1/25 お出かけ・・・

いや~

いい天気でしたね・・・

まさに釣り日和・・・

と 思いましたが・・・

今日は釣りに行かず・・・

チビ達とお出かけ・・・

釣りに行かないのはいろいろ理由はありまして・・・

それはさておき・・・

本当にいい天気でしたね・・・

ここ数年で1月にこんなに天気が良く気温が上がった日はなかったと思います・・・

雪も一気に解け・・・

早朝 久しぶりに洗車してしまいました・・・)^o^(

んで チビ達に早目に宿題を終わらせるように言い聞かせ・・・

今日の目的地は・・・

やはり 街や人ごみに連れて行くのはインフルエンザ感染の恐れ大・・・

ということで・・・

やっぱり 男鹿方面へ・・・

先週はなまはげ館だったし・・・

男鹿と言えば・・・
P1030098_convert_20150125194441.jpg
やっぱりここですね・・・)^o^(

早速・・・
P1030024_convert_20150125194402.jpg
水族館へ・・・

いい天気でしょ???

本当はスキーの練習をしたかったんだど・・・

近所の雪はほぼなくなってしまいました・・・

んで 水族館・・・)^o^(

まずは入館料を支払う・・・

ん???

なんか高くなってない???

大人1,100円・・・

小学生400円・・・

合計1,900円・・・

なかなか痛い出費でした・・・(-_-)

まあ それはさておき・・・

まずは大きな水槽を見学・・・

なぜかチビ達大喜び・・・

何度もここに連れてきているが・・・

この水槽前でいつも大騒ぎになる・・・

俺は目的の魚を探す・・・

・・・

・・・

・・・

居た・・・
P1030028_convert_20150125194526.jpg
やはりシーバスの動きが気になる・・・

それにしてもガリガリなシーバスだ・・・

まあ こんな水槽で生きたカタクチイワシは食えないだろうしこんなもんだろう・・・

目の前の小魚にも反応していなかったし・・・

そんなに参考になりませんでした・・・(-_-)

でも これは非常に参考になりました・・・
P1030035_convert_20150125194610.jpg
エイの毒針・・・

我々ウェーヒングアングラーにとっての大敵・・・

エイ・・・

俺も何度か踏みそうになったことや・・・

釣ってしまったことや・・・

憎たらしい存在ですが・・・

実は・・・
P1030041_convert_20150125194649.jpg
P1030042_convert_20150125194736.jpg
ひっくり返せばこんなに憎めない顔をしています・・・)^o^(

そして この近くの水槽でチビ2号は動かなくなった・・・

ん???

と 恐る恐る覗きこむと・・・
P1030046_convert_20150125194843.jpg
タコをガン見・・・

これが大そう気に入ったようです・・・

そして これは参考になりました・・・
P1030056_convert_20150125194932.jpg
やはりソイは底ですね~

んで・・・
P1030050_convert_20150125195501.jpg
メバルは中層・・・

しかも上を向いている・・・)^o^(

これさえ明確に分かれば釣り分けも可能ですね・・・

そして ここで事件が・・・

なんと・・・
P1030067_convert_20150125195038.jpg
白熊が脱走!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

するはずはありません・・・)^o^(

置物です・・・

本物の白熊を・・・
P1030074_convert_20150125195124.jpg
見学・・・

これにはあまり興味を示さなかった・・・

最後にアシカのエサやりを見学でき・・・

満足したよなので・・・

撤収・・・

帰りにカッパ寿司を食い・・・

帰宅しました・・・

お気づきかも知れませんが・・・

先週も今週もお出かけに嫁さんは同行せず・・・

何かあったの???

と 思われるかもしれない・・・

・・・

・・・

・・・

実は・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ご安心ください・・・)^o^(

何にもありませんよ・・・)^o^(

彼女は近場にあまり興味はないそうです・・・)^o^(

着いてくるといろいろめんどくさいので男三人で出かけてるだけですよ・・・)^o^(

それと もう一つ理由はありますが・・・

それは 来週わかることになります・・・)^o^(

では またそのうち・・・)^o^(



[ 2015/01/25 21:42 ] その他 | TB(0) | CM(2)

釣り人にかかれば水族館も見る目が違うのね笑
一般人はイカうまそ~程度だね
[ 2015/01/26 08:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ふくちゃん
んだ。
そんな見方をするのも楽しいもんです。
[ 2015/01/26 19:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1376-b69b6774