3/1 始動???

今日はいよいよ始動・・・

の 前に一昨日 独り言をした愚痴についてコメントやメールで沢山の励ましを頂き・・・

感謝致します・・・

ありがとうございます・・・)^o^(

でも 文面ほど落ち込んでいないのでご心配なく・・・)^o^(

そんな感じで憂さ晴らしの釣行へ・・・

この時期 条件さえ整えば秋田市内でもなんとかなると思う・・・

どうせなら確実に魚がいるところに行って狙うのもこの時期恒例行事・・・

で 行ってきました・・・

超激戦区へ・・・

無料高速を使えば1時間ちょっとで到着・・・

AM4:15駐車場に行ってみると・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

あり得ない車の数・・・

イコール先行者・・・

やっぱりか~

予想はしていたが・・・

これほどとは・・・

まあ この時期釣れるのはここだけじゃない・・・

と 小移動・・・

でも ここはウェーディングしないといけない・・・

早速・・・
P1400425_convert_20150301170416.jpg
P1400426_convert_20150301170439.jpg
完全防備でウェーディング・・・

本当はもっと沖に行けばいいのだが・・・

ここは無理をせずこんなもんで・・・)^o^(

明るくなり始めると・・・

沖に鳥が群れている・・・

時折刺さっているのをみると恐らくあのベイトがいるはず・・・

射程範囲内だし・・・

と 潮目周辺を約2時間・・・

投げ倒しましたが・・・

反応なし・・・)^o^(

まあ こんなもんでしょう・・・)^o^(

と 早々に撤収としました・・・

釣果を求めていないのでこれはこれで良し!!

家に帰る前に事務所により・・・

ちょいお仕事・・・

昼飯前に家に帰り・・・

いよいよメンテに出していたシーバスタックルも全て戻ってきた・・・

河川用に新調したタックルも含め・・・
P1400428_convert_20150301170505.jpg
P1400429_convert_20150301170526.jpg
こんな感じ・・・

奥から・・・
モアザンブランジーノAGS97ML 【DEMON WADING CUSTOM】+12イグジスト3012H 0.8号・・・
主に繊細な釣り用・・・
今年はあまり出番が無いと予想している・・・

モアザンブランジーノAGS87ML 【URBAN SIDE CUSTOM O3(Orbit3)】+12イグジスト3012H 1.2号・・・
主にボートシーバス用・・・
こちらも今年あまり出番が無いと思う・・・

モアザンブランジーノAGS104MH【MONSTER BLUE BACKER】+13セルテート3012H 1.2号・・・
磯・テトラ帯・ショアジギ用・・・
とにかく強気に攻めるときに多用する・・・
シーズン始め・終盤に出番が多い・・・

モアザンブランジーノAGS96MH【TECHNICAL BLUE BACKER】+12イグイスト3012H 0.8号or1.2号・・・
万能用・・・
サーフ・運河・河川等・・・
出番多数・・・

アピア VANCOOR92H+14ステラ4000XG 1.5号・・・
淡水用・・・
河川でのランカー専用タックル・・・
主に大型が出るポイントで多用・・・
落ちアユの時期のメインタックル・・・

んで 最後に今年 導入した・・・
アピア BEAST BRAWL 95MH+14ステラ4000XG 1.0号or1.2号・・・
淡水用・・・
河川シーズンのメインタックル・・・
6~10月までの使用を見越している・・・
もしかして今年一番出番が多いかもしれませんね・・・

因みにアピアのロッドは今年 全シリーズ新しい物になる・・・

それまで待てばいいんじゃない???

と 思われる方もいると思う・・・

しかし・・・

先月初めフィッシングショーで新しいものを実際手にとり確認・・・

確かにすばらしいものばかり・・・

すぐにでも欲しかったが・・・

なぜか俺の手にはしっくりこなかった・・・

なんか全体的に細く・きゃしゃになった印象・・・

実際VANCOORのスペックはルアー許容重量が60g→56gに変更されていた・・・

とにかく強引なやり取りをする俺のスタイルにはとにかく丈夫な道具が必要・・・

新しいシリーズはナノアロイという素材を増量し軽く更に強度も増していると思う・・・

でも なぜかしっくりこなかった・・・

これもわざわざ横浜まで行かないとわからないことでした・・・

非常にいい収穫でした・・・

よって ネットでやっと見つけた旧シリーズを購入・・・

なんて 言っていますが・・・

近い将来 新シリーズを買っちゃうんでしょうね・・・)^o^(

あと ラインはすべてVARIVAS アバニ シーバスマックスパワー・・・

今年はこんなタックル達と頑張ろうかと思う・・・

早速 車に積み込み・・・
P1400432_convert_20150301170611.jpg
準備万端・・・)^o^(

今年は例年よりシーズンインが早いと思う・・・
いつでも行けるように例年より3週間ほど早く車にフルスペックの装備を積み込んだ・・・
あとは今後の天候に期待ですね・・・)^o^(
でも 3月中はソイがメイン・・・
毎日の状況を確認し良さそうなときシーバス狙いにシフトする・・・
こんな1ヶ月になりそうです・・・
ほどほどに頑張りますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2015年通算成績

シーバス 0匹(目標200匹)
ランカーサイズ 0匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
青物 0匹(目標100匹)
ソイ 115匹(目標200匹)

メバル 45匹
アナハゼ 1匹
[ 2015/03/01 17:56 ] シーバス | TB(0) | CM(12)

準備完璧ですね(^^)
車のリヤトランクも綺麗に整理され、機能的、さすがです(^^)
[ 2015/03/01 20:41 ] [ 編集 ]

gyoさん、こんばんは。
自分も朝5時半位に行きましたが、既に駐車場の端っこまで埋まっててビビりました^^;
全く揚がってなかったので、自分も他のポイントに行きました^^
明日あたり良さそうですけどね〜!

タモ入れは自作ですか?
何気に嵩張るし、使用後は臭うので参考になりました。
[ 2015/03/01 21:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

日本海さん
お晩です。
大したことはありませんよ(´・ω・`)
ハイシーズンはもっと荷物が増えます。
[ 2015/03/01 21:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TAKさん
お晩です。
仕事柄いろんなものを作れる人を知っているので、図面を書いて
作って貰いました。
臭いも車に移らず最高ですよ(´・ω・`)
[ 2015/03/01 21:16 ] [ 編集 ]

おはようございます^o^

すごいタックル…
気合いが伝わってきます!

僕もそろそろ準備したいと思います^o^
[ 2015/03/02 09:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かいちゃんパパさん
おはようございます。
そろそろですね・・・)^o^(
[ 2015/03/02 11:16 ] [ 編集 ]

タックル勉強になります。
ボートシーバスにしてはロッド長くないですか?
[ 2015/03/02 12:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゲストさん
初めまして。
そおですね・・・
でも 俺はショア専門なので、オフショア用の道具はそろえる気はないので、
運河用の一番短いロッドで代用しています・・・
ボート用だと70位のバキバキのロッドが欲しいところですね・・・)^o^(
[ 2015/03/02 16:15 ] [ 編集 ]

ヴァンクール 60→56ではなくて、

50→56ですよ!
[ 2015/03/02 16:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マグさん
初めまして。
そおですね。
完全に何かと勘違いしてました・・・((+_+))
[ 2015/03/02 23:28 ] [ 編集 ]

トランク懐かしい光景ですね!
いよいよって感じですね

自分もタックル、リール新しいの購入したので、楽しみですね…

あのとき触らせてもらったリールの感触が頭から離れず
購入しちゃいました(*^^*)

今年もガンガン行きましょう!
[ 2015/03/03 20:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りゅうさん
おはようございます。
今年も始めりますね~
買っちゃいましたか~
俺も1台追加しちゃいました・・・)^o^(
[ 2015/03/04 06:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1397-a3da921c