!!」

俺「わかった!! じゃあ米代川だ!!」ということで・・・

事前情報も何もないまま米代川に行くことに・・・

昨晩の作戦は・・・

暗くなる直前に能代到着・・・

明るい時間帯に偵察・・・

目ぼしいポイントに入水・・・

23:00まで頑張って・・・

男鹿へ移動・・・

ちょい仮眠してから・・・

AM2:30磯へ・・・

なんて大雑把に予定を立て・・・

18:50出発・・・

高速を使って一気に二ツ井ICまで一気に移動・・・

この時点で19:40・・・

すでに暗い・・・

沿岸部だとまだ明るい時間帯だが・・・

内陸部は暗くなるのが早いですね・・・(-_-)

こりゃ偵察は難しい・・・

事前情報も皆無・・・

こりゃ厳しいかも・・・

因みに俺は人から聞いたポイントへはあまり行かない・・・

自分で分析し・・・

考えてポイント選択するのが好き・・・

よってこの状況は非常に厳しい・・・

それでもネットで空撮と地図を見ながら・・・

3箇所ポイントを絞り込み・・・

まずはい1箇所目・・・

駐車位置からポイントまで遠く険しく危険と判断し・・・


断念・・・

2箇所目・・・

ポイント近くまで近づけそうなので恐る恐る近づき・・・

ヘッドライトを持ってウロウロすると・・・

残念・・・

先行者・・・

ポイントもあまり広くないし・・・

ここも断念・・・(-_-)

この時点で20:40・・・

焦りだしてきた・・・

最後の3箇所目・・・

ここも駐車位置からポイントまで遠いが藪も薄くなんとか行けそう・・・

ということでここで粘ることに・・・

早速準備し・・・

移動のためにヘッドライトを点灯・・・

その10秒後・・・

ブーン・・・

プーン・・・

虫の猛攻を受け・・・

ヘッドライトなしで移動・・・

やはり磯もそうだけど川も明るい時間の偵察は絶対必要ですね・・・

足元にどんなものがあるかの予測も出来ない状態で歩くのは危険が伴ったが・・・

なんとか希望のポイントまで到達・・・

若干流れの強いポイントでキャスト・・・

・・・

・・・

・・・

はい 根がかり・・・

いきなりコモモSF125カウンター殉職・・・(-_-)

こりゃ厳しいかも・・・

でもこのまま下流に移動して・・・

あのカーブは魚ついてそうだな~

でも 真っ暗だし・・・

ど~しよ~

と 真っ暗な河原で腕組みしながら検討・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

まあ ゆっくり行けば大丈夫だろう・・・

と ゆっくり移動・・・

それにしても米代川歩きやすいですね・・・

雄物川は水辺まで藪が茂っているが・・・

こちらは非常に歩きやす・・・

水もきれいだし・・・

なんて思いながら下流に下ると・・・

空撮通りのポイントが・・・

正直 真っ暗でよくわからんかったが・・・

瀬~トロ場~カーブ~瀬・・・

と 言う感じの絶好のポイント・・・

早速 瀬の中にキャスト・・・

トロ場に差し掛かるころターンさせようとコントロール・・・

これを丁寧に続けていると・・・

ボシュッ!!!

竿が強く引き込まれ・・・

ビックリして合わせるも・・・

乗らず・・・

しばし呆然・・・

あたり強烈すぎない???

あれシーバス???

もしそうだとしたらこのラインで上げれるかな???

因みにPE0.8号+4号・・・

そんな不安を抱きながら・・・

その数投目・・・

ボシュッ!!!!!

今度はフッキングも完璧に決まり・・・

お~~~~

引くな~

なんて 冷静を装っていたが・・・

運河・サーフでは味わえない強烈な引き・・・

雑誌ではよく暴力的な引きというが・・・

まさにその通り・・・

ほぼフルロックのドラグをどんどん出してくれる・・・

下流の瀬に入られないように強引に竿を立ててゴリゴリ・・・

巻こうとしてもドラグが出る・・・

それでもなんとか浅瀬まで誘導し・・・

グリップ!!
P1360859_convert_20130623095056.jpg
なかなかかっこいい顔・・・
P1360852_convert_20130623094935.jpg
引きだけはランカーサイズの75cm位・・・
P1360854_convert_20130623095000.jpg
ちょいと見切れているが・・・

なんともうれしい1本・・・

それにしても分厚い体・・・

そしてきれいな魚体・・・

これはハマりそうです・・・

因みに米代水系で魚を釣ったのは・・・

高校時代 親父と米代水系の源流域でイワナを釣って以来の魚・・・

なんとも感慨深い魚となった・・・

このあとも二匹目を求めて下流・上流を行ったり来たり・・・

しかし・・・

このあとの反応がなくなり・・・

24:00体力の限界で・・・

撤収・・・

さあ 男鹿に行くか・・・

と 移動・・・

AM1:00頃男鹿のコンビニで仮眠・・・

が・・・

なんか不思議と満足感があり・・・

二度寝をかましてしまい・・・

うす暗い中 磯の偵察だけして・・・

ポルダー潟の湯に立ち寄り・・・

帰宅・・・

昨晩は数は出なかったが・・・
なんとも満足感のある釣行となった・・・
それにしても川の魚 引きますね・・・
あれを 日中釣っていたらもっと興奮していただろう・・・
そして あのきれいな魚体・・・
これは しばらく川通いが続きそうです・・・
因みに自宅から雄物川中流域(大曲)まで58km・・・
米代川昨日のポイントまで62km・・・
入水しやすさ人気度からいっても今後も米代通いになりそうです・・・

追伸・・・
妻の予言・・・
なんて書いたが・・・
今朝 嫁さんになんで能代っていったの?と聞くと・・・
嫁さん「能代はだまこ餅でしょ~ 本荘はシュークリームでしょ~ 今日の気分はだまこ餅だったからさ~」・・・
との ことでした・・・
予言でもなんでもありませんでしたね・・・)^o^(
因みに夜中にお店はやっていません・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2013通算成績

シーバス 40匹
セイゴサイズ 20匹
フッコサイズ 17匹
ススキサイズ 2匹
ランカーサイズ 1匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 1匹

[ 2013/06/23 11:08 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

6/21 夕方の部・・・金太郎飴・・・

昨日の夕方の部・・・

早目の退社~運河へ・・・

雄物川に行こうかと思ったけど・・・

金欠でガソリンを入れる金がない・・・

よって近場の運河・・・

早速入水し・・・

まだ明るいのでバイブレーションで広範囲に・・・

すると・・・

なんとその1投目・・・

いきなりヒット!!
P1360832_convert_20130622071854.jpg
しかし このサイズ・・・

さらに広範に攻めると・・・
P1360833_convert_20130622071931.jpg
ほぼ同サイズ・・・

この後もヒットは続くが・・・

ことごとくバラす・・・

ほぼこのサイズのバラし・・・

まさに金太郎飴状態でした・・・

この後20:30まで頑張ったが・・・

不思議と暗くなるとショートバイトのみで終了・・・

帰るか・・・

帰宅・・・

昨日も小型の反応が圧倒的に多かった・・・
それにしても今年はどおしちゃったんだろうね???
どこもパッとしませんね・・・(-_-)
まあ これからでしょ と言い続けてはいるが・・・
再来週にはすでに7月・・・
困ったもんです・・・(-_-)
まあ ボチボチ頑張りますか・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹

2013通算成績

シーバス 39匹
セイゴサイズ 20匹
フッコサイズ 17匹
ススキサイズ 1匹
ランカーサイズ 1匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 1匹

[ 2013/06/22 07:36 ] シーバス | TB(0) | CM(4)

6/21 早朝の部・・・なぜバレる・・・

今朝も早朝の部から・・・

その前に・・・

昨日の夕方も・・・

運河へ・・・(-_-)

日暮れ直前に入水・・・

早速水中歩行・・・

早速ヒット!!

からの・・・

バラし・・・(-_-)

これを6連発・・・

これは異常とヒット後いろいろやり方を変え・・・

やっと・・・
P1010081_convert_20130621063446.jpg
小さいが一安心・・・

このあとも流れが効いてきて・・・

30分くらいで4ヒット・・・

からの4連続バラし・・・(-_-)

いくら小さいからといってもバラし過ぎじゃない???

不思議と暗くなってからのヒットはゼロ・・・

でもショートバイトは多かった・・・(-_-)

そして今朝・・・

そろそろ大型が入ってきているだろうと・・・

大きくエリアを変え・・・

AM3:00入水・・・

対岸の人は釣れていたが俺にはお触りなし・・・

約2間精一杯頑張ったが・・・

キンタマが冷え込み・・・

AM5:00撤収・・・

仕事するか・・・

会社へ・・・(-_-)

しかし・・・
なぜこんなにバラす・・・(-_-)
毎年 異常なほどのバラし率・・・
打率で言ったら軽く4割以上・・・
その分ヒット率も高いのだが・・・(-_-)
嘘だろう?と 思う方俺の背後で見ていてください・・・
あまりのバラし率に笑っちゃいますよ・・・)^o^(
では 後程・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2013通算成績

シーバス 37匹
セイゴサイズ 20匹
フッコサイズ 15匹
ススキサイズ 1匹
ランカーサイズ 1匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 1匹

[ 2013/06/21 09:17 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

6/19 夕方の部・・・小さい・・・

昨日の夕方の部・・・

とりあえず前日と同じポイントへ・・・

すると・・・

1名の先行者・・・

なにやら軽装で足元 ズブ濡れ状態・・・

ちょいとお話させていただくと・・・

根がかりしてしまい・・・

それを回収するためにウェーダーも履かないで入水して回収してきたらしい・・・

もちろんライフジャケットも未着用・・・

なんて気合の入った若者だ・・・

と 思いながらも・・・

危機感も・・・

もし足がはまって転倒~深みにはまる・・・

そして 溺れる・・・

なんてこともあり得る・・・

何卒 無謀な行動は控えてほしいもんですね・・・

と 思い・・・

この時期なら秋田港のあそこに行けば釣れるんじゃない?と 別のポイントをお勧めし・・・

俺は入水・・・

まだ 明るいので・・・

バイブレーションで早巻き・・・

すると・・・

いい感じにバイトしてくる・・・

何度か目のバイトを乗せ・・・
P1360829_convert_20130620055839.jpg
P1360830_convert_20130620055900.jpg
50くらいを1本・・・

なんとも元気のいいやつでした・・・

このあともいい感じにバイトしてくるが・・・

乗せてはバラしを繰り返し・・

飽きてきたので・・・

入水しながら暗くなるのを待つ・・・

リーダーを組みなおしながら・・・

先のまるくなったフックを手入れしながら・・・

ようやく暗くなると・・・

やはりバイトしてくるが・・・

乗らない・・・

バイトの感触でわかってはいたが・・・

やはり・・・
P1360831_convert_20130620055919.jpg
こんなサイズ・・・(-_-)

これ釣ってもしょうがないと・・・

早々に撤収・・・(-_-)

昨日は雨の影響か運河名物の漂流物が満載・・・
それを交わしながらの釣りはストレスが溜まるが・・・
飽きない程度にバイトしてくる・・・
これはこれで面白い・・・
今日も夕方からどこかに入水予定・・・
では また後程・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹

2013通算成績

シーバス 36匹
セイゴサイズ 20匹
フッコサイズ 14匹
ススキサイズ 1匹
ランカーサイズ 1匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 1匹

[ 2013/06/20 06:18 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

6/19 早朝の部・・・ムカつく・・・

今朝も早朝の部から・・・

その前に・・・

昨日 いい感じの雨も降ったし・・・

運河でしょ!!

と いうことで夕方 入水・・・

薄暗い時間帯はなんの反応もなかったが・・・

風がやみ・・・

真っ暗になると・・・

ワンキャスト 3バイト状態・・・

しかし・・・

なぜか乗らない・・・

乗ってもバラす・・・

これの連続・・・

しかも・・・

いいサイズをかけ・・・

フッ・・・
P1360826_convert_20130619061813.jpg
フック折れ・・・

相当デカかった・・・(-_-)

そんな中でやっと釣り上げたのが・・・
P1360827_convert_20130619061830.jpg
メダカサイズ・・・

まだまだ出そうだったが・・・

タイムアップにより撤収・・・(-_-)

そして今朝・・・

昨日と同じポイントへ気合のAM2:40入水・・・

そして・・・

まったく昨日と同じ状態・・・

昨日よりバイト数は少ないが・・・

バイト多数・・・

しかし 乗らない・・・

何度かのヒットをことごとくバラす・・・

この状態が続き・・・

明るくなるころ・・・

反応がなくなり・・・

バイブレーションに切り替えると・・・
P1360828_convert_20130619061845.jpg
またまたメダカサイズ・・・

なんとも情けない・・・

しかも・・・

最近 運河で高反応なリバード殉職・・・(-_-)

雨も強くなり・・・

寒さに負けて・・・

AM4:50撤収・・・

会社へ・・・

今朝は昨日に引き続きいい反応が続いたが・・・
腕が悪い?ことごとくバラし・・・
何ともムカつく釣行となってしまった・・・(-_-)
まあ 今日も雨だしさらにいい反応が続くだろう・・・
と 願うのと共に・・・
やはりみなさん同じ考えなようで・・・
運河も釣り人増えましたね・・・
夕方もどこかに出没予定・・・

では 後程・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹

2013通算成績

シーバス 34匹
セイゴサイズ 19匹
フッコサイズ 13匹
ススキサイズ 1匹
ランカーサイズ 1匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 1匹

[ 2013/06/19 06:35 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

6/18 家庭菜園・・・ショック・・・(-_-)

家庭菜園・・・

の前に・・・

今朝もいつも通りAM2:00起床・・・

外を見ると・・・

いい感じの雨・・・

これは運河でしょ!!

と 脱糞後 即出発!!

と 行きたかったが・・・

ゴロゴロ・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ピカッ・・・

はい きました・・・

雷さん・・・(-_-)

辞めるか・・・

出勤にはまだ相当早いので・・・

ベットの中で映画を見て時間をつぶし・・・

AM4:00外に出ると・・・

雨晴れてるし・・・

雷なってないし・・・

一過性の雷でしたね・・・(-_-)

行けば良かったと後悔・・・

そして 一番ショックなことが・・・

何気なく畑を見ると・・・
P1360824_convert_20130618074849.jpg
ん???

ん??????

ん???????
P1360825_convert_20130618074908.jpg
ん????????

オクラが一株無くなっている・・・(-_-)

なぜ???

カラスか???

チビ達か???

定かではないが・・・

ショックです・・・(-_-)

調子は悪かったが折角根付いてきたのに・・・

網でも張ろうか検討中・・・

では またそのうち・・・(-_-)
[ 2013/06/18 07:55 ] 家庭菜園・庭・大工 | TB(0) | CM(0)

6/17 早朝の部・・・期待外れ・・・

今朝も大きな期待を抱いて・・・

早朝の部から・・・

運河にしようか?

男鹿サーフにしようか?

前日 調子の良かった男鹿を選択・・・

後にこれを後悔・・・(-_-)

まだ真っ暗なAM3:00現地到着・・・

早速入試・・・

エイを踏まないように・・・

慎重に・・・

いつもの立ち位置へ・・・

何やら水面を小型ベイトがウロウロ・・・

これはいいんじゃない???

と 独り語とをいいながら・・・

キャスト・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

約1時間 完全無反応・・・

いつもだったら そろそろ出るはずなんだけど・・・

なんて思いながら続けるも・・・

さらに反応なし・・・(-_-)

こりゃだめだ・・・

と 諦め・・・

ここ数日必ず反応のある立ち位置へ・・・

その数投目・・・

プルン・・・
P1360823_convert_20130617075752.jpg
メバルのようなシーバスが水面を滑ってきました・・・

ここで AM5:00・・・

辞めるか・・・

会社へ・・・

今朝は前日までの勢いが続いているもんだと思い込み・・・
男鹿へ・・・
しかし・・・
まさかの無反応・・・
なんとか1本出たが・・・
このサイズ・・・
まあ そんなに毎日いい思いは出来ませんね・・・
また明朝 頑張ろう!!

では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

シーバス 1匹

2013通算成績

シーバス 32匹
セイゴサイズ 17匹
フッコサイズ 13匹
ススキサイズ 1匹
ランカーサイズ 1匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 1匹

[ 2013/06/17 08:17 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

6/16 家庭菜園・・・父の日???

昨日 アップ予定だったが・・・

あまりの眠さに・・・

ダウン・・・

まあ そんなことはどおでもいいが・・・

早速 芝生の様子から・・・
P1360770_convert_20130616191009.jpg
やはり全体的に元気がないですね・・・

土曜日の雨も恵みの雨ではなかったようです。

プランター菜園・・・

ミニトマトから・・・
P1360776_convert_20130616191324.jpg
P1360814_convert_20130616191520.jpg
結構 実が着いてきましたね・・・

今週中に収穫可能か???

まあ 焦らずに・・・

ピーマン・・・
P1360773_convert_20130616191221.jpg
ようやく緑が濃くなってきた・・・

そろそろボーボーになってくる頃・・・

これからが楽しみですね・・・

キュウリ・・・
P1360774_convert_20130616191257.jpg
P1360813_convert_20130616191434.jpg
P1360812_convert_20130616191401.jpg
よ~く 見ると実がついている・・・

キュウリはこれからの成長があっという間なので油断大敵・・・

つづきまして・・・

オクラ・・・
P1360771_convert_20130616191103.jpg
なんかアリが大量についている・・・

なぜ???

まあ 様子をみますか・・・

そして・・・

人参・・・
P1360815_convert_20130616191551.jpg
P1360816_convert_20130616191642.jpg
なんじゃこりゃ というくらいの成長・・・

優に30cmオーバー・・・

試しに1本抜いてみた・・・
P1360822_convert_20130616191950.jpg
小さいでが立派な人参・・・

収穫まであと2週間位???

まあ これも様子をみますか・・・

気になる裏のジャガイモ・・・
P1360817_convert_20130616191731.jpg
もはやジャングル・・・

再度 土寄せしなくては・・・

ということで・・・

金曜日 某所から培養土7袋を入手・・・
P1360811_convert_20130616190831.jpg
早速 補給・・・
P1360821_convert_20130616191922.jpg
もう少し必要かも・・・

あと 5袋位追加しますか・・・

よく 見ると・・・
P1360819_convert_20130616191854.jpg
花も咲いてきたし・・・

これからですね・・・

こんな 感じで成長中・・・

そして 昨日は父の日・・・

すっかり忘れていたが・・・

何かサプライズでもあるかとひそかに思っていたが・・・

あるはずもない・・・

あったのは意味の分からん嫁さんのお言葉・・・

昼飯食っていたとき・・・

嫁さん「今日さ~父の日だから 晩御飯 外食にする~ んで 食べたあとにマックでソフトクリーム
    食べる!!」

俺「それと父の日なんの関係があるの???」

嫁さん「いいじゃん!!」

俺「ただ 晩飯作るのめんどくさいだけじゃない???」

嫁さん「うん!!いいじゃん!!」

ここまで来るともはや意味が分からない・・・

しかも・・・

俺に何を食いたい?とか・・・

私が車運転するからお酒飲んでもいいよ・・・

とか・・・

そんな やさしいお言葉は皆無・・・

結局 釣りのために切り詰めているガソリンを叩いて・・・

3人を連れて俺の車で・・・

いつもの南部屋敷・・・

着いてビックリ・・・

やはりチェーン店・・・

父の日フェアーというのをやっていて・・・

小生ビールが無料・・・

それを見て俺が指さすと・・・

嫁さん「なんだ~車だし残念だったね~」だそうだ・・・

そこは「帰り私が運転するから飲んでもいいよ~」じゃないのか???

なんとも気が利かないやつだ・・・

と 思いながら半分やけ食い・・・

妊婦のような腹を抱えて帰宅・・・

まあ いつものことだし そんなもんかと諦めよう・・・)^o^(



[ 2013/06/17 07:56 ] 家庭菜園・庭・大工 | TB(0) | CM(0)

6/15~16 夜の部のち早朝の部・・・待望の雨・・・

15日 日中 早目に仕事が終わったので・・・

即帰宅・・・

でも 良かったが・・・

前日 攻めれなかった雄物川中流域へ・・・

目ぼしいポイントを2か所・・・

到着すると・・・

岩手県からの先行者・・・

下流から上がってきたようなので・・・

軽くあいさつし・・・

入れ替わるように下流へ・・・

人が攻めた後だしまったく釣れる気がしなし・・・

それでも流芯が対岸近くを流れているようなので・・・

得意のロングキャスト・・・

届くか届かないかの位置へ着水・・・

そんな感じで続けていると・・・

もう二人の釣り人・・・

どおやらここはメジャーポイントのようですね・・・

足跡もいっぱいあったし・・・

今度夜来てみようと偵察・・・

やはり対岸付近が有力と判断・・・

人も増えてきたし・・・

早々に撤収・・・

先ほどの二人組・・・

八戸ナンバー・・・

流石全国区の雄物川ですね・・・

もう一つのポイントはなんかのDVDで見たポイント・・・

ここでは先行者もおらず・・・

上流・下流を行ったり来たり・・・

思う存分頑張りましたが・・・

完全無反応・・・

まあ ポイントよくわからんしこんなもんか・・・

と 撤収・・・

帰宅し・・・

晩飯食ってから・・・

即出発・・・

と 行きたかったが・・・

最近 チビ達がハマっているパズルを一緒にやってしまい・・・

思いのほか遅目の出発になってしまった・・・

午前中 待望の雨がふったので・・・

迷いもせず・・・

運河を選択・・・

しかも・・・

雨後 高実績のポイントへ・・・

19:45 到着・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

考えることはみんな同じですね・・・

すでに多数の先行者・・・

じゃあ 第二ポイントへ・・・

ここはいい感じのポイントなんだが人気がないようだ・・・

常に釣り人は俺だけ・・・

ちょいとさびしいが・・・

早速入水・・・

その なんと1投目・・・

プルン・・・
P1360786_convert_20130616114724.jpg
超小型を1本・・・

幸先のいいスタートに・・・

いつもの・・・

「祭りか~」・・・

と 独り言・・・

このあともいい反応が続くが・・・

サイズが小さいのか全然乗らない・・・

すこしづつ立ち位置を変えながら・・・

出るならここだろ~

と 言うところを通過・・・

ゴツ・・・

予想通り・・・
P1360789_convert_20130616114757.jpg
P1360787_convert_20130616114834.jpg
物凄く元気なやつでした・・・

ディープウェーディングしていたので目線の高さまで何度もジャンプしてくれました・・・

このあと 2バラシで・・・

強烈な眠気に・・・

エリア移動・・・

一気に最近ハマっている男鹿某サーフへ・・・

しかし・・・

途中 天王道の駅を通過しようとしていると・・・

何度も意識が飛び・・・

これは危険と・・・

仮眠・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

4時間も寝てしまった・・・

AM2:30起床・・・

まだ朦朧としているが・・・

早速 某サーフへ・・・

土曜日だし人いっぱいいるだろな~

なんて 到着すると・・・

誰もおらず・・・(-_-)

早速入水・・・

はやり雨のおかげか???

早速・・・
P1360790_convert_20130616114926.jpg
P1360793_convert_20130616115004.jpg
小物を1本・・・

この後も広範囲に移動しながら・・・

深み・流れを探しながら・・・

ポツポツと・・・
P1360795_convert_20130616115048.jpg
P1360796_convert_20130616115133.jpg
P1360800_convert_20130616115451.jpg
P1360802_convert_20130616115550.jpg
P1360805_convert_20130616115648.jpg
P1360807_convert_20130616115720.jpg
P1360808_convert_20130616115747.jpg
P1360810_convert_20130616115910.jpg
後半はメバルのようなサイズになってしまったが・・・

やはり 数が出ると楽しいですね・・・

AM5:30を回ったころ・・・

反応もなくなり・・・

体力の限界もあり・・・

撤収・・・

いつものポルダー潟の湯でどっぷり浸かり・・・

帰宅・・・(-_-)

昨晩はやはり雨のおかげ???
運河はいい反応でしたね・・・
バラさなければ・・・
やはり 修行が足りませんね・・・
来週はまた雨の予報・・・
今から楽しみですね・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 10匹

2013通算成績

シーバス 31匹
セイゴサイズ 16匹
フッコサイズ 13匹
ススキサイズ 1匹
ランカーサイズ 1匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 1匹

[ 2013/06/16 12:57 ] シーバス | TB(0) | CM(6)

6/14 夜の部・・・門前払い・・・(-_-)


昨日は週末のハード釣行に向けて・・・

早朝の部はお休み・・・

日中 仕事しながら夜どこに行こうか検討・・・

海もパッとしない・・・

運河もパッとしない・・・

どこに行こう・・・(-_-)

・・・

・・・

・・・

と いろいろ考えているところに・・・

最近親身にしているお客さんから入電・・・

内容は大曲営業所のエアコンが調子が悪いので状況を見て見積書をほしいとのこと・・・

なんだ ショボイ仕事だな~

しかも 大曲かよ~

なんて 心の中で思いながら・・・

ん???

待てよ・・・

大曲???

大曲といえば雄物川中上流域・・・

最近 釣れてるみたいだし・・・

「はい 喜んで!!」とは言わなかったが・・・

17:00のアポに向かって・・・

即出発・・・

急ぎ過ぎて16:30にはついてしまい・・・

アッと言う間に打合せは終了・・・

ここからが問題・・・

はっきり言って俺は秋田県に住んでいるが・・・

雄物川ポイントはさっぱりわからない・・・

空撮で良さげなポイントをピックアップし・・・

とりあえず行ってみた・・・

しかし・・・

どこに行っても・・・

草むら・・・

なかなか河原まで行けない・・・

何を隠そう・・・

俺は虫が嫌い・・・

好きな人はそんなにいないかと思うが・・・

これが嫌で雄物川に行かなかったのかもしれない・・・

そんな中でもなんとか容易に入水でき水中歩行できるポイントを見つけ・・・

数時間頑張ってみたが・・・

完全無反応・・・

そんなに簡単じゃありませんね・・・

因みに行けたポイントがほとんど砂地の場所・・・

これじゃ鮎もつかんわ・・・

と 独り言をいいながら・・・

肩を落とし・・・

撤収・・・(-_-)

そんな中でも収穫はあった・・・
今日は日中 ちょいと時間がありそう・・・
昨日行こうと思っていたもう一か所のポイントに入水予定・・・
もう開拓されつくしている雄物川・・・
個人的にはこれから開拓しながらやっていこうと思う・・・
でも 遠いから何かのついででしか行かないと思うけど・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2013通算成績

シーバス 21匹
セイゴサイズ 10匹
フッコサイズ 9匹
ススキサイズ 1匹
ランカーサイズ 1匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 1匹

[ 2013/06/15 08:15 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

6/13 早朝の部・・・激写!!

今朝も早朝の部から・・・

AM2:30起床・・・

いつもより30分寝坊してしまったので・・・

男鹿は諦め・・・

運河へ・・・

と 思ったが・・・

いつも通りウインカーを右に倒してしまい・・・

結局男鹿へ・・・

某サーフへ・・・

いい感じに風も吹いてるし・・・

釣れるだろ~

と 独り言をいいながら・・・

入水・・・

昨日 エイを見ているだけに・・・

さらに慎重に水中歩行・・・

目的のポイントまで到着し・・・

まずは水面系から・・・

・・・

・・・

・・・

出ない・・・

ちょい下げて・・・

・・・

・・・

・・・

出ない・・・

そうこうしているうちに・・・

陽が登り始め・・・

いつも通りリアクション狙いで・・・
P1360740_convert_20130613064431.jpg
P1360744_convert_20130613064449.jpg
50弱・・・

このあとまた広範囲に動き回り・・・

2バラし・・・

時間も迫ってきたので・・・

戻りながらキャスト・・・

またまた・・・
P1360764_convert_20130613062717.jpg
P1360769_convert_20130613062801.jpg
小型を1本・・・

それにしても・・・

斑点目立ちますね・・・
P1360768_convert_20130613062744.jpg
1本目より小型だったが・・・

1本目には斑点はない・・・

しかし・・・

同じエリアで釣った似たようなサイズには斑点がある・・・

なんなんでしょうね???

まあ いいか・・・

このあとさらに戻りながら・・・

3バラし・・・(-_-)

なんとかならんかね・・・

このバラし病・・・(-_-)

水中をよ~く観察しながら戻ると・・・

激写!!

ん???
P1360745_convert_20130613062412.jpg
分かるかな???

よ~く 見てみよう・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

分かったかな???

そろそろ答えを・・・
P1360746_convert_20130613062437.jpg
赤い矢印の先をよ~く見てみよう・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

こんなや~つ・・・
P1360751_convert_20130613062507.jpg
エイリアン・・・(-_-)

このエイ近寄っても逃げない・・・

よって水中撮影も成功できた・・・
P1360755_convert_20130613062607.jpg
因みに尻尾のこの部分のちょいとした突起が毒針だそうです・・・

みなさんウェーディングの際は十分注意しましょう・・・(-_-)

このポイントとにかく浅い・・・

しかし・・・

流れの効く場所は結構深い・・・

それを探しながら釣っていくのだが・・・

この水深でなければ見つけれなかったと思う・・・

また恐怖心が増してきましたね・・・(-_-)

因みに俺流エイ踏まない手段・・・

①一歩づつ確実に安全確認。

②夜の広範囲なウェディングはなるべく避ける。

③極力歩行時はすり足。

④キャスト~巻き巻きしながらの歩行は絶対しない。(足元を見れないから)

こんな感じでびくびくしながらウェーディングを楽しんでます・・・)^o^(

エイガードとか買えればいいのですが・・・

異常に高価なので・・・

踏まないように自己防衛したいと思います・・・

でも そのうち踏んじゃうかもしんないですね・・・)^o^(

その時はその時で・・・(-_-)

ここでAM5:15タイムアップ・・・

仕事するか・・・

会社へ・・・

今朝も爆発とまではいかないが・・・
なんとなく反応はあった・・・
もう少し活性が上がってくれれば・・・
やはり一荒れほしいですね・・・
明朝もどこかに出没予定・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹

2013通算成績

シーバス 21匹
セイゴサイズ 10匹
フッコサイズ 9匹
ススキサイズ 1匹
ランカーサイズ 1匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 1匹

[ 2013/06/13 07:03 ] シーバス | TB(0) | CM(6)

6/12 早朝の部・・・なんとなく・・・

今朝も男鹿某サーフへ・・・

AM2:00起床・・・

即脱糞・・・

昨日の例もあるので・・・

念入りにひねり出し・・・

固い後にやわらかいのを放出し・・・

若干の心配を抱えながら・・・

出発・・・

AM3:00到着・・・

昨日より若干早く入水・・・

昨日まではネオプレーンだったが・・・

なんとなく締め付けれれて便意をもよおすのが心配なので・・・

今朝から夏用ウェーダーで入水・・・

早速 目的のポイントまで歩く・・・

・・・

・・・

・・・

まだ暗いので足元を十分確認しながら・・・

エイホールにはまらないように慎重に・・・

目的地まで到着・・・

秋田市内は昨晩から結構強い風が吹いていたので・・・

男鹿でも期待はしていたが・・・

完全無風・・・

釣りはしやすいが・・・

なんとも雰囲気がない・・・(-_-)

昨日は乱発していたボイルもなし・・・

あまり期待しないで・・・

キャスト・・・

やはりしばらく無反応・・・

明るくなり始めると・・・

なんとなくベイトが浮いてきて・・・

時折 パコン・・・

結構 広範囲でボイルしているので・・・

今日はとにかく歩くことに・・・

沖に行ったり・・・

左に行ったり・・・

右に行ったり・・・

流れを探し・・・

・・・

・・・

・・・

やっと発見・・・

流しながら放置・・・

パコン・・・

きました・・・
P1360736_convert_20130612062102.jpg
P1360737_convert_20130612062217.jpg
50くらいの元気なやつでした・・・

このあとも流れを探して・・・

いろいろ歩き回るも・・・

見つけたのは・・・

エイホールの中に張り付いていた・・・

・・・

・・・

・・・

エイ・・・(-_-)

踏むのが早いか?

見つけるのが早いか?

運よく見つけるのが早く・・・

竿先でツンツン・・・

・・・

・・・

・・・

ばたばたとものすごい勢いで逃げていきました・・・

ホッとしながら・・・

さらに探ると・・・

ヒット!!

しかし バラし・・・(-_-)

これを2回繰り返し・・・

あまりにも遠くにき過ぎたので・・・

再度 キャストしながら戻ることに・・・

すると・・・

沖で強烈にヒット!!

どんどんドラグが出る・・・

ん???

シーバスか???

よくわからんが猛烈に引く・・・

とりあえずリフト・・・

ギラッ!!

シーバスだ!!

と 思い慎重に一進一退・・・

しかし・・・

浜にズリあげたのは・・・
P1360739_convert_20130612062237.jpg
ボ・・・

でした・・・(-_-)

尻尾付近にかかってるし・・・

どおりで引くわけだ・・・

ここでAM5:00・・・

タイムアップ・・・

仕事するか・・・

会社へ・・・

今朝も男鹿某サーフで頑張ってみたが・・・
いるにはいるが・・・
爆発しませんね・・・
まあ 毎日釣れるから良しとしよう・・・
それにしてもそろそろ一雨ほしいですね・・・
今週末来秋予定の台風に期待しましょう・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2013通算成績

シーバス 19匹
セイゴサイズ 9匹
フッコサイズ 8匹
ススキサイズ 1匹
ランカーサイズ 1匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 1匹

[ 2013/06/12 06:50 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

6/11 早朝の部・・・なぜでしょうか???

今日も早朝の部から・・・

昨日は週末の疲れを抜くために完全休養・・・

でも 夕方ちょいと行っちゃったけどね・・・(-_-)

釣れなかったけど・・・

んで 今朝 さわやかに早朝???AM2:00起床・・・

即脱糞・・・

しかし・・・

ウサギのウンコほどのものを数個放出・・・(-_-)

こんな日は調子が良くない・・・

後程 思い知ることに・・・(-_-)

まあ そんなことはどおでもいいが・・・

即出発・・・

信号はもちろん点滅・・・

あっという間に男鹿某サーフへ・・・

到着時の時刻AM3:10・・・

まだ暗い・・・

速攻で準備して・・・

水面観察・・・

お~

いたるところでボイル・・・

ライズ・・・

これはイタダキ!!

と キャスト・・・

しかし・・・

何をどおしても反応なし・・・(-_-)

そんなことを約1時間続けていると・・・

今日のタイトル・・・

「なぜでしょうか???」

なんか持ったいつけたような言い方だが・・・

どおせ また釣れなかったんだろう~

とか くだらないことをいうんだろ~

とか 思われてるかもしれないが・・・

何かというと・・・

ウェーディング好きの方は同意していただけるのでは???

俺だけか???

そう・・・

今日もきました・・・

ビックウェーブが・・・

これからって時に便意・・・

しかも強烈なやつ・・・

なぜでしょうかね???

不思議と目の前でボイルが発生したり・・・

いい流れが入った時に・・・

やってきます・・・

やつが・・・(-_-)

今朝もビックウェーブが来たのがAM4:10・・・

いい感じの流れが入ってきたときに限って・・・(-_-)

この時頭をよぎる・・・

①まわりに誰もいないしこのままウェーダ-の中に脱糞・・・

②その辺で野グソ・・・

③コンビニにダッシュ!!

今朝はあまりにもいい雰囲気だったので・・・

危うく①・②を選択しそうになった・・・

しかし・・・

フッと我に返り・・・

③を選択・・・

最近あまりやらない猛烈ダッシュで車へ・・・

タックルを車に放り投げ・・・

近くのコンビニで脱糞・・・

なんとか事なきを得て・・・

あと 15分だけと心に決めて・・・

キャスト・・・

あっさり・・・
P1360733_convert_20130611063201.jpg
超小型を1匹・・・

ん???

この魚異様に斑点が目立ちますね・・・
P1360734_convert_20130611063220.jpg
ホシスズキ???

まさかね・・・

ここでAM4:35・・・

タイムアップ・・・

仕事するか~

会社へ・・・

今朝は忌わしいビックウェーブに悩まされたが・・・
なんとか小物を1匹・・・
しかし・・・
今年はパッとしませんね・・・
沖で青物・シーバスを狙っている知人も・・・
「ベイトいね~」とこぼしていました・・・
どおんってるんですかね???
まあ 地道に頑張りますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2013通算成績

シーバス 18匹
セイゴサイズ 9匹
フッコサイズ 7匹
ススキサイズ 1匹
ランカーサイズ 1匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 1匹

[ 2013/06/11 06:56 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

6/9 夜の部のち早朝の部・・・最悪・・・

昨晩も夜の部から・・・

晩飯食って・・・

ちょいとチビ達をいじってから・・・

出発・・・

どこに行こうか迷いにまよって・・・

運河を選択・・・

まだ明るい時間から入水し状況観察するべく・・・

第一希望のポイントへ・・・

しかし・・・

何やらイベントがあるようで・・・

駐車スペースなし・・・(-_-)

よって 第二希望ポイントへ・・・

早速入水・・・

昨晩の予定は24:00まで運河の予定・・・

時間はたっぷりある・・・

暗くなるにつれ・・・

見渡す限り・・・

数名の釣り人も確認できる・・・

まあ はるか彼方にいるのであまり気にしないが・・・

早速表層からいろいろ探るも・・・

反応は良くない・・・

なぜなら・・・

流れとは逆方向の風・・・

このポイントは流れと同調した風が高実績・・・

なんとも攻めにくい・・・

流れをチェックすると・・・

完全に逆流・・・

じゃあ恐らくあそこについているだろうと・・・

いつもは攻めない場所にキャスト・・・

ドスッ!!

・・・

・・・

・・・

根がかり・・・

超一軍ルアーをロスト・・・(-_-)

あそこに障害物あったっけ???

そして・・・

なんと・・・

このあとほぼ同じ場所で超一軍ルアーを4個ロスト・・・(-_-)

昨晩だけで約1万円運河に捨ててしまった・・・(-_-)

最悪です・・・

釣れないし・・・(-_-)

このあとリーダーを組み直し・・・

さらにキャスト・・・

すると・・・

今度はエアーノットでまたリーダーを組みなおそうとベストをごそごそ・・・

ん???

ない!!

リーダーがない!!

どおやらさっき組みなおしたときに落としたらしい・・・(-_-)

最悪です・・・

ここまでよくないことが続くと嫌になってきて・・・

一度車まで戻り・・・

小休止・・・(-_-)

なんとか精神的に落ち着かせ・・・

再度入水・・・

この時の時刻・・・

22:00・・・

入水し気づいたが・・・

風は相変わらず逆だが・・・

流れが効いてきた・・・

再度 ポイントまで戻り・・・

キャスト・・・

すると・・・

その1投目・・・

コ・・・

コツ・・・

ゴン・・・

これは大型特有のあたり・・・

十分送り込んで・・・

大合わせ!!

フッ・・・

今度はなんと合わせ切れ・・・(-_-)

切れたあとバシャバシャエラ洗い・・・

完全にイッたサイズ・・・

これで昨晩6個目のロスト・・・

なんてこった・・・(-_-)

最悪です・・・(-_-)

それでもしつこく頑張ると・・・
P1360722_convert_20130609174430.jpg
P1360725_convert_20130609174504.jpg
超小型を2本・・・

ゴミでも引っかかったと思ってしまうほどの引き・・・

最悪です・・・(-_-)

ここで24:00・・・

ここで一気に男鹿へ移動・・・

いつも男鹿に行く途中 どうしても攻めてみたいサーフがあった・・・

朝マズメを絡めてやってみようと計画していた・・・

早速 男鹿へ・・・

ポイント近くのコンビニで仮眠・・・

AM2:25起床・・・

早速 目的のポイントへ・・・

すると・・・

数名の先行者・・・

やっぱり釣れるんだ・・・

と 確信し・・・

入水・・・

真っ暗な中 初めての場所のウェーディングはドキドキする・・・

しかも・・・

いたるところにエイホールがある・・・

これは危険かもとあまり深入りせずにキャスト・・・

表層から攻めると早速バイトしてくる・・・

でも乗せれず・・・(-_-)

恐らく小さいんだろうと続けると・・・

約1時間半後・・・

すっかり明るくなったころ・・・

ようやくヒット!!

小さいが元気な奴・・・
P1360726_convert_20130609174535.jpg
恐らく群れにあたったんだろうと・・・

即キャスト・・・

予想通りヒット!!

しかし・・・

バラシ・・・

このあと3匹バラシ・・・

反応がなくなり・・・

AM5:30・・・

体力の限界を感じ・・・

撤収・・・(-_-)

昨晩は運河で頑張るも・・・
それほどの反応は得られなかった・・・
しかも・・・
多数の殉職者を出してしまった・・・
ルアーを買うにも先立つものがない・・・
最悪ですね・・・(-_-)
そんな中でも新規サーフポイントは収穫でしたね・・・
条件さえ整えば大釣りできそうな感じでした・・・
ちょいと通ってみますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 3匹

2013通算成績

シーバス 17匹
セイゴサイズ 8匹
フッコサイズ 7匹
ススキサイズ 1匹
ランカーサイズ 1匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 1匹

[ 2013/06/09 19:23 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

6/9 家庭菜園・・・順調順調・・・

今週も家庭菜園観察・・・

ここ数週間天候が落ち着き気温も上がり・・・

野菜たちも順調に育っています・・・

あとは秋田港周辺にアジ・イワシが大量に入ってくれれば・・・

まあ それは後にして・・・

まずは芝生・・・
P1360727_convert_20130609174605.jpg
やはり水不足・・・

育ちが疎らですね・・・

こんな時は芝刈り・・・

芝はM体質なようで・・・

苛められれば苛められるほど育つそうです・・・
P1360730_convert_20130609174656.jpg
丁寧に芝刈り・・・
P1360731_convert_20130609174718.jpg
アフター・・・

なんとなく綺麗になったでしょ???
P1360732_convert_20130609174740.jpg
結構刈れました・・・

プランター菜園・・・
P1360713_convert_20130609173856.jpg
ピーマン・・・

やっと順調に緑っぽくなってきましたね・・・

ここからは成長も早いはず・・・
P1360714_convert_20130609173919.jpg
キュウリ・・・

髭も順調に伸び・・・

支柱に絡まるほど成長・・・

よく見ると蕾もついてるし・・・

早いもんですね・・・
P1360715_convert_20130609173946.jpg
P1360716_convert_20130609174009.jpg
ミニトマトも順調・・・

花もたくさんついてるし・・・

そろそろ収穫???

と 思わせる成長・・・

そして・・・

裏のジャガイモ畑・・・
P1360720_convert_20130609174401.jpg
こちらは発芽後あっという間に成長・・・

1個を除いて成長中・・・

正にボーボーですね・・・

そして・・・

先週 気になる雑草に・・・

除草剤 ラウンドアップを散布・・・

すると・・・
P1360719_convert_20130609174333.jpg
P1360718_convert_20130609174307.jpg
やるじゃないか!!

ラウンドアップ!!

もうひとつボーボーな・・・

人参・・・
P1360709_convert_20130609173706.jpg
P1360712_convert_20130609173831.jpg
20cm位でしょうか???

先週 間引きはしたが・・・

まだ 間引きが必要・・・

そして・・・

試しに一株抜いてみた・・・

おっ!!
P1360728_convert_20130609174630.jpg
なんと人参らしくなっている・・・

ついでに・・・
P1360710_convert_20130609173740.jpg
定植後も順調に成長中ですね・・・

最後に・・・
P1360717_convert_20130609174034.jpg
嫁さん担当の花壇も順調に開花中・・・

こんな感じでどれも順調に成長・・・

今後も継続出来るように手入れしていこう・・・


[ 2013/06/09 18:38 ] 家庭菜園・庭・大工 | TB(0) | CM(0)

67 夜の部・・・指導・・・

昨晩は男鹿へ・・・

シーバスの調子も上がってこないし・・・

以前からメバルを釣ってみたいといっている後輩を連れて・・・

男鹿へ・・・

17:00速攻で退社し・・・

途中 船越のラーメン屋で晩飯・・・

この日 昼飯もラーメンだったので軽めに・・・

一気に男鹿北部の漁港へ・・・

到着すると・・・

まだ明るく釣れる雰囲気なし・・・

それでもキャスト練習と1投目・・・
P1360697_convert_20130608140054.jpg
あっさりとアナハゼ・・・

このあと明るい時間帯はアナハゼの猛攻をうけ・・・

暗くなるのを待つ・・・

太陽が完全に沈み始めると・・・
P1360698_convert_20130608140112.jpg
P1360699_convert_20130608140127.jpg
ポツポツと反応が出始め・・・

完全に暗くなると・・・
P1360700_convert_20130608140142.jpg
P1360701_convert_20130608140158.jpg
P1360702_convert_20130608140215.jpg
P1360703_convert_20130608140229.jpg
P1360704_convert_20130608140248.jpg
P1360705_convert_20130608140302.jpg
以前ほどの爆発力がないがポツポツと・・・

このあとさらに渋くなり・・・

男鹿半島反対側の漁港へ・・・

ここでは数名の先行者・・・

なんとか足場を見つけ・・・
P1360707_convert_20130608140331.jpg
P1360708_convert_20130608140345.jpg
P1360706_convert_20130608140317.jpg
メバル・ソイをポツポツと・・・

こんな感じで釣っている時間より・・・

後輩を指導している時間の方が長かったような気がするが・・・

それなりに楽しめました・・・

PM10:00を回ったころ・・・

後輩「眠いっす・・・」・・・

の一言で・・・

撤収・・・

近くのコンビニまで行き・・・

釣った魚はなんでも食いたいという後輩に氷を買わせ・・・

お帰り頂いた・・・

そして俺は残業・・・

やっと本職に戻れると・・・

シーバス狙い・・・

小1時間位頑張ったが・・・

完全無反応・・・

心置きなく撤収・・・

昨晩はなんとも渋い反応のメバルと後輩を相手に苦戦・・・
それにしても5月初旬の高反応が嘘のようなメバルの反応でした・・・
6月はこんなもんなのかな???
これで心置きなくシーバスに専念できますね・・・
今晩もどこかに出没予定・・・
現在 仕事は上の空で考え中・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

アナハゼ 1匹
メバル 10匹
ソイ 1匹
2013通算成績

シーバス 14匹
セイゴサイズ 5匹
フッコサイズ 7匹
ススキサイズ 1匹
ランカーサイズ 1匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 1匹

[ 2013/06/08 14:21 ] 小物釣り | TB(0) | CM(0)

6/7 早朝の部・・・恋の季節・・・

今朝も早朝の部から・・・

昨晩は飲み過ぎ???

いや 違う食い過ぎで妊婦のような腹を抱えながら・・・

帰宅・・・

そして・・・

まだ胸焼けしながら・・・

AM3:00起床・・・

即脱糞・・・

鬼のようにくさいうんちをして・・・

出発・・・

今朝は昨晩とり過ぎたカロリーを消費すべく・・・

水中歩行と多キャストを念頭において・・・

早速入水・・・

入水直後 背後で水面が騒がしい・・・

完全に鯉・・・

いたるところでチュボッ・・・

チュボッ・・・

まああとで遊んでやるかと今は無視・・・

すでに明るいし・・・

早速 バイブレーションで反応をうかがう・・・

すると・・・

なんと1投目ヒット・・・

が・・・

バラし・・・(-_-)

なんとも情けない・・・

このあとしばらく無反応が続き・・・

無駄に水中歩行し・・・

体力を消耗し・・・

なんとか小物を1匹・・・

小さいので写真撮って即リリース・・・

と 思いいつも収納しているところに手を突っ込むと・・・

ない!!

車に忘れた!!

ということで携帯で撮影・・・
2013060704370000_convert_20130607063509.jpg
しかし 小さい・・・

まあ 数が釣れればいいかと続けるも・・・

完全に陽が登り・・・

無反応・・・

完全無反応・・・

しょうがない鯉でも釣って遊んでくか~

と 軽いノリで鯉を探すも・・・

さっきまであんなにいたのに・・・

どこいった状態・・・

よ~く 見ると沖に行っちゃったみたい・・・

なんとか釣ることのできそうなやつを見つけ・・・

鯉の動きを読み・・・

進行方向上流にFミノーをキャスト・・・

放置・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

放置・・・

・・・

・・・

・・・

鯉の頭がFミノーの方を向いたとき・・・

ツン・・・

と ワンアクション・・・

チュボッ・・・

はい!! 来ました・・・

あとは猛烈な引きを楽しみ・・・

ランディング・・・

結構いいサイズだったので・・・

車まで戻り・・・

デジカメで撮影・・・
P1360695_convert_20130607061401.jpg
う~ん・・・

あと10cmほしいですね・・・

でも 楽しめました・・・
P1360696_convert_20130607061417.jpg
やはりデカい魚は様になりますね・・・

しかし・・・

このあとの処理がめんどくさい・・・

野鯉はなぜか猛烈にくさい・・・

車に積んでる簡易シャワーでよ~く手を洗い・・・

AM5:15撤収・・・

会社へ・・・

今朝はなんとなくいい感じの状況に期待はしたが・・・
それほでも・・・
と いった感じ・・・
まあ これからでしょう・・・
今日は金曜日・・・
今晩から忙しくなりそう・・・)^o^(
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹
鯉 1匹

2013通算成績

シーバス 14匹
セイゴサイズ 5匹
フッコサイズ 7匹
ススキサイズ 1匹
ランカーサイズ 1匹

メバル 350匹
ソイ 95匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 1匹

[ 2013/06/07 06:49 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

6/6 早朝の部・・・未遂・・・

今朝も早朝の部から・・・

その前に・・・

昨晩は秋田港某メジャーポイントにて小物狙い・・・

夕方もシーバス狙いでどこかに行きたかったが・・・

最近 仕事は教えてないが釣りを教えている後輩が・・・

「上州屋にいったら 秋田港内でソイ釣れまくっています。と書いてました。」と 若干意味の分からない
ことを言ってきたので・・・

その調査に行ってみた・・・

相変わらずキャストが猛烈に下手な後輩をつれて・・・

到着すると・・・

陽が落ち始めいい感じに水面もざわざわ・・・

そして・・・
P1360693_convert_20130606060605.jpg
P1360692_convert_20130606060515.jpg
ぽつぽつバイトはするがなかなか乗らない・・・

もしかして猛烈に小さい???

と 思いフックサイズおを下げるとこんなサイズ・・・

真っ暗になると・・・

いちゃつくカップルが増え始め・・・

こんなところに男二人でいるのも勘違いされるかもと思い・・・

早々に撤収・・・(-_-)

そして今朝・・・

昨日 反応が出たことにより・・・

あそこで大型の回遊待ちをすることに・・・(-_-)

AM2:15起床・・・

脱糞後即出発・・・

ちょいやわらかめのやつをひねり出し・・・

不安を抱えながら・・・

AM3:30あそこに到着・・・

すでに明るくなってきていて・・・

若干 出遅れた感がある・・・

速攻準備して・・・

水中歩行約300m・・・

今シーズン初めて来たが・・・

昨年まで蓄積されていたヘドロ・流木もなく歩きやすい・・・

まあ ヘドロはこれからいっぱい積もってくるんでしょうね・・・

なんて 思いながら・・・

目印の木まで歩く・・・

やっと 到着し・・・

キャスト・・・

ゴン!!

いきなりヒット!!

からの・・・

エラ洗いからの・・・

バラし・・・(-_-)

これを3回繰り返し・・・

魚がいることを確信・・・

でも せいぜい50cm位・・・

狙っているサイズには程遠い・・・

そんな感じで続けていると・・・

しばらくバイトが遠のき・・・

AM5:00を過ぎようとした頃・・・

ドスッ!!!!!

と ランカー特有のあたり・・・

即合わせ!!

ジッ・・・・・

閉め気味のドラグが出る・・・

こりゃイッタな・・・

と 独り言をいいながら・・・

ただ思いだけの引きを楽しみ・・・

それにしても跳ねないし・・・

頭振らないし・・・

もしかして鯉???

と 思いながら足元まで寄せ・・・

ランディング体勢に入ると・・・

ここでやっと 食べたのがルアーだったことに気付いたのか???

猛烈な暴れよう・・・

しかも・・・

強烈にでかい・・・

レバーを入れていなすも・・・

一瞬 タイミングが遅れ・・・

フッ・・・

切れました・・・(-_-)

5号のリーダーの途中からぷっつりと・・・(-_-)

しかし・・・

デカかった・・・

恐らく90以上は軽くあった・・・

あの 頭のでかさ・・・(-_-)

捕りたかった・・・

今シーズン 運河初ランカー・・・(-_-)

このあと完全に陽が登り・・・

小型のバイトはあるが・・・

弾くようにバラす・・・(-_-)

結局 釣れず・・・(-_-)

それにしてもこのルアー・・・
リバー度
今年導入のシンペン・・・

いい動きはするな~と 思っていましたが・・・

やはり運河・海共 いい反応が続いています・・・

特に運河でおすすめ・・・

水面直下をユラユラ艶めかしく動く・・・

今朝もこのルアーでの反応が圧倒的・・・

ただ弱点は・・・

飛距離・・・

軽いせいか飛ばない・・・

もう少し改良の余地があるのでは???

などと 生意気に思ってしまいました・・・(-_-)

今朝は予想通り魚の反応はあった・・・
しかも ランカーサイズのラインブレイク・・・
凹むとともに魚に申し訳ない・・・(-_-)
どなたかリバード90S チャートカラーを咥えたランカーサイズを捕獲したかた・・・
やさしくリリースしてあげてください・・・(-_-)
今晩は飲み会・・・
明日の朝 行けるか微妙ですね・・・
でも 週末のハード釣行に備え体力温存に努めたいと思います・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

メバル 1匹
ソイ 1匹

2013通算成績

シーバス 13匹
セイゴサイズ 4匹
フッコサイズ 7匹
ススキサイズ 1匹
ランカーサイズ 1匹

メバル 350匹
ソイ 95匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹

[ 2013/06/06 06:51 ] シーバス・小物釣り | TB(0) | CM(0)

6/5 早朝の部・・・やっと・・・

今朝も早朝の部から・・・

その前に・・・

サッカー日本代表やりましたね・・・

なんか微妙な判定でPKだったが・・・

あの状況でど真ん中に蹴りこめる本田選手の精神力を見習いたいもんです・・・

因みに俺もサッカーをやっていましたが・・・

公式戦・練習試合で記憶では3回PKを蹴ってますが・・・

一度も決めたことがありません・・・

非常にプレッシャーに弱い人間です・・・(-_-)

だからよく魚はかけるがバラすんでしょうね・・・

そんな感じで昨日の夕方の部はサッカーを見るべく早々に撤収・・・

もちろんボーズ・・・

そして今朝・・・

気合のAM2:00起床・・・

からの・・・

二度寝・・・(-_-)

完全にたるんでますね・・・

AM3:30再起床・・・

即脱糞・・・

と 行きたかったが・・・

出ず・・・(-_-)

しょうがない行くか・・・

途中海を横目に見ながら・・・

どこに行こうかウロウロ・・・

とても海で釣れる雰囲気じゃなかったので・・・

そろそろ魚入ってるだろ~的な軽い期待を抱いて・・・

運河へ・・・

先日 反応のあったポイントからさらに上流500m位のポイントへ・・・

まだ薄暗い中・・・

入水・・・

そろそろ普通のウェーダーでいいだろうと・・・

普通のウェーダーで入水・・・

確かに動きやすい・・・

しかし・・・

寒い・・・(-_-)

水温は上がって来たがはやりまだ6月初旬・・・

調子に乗って夏用ウェーダーはまだ早かったですね・・・(-_-)

明日からはまたネオプレーンに戻そう・・・

そんなことはどおでもいいが・・・

まずは表層系から・・・

水面をよく見ると・・・

ベイトもいる・・・

時折沖でバシャバシャしてる・・・

シーバスかは定かでないが・・・

表層からどんどんレンジを下げていくも・・・

無反応・・・

開始30分くらいであっという間に陽が登り・・・

今日もダメかとリアクション狙いでバイブを早巻き・・・

すると・・・

結構バイトしてくる・・・

でも 乗せれず・・・

が 続き・・・

とうとう・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

待望のヒット!!・・・

あまり大きくないが今シーズン1本目の運河シーバス・・・

慎重に・・・

グリップ・・・
P1360687_convert_20130605062249.jpg
P1360691_convert_20130605062328.jpg
51cmの元気なやつでした・・・

やはり堪りませんね・・・

あの引き・・・

あのエラ洗い・・・

この釣り方で運河で反応が出たということは・・・

あそこに行けば・・・

とうことで明日の早朝は真っ暗な時間帯からあそこに行く予定・・・

まあ 風向き次第ですけど・・・(-_-)

このあとAM5:00まで頑張りましたがショートバイトのみで終了・・・

撤収・・・

会社へ・・・

それにしても結構 鯉も浮いてきましてね・・・
鯉ハンターの血が騒ぎます・・・
あのチュボでFミノーを食わす釣りがもうすぐできるかと思うとしばらく運河通いが続きそうです・・・
夕方もどこかに行こうか検討中・・・
その前に軽く仕事しますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2013通算成績

シーバス 13匹
セイゴサイズ 4匹
フッコサイズ 7匹
ススキサイズ 1匹
ランカーサイズ 1匹

メバル 349匹
ソイ 94匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹

[ 2013/06/05 07:11 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

6/4 早朝の部・・・いや~困った・・・

今朝も早朝の部から・・・

その前に・・・

昨晩は久しぶりに運河に浸かってみた・・・

そろそろベイトも入りいい感じになっているだろう・・・

なんて 甘い考えで去年いい思いをしたポイントへ・・・

まだ暗くなる直前だったので・・・

水中観察しながら水中歩行・・・

陽が完全に落ち・・・

水面が騒がしくなってきた・・・

我慢してキャストしなかったが・・・

ここで1投目・・・

・・・

・・・

・・・

すると・・・

なんと1投目ヒット!!

しかし メダカサイズ・・・

予想通りバラし!!

でも こりゃ祭りか~

なんて・・・

甘い考えでした・・・(-_-)

そのあと約2時間完全無反応・・・

もしかして明るい時間の方が釣れた???

なんて後悔しながら・・・

帰宅・・・

そして今朝・・・

そろそろベイトが大量に入ってきてお祭り状態だろうと・・・

またまた甘い考えで・・・

某堤防へ・・・

まだ暗い中 先端目指して歩く・・・

久しぶりに来たが・・・

アジ釣り師いなくない???

昨年の今時期は毎日10人近くはいたが・・・

はやり今年は釣れていないのか???

なんて思いながら先端付近の流れのあるポイントへ・・・

先端部にアジ釣り師1名・・・

あそこでコマセを打てば・・・

こう流れて・・・

あそこにベイトが溜まりそうだな~

と 思う立ち位置へ・・・

暗いうちからいろいろ試すも・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

完全無反応・・・

まったく釣れる気がしません・・・(-_-)

どおなってんの???

でも 帰りながら岸壁際を見ながら歩くと・・・

無数の小型ベイトが群れている・・・

いい感じなんだけどな~

なんて思いながらも・・・

今朝も釣れず・・・(-_-)

こんなに釣れない年も珍しい・・・(-_-)
もう少し待てばと思い待ってはいるが・・・
すでに6月・・・
いったいどこに行けばまともな釣りができるのやら・・・(-_-)
完全に迷走中です・・・(-_-)
今日も夕方~夜 どこかに出没予定・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2013通算成績

シーバス 12匹
セイゴサイズ 4匹
フッコサイズ 6匹
ススキサイズ 1匹
ランカーサイズ 1匹

メバル 349匹
ソイ 94匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹

[ 2013/06/04 06:45 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

6/3 良い上司?悪い上司?

なんか釣り以外のことを書くのも気が引けたが・・・

先日 給料の上がる?上がらない?の記事をかいたところ・・・

物凄い反響があったので・・・

その続きのお話・・・

先週 所属部所の担当役員に3つのお願いをしたことを記事にした・・・

そして・・・

先週の土曜日・・・

わが社では月初めの土曜日は役員会議→経営会議→企画会議→その他会議と管理職の方々は終日会議がある日・・・

その役員会議の個別会議で社長・専務にお話し頂いたようだ・・・

社長・専務も俺が辞めると言うもんだから?気になったのか・・・

全社に数名在籍している「副長」の基本給の比較をしたそうです・・・

その結果・・・

俺の基本給は他の副長たちと格段の差があったそうです・・・

とにかく安い・・・

まさにバーゲンセール状態だったそうです・・・

因みに他の副長達と比べても俺の実績・会社への貢献度は抜きんでている・・・

なのにこの差はなに???

ただ若いから???

生意気だから???

釣りばっかりしてるから???

と 言ったかは定かではないが・・・

所属担当役員は・・・

俺のことを将来的にもこの部所に必要な人材・・・

今 辞められるのは非常に困る・・・

なんとかならないかと社長・専務に親身にお願いをしてくれた・・・

その結果・・・

何とも異例だが・・・

常務会といわれる最高決定会議で検討して頂けることになった・・・

まあ 恐らく俺だけ上がることはないだろうが・・・

あまり期待せずに待つとして・・・

俺はなんていい上司に恵まれたもんだと再認識した・・・

みなさんの上司はこんなに親身に部下の相談に乗ってくれるでしょうか???

言い方次第では自分の立場も危うくなるのに・・・

こんなどおでもいい部下の為に相当 神経をすり減らしただろう・・・

こんないい上司もいれば・・・

昨年まで所属担当役員だった 役員は・・・

頑なに仕事をしない役員・・・

春から初冬までゴルフ三昧・・・

川反に入りびたり・・・

冬は毎年海外旅行・・・

出社し何をやっているかと思えば・・・

終日 パソコンゲーム・・・

こんなんだから部下の相談なんか聞く耳持たず・・・

よって・・・

平気で「俺しらね~」なんて言えるんだろう・・・

こんな感じなので最近はあまり相手にされていないようだ・・・

相手にしてもムカつくだけなので・・・

なんて お世話になった方でもあるので・・・

あまり悪くは言いたくないが・・・(-_-)

こんな感じで俺の給料が上がるか?上がらないか?は常務会しだい・・・

まあ あまり期待せずに待ちますか~

これで精神的にも釣りに専念できますね・・・

あっ その前に仕事か・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)







[ 2013/06/03 22:04 ] その他 | TB(0) | CM(2)

6/2 家庭菜園・・・

今週も家庭菜園観察・・・

まずは芝生・・・
P1360653_convert_20130602190634.jpg
まだ本調子ではないが緑になってきましたね・・・

でも この感じは完全な水不足の緑のなりかたです・・・

暫く晴れの予報・・・

夜だけとか雨降らないだろうか・・・

プランター菜園・・・
P1360671_convert_20130602191654.jpg
キュウリ・・・

いい感じに髭も生えてきましたね・・・

軽く誘引してみた・・・

ミニトマト・・・
P1360669_convert_20130602191533.jpg
P1360670_convert_20130602191624.jpg
やっぱり実がついてきましたね・・・

早速摘み取り・・・

ピーマン・・・
P1360667_convert_20130602191449.jpg
なんとなく先週よりいい感じ・・・

ピーマンは毎年こんな感じのような・・・

順調な人参さん・・・
P1360665_convert_20130602191244.jpg
P1360666_convert_20130602191358.jpg
15cm位でしょうか???

ボーボーですね・・・

そして・・・

オクラもやっと三枚葉が出てきたので・・・

いよいよ定植・・・
P1360674_convert_20130602191859.jpg
小さくてよくわからないかも知れないが・・・

2株植えてみた・・・

気になるジャガイモ畑・・・
P1360650_convert_20130602190535.jpg
いい感じに成長中・・・

でも あと1個がまだ発芽していない・・・

成長が疎らだが・・・

一番育ったやつはそろそろ土寄せしないといけない状態・・・

よって成長に合わせて土寄せ・・・
P1360677_convert_20130602191937.jpg
P1360678_convert_20130602192013.jpg
土寄せし・・・

培養土を6袋分追加・・・

成長がそろってきたらまた追加しないと・・・

この裏のジャガイモ畑に来るといつも気になっている雑草・・・
P1360655_convert_20130602190751.jpg
P1360656_convert_20130602190842.jpg
この雑草なんですかね???

とにかく広範囲に広がる・・・

しかも・・・

成長が猛烈に早い・・・

ということで・・・

こいつでやっつけることに・・・
P1360654_convert_20130602190716.jpg
ラウンドアップ・・・

葉っぱにかけるとその雑草を枯らしてくれるらしい・・・

にわかに信じられないが・・・

この雑草を引き抜こうと昨年もやってみたが・・・

なにやら白い液体を出すので・・・

今年は薬を使ってみることに・・・
P1360658_convert_20130602190925.jpg
まんべんなくふりかけ・・・

2日後にはかれているそうです・・・

本当か???

まあ 2~3日後を楽しみにしてみますか・・・

そして・・・

嫁さん担当の花壇・・・
P1360661_convert_20130602191018.jpg
今年はまだこんな状態・・・

でも 昨日 ブルーメッセで買ってきたそうな・・・
P1360663_convert_20130602191104.jpg
こんな感じで玄関先に並べている・・・

なんか言ってくるまで放置することに・・・

すると・・・

おもむろに嫁さんが出てきた・・・

んで 花壇の前に花を並べ初めて・・・

何やらぶつぶつ言っている・・・

それを俺は後ろでニヤニヤしてみていると・・・

嫁さん「決まった!! これでいいよ!!」・・・

ん???

「いいよ???」・・・
P1360672_convert_20130602191747.jpg
こんな感じに並べて俺のほうを見て・・・

「これでいいよ!!」だそうだ・・・

おもむろに移植シャベルを渡すと・・・

嫁さん「私 メガに行かないといけないから やっといて!!」だそうだ・・・

今年もかよ・・・

と 思いながらも・・・

やってしまった・・・
P1360673_convert_20130602191820.jpg
ベコニアのバランスが悪かったので・・・

コメリで2個追加購入・・・

こんな感じで今年もやっと庭先の整備が進んできましたね・・・

では また来週・・・(-_-)





[ 2013/06/02 20:47 ] 家庭菜園・庭・大工 | TB(0) | CM(0)

6/1 夜の部・・・なんか体調が・・・

昨晩も男鹿へ・・・

この暇な時期には珍しく土曜出勤・・・

日中なんとなく仕事をこなし・・・

一度帰宅・・・

晩飯食ってから・・・

即出発の予定・・・

昨晩の作戦は・・・

21:30までメバル狙いで男鹿半島北部の漁港へ・・・

22:00からいつものテトラポイントに戻りシーバス狙い・・・

24:00から2時間仮眠・・・

2:30から風向き次第で磯orサーフ・・・

と 決めていたが・・・

夕方位から猛烈にダルイ・・・

眠い・・・

もしかして妊娠したか???

違うか・・・

俺は男だった・・・

そんなことを思いながら晩飯食って・・・

準備をしていると・・・

どうにも眠い・・・

それでも気合の出発・・・

フラフラの運転で男鹿北部の漁港へ・・・

19:45到着・・・

しかし・・・

午後から吹き始めた風が気になる・・・

この漁港では最悪の風向き・・・

漁港内なのに波だっている・・・

それでも折角来たんだから・・・

フラフラ状態でキャスト・・・

しかし・・・

どうにもやりにくい強風・・・

何度かあったバイトを乗せれず・・・

どんどん強くなる風に心が折れ・・・

移動・・・

テトラポイントへ・・・

20;45到着・・・

それにしても眠い・・・

やはりここ数日のイライラでほとんど寝れず・・・

毎日2時間弱ベットに入っているだけの状態・・・

その疲れが何も週末襲ってこなくても・・・

と 思いながらも絶壁下り・・・

この時点ではまだいい感じの風だったが・・・

どんどん強くなり・・・

このポイントでは最悪の風向き・・・

次第に波も高くなり・・・

テトラを覆うような波に危険を感じ・・・

21:50撤収・・・

一人作戦会議の為に・・・

近くのローソンへ・・・

パソコンを開き・・・

ネットで気象条件チェック・・・

天気図・・・

その他気象庁のサイトでいろいろ確認するも・・・

こんなに風が強くなる感じではないんだけどな~

なんて思いながらシートを倒し・・・

不覚にも寝てしまった・・・(-_-)

んで・・・

目覚めたのが・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

自分にもビックリの・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

翌日のAM4;20・・・

なんと車のシートを倒した状態で6時間も寝てしまった・・・(-_-)

家でも4時間前後しか寝ない俺が・・・

なんと車の中で・・・

6時間・・・

よほど疲れてたんだろう・・・

と 思うのと共に・・・

朝の最高の時間を睡眠で逃してしまった後悔に凹みながら・・・

ちょいと車の中で途中まで見ていた映画を見て・・・

一気にポルダー潟の湯へ・・・

AM6:00のオープンと同時に入浴・・・

いい感じに空いている・・・

やっぱり温泉は朝に限りますな~

なんて爺い臭いことの言いながら・・・

帰宅・・・

すると・・・

最近仕事は教えないが釣りを教えている後輩社員からメール・・・

「時代が来ました!!」と訳の分からん内容のメールに写真が添付されていて・・・

なんと初バスを釣ったそうだ・・・

電話をしてみると・・・

いつもは聞こえない声でしゃべるくせに今朝は大声でしゃべっていた・・・

いつもそおだといいんだけどと思いながらも・・・

しょうがないバスでも釣って帰るか・・・

と 軽い気持ちで・・・

後輩と合流・・・

しかし・・・

陽が登ると共に反応は皆無・・・

なんとかメダカほどのバスを1匹釣って・・・

帰宅・・・

あまりにも小さすぎて写真を撮り忘れカウントせず・・・(-_-)

昨晩はハイシーズンらしい予定を立てたが・・・
体がついていきませんでしたね・・・
いい加減もう若くないんだからと嫁さんにニヤニヤしながら慰められ・・・
なんとも情けない釣行ににってしまった・・・
それにしても睡眠は大事ですね・・・
やはり毎日4時間は寝ないとだめですね・・・(-_-)
明日からまた平日 秋田港で苦戦の毎日になりそうです・・・(-_-)
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2013通算成績

シーバス 12匹
セイゴサイズ 4匹
フッコサイズ 6匹
ススキサイズ 1匹
ランカーサイズ 1匹

メバル 349匹
ソイ 94匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹

[ 2013/06/02 18:17 ] シーバス・小物釣り | TB(0) | CM(0)