3/20 早朝の部・・・開幕・・・)^o^(

今日も早朝の部・・・

予想では前回の潮廻りで接岸しているはず・・・

と 先週位からちょこちょこ動き始めましたが・・・

天候等気象条件が整わず・・・

なかなかいい結果が出せていなかった・・・

んで 今回の潮廻り 昨日から大潮になり・・・

いい感じに接岸してきているだろうと・・・

そんなポイントへ・・・

到着しまずは状況確認・・・

水色も悪くない・・・

流れも効いていそう・・・

下げのど真ん中の時間帯・・・

本当は上げの時間帯にやりたかったが・・・

時間的制限で無理・・・

この一番潮の効いている時間帯で勝負!!

と 決めていた・・・

早速 実績立ち位置で・・・

キャスト・・・

このポイントはとにかく回遊待ち・・・

回遊と実釣時間がかみ合わなければ全く釣れない・・・

俺のように毎日行くが釣行時間が極端に短い釣り人のは不利・・・

でも 回遊するならこの時間でしょ~

と 予想しての選択・・・

それが 今朝・・・

珍しく・・・

的中・・・)^o^(

たまたまですよ・・・

とにかく沖にキャスト・・・

あとはフラフラ漂わせるように巻く・・・

・・・

・・・

・・・

巻く・・・

・・・

・・・

・・・

ヌン!!

合わせ!!

バシャバシャ!!

お~来たよ~

と 飛距離を出したかったので0.8号+5号とサーフのセッティングでやっていたので・・・

あまり無理はせず・・・

とにかく魚に空気を吸わせ・・・

一気に寄せる!!

足場が悪くランディングに手こずりましたが・・・

なんとか・・・

グリップ!!
P1330993_convert_20150320065705.jpg
ランカーに僅かに届かない・・・

78cm・・・

スケールの角度を何度も変え何度も測りましたが・・・

80はありませんでした・・・(-_-)

ギャラリーのおじさんは・・・

「お~そいだば80cmいってるな~」と 言って頂けましたが・・・

何度測っても78cmでした・・・(-_-)

春先らしい体色・・・

重量感・・・

堪りませんね・・・)^o^(

いよいよ開幕!!

と 言った感じでしょうか・・・

ここで かなりの満足感から・・・

撤収としました・・・

仕事するか~

事務所へ・・・

今朝はいよいよ出ましたね~
予想通り例年より2~3週間早い開幕となりました・・・
暗い時間帯から頑張りましたが・・・
ヒットタイムはAM5:45頃だったと思います・・・
明るくなってからのヒットに視覚的にも楽しめました・・・
こんな感じで例年1本目までは調子がいいんですが・・・
このあとが続かない・・・
今年はそれに輪をかけてこの超多忙・・・
困ったもんです・・・
まあ ほどほどに頑張りますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2015年通算成績

シーバス 1匹(目標200匹)
ランカーサイズ 0匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
青物 0匹(目標100匹)
ソイ 129匹(目標200匹)

メバル 57匹
アナハゼ 1匹
[ 2015/03/20 07:22 ] シーバス | TB(0) | CM(6)

一本目おめでとうございます!
後2センチでしたね!
魚引っぱれば2センチ伸びたのでは…
次に期待ですね!
[ 2015/03/20 09:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りゅうさん
こんにちは。
そおですね・・・)^o^(
どう測っても2cm足りませんでした・・・
80!!と書こうかと思いましたが、根が正直なもので・・・)^o^(
[ 2015/03/20 11:01 ] [ 編集 ]

おめでとうございます^o^

いよいよですね☆
これからは忙しい日が続きますね!
[ 2015/03/20 12:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かいちゃんパパさん
こんにちは。
そおですね・・・)^o^(
体をもう二つ・・・
頭をもう三つほしいですね・・・
[ 2015/03/20 13:16 ] [ 編集 ]

こんばんは。

Gyoさん、こんばんは。

やりましたね!早速、当方も今夜出撃です。

昨夜も小物ポイントでキャスト練習のつもりで頑張りましたが沈黙でした。

今夜も懲りずにキャストしに行きます…
[ 2015/03/20 17:50 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは。

ゼホーさん
こんばんは。
先ほどはどーも。
頑張りますね~(*^-^*)
[ 2015/03/20 21:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1409-befbe82d