2/14 こんな天気の日は・・・

ここ数日・・・

強烈な天気が続いています・・・
天気図14
天気図15
今日明日の天気図・・・

北日本は外に行くのも嫌になる天気・・・

終日 爆風・・・

吹雪・・・

低温・・・

雷以外は釣りに行く俺も・・・

お手上げです・・・)^o^(

こんな時はいろいろ考えるものです・・・

その中でもシーバスアングラーの永遠の課題・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

バラシ・・・

昨年 220本のシーバスを釣った・・・

しかし・・・

107本バラしている・・・

完全にかけてバラシているのしかカウントしていないので・・・

実際はもっとばらしていると思う・・・

それにしてもヒット総数から考えても・・・

実に32.7%の確率でバラシていることになる・・・

因みに一昨年はファイトスタイル変更前と言うこともあり恐らく約50%はバラシていたと推測できる・・・

それだけバレる魚・・・

シーバス・・・

単に下手なのもあるだろうが・・・

とにかくバレる・・・

長いことこの釣りをやっているが・・・

こればかりはどうにもなりませんね・・・

でも・・・

それではいかん!!

シーズン中もいろいろ試行錯誤はしていたが・・・

どうにもならない実情・・・

ということで・・・

初心に帰り???

昔 こんなにバラシてた???

と 思い始め・・・

いろいろ思い出してみると・・・

そういえば昔 金もなかったこともあり・・・

フックを自分で作っていた・・・

トリプルフックもルアーサイズに合わせて作っていた・・・

その時はそんなにバラシていなかったような気がする・・・

ここ最近はSPMHに頼りきりでこの手間を惜しんでいたような気がする・・・

確かにすばらしいフックだが・・・

高価・・・

そんなに頻繁に交換できない・・・

結果 伸びたり・・・

折れたり・・・

で 逃した魚も多くいた・・・

そんなことをここ最近思い始め・・・

今日 近所の上州屋で・・・

これを・・・
P1030144_convert_20150214193749.jpg
購入・・・

そして・・・

秘密基地で・・・

久しぶりに・・・
P1030146_convert_20150214193924.jpg
巻いてみた・・・)^o^(

ちょっといびつだが・・・

これが接着剤を染み込ませるコツ・・・)^o^(

まずはシングルフックから各サイズ作って・・・

実際よく使うルアーでスイムテストし・・・

使用可能か確認・・・

良ければ量産体制に入る予定・・・

量産!!と言っても一人で作るから大して作れませんけどね・・・)^o^(

こんな感じで・・・

こんな酷い天気の日はもう近くに迫って来ているシーズンインに向かって・・・

黙々と作業しよう・・・

と 思う今日この頃でした・・・

非常に忙しい毎日ですが・・・

せいぜい頑張りますか~

では また明日・・・(-_-)

[ 2015/02/14 20:10 ] その他 | TB(0) | CM(2)

ルアーにスナップは付けていますか? それとも、ルアーのスプリットリングに直結していますか?
[ 2015/02/15 14:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

加藤さん
こんにちは。
スナップ接続ですよ・・・
[ 2015/02/15 14:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1387-f7cac38c