1/21 早朝の部・・・寒い・・・

今日も早朝の部から・・・

朝 起きまずは気象チェック・・・

・・・

・・・

・・・

予想通りの無風・・・

しかし・・・

・・・

・・・

・・・

寒い・・・(-_-)

車に乗り・・・

外気温チェック・・・
P1400413_convert_20150121065426.jpg
-3℃・・・

これからの時期はさらにこんな釣行が増えそうですね・・・

そんなことを思いながら・・・

秋田港へ・・・

この風の状況ならどこでもやれる・・・

ほぼ無風状態で攻めやすいポイントへ・・・

ここは足元に魚が集中している・・・

なぜここを選択したかというと・・・

キャスティングで狙うとこの気温下では確実にガイド・ライン・リールが凍結する・・・

よって あまり巻かなくてもいい足元チョンチョンで釣れるポイントを選択・・・

と 言ってもちょっとは投げます・・・

早速実績立ち位置で・・・

チョンチョン・・・

フォール・・・

を繰り返し・・・

ここで・・・

・・・

・・・

・・・

と 思ったピンポイントででません・・・

やはり気温低下で一気に活性下がったかな~

と さらに反応する魚は居ないか???

と しつこく攻める・・・

・・・

・・・

・・・

攻める・・・

コ・・・
P1380216_convert_20150121070323.jpg
魚も小さいがバイトも極小・・・)^o^(

でも 1匹は1匹・・・

今日はアクション後のフォールに反応が集中・・・

これは意外でしたね・・・

リアクションでの反応を期待していたが・・・

ロングフォールの後半でバイトしてくる・・・

これがなかなか乗せにくい・・・

でも これも楽しい・・・

ルアーを小まめにローテーションさせながら・・・

移動を繰り返し・・・
P1380173_convert_20150121070250.jpg
P1380229_convert_20150121070346.jpg
P1380245_convert_20150121070412.jpg
P1380262_convert_20150121070453.jpg
マメから良型まで4匹追加・・・

まだまだでそうだったが・・・

ここでタイムアップ・・・

仕事するか~

事務所へ・・・

今朝は一気に気温が下がり魚の活性も下がり・・・
なかなか食わせるのに苦戦しました・・・
でも その日その日で必ず食ってくるアクション・時間帯がある・・・
常にそのいい時間帯に釣りをしたいものです・・・
こればかりはしょうがないですね・・・)^o^(
今日は日中気温が上がると予想している・・・
夕方は期待できるかも・・・)^o^(
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

ソイ 5匹

2015年通算成績

シーバス 0匹(目標200匹)
ランカーサイズ 0匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
青物 0匹(目標100匹)
ソイ 72匹(目標200匹)

メバル 11匹
[ 2015/01/21 07:24 ] 小物釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1372-310dc5d5