2/27 ・・・(-_-)

ここ数日 心が乱れています・・・

人間 心身のバランスが重要と言いますが・・・

ここ数日 心の方がガタガタです・・・

ここに書くべきことではないと分かっていますが・・・

サラリーマンならそんなこと日常茶飯事だろ~

とか言われるかもしれません・・・

でも 言わずにいられない・・・

スッキリしたい・・・

と 思い書かせて頂きます・・・

興味の無い方は見ないでください。

実はここ数年 上司たちが俺を管理職にしようと説得してきていた・・・

しかし ご存じの通り管理職になると残業・休日出勤手当が頂けない・・・

4月から20年生になる俺の基本給は以前から言っている通り酷い金額・・・

因みにまだ成人を迎えていません・・・

やっと高校生は卒業しましたが・・・

数年間 お断りしていたが・・・

昨年 秋 上司②が直々に説得に来た・・・

わざわざ説得に来て会社組織が成り立たない・・・

なんとか了解してくれ・・・

と 切々と・・・

昔からお世話になっている上司だけに無碍にできない・・・

何度もお断りしてきたので・・・

サラリーマンとして上司の顔も立てないといけない・・・

と 即決はしませんでしたが、快諾した・・・

数日後 上司①と会ったら了解してくれたことに非常に喜んでいた・・・

んで 次年度の昇格者を決める役員会へかけられ・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

1ヶ月後位・・・

上司①がわざわざ出向いて結果を伝えにきた・・・

結果だけ言うと・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

却下!!

ん???

ん????

ん~?????

なぜ???

別になりたいわけじゃないが・・・

内心ホッとしていたが・・・

理由が気になる・・・

その理由を申し訳なさそうに話し出す上司①・・・

却下理由は給料が安いから!!

だそうです・・・

ん???

ん????

ん~?????

○長・○務曰く・・・

「○○君(俺)の実力は認めている。将来的には必ずなってもらう、しかし 今 管理職になると
収入が激減する。それは本人の為にならない、しばらくは今の立場で今まで通り頑張ってほしい。」

とのこと・・・

おかしくないですか???

安いのわかってるんなら上げればいいんじゃない???

実は昨年初めに給料是正ということで一気に上げることはできないので、2年に渡って是正すると言われていた・・・

実際 昨年初めにあり得ない位 上がっていた・・・

しかし・・・

元が安いので他の人の水準よりちょっとだけ安い位までになっていた・・・

さあ 今年も同額上がるだろう・・・

と 思っていたが・・・

その 昇給の時期が2月・・・

先日給料明細を見てみると・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

なんとゼロ昇給・・・

ゼロです・・・

ということは今の給料で頭打ちか???

ということは 俺より高給取りな部下が沢山いることになる・・・

それで管理職と同等の仕事+自分の担当物件・・・

それと釣り・・・)^o^(

釣りは好き好んでやっているのでいいですが・・・

そのうち殺されますね・・・(-_-)

給料安くて昇格を見送ったんなら他の管理職と同等の水準まで上げるべきでは???

ただ単に俺が使えないからなのか???

そんなことが頭の中をグルグル回り・・・

心が病んでいます・・・

経営者の方々はいろいろ考えているだろう・・・

それは分かります・・・

でも 社員のやる気を奪うのは経営者としてどうなのだろうか???

サラリーマンだしこんなことは日常茶飯事・・・

それも わかっている・・・

でも・・・

これの繰り返し・・・

それでも 日々の忙しさは変わらない・・・

俺がやる気を失い仕事をしなくなると、俺に仕えている若者たちが路頭に迷う・・・

それだけは避けなくてはいけない・・・

そんな責任感だけが今 仕事をしているモチベーション・・・

しかも 後でわかったことだが・・・

今回の是正対象は・・・

27歳以下の社員に限定していたとのこと・・・

因みにこの件は我々社員達はしらされていない・・・

27歳???

なんか中途半端な年齢だと思いませんか???

またまた因みに今年 社長が変わった・・・

その社長の息子が26歳・・・

とんでもない若者だが・・・

昇給の照準は彼のようですね・・・

28歳以上で生活に苦しんでいる社員は沢山いる・・・

それでも自分の息子は可愛いんでしょうね・・・

これが俺の心理状態を乱す一番の原因かもしれません・・・

因みにこの息子 現在4年生だが・・・

2年生より使えません・・・

そんなんんでも将来は高給取り・・・

こまったもんですね・・・(-_-)

秋田では有名な会社・・・

同業種 売上NO,1を20年位防衛している・・・

20年もお世話になってるので悪くは言いたくないですが・・・

そんなもんです・・・

憂さ晴らしに釣りに行きたいが・・・

超多忙&この天気・・・

こまったもんです・・・

独り言なので気にしないで下さい・・・

では また明日・・・(-_-)



[ 2015/02/27 12:15 ] 愚痴・・・ | TB(0) | CM(8)

やまにさん 頑張って
[ 2015/02/27 20:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゲストさん
お晩です。
ありがとうございます。
頑張ってますが、報われません…
[ 2015/02/27 20:56 ] [ 編集 ]

はじめまして、こんばんは。
共感する所がありありです。
釣りで気分転換できますように。
[ 2015/02/27 22:46 ] [ 編集 ]

おはようございます。
同感です。
頑張る人の足引っ張る上司たち。
同感です。
[ 2015/02/28 06:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ラニョッティさん
おはようございます。
共感頂きありがとうございます・・・)^o^(
[ 2015/02/28 06:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぱやおさん
はじめまして。
共感頂きありがとうございます。
仕事をしても報われないので釣り頑張ります・・・)^o^(
[ 2015/02/28 07:07 ] [ 編集 ]

はじめまして(///ω///)♪
いつも楽しく見させていただいてますd(^-^)
サラリーマンって大変ですよね(T_T)
僕も嫁さんの実家で会社やってて手伝ってますけどクソ安いっす給料(。´Д⊂)
それでも釣りと嫁と子どもの支えもあり頑張ってますd(^-^)
僕宮城から秋田に来たのでこっちの給料の安さに落胆しました(。>д<)
ちなみにうちの社長は自分の娘息子たちにも容赦ないですよ笑
それでもここまで長い間頑張ってきたあなたの気持ちはとても良く分かりますd(^-^)
家族を養っていかなくちゃいけないし会社で後輩たちに仕事で大変な想いをさせたくないというあなたの気持ちは上司として素晴らしいと思います♪ヽ(´▽`)/
そんな上司世の中にはなかなか居ないので尊敬しますねd(^-^)
秋田でどこかのポイントで会ったらこちらから声かけさせていただくかも知れないのでよろしくお願いします(^^)/
お互い釣りも仕事も頑張りましょう(*^^*)
[ 2015/03/01 07:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

一護さん
初めまして。
共感頂きありがとうございます。
どの業界も若者は大事にしなくちゃいけません・・・
彼等は俺以上に報われない思いをしています・・・
気の毒でなりません・・・
まあ あまり気にせず釣りを頑張りたいと思います・・・)^o^(
[ 2015/03/01 09:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1396-690fa9a2