8/8 2017雄物川シーバス40・・・巻くの・・・

昨日は台風の影響で、釣りにイケないと思っていた。

しかし・・・

思いの外、台風の移動が遅く予想より雨が降らない状況。

あれ?

これ いいんじゃない?

なんて 思い始めたのが午後遅い時間。

釣りにイケないと思っていたので、仕事の予定をビッシリ入れていた(^_^;)

でもね・・・

不思議なもので・・・

ニンジン効果と言うか・・・

目の前にご褒美をぶら下げられると人間頑張れるものですね(^_^;)

あっという間に仕事を片付け、1時間勝負!

と 中流域を目指す。

本当は上の方に行きたかったんだが、時間的にNG。

早速 第一目的地に行くと・・・

予想通りの渇水。

流れも緩く魚の雰囲気も無い。

第二・第三目的地もそうだった・・・

じゃあ あの辺だな~

と 水深があり水量な豊富なエリアを目指す。

到着し、崖をを下り、水辺に到着。

やはりここも水位が低く、いまいちな雰囲気。

また外したか?

なんて 思いながらも状況的に中流域で釣りになるのはこの辺だけだろう。

ダメならダメでいいか・・・

と スタート。

昨日は巻きの釣りをしたかった。
P8081661.jpg
先日 入院から返って来た14ステラ。

とにかくこいつを巻きたかった。

大人になってもおもちゃを与えられるとそれで遊んでみたい。

いくつになってもそんなもんですね(^_^;)

早速使ってみると、入院前のゴリゴリ感・シャリシャリ感は無くなり滑らかな使い心地(^_^)v

新品同様の使い心地に満足です(^_^)v

釣れなくてもとにかく巻きたかったので・・・

と 言えば負け惜しみになるので・・・

このポイントの王道パターン。

激流に入れ→ショートリフト&フォール→ダウンに入ったら高速巻き取りで・・・

・・・

・・・

・・・

ゴン!!
P8081656.jpg
P8081658.jpg
サイズは出ませんでしたが、このサイズがポツポツ遊んでくれました。

トレイシー15(グリーンゴールド)

さて 陽も暮れて来たし・・・

もう一カ所行こうかな~

と 時計を見ると・・・

安定の・・・

タイムアップ(^_^;)

まあ 渇水なりに楽しめたので良しとしよう・・・

そんな釣行でした。

さて 雨降りましたね。

思いの外強烈に降らず丁度いい量の雨。

これ以上降らないことを願います・・・

川の増水より、週末予定しているオフショアに影響出ちゃいますからね(^_^;)

では また明日・・・(-_-)
[ 2017/08/09 06:42 ] 2017雄物川 | TB(0) | CM(0)