8/29 夕方の部 8/30 早朝の部・・・雷鳴・・・

昨日も夕方の部から・・・

恐らくいい感じだろう運河へ・・・

夕方の会議終了後速攻で・・・

入水・・・

水位も落ちてきて濁りも程よい感じ・・・

実は昨日 ライントラブルによりラインのほとんどがなくなっていた状態・・・

日中 いつものラインを購入し現地で巻き巻き・・・

新品のラインで気合も入る・・・

まだ明るい時間帯だったので・・・

VBで広範囲に攻めるといきなりヒット!!

やり取りの感じ60くらい・・・

ラインも新しいし問答無用で寄せネットで掬おうとしると・・・

エラ洗い・・・

外れました・・・(-_-)

このあとも2バラシ・・・(-_-)

この時 この後の展開が心配に・・・(-_-)

暗くなってきたし・・・

流しの釣りにシフト・・・

アップに投げて流す・・・

流す・・・

・・・

・・・

・・・

ゴツ!!

ここで合わせると深いフッキングが出来ないので・・・

次のゴツがくるまで待つ・・・

ゴツ!!

大合わせ!!

フッ・・・

抜けた???

ん???

切れてます・・・(-_-)

新品のラインなのになぜ???

リーダーが切れるのであれば納得するが・・・

PEラインの途中からぷっつりと・・・(-_-)

結構 いいサイズだっただけに・・・(-_-)

凹・・・(-_-)

しかも このあと新品ラインなんにライントラブルが2回・・・

どおなってんの???

そして このあとも流しながらやってると・・・

ゴツ!!

いいサイズと確信・・・

来い・・・

・・・

・・・

・・・

ゴン!!

ここで大合わせ!!

フッ・・・

また切れました・・・(-_-)

なんでやねん???

ここで やる気がなくなり・・・

撤収・・・

納得がいかずタックルを確認・・・

竿 以上なし・・・

リール・・・

ん???

なんか違う・・・

まあ これは後日 報告します・・・

それでも何とか・・・
P1370461_convert_20130830071322.jpg
メダカサイズを1本・・・

そして 今朝・・・

いつも通り 起床し・・・

外に出ると・・・

雨・・・

いい感じの雨・・・

これはいいでしょう・・・

と 運河へ・・・

到着しウェーダーを履いてジャケットを着て・・・

さあ 行こうか・・・

ピカッ・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ドーーーーーーーーーーーン・・・

はい 来ました・・・

雷鳴・・・

これは 危険と判断・・・

折角準備したのに・・・

凹・・・(-_-)

今朝はこれで終了・・・
おとなしく仕事しますか・・・
それにしてもライントラブル多発・・・
新品ラインなんだけど・・・(-_-)
なんでやねん???
恐らくリールに問題がありそう・・・
どうなってんだい○イワさん・・・
それにしても運河渋いですね・・・
水温も結構下がってるし・・・
まあ ほどほどに頑張りますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2013通算成績

シーバス 104匹
セイゴサイズ 35匹
フッコサイズ 49匹
スズキサイズ 18匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹
クロダイ 1匹
ヒラメ 2匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 3匹
[ 2013/08/30 07:37 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/28 夕方の部のち 8/29 早朝の部・・・再開・・・

昨晩から釣り再開!!

前日 雨が降って恐らくいい感じだろう運河へ・・・

いつもの駐車場所に・・・

なにやら先行者らしき車・・・

は~

と ため息・・・

でも 俺が入りたいポイントとは別の位置に入水していたので・・・

気にせず下流へ・・・

いつもの立ち位置で暗くなるのを待つ・・・

すると先ほどの先行者がどんどん近づいてくる・・・

ん???

なんだ???

それでも気にせづやってると・・・

いつの間にか背後に立っていた・・・

話しかけられたので 気軽に答えていると・・・

その方 休日を利用して横浜からわざわざ釣りに来ていたらしい・・・

運河・秋田の状況をお話しさせていただき・・・

上流側の高反応なポイントをおすすめし・・・

近くで一緒に入水・・・

ようやく暗くなり始め・・・

いつもの流れに乗せてやってると・・・

ショートバイトはあるが・・・

乗らず・・・

それの繰り返し・・・

最近 フックが伸びてバラすことが多く・・・

昨日からフックサイズを最小#5 最大#2までルアーに合わせて交換していた・・・

どうりで小物サイズはのらんわけだ・・・

なんて自分に言い聞かせ・・・

いい反応もないし・・・

撤収・・・(-_-)

近くで入水していた横浜の人に上がりますと伝えると・・・

一人では怖いので自分も上がります・・・

とのこと・・・

なんて素直な人だ・・・

と 思いながら 水中移動ではなく 陸上移動できるルートを教えてあげ・・・

一緒に上陸・・・

昨日はこれで終了・・・

家に帰ると・・・

テーブルの上になんとかレディースクリニックの名前のはいった薬の袋と・・・

なにやら訳のわからん検査結果と子宮頸がんのパンフレットが置かれていた・・・

ん???

嫁さんなんか具合悪いのかな???

と 恐る恐る聞いてみると・・・

深刻な顔をして 子宮頸がんについて語り始め・・・

俺はドキドキ・・・

もし そんな病気になって入院でもされた日には・・・

釣りに行けなくなるではないか!!

と 心の中で叫びながら聞いていると・・・

どんどん話がそれていき・・・

訳のわからん検査結果の説明をしだした・・・

嫁さん「この検査結果見て~」

俺「何の検査?」

嫁さん「ん わかんない?」

俺「わからんよ}

嫁さん「うんとね~ 血管年齢検査!! しかも 1,100!!」と自慢げに答えてきた・・・

俺「1,100!?」・・・

俺は検査結果よりなぜ1,100円も払って血管年齢を調べなきゃいかんのか?

と 思いながらも聞いてると・・・

どおやら深刻に話していたのはその結果に不満があるらしい・・・

嫁さんは俺より1つ上の37歳・・・

でも 検査結果は 血管年齢33歳だったそうだ・・・

それが不服らしく・・・

意味の分からん検査結果表を見て納得いかない様子・・・

嫁さん「25歳くらいだと思うんだけどな~」と 言い張るので・・・

俺「なんで 25歳?」と 聞くと・・・

嫁さん「だって 25歳くらいの時と何にも変わんないんだもん~」と 言い張る・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

もはやここまで来ると相手にするのもアホ臭いので・・・

心の中で・・・

「お前の脳年齢は15歳くらいだよ」・・・

と つぶやき・・・

不毛な会話も終了・・・

なんて無駄な時間を使ってしまった・・・(-_-)

でも なぜ突然 血管年齢なんか検査したのか???

さっぱりわからん・・・(-_-)

んで 8/29 早朝の部・・・

運河の反応があまりよくないので・・・

男鹿某サーフへ・・・

波も低く・・・

やりやすい感じ・・・

早速 いつもの広範囲攻め・・・

ここでも小物の反応はあるが・・・

乗らず・・・

大型の反応がないので・・・

ちょいとフックサイズダウン・・・

すると・・・

やっぱり乗りました・・・
P1370460_convert_20130829071659.jpg
やはり小さすぎ・・・(-_-)

このあと このサイズ釣っても・・・

と 反省し・・・

フックサイズを戻しつづけるも・・・

やはり 小さいサイズの反応のみ・・・

こりゃダメだと・・・

早目の撤収・・・(-_-)

仕事するか・・・(-_-)

昨日・今朝と気合を入れていってみたが・・・
なんとも期待を裏切るしょぼい反応・・・
こればかりは何ともできませんね・・・
それにしても運河の水温だいぶ下がってきましたね・・・
膝上まで浸かっていると2時間くらいで限界に達してきます・・・
そろそろ本格的に秋らしくなってきましたね・・・
いよいよハイシーズン突入の気配???
まあ あんまり期待するとそのあとの落胆が酷いので・・・
気楽にやりますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2013通算成績

シーバス 103匹
セイゴサイズ 32匹
フッコサイズ 49匹
スズキサイズ 18匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹
クロダイ 1匹
ヒラメ 2匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 3匹
[ 2013/08/29 07:54 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

8/28 家庭菜園・・・早っ!!

今日は家庭菜園から・・・

ようやくお手伝い物件の図面も完成し・・・

今朝はゆっくり起床・・・

40時間以上ぶりの睡眠・・・

泥のように眠ってしまった・・・(-_-)

昨日 強い雨が降ってもしかして日曜日に植えた大根の種が流されたのでは???

と 思い心配になり外へ・・・

すると・・・

ん???
P1370454_convert_20130828065831.jpg
表の畑・・・

なんか出てる・・・
P1370456_convert_20130828065944.jpg
早っ!!

すでに発芽していた・・・

この感じだと昨日 すでに発芽していたのでは???

と 思わせる成長・・・

ということは2日で発芽したことになる・・・

早いんですね・・・

そして 裏の畑・・・
P1370457_convert_20130828070048.jpg
P1370459_convert_20130828070158.jpg
こちらも発芽・・・

もしかして根菜系 簡単?

まあ これから優しく見届けますか~

仕事も落ち着いたし・・・
今晩から釣り復活!!
いい感じに雨降ったし・・・
運河も上向き?
まあ ゴミが流れていないことを祈って夕方入水してみますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

発芽・・・)^o^(

2013収穫累計

キュウリ 11本
赤ミニトマト 69個
黄ミニトマト 73個
ピーマン13個
人参 57本
ジャガイモ 190個
[ 2013/08/28 07:13 ] 家庭菜園・庭・大工 | TB(0) | CM(2)

8/26~27 オールナイト・・・

昨晩からオールナイト・・・

え?

平日にオールナイト???

と 思われるかもしれない・・・

そおです・・・

釣りではありません・・・

やはり平日は働くもの・・・

そおなんです・・・

久しぶりに徹夜で仕事・・・

しかも俺の物件じゃない施工図を書くために・・・(-_-)

もう少し若い時は結構 徹夜で仕事をしてましたが・・・

36歳おっさん・・・

堪えますね・・・

今も目がシバシバ・・・

徹夜のおかげで大分 先が見えましたが・・・

今日も徹夜か?

という 感じになりそうです・・・(-_-)

ということで・・・

昨日・今日・明日は釣りに行けない感じ・・・

人のお手伝いで徹夜とはなんとも納得がいかないが・・・

これもしょうがない・・・

でも・・・

この物件に担当者は3人・・・

3人もいてなぜ誰もやらん?やれない?

定かではないが・・・

ストレスが溜まりますね・・・

これもサラリーマン・・・

しょうがないですね・・・(-_-)

とういことでもう少し頑張りますか~

では またそのうち・・・(-_-)

[ 2013/08/27 06:51 ] その他 | TB(0) | CM(2)

8/25 家庭菜園・・・始まり・・・

今週も家庭菜園・・・

今日はこれからの準備及び種まき・・・

その前に・・・

芝生・・・
P1370445_convert_20130825183833.jpg
いい感じでしょ?

肥料効果か?

いや ここ数日いい感じに雨が降っているからだと思う・・・

そして・・・

いよいよ終わりかな?
P1370453_convert_20130825184626.jpg
プランター菜園で最後まで頑張っていたピーマンも・・・

そろそろ終わりといった感じ・・・
P1370452_convert_20130825184530.jpg
最後の収穫か???

まだ 採れそうなので見届けよう・・・

そして・・・

種まき・・・

何の???

と 思われるかもしれない・・・

勿体つけた言い方だったが・・・

これ・・・
P1370446_convert_20130825183927.jpg
大根・・・

以前からやってみたいと思っていたが・・・

ようやくやることができた・・・

早速・・・

人参畑だった場所に準備して・・・
P1370447_convert_20130825184021.jpg
人参で失敗したので・・・

25cmピッチに墨をつけ・・・
P1370448_convert_20130825184111.jpg
こんな種を・・・
P1370449_convert_20130825184201.jpg
一か所2粒植え付け・・・

ちゃんと育つといいんだけど・・・

軽く水をかけ・・・

裏のジャガイモ畑だったところにも・・・
P1370450_convert_20130825184254.jpg
P1370451_convert_20130825184441.jpg
2ヶ月後くらいにはこんな感じに土の上にニョキっと出てくるはず・・・

こんな感じに新しい試みをしてみたり・・・

このあと・・・

嫁さんが意味の分からんことを・・・

嫁さん「子供達 かっぱ寿司食べたいって言ってるんだけど~」・・・

俺「ん???」・・・

こっそり子供に聞いてみると・・・

そんなことは言っていないとのこと・・・

なんて奴だ・・・

子供を餌に・・・

と 思いながらも・・・

行ってしまう・・・

なんていい奴だ・・・

俺・・・

いつもは新国道のかっぱ寿司に行くんだけど・・・

今日は気分転換に男鹿のかっぱ寿司へ・・・

道中 船越水道を通過しているとき・・・

また 問題発言・・・

海を見ながら・・・

嫁さん「最近雨いっぱい降ってるんだけど海の水少ないね~」・・・

俺「・・・」・・・

マジか?

こいつ雨の量で海の水量が変わると思っているらしい・・・

めんどくさいので・・・

俺「んだな~」と いっといた・・・

そんな感じで到着・・・

たらふく食って・・・

物凄い眠気があるが・・・

このまま帰るのも勿体ないないので・・・

寒風山へ・・・
NCM_0008_convert_20130825190029.jpg
いつも思うことだが絶景ですよね・・・

秋田県ももっとアピールして観光客呼び寄せればいいのに・・・

なんて思いながら・・・

広大な山にチビ達を放牧し・・・

疲れさせてから・・・

帰宅・・・

こんな感じで今日も終了・・・

早ければ今週には大根も芽を出すはず・・・

まあ 見届けますか・・・

では またそのうち・・・

今日の収穫

ピーマン 3個

2013収穫累計

キュウリ 11本
赤ミニトマト 69個
黄ミニトマト 73個
ピーマン13個
人参 57本
ジャガイモ 190個
[ 2013/08/25 19:25 ] 家庭菜園・庭・大工 | TB(0) | CM(6)

8/24~25 オールナイト・・・貧果・・・

来週から俺の仕事か???

という仕事をこなさなけれればいけないので・・・

恐らくまともに釣りに行けない・・・

よって・・・

昨晩から今朝まで気合を入れて行ってきた・・・

しかし・・・(-_-)

まあ 昨日の夜から・・・

秋の気配も感じられてきたし・・・

そろそろランカー狙いで運河へ・・・

昨年もランカーを量産したポイントへ・・・

到着すると・・・

数名の先行者が居たが・・・

俺とは別のポイントに入水・・・

安心して俺はプチ藪漕ぎ・・・

早速入水すると・・・

いい感じの流れ・濁り・・・

これはいいでしょう!!

と 意気込んで頑張るも・・・

開始2時間全くの無反応・・・

???

なんで???

さらに粘ると・・・

ようやくヒット!!

しかし・・・

推定20cm・・・

タモを使わず・・・

ハンドランディング・・・

そして撮影・・・
P1370440_convert_20130825091243.jpg
なんだかわかりますか???

シャッターと同時にシーバス君大暴れ・・・

といっても20cm位・・・

それにビビッてシャッターを押すのと同時に手を放してしまい・・・

訳の分からん写真になってしまった・・・(-_-)

まあ 1本は1本???

このあともひたすら・・・

キャスト・・・

キャスト・・・

キャスト・・・

合計4時間頑張りましたが・・・

反応なし・・・

ここで下半身の冷えの限界・・・

休憩・・・

休憩中その後の展開を予想・・・

①このまま運河で頑張る。

②一気に男鹿へ移動。

③帰って糞して寝る。

考え中・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

考えに考えて・・・

②を選択・・・

途中 コンビニで仮眠・・・

AM2:30起床・・・

某サーフへ入水・・・

やはり広範囲に歩くが・・・

反応は薄い・・・

それでも何とか・・・

深み+流れを見つけ・・・
P1370444_convert_20130825091345.jpg
激痩せ君を1本・・・

これでも61cm・・・

痩せてると引きもしょぼいですね・・・

この後も明るくなるまで頑張るも・・・

無反応・・・(-_-)

帰るか・・・

途中 いつもの道の駅で仮眠・・・

さあ 仕事するか・・・(-_-)

これから人の物件の図面を書かないと・・・

起きて居られるだろうか???

まあ いいか・・・

人の物件だし・・・

昨晩から運河~男鹿へと頑張ってみたが・・・
なんとも不甲斐ない釣果・・・
やはり殺気満々で釣りに行っても釣れませんね・・・
まあ シーズンはこれから・・・
ほどほどに頑張りますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹

2013通算成績

シーバス 102匹
セイゴサイズ 31匹
フッコサイズ 49匹
スズキサイズ 18匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹
クロダイ 1匹
ヒラメ 2匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 3匹
[ 2013/08/25 09:34 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

8/22 夕方の部・・・8/23 早朝の部・・・折り返し地点・・・

昨日も夕方の部・・・

どこに行こうか迷ったが・・・

運河は恐らくゴミだらけ・・・

よって男鹿を選択・・・

秋シーズンの調査も兼ねて・・・

某サーフへ・・・

若干濁りも気になるが・・・

早速入水・・・

いつも通り流れを探して・・・

歩く・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

歩く・・・

ようやく流れを発見・・・

VBでピンポイントを攻めると・・・

バイトはあるが乗らない・・・

なんで???

さらにスローに誘うと・・・

コツ・・・
P1370437_convert_20130823070230.jpg
極小サイズ・・・

水面を滑ってきました・・・

このあともこのサイズのバイトはあるが・・・

乗せれず・・・

小さいの釣ってもしょうがないので・・・

早々に撤収・・・

んで 8/23 早朝の部・・・

男鹿でもよかったが・・・

サイズ小さそうなので・・・

あまり期待しないで運河を選択・・・

それにしても朝夕はすっかり秋らしくなってきましたね・・・

今朝なんか20℃を切るような気温・・・

運河の水もすっかり下がっていろんなものが落ちてきそうな気配・・・

やっと好きな釣りが出来そうです・・・

そんなことを思いながら・・・

落ちてくるものを待ち構えていそうなポイントへ・・・

早速入水し・・・

いい感じに流した2投目・・・

ゴン!!!!!!

と 完全にイッたサイズのあたり・・・

しかし・・・

直後のバラシ・・・(-_-)

そのあともいい感じのバイトはあるが乗せれず・・・

なんで???

ポイントを潰すのが嫌でダウンで攻めていたが・・・

クロス・アップで攻めれるように立ち位置を移動・・・

その数投目・・・

ゴツ・・・

なんとも元気のいい奴・・・

エラ洗いしまくりで楽しめました・・・
P1370439_convert_20130823070415.jpg
綺麗な64cm・・・

これで今シーズンやっと100本目・・・

昨年より11日遅くやっと折り返し地点・・・

今朝は満足のいく流し方で出せたので・・・

これで撤収・・・

今朝は運河も漂流物がなくいい感じだった・・・
でも まだ水面にベイトがそんなに多くない・・・
さらに水温が下がればもっといい感じになると思うんだけど・・・
まあ もう少しいろいろ回ってみますか・・・
それにしてもやっと100本・・・
目標の200本まであと100本・・・
達成できるだろうか???
まあ シーズンはこれから・・・
なんとかなるでしょう・・・)^o^(

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹

2013通算成績

シーバス 100匹
セイゴサイズ 30匹
フッコサイズ 49匹
スズキサイズ 17匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹
クロダイ 1匹
ヒラメ 2匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 3匹
[ 2013/08/23 07:25 ] シーバス | TB(0) | CM(3)

8/21 夕方の部・・・ゴミ・ゴミ・・・スイカ・・・

昨日も夕方の部・・・

ここ数日猛烈に忙しく・・・

まともな釣りが全く出来ない・・・

予想通りお盆明けから猛烈な忙しさ・・・

それに追い打ちをかけるような・・・

運河のゴミ・・・

草・・・

流木・・・

お盆の御供えもの・・・

スイカ・・・

桃・・・

リンゴ・・・

その他諸々・・・

夕方入水するも・・・

こんな状態・・・

ここ2日間くらいまとまった雨が降っていないのに・・・

この漂流物にはまいりましたね・・・(-_-)

それでも不思議と流芯部分はそおでもない・・・

そこを重点的に攻めるも・・・

はやりゴミを拾う・・・

ダメだこりゃ状態・・・

早々に撤収・・・

昨日はゴミ・ゴミ・・・
スイカ・・・(-_-)
連日のゴミのやられました・・・
いつまでこの漂流物がつづくのやら?
明日は無理して男鹿にでも行ってみようかな・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2013通算成績

シーバス 98匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 49匹
スズキサイズ 16匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹
クロダイ 1匹
ヒラメ 2匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 3匹
[ 2013/08/22 07:46 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/20 夕方の部・・・トンネル脱出???

昨日も夕方の部・・・

日中 珍しく滝のような汗をかき・・・

若干 汗臭い・・・

このまま 釣りに行くと蚊の猛攻を受けそうだったので・・・

顔・クビ・手の平など露出する部分を除菌シートで拭き・・・

さあ 入水・・・

と 思ったら・・・

除菌シートのアルコールが目に少し入り・・・

激痛・・・(-_-)

暫く悶絶・・・

・・・

・・・

・・・

なんとか治ってきてから・・・

運河へ入水・・・

まだ 明るい時間に入れたのでまずは水面観察・・・

なんだこりゃ状態・・・
P1370435_convert_20130820205122.jpg
一面こんな状態・・・

こりゃだめかな?

と 思ったが流芯付近は漂流物があまりない・・・

よって続行・・・

俺の上流に入られた方は早々に撤収していたが・・・

それにしても濁りも酷い・・・

本当はトップで攻めてみたかったんだが・・・

このゴミじゃどうにもならん・・・

ということで・・・

一気にボトム攻め・・・

まだ明るいしバイブで底をとってから流れにのせて・・・

ユラユラと・・・

ゴツン・・・
P1370433_convert_20130820204914.jpg
ようやく出ました67cm・・・

結構ひきましたね・・・

トンネル脱出か???

このあと上流からどんどんゴミ・草・・・

丸太くらいの流木・・・

どんどん流れも効いてきていい感じなんだが・・・

どうにも攻めれるコースがない・・・

それでも何とか流芯から数メートルのところでヒット!!

しかし・・・

流木に走られ・・・

バラシ・・・(-_-)

これを2度繰り返し・・・

だめだこりゃ・・・

と つぶやき・・・

撤収・・・

昨日はどうにか釣果を得られたが・・・
あのゴミは凄かったですね・・・
それにしてもはやり季節は進んでいるようで・・・
昨日はサヨリの姿も確認できました・・・
サヨリが入ってきたということは・・・
運河のあそこがよさそう・・・
今日の夕方も行く予定・・・
では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

シーバス 1匹

2013通算成績

シーバス 98匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 49匹
スズキサイズ 16匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹
クロダイ 1匹
ヒラメ 2匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 3匹
[ 2013/08/21 07:04 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/20 早朝の部・・・ピカッ・・・

今朝も行かなきゃ釣れん!!

と 早朝の部から・・・

AM3:00現地到着・・・

移動時も気にはなっていたが・・・

強烈な雨雲・・・

時折強く降ってるし・・・

まあ このくらいの雨なら逆にいいだろう・・・

と 運河へ・・・

陽の出も遅くなりなんとなく秋の気配・・・

知らないうちに運河の水温も下がってきましたね・・・

早速 準備をしてさあ 入水・・・

という時に・・・

ザーーーーーーーーーーーー

というか・・・

ゴーーーーーーーーーーーー

という降り方の雨・・・

そして・・・

お決まりの・・・

ピカッ・・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ドーーーーーーーーーン・・・

はい きました・・・

身の危険を感じ・・・

早々に撤収・・・

車で待機していたものの・・・

雨はおさまってきたものの・・・

空がゴロゴロ・・・

これは危険と判断・・・

入水したかったが・・・

やめといた・・・

ここ数日なんかタイミングが良くない・・・

寝過ごすし・・・

先行者いっぱいいるし・・・

どうも しっくりこない・・・

まあ 釣れないときはこんなもんですね・・・

夕方は恐らく釣行可能だろうからどこかに出没予定・・・

では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

なし

2013通算成績

シーバス 97匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 49匹
スズキサイズ 15匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹
クロダイ 1匹
ヒラメ 2匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 3匹
[ 2013/08/20 07:13 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

8/19 夕方の部・・・まいった・・・

いや~まいった・・・(-_-)

冒頭から言いたくないが・・・

まいった・・・

全く釣れません・・・

つい1週間前まで好調だった男鹿某所へ夕方行ってみたものの・・・

なんの反応もなし・・・

陽が暮れるといつものボイルが発生したものの・・・

ルアーには見向きもしない・・・

何をどおしても釣れない・・・

こまったもんです・・・(-_-)

ここ数日 何をどおしても釣れない・・・

イチローばりに足踏みですね・・・

いや~まいった・・・(-_-)

まあ 釣れない釣れないと言っていても・・・

やっぱり釣り場に行かないと釣れない・・・

キャストしないと釣れない・・・

まあ しつこく頑張ってみますか~

では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

なし

2013通算成績

シーバス 97匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 49匹
スズキサイズ 15匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹
クロダイ 1匹
ヒラメ 2匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 3匹
[ 2013/08/19 20:59 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

8/17 夜の部・・・ 8/18 早朝の部・・・ベチャ・・・

昨日・今朝と気合を入れて行ってはみたものの・・・

近年稀にみる最悪な釣行となってしまった・・・(-_-)

まずは 昨晩 気合を入れて日中の激務のあと出発・・・

どこに行っても混んでいるだろうと・・・

比較的空いている北の河川へ・・・

ポイントは絞り込んでいたので・・・

真っ先に第一希望ポイントへ・・・

・・・

・・・

・・・

先行者あり・・・(-_-)

このポイントは日中 カーブの外側にあるテトラをウェーディングして永遠と釣り下る釣り方・・・

この先行者も同じ攻め方をしていて・・・

とても釣れる気がしない・・・

んで 第二ポイントへ移動・・・

ここは先月 あの見てはいけないものを見てしまったポイント・・・

よって 真っ暗になる前にサクッっと釣って帰るか・・・

と 考えていたポイント・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

ここでもまさかの先行者・・・(-_-)

ここはほぼピンポイントの攻め方なので・・・

さらに釣れる気がしない・・・

その前に入水不可・・・(-_-)

ここで 第三ポイントへ・・・

ここは明暗部が絡む橋脚ポイント・・・

時間も押してきてすっかり暗くなってしまった・・・

でも ここは街灯が煌々と点いている・・・

よって そんなに怖くない・・・

早速入水・・・

ん???

浅い・・・

どんどん沖に行っても浅い・・・

でも 橋脚と橋脚の間は深い感じの流れ・・・

早速表層から流し始めるも・・・

出ない・・・

・・・

・・・

・・・

出ない・・・

なんか車の交通量もなくなってきて・・・

なんとなく別のものが出そうで・・・

周囲を気にしながらもキャスト・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ここでまさかの・・・

・・・

・・・

・・・

まさかですよ・・・

これ本当にあったことですよ・・・

・・・

・・・

・・・

ここまでためてなんだよ・・・

と 思われるかもしれませんが・・・

まさかですよ・・・

釣れんな~

なんて独り言をいいながらキャストしていると・・・

「ベチャ」・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

なんか頭が冷たい・・・

ん???

なんだ???

恐る恐る頭に降りかかってきたものを触ると・・・

間違いない!!

・・・

・・・

・・・

鳥の糞です・・・(-_-)

まさかですよね・・・

こんな広大な土地で俺の頭の面積なんて砂粒ほどの面積・・・

そこに命中させるなんてなんてやつだ・・・

と 関心しながら・・・

とても不快な思いをしてしまった・・・(-_-)

それにしてもこれ本当の話ですよ・・・

俺は基本的に雨の日以外は帽子をかぶって釣りをしない・・・

その行為が仇になってしまった・・・(-_-)

もし帽子をかぶっていたら・・・

なんて後悔しながら・・・

その後の予定をすべて辞め・・・

臭い頭を気にしながら・・・

一気にポルダー潟の湯へ移動・・・

ギリギリ閉店前に飛び込みで入浴・・・

頭を何度も洗い・・・

この日はオールナイトの予定だったが・・・

なんとなくやる気がなくなり・・・

天王道の駅へ移動・・・

即寝・・・

AM2:00起床・・・

脱糞後・・・

どこに行こうか迷ったが・・・

運河を選択・・・

AM2:45到着・・・

早速入水・・・

と 思ったが・・・

なぜか猛烈に眠い・・・

軽く15分位寝るか・・・

と シートを倒して・・・

仮眠・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

やってもうた・・・

AM6:30再起床・・・

・・・

・・・

・・・

なんてこった・・・

家でも4時間くらいしか寝ないのに・・・

なぜ 車だとこんなに寝れる・・・(-_-)

やはり 前日の激務が堪えているようだ・・・

年ですね・・・(-_-)

このあとしょうがなく入水してみたものの・・・

全くの無反応・・・

やっぱりね・・・(-_-)

と 思いながらもさんざんな釣行も終了・・・(-_-)

昨日今日と悪夢のような釣行でしたね・・・
ここ数年でも1・2を争うようなさんざんな釣行・・・
まあ これがどん底だとすると・・・
これからは登り調子???
そんなに甘くないか・・・
まあ 細々と頑張りますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2013通算成績

シーバス 97匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 49匹
スズキサイズ 15匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹
クロダイ 1匹
ヒラメ 2匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 3匹
[ 2013/08/18 18:43 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

お盆中 家庭菜園・・・いろいろと・・・

お盆中の家庭菜園・・・

先週くらいから強烈に家庭菜園の調子が悪くなり・・・

どおしたもんかと・・・

まずはプランター菜園・・・
P1370375_convert_20130815100352.jpg
壊滅的ですね・・・

なぜ???

突然???

最後の収穫???
P1370428_convert_20130815101934.jpg
P1370386_convert_20130815101129.jpg
P1370383_convert_20130815100934.jpg
胡瓜:2本
ピーマン:6個
黄ミニトマト:5個
赤ミニトマト:3個

そんな中でも好調だったのが・・・

人参・・・

お盆中にきれいにしたかったので・・・
P1370378_convert_20130815100611.jpg
P1370381_convert_20130815100715.jpg
P1370382_convert_20130815100814.jpg
奴らと収穫・・・
P1370387_convert_20130815101240.jpg
小さいのは捨てたけど結構採れましたね・・・)^o^(

人参:42本

人参栽培の反省・・・

種まきをスジ撒きにしてしまい・・・

間引きもあんまりしなかったので、人参どうしが絡んでしまい成長できなかった株も多々あった・・・

来年は株間を最低15cm程度確保してやってみようかと思う・・・

そして・・・

裏のジャガイモ畑・・・
P1370388_convert_20130815101335.jpg
収穫にはまだ早いかな???

と思ったが・・・

こちらもお盆中にきれいにしたかたので・・・

収穫・・・
P1370389_convert_20130815101441.jpg
P1370390_convert_20130815101542.jpg
綺麗にしてやりました・・・

ジャガイモ:167個・・・

小さすぎて食えないのもあるかも知れないが・・・

収穫・・・

ジャガイモ畑の反省・・・

こちらも限られた畑での栽培・・・

株間を狭くし過ぎて・・・

収穫時 根どうしが絡んでいた状態・・・

雨も多く若干腐り気味の芋あり・・・

来年はもう少し株間を広くすることと通水性を考えなくては・・・

やはりあの狭い範囲に10個の種芋は多すぎましたね・・・

よくばりすぎました・・・

んで ようやく調子がでてきた・・・

芝生・・・
P1370429_convert_20130815120450.jpg
若干不揃いなので・・・

芝刈り機を25mmにセットし芝刈り・・・
P1370430_convert_20130815120545.jpg
いい感じになってきましたね・・・

こんな感じに夏野菜はほぼ終了・・・

ピーマンがまだ頑張っているので見届けるとして・・・

秋・冬野菜の準備をしないと・・・

実はすでにとある野菜の種を購入済み・・・

まあ 気長にやってみますか~

そして・・・

昨晩は毎年恒例 大森山動物園 夜の動物園・・・

毎年思うことだが・・・

年々 来場者が多くなってきているような・・・

今年も半端じゃない人・人・人・・・

車・・・

駐車するのに結構かかりましたね・・・
P1010184_convert_20130816100946.jpg
P1010191_convert_20130816101057.jpg
やる気のない動物に対して・・・

やる気のある人間たち・・・

見ていて面白かった・・・

園内を歩き回り・・・

帰りにババヘラ食って・・・

帰宅・・・

帰るころにはチビ達フラフラ・・・

こんな感じでお盆休み最終日も終了・・・

釣りのほうは悲惨な状態だったが・・・

休みらしい充実して過ごせたような・・・

そうでないような・・・

まあ 早く正月休みが来ないかな・・・

なんて 思ってしまいました・・・

では またそのうち・・・(-_-)

今日の収穫

赤ミニトマト 5個
黄ミニトマト 3個
ピーマン 6個
キュウリ 2個
人参 42本
ジャガイモ 167個

2013収穫累計

キュウリ 11本
赤ミニトマト 69個
黄ミニトマト 73個
ピーマン10個
人参 57本
ジャガイモ 190個
[ 2013/08/16 10:22 ] 家庭菜園・庭・大工 | TB(0) | CM(0)

8/15 早朝の部・・・情けない・・・

今朝も早朝の部から・・・

今日で休みも終わりだし・・・

気合を入れて起きてはみたものの・・・

なんとも眠い・・・

それでも行ってしまう・・・

運河に行くか?

でも 他県からの釣り人いっぱいいそうだし・・・

やっぱり 男鹿か?

でも 最近不調だし・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

やっぱり男鹿に行くことに・・・

AM3:00いつもの男鹿某所に到着・・・

早速入水・・・

暗い時間 好調なポイントを責めるも・・・

まったく無反応・・・

単発ボイルはあるからいるにはいるんだが・・・

喰わない・・・

AM4:00 時報とともにボイル発生・・・

しかし・・・

このボイルでも食わない・・・

なぜ???

いろいろ試すも・・・

やはり反応なし・・・

明るくなってきたし・・・

移動・・・

ゴロタポイントへ・・・

ここで単発ではあるが反応はある・・・

4本けけて・・・

すべてランディング時のバラシ・・・

これは情けない・・・(-_-)

最近ウェーディングが多いのでタモを携行せずにグリップでランディングしていた・・・

今朝もそう・・・

最近 調子が良かっただけに油断していたかも・・・

足元まで寄せ・・・

リーダーを掴むまではいいが・・・

そのあと大暴れ・・・

これを4回・・・

もはや笑っちゃいますね・・・(-_-)

4本バラシたあと 完全に反応がなくなり・・・

暑くなってきたし・・・

AM5:40撤収・・・

帰るか・・・

まあ こんな感じで今日もボーズ・・・

情けないですね・・・

そんな中でも収穫が・・・

ここ数年 小型VBでのテクニカルな釣りに凝っていたが・・・

最近 マドネスからシリテンVB53のタングステンモデルが発売になりましたね・・・

俺も以前から普通のモデルを使っていましたが・・・

53mmのボディーに8.5g・・・

やはり飛距離に問題があり運河・小場所でしか使っていなかった・・・

しかし・・・

このほど発売になったタングステンモデルは同じ大きさで12g・・・

試しに今朝使ってみたが・・・

半端ない飛距離・・・

因みに小型VBはレンジVB55・キックビート55・シリテンVB53とポイントで使い分けているが・・・

シリテンVBは大場所では使っていなかった・・・

でも この飛距離は大場所でも十分通用しますね・・・

また 駒が増えたようでうれしくなってしまいました・・・

今朝の4バラシもすべてシリテンVB・・・

よくかかるが・・・

欠点も・・・

フックが小さすぎ・・・

RBB#12・・・

メバルを釣るんならいいだろうが・・・

シーバスではやはり今朝のようなランディング時のバラシが多発すると思う・・・

因みに手持ちのシリテンVBはすべて#8にUPしているが今朝のはフックがなく純正でやってしまった・・・

予想通りのバラシではあったが悔やまれる・・・

メーカーさんに文句を言う気はないが・・・

あのフックでシーバスを釣り上げるのは至難の業かと・・・

と 思わせる今朝の釣行でした・・・(-_-)

100本達成がこんなに遠く感じるとは・・・

情けない・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2013通算成績

シーバス 97匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 49匹
スズキサイズ 15匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹
クロダイ 1匹
ヒラメ 2匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 3匹
[ 2013/08/15 11:06 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/14 早朝の部・・・いろいろと・・・

今朝はちょいと遠征・・・

というのも・・・

昨晩 嫁さんとチビ達が嫁さんの実家にお泊り・・・

ということは 俺は久しぶりに独身男性に戻っていた・・・

かといっても 夜遊びするのにも金がない・・・

よって健全な夜遊びをすることに・・・

昨晩 遅く嫁さんの家から帰宅・・・

ちょいと寝て・・・

AM2:00出発・・・

どこに行くかというと・・・

青森県西海岸の調査・・・

お盆だし 親父の実家がある青森県鰺ヶ沢町へ行くことに・・・

んで その道中気になるポイントを打って行くことにした・・・

空撮で何か所かピックアップし・・・

俺が学生のとき親父と源流にイワナを釣りにいった思い出の小河川の河口を第一ポイントに決め出発・・・

道中 信号も点滅してるし・・・

あっという間に到着・・・

しかし・・・

到着し真っ暗な中現地を確認すると・・・

水量が少なく河口とは呼べない程度の状態・・・

ここをあきらめ・・・

もう一つの候補へ・・・

到着すると・・・

数名の先行者・・・

事前情報が全くなかっただけに・・・

嬉しい事実・・・

このポイントに到着するまで良さそうなポイントには大体ルアーマンが頑張っていた・・・

やはり 予想は的中・・・

釣り人は少ないが確実に釣れている・・・

なんとか二か所目で入水でき・・・

完全に陽が登りまったく反応がない・・・

予想はしていたが・・・

そんなもんかと諦め・・・

親父の実家へ・・・

それにしても・・・
P1370395_convert_20130814205258.jpg
P1370396_convert_20130814205408.jpg
ここ海?

と 思うくらいの透明度・・・

条件のいい時に出直そう・・・

目ぼしいポイントもナビに登録したし・・・

んで 相変わらず何を言ってるかさっぱりわからない婆さんとお話しし・・・

早々に撤収・・・

再度 秋田へ移動・・・

帰りの道中・・・
P1370408_convert_20130814210408.jpg
P1370402_convert_20130814205540.jpg
日本一の銀杏なんかを見学したり・・・

のんびり移動・・・

あっという間に到着し・・・

今晩のいろいろのために・・・

準備・・・

んで 夏といえば・・・

やっぱり・・・
P1370415_convert_20130814210528.jpg
P1370425_convert_20130814210825.jpg
P1370416_convert_20130814210629.jpg
BBQ・・・

おいしく頂き・・・

やっぱり お決まりの・・・
P1370426_convert_20130814210729.jpg
花火・・・

近所の甥っ子も参加し・・・

飽きるまで永遠と花火・・・

こんな感じで今日も終了・・・

今日は釣りに行ったのか?
婆さんと話をするために行ったのか?
よくわからん一日だったような・・・
まあ お盆らしくていい一日だった・・・
ということにしておこう・・・
お盆休みも明日で終わり・・・
明日は気合を入れて3本狙いに行きますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2013通算成績

シーバス 97匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 49匹
スズキサイズ 15匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹
クロダイ 1匹
ヒラメ 2匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 3匹
[ 2013/08/14 21:30 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

8/13 早朝の部・・・厳しい・・・

今朝も早朝の部から・・・

お盆だし・・・

行こうか・・・

行かないか・・・

迷いに迷って・・・

行ってしまった・・・

でも いつのように真っ暗な中でのウェーディングは気が引ける・・・

よって・・・

明るくなってから入水しようと・・・

AM4:00 男鹿某所到着・・・

早速入水・・・

開始早々 ショートバイト多発・・・

バイトの感じから小さいのは予想できる・・・

でも とりあえずあと3本・・・

何とか捕りたかったので頑張るも・・・

バイトどころか反応がまったくなくなり・・・

小移動・・・

移動先でいい感じの流れ発生・・・

これはもらった!!

と 思ったが・・・

ここでも厳しい反応・・・(-_-)

まったくの無反応・・・

すっかり明るくなり・・・

蒸し暑くなってきたし・・・

辞めようかと岸際を打ちながら行くと・・・

プルンとヒット・・・
P1370394_convert_20130813154843.jpg
今朝も平らなやつでした・・・

ここでAM5:45・・・

タイムアップ・・・

仕事するか・・・

会社へ・・・

さあ 人の仕事頑張るか~

今朝はなんとも厳しい反応・・・
やはりお盆前後はシーバスもお休み気味ですね・・・
そろそろ秋シーズンに向けて運河に通いますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

ヒラメ 1匹

2013通算成績

シーバス 97匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 49匹
スズキサイズ 15匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹
クロダイ 1匹
ヒラメ 2匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 3匹
[ 2013/08/13 16:29 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/12 早朝の部・・・体調不良・・・

今朝も気合を入れて・・・

早朝の部から・・・

と 行きたかったが・・・

いつも通りAM2:00起床・・・

しかし・・・

今朝はなんか違う・・・

胃がムカムカ・・・

下腹部がゴロゴロ・・・

なんだこりゃ???

と 思いながら便所へダッシュ・・・

物凄い勢いで○痢・・・

そして 吐き気・・・

食あたりか???

悪いものは食っていないとは思うが・・・

恐らく水分の取り過ぎだろう・・・

なんせ昨日は炎天下の下 畑作業・・・

豪雨のような汗をかいて・・・

物凄い量の水を飲んでいた・・・

そういえば寝る時もなんとなくムカムカしていたような・・・

そんなことを思いながら・・・

こんな状態で釣り場に立ってもウェーダーの中に脱糞してしまう・・・

今日はおとなしく2度寝しよう・・・

そして 溜まりに溜まった人の図面を書こう・・・

ということで・・・

今朝 釣りはお休み・・・
流石にあの下腹部をゴロゴロには勝てませんね・・・
これで お盆前に100本は達成できず・・・
残念・・・
まあ 今日 仕事がはかどれば14日は1日釣りできるかも・・・
100本達成は14日に持越しですね・・・
焦らない焦らない・・・
シーズンはこれから・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2013通算成績

シーバス 97匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 49匹
スズキサイズ 15匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹
クロダイ 1匹
ヒラメ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 3匹
[ 2013/08/12 14:07 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/11 早朝の部・・・ピンチ・・・

今朝も早朝の部から・・・

なんとかお盆前に100本達成!!

の為に・・・

今朝も気合のAM2:00起床・・・

が・・・

・・・

・・・

・・・

まさかの二度寝・・・(-_-)

まったく気合が入っていない・・・

AM2:50再起床・・・

案の定 体がだるい・・・(-_-)

今日は釣りを辞めて 溜まりにたまった図面を書こうかな~

なんて 頭の中をよぎったが・・・

他の人の物件の図面だし・・・

というか・・・

その物件の担当者は3人・・・

誰一人として書こうとしない・・・

書けない???

因みに俺が担当すれば当然一人で管理できるような物件・・・

なぜ3人も???

なんて 休み中に考えるのもバカ臭いので・・・

どおせ 2日も徹夜すればできるだろ~

なんて 安易な考えから・・・

脱糞後 即出発・・・

もちろん 男鹿某所へ・・・

AM3:55到着・・・

薄明るくなってきてるし・・・

そろそろボイルタイムだし・・・

ボイルポイントへ・・・

到着し・・・

予想通りボイル発生・・・

わざとボイルをちょい外しキャスト・・・

巻き巻き・・・

ボシュッ・・・

こんな感じで何度も出るが・・・

今日の奴らはなぜか乗らない・・・

なぜ???

明るくなってきたし・・・

焦る・・・

焦る・・・

・・・

・・・

・・・

結局 8回出たが・・・

1度も乗らず・・・

まあ こんな日もあるかと・・・

今度はかけあがり部分をVBで攻めるも・・・

完全無反応・・・(-_-)

焦る・・・

焦る・・・

焦る・・・

ヤバい・・・

100本まであと4本・・・

今日にも達成・・・

と 思っていただけに・・・

このままでは帰れない・・・

近くのゴロタポイントへ・・・

早速キャストし・・・

ポツポツ反応がある・・・

でも 小さそう・・・

ちょいと 立ち位置を移動しながら・・・

キャスト・・・

やはり頑張ると報われますね・・・
P1370370_convert_20130811120727.jpg
なんとか1本・・・

このあと 同じ攻め方で・・・

なんと・・・

4バラシ・・・(-_-)

なんてこった・・・

全部 上げてたら・・・(-_-)

このあと完全に陽が登り・・・

反応もなくなり・・・

こんなや~つ・・・
P1370371_convert_20130811120831.jpg
こいつが釣れるということは・・・

シーバスは厳しい・・・

ということで・・・

撤収・・・

帰宅・・・(-_-)

今朝こそは・・・
と 意気込んで行ってはみたものの・・・
二度寝・・・
乗らない魚達・・・
よくバラす俺・・・
はやりプレッシャーに弱いのは変わっていないようです・・・
まあ 何となく魚の着き場もわかってきたし・・・
明日は期待大!!
なんて 言うと釣れないので・・・
気楽に行きますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹
ヒラメ 1匹

2013通算成績

シーバス 97匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 49匹
スズキサイズ 15匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹
クロダイ 1匹
ヒラメ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 3匹
[ 2013/08/11 17:54 ] シーバス | TB(0) | CM(4)

8/10 早朝の部・・・

今朝も早朝の部から・・・

昨晩も行く予定だったが・・・

何かと忙しく・・・

行けず・・・(-_-)

んで 今朝気合を入れて・・・

AM2:00起床・・・

それにしても寝苦しい夜でしたね・・・

俺の寝室にはエアコンがない・・・

扇風機で凌いでいたが・・・

扇風機から送り出される風も・・・

生ぬるい・・・

とてもじゃないが寝れる状態になかったが・・・

なんとか睡眠・・・

んで AM2:50 男鹿某所へ到着・・・

車から降りてビックリ・・・

蒸し暑い・・・

霧雨も降ってるし・・・

風も強い・・・

しかも 海からの最悪の風・・・

それでも早速キャスト・・・

数分続けてると・・・

ザーーーーーーーーーーーーーーーーーっと雨・・・

涼しくなると思ったら・・・

さらに蒸し暑く・・・

雨を予想しウェアーを着てウェーダーも履いてるし・・・

暑くて死にそうだった・・・

とりあえずいろいろ試すも反応が薄い・・・

バイトはあるが乗らない状態・・・

こんな時は何かがあっていない・・・

レンジか???

ルアーサイズか???

カラーか???

レンジ・サイズはいろいろ試した・・・

じゃあ カラーか?

ということで・・・

黒でくっきりシルエット作戦・・・

その1投目・・・

思い通りヒット・・・

結構引くやつを・・・
P1370367_convert_20130810122000.jpg
無事グリップ・・・

綺麗な58cm・・・

尾ヒレが大きくサイズに似合わずドラグをちょいと出されました・・・

このあと 粘ってもよかったが・・・

ボイルポイントが気になり移動・・・

到着すると・・・

予想通り数分で小規模ボイル発生・・・

実はボイルしまくりより単発ボイルのほうが食わせやすい・・・

表層三角波系ルアーでヨレヨレと・・・

・・・

・・・

・・・

バコーーーーン・・・

出ました・・・

しかも・・・
P1370369_convert_20130810122056.jpg
結構デカかった・・・

70cm・・・

こいつも元気元気・・・

何度もエラ洗いをかましてくれ・・・

楽しめました・・・

この後も出そうな雰囲気だったが・・・

後続2名様入水・・・

これでやる気がなくなり・・・

早目の撤収・・・

というか 満足したので撤収・・・

今朝は何ともいい雰囲気だったが・・・
反応はいまいち・・・
これで明朝どこに行こうか迷っています・・・
恐らく男鹿に行くけどね・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹

2013通算成績

シーバス 96匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 48匹
スズキサイズ 15匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹
クロダイ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 3匹
[ 2013/08/10 19:34 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/9 早朝の部・・・豪雨・・・

昨晩は諸事情により釣りに行けず・・・(-_-)

んで 今朝 気合のAM2:00起床・・・

雨が降りそうな雰囲気だったが・・・

とりあえず男鹿へ・・・

道中 いい感じの雨・・・

到着し 準備をしていると・・・

痛いくらいの雨・・・

なぜか俺はこの雨に打たれる感じが好き・・・

いつもの立ち位置でキャスト開始・・・

雨でいい感じの流れがあり・・・

釣れそう・・・

と 思ってやってると・・・

冷たい突風・・・

ん???

ヤバイかも・・・

と 思い・・・

若干立ち位置を岸際まで移動しキャスト・・・

さらに冷たい風が・・・

その直後・・・

ピカッ・・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ドーーーーーーーーーーーーーーン!!!!

オシッコ ちびりそうになりました・・・(-_-)

寒風山周辺に落ちたのかな???

これはヤバイと早々に撤収・・・

釣りにならず・・・(-_-)

今朝は雷で釣行不能・・・
安全第一・・・
それにしても何となく秋の気配ですね・・・
早く秋のハイシーズンになってほしいような・・・
まだ 真夏を満喫したいような・・・
複雑な心境ですね・・・
明日から夏休み・・・
とりあえず100匹目を釣りあげたら釣りも一時お休み・・・
お盆だし見てはいけないものを見てしまいそうだし・・・
今晩は気合を入れてどこかに出没予定・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2013通算成績

シーバス 94匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 47匹
スズキサイズ 14匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹
クロダイ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 3匹
[ 2013/08/09 07:16 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

8/7 夕方の部・・・珍客・・・

昨晩も夕方の部へ・・・

運河に行くか?

男鹿に行くか?

迷ったが・・・

昨日のゴミだらけの運河を想像すると行く気にならず・・・

男鹿を選択・・・

時間的にボイルポイントへ行くべきだったが・・・

あえてはずし・・・

某ポイントへ・・・

到着しまずは水面観察・・・

う~ん・・・

雰囲気がない・・・

ポイント選択ミスか???

でも 今から移動もめんどくさい・・・

ということで・・・

まだギリギリVBで攻略できそうな明るさだったので・・・

VBでいろいろ試すと・・・

ゴツ・・・

ゴン・・・

バシャバシャ・・・

ガバガバ・・・

とにかく元気なやつがヒット!!

しかも 結構デカい・・・

足元のゴロタに接触しないように強引に浮かせ・・・

グリップ・・・
P1370355_convert_20130808071138.jpg
P1370356_convert_20130808071239.jpg
イッたかな~と思ったが・・・

残念・・・

77cm・・・(-_-)

とにかく引くやつだった・・・

このあとVBを丸のみされたのでリーダーがボロボロ・・・

組み直し・・・

たるんだラインを回収しようと水中に沈めていたルアーを巻き寄せると・・・

ゴツ・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ヒットではなく・・・

根がかり・・・

しかも・・・

ロスト・・・

なんてこった・・・(-_-)

いい感じに使いこなしていた新作VBだっただけに・・・

凹・・・(-_-)

大型も出たし・・・

辞めようかと思ったが・・・

まだまだ出そうだったので・・・

同じVBの色違いをキャスト・・・

ヒット!!

連発・・・
P1370358_convert_20130808071330.jpg
これも良型・・・

64cm・・・

いい引きしてくれました・・・

これで満足し・・・

暗くなってきたし・・・

戻りながら岸際を打っていくと・・・

珍客が・・・

ゴン!!!!

と ヒット!!

合わせを入れると・・・

物凄い引き・・・

でも なんか違う・・・

エラ洗いしないし・・・

でも 強烈な真下への突っ込むような引き・・・

なんだ???

と 思いながら・・・

強引にリフト・・・

ギラ!!

ん シーバスか???

さらに強引にリフト・・・

ん???

なんか平べったい・・・

ヒラメか???

いや違う・・・

正体は・・・
P1370361_convert_20130808071425.jpg
メタボなヌ~チ~でした・・・

シンペンをガッツリ・・・
P1370362_convert_20130808071510.jpg
キモイ歯ですね・・・
P1370364_convert_20130808071606.jpg
記念に物もち・・・

ここで満足し・・・

撤収・・・

まだまだ粘ればでそうだったが・・・
場あらししたくなかったので・・・
早目の撤収・・・
それにしてもチヌ引きますね・・・
専門に狙っている人の気持ちがわかったような気がします・・・
そういえばこの周辺で地元のおっさんがマダイ・クロダイも釣れると言っていたし・・・
本当だったようです・・・
まあ しばらく通ってみますか・・・
でも ここはとある事情により夕方の部以降がよさそうです・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹
クロダイ 1匹

2013通算成績

シーバス 94匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 47匹
スズキサイズ 14匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹
クロダイ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 3匹
[ 2013/08/08 07:48 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/6 夕方の部・・・なんじゃこりゃ!!

昨日も夕方の部・・・

どこに行こうか迷ったが・・・

男鹿もあんまりよくないし・・・

運河へ・・・

日暮れ前に到着・・・

まずは水面観察・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

物凄い濁りと共に・・・

なんじゃこりゃ???

ゴミだらけ・・・

上流で草刈り大会でもあった???

と 思うくらいの草・・・

流木・・・

水草・・・

こりゃ釣りにならんかも・・・

なんて思いながらも・・・

なんとかなるだろう・・・

と 入水・・・

いい感じに水温上がっているみたいだし・・・

沖の流れをVBで攻めると・・・

数投目・・・

いきなりヒット!!

からの・・・

いつものバラシ・・・

このあとこれを2回・・・

いい感じに暗くなってきたので・・・

実績ポイントまで水中歩行・・・

ゆっくり攻めると・・・

毎キャスト・・・
P1370354_convert_20130807072518.jpg
こんな感じ・・・

ととも釣りになりません・・・

真っ暗になるまで頑張りましたが・・・

無反応・・・

というかゴミを拾って釣りにならず・・・(-_-)

油も湧いてきたし・・・

早々に撤収・・・(-_-)

昨晩はごみの猛攻を受け・・・
半ヤケクソ釣行・・・
遠い場所で入水されていた方も早々に上陸されていました・・・
なんなんでしょうね?
あのゴミ・・・
やはり まだ男鹿か?
と 思わせる釣行となってしまった・・・
まあ 今晩もどっかに行ってみますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2013通算成績

シーバス 92匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 47匹
スズキサイズ 12匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 3匹
[ 2013/08/07 07:38 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/6 早朝の部・・・渋くなってきた・・・

今朝も早朝の部から・・・

そろそろ 男鹿某所を見切り・・・

運河へ通おうかなかな~

なんて 思っていたが・・・

きずいたらウインカーは右に・・・

やっぱり 男鹿へ・・・

渋くなってきたとは言え・・・

やっぱり 誰もいない場所での釣りは気持ちがいい・・・

今朝は若干遅めのAM3:30到着・・・

すでに明るくなり始め・・・

ちょい 焦る・・・

まずは 夜高実績ポイントを打つが・・・

ルアーロスト・・・

凹みながらボイルポイントへ・・・

いつもの時間にボイル発生!!

と 思ったが・・・

ボイルなし・・・

と 思ったが・・・

ちょいと 遅れてボイル発生・・・

早速 水面系でいろいろ試すも・・・

バイトはあるが乗らない状態・・・

渋い・・・(-_-)

このあとなんとかボイル直撃でキャスト・・・

ボシュ・・・
P1370352_convert_20130806072634.jpg
なんとか出ました・・・

この後もいろいろ試すも・・・

バイトのみ・・・

乗りませんでした・・・(-_-)

ここでAM4:50・・・

辞めるか・・・

会社へ・・・

今朝は何とも渋い反応が続き・・・
数回あったバイトを乗せれず・・・
このポイントもそろそろ見切り時かも・・・
昨年の同時期 運河でちょこちょこランカー釣ってたし・・・
そろそろ秋田に戻りますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2013通算成績

シーバス 92匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 47匹
スズキサイズ 12匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 3匹
[ 2013/08/06 07:29 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

8/4 家庭菜園・・・なぜ???

今週も家庭菜園から・・・

まずは先週肥料を散布し絶好調!!

と 思ったが・・・
P1370350_convert_20130805065557.jpg
あまり変わらない芝生・・・

はやり 今年はどこの芝生もそんなに調子が良くないみたいな・・・

そして・・・

プランター菜園・・・
P1370339_convert_20130804170009.jpg
ピーマン・・・

なんか元気がない・・・

P1370341_convert_20130804170207.jpg
オクラ・・・

これは壊滅的・・・(-_-)

今年はだめですね・・・(-_-)

P1370342_convert_20130804170333.jpg
ミニトマト・・・

なぜか枯れてきてるし・・・

なぜ???

P1370340_convert_20130804170107.jpg
胡瓜・・・

これはそろそろ終了と思っていたので・・・

予想通り枯れてきた・・・

来週 撤収してあげよう・・・

P1370321_convert_20130804165300.jpg
P1370348_convert_20130804170851.jpg

それでも最後の収穫と思いこれだけ収穫・・・

胡瓜は大きすぎて恐らく食えない・・・

赤ミニトマト:46コ
黄ミニトマト:38コ
ピーマン 4個
胡瓜 3本

これでプランター菜園は恐らく終了ですね・・・

でも なぜ???

突然枯れ始めてきた・・・

不思議???

まあ 気を取り直して・・・

そろそろ人参を収穫してみようと・・・

1/3位抜いてみた・・・
P1370343_convert_20130804170458.jpg
どっさり・・・)^o^(

大小合わせていっぱい収穫・・・
P1370349_convert_20130804170952.jpg
嫁さんに・・・

「人参にはしばらく困らないね」と 手渡すと・・・

「こんなにいらないんだけど」と 軽く怒られ・・・

なんて奴だと思いながらも自己満足・・・

人参:15本

そして・・・

そろそろ裏のジャガイモ畑も収穫時期・・・

先日 会社の農家の人に聞いたら・・・

今年はジャガイモあまりよくないとのこと・・・

雨が続き芋が腐っているかもとのこと・・・

ちょいと試しに手前の2株を収穫・・・
P1370346_convert_20130804170653.jpg
ここでもなぜ???

P1370347_convert_20130805070153.jpg
ウサギのウンチ程度のジャガイモを23コ収穫・・・

なぜ???

ジャガイモはほったらかしておけば勝手に育つはずなのに・・・(-_-)

もう少し様子をみますか・・・

もしかして・・・

種イモの間隔が近すぎたのかな???

そういえば根が絡まっていたような・・・

人参も密集していると事の実は小さかった・・・

これは教訓ですね・・・

来年に生かそう・・・

こんな感じで今年の夏野菜もそろそろ終了の兆し・・・

秋・冬野菜の準備もしないと・・・

なかなか忙しいですね・・・(-_-)

そして いろいろと・・・

土曜日は町内の毎年恒例夏まつり・・・

なぜか食料の調理等は子供会で準備・・・

炎天下の中鉄板の前でがんばりました・・・
P1370324_convert_20130804165421.jpg
これをあと数年続けなくてはいけないと思うと・・・

憂鬱ですね・・・
P1370326_convert_20130804165543.jpg
チビ達に早目に旨いところを食わせ・・・
P1370330_convert_20130804165639.jpg
なんとなく雰囲気も出てきましたね・・・

このあと近所のおっさんに普段飲まない日本酒をしこたま飲まされ・・・

なんとか解放され・・・

一安心・・・

本当は日曜日にとある企みを計画していたが・・・

嫁さんとの考えが合わず・・・

次週に持ち越し・・・

まあ 気長にやりますか~

では またそのうち・・・


今日の収穫

赤ミニトマト 46個
黄ミニトマト 38個
ピーマン 4個
キュウリ 3個
人参 15本
ジャガイモ 23個

2013収穫累計

キュウリ 9本
赤ミニトマト 64個
黄ミニトマト 70個
ピーマン 4個
人参 15本
ジャガイモ 23個
[ 2013/08/05 07:26 ] 家庭菜園・庭・大工 | TB(0) | CM(0)

8/4 早朝の部・・・釣れるが・・・

今朝も早朝の部から・・・

どこに行こうか迷ったが・・・

やっぱり あのボイルを攻略したく・・・

男鹿某所へ・・・

AM3:15 到着・・・

先行者なし・・・

若干の向かい風・・・

いい感じ・・・

今朝は高実績ポイントをパスし・・・

いきなり激シャローポイントへ・・・

因みに激シャローと書いたが・・・

水深にして深いところで80cm位・・・

浅いところでは30cm未満の場所もある・・・

ここで毎日AM4:00前後からボイルしまくり・・・

毎日このボイル攻略に苦戦しているが・・・

よく考えるとボイルしているときはルアーなんか見ていないのでは?

と 思い・・・

ボイルが始まる前に攻略しよう作戦・・・

まだ 鏡面状態だったが・・・

水面引き波系のルアーでトロトロと・・・

引き波をたてながら引いてると・・・

引き波の後ろで・・・

バシュ・・・

パコン・・・

ボコッ・・・

と 引き波にバイトしている・・・

時折 ルアーにもアタックしてくるが・・・

乗らず・・・

もしかして 先日の連続バラシもこれだったのか?

と 思うが・・・

今日のはバイトのみ・・・

なかなか乗らない・・・

これは工夫が必要と・・・

いろんなアクションを加えると・・・

やっと ヒット!!

しかもガッツリ咥えている・・・

強引に寄せると・・・

ガバガバと俺が好きなエラ洗いを連発・・・
P1370334_convert_20130804113210.jpg
ギリギリスズキサイズ・・・

痩せているが楽しめました・・・

即リリース・・・

同じ方法で連発!!

と 思ったが・・・

あとが続かず・・・(-_-)

このあと 2名様入水・・・

これでやる気がなくなり・・・

移動・・・

移動先でも苦戦しながら・・・
P1370336_convert_20130804113311.jpg
なんとか1本・・・

このあともちょいと頑張ったが・・・

なんとなくやる気がなくなり・・・

撤収・・・

まだ帰るのは早いので・・・

天王道の駅で仮眠・・・

ちょいと寝過ぎてしまったが・・・

帰宅・・・

今朝も釣れるには釣れたが・・・
なんとも 情けない釣果ですね・・・
そこに魚がいるのに乗せれない・・・
なんともストレスのたまること・・・
まあ ボチボチ頑張りますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹

2013通算成績

シーバス 91匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 46匹
スズキサイズ 12匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 3匹
[ 2013/08/04 11:53 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

8/3 早朝の部・・・情けない・・・

今朝も早朝の部から・・・

その前に・・・

昨晩は県北の河川に入水・・・

先月 見つけたいい感じのポイントへ・・・

夕方 日暮れ前に到着・・・

いい感じに陽も暮れはじめこりゃいいでしょ・・・

と 河原へ・・・

すると・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

先行者・・・

凹・・・

早々に引き揚げ・・・

先月 見てはいけないものを見てしまったポイントへ・・・

いい感じにうす暗くなってから入水・・・

初めて 明るい時間にきたが・・・

物凄くいいポイントだということがわかる・・・

真っ暗になる前に勝負を決めたく・・・

ビクビクしながらつづけるも・・・

ワンバイトをものにできず・・・

真っ暗になってもつづけたが・・・

やはり 見てはいけないものをまた見てしまいそうで・・・

早々に撤収・・・(-_-)

やはり 最初のポイントで勝負を決めたかった・・・(-_-)

フラフラになりながら帰宅・・・

そして 今朝・・・

いつもより早めに男鹿某所へ・・・

AM2:50到着・・・

先行者・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

なし・・・)^o^(

速攻で暗い時有望なポイントへ・・・

しかし・・・

ここ数日 なぜか無反応・・・

今朝も完全無反応・・・

早々にあきらめ・・・

激シャローポイントへ・・・

このポイント・・・

AM4:00の時報と共にボイル発生・・・

なぜかAM4:00・・・

今朝もAM3:55まで鏡面状態だったのに・・・

AM4:02・・・

一斉にボイル発生・・・

しかし・・・

このボイル なぜが簡単に釣れない・・・

先日 見つけたパターンを試すと・・・

今朝も連発!!

しかし・・・

7連発からの・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

7バラシ・・・

しかも・・・

7ヒット目が相当デカいサイズ・・・

このパターンに使用できる唯一のルアーをラインブレイクにより・・・

ロスト・・・

これには相当凹みました・・・

結局・・・

このあと 5回ボコっと出たが・・・

乗せれず・・・

ボイルタイム終了・・・

このままでは帰れるか・・・

と 再度別のポイントに入ると・・・

いい感じのヨレ・・・

早速キャスト・・・

予想通り・・・

良型を1本・・・
P1370323_convert_20130803202136.jpg

この後も連発!!

と 行きたかったが・・・

なんと ここでも3バラシ・・・

ここで AM5:30タイムアップ・・・

仕事するか・・・

会社へ・・・

今朝は何とも情けない釣行となってしまった・・・
バラすし・・・
ロストするし・・・
なんとかならんかね・・・
このバラシの多さ・・・
バラさないときは全部キャッチできるのに・・・
不思議ですね・・・
これもシーバス釣りの楽しさのような・・・
そうでもないような・・・
まあ 反応があるだけましですね・・・
明日のどこかに出没予定・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2013通算成績

シーバス 89匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 45匹
スズキサイズ 11匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 3匹
[ 2013/08/03 21:08 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

8/1 早朝の部・・・下手くそ・・・

今朝も早朝の部から・・・

若干の雨のなか・・・

男鹿某所へ・・・

AM3:25到着・・・

先行者・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

なし!!

こりゃやりたい放題できる!!

と 意気込み・・・

早速 夜間好調なポイントへ・・・

しかし・・・

何をやっても反応なし・・・

連日叩かれているから厳しいか???

などと 思いながらつづけると・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

いつもならここで写真を公開するのだが・・・

本当になんの反応ない・・・

昨晩の雨でいい感じに濁ってるし・・・

楽勝!!

と 思っていただけに・・・

ちょい凹み・・・

時間的にそろそろあの場所でボイルしている時間・・・

早目に見切り・・・

ボイルポイントへ・・・

到着すると・・・

はやり単発ボイル発生・・・

ここのボイル何かのマイクロベイトを偏食しているためルアーへの反応が薄い・・・

よって ボコボコボイルする前が勝負・・・

ここで 下手さ加減を露呈してしまうことに・・・(-_-)

連日しつこいくらいこのマイクロベイトパターンを攻略したく・・・

連日いろんなことを試し・・・

なんとかとあるルアーでとあるアクションでヒット連発・・・

ここまで長かった・・・

やっとの思いで見つけたパターン・・・

なんとか成就させたい・・・

3投して2ヒットを繰り返し・・・

こんな書き方をすると 何匹釣ったの???

なんて 思われるかもしれないが・・・

ご安心ください・・・

今日のタイトル通り・・・

「下手くそ」なもんで・・・

なんとヒット数20以上(20までは数えていたけど忘れた)・・・

ほぼ100%バラシ・・・

んで釣れたのが・・・
P1370316_convert_20130801070700.jpg
この良型のみ・・・

下手すぎる・・・

ヒットからの1回目のジャンプでほとんどバラシ・・・

んで なんとか丸のみさせた1匹のみ捕獲成功・・・
P1370317_convert_20130801070927.jpg
この食わせ方には満足しているが・・・

下手すぎる・・・

やはり バイト・ヒットをほとんど弾いてる感じ・・・

合わせも早すぎるのかな???

完全に乗ってから合わせてるんだけどな~

んなて思いながらも・・・

短い時間でボイルタイムも終了・・・

一気にやる気がなくなり・・・

辞めるか・・・

会社へ・・・(-_-)

今朝はなんとも言えない悔しさ・・・
ヒットを全部物していれば軽く20匹オバー・・・
悔やまれる・・・
操作性を重視しAGS87MLを使用・・・
しかし・・・
この竿 強いが硬い・・・
以前も結構バイトを弾いている感覚を覚えている・・・
使いこなしてきたかな~なんて思っていただけにちょいと凹みますね・・・
やはり 大場所ではAGS97MLの方がいいかも・・・
明日からはやはり97MLに戻すか・・・
なんて 思う釣行となりました・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2013通算成績

シーバス 88匹
セイゴサイズ 29匹
フッコサイズ 44匹
スズキサイズ 11匹
ランカーサイズ 2匹

メバル 360匹
ソイ 96匹
アイナメ 1匹
イカ 1杯
アナハゼ 1匹

バス 5匹
雷魚 3匹
鯰 1匹
鯉 2匹
ボラ 3匹
[ 2013/08/01 09:01 ] シーバス | TB(0) | CM(2)