7/31 早朝の部・・・いまいち・・・

今朝も早朝の部から・・・

天気予報の気圧配置から雨を予想していたが・・・

雨にはおよばず・・・

曇り状態・・・

むしむしするし・・・

何とも梅雨らしいと言えばそうなのだが・・・

まあ そんなことを思いながら・・・

男鹿某所へ AM3:20到着・・・

先行者を探すと・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

居ました・・・(-_-)

いつもの餌釣り師・・・

頑張りますな~

・・・

・・・

・・・

俺もか・・・

邪魔すると悪いので・・・

また離れてキャスト・・・

なかなか流れを探せず・・・

苦戦・・・(-_-)

それでも歩き回り・・・

ベイト溜まり発見・・・
P1370314_convert_20130731065935.jpg
トップで1本・・・

パコンと出ました・・・

しかし・・・

後が続かず・・・

さらに歩く・・・

また小ベイト溜まりを発見・・・
P1370315_convert_20130731070027.jpg
今度はルアー丸のみで1本・・・

ここで歩き疲れ・・・

戻りながらVBで深みを打っていくと・・・
P1370313_convert_20130731065828.jpg
小物をなんとか1本・・・

ここで歩き疲れ・・・

辞めるか・・・

会社へ・・・(-_-)

浜から上がると・・・

散歩中の地元のおじさんと談笑・・・

おじさん「つれだすか~」

俺「釣れるけどちいせっすな~」

おじさん「へば セイゴ・フッコだな ん~ その次 なんだけな~」

俺「スズキだすな~」

おじさん「んだ スズキ へば それより大きいの高橋だが?」

と ドヤ顔で言われ・・・

返答に困った俺は・・・

愛想笑いしながら・・・

「んだすな~」と 答えてしまった・・・

やはりオヤジギャグは自身をもって言わないといかんな~

と 思う会話でした・・・

でも スズキのあとが高橋・・・

この発想使えるかも・・・

今日はなんともいまいちな釣果・・・
釣れてはいるが・・・
サイズが・・・
贅沢は言わないようにしているが・・・
もう少しサイズUPがほしい・・・
まあ 地道に頑張りますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 3匹

2013通算成績

シーバス 87匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 44匹
スズキサイズ 12匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 3匹
[ 2013/07/31 07:42 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

7/30 早朝の部・・・不甲斐ない・・・

今朝も早朝の部から・・・

男鹿某所へ・・・

AM3:05到着・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

やっぱりいました・・・(-_-)

一番いい場所を占拠している餌釣り師・・・

俺より早く来るとは恐るべし・・・

邪魔すると悪いので・・・

俺は先日 この人に邪魔されたけど・・・

距離を置いて・・・

真っ暗な海へ・・・

キャスト・・・

この時点ですでに満足感を得られる・・・

そんなもんです釣り人なんて・・・

明るい時間帯反応を得られる駆け上がり部分を丁寧に攻めると・・・

コツ・・・
P1370312_convert_20130730072227.jpg
なんとか小物を1本・・・

このあと陽が登り始め・・・

いつものボイルタイム突入~

いたるところでボコボコと・・・

入れ食いになってもおかしくないが・・・

何かを偏食しているために・・・

なかなかルアーに反応しない・・・

何とも歯がゆい時間が過ぎ・・・

反応するならこのルアーでしょ・・・

と キャスト・・・

ワンアクション・・・

パコン・・・
P1370311_convert_20130730072133.jpg
丸見えバイト・・・

迫力満点でした・・・

このあとも出るわ出るわ・・・

8ヒット・・・

からの・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

8バラシ・・・(-_-)

なんとも不甲斐ない・・・(-_-)

全部捕っていれば・・・

なんて 自分の下手さ加減に凹みながら・・・

さらに移動・・・

しかし・・・

やはり餌釣り師が気になり・・・

AM4:50タイムアップ・・・

辞めるか・・・

会社へ・・・

今朝は魚の雰囲気は満点なんだが・・・
丸見えバイトは早合わせになりがちなようで・・・
乗ってもすぐバレる・・・(-_-)
昨日もそうだったので今朝はティップの入りやすいちょいと柔らかい竿を使ってたんだけど・・・
やはり 俺には固めの竿が合うみたい・・・
まあ 焦らずやってみますか~
夕方も やはりどこかに出没予定・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹

2013通算成績

シーバス 84匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 42匹
スズキサイズ 12匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 3匹
[ 2013/07/30 07:40 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

7/29 早朝の部・・・遊び過ぎ・・・

今朝も早朝の部から・・・

遊び過ぎ?

確かにそうだがそおいう意味ではなく・・・

今朝もAM2:15起床・・・

最近での悪いウンチをひねり出し・・・

出発・・・

いい感じにうねり・濁り・波が残っているだろうと・・・

男鹿某サーフへ・・・

到着すると・・・

一番やりたい場所を先日の餌釣りおっさんが占拠・・・

がっくりしながら・・・

流れを求めて・・・

浜歩き・・・

しかし 今朝は気持ちのいい朝でしたね・・・

スタート時の気温21度・・・

程よく風もあり 歩き回っても汗をかかない程度・・・

30分位歩いた場所でボイル発生・・・

でも 小型のボイル・・・

しかし・・・

その沖ではバコン・・・

バコン・・・

ボコン・・・

と 大型のボイルも確認できる・・・

こりゃ手前で小型をかけるより沖の大型だな・・・

と 思い・・・

トッププラグをキャスト・・・

若干届かず 手前の天才君達を数匹ヒットさせたが・・・

場を荒らしたくなく超強引にやり取りし・・・

すべてバラシ・・・(-_-)

このあとこのやり取りを後悔することに・・・

そうこうしていると・・・

大型ボイルがどんどん岸際まで寄ってきて・・・

射程距離範囲内・・・

ここの天才君達をかけるのには一工夫必要・・・

そのアクションをすると・・・

沖で尻尾丸見えでルアーをひったくるランカーサイズを確認・・・

直後 ありえない勢いでエラ洗い連発・・・

通常 ランカーサイズは顔だけだしてのエア洗いがほとんど・・・

しかし・・・

相当 ベイト食っているよでものすごく元気・・・

何度も体全体出してエラ洗いをかましてくれる・・・

フックがかかっているところを確認すると・・・

フロントフックが閂にかかっている・・・

こりゃ バレんだろう・・・

と エラ洗いを写真に収めようと構えて一瞬テンションが緩んだとき・・・

ルアーがポーーーーン・・・

外れました・・・(-_-)

ポーーーーーーーンって・・・(-_-)

遊び過ぎました・・・(-_-)

かなりの勢いで凹み・・・

そして 反省・・・(-_-)

大事に捕っておけば・・・(-_-)

・・・(-_-)

気を取り直そうと沖で同じ攻め方をするが・・・

天使君たちは見向きもしなくなり・・・

焦ってきた・・・

じゃあ 手前の小物を・・・

と 思ったが・・・

小物たちにも無視され・・・

すっかり明るくなる頃・・・

ボイル消滅・・・

僅か20分位のお祭りでした・・・(-_-)

このあと 明るくなるにつれ反応がなくなり・・・

今日もボーズか???

と 焦り始め・・・

なんとか 深みを見つけては・・・

VBでネチネチと・・・
P1370310_convert_20130729061119.jpg
なんとかサーフシーバスらしい綺麗なやつを1本・・・

ギリギリスズキサイズ・・・

このあともちょいと頑張ったが・・・

AM4:45タイムアップ・・・

会社へ・・・(-_-)

今朝はなんとも悔やまれる釣果・・・
やはりかけた魚には真剣に向き合わないといけませんね・・・(-_-)
魚にも失礼でした・・・(-_-)
反省・・・(-_-)
夕方もリベンジにどこかに出没予定・・・(-_-)
久しぶりに運河にでも行ってみようかな・・・
考え中・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2013通算成績

シーバス 82匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 40匹
スズキサイズ 12匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 3匹
[ 2013/07/29 11:38 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

7/28 家庭菜園・・・いろいろと・・・

毎週恒例 家庭菜園・・・

まずは芝生のお世話から・・・
P1370266_convert_20130729055937.jpg

先週 丸刈りにして様子を見ていたが・・・

やはり今年 芝生の成長が思わしくない・・・

よって・・・

とりあえずエアーレーション・・・
P1370282_convert_20130729060706.jpg
P1370283_convert_20130729060729.jpg
穴だらけにして 通水・通気を確保・・・

そして・・・
P1370285_convert_20130729060749.jpg
P1370286_convert_20130729060810.jpg
芝生を張って早5年目・・・

初めての追肥・・・

ぱらぱらと・・・

1㎡あたり50gと書いていたが・・・

目分量でぱらぱらと・・・

これでまた緑になるだろう・・・

たぶん・・・

続いてプランター菜園・・・
P1370269_convert_20130729060200.jpg
P1370274_convert_20130729060451.jpg
ピーマン・・・

今週末くらいに収穫かな???

P1370272_convert_20130729060337.jpg
P1370273_convert_20130729060410.jpg
ミニトマト・・・

収穫できますね・・・

ということで・・・
P1370275_convert_20130729060520.jpg
結構採れた・・・)^o^(

赤 15個
黄 20個

P1370270_convert_20130729060234.jpg
胡瓜・・・

そろそろ終わりかな???

P1370271_convert_20130729060304.jpg
オクラ・・・

いい感じに成長中だが・・・

今週成長がとまった感じ・・・

人参・・・
P1370267_convert_20130729060010.jpg
収穫のタイミングがわかりません・・・

とりあえずもう少し様子をみますか・・・

P1370268_convert_20130729060058.jpg
直植えオクラ・・・

ようやく成長してきましたね・・・

今後に期待・・・

んで 裏のジャガイモ畑・・・
P1370290_convert_20130729061155.jpg
いい感じにへなってきましたね・・・

来週末 収穫かな~

ここまでが家庭菜園・・・

そして いろいろ・・・

まずは 最近 帰りが遅く・・・

真っ暗な家に帰るのがさみしいので・・・

こんなものをつけてみた・・・
P1370276_convert_20130729060555.jpg
玄関から正面にある小屋に・・・

P1370277_convert_20130729060619.jpg
P1370278_convert_20130729060643.jpg
太陽電池で充電し・・・
P1370309_convert_20130729061102.jpg
暗くなってからセンサー感知でライトアップ・・・

結構優れもの・・・)^o^(

これで深夜の帰宅・・・

早朝の出発もさびしくない・・・

玄関の外に照明はあるのだが・・・

嫁さんが電気代をケチって点けてくれない・・・

そして・・・

小学生は夏休み期間突入・・・

折角の夏休み 俺が休みのときくらい楽しんでもらおうと・・・

まずは雨天でも楽しめる・・・
P1370287_convert_20130729060836.jpg
オセロを購入・・・

いまどきオセロかよ・・・

と 突っ込まれそうだが・・・

テレビゲームに飽きてきたチビ達に大反響・・・

大喜びで楽しんでいるようだ・・・

いつまで持つかわからんけど・・・

因みにオセロは脳にもいいらしいので・・・

んで・・・

夏と言えば・・・

バーベキュー・・・
P1370295_convert_20130729060927.jpg
P1370299_convert_20130729060948.jpg
ウッドデッキでこじんまりと・・・

流石 双子 顔は似ていないが後ろ姿はそっくりですね・・・)^o^(

因みに嫁さんは蚊に食われるのが嫌だ!!

と 言い・・・

窓ガラス越しにこちらをチラ見・・・

喰いたかったら出てこいや~

とは言わなかったが・・・

腹が空きすぎたのか? やっと出てきてみんなで焼肉・・・

やはり 外での食事はどんなものも旨く感じますね・・・

このあと片付けは俺の仕事・・・

暗くなるのを待ち・・・

やっぱり夏と言えば・・・
P1370304_convert_20130729061019.jpg
P1370307_convert_20130729061045.jpg
花火・・・

こんな感じでチビ達に夏休みを満喫させ・・・

平和な日曜日も終了・・・)^o^(

因みにこれ全部家の庭先でやったので・・・

肉代+花火でも¥2,000でおつりがくるくらい・・・

なんとも格安で楽しめました・・・)^o^(

来週も何かを企画中・・・

金もないし・・・

また家の周辺で考えますか~

では またそのうち・・・(-_-)

今日の収穫

赤ミニトマト 15個
黄ミニトマト 20個

2013収穫累計

キュウリ 6本
赤ミニトマト 18個
黄ミニトマト 32個
[ 2013/07/29 07:47 ] 家庭菜園・庭・大工 | TB(0) | CM(2)

7/28 早朝の部・・・濁り・・・

今日は深夜から・・・

昨晩は嫁さんが飲み会・・・

よって子守り・・・

チビ達を寝かしつけ・・・

いつの間にか俺も寝ちゃった・・・

んで いつの間にか嫁さん帰宅・・・

ちょうど24時だった・・・

そのあと速攻で出発・・・

目的地は・・・

南の河川・・・

先週 下見済みのため・・・

陽が登るまでが勝負と・・・

R7を南下・・・

でも 予想通り・・・

強烈な眠気・・・

途中の道の駅で仮眠・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

寝過ぎてしまった・・・(-_-)

AM2:40起床・・・

自分にびっくりして・・・

再出発・・・

目的地の橋脚ポイントへ・・・

M3:20到着・・・

真っ暗なか 初めてのポイントは何度来てもドキドキ・・・

水辺まで行くと・・・

いい感じのながれ・・・

淀み・・・

早速入水・・・

時折 単発ボイルもある・・・

期待しながらつづけるも・・・

まったく無反応・・・

上流にちょい移動を続けながら・・・

流しながら・・・

ターン・・・

・・・

・・・

・・・

ドス!!

きました!!

あたりから推測するに・・・

超大型・・・

と 思った直後・・・

バレました・・・

凹・・・

このあとさらに移動を続けながらつづけると・・・

明るくなってきて・・・

納得・・・
P1370281_convert_20130728205641.jpg
相当雨降ったみたいですね・・・

ここで別のポイントへ行くべく・・・

移動・・・

後続で岩手からの2名様入水・・・

もしかして結構いいポイントだったのかな???

とりあえずナビに登録・・・

このあと行ったポイントは結構メジャーポイント・・・

まったくの無反応・・・

辞めるか・・・

撤収・・・

今日は久しぶりの完全ボーズ・・・
もう少しいろいろ試せればなんとかなったかもしれないが・・・
あの水色・・・
やる気が失せました・・・
やはり男鹿へ行けばとちょいと後悔・・・
まあ 明日は男鹿へ行って爆釣???するか~
なんて 夢想しながら・・・
また 明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2013通算成績

シーバス 81匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 40匹
スズキサイズ 11匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 3匹
[ 2013/07/28 21:19 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

7/26 夕方の部のち 7/27 早朝の部・・・あなたならどおする???

昨日も夕方の部から・・・

日中 猛烈に忙しく・・・

疲労困憊・・・

それでも行ってしまう・・・

暗くなる直前を狙って現地着・・・

男鹿某所へ・・・

到着してがっくり・・・

先行者2名様入水中・・・

まあ 暗くなれば帰るだろうと・・・

暗くなるのを待つ・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

やっぱり・・・

暗くなる直前に帰っちゃった・・・

それを待っていたかのように・・・

一番いいポイントへ入水・・・

因みに昨日は夏用ウェーダーが漏水しているので・・・

ネオプレーンウェーダーで入水・・・

ただ立っているだけなのに汗ダラダラ・・・

はやりきつい・・・(-_-)

注文はしたが届くのは明日の予定・・・

まあ我慢するかと脱水症状寸前まで頑張ったが・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・
P1370262_convert_20130727073443.jpg
小物を1本・・・

なんとも反応が薄い夜となってしまった・・・(-_-)

んで 7/27 早朝の部・・・

気合のAM2:00起床・・・

AM2:50 現地着・・・

先行者・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

居たよ・・・

でも 丘からやってるし影響ないだろう・・・

早速入水・・・

開始早々バイトの嵐・・・

しかし・・・

恐らく猛烈に小物のバイト・・・

こりゃ乗らんわ・・・

なんて 続けていると・・・

今日のタイトル・・・

「あなたならどおする???」

釣り人なら朝まずめ・夕まずめの重要性は分かっていると思う・・・

特に俺は両まずめ時の釣行が主・・・

前後1時間が一番重要と考えそのポイントを温存したり・・・

魚の付場を明るいうちに現地にて考察したり・・・

今朝も絶好の時間の1時間30分前程度に入水し・・・

流れの速さを探っていた・・・

すると・・・

背後から1台の軽トラがハイビームで水辺まで近寄ってきて・・・

この時点で温存していたポイントを煌々と照らしてくれて・・・

キレる寸前まで怒っていた・・・

車から降りてきたのは恐らく地元のおっさん・・・

おっさん「お~つれだが?」・・・

俺 あまりの傍若無人に無視・・・

それでも しつこく聞いてくるので・・・

俺「つれねっす!!」と ご機嫌斜め・・・

この時点でも一番いいポイントを煌々とライトで照らしている・・・

すると・・・

おっさん「オラ 餌釣りだども オメ立ってるところでやりてんだどもいいが?」と 聞いてきた・・・

ん???

俺が立っているところでやりたい???

ということは 俺にどっか行けということか???

俺「同じ立ち位置で二人はでぎねっすべ?」と いうと・・・

おっさん「オラ 餌釣りであっこさなげで流すだげだ」と いってきた・・・

それも俺と同じ流し方・・・

とてもじゃないがこのピンポイントで餌釣りとルアー釣りの共存は無理・・・

そのことを優しくおっさんに説明すると・・・

なんの遠慮もなく・・・

温存していたポイントへジャブジャブ入ってきた・・・

あ~あ~ 魚散ったよ・・・

と この時点でダメだこりゃ状態・・・

結局・・・

おっさん「じゃま しねがらすぐ横でやってもいいが?」 と 聞いてきた・・・

俺「すぐ 横だばじゃまだすべ?」と 聞くと・・・

おっさん「オラ 餌釣りだもの 邪魔ならねべ?」と 言ってくる・・・

繊細な釣りを心情にしている俺には信じられない行動・・・

結局 温存していたポイントにデカいウキをボッチャンボッチャン・・・

こりゃ釣りにならん・・・

と 俺は退散・・・

絶好の時間をあんなおっさんとのなんの意味もない会話で逃してしまった・・・(-_-)

あなたならどうする???

酷いマナーを指摘する?

喧嘩をしてでもポイントを死守する?

その他もろもろ・・・

賛否あると思うが・・・

俺はもめ事が嫌い・・・

大体こんな時はイライラしながらもポイントを譲る・・・

今朝もそう・・・

みなさんはこんな時 どうしますか???

そんなことを思いながら・・・

俺は渋々 ちょいと離れたポイントへ・・・

すると・・・

お詫びのようにボイル発生・・・

このポイントのシーバスはマナーがいいな~なんて思いながら・・・

何かを偏食している天才君たちの攻略をし・・・
P1370263_convert_20130727073713.jpg
P1370264_convert_20130727073829.jpg
P1370265_convert_20130727075126.jpg
なんとか3本・・・

このあと完全に明るくなり・・・

撤収・・・

仕事するか・・・

会社へ・・・

昨日・今朝となんとも言い難い釣行となってしまった・・・
しかし・・・
マナーの悪い人達はまだだまだいるもんですね・・・
久しぶりに釣りで嫌な思いをしてしまった・・・
たかが釣りで・・・
なんて 思うかもしれないが・・・
真面目にやってるんです!!
と 心の中で思ってしまった・・・
ということで・・・
今晩も行こうかと思ったが・・・
なんと 今晩は土曜の夜なのに・・・
子守り・・・
嫁さんがお友達と飲みにいくそうなので・・・
平日行けよ!!と 言おうかと思ったがやめといた・・・
でも 24時までには帰ってくるそうなので・・・
そのあとどこかに出没予定・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 4匹

2013通算成績

シーバス 81匹
セイゴサイズ 28匹
フッコサイズ 40匹
スズキサイズ 11匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 3匹
[ 2013/07/27 14:57 ] シーバス | TB(0) | CM(6)

7/25 夕方の部のち7/26 早朝の部・・・出た!!

昨日も夕方の部から・・・

夕方会社で会議・・・

どこに行こうか迷ったが・・・

男鹿へ・・・

その道中・・・

俺がこの世で一番嫌いな人のせいで嫌な思いをし・・・

凹みながら・・・

到着・・・

到着しいつものポイントへ行くと・・・

先行者・・・

さらに凹み・・・

そんな中でも・・・

やらなきゃ釣れない・・・

ということで・・・

ひたすらキャスト・・・

しかし・・・

反応がない・・・

ベイトはいっぱいいるんだけどな~

なんて思いながらやってると・・・

先行者も帰り・・・

いい感じに暗くなってきて・・・

ベイトもうようよ・・・

これはいい感じと続けるも・・・

一向に反応がない・・・

それでもなんとか一本・・・

と リバードでいい反応が出るアクションで続けていると・・・

ゴンと大型特有のひったくり系のあたり・・・

合わせると・・・

猛烈な引き・・・

ここの魚引き過ぎじゃない???

と 思わせるファイト・・・

なんとか浅瀬に誘導し・・・

ズリ上げ・・・
P1370241_convert_20130726065022.jpg
カッコいい70cm・・・

しかも・・・
P1370242_convert_20130726065117.jpg
この特徴のある顔・・・

体高もあるし引くわけだ・・・

と この1本で昨日は満足・・・

帰るか・・・

ん???

タイトルの出た!!は???

と 思われる方・・・

そおです・・・

ランカーではありません・・・

でも ある意味ランカーサイズの・・・

が 出ました・・・

家に着こうとしたころ・・・

隣の○藤さんの敷地境界の付近でなにやらうごめく物体が・・・

ん???

ん????

なんだ???

近づくと・・・
P1370252_convert_20130726065242.jpg
P1370254_convert_20130726065334.jpg
P1370256_convert_20130726065419.jpg
ゲコ・・・

ランカーサイズのカエル・・・

八郎潟ではよく見かけるが・・・

家の周りでみかけたのは初めてですね・・・

そして・・・

翌 7/26 早朝の部・・・

今朝も昨日と同じポイントへ・・・

AM3:10到着・・・

お~

一面 ボイル状態・・・

これは一撃でしょうと・・・

キャスト・・・

予告通り一撃!!
P1370257_convert_20130726065503.jpg
でも小さい・・・(-_-)

これは祭りでしょ と つづけるも・・・

天才君たちをかけるのはなかなか難しい・・・
P1370258_convert_20130726065557.jpg
それでも ちょいとレンジを上げトップで・・・

もう一本追加・・・

このあと居るのに乗せれない状態が続き・・・

広範囲に動きまわり・・・

やっぱりトップで丸見えヒット・・・
P1370259_convert_20130726065657.jpg
バコンと出ました・・・

これは毎度興奮しますね・・・)^o^(

このあと ウェーダーのブーツ部分が漏水していることに気づき・・・

撤収・・・

もう少しやりたかった・・・

そして・・・

また痛い出費が・・・(-_-)

昨日・今朝となかなかいい感じの反応が続きますね・・・
これを継続できるように頑張らないと・・・
仕事もこれから年末にかけて物凄い量をこなさなくてはいけない・・・
優秀な部下がほしい・・・
これは本音・・・
まあ 仕事はほどほどに・・・
釣りは寝る間を惜しんで頑張りますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 4匹

2013通算成績

シーバス 77匹
セイゴサイズ 27匹
フッコサイズ 37匹
スズキサイズ 11匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 3匹
[ 2013/07/26 07:52 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

7/24 夕方の部のち 7/25 早朝の部・・・修行

昨日も夕方の部から・・・

しかし・・・

昨日は忙しくあまり時間が確保できなかった・・・(-_-)

でも なんとか運河にちょいとだけ浸かってみたりして・・・

到着するとすでに真っ暗・・・

近場でちょいとだけ・・・

そう決めて入水・・・

ん???

冷たい・・・

ここ数日 海に浸かっていたので強烈に冷たく感じる・・・

天候は雨・・・

風もいい感じに上流から下流へ・・・

しかし・・・

一切 流れがない・・・

こりゃ厳しいかな???

なんて始めると・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

本当に厳しかった・・・(-_-)

開始 30分なんの反応もない・・・

明日もあるし・・・

そろそろやめるか・・・

と おもったら・・・

コツ・・・

本当にコツだけ・・・
P1370235_convert_20130725070015.jpg
合わせと共に吹っ飛んできた・・・

リバード90Sが大きく見える・・・(-_-)

なんとも言えないサイズですね・・・(-_-)

でも よくバレなかった・・・

ここで やる気が一気になくなり・・・

撤収・・・

そして・・・

7/25 早朝の部・・・

どこに行こうか迷ったが・・・

いい感じに荒れてるし・・・

サーフでしょ!!

ということで・・・

男鹿某サーフへ・・・

到着すると・・・

強風・・・

豪雨・・・

高波・・・

これは まさに修行ですね・・・(-_-)

頭から波をかぶらない程度の深さまでウェーディングし・・・

真横からの強風に苦戦しながら・・・

とりあえず・・・
P1370236_convert_20130725070113.jpg
小物を1本・・・

このあと・・・

土砂降り・・・

冷たい風も吹いてきたし・・・

なんか雷の気配・・・

周りに雨を遮る屋根もないし・・・

とりあえず土砂降りが過ぎるまで・・・

サーフに体育座り・・・

人に見られるとあの人頭おかしんじゃない状態・・・

数分後・・・

無事 雨もおさまり・・・

再開・・・

すると・・・

ある一か所でだけ高反応・・・

でも 波が高くやりにくい・・・

バイトはあるが乗らない感じ・・・

そんななかでも・・・
P1370237_convert_20130725070208.jpg
P1370238_convert_20130725070308.jpg
なんとか2本・・・

ここでウェアーの中に浸水・・・

辞めるか・・・

会社へ・・・(-_-)

今日はなんとも修行のような釣りになってしまった・・・
でも Mな俺にはちょうどいい感じの攻められかただった・・・)^o^(
やはり あの波の中 釣りに行くのは無謀ですね・・・(-_-)
でも 反応があるうちはかよっちゃうかも・・・)^o^(
今日も夕方 どこかに出没予定・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 4匹

2013通算成績

シーバス 73匹
セイゴサイズ 26匹
フッコサイズ 34匹
スズキサイズ 10匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 3匹
[ 2013/07/25 07:27 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

7/23 夕方の部・・・難病・・・

昨日も夕方の部から・・・

早朝から猛烈に仕事を片つけ・・・

夕方の部へ・・・

運河に行こうかと思ったが・・・

なんとなく男鹿へ・・・

到着しいつものサーフを見てみると・・・

昨日より波高い・・・

濁りも酷い・・・

ということで・・・

近くのいつも流れのあるポイントへ・・・

到着すると岩手からの先行者・・・

俺のやりたいポイントから離れて頑張っていたので・・・

早速 目的のポイントへ入水・・・

出るならここでしょ~

付近にキャスト・・・

しかし・・・

昨日は濁りが酷くなかなかバイトしてこない・・・

さらに頑張ると・・・

ようやくヒット!!

からの バラシ・・・(-_-)

なんとこれを8回繰り返し・・・

なんとかならんかね・・・

と いろいろ試すも今度は反応がなくなり・・・

踏んだり蹴ったり・・・(-_-)

それでも諦めず・・・

VBである特定のアクションにだけ反応がある・・・

そのアクションで・・・
P1370231_convert_20130724051552.jpg
スズキサイズを1本・・・

このあと 完全に暗くなり・・・

今度はスローな攻め方で・・・

コ・・・

コツ・・・

と 好きなあたり・・・

合わせて強引に・・

ズリあげ・・・
P1370234_convert_20130724051627.jpg
これはスズキサイズに届かず・・・(-_-)

このあともちょいと続けるも・・・

ショートバイトが数回・・・

やはり あの濁りでは食いきれないのか???

なんて思いながらタイムアップ・・・

昨晩は難病「バラシ」に苦しめられたが・・・
なんとか2本・・・
でも 全部ものにしてれば10本・・・
なんとか克服しないと・・・
まあ シーバス釣りにバラシはつきものですからね・・・
なんて 思うことにして・・・
今晩もどこに行こうか考え中・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹

2013通算成績

シーバス 69匹
セイゴサイズ 25匹
フッコサイズ 31匹
スズキサイズ 10匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 3匹
[ 2013/07/24 05:30 ] シーバス | TB(0) | CM(3)

7/22 夕方の部・・・濁り・・・

昨日も夕方の部のみ行ってきた・・・

運河にいってもよかったが・・・

日曜日相当叩かれて厳しいだろうと・・・

男鹿サーフへ・・・

いい感じに雨が降りいい感じの波が上がっているだろうと期待しながら・・・

日暮れ直前に現地到着・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

濁り過ぎ・・・

いい感じの波を通りこして若干高め・・・

それでも行くんです!!

この状況は流れ関係なく釣れる!!

・・・

・・・

・・・

はず・・・

速攻で準備して・・・

毎日反応がある周辺でやってみると・・・

やっぱり・・・

来ました!!

VBの早巻きにガツンと・・・

・・・

・・・

・・・

・・・
P1370226_convert_20130723050426.jpg
ボラが・・・

ガッツリ口にくわえていました・・・

このあとちょい移動を繰り返し・・・

やはりVBの早巻きで・・・
P1370227_convert_20130723050504.jpg
なんとか1本・・・

このあとさらに移動・・・

真っ暗になる前にやっぱりVBでリフト&フォール・・・

ゴツ・・・

一気に走られた・・・

鯉か???

いや ここは海・・・

鯉はいないだろうと足元まで寄せると・・・

銀色がギラリ・・・

シーバスだ!!

と 独り言・・・

でも なんか違う・・・

波に合わせてズリあげると・・・

やっぱり・・・
P1370228_convert_20130723050537.jpg
ボラのスレ・・・(-_-)

ここで そろそろ時間だし・・・

戻りながら打ってくと・・・

コツ・・・

ゴン・・・

このあたり方好き・・・

なんて思いながら合わせ・・・

沖でエラ洗い・・・

これも好き・・・

あまり大きくないし強引にズリあげ・・・
P1370229_convert_20130723050608.jpg
小さいが狙って釣れた魚はうれしいですね・・・

ここで タイムアップ・・・

帰るか・・・

来た道を足跡を辿りながら車まで戻る・・・

これはこれでまた楽しい・・・

昨晩は程良い雨の影響を期待していたが・・・
思いのほか濁りがきつく苦戦・・・
何事も適度がいいですね・・・(-_-)
今晩もどこかに出没予定・・・
運河かな~
サーフかな~
日中 仕事しながら考えますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹
ボラ 2匹
2013通算成績

シーバス 67匹
セイゴサイズ 25匹
フッコサイズ 31匹
スズキサイズ 9匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 3匹
[ 2013/07/23 05:31 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

7/21 家庭菜園のちお祭り・・・

昨日も家庭菜園のお世話・・・

まずは調子の上がってきた芝生から・・・
P1370207_convert_20130721202850.jpg
いい感じに育ってきましたね・・・

でもまだ疎らなので・・・
P1370223_convert_20130721204450.jpg
芝刈り・・・
P1370224_convert_20130721204626.jpg
たっぷり刈れました・・・
P1370225_convert_20130721205301.jpg
スッキリ・・・

今週も雨が続くみたいだし・・・

これで いい感じに育つはず・・・

そして プランター菜園・・・
P1370210_convert_20130721203159.jpg
ピーマン・・・
P1370211_convert_20130721203301.jpg
いい感じに実がついてきました・・・

P1370212_convert_20130721203424.jpg
オクラ・・・
P1370213_convert_20130721203535.jpg
知らないうちに花も散り実がついてきましたね・・・

オクラはここから成長が早い・・・

今週は要観察ですね・・・

P1370214_convert_20130721203633.jpg
ミニトマト・・・
P1370215_convert_20130721203731.jpg
いい感じに色がついてきましたね・・・

因みに黄色と赤両方植えてみた・・・

P1370216_convert_20130721203826.jpg
胡瓜・・・
P1370217_convert_20130721203949.jpg
葉っぱの陰にこんなにビックになっていた・・・

んで 先週収穫分と昨日収穫分・・・
P1370201_convert_20130722071510.jpg
P1370218_convert_20130721204049.jpg
胡瓜はギリギリ食えるサイズ・・・

ミニトマトは結構 旨かった・・・

P1370208_convert_20130721202944.jpg
んで 人参・・・

そろそろ収穫では?

と 思い・・・

抜いてみた・・・
P1370221_convert_20130721204332.jpg
もう少しですね・・・

どちらも食えそうなので収穫・・・

P1370209_convert_20130721203050.jpg
直植えオクラ・・・

やっと 復活の兆し・・・

そして・・・
P1370219_convert_20130721204203.jpg
裏のジャガイモ畑・・・

あと2週間で収穫かな???

まあ お盆前を目安に見守りますか・・・

こんな感じで順調に成長中・・・

んで・・・

昨日は一昨日は土崎のお祭り・・・

チビ1号がどうしても行きたいと駄々を捏ねているようなので・・・

行ってきた・・・
P1010159_convert_20130721202232.jpg
電車に乗り・・・
P1010163_convert_20130721202322.jpg
何年ぶりだろうか???

土崎駅も変わりましたね・・・

すっかり整備されていた・・・
P1010162_convert_20130721202529.jpg
P1010161_convert_20130721202441.jpg

お祭りといってもただこんな感じにお店があるだけ・・・

しかも高い・・・

焼きそばが500円???

ありえない値段だがそこはしょうがない・・・

適当にごまかし・・・

再度電車に乗り帰宅・・・

結構疲れましたね・・・(-_-)

10数年ぶりに行ってみたが・・・

昔よりお店の数が減っているような・・・

気のせいかもしれませんが・・・

これで毎年 来なきゃいけないと思うと憂鬱です・・・

では またそのうち・・・(-_-)

今日の収穫

キュウリ 1本
赤ミニトマト 3個
黄ミニトマト 12個

2013収穫累計

キュウリ 6本
赤ミニトマト 3個
黄ミニトマト 12個
[ 2013/07/22 07:42 ] 家庭菜園・庭・大工 | TB(0) | CM(2)

7/20 夜の部のち 7/21 早朝の部・・・新規開拓・・・

昨晩も夜の部から・・・

やはり 日中猛烈に忙しいが・・・

そこは土曜日・・・

あんまり やる気がない・・・

土崎のお祭り・・・

道川・能代では花火・・・

米代川に行くのにも影響がでそうなので・・・

日中もどこに行こうか・・・

そればかり考えていた・・・

夕方 ようやく結論に至り・・・

7/20 22:00まで男鹿サーフ・・・

そこから 新規開拓するべく一気に本荘まで移動・・・

仮眠しよく21日 2:00頃から事前に調べていたポイントへ入水・・・

こんなアバウトな予定で・・・

まずは船越のいつもの元気がでるラーメン屋さんで晩飯・・・

若干食いすぎて胸焼けをしているが・・・

近くのサーフへ入水・・・

あまり立ち込むとチ○ポが冷え込んで釣りにならないので・・・

膝上までに抑え・・・

やはり流れを探して・・・

打っては移動・・・

を 繰り返し・・・

まだ 明るい時間に・・・
P1370202_convert_20130721173403.jpg
超小物を1本・・・

こんなの釣ってもな~

なんて贅沢なことをいいながら・・・

やはり・・・

打つ・・・

歩く・・・

打つ・・・

歩く・・・

を 繰り返していると・・・

ようやく・・・

いい感じの流れを発見・・・

そこにはやっぱり・・・
P1370203_convert_20130721173506.jpg
ちょいマシサイズ・・・

しかし・・・

昨晩は連発がない・・・

ポツポツと集中力が途切れるタイミングでヒット・・・

からのバラシを6回・・・

やはりここ最近 仕事が忙しく・・・

疲れているのか???

肉体労働ではないが精神的に追い込まれることが多く・・・

心底疲れている状態かも・・・

なんて 思いながらも・・・

一休みして・・・

やはり・・・

打つ・・・

歩く・・・

打つ・・・

歩く・・・

見つけた・・・

なんとなく魚がたまってそうなスポットに流し込んで・・・

狙い通り・・・
P1370204_convert_20130721173617.jpg
ようやく出ましたスズキサイズ・・・

ここで 21:40・・・

もどるのも疲れるし・・・

帰るか・・・

車まで約45分かけてゆっくり歩く・・・

なんか健康的な夜遊びですね・・・)^o^(

そんなことを思いながら車到着・・・

今度は肉体疲労が・・・

いい感じに足が火照っている・・・

仮眠に備えて風呂に入るか・・・

秋田市内まで戻り・・・

「こまち」で入浴・・・

この時はまだ頭がスッキリさえていた・・・

しかし・・・

車に乗り込み本荘に向かって道川を過ぎた頃・・・

殺人的な眠気が・・・

道の駅に避難し・・・

泥のように仮眠・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

寝坊・・・

家ではあまり寝ないくせに・・・

なぜか車ではよく寝れる・・・

なんでかな???

このときすでにAM5:00・・・

やってもうた・・・(-_-)

速攻で目星をつけていたポイントへ・・・

すると・・・

すでに先行者・・・

ん???

なんか 運河でよく見かける車なような・・・

まあ あまり気にせず・・・

ちょいと離れた橋脚付近を攻めると・・・

開始早々・・・

強烈ヒット!!

なんとも幸先がいい・・・
P1370206_convert_20130721173719.jpg
銀ピカな川鱸・・・

因みに61cm・・・

偵察のつもりがいきなり釣れてしまい拍子抜け・・・

もしかして爆釣???

などと このあと3箇所目星をつけていたポイントを回ったが・・・

その後反応なし・・・

なかなか有意義な偵察となった・・・

ここでAM8:00・・・

今日はチビ1号と土崎のお祭りに強制的に行かなくてはいけないので・・・

ここで 撤収・・・

昨晩と今日はなんとも体にいい遊びとなった・・・
サーフでは思いのほかサイズが伸びなかったが・・・
健康的な釣りに満足・・・
そして今朝はあまり期待していなかったが・・・
数か所有望ポイントをナビにインプットできた・・・
これは 大収穫・・・
こんな感じでハイシーズンになってきましたね・・・
相変わらず人の来ないポイントでこそこそ頑張りますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 4匹

2013通算成績

シーバス 65匹
セイゴサイズ 25匹
フッコサイズ 29匹
スズキサイズ 9匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 1匹
[ 2013/07/21 18:39 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

7/19 夜の部・・・まあまあ・・・

昨日も夕方から夜の部へ・・・

やはり日中 猛烈に忙しく・・・

夕方以降しか釣りに行けない状態が続いています・・・

しかも・・・

昨晩は金曜日・・・

恐らく県内外から大勢の釣り人が運河・各河川に来ているだろうと・・・

運河・河川はあきらめ・・・

この時期 あまり期待できない男鹿の某サーフへ・・・

まあ 釣れなくてもウェーディングしながらのんびりやるか・・・

と 19:20入水・・・

当然周りには誰もいない・・・

広~~~いサーフで俺だけ・・・

なかなか気味が悪い・・・

それでも人 いっぱいいるところで釣りするよりいいか・・・

と 流れを探しながら・・・

打っては移動・・・

打っては移動・・・

を 繰り返し・・・

ようやく流れ発見・・・

あっさり・・・
P1370193_convert_20130720060046.jpg
P1370194_convert_20130720060118.jpg
2連発・・・

昨晩はお土産希望があったのでお持ち帰り・・・

このあと完全に陽が沈み・・・

真っ暗か?

と 思ったが月夜で結構明るい・・・

でも 月夜の日は反応が薄い・・・

よって勝負は21:00までだろうと・・・

さらに打っては移動を繰り返し・・・

またいい感じの流れ発見・・・

またまたあっさり・・・
P1370195_convert_20130720060149.jpg
さらに流れに乗せて・・・

コ・・・

ん???

コツ・・・

ん???

ずいぶん小さいあたりだな・・・

と 思いながらも・・・

合わせを入れると・・・

沖でエラ洗い・・・

結構いいサイズ・・・

この日は不思議とバラシがない・・・

強引に浜にズリあげ・・・
P1370196_convert_20130720060221.jpg
約70cmをキャッチ・・・

ここで かなり歩いて移動したことに気づき・・・

夜の砂浜を独りで魚をぶら下げながら歩く・・・
P1370199_convert_20130720060252.jpg
結構重かった・・・

ようやく車まで到着し・・・

ここで帰ってもよかったんだが・・・

久しぶりに男鹿まで来たんだから・・・

テトラポイントへ・・・

相変わらず人気ですね・・・

というくらいの人・・・

早々にやる気がなくなり・・・

23:00撤収・・・

昨晩はうまく流れを把握できまあまあの釣果・・・
楽しめました・・・
これで今晩 どこに行こうか迷っちゃいますね・・・
河川も落ちついてきたし・・・
サーフもいい感じ・・・
う~ん 迷っちゃう・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 4匹

2013通算成績

シーバス 61匹
セイゴサイズ 24匹
フッコサイズ 28匹
スズキサイズ 1匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 1匹
[ 2013/07/20 06:19 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

7/17 夜の部・・・マジ???

昨日は猛烈に忙しく・・・

雨の中 夜の部のみ・・・

すでに真っ暗になった時間帯から・・・

運河へ入水・・・

みなさん待望の雨ということで結構な人数が入水しておられました・・・

一部 丘からやっている人もいましたが・・・

雨のせいか水温が強烈にさがっている・・・

活性さらに下がったかな???

などと思いながら水中歩行・・・

相変わらずのヘドロをかき分け・・・

いつもの立ち位置へ・・・

いい感じに流れているし・・・

軽く2~3本・・・

と 思い続けるも・・・

無反応が続く・・・

ちょいと沖を狙ってみるか・・・

と 飛距離のでるシンペンに変え・・・

1投目・・・

ゴ・・・

ゴン!!

と 大型のあたり・・・

即合わせをすると・・・

バキッ!!!!

という なんとも嫌な感触・・・

竿イッたか???

魚も外れてるし・・・

ルアーを手繰りよせ・・・

・・・

・・・

・・・

マジ??????
P1370191_convert_20130718054853.jpg
折れてるし・・・(-_-)

確かにこのルアー・・・

昨日も使って根がかりして強引に救出していたが・・・

その時 痛んだ???

それともヒットした魚がサメだった???

などと不思議に思いながらも・・・

連日の殉職者に凹みながらも・・・

なんとか・・・
P1370192_convert_20130718054917.jpg
55位を1本・・・

このあとはやりチ○チ○が強烈にちじんで・・・

限界に達し・・・

撤収・・・

昨晩はいい感じの雨の中やってみたものの・・・
なんとも言えない釣果ですね・・・
釣れないよりはいいが・・・
ここ数日 いいサイズをバラし過ぎ・・・
ショートバイトも多から何かが違うんでしょうね・・・
まあ 今晩も頑張ってみますか・・・

では また 明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2013通算成績

シーバス 57匹
セイゴサイズ 24匹
フッコサイズ 25匹
スズキサイズ 6匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 1匹
[ 2013/07/18 06:02 ] シーバス | TB(0) | CM(4)

7/16 夕方の部・・・凹・・・

昨日も夕方の部へ・・・

なんとも忙しい毎日で・・・

フラフラになりながらも・・・

運河の濁った水に涼を求め・・・

入水・・・

雨の影響もおさまり全体的にいい感じ・・・

早速 明るい時間いい反応を得られるポイントを重点的に攻めるも・・・

完全無反応・・・(-_-)

なにをやっても無反応・・・

こりゃ厳しいかもと思いながら・・・

暗くなってからいい反応が続くポイントへ水中歩行・・・

しばし暗くなるのを待つ・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

なんかくさい・・・

水面をよく見ると・・・

原油?油?が浮いて漂っている・・・

この匂いか・・・

油を交わしながら暗くなってからキャスト・・・

しかし・・・

昨日はいつもと逆の風・・・

しかも流れも逆・・・

こりゃ厳しいかもと流しながら続けると・・・

ゴツ・・・

はい きました・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

地球が・・・

幸先悪く最近はまっているリバード殉職・・・

これには凹みます・・・

しかも 一番お気に入りのカラーを殉職・・・

凹・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

反応も薄いし・・・

辞めるか・・・

と 思っていると・・・

風が納まり・・・

いつもの状態に・・・

すると・・・

いきなりヒット!!!

からのバラシを2連発・・・

さらに凹・・・

・・・

・・・

・・・

これは何としても釣ってやる!!!

と 意気込み・・・

なんとか・・・
P1370187_convert_20130717051828.jpg
1本・・・

ギリギリ60無しサイズ・・・

ここで キ○タ○が尋常じゃなく冷え込み・・・

撤収・・・(-_-)

昨晩は思いのほか反応がよくなかった・・・
でも 俺の下流で釣りされていた方々が大騒ぎしてやっていたので恐らく釣れていたんだろう・・・
それにしてもあんなに大騒ぎしなくても・・・
まあ 楽しそうでなによりです・・・
かなりのメジャーポイントでやっていたので 人がいるところが嫌いな俺には影響ないですけど・・・
今晩も どこかに出没予定・・・
いい反応だといいんですけど・・・
では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

シーバス 1匹

2013通算成績

シーバス 56匹
セイゴサイズ 24匹
フッコサイズ 24匹
ススキサイズ 6匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 1匹
[ 2013/07/17 05:58 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

7/15 夕方の部・・・なんとなく・・・

今日は朝も行く予定だったが・・・

豪雨+雷で断念・・・(-_-)

よって日中猛烈に仕事し・・・

夕方の部へ・・・

まだ 明るいうちから入水・・・

雨上がりだし 早目に勝負がつくだろう・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

つきませんでした・・・(-_-)

小1時間 無反応・・・

が・・・

暗くなり始め・・・

攻め方を変えると・・・

ドスッ・・・

かなりの大型のあたり・・・

しかし・・・

どおやら飲まれたようです・・・

ズリズリ・・・

ズリズリ・・・

それでもレバーでごまかしながら・・・

足元まで寄せると・・・

やっぱり110mmのミノーを丸のみ・・・

それを確認すると・・・

足元で大暴れ・・・

ズリ・・・

・・・

・・・

・・・

フッ・・・

切れました・・・(-_-)
P1370180_convert_20130715213443.jpg
見えるだろうか???

リーダー先端がザラザラ・・・

これにはショック・・・(-_-)

実は直前にリーダーを5号から4号に変えていた・・・

そのまま5号でやっていたら・・・

ランカー捕れてたかも・・・

ショック・・・

それでも気を取り直して・・・
P1370181_convert_20130715212728.jpg
小物を1本・・・

このあと怒涛の5バラシ・・・(-_-)

どんどん下流に移動しながら攻めるも・・・

反応なし・・・

辞めようかと思ったが・・・

何となく不完全燃焼・・・

よって暗くなるのを待ち・・・

なんとか・・・
P1370186_convert_20130715212840.jpg
小物を追加・・・

ここでタイムアップ・・・

撤収・・・

なんとなく調子が上向いてきましたね・・・
運河も激濁りもおさまってきたし・・・
これからでしょうね・・・
今後が楽しみですね・・・
明日もどこかに入水予定・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹

2013通算成績

シーバス 55匹
セイゴサイズ 24匹
フッコサイズ 23匹
ススキサイズ 6匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 1匹
[ 2013/07/15 21:44 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

7/14 家庭菜園のち家族サービス???

昨日はどこも釣りにならない状態で早々に早朝の部を切り上げ・・・

嫁さんにどっか行こうと提案・・・

行くことは即決まるが行先が決まらない・・・

これはいつものことなのでいいかと・・・

まずは家庭菜園の様子から・・・

芝生から・・・
P1370140_convert_20130715071342.jpg
ようやくまとまった雨も降り復活してきましたね・・・

でも まだまだといった感じ・・・

プランター菜園・・・
P1370144_convert_20130715071907.jpg
ピーマン・・・

物凄い勢いで成長中・・・

P1370145_convert_20130715072027.jpg
オクラ・・・

こちらも成長中・・・

P1370146_convert_20130715072144.jpg
P1370147_convert_20130715072309.jpg
ミニトマト・・・

ようやく色ついてきましたね・・・

これから続々と収穫できそう・・・

P1370148_convert_20130715072408.jpg
P1370149_convert_20130715072514.jpg
すでに折り返して成長中・・・

支柱を伸ばさないと・・・

そういえば先週も・・・
P1360968_convert_20130715075402.jpg
1本収穫・・・

P1370142_convert_20130715071606.jpg
好調な人参・・・

やはり今週も間引き・・・
P1370141_convert_20130715071449.jpg
P1370151_convert_20130715072806.jpg
食べれそうな人参を数本収穫・・・

小さいですが・・・(-_-)

そして ボーボーなジャガイモ畑・・・
P1370150_convert_20130715072639.jpg
そろそろ収穫に向けて手をいれないと・・・

こんな感じで収穫向けて順調に成長中・・・

んで・・・

お出かけ・・・

結局どこに行こうか迷っていると・・・

天気予報は晴れ・・・

しかし・・・

家の周辺は雨・・・

こりゃ外で遊ぶのも厳しいかも・・・

なんて思いながらも出発・・・

行先は「横手市増田まんが美術館」・・・

協和ICから高速に乗り・・・

大曲に差し掛かるころ・・・

天気予報通り晴れてきて・・・

チビ1号「晴れたね~公園とか行きたいな~」と 言い出してきた・・・

こいつ 言い出すと聞かない・・・

なんてわがままな奴だ・・・

なんとかDVDとかでごまかしていたが・・・

やっぱり公園がいいとのこと・・・

よって目的地の奥にある・・・
P1370153_convert_20130715072912.jpg
真人公園へ・・・

春も来ているだけに・・・

彼等もやりたい放題・・・
P1370163_convert_20130715073322.jpg
P1370165_convert_20130715073431.jpg
P1370166_convert_20130715073538.jpg
ほぼ貸切状態の公園で遊び倒し・・・

疲れたのか・・・

今度は虫取り・・・

本当に疲れたのか・・・

チビ2号「僕 帰りたい」・・・

彼がこれを言うということはよっぽど疲れている証拠・・・

しかも・・・

チビ2号「お肉食べる~」と 言い出してきた・・・

ということで 大曲で焼肉を食うことに・・・

ここで嫁さんはニヤリ・・・

実は今日のお出かけは俺が言いだしっぺ・・・

ということは俺が晩飯代を出さなくてはいけない・・・

というのもちょいと臨時収入があって誘っただけに断れない・・・

大曲に移動し・・・

まだ早かったので・・・

俺はシーバスルアーの品揃えがいい・・・

臨時収入で数個購入・・・

そして・・・

焼肉屋へ・・・

すると・・・

いつもは注文しないものを続々と注文しやがる・・・

たらふく食って・・・

さあ帰るか・・・

と 思っていると・・・

嫁さん「これも食べたいな~」と 立とうとしない・・・

始まったよ・・・

結局わけのわからん手作りプリンを注文し・・・

お会計・・・

いつもより高いじゃないか・・・(-_-)

俺の金だと思って・・・

なんて腹の中で思いながら・・・

帰りはお決まりの温泉へ・・・

相変わらずここはプールか???

という勢いで入浴・・・

帰りは「となりのトトロ」をチビ2号の解説付きで見ながら・・・

無事帰宅・・・

こんな感じであわただしい休日も終了・・・
それにしても子供たちの食欲には驚かされますね・・・
すでに大人のセット物は一人で完食できる勢い・・・
今後の成長が楽しみなような・・・
恐ろしいような・・・(-_-)

今日の収穫

キュウリ 1本

2013収穫累計

キュウリ 5本
[ 2013/07/15 08:37 ] 家庭菜園・庭・大工 | TB(0) | CM(0)

7/14 早朝の部・・・濁りの中・・・

今朝も早朝の部から・・・

実は昨日の早朝も行くには行ったが・・・

釣りになるだろうと思っていた男鹿のあそこも・・・

アマゾン川状態・・・

出勤前に運河をチラ見するも・・・

こちらは本格的なアマゾン川状態・・・

よって潔く出勤・・・

日中 猛烈に仕事し・・・

夕方 再度運河をチラ見・・・

すると・・・

アマゾン川もいくぶん解消されていたが・・・

今度はごみだらけ・・・

入水する気になれず・・・

撤収・・・

んで 今朝・・・

やはり男鹿のあそこへ・・・

すると・・・

岩手からの先行者・・・

開いている立ち位置で数投・・・

昨日とは雰囲気が違い釣れる気せず・・・

早々に見切り・・・

一気に運河へ・・・

すると・・・

水位は平常時+50cm位だが・・・

なんとか入水できそう・・・

ゴミも昨日より少ないし・・・

早速入水・・・

ん???

強烈に冷たい・・・

こりゃ活性下がってるだろうな~

なんて 思いながら水中歩行・・・

すると・・・

いたるところに流木が沈んでいる・・・

こりゃ新たなストラクチャーがいたるところにできてるかも・・・

ということは根がかりも多発しそう・・・

ということで・・・

軽めのVBで探るも予想通り反応なし・・・

やはり急激な水温低下で魚のやる気がなくなったかも・・・

じゃあ ゆっくり引けるやつで・・・

先日 導入したフローティングミノーでユラユラと・・・

ゴツ!!

いきなり良型のヒット!!

エラ洗いもしないし・・・

ナマズか???

などと思いながら強烈な引きを楽しんで・・・

グリップ・・・
P1370137_convert_20130714100502.jpg
P1370139_convert_20130714100559.jpg
綺麗なナイスサイズ・・・

因みに67cmありました・・・

恐らく続くだろうと即リリースし・・・

キャスト・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

そんなにうまくいきませんね・・・(-_-)

このあと小1時間頑張りましたが・・・

魚の反応はこれだけ・・・

今日はどおせどこに行っても釣りにならんだろうと・・・

みんなでお出かけしない?

と 誘ってしまい・・・

早々に撤収・・・(-_-)

ようやく一荒れきましたね・・・
荒れすぎですけど・・・
この雨で恐らく今日のような新しい魚も運河になだれこんできたと推測できる・・・
明日以降が楽しみですね・・・
まあ 今晩も行くと思うけど・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2013通算成績

シーバス 53匹
セイゴサイズ 24匹
フッコサイズ 21匹
ススキサイズ 6匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 1匹
[ 2013/07/14 10:24 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

7/12 夕方の部・・・無理・・・

今日は出張先の静岡から移動・・・

出張といっても起きる時間は変わらない・・・

なんとか無理やり二度寝して・・・

AM3:00起床・・・

出張で溜まりに溜まっている仕事をホテルで黙々と・・・

なんとか片付け・・・

秋田に向けて移動開始・・・

何より・・・

暑い・・・

朝から猛烈に暑い・・・(-_-)

とにかく日陰と店の中を歩くようにして・・・

新幹線・電車を乗り継ぎ・・・

羽田空港へ・・・

ここで事件が・・・

昼飯をいつも行く中華料理屋で食っているとき・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

下腹部に違和感が・・・

どんどん強くなり・・・

込み合う便所に直行・・・

このあとは汚いので表現はやめておこう・・・

昨晩 食いすぎてしまったのが原因だったような・・・

原因は不明ですが・・・(-_-)

まあ そんなことはどおでもいいが・・・

そんななか・・・

後輩から晩飯のお誘い・・・

今日残業するから晩飯付き合え!!

とのこと・・・

俺は出張帰りなんだけど・・・

と おもいながらも・・・

快くOK・・・

この時は晩飯後に運河に浸かるか~

なんて軽い考えでいたんだが・・・

飛行機が秋田に近づくにつれ・・・

どんどん雨が強くなり・・・

土砂降り状態・・・

どおやら二日間雨降りまくったらしいですね・・・

空港から会社に向かって行くと・・・

ありえない場所で大渋滞・・・

どおやら仁井田地区のなんとか川が氾濫しそうでR13が通行止めになっているそうだ・・・

いつもは30分もかからない道のりを約2時間かけてもどり・・・

会社に行くのもめんどくさくなって・・・

そのまま晩飯のお店でたらふく食って・・・

さあ~ 運河に行くか・・・

と 行ってみると・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

こりゃだめだ状態・・・

濁流・・・

大増水・・・

流木・・・

ゴミ・・・

危険極まりない・・・(-_-)

雄物川 大曲地区でも避難勧告がでているみたいだし・・・

こりゃ数日は厳しいかもしれませんね・・・

でも あそこならなんとかなるかもしれない・・・

明日はあそこに行ってみますか~

では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

なし

2013通算成績

シーバス 52匹
セイゴサイズ 24匹
フッコサイズ 21匹
ススキサイズ 5匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 1匹
[ 2013/07/12 20:49 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

7/11 今日は出張・・・暑すぎる・・・

ここ数日猛烈に忙しく・・・

それに追い打ちをかけるようかの・・・

出張・・・

それも噂でではとっても暑いところに・・・

忙しすぎて出張のことも忘れていた・・・

でも 同行者はみんな日帰りなのに・・・

俺はちゃっかり宿泊予約済み・・・

この辺は抜かりない・・・)^o^(

まずは朝一の飛行機で東京へ・・・

羽田~都内で新幹線に乗り換え・・・

一気に移動・・・

んで・・・
P1370135_convert_20130711193350.jpg
ここへ・・・

それにしても暑い・・・(-_-)

出発時 秋田の気温19℃・・・

到着時 羽田空港の気温30℃・・・

移動先 静岡の気温32~33℃・・・

梅雨明けしているせいか猛烈に暑い・・・

何をどおしても暑い・・・

そんな熱い中・・・

さらに暑い場所へ行くことに・・・

現在担当物件の某大手企業の現地工場へ現地打合せ・・・

しかも・・・

静岡からさらに南下した藤枝市に工場がある・・・

到着してビックリ・・・

流石大企業・・・

工場の大きさが半端ない・・・

度肝を抜かれ・・・

猛烈に暑い室内で滝のような汗をかきながら・・・

長~い打ち合わせをなんとか切り抜け・・・

今はホテルでくつろぎ中・・・

そして・・・

出張の夜と言えば・・・

夜遊び・・・

なんちゃって・・・

これからちょろっと行ってきます・・・(-_-)

明日は秋田に戻り・・・

やっと釣りに行けそう・・・

では また明日・・・(-_-)
[ 2013/07/11 20:10 ] その他 | TB(0) | CM(0)

7/9 夕方の部・・・ゴン!!

ここ数日猛烈に忙しく・・・

早朝の部は行けない状態・・・

早朝は仕事をしたほうがはかどるので・・・

暫く早朝は仕事をすることにした・・・

よって 今日も夕方の部から・・・

日中の雨のせいか・・・

運河はエライことに・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

なっていた・・・(-_-)

昨日はあんなに雨降ってたのにいい感じの水色だったのに・・・

今日は大した雨ではなかったのに・・・

こりゃ厳しいかも・・・

と 思いながらも・・・

入水・・・

ん???

昨日より冷たい・・・

さらに・・・

こりゃ厳しいかも・・・

なんて思いながらも・・・

キャスト・・・

・・・

・・・

・・・

やはり反応なし・・・(-_-)

それでも続けると・・・

ある一か所でだけバイトしてくる場所発見・・・

そこを重点的に続けると・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

3ヒットからの・・・

・・・

・・・

・・・

3バラシ・・・

なんてこった・・・

というか小さすぎる・・・

ということにしておこう・・・

反応がなくなりさらに下流に移動・・・

昨日いいサイズを上げたポイント・・・

同じ攻め方をしてると・・・

ゴン!!

明らかにいいサイズのあたり・・・

合わせると・・・

何度もエラ洗い・・・

ジャンプしまくり・・・

物凄く元気なやつ・・・

引きから判断すると完全にイッたサイズ・・・

なんとか寄せ・・・

グリップ・・・
P1360966_convert_20130709212230.jpg
(顔だけ見ると・・・

イッたサイズ・・・

しかし・・・
P1360961_convert_20130709212140.jpg
惜しい・・・

あと数センチだった・・・
P1360965_convert_20130709212207.jpg
やはり このサイズになるといい感じですね・・・

それにしてもヒラ鱸のような体高・・・

分厚い体・・・

川鱸のようなきれいな体だった・・・

このあと同じ攻め方をすると・・・

またゴン!!

これもデカい・・・

しかし・・・

痛恨のバラシ・・・(-_-)

何本バラせば気が済むのかな???

なんて 思う釣行になってしまった・・・

ここでタイムアップ・・・

今日は雨のおかげ???
いよいよ運河にも入ってきましたね・・・
新しい魚・・・
この雨がおさまるころ・・・
期待大ですね・・・
明日も夕方のみ行く予定・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2013通算成績

シーバス 52匹
セイゴサイズ 24匹
フッコサイズ 21匹
ススキサイズ 5匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 1匹
[ 2013/07/09 22:00 ] シーバス | TB(0) | CM(4)

7/8 夕方の部・・・渋い・・・

今日も夕方の部・・・

その前に・・・

早朝の部も行こうかと思っていつも通り起きたものの・・・

なんとなく行く気にならず・・・

早朝の部は仕事をすることに・・・

いろんな物件が重なり・・・

やっと 忙しくなってきた・・・

しかし・・・

給料の強烈な安さは相変わらず・・・

よって あまりやる気が起きない・・・

というのは いいわけで・・・

実は土曜日 会社行事でいつもお世話になっている協力業者さん達とボーリングから飲み会に参加・・・

情けない話だが・・・

そのボーリングを2ゲームやっただけなのに・・・

右腕が上がらないくらいの疲労感・・・(-_-)

なんとも情けない・・・

それで 早朝の部はお休みしてしょうがないので仕事をしただけなのです・・・

それでも日中は相変わらず忙しい・・・

それとなく仕事をこなし・・・

夕方の部へ・・・

連日の雨で運河はエライことになっているだろうと予想したが・・・

思いのほかいい感じの水色・・・

雨の中速攻で準備し・・・

入水・・・

しかし・・・

著しい水温低下を確認できる・・・

こりゃ厳しいかも・・・

なんて思いながら運河のヘドロを踏みしめながら・・・

いつもの立位置へ・・・

いつもならここで出るんだけどな~

というところでも反応なし・・・

ショートバイトハ多数・・・

はやり水温低下で食い切れていない様子・・・

じゃあ いつもよりスローに・・・

と 変化をつけると・・・
P1360957_convert_20130708212720.jpg
あっさりと・・・

このあと3本バラシて・・・

さらに下流に移動・・・

真っ暗になってきたので・・・

いつもの流しの釣りを・・・

なかなか反応が渋い・・・

なんとも渋い・・・

ルアーを軽く触る程度のバイトは多い・・・

しかし 食い切れていない・・・

ここは思い切ってルアーサイズを上げてみよう・・・

11cmから14cmへ変更・・・

流す・・・

・・・

・・・

流す・・・

・・・

・・・

・・・

ターン・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

コツ・・・

ゴン!!

はいきました・・・

遠くでバシャバシャ・・・

結構いいサイズと判断・・・

ガッツリかかってるしバレる心配なし・・・

強引にやり取りし・・・

グリップ・・・
P1360960_convert_20130708212811.jpg
なんか久しぶりのスズキサイズでした・・・

このあとも2本バラシて・・・

寒くなってきたので・・・

撤収・・・

今日はもう少しいい反応が続くかな~
なんて思っていたが・・・
そおでもありませんでした・・・
なんとも渋いバイトの連続・・・
まあ この後が期待大ですね・・・
明日の朝も頑張ってみますか~

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2013通算成績

シーバス 51匹
セイゴサイズ 24匹
フッコサイズ 21匹
ススキサイズ 4匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 1匹
[ 2013/07/08 21:45 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

7/8 家庭菜園・・・梅雨・・・

毎日 梅雨らしい天気が続きますね・・・

雨がまったく降らないと思ったら・・・

連日の大雨・・・

一昔に比べると地球おかしくなってるんじゃない???

と 思わせる天気が続いています・・・

そんな中でも家庭菜園は順調に成長中・・・

恵みの雨のおかげで・・・
P1360956_convert_20130708061458.jpg
芝生も復活!!

あと 1週間位で恐らくビッシリ緑になるはず・・・

順調なプランター菜園・・・
P1360949_convert_20130708061303.jpg
ミニトマト・・・

ちょいと見切れているがどんどん成長中・・・

P1360939_convert_20130708061154.jpg
キュウリ・・・

すでに1枚の写真に納まらなくなってきた・・・
P1360940_convert_20130708061227.jpg
どこまで伸びていくのだろうか???

P1360952_convert_20130708061428.jpg
また今週 収穫できそう・・・

そういえば先週・・・
P1010154_convert_20130708064530.jpg
1本収穫・・・

P1360938_convert_20130708061129.jpg
ピーマン・・・

こちらも順調・・・

いい感じに花も散ってそろそろ実が膨らんでくるはず・・・
P1360951_convert_20130708061407.jpg
こんな感じに・・・
P1360953_convert_20130708070444.jpg
P1360950_convert_20130708061337.jpg
プランターオクラも順調に根ついて花も咲きそう・・・

思いのほか収穫早いかも・・・

そして・・・
P1360936_convert_20130708061018.jpg
相変わらずボーボーな人参・・・

やはり今週も・・・
P1360945_convert_20130708070215.jpg
間引き・・・

この中からいいサイズの人参は食べて見ることに・・・

頑張ってほしい直植えオクラ・・・
P1360937_convert_20130708061107.jpg
人参の葉っぱに覆われそうだが・・・

なんとか生きているみたい・・・

頑張れ!! オクラ!!

そして・・・

雨の影響が気になる裏のジャガイモ畑・・・
P1360954_convert_20130708061444.jpg
若干 倒れ気味だが収穫を待つばかりなのでちょうどいいかも・・・

ジャングル状態ですね・・・

こんな感じで今週も順調に成長中・・・
あと数週間でほとんどの野菜が収穫できそう・・・
それにしても雨が続きますね・・・
ちょいとジャガイモ畑が心配・・・
雨降り過ぎて実が腐らなければいいけど・・・
やはり何事も適正な量というものがありますね・・・
では またそのうち・・・(-_-)

今日の収穫

キュウリ 1本

2013収穫累計

キュウリ 4本
[ 2013/07/08 07:13 ] 家庭菜園・庭・大工 | TB(0) | CM(0)

7/6 早朝の部・・・豪雨・・・

今朝も雷に怯えながら運河へ・・・

ここ数日の雨でどんな状態になっているかと・・・

あまり 釣りをする気にならないが・・・

一応 AM3:00入水・・・

それにしても全然降らない日が続いたかと思ったら・・・

毎日 ものすごい雨・・・

恐らく河川はえらいことになっているでしょうね・・・

どおか河川で釣りする方 今一度 ご検討を・・・

という俺も会社行事が無ければ行っていたけどね・・・(-_-)

ちょいと 悔やまれる・・・

今朝も入水はしてみたものの・・・

あまりの水量・・・

そして ゴミに・・・

早々に撤収・・・

投げる度に・・・

ゴミが絡み・・・

まるで釣りにならず・・・

増水時に試したいこともあったが・・・

そんなレベルではありませんでした・・・

残念・・・(-_-)

雷が鳴らなければ釣りには行くが・・・

この雨量は反則ですね・・・

適度に週2回位降ってほしいもんですね・・・
それはわがままか・・・(-_-)
まあ これが落ち着けば運河にも大型サイズがいっぱい入っているだろうから・・・
今後が期待大ですね・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2013通算成績

シーバス 49匹
セイゴサイズ 24匹
フッコサイズ 20匹
ススキサイズ 3匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 1匹
[ 2013/07/06 06:57 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

7/5 早朝の部のち夕方の部・・・雨ですね・・・

今朝も早朝の部から・・・

その前に・・・

昨日の夕方の部・・・

雨後の増水を期待し・・・

運河へ・・・

日暮れ直前に入水・・・

しかし・・・

いつもの・・・

3バラシで終了・・・

反応はあるようだ・・・

と 今朝に期待し・・・

AM3:00 いつものポイントへ入水・・・

しかし・・・

猛烈な雨・・・

そして・・・

キャストしようと振りかぶると・・・

遠方で「ピカッ」・・・

来ました・・・

雷・・・

逃げるように撤収・・・

日中なんかしらんけど猛烈に忙しく・・・

仕事を猛烈にこなし・・・

朝のリベンジと・・・

夕方の部へ・・・

いつものポイントへ到着すると・・・

いい感じの風・・・

水量・・・

申し分なしと思い・・・

土砂降りのなか入水・・・

数キャストしたころ・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

「ピカッ」・・・

きました・・・

また きました・・・

天気予報で雷雲はチャックしていたが・・・

なんだよ・・・

と 肩を落としながら・・・

撤収・・・(-_-)

ここまで荒れると流石に釣りになりませんね・・・
でも この雨で河川は増水・・・
期待大ですね・・・
でも・・・
明日は意味の分からん飲み会・・・
あまり行きたくないのだが・・・
これも仕事・・・
日曜日は家族サービスの予定・・・
よって・・・
一番釣りに時間を裂ける土日は全く釣りに行けない・・・
まあ こんな週もあるかと諦めますか・・・
では またそのうち・・・


今日の収穫

なし

2013通算成績

シーバス 49匹
セイゴサイズ 24匹
フッコサイズ 20匹
ススキサイズ 3匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 1匹
[ 2013/07/05 19:32 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

7/4 早朝の部・・・ゴミだらけ・・・

今朝も大きな期待を抱いて・・・

運河へ・・・

朝から雨降ってるし・・・

あのポイントも空いてるだろう・・・

と AM3:10到着・・・

いい感じの雨に・・・

予想通り誰もいない・・・

即準備して・・・

入水・・・

しかし・・・

なんとも言い難いゴミが上流から大量に流れてくる・・・

そりゃ そうですよね・・・

一晩中雨降ってましたから・・・

前日より+15cm位水位も上がっている・・・

これはいいんじゃない???

と 続けるも・・・

釣れるのはゴミだけ・・・
P1360932_convert_20130704074430.jpg
水面・水中はこんな感じ・・・

こりゃ夕方も厳しいですね・・・

なんの反応も得られないまま・・・

AM5:00 タイムアップ・・・

今朝は期待が大きかっただけに・・・
この状況には凹みましたね・・・
日中 いくらか回復してくれるといいんだけど・・・
まあ 夕方も恐らく行くけどね・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2013通算成績

シーバス 49匹
セイゴサイズ 24匹
フッコサイズ 20匹
ススキサイズ 3匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 1匹
[ 2013/07/04 07:54 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

7/3 夕方の部・・・やっぱり雨・・・

朝からの雨で・・・

いてもたってもいられず・・・

夕方 運河へ・・・

暗くなる直前に到着・・・

準備をしていると・・・

豪雨・・・

辞めようかと思ったが・・・

久しぶりの雨・・・

なぜかテンションが上がる・・・

アホですね・・・)^o^(

早速準備し・・・

入水・・・

さらに雨脚が強くなり・・・

・・・

・・・

・・・

さらにテンションUP・・・

すると・・・

それに答えるように・・・
P1360926_convert_20130703211416.jpg
小物を1本・・・

明らかに昨日までと反応が違う・・・

さらにつづけると・・・

ドスッ・・・

・・・

・・・

・・・

ん???

合わせるか・・・

フンッ!!

一気に走りやがる・・・

重い引き・・・

これは奴ですね・・・

バイブのリフト&フォールで・・・

フォール中に食ったようです・・・
P1360927_convert_20130703211520.jpg
あまり大きくないが・・・

鯉・・・

完全な鯉ハンター・・・

なんか色気がない言い方なので・・・

「カープハンター」と いっとこう・・・

それより 写真でも分かるほどの雨・・・

バカでしょ?

俺・・・

このあとも移動しながら攻めると・・・
P1360930_convert_20130703211619.jpg
P1360931_convert_20130703211713.jpg
ちょいマシと小物を追加・・・

このあと完全に暗くなり・・・

ヨレを探して重点的に攻めるも・・・

反応がなくなり・・・

撤収・・・

やはり 雨ですね・・・
昨日よりバイト数ヒット数も格段に多くなっている・・・
その分バラシも多いが・・・
因みに今日は6バラシ・・・
結構いいサイズもいただけに悔やまれる・・・
まあ この分なら明日もいい反応が続きそうなので明日の朝も頑張ってみますか・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 3匹
鯉 1匹

2013通算成績

シーバス 49匹
セイゴサイズ 24匹
フッコサイズ 20匹
ススキサイズ 3匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 1匹
[ 2013/07/03 21:46 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

7/3 早朝の部・・・待望の・・・

今朝も早朝の部から・・・

朝起きると強烈な風・・・

いい感じに水動いてるんじゃない???

と 運河ランカーポイントへ・・・

AM3:00到着・・・

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

あまりの風の強さに・・・

・・・

・・・

・・・

断念・・・(-_-)

風強すぎます・・・(-_-)

そして・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ん???

ポツポツと・・・

・・・

・・・

・・・

待望の・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

雨・・・

いつぶりの雨だろうか???

しかも 結構強く降っている・・・

・・・

・・・

・・・

これはいいんじゃない???

夕方 気合をいれて行ってみますか~

今朝はあまり期待をせず行ってはみたものの・・・
やはり釣りにならず・・・
運河内が三角波状態・・・
あれじゃ 水中は濁りまくり・・・
釣れません・・・(-_-)
しかし・・・
ようやく秋田地区にも雨が降りましたね・・・
これで一気に改善されてくれることを祈ります・・・

では 後程・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2013通算成績

シーバス 46匹
セイゴサイズ 22匹
フッコサイズ 19匹
ススキサイズ 3匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 1匹
[ 2013/07/03 13:27 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

7/2 早朝の部・・・しょぼい・・・

今朝も早朝の部から・・・

その前に・・・

昨日の夕方の部・・・

夕方 暗くなる直前に・・・

小物ポイントへ入水・・・

ここ数週間まともな雨が降っていないせいか???

運河の水が猛烈に臭い・・・(-_-)

あまり鼻で息をいない様にして・・・

キャスト・・・

相変わらず反応がない・・・

何をどおしても反応がない・・・(-_-)

そんな中でもなんとか・・・
P1360925_convert_20130702075808.jpg
小物を1本・・・

しょぼすぎる・・・(-_-)

6月~7月の運河ってこんなもん???

と 思わせる毎日の釣果・・・

やはり海に行こうか???

でも 遠いし・・・

近いポイントはアジ師に占拠されてるし・・・

そんな ことを思いながら・・・

帰宅・・・

そして 今朝・・・

昨日 不発に終わった堤防へ・・・

しかし・・・

昨日よりアジ師が多そうだったので・・・

運河 ランカーポイントへ・・・

すると・・・

AM3:10の時点で先行者・・・

一気にやる気ダウン・・・(-_-)

それでもまだ出社には相当早すぎる・・・

よって 小物ポイントのちょいと上流へ入水・・・

しかし・・・

流れなし・・・

なんともやる気にならない・・・

それでもみっちり1時間半キャスト・・・

時折バイトはあるが・・・

乗らず・・・(-_-)

こんな 感じで今朝も終了・・・(-_-)

しょぼい毎日ですね・・・
こおなったら毎朝 雄物川にでも行っちゃおうかしら・・・
毎日言っているようですが・・・
一雨 ほしい・・・
給料UPもほしいが・・・
今は何より一雨ほしい・・・
あまりにもしょぼい毎日ですが・・・
「行かなきゃ釣れない!!」
ということで・・・
夕方もどこかに出没予定・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2013通算成績

シーバス 46匹
セイゴサイズ 22匹
フッコサイズ 19匹
ススキサイズ 3匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 1匹
[ 2013/07/02 08:17 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

7/1 早朝の部・・・やっぱり・・・

今朝も早朝の部から・・・

今シーズンはあまり行かないと決めていた堤防へ・・・

AM3:00到着・・・

すでに数台の車が・・・

何台か見たことのある車も・・・

ルアーマンならいいが・・・

恐らくアジ師・・・

とりあえず先端目指して歩く・・・

・・・

・・・

・・・

10分後・・・

ショック・・・(-_-)

すでに いろんな餌釣り師に占拠されている・・・

あんなに仕掛け放置しなくても・・・

と 思いながら・・・

なんとか立ち位置を確保し・・・

まだ暗い時間帯から頑張るも・・・

まったくの無反応・・・(-_-)

明るくなり始め・・・

沖で2バイト・・・

今日はこれだけ・・・(-_-)

ベイトも居たし・・・

流れもあった・・・

これで出せないのは腕か???

でも ライズ・ボイルはしていなかったし・・・

居ない魚は釣れない!!

ということにしておこう・・・(-_-)

負け惜しみですが・・・

AM5:00 潔く撤収・・・

今日は回遊に当たれなかったようで・・・
完全無反応・・・
夕方も行こうか 考え中・・・
でも 運河の方が釣れそうだし・・・
悩みどころですね・・・

では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

なし

2013通算成績

シーバス 45匹
セイゴサイズ 22匹
フッコサイズ 18匹
ススキサイズ 3匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 1匹
[ 2013/07/01 08:17 ] シーバス | TB(0) | CM(0)