5/31 早朝の部・・・はぁ~

今日も早朝の部・・・

の 前に・・・

昨晩も行きましたが・・・

いつもは条件が良くても時間がない・・・

しかし・・・

昨晩は時間があるのに・・・

条件が悪い・・・

狙いを定めたポイントが・・・

爆風・・・

平地では何ともない風でも・・・

海上はえらいことになっていました・・・

足元でなんとか一本出ましたが・・・

タモ入れ時・・・

相変わらずモタモタしてしまい・・・

無念のバラし・・・

もうタモは使わん!!

と 自分に言い聞かせ続けるも・・・

今度はもっと風が強くなり・・・

釣行不能レベル・・・

折角オールナイトと思ったが・・・

敢え無く撤収でした・・・(-_-)

そして 今朝・・・

依然として風が強い・・・

じゃあ そろそろ運河に行くか~

と 思ったが・・・

運河はいつでも行ける・・・

ということでガソリンを消費しないように慎重に走りながら男鹿へ・・・

ここもそろそろメインのベイトがわんさか入っているだろう・・・

と 行ってみた・・・

まだ暗い中・・・

と 思ったが・・・

あっという間に明るくなりすでに時合を逃した感じ・・・

早朝の暗い時間帯をやるんなら2時台に来ないといけませんね・・・

さらに睡眠時間が減りそうです・・・

まあ 明るくなってからのポイントもあるし・・・

と 早速ウェーディング・・・

ここはエイホールが無数にあり水中歩行は要注意・・・

何度か深みにはまりながら・・・

希望の立ち位置まで到達・・・

早速実績ルアーでブレイク周辺を攻める・・・

攻める・・・

・・・

・・・

・・・

はい 来ました!!

・・・

・・・

・・・

はい バレました!!

これを数えているだけで5回繰り返し・・・

そろそろムカついてきたので・・・

次きたら絶対捕る!!

と 言い聞かせ・・・

はい きました!!

・・・

・・・

・・・
P1380865_convert_20140531130628.jpg
極小サイズですがようやくキャッチ・・・

このあともバラスはバラス・・・

なんと7バラシ・・・

なんせこのサイズが主ですからね・・・

なんて 自分に言い聞かせ・・・

すっかり陽も上がり反応も鈍くなってきたし・・・

撤収・・・

仕事するか~

会社へ・・・(-_-)

今朝は調査のつもりで行きましたが・・・
つい 熱くなってしまいまいした・・・
まだ 希望するベイトの濃さではありませんでしたが・・・
特定のベイトが結構入っていましたね・・・
ナイトは期待できるかもしれません・・・
今晩も行くかもね・・・
でも ガソリンが・・・
それにしても難病ですね・・・
病名 バラシ・・・
理由は分かっているが・・・
どうしようもない・・・
ヒットした中には結構いいサイズもいただけに悔やまれる・・・
因みに本当にそんなにバラスの???
と 思う方・・・
俺の背後で見てみてください・・・
笑っちゃうくらい掛けますが・・・
そのほとんどをバラします・・・)^o^(
まあ ほどほどに頑張りますか~
では またあ明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹
バラシ 13

2014通算成績
シーバス 11匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 25

青物 3匹(目標100匹)

メバル 88匹(目標500匹)
ソイ 142匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 7匹
[ 2014/05/31 13:28 ] シーバス | TB(0) | CM(6)

5/29 夕方の部・・・時間が・・・

今日は夕方の部・・・

の 前に・・・

昨日の早朝も行っていた・・・

諸事情により更新できなかった・・・

結果は最悪でしたね・・・

サーフに入ったのだが・・・

波が高く立てるポイントも限られる・・・

希望の立ち位置に入れずイライラ・・・

それでも何とか第二希望立ち位置へ・・・

まだ暗い時間帯から沖・足もとを交互に攻める・・・

いい感じの波だしでるだろ~

と 軽い気持ちでやってると・・・

まったく反応なし・・・

明るくなって理由がわかりました・・・

射程範囲内を・・・

黒い頭が出たり・・・

水面に入ったり・・・

規則正しく出たり入ったり・・・

奴か・・・

そう イルカでした・・・

撮影を試みましたがタイミングが合わず不発に終わる・・・

釣果も当然不発・・・

昨日の早朝はこんな感じでしたね・・・

でも イルカがいるということはベイト相当入ってるんでしょうね・・・

んで 今日・・・

夕方早目に秋田港某所へ・・・

本当は別のポイントに行きたかったが・・・

時間がない・・・

と いうことで比較的手軽に来れるポイントへ・・・

早速15分位歩き・・・

立ち位置へ・・・

すでに数名の先行者・・・

あまり気にせず沖の潮目を攻める・・・

しかし・・・

反応なし・・・

いい感じにベイトはいるが・・・

反応なし・・・

底を攻めようが・・・

中層だろうが・・・

表層だろうが・・・

反応なし・・・

そうこうしてると・・・

タイムアップまじか・・・

すると・・・

いたる所で水面に反応が出てきた・・・

しかし・・・

無念のタイムアップ・・・(-_-)

今日も時間が取れず・・・

一番いい時間帯にタイムアップ・・・

無念です・・・(-_-)

暫くこんな釣行が続きそうですね・・・

でも明日は金曜日・・・

夜は無制限で時間がとれそうです・・・

せいぜい頑張りますか~

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2014通算成績
シーバス 10匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 12

青物 3匹(目標100匹)

メバル 88匹(目標500匹)
ソイ 142匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 7匹
[ 2014/05/29 20:27 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

5/27 夕方の部・・・み~つけた・・・)^o^(

今日はとにかくベイト観察・・・

情けない話だが・・・

ガソリン価格高騰で遠征や遠くのポイントには行けない・・・

ということで・・・

ホームの秋田港周辺を今シーズンはメインとしようと考えていた・・・

折角入ったベイトも抜けたような・・・

そうでないような・・・

確信がなかったので・・・

今朝はベイト探しに双眼鏡を片手にうろうろ・・・

竿を持たずに・・・

いろいろ回った結果・・・

思いのほか家の近くにいました・・・)^o^(

ベイトの居場所は分かった・・・

日中ソワソワしながら・・・

夕方の部へ・・・

朝雰囲気満載だったポイントへ・・・

ここに行くのは何年振りだろうか???

と 思うくらい家に近すぎてあまり行かなかった・・・

早速 ポイントまで徒歩移動・・・

結構歩き目的の立ち位置へ・・・

と 思ったら先行者・・・

まあ いいか・・・

と ちょいと手前でキャスト・・・

しかし・・・

まだ陽が高いせいかベイトの気配がない・・・

いるにはいるが濃い感じではない・・・

やはり時間的な問題か???

と 思いながら時間もないし広範囲に攻めるが反応なし・・・

先行者も諦めムード・・・

外したな・・・

と 思い戻りながら広範囲にベイトを探すと・・・

反対側で小規模ボイル発生・・・

ベイトもいっぱい・・・

これはもう少し陽が暮れればもしかしてお祭りになるんじゃ・・・

なんて 思いながら・・・

必死になってイワシを食っていた奴を・・・

狙い通り・・・
P1380862_convert_20140527201849.jpg
捕獲・・・

それにしても細いやつですね・・・

通りで必死になってベイト追っかけてたんですね・・・

まだまだ出そうだったが・・・

無念のタイムアップ・・・

ボコボコボイルしてるのに・・・

タイムアップ・・・

でも やっといい感じの場所見つけれましたね・・・

今後に期待です・・・

でも 明朝は最後の期待を抱いてサーフに行く予定・・・

まあ 今日のポイントは家から近いしいつでも来れるでしょう・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

イナダ 1匹

2014通算成績
シーバス 10匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 12

青物 3匹(目標100匹)

メバル 88匹(目標500匹)
ソイ 142匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 7匹
[ 2014/05/27 20:46 ] シーバス | TB(0) | CM(4)

5/26 夕方の部・・・どっか行った???

今日は夕方の部から・・・

早朝も行こうかと思ったが・・・

先週末 釣りの合間に芝生の雑草駆除を頑張りすぎて・・・

足腰フラフラ・・・

このままテトラ上に立つと恐らく落水すると予想し・・・

なんと 二度寝をかましてしまった・・・(-_-)

情けない・・・

日中はその疲れを抜くべく・・・

ひたすら打ち合わせ・・・

事務処理・・・

なるべく動かないように心掛け・・・

夕方が近づくにつれ・・・

体調回復!!

これはまだ若いって証拠か???

なんて自画自賛しながら・・・

職人さんたちを強制的に帰らせ・・・)^o^(

速攻で海へ・・・

到着すると・・・

雨が強まり・・・

いい感じ・・・

いい感じの水色・・・

これはいいかも・・・

と 希望の立ち位置へ・・・

すると・・・

思ったより波が高い・・・

しかもウネリ系の波・・・

これは無理出来ん・・・

と 一歩下がった位置へ・・・

でも この位置での取り込みは至難の業・・・

なんて かける前に考えるときは大体 釣れない・・・(-_-)

そんなことが脳裏をよぎりながらも・・・

とにかく沖・・・

足もと・・・

と 交互に攻めるが・・・

開始早々 いい感じのバイトが一発あっただけ・・・

そのあとは完全無反応でした・・・

秋田港沖わずか数百メートルにはウジャウジャベイトがいるとのこと・・・

でも 岸にはいない感じ・・・

つらいですね~

このまま初夏のサーフを終えるのか???

不安ですが・・・

あとは運に任せましょう・・・(-_-)

明朝は微妙な南風・・・

恐らく波高予報より波が上がると思う・・・

どこに行こうか考え中・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2014通算成績
シーバス 10匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 12

青物 2匹(目標100匹)

メバル 88匹(目標500匹)
ソイ 142匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 7匹
[ 2014/05/26 20:29 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

5/24 夜の部~5/25 早朝の部~日中の部・・・慌ただしい・・・

昨日の夜からなんともあわただしい釣行となった・・・

まずは昨晩・・・

どこに行こう???

風が気になるが・・・

陽が暮れると共に風も弱まり・・・

サーフでもイケる???

と 思いながら・・・

秋田市内サーフへ・・・

等到着すると・・・

土曜日に夜なのに・・・

誰もいない・・・

これはいいんじゃない???

と 早速準備して・・・

実績立ち位置へ・・・

若干波が高く・・・

希望の立ち位置まで行けない・・・

ということで若干下がった位置からキャスト・・・

キャスト・・・

・・・

・・・

・・・

キャスト・・・

出ません・・・

とにかく沖の回遊待ちをしてみたが・・・

約1時間反応なし・・・

まあ 時間あるしもう少し粘るか~

と 今度は足元攻め・・・

・・・

・・・

・・・

あっさり・・・
P1380846_convert_20140525185033.jpg
出ました・・・)^o^(

この後も沖・足元と交互に攻めましたが・・・

何回かバイトはありましたが・・・

乗らず・・・

いい加減眠くなってきたので・・・

仮眠ポイントへ・・・

ここで翌朝どこに行こうか悩む・・・

風が強くなるのを予想し・・・

秋田市内サーフはあきらめようかと思っていたが・・・

思いのほか風が弱い・・・

もしかしていけるんじゃない???

と 思い就寝・・・

・・・

・・・

・・・

AM2:30起床・・・

う~ん 悩ましい・・・

微妙な風・・・

・・・

・・・

・・・

悩みに悩んで・・・

男鹿を選択・・・

休みの日じゃないと男鹿に行けない・・・

ということで・・・

南磯へ・・・

某有名ポイントは人だらけでしたね・・・

ということであまり人気のないポイントへ・・・

予想通りいい感じの風・波・・・

早速 実績立ち位置へ・・・

真横からの強風でラインコントロールが難しい・・・

それでも何とかサラシに流し込んで・・・

モソッ・・・
P1380848_convert_20140525185115.jpg
スリムなイナダ・・・

このあと同じサイズを抜きあげポチャンを3回繰り返し・・・

さらに強くなる風に心が折れ・・・

早々に撤収・・・

再度 仮眠ポイントへ・・・

就寝・・・

帰宅・・・

日中 それとなく過ごし・・・

今日は日中の部も・・・

日中???

と 思われるかもしれないが・・・

なんてことはない・・・

今日は近所の甥っ子に釣りの英才教育・・・

青イソメを購入し・・・

秋田港へ・・・
P1380858_convert_20140525185429.jpg
なんかいい感じでしょ・・・)^o^(

先週より釣りやすい条件でしたが・・・

魚の反応は鈍くあまり釣れませんでしたが・・・

楽しめました・・・
P1380861_convert_20140525185456.jpg
極小アイナメ 3匹
海タナゴ 1匹

英才教育のつもりだったが・・・

やはりまだ4歳・・・

まだまだ難しいですね・・・)^o^(

こいつも将来の相棒になるかもしれない・・・

ゆっくり 育てよう・・・)^o^(

こんな感じであわただしい1日も終了・・・
なんとも充実した休日でした・・・
それにしても男鹿のシーバスマン多いですね・・・
おもいっきり波を受ける立ち位置へ立・・・
おもいっきり波をかぶっていました・・・
安全第一で頑張りましょう・・・)^o^(
その日の気象条件で違いますが・・・
最低でも5~10分位は波の高さ周期を確認してから入りましょうね・・・
俺は危険を感じ撤収しましたが・・・
あの人 大丈夫だっただろうか・・・
まあ ほどほどに頑張りましょう・・・)^o^(
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹
イナダ 1匹

2014通算成績
シーバス 10匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 12

青物 2匹(目標100匹)

メバル 88匹(目標500匹)
ソイ 142匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 7匹
[ 2014/05/25 19:47 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

5/25 家庭菜園・・・いろいろと・・・

今週も家庭菜園・・・

まずは芝生・・・
P1380836_convert_20140525184538.jpg
なんとな~くいい感じ・・・

プランター菜園・・・
P1380837_convert_20140525184610.jpg
P1380838_convert_20140525184654.jpg
P1380839_convert_20140525184730.jpg
P1380840_convert_20140525184844.jpg
P1380841_convert_20140525184925.jpg
P1380842_convert_20140525184954.jpg
全体的に好調・・・

 裏のジャガイモ畑・・・
P1380854_convert_20140525185352.jpg
やっと発芽してきましたね・・・

ここで 全面花壇の整備・・・
P1380849_convert_20140525185146.jpg
ビフォー・・・

アフター
P1380850_convert_20140525185210.jpg
P1380851_convert_20140525185235.jpg
P1380852_convert_20140525185259.jpg
P1380853_convert_20140525185327.jpg
まだまだ花は少ないですが・・・

最初はこんなもんでしょう・・・

そして 何も植えていなかったプランターに・・・
P1380833_convert_20140524123546.jpg
P1380835_convert_20140524123607.jpg
何の苗でしょう???

イチゴです・・・

チビ2号の大好物・・・

今年は収穫できるかわかりませんが・・・

とにかく植えてみた・・・

苗は会社の美人社員に頂きました・・・)^o^(

やっと植えれました・・・)^o^(

こんな感じで全体的に整備できてきた・・・

それにしても人参・・・

なぜ発芽しない・・・

今年はあきらめますか~

今年は大失敗に終わりそうです・・・

何か別の物に切り替えないと・・・

こんな適当さも家庭菜園の醍醐味ですね・・・)^o^(

では またそのうち・・・
[ 2014/05/25 19:19 ] 家庭菜園・庭・大工 | TB(0) | CM(2)

5/23 夕方の部~夜の部・・・時間があれば・・・

昨日は夕方の部から・・・

実は早朝も行ったのだが・・・

前日のいい雰囲気は感じられなく・・・

それでも頑張ると・・・

1バラシ・・・

時間もないし早々に撤収・・・

んで 夕方の部・・・

朝の状況から推測するにベイトがすでに抜けている感じ・・・

やっぱりこの時期のベイトは足が速いですね・・・

でも 居残り組もいるだろうと・・・

セット時の波高を確認し行ける限り前へ・・・

時折波をかぶりながら・・・

向かい風の中キャスト・・・

キャスト・・・

・・・

・・・

・・・

ゴン!!

はいきました~
P1380821_convert_20140524123124.jpg
このサイズは秒殺・・・

あっという間に抜きあげ・・・

キープ・・・

このあとも飽きない程度に反応がある・・・

でも 乗らない感じ・・・

いつもならこの辺でタイムアップなのだが・・・

この日は時間がある・・・

とりあえず真っ暗になるまで粘ろう・・・

と キャスト・・・

どんどん波も高くなってきて・・・

そろそろやめっか~

と 独り言を言いながらキャスト・・・

ゴン!!
P1380822_convert_20140524123202.jpg
なかなか綺麗な魚でしたね・・・

これもキープ・・・

ここで危険を感じ・・・

撤収・・・
P1380826_convert_20140524123233.jpg
50位を2本・・・

ハイシーズンなら満足しないが今時期は満足しておこう・・・

やはり 釣行時間を確保できれば結果を出せる・・・

時間がほしい・・・

いろんな攻め方を試し・・・

狙い通りに出せた・・・

いつもこんな感じだといいんですけどね・・・

ここで一旦帰宅・・・

チビ達を風呂に入れ・・・

今度は男鹿へ・・・

そろそろ量産したいメバル狙い・・・

一気に男鹿北部の漁港へ・・・

到着すると・・・

やはり週末・・・

結構人いましたね・・・

あまり気にせず・・・

キャスト・・・

1投目から・・・
P1380827_convert_20140524123300.jpg
極小サイズを1匹・・・

今日は祭りか~

と 思ったが・・・

このあと沈黙・・・

バイトはあるが乗らない・・・

それでもなんとか・・・
P1380832_convert_20140524123522.jpg
P1380831_convert_20140524123458.jpg
P1380830_convert_20140524123433.jpg
P1380829_convert_20140524123409.jpg
P1380828_convert_20140524123345.jpg
5匹追加・・・

ここで強烈な眠気・・・

立ってるのもしんどい・・・

ということで・・・

仮眠ポイントへ・・・

仮眠どころか熟睡しまい・・・

AM2:30起床・・・

秋田市内でベイト抜けたんならこの辺に居るだろ~

という堤防へ・・・

しかし・・・

いい感じの波・向風・・・

いいんじゃない???

と 思ったが・・・

ベイトの気配なし・・・

このあとベイトを探しに・・・

双眼鏡片手に男鹿を一周・・・

何か所かそれらしきポイントはあったが・・・

人 いっぱいいたので・・・

どこにも寄らず・・・

こんな感じで昨日は終了・・・
やはりベイト 足早いですね~
あっという間に雰囲気無くなりました・・・
でも 一部分に溜まっている感じですね・・・
今日はこれからさらに風が強まり波が上がる予報・・・
今晩もどこかに行くので磯に行くか?
サーフか?
現在考え中・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹
メバル 6匹 
バラシ 1

2014通算成績
シーバス 9匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 12

青物 1匹(目標100匹)

メバル 88匹(目標500匹)
ソイ 142匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 7匹
[ 2014/05/24 18:06 ] シーバス・小物釣り | TB(0) | CM(2)

5/22 夕方の部・・・いよいよか?

今日は夕方の部から・・・

早朝も行こうかと思ったが・・・

明日からのハードな釣行に備え・・・

ゆっくり起床・・・

久しぶりにAM4:00まで寝てスッキリ目覚め・・・

やっぱりいっぱい寝ると頭が冴えますね・・・)^o^(

やはり毎日 4~5時間は寝た方がよさそうです・・・

そんな状態なので仕事がはかどる・・・

予定の2倍以上進みました・・・

ということで・・・

気合で夕方の部へ・・・

某サーフに到着すると・・・

雰囲気の全くなかった昨日とは大違い・・・

とある変化があり・・・

雰囲気ありありでしたね・・・

早速 その雰囲気のある場所に行き・・・

キャスト・・・

数投目 強烈なバイト・・・

でも 乗らない・・・

恐らく食い損ねて背中にヒットした感じ・・・

そのあと ちょいと立ち位置を変え・・・

ストラクチャ-まわりを攻めるも反応なし・・・

じゃあ沖か・・・

と フルキャスト・・・

数回巻いたところで・・・

強烈ヒット・・・

いや~ なんか久しぶりに確実に乗ったので・・・

強引に巻き取り・・・

抜きあげ!!
P1380819_convert_20140522195250.jpg
53cm・・・

パンパンでしたね・・・)^o^(

このあとも同じレンジを攻めるが・・・

反応なし・・・

上か???

と 思い 表層付近を引けるルアーをキャスト・・・

その1投目・・・

モソ・・・

ビンビン・・・
P1380820_convert_20140522195336.jpg
小さいですが今年の青物1号です・・・)^o^(

このあとも数投したが・・・

無念のタイムアップ・・・

わずか40分の釣行・・・

短すぎる・・・(-_-)

これから暗くなり・・・

これからって時に・・・

おもいっきり後ろ髪を引かれながら・・・

帰宅・・・

今日はようやく・・・
と いった感じでしたね・・・
明日からはいい感じに釣れると思うけど・・・
な~んてね・・・)^o^(
もう少し釣行時間を確保出来ればもっと的確に予想できるんですけどね・・・
まあ ほどほどに頑張りますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹
イナダ 1匹 

2014通算成績
シーバス 7匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 11

青物 1匹(目標100匹)

メバル 82匹(目標500匹)
ソイ 142匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 7匹
[ 2014/05/22 20:35 ] シーバス | TB(0) | CM(10)

5/21 早朝の部・・・釣れん!!

今日も早朝の部から・・・

それにしてもこんなに釣れないのいつ振りだろうか・・・

全く釣れませんね・・・(-_-)

凹みはしませんが・・・

悩みますね・・・

行動範囲が制限され・・・

釣行時間も制限され・・・

なんてのは言い訳にしかなりませんが・・・

今朝も行ってきました・・・

男鹿の某堤防へ・・・

そろそろいい感じにベイトいるだろ~

と AM3:10現地着・・・

まだ 真っ暗ななか・・・

先端へ・・・

早速ベイトの存在を探す・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

お~ いるよ・・・

これはもらったか???

時折 捕食音も聞こえる・・・

いいんじゃない???

と こんなとき有効なルアーをキャスト・・・

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

カスリもしません・・・(-_-)

すっかり陽が登ると・・・

ベイトのもいなくなり・・・

全く雰囲気もなくなり・・・

じゃあ 沖を攻めよう・・・

と メタルジグをフルキャスト・・・

一回だけ明確なバイト・・・

しかし・・・

乗らず・・・

こんな感じで今朝も終了・・・

ここまで釣れないと笑っちゃいますね・・・)^o^(
まあ 地道に頑張りますか~
今がどん底なら・・・
これから上がってくるでしょう!!
なんて 前向きに考えるようにしていますが・・・
正直 凹みますね・・・
ほどほどに頑張りますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし 

2014通算成績
シーバス 6匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 11

青物 0匹(目標100匹)

メバル 82匹(目標500匹)
ソイ 142匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 7匹
[ 2014/05/21 15:27 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

5/20 早朝の部・・・ピンチ!!

今朝はようやく早朝の部・・・

の前に・・・

昨晩は知人のお誘いで・・・

男鹿の釣れてるポイントへ・・・

いつもなら誘いを受けても行かないが・・・

まだ 明るいうちに現地着・・・

やはり人気ポイント・・・

数名の先行者・・・

知人は開始早々ヒット~バラし・・・

んで その奥でやっている人が2本ぶら下げて帰ってきた・・・

これは噂通り期待大・・・

しかし・・・

俺には何をやっても反応なし・・・

廻りが釣れているときに滅法弱い・・・

そんな感じで撤収・・・

今朝も行けば釣れそうだったが・・・

俺の信念が許さない・・・

ということで・・・

今朝は波も落ち着いただろう外洋へ・・・

AM3:00着・・・

まずは波チェック・・・

・・・

・・・

・・・

落ち着き過ぎでした・・・

ベタ凪・・・

それでもそろそろお待ちかねのベイト寄ってるだろう~

と 思ったが・・・

・・・

・・・

・・・

皆無でしたね・・・

噂では秋田港周辺に青物も寄ってきているというのに・・・

俺の周りでは全くいませんね・・・

困ったもんです・・・(-_-)

例年5月・9月は苦戦するが・・・

今年はそれに拍車をかけるように門限の強化・・・

全くまとまな釣りができませんね・・・

これは言い訳ですが・・・

今朝もみっちり2時間頑張りましたが・・・

完全無反応・・・

まいった・・・(-_-)

ピンチですね・・・

もう少し・・・

もう少し・・・

と 待っていたが・・・

全く寄ってきません・・・

まあ もう少し待ってみますか~

夕方も行こうかと思ったが・・・

今日は若者社員の教育で行けず・・・

明日はまた荒れる予報・・・

タイミングが悪いですね・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし 

2014通算成績
シーバス 6匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 11

青物 0匹(目標100匹)

メバル 82匹(目標500匹)
ソイ 142匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 7匹
[ 2014/05/20 06:52 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

5/18 日中の部・・・英才教育・・・

今日は日中の部・・・

日中???

と 思われるかもしれないが・・・

大したことはありません・・・)^o^(

今日は子供達の運動会だった・・・

本当は昨日だったが・・・

あいにくの天候で今日に延期されていた・・・

このおかげで今週末の釣行計画はめちゃくちゃでしたね・・・

こればかりはしょうがないですね・・・

運動会も今年で三回目・・・

毎年同じ内容の運動会に若干飽きてきました・・・

その運動会も無事終わり・・・

その帰りに・・・

チビ1号「僕 魚釣りしたいな~」・・・

なんと!!

因みに俺は子供たちに釣りを無理にさせようとは思っていなかった・・・

やりたい!!と言い出したら全力で教えよう・・・

と 思っていただけに・・・

この言葉は涙が出るほどうれしかった・・・

俺は幼少期 父親に半強制的に渓流に連れていかれ・・・

キャストもままならない状態でヤマメ・イワナをルアーで釣らされていた・・・

その時 教え込まれたテクニックはいまでも使っているだけに否定はできないが・・・

なんでこんなつらい・寒い・冷たい思いをして魚を釣らなくちゃいかんのか???

と 小さいながら思っていたのを今でも鮮明に覚えている・・・

そんな思いをさせてまで自分の子供にはさせたくない・・・

と 思っていた・・・

でも・・・

自分からやりたい!!との言葉・・・

これはチャンス!!

休みの日も公然と釣りが出来る!!

そう思い・・・

まずは釣り具屋さんで壊れてもいい竿とリールのセット・ブラクリ・青イソメを購入・・・

初めての釣り・・・

釣果を上げて釣りの楽しさを教えよう・・・

そう思い・・・

ルアー釣り専門の俺が・・・

なっ なんと餌釣り・・・

信じられない・・・

自分でそう思いながら・・・

青イソメを購入してしまった・・・

何年振りだろうか・・・

あのにゅるにゅるを触るの・・・

なんて思いながら・・・

若干風が気になる秋田港へ・・・

到着し・・・
P1380798_convert_20140518165627.jpg
まずは釣り座を陣取り・・・

風チェック・・・

やはり強風・・・

こりゃ厳しいかも・・・

早速 ブラクリに餌えを付け・・・

海に投入・・・

1投目・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

グン!!

・・・

・・・

・・・

釣れました・・・

地球が・・・(-_-)

でもこれでどこに根があるか確認出来た・・・

2投目・・・

グン!!

お~釣れました・・・

流石餌釣り・・・

日中でもいい感じに釣れますね・・・
P1380799_convert_20140518165701.jpg
こんな感じに釣れ続く・・・

ワームで釣るのがアホ臭くなりますね・・・)^o^(

結局 1時間ちょっとで・・・

アイナメ 1匹
ソイ 5匹

を 水揚げ・・・
P1380800_convert_20140518165736.jpg
魚を触らせたり・・・

海の恐ろしさを教えたり・・・

とても 有意義な教育となりました・・・

釣りと言えば・・・

釣った魚を食べる・・・

これも楽しみの一つだと思う・・・

俺はリリース派だが・・・

今日は特別・・・

喰えそうなサイズのみお持ち帰り・・・
P1380815_convert_20140518185318.jpg
P1380816_convert_20140518185348.jpg
早速三枚におろし・・・

・・・

・・・

・・・

やっぱり・・・
P1380817_convert_20140518185416.jpg
こおなる・・・)^o^(

アイナメ・・・

噂通りおいしいですね・・・

こんな感じに子供に英才教育が出来・・・
満足な一日となりました・・・
子供達には自然の中で遊ぶ楽しさを教え込み・・・
将来的に俺の釣りの相棒になってくれればな~
なんて 思ってしまった・・・
無理強いはしませんけどね・・・
それにしても・・・
餌はやっぱり釣れますね・・・
ワームには暗くならないと見向きもしないくせに・・・
餌だとパクパク食ってきます・・・
餌に負けない位のテクニックを身に着けないといけませんね・・・)^o^(
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

餌釣りだったのでカウントなし 

2014通算成績
シーバス 6匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 11

青物 0匹(目標100匹)

メバル 82匹(目標500匹)
ソイ 142匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 7匹
[ 2014/05/18 19:39 ] 小物釣り | TB(0) | CM(6)

5/18 家庭菜園・・・おかしい・・・

今週も家庭菜園・・・

まずは芝生・・・
P1380801_convert_20140518165804.jpg
まだまだ疎らだがいい感じになってきましたね・・・

プランター菜園・・・
P1380805_convert_20140518165937.jpg
全体的にはこんな感じ・・・

明らかに成長してますね・・・
P1380806_convert_20140518170011.jpg
実がいっぱい出来るミニトマト・・・

噂通りぐんぐん成長してますね・・・

P1380807_convert_20140518170037.jpg
デルモンテ黄色ミニトマト・・・

やっと 根づいた感じ・・・

P1380808_convert_20140518170102.jpg
胡瓜・・・

こちらもいい感じに成長中・・・

P1380809_convert_20140518170129.jpg
ピーマン・・・

まあ こんな感じでしょう・・・

P1380810_convert_20140518170154.jpg
普通のミニトマト・・・

すでに実を付けそうな勢い・・・

んで・・・
P1380811_convert_20140518170219.jpg
オクラの苗・・・

来週あたり定植させるか・・・

そして・・・

裏のジャガイモ畑・・・
P1380812_convert_20140518170243.jpg
P1380814_convert_20140518170346.jpg
P1380813_convert_20140518170310.jpg
全体的にはまだまだですが・・・

手前にやつはいい感じに成長中・・・

よく見るとその2個奥も地上に出てきましたね・・・

これからでしょう・・・

それにしても・・・

おかしい・・・
P1380802_convert_20140518165831.jpg
すでにボーボーになってもおかしくない人参・・・

よく見ると・・・
P1380803_convert_20140518165904.jpg
これで2個目の発芽・・・

おかしい・・・

もしかして今年人参は失敗か???

それと・・・

今週 とある苗をプランターに植える予定だったが・・・

苗を会社に忘れて来てしまいました・・・

すまん・・・

○コさん・・・(-_-)

こんな感じでなんとなくいい感じになってきましたね・・・

では またそのうち・・・(-_-)
[ 2014/05/18 19:07 ] 家庭菜園・庭・大工 | TB(0) | CM(0)

5/16 早朝の部・・・タイミングが・・・

今日も早朝の部から・・・

しかし・・・

今朝はここ最近の釣行を象徴するような釣行となってしまった・・・

現在担当している物件に来ている職人さんたちのリクエストで今朝は根魚を狙いに秋田港へ・・・

若干風は気になるが・・・

行ってみた・・・

AM2:55 暗い時間に勝負を決めたく早目の到着・・・

・・・

・・・

・・・

強烈な雨・・・

突風・・・

う~ん・・・

どおしよう・・・

まあ~やってみっか・・・)^o^(

と 軽い気持ちでいつもの立位置へ・・・

・・・

・・・

・・・

無理です・・・(-_-)

雨は大歓迎だが・・・

この風は無理・・・

ということで・・・

じゃあ シーバスを・・・

と シーバスポイントへ・・・

準備をしていると・・・

どんどん風雨が強くなり・・・

立ち位置に立つと・・・

ビリビリ・・・

感電注意報を感じ・・・

早々に撤収・・・(-_-)

こんな感じで釣行成立ならず・・・

しょうがない会社行くか~

と 早目の出社・・・

すると・・・

どんどん天候回復・・・

この記事を書いている9:00現在・・・

快晴です・・・

なんともタイミングの悪い一日になりそうです・・・(-_-)

明日から週末・・・

しかし・・・

明日は小学校の運動会・・・

しかも・・・

明日の天気予報から開催できるか微妙とのこと・・・

決行の判断は明朝AM6:00・・・

こりゃ明日は待機だな・・・

なんともタイミングの悪い週末になりそうです・・・(-_-)

でも 夜は行っちゃうけどね・・・)^o^(

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし 

2014通算成績
シーバス 6匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 11

青物 0匹(目標100匹)

メバル 82匹(目標500匹)
ソイ 142匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 7匹
[ 2014/05/16 08:53 ] シーバス・小物釣り | TB(0) | CM(0)

5/14 夕方の部・・・浮気・・・

今日も夕方の部・・・

浮気!?

いよいよ禁断の・・・

なんて思ったかもしれないが・・・

そんな色っぽい話は皆無です・・・

ご安心ください・・・)^o^(

ここ数日の釣果だと魚の反応を忘れてしまう・・・

ということで・・・

恐らく誘えば釣れるだろう小物釣りへ・・・

今日は夜間工事の立ち合い・・・

20:30 秋田市御所野集合・・・

ということは秋田港に19:30くらいまでは居れる・・・

ということは・・・

いつもより40分位は長く釣りが出来る!!

本当はシーバスに行きたかったが・・・

外洋はあいにくの大荒れ・・・

折角 風がおさまりいい感じだと思ったが強烈な波が残っていましたね・・・(-_-)

そんな時は湾内に逃げ込むもんだが・・・

肝心にベイトがいない・・・

ということは期待薄・・・

じゃあ 小物を狙おう!!

早速 秋田港小物ポイントへ・・・

まだ明るい時間帯に到着し・・・

状況確認・・・

やはり荒れのあと・・・

浮きゴミが強烈でしたね・・・(-_-)

それでも打てるコースを淡々と通す・・・

コ・・・

ゴン!!

お~食うとこ丸見え・・・

シーバスのようなひったくり系でワームを食っていきました・・・
P1380786_convert_20140514201815.jpg
このサイズのアイナメをメバルタックルで釣るのは楽しいですね・・・)^o^(

ギュンギュン引いてくれました・・・)^o^(

このあと・・・
P1380787_convert_20140514201843.jpg
P1380790_convert_20140514202143.jpg
P1380788_convert_20140514201914.jpg
P1380789_convert_20140514202049.jpg
P1380791_convert_20140514202229.jpg
メバル・ソイをポツポツと・・・

今日は巻いてもダメ・・・

リフト&フォールもダメ・・・

なかなか気難しい秋田港の魚らしい反応でしたね・・・)^o^(

でも 俺はこの方が燃えてくる・・・

なんとか良型を・・・

と 特定の誘いかとをすると・・・

コツ・・・

送り込んで・・・

合わせ!!

久しぶりにドラグがでました・・・)^o^(
P1380792_convert_20140514202318.jpg
30cmジャスト・・・

なかなかの・・・
P1380793_convert_20140514202351.jpg
お腹でしたね・・・)^o^(

さあ このサイズを量産!!

と 思い・・・

キャスト・・・

コツ・・・

送り込んで・・・

合わせ!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

P1380794_convert_20140514202425.jpg
吹っ飛んできました・・・

アンダー10cm・・・

ここでタイムアップ・・・

今日は短時間でしたが満足のいく釣行となりました・・・
いつもよりたった40分位長く釣りができるだけでこの釣果・・・
やはり毎日最低あと1時間位の釣行じかん延長がほしい・・・
あっ これは言わない約束でした・・・(-_-)
こんな調子でシーバスも釣れるといいんですけどね・・・
夜間工事はまだまだかかりそう・・・
いっそのこと秋田港にいこうかしら・・・
なんて思ってしまった・・・)^o^(
いかんいかん しがないサラリーマン・・・
仕事しますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

メバル 3匹
ソイ 4匹
アイナメ 1匹 

2014通算成績
シーバス 6匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 11

青物 0匹(目標100匹)

メバル 82匹(目標500匹)
ソイ 142匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 7匹
[ 2014/05/14 21:27 ] 小物釣り | TB(0) | CM(4)

5/14 早朝の部・・・無・・・

今日も早朝の部から・・・

というか・・・

釣りにならいほどの・・・

波・・・

風・・・

こりゃ ダメだ状態・・・

でも あそこなら打てそう・・・

というポイントへ・・・

ここはもう少し先になるが・・・

そろそろイナッコが群れる時期・・・

その調査も兼ねて行ってみた・・・

家からは約20km・・・

昨年の夏はだいぶお世話になりました・・・

AM3:20現地着・・・

暗くないとなかなか厳しいので・・・

やれても50分位かな~

と 言った感じ・・・

早速入水・・・

まだまだ水は冷たいですね・・・

早速流れに乗せて・・・

と 思ったが・・・

流れが右から左なのに・・・

風は左から右への強風・・・

いまいちうまくターンできない・・・

それでもなんとかかんとか流すも・・・

全くの無反応・・・

明暗部を見てもイナッコは不在のようです・・・

このあともいろいろ試しましたが・・・

全くの無反応でしたね・・・(-_-)

AM4:15早々に撤収・・・(-_-)

なんとも厳しい時期が続きますね・・・
そろそろ外洋方面に明確にベイトの存在を確認できてもいい頃なんですが・・・
この悪天候・・・
なんともタイミングが悪いですね・・・
しかも・・・
今晩は夜間工事の立ち合い・・・
明朝は行けそうもありませんね・・・
折角波が落ち着くタイミングなんですが・・・
今日は20:30集合だし・・・
それまでソイでも狙ってみますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2014通算成績
シーバス 6匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 11

青物 0匹(目標100匹)

メバル 79匹(目標500匹)
ソイ 138匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 6匹
[ 2014/05/14 15:01 ] シーバス | TB(0) | CM(3)

5/13 早朝の部のち夕方の部・・・また荒れましたね~

今日も早朝の部から・・・

昨晩 バラしたポイントへ・・・

リベンジすべく行ってみた・・・

しかし・・・

酷い風でしたね・・・

真横からの強風以上爆風未満・・・

それでも折角来たし・・・

キャスト・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

キャスト・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

それでも沖の障害物周辺を丁寧に攻めるも・・・

やはり反応なし・・・

さらにしつこく攻める・・・

・・・

・・・

・・・

釣れないのはいいが・・・

風に大きくあおられ・・・

沖の障害物のラインが干渉し・・・

ブレイク・・・

しかも・・・

・・・

・・・

・・・

2個殉職・・・(-_-)

約4千円海に献上してしまいまいした・・・(-_-)

これは凹みます・・・

肩を落としながら・・・

撤収・・・

日中 忙しく働き・・・

夕方速攻で秋田港へ・・・

それにしても風強いですね・・・

朝より強くなっている感じ・・・

因みに秋田港に行く前に外洋見に行きまいしたが・・・

とてもじゃないが立っていられない位の波・・・

秋田港内おもいっき風を受けるエリアへ・・・

やく45分頑張りましたが・・・

こちらも完全無反応・・・(-_-)

どおしたもんか・・・

厳しい時期が続きそうです・・・

もう少し釣りに掛けれる時間を確保できれば何とかなりそうだが・・・

陽が沈もうとする時間が門限時間・・・

これは厳しい・・・

でも この荒れの後は恐らくベイトが寄っているはず・・・

はず・・・

祈りながら明朝もさらに風が強まる予報・・・

どこかに行ってみますか~

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2014通算成績
シーバス 6匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 11

青物 0匹(目標100匹)

メバル 79匹(目標500匹)
ソイ 138匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 6匹
[ 2014/05/13 20:32 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

5/12 夕方の部・・・誘惑・・・

今日は夕方の部・・・

早朝も行こうかと思ったが・・・

微妙に忙しく・・・

早朝から猛烈に仕事・・・

今日から新規物件の管理をしている・・・

その準備に追われ・・・

日中も猛烈な忙しさ・・・

その物件に・・・

釣り好きな職人さんが・・・

一昨日釣れたや~

とか・・・

釣れた話を永遠と・・・

いつもはこんな誘惑には乗らないのだが・・・

久しぶりに・・・

・・・

・・・

・・・

乗っちゃいました・・・)^o^(

男鹿の某所へ・・・

連日時合が非常に短く・・・

短時間勝負とのこと・・・

ちょいと遠いが・・・

行く価値はありそう・・・

と 行ってきました・・・

まだ明るい時間帯に到着し・・・

いろいろ試すも・・・

評判通り時合の時のみ反応がありそう・・・

そんな感じで明るい時間帯に沖の障害物までの距離を確認し・・・

キャスト練習・・・

いよいよ暗くなり始め・・・

「そろそろだや~」の合図で・・・

早速ヒット!!

・・・

・・・

・・・

・・・

二回目のエラ洗いで・・・

バラシ・・・

このあとも二回バイトはあったが・・・

乗らず・・・

サイズが小さそうなのでいいことにしたが・・・

このあと完全無反応・・・

評判通り超短時間の時合でした・・・)^o^(

これはこれで楽しいですね・・・

こんな感じで今日も終了・・・
またキャッチならず・・・
まあ 焦らずつづけますか~
明朝は外洋に行くか???
湾内に行くか???
サーフに行くか???
悩みどころですね・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

バラシ 1

2014通算成績
シーバス 6匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 11

青物 0匹(目標100匹)

メバル 79匹(目標500匹)
ソイ 138匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 6匹
[ 2014/05/12 21:14 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

5/11 家庭菜園・・・増殖・・・)^o^(

<今週も家庭菜園・・・

今日はいい天気でしたね・・・

程よい風・・・

適度な湿度・・・

家庭菜園日和です・・・

そんな中 今週も軽くお買いもの・・・
P1380747_convert_20140511165723.jpg
培養土 3袋 丸型プランター 1個 プランター 1個 黄色ミニトマトの苗 1株を購入・・・

実はちょっとした企みがあり金欠のなか購入に至った・・・

まずは丸プランターを設置・・・
P1380748_convert_20140511165754.jpg
プランター菜園スペースの一角にブロックで水平を取り・・・

P1380749_convert_20140511165825.jpg
培養土を入れたプランターを設置・・・

ここに何を植えるかと言うと・・・
P1380750_convert_20140511165901.jpg
ちょいと高いが黄色ミニトマト・・・

しかもあのデルモンテ・・・

さぞ おいしいんだろうと1株を1プランターに豪勢に植えてみた・・・
P1380751_convert_20140511165927.jpg
これで おいしいのが採れないと・・・

そして・・・

企み・・・

丸プランターの隣に・・・
P1380761_convert_20140511170412.jpg
先ほどのプランターを同じく水平を取り設置・・・

さあ 準備はできましたよ・・・

○こさん・・・

明日 持ってきてね・・・)^o^(

全体的にこんな感じ・・・
P1380762_convert_20140511170440.jpg
いい感じに充実してきましたね・・・)^o^(

P1380758_convert_20140511170316.jpg
ミノトマトに至ってはすでに花が咲いています・・・
P1380759_convert_20140511170345.jpg
キュウリも麻紐に絡まってきたし・・・

どんどん成長していく気配・・・

そういえば今年は人参の調子が・・・
P1380763_convert_20140511170507.jpg
まだですね~

ん???
P1380766_convert_20140511170542.jpg
見えるかな???

1個だけ発芽したようです・・・

この調子でどんどん続いてほしいところです・・・

そして・・・

オクラ・・・
P1380752_convert_20140511165957.jpg
順調なようですが・・・

2個づつ撒いた種が全部発芽し・・・

今うちに・・・
P1380772_convert_20140511170038.jpg
間引いて本格的な苗にしていこう・・・

もうちょっとで定植できそうですね・・・

裏のジャガイモ畑・・・
a href="http://gyo4747.blog.fc2.com/img/P1380778_convert_20140511170747.jpg/" target="_blank">P1380778_convert_20140511170747.jpg
P1380779_convert_20140511170810.jpg
やはり手前の1個だけ今のところ発芽・・・

あとは芝生・・・
P1380771_convert_20140511170723.jpg
いい感じに緑になってきましたね・・・

因みに近所の妹と甥っ子がうな垂れにきてました・・・)^o^(

そういえば・・・

今日は母の日・・・

みなさん奥さんに何かプレゼントしましたか???

俺はご機嫌取りにちゃんとあげましたよ・・・)^o^(

すると 案の定今日はご機嫌でした・・・)^o^(

そして 子供達もはやり学校で言われているのか・・・

いつもとは動きが違う・・・
P1380768_convert_20140511170614.jpg
P1380770_convert_20140511170655.jpg
積極的にお手伝い・・・

んで・・・

チビ1号がささやくように・・・

「今日お花屋さんに連れてって、母の日のお花買うから」だそうだ・・・

内心そのお金を出すのは多分俺なんだけど・・・

と 思いながらも連れて行きました・・・

もちろん俺のお金で購入・・・(-_-)

でも こんなことでも子供の成長は分かりますね・・・

こんな感じで今週の家庭菜園整備も終了・・・

いよいよこれからが楽しみな時期になってきましたね・・・)^o^(

では またそのうち・・・(-_-)

[ 2014/05/11 20:59 ] 家庭菜園・庭・大工 | TB(0) | CM(2)

5/11 早朝の部・・・調査②・・・

夜の部に引き続き・・・

早朝の部・・・

前日に引き続き調査へ・・・

沿岸部の漁港を転々と・・・

早速秋田市近郊の街の漁港へ・・・

ここでベイトの存在を確認出来なければそろそろ秋田市に来てるだろ~

と 行ってみた・・・

仮眠を終え AM3:10現地着・・・

因みにこの漁港に来るのは恐らく10年ぶり位・・・

もしかして堤防・テトラの配置が変わってるかもと恐る恐る・・・

歩く・・・

すると・・・

どんどん人が来る・・・

もしかしてここ釣れてるのか???

と 淡い期待を抱きながら・・・

堤防先端へ・・・

昨日の荒れもおさまりいい感じの波・・・

早速いろいろ試すも反応なし・・・

ここで後続の釣り人がどんどん来る・・・

ここで信じられない釣り人が・・・

俺の後に入ってきたルアーマンは俺と10m位に来た・・・

俺の中ではこの10m位でも近いだろ~

と 思っているのだが・・・

その間に割って入ってくるサビキ釣り師・・・

しかもおれの左どなり3m位・・・

4mはあろうかという竿にデカいウキをつけサビキを物凄い勢いでキャスト・・・

何度も俺の顔の近くをウキが飛んでいく・・・

まだそれだけなら害はなかったが・・・

今度は先端部に来て俺の2m位隣に入ってきて強竿を振り回す・・・

当然俺はキャストできない・・・

勿論挨拶など皆無・・・

文句でも言ってやろうかと思ったが・・・

こういう人種は何を言ってもだめなのでやめといた・・・

ここまで来て怪我をするのもさせるのも嫌なので・・・

早々に撤収・・・

何とも後味の悪い釣行となってしまった・・・

それとこの堤防・・・

マナーの悪い?意識の低い人が多く・・・

二度と来ることはないだろう・・・

と 思ってしまった・・・

このサビキ師もそうだったが・・・

ノーライフジャケットの釣り人が多すぎる・・・

このポイントはテトラ上での釣りが主体だと思う・・・

しかし・・・

スパイクは流石に履いているが・・・

ライフジャケットと着ていない人が半数位でしたね・・・

この人たち落ちたらどうするんだろう???

この大型テトラだと這い上がることは到底できない・・・

助けようとしてもその助けようとする人がジャケットを着ていない・・・

これでは二次災害・三次災害につながります・・・

堤防上ならまだしも・・・

せめてテトラ上での釣りをするときはライフジャケット着ましょうね・・・(-_-)

なんて思う釣行となってしまいました・・・(-_-)

偉そうに言う気はありませんが・・・

所詮趣味の釣り・・・

自分の身は自分で守りましょうね・・・(-_-)

因みにベイトの存在は確認できませんでした・・・

ということは・・・

では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

なし

2014通算成績
シーバス 6匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 10

青物 0匹(目標100匹)

メバル 79匹(目標500匹)
ソイ 138匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 6匹
[ 2014/05/11 19:33 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

5/10 夜の部・・・まだ本調子ならず・・・

昨晩は小物釣り・・・

本当はシーバスの予定だったが・・・

「メバル食いたいっす!!」の後輩がまた行く!!

と 言うので・・・

俺はそのつもりでいた・・・

しかし・・・

午後になり連絡をとると・・・

「行けない感じです・・・」とこと・・・

頭の中はメバル・ソイしかなく・・・

今からシーバス・・・

とは行けなかった・・・

ということで・・・

日中 事務処理を黙々とこなし・・・

思いのほか時間がかかり・・・

18:50現地到着・・・

先日と同じ北の漁港へ・・・

先行者がいたが・・・

すぐ帰っちゃった・・・

と いうことで・・・

暗くなるのを待つ・・・

心なしか男鹿は秋田市内より陽が長いよな気がする・・・

19:40ようやく暗くなり始め・・・

キャスト・・・
P1380728_convert_20140511124841.jpg
開始1投目・・・

幸先よく1匹・・・

ここで・・・

背後に気配が・・・

背筋がゾワリ・・・

まさか・・・

また 見てはいけないものを見てしまうのか???

と 恐る恐る振り返ると・・・
P1380727_convert_20140511124800.jpg
ジーーーーーーーっと見られていました・・・

この猫見たことありますよね???

あの漁港ですよ・・・)^o^(

因みにこの猫・・・

釣れだすと・・・

どこからともなく現れて・・・

たまに足にすがってくる・・・

そして・・・

抜きあげた反動で外れた魚を勢いよく持ち去る・・・

因みに昨晩も10匹以上写真撮影前に持っていかれました・・・

こんな感じで猫のプレッシャーに押しつぶされそうになりながら・・・)^o^(
P1380729_convert_20140511124918.jpg
P1380730_convert_20140511125003.jpg
P1380740_convert_20140511165117.jpg
P1380739_convert_20140511165051.jpg
P1380738_convert_20140511165024.jpg
P1380737_convert_20140511164954.jpg
P1380736_convert_20140511164903.jpg
P1380735_convert_20140511164831.jpg
P1380734_convert_20140511164800.jpg
P1380733_convert_20140511164729.jpg
P1380732_convert_20140511164658.jpg
P1380731_convert_20140511164627.jpg
P1380741_convert_20140511165316.jpg
豆サイズをポツポツと・・・

前日の雨で思いのほか反応が鈍い・・・

ここで一つ思い出す・・・

そういえばこの日は食材確保指令が出ていた・・・

メバル・ソイをキープしてシーバスが釣れなかった時の為の保険と考えていた・・・

しかし・・・

このサイズをキープしても・・・

と 思いほとんどをリリースか猫に持っていかれていた・・・

そういえばまだソイ釣っていない・・・

そいならまだマシなサイズでるはず・・・

と 思いっきり底をこする・・・

狙い通り・・・
P1380742_convert_20140511165410.jpg
P1380743_convert_20140511165440.jpg
P1380744_convert_20140511165509.jpg
P1380746_convert_20140511165648.jpg
4人家族分のみキープ・・・

なんとか面目は保てそうだ・・・

と ここで秋田市内に野暮用を済ませに移動・・・

野暮用を済ませ・・・

仮眠ポイントへ・・・

この時点で01:30・・・

明朝のシーバス狙いの為仮眠・・・

んで 話は飛ぶが・・・

調理・・・)^o^(

サイズが小さいだけに・・・

どおやって食おうかな~

なんて 考えていた・・・

白身だしシーバスと一緒だろう・・・

と いつものホイル焼き・・・
P1380781_convert_20140511183455.jpg
P1380784_convert_20140511183529.jpg
P1380785_convert_20140511183554.jpg
慣れたもんです・・・)^o^(

余った 魚は塩焼きにし・・・

食ってみた・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ソイ 旨し!!

シーバスよりおいしいですね・・・)^o^(

チビ達もいつもよりおいしいね~

と 言って食ってくれた・・・

しかも・・・

ホイル焼きのホイルを開け・・・

「激ちっちゃ!!」と 言われてしまった・・・

今度はもっとデカいのを釣ってくることを約束し・・・

おいしく頂きました・・・)^o^(

昨晩は思いのほか反応が鈍かった・・・
やはり雨の影響かもしれませんね・・・
まだまだハイシーズンには程遠い反応・・・
まあ これからでしょう・・・)^o^(
それにしてもソイおいしいですね・・・
ハマりそうです・・・)^o^(
では 後程・・・(-_-)

今日の収穫

メバル 14匹
ソイ 4匹

2014通算成績
シーバス 6匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 10

青物 0匹(目標100匹)

メバル 79匹(目標500匹)
ソイ 138匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 6匹
[ 2014/05/11 19:10 ] 小物釣り | TB(0) | CM(0)

5/10 早朝の部・・・調査・・・

今日も早朝の部から・・・

と言っても・・・

この荒れ模様・・・

どこも釣りにならないだろう・・・

と 言うことで・・・

ベイトどこまで来てるか調査!!

に行くことにした・・・

早速 昨晩目星をつけていた秋田県沿岸部の漁港目指して・・・

出発・・・

AM3:00家を出てが・・・

いつもなら1時間30分はかかる距離・・・

しかし・・・

信号は点滅・・・

走っている車なし・・・

なんと50分で到着・・・

第一調査ポイント・・・

早速大型の堤防を歩いて沖へ・・・

というか・・・

波が高すぎて調査どころではない・・・(-_-)

水面まで4m?位ありそうな堤防だが・・・

足元をさらわれそうな勢いで波が上がっている・・・

こりゃ危険・・・

と 思い・・・

数キロ秋田市寄りの漁港へ・・・

ここは堤防+テトラなのでいい感じに波がくだけサラシだらけ・・・

これはいいんじゃない???

と 今度は装備を整え・・・

テトラ上へ・・・

水面まで5m?位・・・

こんなに高いのに・・・

数回目のセットの波で・・・

頭の上を遥かに超す波をかぶり・・・

戦意損失・・・

その前に吹っ飛ばされなかっただけでも幸運でしたね・・・

身の危険を感じ・・・

地元の人が打っている場所に入らせてもらい・・・

何度か目のサラシをタイミングよく打っていると・・・

久しぶりのバイト!!

一瞬乗ったが・・・

完全に乗りませんでした・・・

バイトの感触から50センチ前後???位だったと思う・・・

この後もちょいと頑張りましたが・・・

タイムアップ・・・

頭が潮でカピカピだが・・・

仕事するか~

会社へ・・・(-_-)

今日は調査に行ったつもりが・・・
いい感じにサラシに竿をだしてしまった・・・
でも 本当に吹っ飛ばされなくてよかった・・・
やはり安全第一ですね・・・
ベイとの存在を確認しに行ったのだが・・・
相変わらずの波でよくわかりませんでした・・・
でも 秋田市内ではまだあまり見ない鳥の特攻も何度か見えた・・・
やはりもう少し波が落ちればいい感じなんでしょうね・・・
明朝も行こうか考え中・・・
今晩はまだ波も落ち着かにと予想しているので・・・
男鹿へメバル狙いに出没予定・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2014通算成績
シーバス 6匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 10

青物 0匹(目標100匹)

メバル 65匹(目標500匹)
ソイ 134匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 6匹
[ 2014/05/10 16:51 ] シーバス | TB(0) | CM(4)

5/9 早朝の部・・・間一髪・・・(-_-)

今日も一応 早朝行ってみた・・・

いつも通りAM2:40起床・・・

前日の予報から爆風を予想・・・

ベット脇の窓を開け・・・

外を確認・・・

・・・

・・・

・・・

はい!!

物凄い風・・・

でも あそこなら何とか打てるだろう・・・

と 秋田港のあそこへ・・・

しかし・・・

予想より風の入り方が悪い・・・

それでも風を利用して流してやればなんとかなるだろう・・・

と 風上へ斜めにキャスト・・・

流しながらやるも・・・

風と流れが正反対・・・

いまいち ルアーがおいしそうに見えない・・・

それでも精一杯やってみたが・・・

はやりこの風では・・・

と 風のせいにしてみたり・・・

なんかタイミングが悪いな~

なんて 続けると・・・

風が冷たくなり・・・

雨の気配・・・

しかも この爆風・・・

間違いなく雷くるな~

なんて ギリギリまで頑張ろう・・・

と 空を気にしながらやってると・・・

遠くの空で・・・

ゴロゴロ・・・

そろそろやばいかな~

なんて思っていいたら・・・

突然の豪雨・・・

こりゃ本格的にやばい・・・

車へダッシュ!!

後部ハッチを開け・・・

竿をしまって手を放した瞬間・・・

ピカッ!!

・・・

・・・

・・・

・・・

ドーーーーーーーーン!!

ヤバかった・・・(-_-)

最近 切れの悪いオシッコをちびりともらし・・・(ウソ)

あと 数十秒遅ければ・・・

なんて 思いながら・・・

早々に撤収・・・(-_-)

仕事するか~

会社へ・・・

日中 猛烈に忙しく・・・

それでも風・天気図チェックは欠かさず行ったが・・・

夕方から夜は釣行不可・・・

ということで・・・

早々に帰宅・・・

今日は釣りに行ったんだか・・・
雷を見に行ったんだか・・・
良くわからない釣行でしたね・・・
やはり何事も安全第一・・・
特に雷は要注意ですね・・・
この荒れ模様も明日早々におさまりそうです・・・
明朝は微妙ですが・・・
明日の夜は期待大・・・
まあ また後輩からメバルのお誘いもあるし・・・
ほどほどに頑張ってみますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2014通算成績
シーバス 6匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 10

青物 0匹(目標100匹)

メバル 65匹(目標500匹)
ソイ 134匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 6匹
[ 2014/05/09 19:24 ] シーバス | TB(0) | CM(4)

5/8 早朝の部のち夕方の部・・・まったく雰囲気なし・・・

今日も早朝の部から・・・

今朝は朝 会社ではなく直行だったので・・・

いつもよりちょっとだけ時間があった・・・

よって あのポイントに行こうと・・・

行ってみるも・・・

約2年ぶりに行ってみると・・・

いろんな状況が変わっていて・・・

ポイントに立つこともできなかった・・・

よって そのまま男鹿某所へ・・・

AM4:10到着・・・

すでに明るくなってきている・・・

風も強く なかなかいい感じの波があがっている・・・

これはいいかも・・・

と 続けるも・・・

全くの無反応・・・

ベイトの存在を確認できない・・・

これでは雰囲気無しもうなずける・・・

いくらやっても無反応・・・

すっかり陽も登り・・・

さらに雰囲気無し・・・

撤収・・・

仕事するか~

日中 なぜか猛烈に忙しい・・・

黙々と仕事をこなし・・・

夕方の部へ・・・

日中何度も波予報を確認し・・・

ここ数日 荒れまくっていたが・・・

今日だけ穏やかな予報・・・

これはあそこでしょ!!

と 危険極まりないポイントへ・・・

到着し波確認・・・

ちょいと高いがいい感じの高さ・・・

いい感じの水色・・・

これはいいんじゃない???

と ベイト探し・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

いません・・・(-_-)

噂では県南では鳥山が立つくらいベイトが入っているのに・・・

秋田市内はまだのようですね・・・

次の大潮以降が期待できるが・・・

このままでは本気に凹んでしまいますね・・・(-_-)

まあ これが自然相手の遊びの楽しさでもあり・・・

悔しさでもありますね・・・

そんなことを思いながらみっちり頑張りましたが・・・

またも 完全無反応・・・(-_-)

明朝もどこかに出没予定・・・

ほどほどに頑張りますか~

では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

なし

2014通算成績
シーバス 6匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 10

青物 0匹(目標100匹)

メバル 65匹(目標500匹)
ソイ 134匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 6匹
[ 2014/05/08 19:39 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

5/7 夕方の部・・・う~ん・・・

今日は夕方の部から・・・

どこに行こう・・・

外洋へ・・・

と 思ったが・・・

終日 西からの爆風・・・

夕方 いくらかおさまったが・・・

日中 あれだけ吹くと・・・

当然 海は大荒れ・・・

ということで・・・

外洋が荒れ ベイトが湾内に入ってないかな~

なんて思いながら秋田港へ・・・

しかし・・・

到着早々・・・

あまりにも雰囲気がなさ過ぎて・・・

やる気が出ない・・・

それでも実績コースを丁寧に通すが・・・

真横からの風が邪魔でなかなか満足のいくコースを通せない・・・

そんな感じでつづけるも・・・

やっぱり無反応・・・(-_-)

外洋ダメ・・・

湾内ダメ・・・

これでは八方塞がりですね・・・

現状 時間的な制限があり秋田港周辺しか行けない・・・

もどかしいですね・・・

それでもこの荒れがおさまるタイミングでそろそろ外洋方面がいい感じになるはず・・・

そんなことを思いながら・・・

明朝は久しぶりにあのポイントに行ってみよう・・・

もしかすると・・・

もしかするかもね・・・(-_-)

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2014通算成績
シーバス 6匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 10

青物 0匹(目標100匹)

メバル 65匹(目標500匹)
ソイ 134匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 6匹
[ 2014/05/07 20:55 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

5/6 家庭菜園・・・いよいよ・・・

今日はGW最終日・・・

家庭菜園のお世話を満足にできるのは今日が最後・・・

と言うことで・・・

まずは芝生の雑草を徹底的に抜きぬき・・・
P1380720_convert_20140506165711.jpg
まだ まばらだがいい感じに緑になってきましたね・・・

そして 腐食が激しかった・・・
P1380719_convert_20140506165647.jpg
この柵・・・

まだ 今後どうしようか決まっていないが・・・

チビ達もそろそろ悪さはしないだろう・・・

と・・・
P1380721_convert_20140506165734.jpg
すっきり撤去・・・

木製の柵だっただけに・・・

シロアリがうじゃうじゃ出てきました・・・(-_-)

んで・・・

プランター菜園・・・
P1380722_convert_20140506165755.jpg
いい感じに根ずいてきました・・・
P1380702_convert_20140506165343.jpg
P1380704_convert_20140506165403.jpg
きゅうり・・・

つた?つる?ひげ?・・・

何かはわかりませんが伸びてきましたね・・・

あとは麻紐に絡まって上に伸びてくれれば・・・

P1380705_convert_20140506165424.jpg
P1380706_convert_20140506165447.jpg
ミニトマトにもつぼみがついてきましたね・・・

早いもんです・・・
P1380707_convert_20140506165507.jpg
ピーマンもいまのところいい感じ・・・

そして・・・
P1380710_convert_20140506165549.jpg
P1380711_convert_20140506165612.jpg
オクラもいい感じに全部の種が発芽したようです・・・

昨年は全滅に近い状態だったが・・・

今年はあの簡易ハウスのおかげで順調です・・・)^o^(

最後に・・・

気になるじゃがいも畑・・・
P1380723_convert_20140506165813.jpg
やっぱりまだか~

・・・

・・・

・・・

ん???
P1380726_convert_20140506165852.jpg
ん~???
P1380725_convert_20140506165837.jpg
お~すでに地上に出てきました・・・)^o^(

おまけ・・・
P1380700_convert_20140506165313.jpg
何の心境の変化かわかりませんが・・・

嫁さん担当の花壇に・・・

自分で花を植えたようです・・・)^o^(

ドヤ顔しながら報告してました・・・

因みにここに住んで8年目になるが・・・

初めて自分で植えたようです・・・

こんな感じですべていよいよといった感じですね・・・

これからが楽しみです・・・)^o^(

では またそのうち・・・(-_-)

[ 2014/05/06 17:55 ] 家庭菜園・庭・大工 | TB(0) | CM(1)

5/6 早朝の部・・・藻じゃらけ・・・

今日も早朝の部から・・・

前日の気象状況チェックから・・・

秋田市内サーフは波高し!!

激濁りのため・・・

期待うす・・・

ということで・・・

男鹿へ・・・

波高予想 2m前後・・・

風予報 西風強風・・・

本当は西磯周辺に行って思いっきり波に打たれてもよかったのだが・・・

あまり時間もない・・・

ということで・・・

南磯周辺を選択・・・

一か所目・・・

若干風を背負えるポイントを選択・・・

早速 磯歩き・・・

山間を抜け・・・

平磯に抜けると・・・

風強!!

波高し!!

危険!!

と まずは波の周期を確認し・・・

あそこなら立てるだろ~

と いう立ち位置へ・・・

一面サラシ状態・・・

まだうす暗いなか・・・

頑張るも・・・

完全無反応・・・(-_-)

さらに立ち位置を移動し・・・

またまた完全無反応・・・

というか漂流している藻を拾って釣りにならない・・・

ということで・・・

再度移動・・・

今度は南磯だが完全に風を背負えるポイントへ・・・

早速入水・・・

先端付近までなんとか到達し・・・

思いのほか高い波にビビる・・・

安全を確認し・・・

行けるギリギリ先端に陣取り・・・

キャスト・・・

しかし・・・

毎キャスト・・・
P1380714_convert_20140506165918.jpg
こんな状態・・・

それでもキャスト後何巻きはいい動きをしている・・・

その 数メートルに期待しながら頑張るも・・・

完全無反応・・・
P1380717_convert_20140506165936.jpg
いい感じのサラシてるんだけどね~

因みに波が砕けた時に撮影・・・

現地はもっと波がありました・・・

ベイトの存在を確認できなかった・・・

これが敗因でしょうね・・・

そんなことを思いながら・・・

撤収・・・(-_-)

今日はいい感じの波に久しぶりに頑張ってしまいました・・・
でも・・・
完全無反応・・・(-_-)
まあ こんなもんでしょう・・・)^o^(
今日でGWも終了・・・
やっと 明日から人のいない条件で釣りが出来そうです・・・
ほどほどに頑張りますか~
では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

なし

2014通算成績
シーバス 6匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 10

青物 0匹(目標100匹)

メバル 65匹(目標500匹)
ソイ 134匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 6匹
[ 2014/05/06 17:30 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

5/5 早朝の部・・・行くには行ったが・・・

今日も早朝の部から・・・

昨日の疲れを引きづりながら・・・

秋田港周辺へ・・・

まずは危険極まりないポイントへ・・・

ここ数日波も上がり・・・

今朝ようやく落ち着く感じ・・・

AM3:10到着・・・

波の音も小さめ・・・

早速ヌルヌルテトラ上を歩く・・・

ヌル・・・

・・・

・・・

・・・

ザーーーー

・・・

・・・

・・・

ようやく実績立ち位置へ・・・

まだ 暗く水色が確認できない・・・

でも 恐らく濁っているだろう・・・

と チャートバックで広範囲に探る・・・

・・・

・・・

・・・

出ません・・・(-_-)

陽が昇り始め・・・

水色確認・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

濁り過ぎでしょ・・・(-_-)

と 言うくらいの濁り・・・

こりゃダメだ・・・

と 言うことで・・・

恐らくあまり濁らないエリアへ・・・

約30分歩いてようやく到着・・・

しかし・・・

あまり変わりませんでしたね・・・(-_-)

ここも早々に切り上げ・・・

再度30分かけて車に戻る・・・

・・・

・・・

・・・

いい運動になりました・・・(-_-)

このあと秋田港内 某所にて・・・

約1時間頑張りましたが・・・

全くの無反応・・・

まあ 今時期無理してもしょうがないので・・・

と 言い聞かせ・・・

撤収・・・(-_-)

それにしても今日は釣り人を見かけませんでしたね・・・
例年通りでいくと・・・
GW期間中はどこに行っても人だらけなんだけど・・・
ただ単に俺が釣れないポイントに行っているからか???
明日も行くには行くが・・・
強烈な風が吹く予報・・・
何処に行くか考え中・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2014通算成績
シーバス 6匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 10

青物 0匹(目標100匹)

メバル 65匹(目標500匹)
ソイ 134匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 6匹
[ 2014/05/05 21:20 ] シーバス | TB(0) | CM(4)

5/4 お出かけ・・・

今日はGWらしく・・・

お出かけ・・・

案の定・・・

昨日・・・

嫁さん「どっか行く!!」・・・

俺「どこに?」・・・

嫁さん「どっか 公園とか」・・・

俺「どこの?」

嫁さん「考えて!!」

俺「はい」・・・

ということで・・・

どこに行こうか迷ったが・・・

天気も良さそうだし・・・

とりあえず行くか~

と 朝 早めに家を出て・・・

ここへ・・・
P1020361_convert_20140504211147.jpg
花巻広域公園・・・

ここは数年前も来ていた・・・

チビ達に大好評だったので・・・

再訪問・・・)^o^(
P1020358_convert_20140504211448.jpg
P1020359_convert_20140504211636.jpg
早速 お目当ての公園まで歩く・・・

んで・・・
P1020363_convert_20140504211707.jpg
こんな遊具が満載・・・

前回 訪問時より若干増えていましたね・・・

GW期間中ということで人も半端ない・・・

それでも彼らはお構いなし・・・

1時間ほど必死になって遊んでいると・・・

「お腹すいた~」・・・

また 外で適当に食って・・・

帰るのかな~

なんて 思っていると・・・

再度 公園へ・・・

さらに奥に行くと・・・

また ちょっとした遊具があり・・・

とりあえず登らせてみた・・・
P1020379_convert_20140504211827.jpg
一番上に居るのがチビ1号・・・

因みにこのあと彼は降りれなくなり・・・

必死になって助けを求めていたが・・・

俺は物陰に隠れその様子を見ながら・・・

ニヤニヤ・・・)^o^(

結構 楽しめました・・・

このあと・・・
P1020383_convert_20140504212137.jpg
広大な園内を散歩し・・・

高台の展望台で一休み・・・
P1020391_convert_20140504211957.jpg
P1020392_convert_20140504212016.jpg
P1020393_convert_20140504212034.jpg
それにしても天気良かったですね~

良い眺めでした・・・

ここで疲れたようでそろそろ帰るかな~

と 思っていたら・・・

今度は・・・
P1020401_convert_20140504212328.jpg
池の鯉にエサをやりながら・・・

ガン見・・・

何度も池に落ちそうになり・・・

いっそのこと落ちないだろうか・・・

と 思いながら俺は離れて見ていた・・・

ここで ようやく飽きてきたようで・・・

撤収・・・

まだ 家に帰るのは早かったので・・・

俺の用意を済ませるために・・・

キャスティング盛岡店へ・・・

目的のものを購入し・・・

さらに移動・・・

一気に大曲まで移動し・・・

行きつけの焼肉屋さんへ・・・

ここで事件が・・・

俺は入店直後便所へ・・・

その間に嫁さんが注文・・・

便所から戻り・・・

即 注文したものが来た・・・

どんどん来る・・・

ん???

多くない???

と 思いながらも・・・

食っていると・・・

やっぱりなんか多い・・・

俺「なんか多くない???」

嫁さん「うん・・・」

俺「ん???」

嫁さん「セット 一個多く頼んじゃった~」だそうだ・・・

なんかいろいろ頼んでいるうちに何個頼んだか忘れてしまい・・・

4人しかいないのに・・・

5セットも頼んでしまったようです・・・

どおりで 白飯が5個あったわけだ・・・

なんて 変に納得しながら・・・

物凄い量を男三人で頑張って完食・・・

俺の腹はエライことになっていました・・・)^o^(

いつもは5千円以内で収まるのに・・・

今日は7千円近くかかったと 車の中でブーブー言っていました・・・

俺は心の中で・・・

「お前が注文したんだろ!!」と 突っ込み・・・

今度は行ったことのない温泉へ・・・

到着し・・・

嫁さん「私 お金持っていかないよ~ 立て替えて!!」

俺「なんで?」

嫁さん「さっき焼肉屋さんで払ったらなくなっちゃった~」だそうだ・・・

なんてやつだ!!

因みにこんなとき立て替えても絶対かえってこない・・・

分かっているだけに・・・

いやいや立て替え・・・

入浴を楽しみ・・・

帰宅・・・

はやり 入浴後・・・

俺意外3人は車に乗り込み・・・

30分以内に・・・

御就寝・・・

先ほど何とか無事到着しました・・・

毎度のことだが・・・

嫁さんは計画性のかけらもない・・・

まあ そんなのも面白いんですけどね・・・)^o^(

こんな感じにGWを満喫中・・・

明朝は釣りに行けるかな~

と 言った感じ・・・

では またそのうち・・・(-_-)



[ 2014/05/04 22:02 ] その他 | TB(0) | CM(11)

5/2 夜の部・・・いまいち・・・

昨晩は小物釣り・・・

昨日 夕方の部終了後 野暮用を一つこなし・・・

夜の部へ・・・

一気に男鹿北部の漁港へ・・・

思いのほか風が強い・・・

すでにこの時点で23:30・・・

しくじった・・・(-_-)

と 思いながら始めると・・・

1投目から超小物のバイト多発・・・

フックを大きくしてるので・・・

なかなか乗らない・・・

じゃあ ソイでもこないかな~

なんて 思いながらそこをこすると・・・
P1380688_convert_20140503122228.jpg
狙い通りの1匹・・・

このあとさらに風が強くなり・・・

なかなか厳しい状況・・・

眠いし・・・(-_-)

それでも風の合間を縫って・・・
P1380698_convert_20140503122455.jpg
P1380697_convert_20140503122445.jpg
P1380696_convert_20140503122433.jpg
P1380695_convert_20140503122422.jpg
P1380694_convert_20140503122412.jpg
P1380693_convert_20140503122401.jpg
P1380692_convert_20140503122349.jpg
P1380691_convert_20140503122335.jpg
P1380690_convert_20140503122321.jpg
P1380689_convert_20140503122307.jpg
小物をぽつぽつと・・・

中にはでかいのもヒットしましたが・・・

なぜか悉くバレる・・・

なぜ???

まだまだ釣れそうだったが・・・

AM1:15 眠くて海に落ちそうになったので・・・

撤収・・・

仮眠ポイントへ・・・

昨晩はいよいよ小物シーズン到来か???
と 思われる反応・・・
でも 超ハイシーズンには程遠い いまいちな反応でした・・・
まあ これからでしょう・・・)^o^(
今日はこれから荒れる予報・・・
どこに行こうか考え中・・・
では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

ソイ 1匹
メバル 10匹

2014通算成績
シーバス 6匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 10

青物 0匹(目標100匹)

メバル 65匹(目標500匹)
ソイ 134匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 6匹
[ 2014/05/03 12:36 ] 小物釣り | TB(0) | CM(0)

5/2 夕方の部・・・激濁り・・・

朝のバラシが悔しくて・・・

夕方の部へ・・・

危険極まりないポイント 同じ立ち位置へ・・・

というか テトラがヌルヌルでここしか立てない・・・

慎重に慎重にテトラ歩き・・・

水色を確認すると・・・

・・・

・・・

・・・

ここは八郎潟か???

と 思うくらいの白濁り・・・

こりゃ きついな~

朝の波が維持していてそこからこねくり返したような感じ・・・

ダメだこりゃ・・・

と 思いながらも・・・

もしかしたら沖の流れにはいるかも・・・

と とにかく遠投・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

遠投・・・

回収・・・

・・・

・・・

・・・

ゴン!!

足元で出た!!

しかし・・・

一瞬乗ったが・・・

波で食い切れていない様子・・・

やっぱり足元~

と 今度は足元を重点的に・・・

攻める・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

攻める・・・

・・・

・・・

・・・

出ませんでした・・・(-_-)

また ダメか~

と 肩を落としながら・・・

撤収・・・(-_-)

折角一荒れきましたが・・・
この濁り・・・
でも・・・
この濁りがおさまれば・・・
と いったところでしょうか???
あと少し・・・
あと少し・・・
気長に待ちますか~
このあと 男鹿に小物釣りに行く予定・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2014通算成績
シーバス 6匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 10

青物 0匹(目標100匹)

メバル 55匹(目標500匹)
ソイ 133匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 6匹
[ 2014/05/02 20:33 ] シーバス | TB(0) | CM(0)