6/30 夕方の部・・・ナイスな水位・・・

今日も夕方の部・・・

の前に・・・

実は早朝も行っていた・・・

噂では県南地方で結構な雨が降ったらしい・・・

ということは・・・

いい感じの水位になっているはず・・・

と 中流域へまだ暗い時間帯に行ってみた・・・

すると・・・

思いのほか水位が高い・・・

岩盤メインのポイントなんだが・・・

この流れ・水位では危険と判断・・・

早朝は下見だけにしていおた・・・

因みに岩盤帯で底が見えないくらいの水位・濁流の場合 無理な釣行はおすすめしません・・・

スリットに落ちたり・滑ってそのまま流されたり・・・

危険極まりありません・・・

とおうことで 今朝は釣行成立ならず・・・

日中 猛烈に仕事をこなし・・・

夕方の部へ・・・

中流域であの水位なら・・・

下流部はいい感じなのでは???

と 漠然としたイメージで下流部へ・・・

予想通りいい感じの水位・・・

早速キャスト・・・

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

全く反応がありません・・・

時間もあまりないし・・・

答え探しに手持ちのルアーを片っ端から投入・・・

いつもはこのルアーであそこを通せば・・・

ドン!!

のはずが・・・

同じ攻め方では全くでません・・・

バイトもなし・・・

この水位・流れはこのポイントの最高の条件のはず・・・

おかしい・・・

すると・・・

天候が急変し・・・

土砂降り・・・

ここで いつもは使わないミノーを投入・・・

その1投目・・・

いきなりヒット!!

からの・・・

バラシ・・・

気を取り直して・・・

その次のキャストで・・・

またヒット!!

しかも結構いいサイズ・・・

流れに乗りサイズ以上の引きを楽しめました・・・
P1390155_convert_20140630202448.jpg
67cmの綺麗なやつでした・・・

このあとも数回のバイトののち・・・

やっと乗りました・・・
P1390157_convert_20140630202510.jpg
ちょいサイズダウンの59cm・・・

これを釣って雨も屋止みはじめ・・・

あたりもなくなり・・・

タイムアップ・・・

帰宅・・・

夕方の部は何かを偏食しているかのごとく1個のルアーだけに反応がありました・・・
まだ確信がないのでご紹介しませんが・・・
同じルアーでもアクションを変えると全く食ってこない・・・
アクションを戻すと食ってくる・・・
この半信半疑のアクションを確信にもっていければさらに釣果は上がっていたと思う・・・
まあ 明日からの楽しみですね・・・
いい感じに雨も降っているし・・・
明日からも期待しますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹
バラシ 1

2014通算成績
シーバス 40匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 42


青物 4匹(目標100匹)

メバル 88匹(目標500匹)
ソイ 142匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 7匹
[ 2014/06/30 20:48 ] シーバス | TB(0) | CM(6)

6/29 家庭菜園・・・順調・・・)^o^(

今週の家庭菜園・・・

それにしても雨降りませんね・・・

梅雨入りしたはずなんだが・・・

気象庁 早まったか???

と いいつつ今日はなんとかパラッと降りましたね・・・

河川に影響が出るくらい降ってほしかったが・・・

こればかりはしょうがありませんね・・・

そんな感じでまずは芝生・・・
P1390137_convert_20140629111716.jpg
いい感じだが若干水不足状態・・・

そろそろガッツリ降ってほしいですね・・・

プランター菜園・・・
P1390138_convert_20140629111730.jpg
全体的に順調・・・)^o^(

直植えオクラ・・・
P1390139_convert_20140629111746.jpg
雑草が気になるが・・・

このあと綺麗に抜いてあげました・・・

ミニトマト各種・・・
P1390140_convert_20140629111804.jpg
P1390141_convert_20140629111824.jpg
P1390147_convert_20140629111956.jpg
各種順調です・・・

よく見ると・・・
P1390148_convert_20140629112015.jpg
P1390149_convert_20140629112029.jpg
立派な実にも色がついてきましたね・・・

今週 収穫か???

ナス・・・
P1390145_convert_20140629111926.jpg
花も咲いたしいい感じに育ってますね・・・

若干細身だがこれからでしょう・・・

イチゴ・・・
P1390142_convert_20140629111841.jpg
収穫を終えたが・・・

一段と元気になってきたような気がします・・・

こんなもんなんでしょうか???

良くわかりませんが順調です・・・)^o^(

キュウリ・・・
P1390146_convert_20140629111942.jpg
ボーボーですね・・・

因みに・・・
P1390150_convert_20140629112044.jpg
こんな立派な実を今週は5本収穫・・・

やはり速攻でチビ1号に食われました・・・)^o^(

裏のジャガイモ畑・・・
P1390151_convert_20140629112059.jpg
しんなりしてきました・・・

例年通りですね・・・

こんな感じで全体的に順調ですね・・・

あとはまとまった雨がほしい・・・

芝生にも・・・

畑にも・・・

運河にも・・・

河川にも・・・

では またそのうち・・・(-_-)

今週の収穫

きゅうり 5本

今年の収穫

きゅうり 6個
イチゴ 15個
[ 2014/06/29 20:50 ] 家庭菜園・庭・大工 | TB(0) | CM(2)

6/28 キス釣り大会のち夕方の部のち 6/29 早朝の部・・・

今週末は何とも慌ただしい釣行となってしまった・・・

会社主催の毎年恒例 キス釣り大会が昨日 行われた・・・

実は2週間前に開催予定だったが・・・

大荒れで順延・・・

んで 昨日行われた・・・

しかし・・・

俺は仕事で行けない旨を伝えていたつもりが・・・

「おめ 人数さ入ってるや~」とのことなので・・・

現在 仕事はどうでもいいので・・・

参加してみた・・・

因みに俺はこの大会に釣果は求めていない・・・

楽しければいい!!

天気もいいし快適な釣りになったが・・・

どおやら キスの釣れるピークは先週位だったらしく・・・

あまり釣れない・・・

それでも楽しめました・・・)^o^(

しかも 後半は飽きてきてヒラメでも来ないかな~

と ジグをしゃくったり・・・)^o^(

なんでもありでしたね・・・)^o^(

んで 無事 終了し・・・

17人中9位・・・

正に真ん中・・・

いっぱい商品を頂いて・・・

本職のシーバス狙い・・・

せっかく宮沢海岸にいるので・・・

そのまま北上・・・

予定通り北の大河川へ・・・

途中 何度も意識が飛びそうなくらいの眠気・・・

昼飯を兼ねて日陰を探し・・・

爆睡・・・

15:30起床・・・

まずは今年初の河川・・・

下見がてらいろいろまわりましたが・・・

やっぱり水位が低い・・・

めぼしいポイントに入水・・・

それにしても暑かったですね・・・

入水時の外気温33℃・・・

この時点で釣りどころではありませんでした・・・
P1390130_convert_20140629111318.jpg
あまりの暑さにこれぞ本当の入水・・・)^o^(

水辺に腰をおとし熊のごとく入水してしまいました・・・)^o^(

なんとか陽が暮れ始め気温も下がり始め・・・

やっと 俺の活動可能気温になったことだし・・・

キャスト・・・

それでもまだまだ明るい時間帯・・・

早い釣りでやっていくも全くの無反応・・・(-_-)

何をどおしても無反応・・・

まあ 暗くなればなんとかなるべ~

と 再度 小休止・・・

明るい時間に流れを記憶しておこうと河川観察・・・

やっと うす暗くなり始めた19:00・・・

ここで まさかの釣り人が対岸に・・・

因みにこのポイント対岸まで60m位・・・

当然俺の射程範囲・・・

しかも その対岸部分が好ポイント・・・

そこに何も言わず入ってくる釣り人・・・

どんな神経をしているのやら・・・

腹が立ったのでその人めがけてキャスト・・・

その人の足もとに何度も正確にキャストするが・・・

一向に帰ろうとしない・・・

装備から判断するに初心者に毛が生えたくらいの経験者だと思う・・・

雄物川ではよく見かける光景ですが・・・

まさかこの玄人好みの河川でこんなことをされるとは・・・

と 落胆し・・・

俺がポイントを譲る形で下流に移動・・・

数百メートル下って・・・

と 川を見ながら河原を歩いていると・・・

カサカサ・・・

と 微妙に動く何かを感じ・・・

足もとを良く見ると・・・
P1390133_convert_20140629111658.jpg
ゾッとしましたね・・・

これ マムシですよね???

こんなオープンな河原にもいるんですね・・・

みなさん要注意ですよ・・・

因みに7月に入ると一気に虫・蛇・ハチとの遭遇率が上がります・・・

要注意です!!

踏まなかったことに安堵し・・・

下流の有力ポイントに行くと・・・

そこには先行者・・・

潔く諦め・・・

この時点ですでに真っ暗・・・

今度は数百メートル河原を遡上し・・・

車へ・・・

この時点で体力の限界・・・

早朝から船に揺られ・・・

日中 河原を歩きまくり・・・

フラフラでした・・・

明朝も・・・

思ったが・・・

なんか 雄物川の方がいいかも・・・

と 思い・・・

途中 温泉に入り・・・

一気に雄物川中流域まで大移動・・・

この移動でも何度も意識が飛びました・・・)^o^(

何とか仮眠ポイントに到着し・・・

仮眠・・・

6/29 2:30起床・・・

目的は明暗部・・・

早速 そんなポイントへ・・・

流石にこの時間は誰もいませんね・・・

早速入水・・・

不気味なほど静かな川・・・

キャスト音が大きく聞こえます・・・

何度も明暗に流し込んだり・・・

通過させたり・・・

と やってみるも・・・

全くの無反応・・・

1時間もやるとすでに明るくなってきた・・・

じゃあ 明るい時間帯のポイントへ・・・

ここでは開始早々ヒットからのバラシを2連発・・・

最近あまりバラシていなかったので また不治の病が再発したようです・・・

反応がなくなったので立ち位置を50m位上流へ・・・

ここでも1バラシ・・・

もはやキャッチする自信がありません・・・(-_-)

それでもなんとか1本!!

と 頑張ると・・・
P1390122_convert_20140626135304.jpg
答えてくれました・・・

63cmに元気な奴でした・・・

ここでなんとか面目も保てたことだし・・・

と 変に満足し・・・

帰宅・・・

昨日から全力で遊びました・・・)^o^(
やはり休日とはこうでなければいけませんね・・・
キャスト数は数えていませんが、右半身がいい感じに疲れています・・・
それにしても今年 雄物川魚影薄くないですかね???
というか アユの魚影が薄いような気がします・・・
因みに北の大河川はいたるところにアユがいました・・・
まあ これからでしょう・・・)^o^(
こんな感じで明日からも頑張りますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹
バラシ 3

2014通算成績
シーバス 38匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 41


青物 4匹(目標100匹)

メバル 88匹(目標500匹)
ソイ 142匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 7匹
[ 2014/06/29 12:13 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

6/27 夕方の部・・・後悔・・・

[ 2014/06/27 21:51 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

6/26 早朝の部・・・渋いですね~

今日も早朝の部から・・・

今朝は行くポイントを決めていた・・・

早速 まだ暗い時間帯に到着・・・

駐車ポイントに行くと・・・

先行者・・・

しかも同じ車・・・

もしかして釣れてるのか???

なんて 思ったが邪魔しちゃ悪いので・・・

俺はちょいと上流へ・・・

こちらは誰もいない・・・

流芯目指して入水・・・

それにしてもここ数日確実に水温上がってきましたね・・・

入水してても心地いい水温です・・・

早速流芯付近を流すが反応なし・・・

渋い・・・

連日打たれているかもしれないが・・・

厳しいですね・・・

それでもしつこく攻める・・・

・・・

・・・

・・・

攻める・・・

・・・

・・・

・・・

ようやく・・・
P1390125_convert_20140626134821.jpg
63cmをなんとか1本・・・

このあとも・・・

と 思ったが・・・

後が続かず・・・

ここでタイムアップ・・・

仕事するか~

会社へ・・・

今朝はなんとも渋い反応でしたね・・・
そろそろ一雨ほしいですね・・・
今週末は北の大河川に行く予定・・・
せいぜい頑張りますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2014通算成績
シーバス 37匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 38


青物 4匹(目標100匹)

メバル 88匹(目標500匹)
ソイ 142匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 7匹
[ 2014/06/26 14:08 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

6/25 早朝の部・・・気分転換・・・

今日も早朝の部から・・・

河川も水位が下がり俺の通っている中流域はあまり調子が良くない・・・

ということで・・・

気分転換に海へ・・・

釣れなくてもいい!!

久しぶりにサーフに浸かってみようかな~

なんて 軽い考えで・・・

それでもこの時期実績のあるサーフへ・・・

まだうす暗い時間帯のAM3:10到着・・・

早速 入水・・・

実は昨年もそうだったが・・・

このエリアで釣れるシーバスには特徴がある・・・

今年もそうなのかな???

と そんなことを考えながらやってみた・・・

しかし・・・

釣らないことには確認もできない・・・

まだ 暗いサーフを沖に向かってズンズンと・・・

エイを踏まないようね・・・

と 祈りながら・・・

実績立ち位置へ立ったが・・・

昨年と大きく地形が変わっていた・・・

なんと沖に向かってブレイクが走っている・・・

これはいいかも・・・

と キャスト・・・

あっさり・・・
P1390113_convert_20140625082243.jpg
セイゴ・・・

合わせとともに吹っ飛んできました・・・

このあと しばし沈黙・・・

明るくなり始めるとポツポツバイトが出始め・・・

ポツポツと・・・
P1390117_convert_20140625082319.jpg
P1390116_convert_20140625082304.jpg
さらにサイズダウン・・・

しかも・・・

疑惑の確認もできた・・・

やはりこのエリアで釣れるシーバスは小さいが・・・

体の斑点が鮮明に出ている・・・

タイリクとは言わないが・・・

釣れる場所によってはくっきりでますね・・・

同じサイズの群れっぽいので・・・

恐らくサイズアップは望めない・・・

日本代表の試合も気になるので・・・

早々に撤収・・・

仕事しますか~

会社へ・・・

今朝は気分転換にサーフへ・・・
やはりべたなぎのサーフは気持ちいいですね・・・
因みにこのエリアでこの時期 特有のベイトが群れていると思っていったが・・・
皆無に等しいほどいませんでした・・・
年によって違うもんですね・・・
今度は夜来てみよう・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 3匹

2014通算成績
シーバス 36匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 38


青物 4匹(目標100匹)

メバル 88匹(目標500匹)
ソイ 142匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 7匹
[ 2014/06/25 08:41 ] シーバス | TB(0) | CM(3)

6/24 早朝の部・・・またも・・・

今日も早朝の部から・・・

今朝は珍しく前日から行くポイントを決めていた・・・

いつも通り起床し・・・

そのポイントへ・・・

まだうす暗い時間帯に到着し・・・

駐車ポイントにゆっくり近づくと・・・

先行者・・・(-_-)

じゃあ もう少し上流へ・・・

と 近づくと・・・

先行者・・・(-_-)

なんてこった・・・

これで今朝の戦略は崩壊・・・

よって さらに上流へ・・・

ここは釣り人事態そんなにいない・・・

よって 早速入水・・・

小1時間頑張りましたが・・・

あまりにも雰囲気がなく早々に上陸・・・

しょうがないもう少し上流へ・・・

某有名ポイントへ・・・

岩盤が張出し流れもありいい感じ・・・

早速準備し入水・・・

いかにも出そうだが・・・

何をやっても反応なし・・・

ここで2回地球を釣って・・・

心が折れ・・・

撤収・・・

仕事するか~

会社へ・・・

今朝はまたも先行者にやられた・・・
俺より早く来るなんて気合いですね・・・
まあ そんな時期ですね・・・
ほどほどに頑張りますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2014通算成績
シーバス 33匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 38


青物 4匹(目標100匹)

メバル 88匹(目標500匹)
ソイ 142匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 7匹
[ 2014/06/24 07:43 ] シーバス | TB(0) | CM(4)

6/23 夕方の部・・・

今日も夕方の部・・・

日中 夕方どこに行こうか???

そればかり考えていた・・・

忙しいことは忙しいのだが・・・

あまりやる気がない・・・

河川に行くことは決めているが・・・

さて どこに行こう???

そんな感じで日中を過ごし・・・

ちょいと早目の夕方の部・・・

ポイントも絞り込み・・・

その周辺の出先を書いて・・・

早目の到着・・・

到着しまずは状況観察・・・

先週末よりさらに水位低下・・・

この状況はあまりよろしくない・・・

いまさらポイント変えるのもめんどくさい・・・

早速入水・・・

日中 天気が良かったこともあり・・・

水温はそんなに低くない・・・

これは粘れば出るでしょう・・・

と 軽い気持ちでキャストするが・・・

一向に反応がない・・・

やはり水位が下がって着き場も変わったと推測できる・・・

じゃあ 釣る側の意識も変えないと・・・

と さらにディープウェーディングし・・・

アップにキャスト・・・

流しながら巻き巻き・・・

ドス!!
P1390101_convert_20140623202956.jpg
何とか出てくれました・・・

綺麗な63cm・・・

この食い方だとバレませんね・・・

このあとも続けるが・・・

無念のタイムアップ・・・

帰るか~

帰宅・・・

今日はいい雰囲気だったけど・・・
思いのほか渋かったですね・・・
でも 釣れるだけいいか~
明朝から本格的に釣り再開・・・
どこに行こうか迷っちゃいますね・・・)^o^(
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2014通算成績
シーバス 33匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 38


青物 4匹(目標100匹)

メバル 88匹(目標500匹)
ソイ 142匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 7匹
[ 2014/06/23 20:41 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

6/23 家庭菜園・・・いよいよ・・・

今週も家庭菜園・・・

昨日は試験の為 更新出来ず・・・

なんともあわただしい週末でした・・・

今日から一日のスケジュールでやらなきゃいけないことが一つ減り・・・

いろんなことに専念できそうです・・・)^o^(

ということで・・・

まずは芝生・・・
P1390076_convert_20140621093950.jpg
ここ数日の雨でいい感じに成長中・・・

今週はまた芝刈り・・・
P1390077_convert_20140621094005.jpg
こんな感じで大量に・・・

因みにこれを2杯・・・

んで こんな感じにスッキリ・・・)^o^(
P1390094_convert_20140621094049.jpg
この低いアングルもいいですね・・・

そして プランター菜園・・・
P1390079_convert_20140621094108.jpg
全体的にいい感じですね・・・

ミニトマト・・・
P1390083_convert_20140621094209.jpg
P1390082_convert_20140621094155.jpg
P1390081_convert_20140621094138.jpg
若干デルモンテが弱いような気がしますが・・・

まもなく収穫できそう・・・)^o^(

ピーマン・・・
P1390084_convert_20140623142331.jpg
こちらは絶好調ですね・・・

ナス・・・
P1390085_convert_20140621094223.jpg
いいのか悪いのかよくわかりませんが・・・

いい感じです・・

きゅうり・・・
P1390087_convert_20140621094255.jpg
P1390088_convert_20140621094310.jpg
こちらも好き勝手に伸びています・・・

葉っぱの裏を見てみると・・・

なんと 立派な実が・・・

とうことで・・・
P1390089_convert_20140623141225.jpg
収穫・・・)^o^(

早速チビ1号に食われたようです・・・

あとは裏のジャガイモ・・・
P1390090_convert_20140621094337.jpg
P1390091_convert_20140621094404.jpg
やはり奥から2個目が伸びてこない・・・

あまり気にしないようにしよう・・・

こんな感じでようやく収穫もできてきましたね・・・

これからがたのしみです・・・)^o^(

因みに・・・
P1390086_convert_20140621094241.jpg
イチゴ・・・

順調なんだが・・・

俺の見ていない隙に・・・

15個の収穫があったそうです・・・

俺は1個も食っていない・・・(-_-)

こんな感じで今年も収穫時期スタートです・・・

これからが楽しみですね・・・

では またそのうち・・・(-_-)

今年の収穫

きゅうり 1個
イチゴ 15個
[ 2014/06/23 14:31 ] 家庭菜園・庭・大工 | TB(0) | CM(0)

6/21 超早朝の部・・・冷たい・・・

今日は超早朝の部・・・

超???

そう 超早く行ってきました・・・

昨日の反省を踏まえ・・・

とにかく人より早く・・・

と 思い・・・

超早くAM2:10現地着・・・

しかも・・・

穴場的ポイントに行き・・・

人がいない及び近々に入った形跡がないことを確認・・・

若干の足跡はあるが近々のものではない・・・

早速真っ暗な誰もいない川に入水・・・

真っ暗な海も不気味だが・・・

真っ暗な川はもっと不気味ですね・・・(-_-)

幸い雄物川は見てはいけないものをまだ見ていない・・・

でも 背後にも気を配りながらウェーディング・・・

目的の立ち位置へ着いた頃にはすでに水の冷たさで足の筋肉が痛くなってきた・・・

先日の雨と朝晩の冷え込み・・・

これは相当活性低そう・・・

と まずは表層系から流す・・・

時折 遠くで捕食音は聞こえるがシーバスのものか微妙・・・

ベイトは確認できているのでまあ出るでしょう的なノリでどんどんレンジを下げていくが・・・

反応なし・・・

おかしい???

なぜ こんないい感じなのに・・・

と イライラしていると・・・

冷たさの限界・・・

足が言うことを聞かなくなり・・・

因みに膝を曲げると太ももの筋肉が痛くてたまらん・・・

やはり6月はまだネオプレーンじゃないといけませんね・・・

と 一度 体温を上げるべく上陸・・・

子供の頃 プールから上がって襲ってくるあの体のぶるぶる・・・

今朝久しぶりに体験してきました・・・(-_-)

河原に腰掛け一人作戦会議をしながら体温の上昇を待つ・・・

約40分後・・・

回復!!

と 思ったころにはすでに明るくなってしまいました・・・

そんな感じで再度ウェーディング・・・

やはり冷たい・・・

明るくなったし水中観察・・・

すると・・・

思っていた地形と全然違うことに気づく・・・

こりゃ釣れんは・・・

と 独り言を言いながら再度上陸・・・

広範囲に観察し・・・

着くならここでしょ・・・

というスポットを丹念に・・・

・・・

・・・

・・・

ゴン!!
P1390066_convert_20140621093719.jpg
やっぱり居ました・・・

61cm・・

こいつは数えているだけで8回エラ洗いをかましてくれました・・・

川の流れにも乗りかなり引いてくれました・・・

こいつが出たのが中層・・・

じゃあ 底こすってみるか・・・

と バイブを根がかりにならないようにコントロールしただただ流す・・・

・・・

・・・

・・・

ドス!!
P1390068_convert_20140621093823.jpg
P1390070_convert_20140621093840.jpg
こいつは綺麗なカッコいい魚でしたね・・・

68cm・・・

このあとも同様のパターンで・・・

と 思ったが・・・

無念のタイムアップ・・・(-_-)

帰るか~

帰宅・・・

今日は初めてのポイントに苦戦しましたが・・・
何とか出せて満足です・・・
やはり初場所は地形の把握が必要ですね・・・
今後通うポイントがまた増えました・・・)^o^(
今日はこれから明日の試験のために仙台に移動・・・
早目に行ってせいぜい悪あがきしてきます・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹

2014通算成績
シーバス 32匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 38


青物 4匹(目標100匹)

メバル 88匹(目標500匹)
ソイ 142匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 7匹
[ 2014/06/21 10:06 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

6/20 夕方の部・・・どこに行っても・・・

朝も行こうかと思ったが・・・

昨日の出張はバス移動・・・

狭い座席に一日拘束され・・・

ちょいと具合が悪くなり・・・

今朝は折角の雨だったが・・・

やめといた・・・(-_-)

日中も猛烈に忙しく・・・

何とか乗り切り・・・

体調も良くなってきたので・・・

夕方の部へ・・・

いつものポイント周辺を遠目に見ると・・・

すでに先行者多数・・・

じゃあ ちょいと下流を・・・

・・・

・・・

・・・

そこにも先行者・・・(-_-)

じゃあ ちょいと上流へ・・・

・・・

・・・

・・・

よし!!先行者なし!!

と 入水しようと河原に降りると・・・

まだ新しい足跡・・・

ここもかよ・・・(-_-)

それでも何とかなるだろうと・・・

入水・・・

・・・

・・・

・・・

いつも着いているピンにもいない・・・

沖の流芯にもいない・・・(-_-)

やっぱり叩かれたか・・・

と 早々に諦め・・・

運河へ・・・

と 行ってみるも・・・

そこにも先行者・・・

ここまで来ると・・・

潔く諦めるしかありませんね・・・(^^)/

ということで帰宅・・・

今日は流石 金曜日といった感じですね・・・
やはり雄物川大人気ですね・・・
今後さらに増えそうですね・・・
困ったもんです・・・
まあ あまり気にせず頑張りますか~
明日は明後日の試験のため、仙台へ移動・・・
朝行けるか微妙・・・
イケたら行ってみますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2014通算成績
シーバス 30匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 38


青物 4匹(目標100匹)

メバル 88匹(目標500匹)
ソイ 142匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 7匹
[ 2014/06/20 22:28 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

6/18 終日の部・・・沖へ・・・

今日は終日・・・

えっ!? 

終日???

と 思われるかもしれない・・・

今日は平日・・・

普通のサラリーマンは仕事・・・

でも 俺は今 こちけてます・・・

よって 今日は休暇届を提出し・・・

お休み・・・

とある 職人さんに先々週 大爆釣と聞かされていて・・・

どうしても 体験したく・・・

懇願し・・・

今日 実現した・・・

そんなに早くなくても釣れるべ~

とのことで AM6:30スタート・・・

早速集合場所に行き・・・

出発・・・

目的地まで約40分・・・

波に揺られながら・・・
P1390059_convert_20140618204830.jpg
到着・・・

早速 ジグを落とし込み・・・

しゃくる・・・

しゃくる・・・

なんとか・・・
P1390055_convert_20140618204754.jpg
P1390054_convert_20140618204721.jpg
イナダ・根魚をポツポツと・・・

魚探には反応はあるが・・・

いまいちな反応・・・

他の遊漁船もそんなに釣れていない様子・・・

たった2週間で状況は変わってしまったようです・・・

こんな感じで午前中 精一杯頑張りましたが・・・

貧課に終わってしまいました・・・

でも 日頃ショアでしか釣りをしない俺・・・

とても いい体験をさせていただきました・・・

Tさん ありがとうございました・・・)^o^(

今度はもっといい時期に尾お願いします・・・)^o^(

ここで どうしようか・・・

と 思っていると猛烈な眠気・・・

まあ 焦らずやりますか~

ということで 仮眠ポイントへ・・・

熟睡・・・

14:30起床し・・・

一路 雄物川へ・・・

早速 実績ポイントへ・・・

すると・・・

足跡発見・・・

しかも 結構新しい・・・

ということはついさっきまで叩かれていたようです・・・

それでもなんとかなるだろう・・・

と思い続けるも・・・

いつもは出るピンででない・・・

やっぱり 無理か・・

2時間ほどネチネチ頑張りましたが・・・

無反応・・・

こればかりはどうしようもない・・・

ということで 上流に移動・・・

どこに行こうか迷ったが・・・

時間も無くなってきたし・・・

あそこだな・・・

と 「30分ポイント」へ・・・

ここは足跡はない・・・

早速 入水・・・

ここでもピンポイントを狙ったが・・・

反応なし・・・

う~ん 困った・・・

じゃあ 流芯か???

と さらに流芯に向かってウェーディング・・・

これで 届くかな・・・

と キャスト・・・

ようやく・・・
P1390063_convert_20140618204919.jpg
P1390064_convert_20140618204936.jpg
ほぼ同サイズを2本・・・

さらに追加・・・

と 行きたかったが・・・

ここでタイムアップ・・・

帰るか~

帰宅・・・

今日は何年ぶりかの終日釣行・・・
釣果は良くありませんでしたが・・・
一日釣り出来たことに満足です!!
しいて言えば夜もやりたかったが・・・
それは言えませんでした・・・(-_-)
明日は出張で仙台へ・・・
明朝 行けるか微妙・・・
行けたら行ってみますか~
では また明日・・・(-_-)




今日の収穫

シーバス 2匹

2014通算成績
シーバス 30匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 38


青物 4匹(目標100匹)

メバル 88匹(目標500匹)
ソイ 142匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 7匹
[ 2014/06/18 21:16 ] オフショア・シーバス | TB(0) | CM(0)

6/17 日中の部・・・日中!?

今日はイレギュラーで日中の部も・・・

平日に日中の部???

と 思われるかもしれない・・・

そう 日中でした・・・

今日は仕事の方もイレギュラーで猛烈に忙しく・・・

昼休みもありませんでした・・・

ということで雄和地区から会社に戻る道中にある通称「30分ポイント」へ30分だけ・・・

と 行って来た・・・

ど日中・・・

期待はあまり出来ないが・・・

まあ 涼を求めるつもりで・・・

と 入水・・・

先日の増水の爪痕が顕著に現れている・・・

ここまで上がるのか~

と 再度自然の恐ろしさを確認し・・・

このポイントで出る場所は限られている・・・

早速そこに流し込む・・・

その1投目・・・

いきなりドン!!

やっぱりそこか~

と 言いながらやり取り・・・

あっさり・・・

と 行きたかったが・・・

3度目のエラ洗いで無念のバラシ・・・(-_-)

このあともバイトがあるが乗せれない・・・

なぜ???

それにしてもこのピンポイントにも結構魚入ってきましたね・・・

と 思いながらも流す・・・

そして・・・

どん!!
P1390044_convert_20140617185433.jpg
P1390045_convert_20140617185633.jpg
やっぱり鮎が好きなようですね・・・

連日のカッコいい75cm・・・

あと 5㎝・・・

と 贅沢を言いながら・・・

30分経過・・・

仕事するか~

会社へ・・・

今日は若者たちの教育があるので夕方の部は行けず・・・(-_-)

折角 調子出てきたのに・・・

なんて 思う釣行となりました・・・

それにしても川鱸最高ですね・・・
晴天の空の下 最高のファイトを頼ませてくれます・・・
これから数か月楽しみますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2014通算成績
シーバス 28匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 38


青物 4匹(目標100匹)

メバル 88匹(目標500匹)
ソイ 142匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 7匹
[ 2014/06/17 20:27 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

6/17 早朝の部・・・ベストな水位・・・

今日も早朝の部・・・

迷うことなく河川へ・・・

その前に出発時の水位確認・・・

+1.03・・・

どおやらこれが今通っているポイントのベストな水位のようです・・・

多からず・・・

少なからず・・・

と いった絶妙な水位・・・

今朝はまさにその水位・・・

でも 気がかりなこともある・・・

まあ それは後にして・・・

まだ暗い時間帯から入水・・・

ここで予感は的中・・・

冷たい・・・

これに尽きますね・・・

やはりまだ6月・・・

夜 山間部は涼しいを通り越して肌寒い感じだと思う・・・

そんなところに雨が降るもんだから・・・

当然 流下してくる水も冷える・・・

イコール魚の活性も下がる・・・

今朝はそんな感じ・・・

ベストな水位だったが・・・

活性は低かったですね・・・

活性の下がった魚を釣る方法でいろいろ試すも・・・

難しい・・・

ショートバイトが数回あったが乗り切らない・・・

ムズイ・・・

じゃあ 真冬のバス釣りの要領でリアクション攻め・・・

あっさり・・・
P1390036_convert_20140617054559.jpg
P1390038_convert_20140617054630.jpg
やっぱり 川鱸 カッコいいですよね・・・

物もちサイズに届かない68cm・・・

コンディションのいい魚でした・・・

このあともいろいろ試しましたが・・・

無念のタイムアップ・・・(-_-)

仕事するか~

会社へ・・・

今朝はベストな水位に俺の活性は上がりましたが・・・
魚の活性は下がりっぱなしでしたね・・・
まあ 河川はまだこれから・・・
老体に鞭打って頑張りますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2014通算成績
シーバス 27匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 38


青物 4匹(目標100匹)

メバル 88匹(目標500匹)
ソイ 142匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 7匹
[ 2014/06/17 14:08 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

6/16 夕方の部・・・やっぱり雨・・・)^o^(

今日は夕方の部・・・

の 前に早朝も行っていたが・・・

運河は不発・・・

何の変化もなく記録に残すこともなかった・・・

そんな感じで日中 忙しく過ごし・・・

夕方の部へ・・・

日中 気になるのは雄物川の水位・・・

1時間毎にチェック・・・

この水位を下回ればあそこに立てる・・・

とか・・・

いろんな妄想をしながら仕事し・・・

夕方 いてもたってもいられず・・・

河川へ・・・

到着すると・・・

予想通り若干水位が高い・・・

行けるか???

行けないか???

と 言うくらいの水量・・・

まあ ゆっくり行けば何とか行けるだろう・・・

と 入水・・・

思いのほか水押しが強い・・・

引き返そうかと思ったが・・・

すでに 半分くらい来てしまったので・・・

え~い 行ってしまえ!!

と ズンズンと進み・・・

希望の立ち位置へ・・・

ここもいつもの3倍くらい流れ・・・

流芯は激流に近い状態・・・

こりゃ あそこではでないな・・・

と いつもと魚の付場が違うのは明白・・・

じゃあ どこを攻めよう・・・

とりあえず アップに投げ・・・

流す・・・

・・・

・・・

・・・

あっという間に流される・・・

こりゃ 厳しいかも・・・

じゃあ 流れはずし・・・

と 流芯を外れた場所に流す・・・

流して・・・

送り込む・・・

これを繰り返していると・・・

これは入ったんじゃない???

と 思ったら・・・

やっぱり来ました・・・
P1390023_convert_20140616191736.jpg
P1390024_convert_20140616191756.jpg
やっぱりこの釣りにはシャローウォッシュ110F・・・

ハーモニカ食いだったが1個はずれましたね・・・

いずれにしても完璧な食わせかたに満足です・・・

このあとも同じ攻め方で送り込む位置を微妙に変えながら刻んでいく・・・

・・・

・・・

・・・

出ません・・・

じゃあ 今度はダウンでゆっくりと・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ドン!!
P1390030_convert_20140616191852.jpg
なかなか川鱸らしいイケメンでしょ???
P1390031_convert_20140616191911.jpg
物もち限界サイズの71cmでした・・・

ここで 無念のタイムアップ・・・

わずか1時間位でしたが楽しめました・・・

今日の釣果でお気づきかもしれませんが・・・
やっぱり河川が増水し新しい魚が入ってきたようです・・・
1本目が60cm 2本目が71cm・・・
いよいよこんな時期になってきましたね・・・
若干水量の多い状況で出せたことに満足しています・・・
実は2本目の直前 バラシにならないほどのバイトがありました・・・
そいつは完全にイッたサイズでした・・・
こんな感じで河川も上向きですね・・・
もし 初めて河川でシーバスを・・・
と 思っている方へ・・・
あと 2~3日待ってください!!
まだ 水量が多く流れも強いので危険です!!
参考までに・・・
では また 明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹

2014通算成績
シーバス 26匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 38


青物 4匹(目標100匹)

メバル 88匹(目標500匹)
ソイ 142匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 7匹
[ 2014/06/16 19:40 ] シーバス | TB(0) | CM(8)

6/15 家庭菜園・・・順調???

今週も家庭菜園・・・

まずは芝生・・・
P1390006_convert_20140615175323.jpg
ここ数日の雨で生き返りましたね・・・)^o^(

でも まだ疎らなところがあるので・・・

根切りをし・・・

追肥・・・
P1390007_convert_20140615175341.jpg
いかにも!!

という 肥料を近所のホームセンターで購入・・・
P1390009_convert_20140615175358.jpg
散布・・・

あとは散水して肥料を浸透させ・・・

もっと 青々となるのを待つばかりですね・・・

そして・・・

先日の風害を受けたプランター菜園・・・
P1390012_convert_20140615175453.jpg
全体的に風害を受けたところを切り取ったので若干さみしい感じ・・・

ミニトマト・・・
P1390014_convert_20140615175541.jpg
P1390016_convert_20140615175613.jpg
P1390020_convert_20140615175718.jpg
P1390022_convert_20140615175742.jpg
デルモンテ以外はなんとか持ち直した感じですね・・・

オクラ・・・
P1390013_convert_20140615175511.jpg
こんなに小さいのにすでに蕾がついてきた・・・

今後に期待ですね・・・

キュウリ・・・
P1390018_convert_20140615175646.jpg
こちらも風害を受けていて何個かの実はダメになっていました・・・

でも 1本今週収穫できそうなのがあるので期待ですね・・・

ナス・・・
P1390017_convert_20140615175630.jpg
なんとか根付いたようですね・・・

今後に期待です・・・

ピーマン・・・
P1390019_convert_20140615175702.jpg
いつになくいい感じです・・・

今年はいっぱい収穫できそうです・・・)^o^(

イチゴ・・・
P1390015_convert_20140615175557.jpg
こちらも思いのほか収穫できそうですね・・・

因みに先週 1個だけ食べてみましたが・・・

なかなか甘くておいしかったです・・・

侮れませんね・・・

裏のジャガイモ畑・・・
P1390010_convert_20140615175416.jpg
P1390011_convert_20140615175431.jpg
奥から2個目がなかなか成長しない・・・

なぜ???

よくわかりませんがほっとけば大きくなるでしょう・・・)^o^(

こんな感じで全体的に順調???
と 言った感じですね・・・
まあ 始まったばかり・・・
今後に期待しましょう・・・
では またそのうち・・・(-_-)
[ 2014/06/15 20:35 ] 家庭菜園・庭・大工 | TB(0) | CM(0)

6/15 早朝の部・・・???

今日も早朝の部???

釣りに行ったのか???

というような釣行となりました・・・

ここ数日雨が続き川は増水・・・

どの河川も釣りにならに状態だったような・・・

どこの河川のライブ映像を見ても物凄い濁り+増水・・・

危険を感じ 今朝はこんな時でも釣りになるポイントへ・・・

到着すると・・・

なんと 先行者・・・

みなさん考えることは一緒ですね・・・

じゃあ もう一つのこんな時 ポイントへ・・・

到着・・・

ここででも 先行者・・・

・・・

・・・

・・・

しょうがない・・・

もう一つのポイントへ・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

居たよ・・・(-_-)

こりゃダメですね・・・(-_-)

ということで撤収・・・

イタリアVSイングランドも気になるので・・・

仮眠ポイントへ・・・

ちょいと寝てから・・・

車でサッカー観戦・・・

やっぱり 日本戦より断然面白いですね・・・

それでもやっぱり日本戦も気になるので・・・

帰宅し・・・

日本戦は自宅の大き目なテレビで観戦・・・

前半のいい流れから後半もイケるかと思いましたが・・・

不可解な交代・・・

まあ 監督にもそれなりの考えがあったんでしょう・・・)^o^(

我々がとやかく言うことじゃありませんね・・・

そんな感じで今日も苦痛な休日・・・

こんな時はタックル整備・・・

低調だった海メインの釣行から淡水域へシフトするので・・・

いままでのルアーを取り出し・・・
P1380989_convert_20140615175255.jpg
ポイント毎に仕分け・・・

結構かかりましたね・・・

こんな作業もこんな天気の日には楽しいものです・・・

それといつものブログ画像整理・・・

その際 FC2内ランキングを確認すると・・・
P1380988_convert_20140615175233.jpg
なんと6位まで上昇・・・

ここ最近ずーーーっと 8位だったので・・・

目標の5位以内が見えてきましたね・・・

でも 難しそうですね・・・

特に何を狙っているわけではありませんが・・・

続ける励みになるので・・・

暇なときは見てやってください・・・

今日は何とも言えない釣行となりましたが・・・
明日からは各河川 水位も落ち着き・・・
爆釣の予感・・・
こんなことを言うと釣れないんですけどね・・・
明朝はまだ水位が高いであろう河川は諦め・・・
運河に出没予定・・・
では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

なし

2014通算成績
シーバス 24匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 38


青物 4匹(目標100匹)

メバル 88匹(目標500匹)
ソイ 142匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 7匹
[ 2014/06/15 18:19 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

6/13 夕方の部・・・行くには行ったが・・・

今日は夕方の部・・・

早朝も行こうかと思ったが・・・

どうしてもワールドカップ初戦を見たくて・・・

早々に出社・・・

会社の大画面で・・・

と 言っても家のテレビより小さかった・・・

ワールドカップ初戦を見た・・・

結果 ブラジルが勝ったが・・・

流石南米選手ですね・・・

あのころび方はPKじゃないと思います・・・)^o^(

流石です!!

日本の審判団可愛そうですね・・・(-_-)

俺も何度もサッカーの審判をやったことはありますが・・・

我々レベルでも判断に迷うことは多々あります・・・

世界のトップレベルの試合だとなおさらでしょう・・・

どうか 審判を攻めないで上げてほしい・・・

これもスポーツです・・・(-_-)

なんて 思いながら日中 忙しくすごし・・・

午後 一件の検査を受検し・・・

掛け持ち物件の一つを終わらせ・・・

会社に行ってもストレスが溜まるだけなので・・・

早々にエスケープ・・・

今日は夕方から夜にかけて県北の大河川を攻める予定にしていた・・・

しかし・・・

嬉しい雨も・・・

これだけ降られると・・・

迷惑な雨に変わる・・・

出発時の水位+0.8m・・・

なんだ これくらいなら・・・

と 出発・・・

到着時の水位+0.86m・・・

ん???

6cmしか増えてないぞ・・・

これは行けるでしょ!!

と 実績ポイントを橋の上から遠めに見たが・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

無理です・・・(-_-)

いつもは広大な河原が見えるのだが・・・

一面アマゾン川状態・・・

それでもどこかで打てるだろう・・・

と 実績ポイントを回りましたが・・・

無理でした・・・

というか俺の知っているポイントではきつい感じでしたね・・・

でも この水位でこのくらい雨が降ってるとこんな感じ・・・

と いうのが分かっただけでも収穫ですね・・・

ただただガソリンまき散らしに来ただけになってしまった・・・

そんな中でも収穫が・・・

帰り能代に来ると大体立ち寄るラーメン屋さんに行こうかと思ったが・・・

どおやら通り過ぎてしまったようで・・・

以前 よく行ったラーメン屋さんに行ってみた・・・

ラーメンは味噌!!

と 決めているので・・・

「味噌」を注文・・・

すると店員が・・・

店員「麺大盛か 半ライスか 餃子をサービスしますがどれになさいますか?」と聞いてきた・・・

俺「ん???」

俺「餃子も?」

店員「はい」

俺「じゃあ餃子でお願いします」

と 注文・・・

餃子ですよ・・・

餃子・・・

大体のラーメン屋で餃子を頼むと300円以上取られる・・・

それをサービスするとは・・・

でも この店・・・

餃子をいくらで出しているのか???

と 恐る恐るメニューを見ると・・・

ん???

なっなんと・・・

110円!!

このご時世自販機のジュースより安い餃子は初めて見ました・・・

しかも・・・

餃子単品110円
半ライス単品160円
餃子・ライス・漬物の餃子セットが360円

ん???

じゃあ 餃子単品と半ライス(漬物付)を頼めば270円・・・

餃子セットより安いではないか!!

何とも良心的なお店を見つけてしまった・・・

味もそんなに悪くない・・・

因みに味噌ラーメン+半ライス+餃子を注文し780円でした・・・

他のラーメン屋さんなら確実に1000円オーバーですよね???

これは県北釣行で行っちゃう店 発見でした・・・)^o^(

こんな感じで釣りにならない釣行でしたが・・・
収穫があったような・・・
無かったような・・・
よくわからない釣行でしたね・・・
それにしても良く降りますね・・・
明日は早朝オランダVSスペインという初戦から物凄いカード・・・
これは見なきゃいかんでしょ!!
と 河川の水位も落ち着かないようですし・・・
明朝は試験勉強+サッカー観戦でもしています・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2014通算成績
シーバス 24匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 38


青物 4匹(目標100匹)

メバル 88匹(目標500匹)
ソイ 142匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 7匹
[ 2014/06/13 21:17 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

6/12 夕方の部・・・待望の雨・・・)^o^(

やっと 雨降りましたね・・・

正に待望の雨です・・・

でも 降り過ぎにならないか心配です・・・

そんな中 早朝の部もと・・・

いつも通り起床し外を見るといい感じの雨・・・

雨は大歓迎・・・

しかし・・・

時折・・・

ピカッ・・・

ドーーーーンはないが・・・

この雷光も感電する恐れは十分ある・・・

ということで 二度寝・・・

でも 二度寝なんかできませんでした・・・

即出勤し・・・

いよいよ来週に迫ってきた試験の勉強を黙々と・・・

んで 出勤・・・

朝から黙々と仕事・・・

速攻で終わらせ打ち合わせのために外出・・・

そんな感じに日中を過ごし・・・

いよいよ夕方の部へ・・・

まずは雨と言えば運河・・・

運河を一望できる場所に行き観察・・・

何か水多い・・・

ということで 河川へ・・・

事前に雄物川水位を確認すると・・・

+0.83m・・・

昨日が+0.41とかだったし・・・

ということは40cm位しか水位が上がっていない・・・

ということはあそこの露出していた根がちょうど水面下になりいい感じに魚ついてるかも・・・

と 土砂降りの雨の中そのポイントへ・・・

到着しその立ち位置へ・・・

予想通りいい感じの水位・・・

これはいいんじゃない???

と キャスト・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

全くの無反応・・・

こりゃここダメかも・・・

と 一気に行ける範囲で上流へ・・・

ここもピンポイントを攻めるポイント・・・

到着して驚いたのだが・・・

思いのほか濁りがない・・・

しかも 水位そんなに高くない・・・

30分だけと決めていたので・・・

早速キャスト・・・

その数投目・・・

ドン!!
P1380949_convert_20140612202836.jpg
75cm・・・

雨が強く物もち撮影が出来なかった・・・

この後もピンポイントを多角的に攻めたが・・・

反応なし・・・

ここ1本だけ???

と 思ったが・・・

ちょうど30分・・・

タイムアップ・・・

もう少し時間を置きながら攻めれればあと何本か出たかもしれない・・・

悔やまれる・・・

最初からここにきていれば・・・

まあ こんなもんでしょう・・・

車に戻り タックルを片つけていると・・・

ピカッ・・・

やばかったですね・・・

ナイス30分!!

と 自分に言い聞かせ・・・

撤収・・・

今日はいい感じの雨に高反応を予想したが・・・
思いのほか反応はなかったですね・・・
恐らく急激な水温低下が原因かとは思うが・・・
明日も終日雨の予報・・・
実は明日 夜にかけて県北の大河川に行く予定だったが・・・
雨の影響が気になる・・・
まあ あまり降らないことを祈りますか~
では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

シーバス 1匹

2014通算成績
シーバス 24匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 38

青物 4匹(目標100匹)

メバル 88匹(目標500匹)
ソイ 142匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 7匹
[ 2014/06/12 20:56 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

6/11 早朝の部のち夕方の部・・・裏切り・・・

裏切り???

何だ???

と 思われるかもしれない・・・

サラリーマンなら誰でも経験したことのあることだろう・・・

信頼していた上司に裏切られ・・・

昨日は相当な勢いで凹んでいた・・・

上司と部下・・・

そこには少なからず信頼関係があるはずだ・・・

昨日はそれが見事に崩壊した・・・

いい上司だと思っていたのは俺だけ???

定かではないが・・・

上司の自己保身のために部下である俺はまるでゴミでも扱うように裏切られてしまった・・・

誰が聞いても俺が言っていることが正論なのだが・・・

権力とは怖いものです・・・

もう 口を聞くのも嫌です・・・

同じ空気を吸うのも嫌です・・・

現在会社勤務なので嫌でも顔を合わす・・・

早くどこかに常駐したい・・・

今はそれを切に願っています・・・

そんな心にゆとりがない状態で今朝も早朝の部へ・・・

やはりこんな時は何か胸の奥がモヤモヤ・・・

釣りどころではありませんでした・・・

河川で少し粘りましたが何の反応もない・・・

やはり一雨ほしいですね・・・

俺の心の中は大雨ですけどね・・・

そんな感じに会社に行きたくないが・・・

行かなきゃいけない・・・

それがサラリーマン・・・

辛いですね・・・(-_-)

早朝から黙々と仕事し・・・

いち早く会社を出たくもくもくと・・・

すると・・・

この事態を知った昔から良くして頂いている「指折れ上司」からランチのお誘い・・・

金欠の俺には願ってもない・・・

たらふく焼肉を御馳走になり・・・

午後はとてもじゃないが会社には行きたくない・・・

ということであっちのお客さん・・・

こっちのお客さんへご訪問・・・

行くもんですね・・・

数件の受注に結びつきました・・・

そして夕方を迎え・・・

再度河川へ・・・

どこに行こうか迷ったが・・・

早朝のポイントは恐らく魚がいない・・・

ということで ちょいと上流へ・・・

先日 76cmが出たポイント・・・

到着すると・・・

ん???

濁ってない???

もしかして上流で雨降ったのかな???

ゴミも結構漂流している・・・

恐らく雨降ったな・・・

と 入水・・・

やはり水温がちょいと先日より冷たい・・・

これはマイナス要因だが・・・

雨でいい感じの濁りと流れが発生・・・

早速 表層から攻めるも反応なし・・・

何かが違う・・・

このポイントは恐らくピンポイントにしか着いていないと思う・・・

先日はそのピンポイントを通過させヒットした・・・

今日もそんな攻め方をしたのだが・・・

反応がない・・・

じゃあ ミノーを送り込むか・・・

と Uタ-ンの頂上部分をかすめるように送り込むが・・・

反応なし・・・

う~ん・・・

と 悩んでいると・・・

ボイル1発・・・

魚は居る!!

攻め方が悪いということに行き着く・・・

こんな時は観察・・・

・・・

・・・

・・・

パコン!!

またボイル・・・

よ~く 観察・・・

・・・

・・・

・・・

分かった!!

その攻め方をすると・・・

ゴン!!
P1380979_convert_20140611202910.jpg
あっさり62cm・・・

狙い通りに出てくれるといい気分ですね・・・

その数投目・・・

同じ流し方で・・・

またヒット!!

今度は猛烈な引き・・・

もしかしてイッたか???

足もとまで寄せ・・・

フックポイントを確認・・・

・・・

・・・

・・・

これはバレない・・・

と 強引に寄せると・・・

目の前でジャンプ!!

物凄いジャンプでした・・・

水面から全身を出してゆうに1mは飛んでいたと思う・・・

この魚が・・・
P1380984_convert_20140611202934.jpg
P1380987_convert_20140611202953.jpg
残念ながらイってませんでした・・・

74cm・・・

サングラスで分かりにくいが冴えない顔してるでしょ・・・(-_-)

なんせモヤモヤしてますから・・・

やっぱりこの流し方に使うのもシャローウォッシュ110Fでした・・・

俺の中で流しに使う鉄板ルアーです・・・

因みに濁りが入っていたのでデイでもチャートを選択・・・

このあともちょいとつづけましたが・・・

やはりピンポイント・・・

どおやら制圧したみたいです・・・

反応がなくなり・・・

時計を見るとタイムアップ・・・

わずか1時間位でしたが楽しめました・・・

帰宅・・・

今日はいろいろありまして凹んでます・・・
これで釣れなかったら追い打ちをかけられてたところでしたね・・・
ひとまず安心でした・・・
これで明日以降の戦略も立てやすくなりました・・・
今現在 やっと雨降り始めましたね・・・
明朝何処に行こうか悩んじゃいます・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹

2014通算成績
シーバス 23匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 38

青物 4匹(目標100匹)

メバル 88匹(目標500匹)
ソイ 142匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 7匹
[ 2014/06/11 21:15 ] シーバス | TB(0) | CM(10)

6/9 夕方の部・・・イケてるときは・・・

今日は夕方の部も・・・

日中会社で落ち込むようなことを言われ・・・

何を言われたかは詳しく書くとムカつくのでやめとくが・・・

会社役員が率先して社員のやる気を失うようなことを言ったりやったりしてはいけませんよね・・・(-_-)

わが社は名前だけは大きいがその程度の会社です・・・

まあ あんなクソ会社のことを言いだすときりがないのでこの辺で・・・

憂さ晴らしも兼ねて河川へ・・・

陽が高い時間に現地着・・・

すると・・・

夥しい数のベイト・・・

これはもらったでしょ!!

と いつもの立位置へ・・・

その2投目・・・

狙い通りのヨレで・・・
P1380968_convert_20140609191444.jpg
このポイントでは良型の60ちょい・・・

このあと同じような攻め方をするが・・・

何か違う・・・

この感じだと連発してもおかしくない・・・

じゃあ まだ明るいが流してみるか・・・

その1投目・・・
P1380975_convert_20140609191719.jpg
50ちょいを追加・・・

このあと早い攻め・遅い攻めを交互に繰り返し・・・

何度かのバイトはあったが乗らない感じ・・・

じゃあ さらにゆっくり攻めるか・・・

と シンペンで・・・

Uターン・・・

ドス!!
P1380970_convert_20140609191909.jpg
ドス というサイズじゃないですが・・・

楽しめました・・・

ここでタイムアップ・・・

まだまだ出そうだったが・・・

楽しみは明日にとっておきましょう・・・)^o^(

それにしてもイケてるときは何をしてもバラシませんね・・・

3本掛けて3本キャッチ・・・

イケてるときはこんなもんでしょう・・・)^o^(

夕方の部はいい感じの反応に久しぶりに楽しめました・・・
明日以降潮周りがよくなってくる・・・
いよいよ爆釣シーズンの始まりですね・・・
帰り運河周辺を通りましたが結構入水している人いましたね・・・
やっと 近場で簡単に釣果の上がる時期になってきました・・・
今後もお財布に優しい釣行をつづけますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 3匹

2014通算成績
シーバス 21匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 38

青物 4匹(目標100匹)

メバル 88匹(目標500匹)
ソイ 142匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 7匹
[ 2014/06/09 19:42 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

6/9 早朝の部・・・渋い・・・

今日も早朝の部から・・・

それにしても雨降りませんね・・・

秋田も例年より早く梅雨入りしたのに・・・

気象庁・・・

先ばしちゃったかな・・・

昨日 ちょっとだけ降りましたが河川の水位に影響がない程度の雨・・・

もっと降れよ・・・

と 雨乞いしましたが無駄でしたね・・・(-_-)

そんななか・・・

今朝は海へ・・・

と 思ったが・・・

そういえばガソリンランプが点灯している・・・

これはピンチ!!

ガソリンを入れる金がない!!

久しく満タンにしていないような・・・

まあ そんな感じで近場しか行けない・・・

ということで河川へ・・・

金は無くても早起きは出来る・・・

これは金がかからない一番いい時間確保の方法ですね・・・)^o^(

早速 大体魚の居るエリアは絞れているので・・・

そんなポイントへAM3:10到着・・・

即準備して・・・

入水・・・

やはり水位は変わらない・・・

でも まだ暗いし表層で出るだろう・・・

と ミノー・シンペンで水面を流す・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

出ません・・・

それでもしつこく流す・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

出ません・・・(-_-)

出るならそこでしょ~

というポイントに何度も流し込んでいるが・・・

全く無反応・・・

そうこうしていると陽が上り・・・

いよいよ早い釣りにシフト・・・

・・・

・・・

・・・

しかし・・・

攻め方を変えようが何をしようが・・・

反応なし・・・(-_-)

渋いな~

なんて独り言を言いながらさらにしつこく攻める・・・

今度は若干攻め方を変えフォールを混ぜながら・・・

すると・・・
P1380966_convert_20140609054223.jpg
ようやく1本・・・

このポイントでは良型の60弱・・・

何かを結構食っていてかっこいい奴でしたね・・・)^o^(

このあとも数分頑張りましたが・・・

無念のタイムアップ・・・

仕事するか~

会社へ・・・(-_-)

今朝も渋かったですね~
ベイトはいるんだがいまいちな反応が続きます・・・
やはり雨が欲しい・・・
お金も欲しいが・・・
雨はもっと欲しいですね・・・
明日からは雨の予報・・・
気長に待ちますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2014通算成績
シーバス 18匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 38

青物 4匹(目標100匹)

メバル 88匹(目標500匹)
ソイ 142匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 7匹
[ 2014/06/09 07:35 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

6/8 早朝の部のち日中の部・・・な~んもなし!!

今日も早朝の部から・・・

海に行こう・・・

と 思っていたが・・・

河川へ・・・

これを後に大後悔することになるとは・・・

まだ暗い時間帯から希望の立ち位置へ・・・

日曜日の朝だし恐らく先行者がいることを予想していたが・・・

思いの他 誰もいない・・・

早速 キャスト・・・

単発ボイルもありこれはもらった!!

と 思いながらつづけるも・・・

全くの無反応・・・

風も弱く流し安い状況だったが・・・

何の反応もない・・・(-_-)

このあと約1時間半頑張りましたが・・・

眠気の限界で・・・

撤収・・・

今日は休日出勤・・・

まずは体力回復のため会社で仮眠・・・

ちょいと寝過ぎてしまい・・・

危うく遅刻するところだった・・・

日中 それとなく職人さんたちの仕事を見届け・・・

ネット検索・・・

どおやら今朝 男鹿で青物 爆釣だったらしい・・・

イワシの大群が接岸したようです・・・

こんなのを見てしまうと・・・

いてもたってもいられず・・・

ハンドルを握ってしまう・・・

そんなもんですね釣り人なんて・・・

早目に出発できたので・・・

日中から下見・・・

地元のおじさん・おばさんに交じって可愛らしい女の子が彼氏と一緒にイワシ釣り・・・

羨ましい限りです・・・

そんなのをしり目に堤防へ・・・

しかし・・・

雰囲気なし・・・

キャストしてみたが・・・

全くの無反応・・・

ここでもな~んもなし・・・

んで ちょいと移動し・・・

別の堤防へ・・・

ここでも約1時間半頑張りましたが・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

な~んもなし・・・

ここでタイムアップ・・・

帰るか~

帰宅・・・

やはり今朝は海に行くべきだったと後悔・・・
でも 釣りなんてこんなもんですよね・・・)^o^(
これで明朝の選択枝も増えましたね・・・
でも 雨も降ったし・・・
河川も気になる・・・
嬉しい悩みですね・・・
まあ これから考えますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2014通算成績
シーバス 17匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 38

青物 4匹(目標100匹)

メバル 88匹(目標500匹)
ソイ 142匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 7匹
[ 2014/06/08 19:34 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

6/8 家庭菜園・・・天災・・・

今週も家庭菜園・・・

ようやくおさまりましたね・・・

何が???

と 思われるかもしれないが・・・

そう 風です・・・

約7日間終日爆風・・・

こんなに吹き付けると気になるのが家庭菜園・・・

早速確認・・・
P1380952_convert_20140608181811.jpg
P1380953_convert_20140608181843.jpg
全体的には好調なんだが・・・

ご覧のとおりミニトマトに被害が顕著にでている・・・

まあ 回復できる程度の被害だが・・・

これが正に天災ですね・・・(-_-)

でも 痛んではいるが・・・
P1380955_convert_20140608181913.jpg
成長もしているようです・・・

すっかり実ができてました・・・

この調子なら来週収穫できるかもしれませんね・・・

あとは直植えオクラ・・・
P1380958_convert_20140608182006.jpg
こちらは風に吹かれても支障のない大きさだったので救われました・・・

あまり期待していなかった・・・
P1380963_convert_20140608182205.jpg
イチゴ・・・

なんか色ついてきましたね・・・

もしかして今年収穫できる???

一つだけ開いていたプランター
P1380962_convert_20140608182139.jpg
会社の美人社員から頂いた苗を植えてみた・・・

因みにナスです・・・

裏のジャガイモ畑・・・
P1380959_convert_20140608190520.jpg
こちらも若干風害を受けてましたが・・・

土寄せしてごまかしました・・・)^o^(

よく見ると・・・
P1380960_convert_20140608182108.jpg
花も咲いてきましたね・・・

これからさらにボーボーになってくるでしょう・・・

最後に芝生・・・
P1380957_convert_20140608181941.jpg
水不足の影響が出てきましたね・・・

やっぱり 川も海も畑も・・・

一雨ほしいですね・・・(-_-)

では またそのうち・・・(-_-)
[ 2014/06/08 19:11 ] 家庭菜園・庭・大工 | TB(0) | CM(0)

6/7 早朝の部のち日中の部・・・納得!!

今日も早朝の部から・・・

昨日早目に上がったおかげで今朝は体調万全・・・

いつもより早いAM2:55 河川某所到着・・・

土曜日の朝だし・・・

先行者いるだろうな~

なんて 心配しましたが・・・

こんな時間には誰もいませんね・・・)^o^(

早速 実績立ち位置へ・・・

連日叩き過ぎて若干すれてるのか???

と 思わせる反応が続きますが・・・

ここは河川入れ替えも激しいはず・・・

次々と新しい群れが入ってくるはず・・・

と 真っ暗ななか頑張りましたが・・・

暗いうちは反応なし・・・

明るくなり始めるとショートバイトが出始めるが乗らない・・・

じゃあ 攻め方を変えたての動きも加えると・・・

ようやくヒット!!

しかも結構いいサイズ・・・

問答無用で寄せ・・・

3回目のエラ洗いで・・・

フックアウト・・・

またバラシかよ・・・

と イライラしながらキャスト・・・

すっかり明るくなり・・・

反応もなくなりはじめ・・・

眠くなってきたし・・・

辞めようかな~

なんて 思っていると・・・

やっとヒット!!

今度はそんなに大きくない・・・

アッと言う間に寄せ・・・

抜きあげ・・・

石の上に乗せ・・・

グリップ・・・

と 思ったらここでフックオフ・・・

元気に川に帰っていきました・・・

ここで完全に戦意損失・・・

ダメなときは徹底的にダメですね・・・

イケてるときは何をしてもばらさないのに・・・

そんなもんでしょう・・・

と 後続の方に立ち位置を譲り・・・

今日は意味の分からんボランティア活動に参加することになっていた・・・

朝から重労働し・・・

本当は仕事だったんだが・・・

やる気もないし・・・

・・・

・・・

・・・

エスケープ・・・)^o^(

どこまで魚上がってるかチェック・・・

と 河口付近から順に実績ポイントを1箇所長くても1時間と決めて打っていく・・・

その2か所目・・・

橋脚絡みのポイントで・・・

流れの変化を探っていると・・・

ドス!!

おっ これはいいんじゃない???

と 強引に寄せる・・・

しかし・・・

やはり川鱸・・・

引きますね~

楽しめました・・・
P1380940_convert_20140607181604.jpg
P1380941_convert_20140607181542.jpg
納得の76cm・・・

本当はあと4cmほしかったですが・・・

ここは贅沢を言っちゃいけない・・・

ここで気分が良くなり・・・

転々とポイント調査も兼ねて・・・

大曲の手前まで行ってしまいました・・・

明日もあるし今日完全燃焼するのはもったいないので・・・

気分よく撤収・・・

今日は朝はイライラ・・・
最後は納得・・・
釣りってこんなもんですよね・・・)^o^(
いつもうまくいってたら面白くない・・・
こんなことがあるから辞められないでしょうね・・・
今晩は雨の予報・・・
明朝はちょいと期待しています・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹
バラシ 2

2014通算成績
シーバス 17匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 38

青物 4匹(目標100匹)

メバル 88匹(目標500匹)
ソイ 142匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 7匹
[ 2014/06/07 19:29 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

6/6 夕方の部・・・渋い・・・

昨日は夕方の部も・・・

昨日から猛烈に忙しく・・・

やっとパソコンの前に座ることが出来ました・・・

ということで・・・

昨日の夕方の部・・・

早目に会社を抜け出し・・・

河川へ・・・

それにしても酷い風が続きましたね・・・

昨日も酷かったです・・・

遠目に見ても立ちたい立ち位置が開いていたので・・・

速攻で移動・・・

到着すると・・・

また水位が下がったようです・・・

こおなると厳しいですね・・・

せっかくいつもより時間があるのに・・・

なんて思いながらやるも・・・

予想通り渋い・・・

しばらく何の反応もない・・・(-_-)

それでもしつこく手を尽くすと・・・
P1380938_convert_20140607181415.jpg
ようやくセイゴサイズを1本・・・

このあと1本同サイズをバラシ・・・

移動しようかと思ったが・・・

この風・・・

背負うとルアーま飛ぶのだが・・・

流す釣りには邪魔な風・・・

もう少し粘ろうかと思ったが・・・

早々に撤収・・・(-_-)

昨日はおさまらない風にイライラ・・・
あの風だとどしてもやりたい攻め方がうまくいかない・・・
でも ぴったりはまると・・・
なんとか結果がでる・・・
そんな感じでしたね・・・
ここらで一発 半日くらいの土砂降りがほしいですね・・・
昨日 梅雨入りしたし・・・
今後に期待しますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹
バラシ 1

2014通算成績
シーバス 16匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 36

青物 4匹(目標100匹)

メバル 88匹(目標500匹)
ソイ 142匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 7匹
[ 2014/06/07 19:12 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

6/6 早朝の部・・・どこいった???

今日も早朝の部から・・・

それにしても2日前から物凄い風が続いていますね・・・

天気図を確認したところ明後日くらいまで続きそうです・・・

恐らく南磯周辺はえらいことになっているのでは???

と 予想ができる・・・

でも ベイト寄ってるだろうな~

なんて 予想もできる・・・

んで 今朝・・・

好調を維持している河川へ・・・

AM3:10いつものポイントを見てみると・・・

ヘッドライトが点いたり消えたり・・・

はあ~

人居たよ・・・(-_-)

凹んでちょいと上流へ入水・・・

やはり水位が低い・・・

あまり期待をしないで・・・

久しぶりにディープウェーディングをして満足感もあり・・・

出来る限り流芯を攻めれる位置まで入り・・・

キャスト・・・

・・・

・・・

・・・

出ません・・・

それでもキャスト・・・

・・・

・・・

・・・

出ません・・・

どこに行ったのかな???

すでに遡上したか???

まだ そんなに魚影の濃い時期じゃないししょうがないが・・・

1本くらい出てほしかったですね・・・

こんな感じで今朝は終了・・・

毎日 そんなにいい思いは出来ないもんです・・・

今晩はちょっとだけ時間がある・・・

出来れば希望の位置に立ちたいもんだ・・・

今朝の雨がいい方向に向かせてくれればいいのだが・・・

まあ 次の群れが入ってくるのを気長に待ちますか~

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2014通算成績
シーバス 15匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 35

青物 4匹(目標100匹)

メバル 88匹(目標500匹)
ソイ 142匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 7匹
[ 2014/06/06 14:52 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

6/5 早朝の部・・・上向き???

今日も早朝の部から・・・

どこにいこう???

正直 真面目に迷う時期に突入ですね・・・

昨晩までの予定では秋田港青物祭りに参加する予定だったが・・・

青物は足が速い・・・

俺のような短時間釣行者にとっては外れを引く確率が高い・・・

ということで・・・

まだ河川の方が確立が高い・・・

某所へ・・・

まだうす暗いなか毛虫の猛攻を受けながら・・・

立ち位置へ・・・

雄物川水系はとにかく藪漕ぎが多い・・・

これからの時期は虫を無視できないほどいるので何か対策が必要ですね・・・

俺は煙草を吸わないので蚊取り線香でもぶら下げてやろうかと考え中です・・・

昨日の立ち位置へ立つと昨日より約20cm?位数位が下がっている・・・

これは悪い傾向・・・

でも 来ちゃったし・・・

暗い時間帯はミノーで流して・・・

陽が上がったらバイブ系でテンポよく・・・

の 作戦でとりあえずミノーで・・・

流して・・・

ターンを繰り返し・・・

若干明るくなり始めたころ・・・

かなり沖で水柱が上がり・・・

合わせを入れ・・・
P1380931_convert_20140605055217.jpg
55位を幸先よくキャッチ・・・

やはり俺の中でシャローウォッシュ110Fへの信頼度は抜群です・・・

このあともミスバイトが数回・・・

即バラシが1回・・・

そんな感じで続けるとどんどん陽が上がり・・・

こんどはVBで・・・

と 思いロングキャスト・・・

グン!!

来た!!

・・・

・・・

・・・

地球がね・・・(-_-)

今朝だけで3個ロスト・・・

これは真面目に凹みます・・・

ということで表層を引けるルアーで・・・
P1380934_convert_20140605055246.jpg
1本追加・・・

こいつは足元から丸見えでルアーを引っ手繰っていきました・・・

問答無用で抜きあげましあが・・・

さあ これから・・・

と 思ったが・・・

なんと タイムアップ・・・(-_-)

無念です・・・

仕事するか~

会社へ・・・(-_-)

今朝も好調を維持できてますね・・・
出来ればもう少し水位が上がってくれればロストも減ると思うんだけど・・・
そろそろ一雨欲しいですね・・・
現状の俺の釣行時間で2本は上出来・・・
今後もこそこそ時間を見つけて行ってみますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹
バラシ 1

2014通算成績
シーバス 15匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 35

青物 4匹(目標100匹)

メバル 88匹(目標500匹)
ソイ 142匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 7匹
[ 2014/06/05 07:42 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

6/4 夕方の部・・・復活か???

今日も夕方の部・・・

宣言通り6月は河川・運河がメインポイント・・・

夕方の部はそんなポイントへ・・・

実は昨日の日中も下見に来ていた・・・

どお考えてもでるならあそこでしょう・・・

と 言う立ち位置へウェーディング・・・

そして・・・

キャスト・・・

なんと3投目・・・

ヒット!!

流れもあるし強烈に引く・・・

サイズは60いかない位・・・

このサイズなら余裕でしょ・・・

と あっさり足もとまで寄せ・・・

ランディング体制に入った瞬間 目の前でエラあらい・・・

痛恨のバラシ・・・

この後もなんと足もとまで寄せてからのバラシを+3回・・・

ここまで4バラシ・・・

こんなに反応がいいのも久しぶり・・・

やっとどん底から這い上がるか???

と 思ったが・・・

キャッチには至っていない・・・

そう思い・・・

あたりルアーをわざと外し・・・

かかり重視のルアーに変え・・・

狙い通りのヒット!!

あとは強引に・・・
P1380925_convert_20140604202522.jpg
キャッチ!!

流石川鱸・・・

綺麗ですね・・・

このあとほぼ同サイズを・・・
P1380930_convert_20140604202548.jpg
1本追加・・・

さあ 釣るぞ~

と 恐る恐る時計を見ると・・・

タイムアップ・・・(-_-)

無念です・・・(-_-)

まあ エリアは絞れてきたし・・・

これからでしょう・・・)^o^(

それにしても河川・・・

楽しいですね・・・

やっぱりはまりそうです・・・

明日は現在絶好調らしい秋田港内の青物を狙いにどこかに出没予定・・・

でも 川も気になる・・・

まあ これから悩みますか~

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹
バラシ 4

2014通算成績
シーバス 13匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 34

青物 4匹(目標100匹)

メバル 88匹(目標500匹)
ソイ 142匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 7匹
[ 2014/06/04 20:39 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

6/4 早朝の部・・・ダメなときって・・・

今日も早朝の部から・・・

それにしてもダメなときって・・・

何をやってもダメですね・・・(-_-)

今朝もそんな釣行になってしまった・・・

6月は早朝 海 夕方 河川・運河と決めていた・・・

今週もようやく仕事も落ち着いてきたので・・・

今朝 早速海へ・・・

某堤防ポイントへ・・・

まだ暗いAM3:20到着・・・

しかし あっという間に日の出・・・

さらに早くなってきましたね・・・

当然誰もいない・・・

第一希望立ち位置へ立ちキャスト・・・

しかし・・・

流れ・波なく雰囲気無し・・・

つい 一昨日は青物等爆釣だったらしいが・・・

今朝はその面影がありません・・・

それでも立ち位置を変えながら沖を攻める・・・

さらに小移動を繰り返しやってると・・・

ツルン・・・

ボチャン・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

落ちました・・・

・・・

・・・

・・・

左足水没・・・(-_-)

浅い場所だったので助かったが・・・

大型テトラだったら死んでましたね・・・

その前に大型テトラだったらこんなに移動しませんが・・・

ここで戦意損失・・・

それでも明るくなるにつれ沖で反応が出だしたので・・・

なんとか奮い立ちキャスト・・・

からの~

ヒット!!

アッと言う間に足元まで寄せ・・・

抜きあげ・・・

掛りが微妙だったのでそのまま撮影・・・

と 思いカメラに手をかけたとき・・・

青物君大暴れ・・・

本日 2度目の・・・

ボチャン・・・

推定40cmのイナダが海に帰っていきました・・・

ここで完全に戦意損失・・・

AM5:00だし・・・

辞めるか~

会社へ・・・

車に戻りなぜ滑った???

と 思いスパイクを確認・・・

因みに俺は一昨年から・・・
P1380914_convert_20140604073408.jpg
こいつを愛用している・・・

フィット感等使用感は抜群です・・・

すでに今年は3足目です・・・

スパイク部分を確認すると・・・
P1380919_convert_20140604073457.jpg
もう ありません・・・(-_-)

これでは滑るわけだ・・・

と 変に納得・・・

とともに・・・

また買わないと行けないと凹んでいます・・・

今年1足目を購入したのが1月・・・

すでに4足目の購入・・・

どんだけ歩いてるんだい!!

と 自分に突っ込んでしまいました・・・

因みに新品のスパイクの状態はこんな感じ・・・
P1380917_convert_20140604073431.jpg
P1380918_convert_20140604073445.jpg
同じメーカーのスパイクブーツです・・・

因みに磯を丸一日歩くと3日でダメになるときもあります・・・

高い消耗品ですね・・・(-_-)

こんな感じで今日もダメ・・・
現在ドン底・・・
あとは上がるだけでしょう~
と 前向きに考えましょう~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

一応 釣れた・・・
イナダ 1匹

2014通算成績
シーバス 11匹(目標200匹)
ランカーサイズ 1匹(目標10匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ数 30

青物 4匹(目標100匹)

メバル 88匹(目標500匹)
ソイ 142匹(今シーズン目標達成)^o^()
アイナメ 7匹
[ 2014/06/04 07:51 ] シーバス | TB(0) | CM(0)