3/26 早朝の部・・・ドスッ・・・

今日はようやく早朝の部・・・

ここ数日強烈な天気が続き・・・

まともに釣りに行けてなかった・・・

しかし・・・

昨晩から一気に天候回復!!

朝起きると・・・

いい感じの天気・・・

でも 外に出て・・・

予想通りの外気温・・・

-2℃・・・

放射冷却で一気に下がりましたね~

でも 行っちゃいます・・・

何処に行こう・・・

外洋はまだ波残ってるだろうし・・・

あそこも濁ってそうだし・・・

・・・

・・・

・・・

あそこでしょ!!

と あそこへ・・・

到着すると思いのほか人がいない・・・

もしかして いっぱいいるかな~

と 思ったが・・・

やっぱりこの寒さじゃ居なかったですね・・・

早速 準備して状況観察・・・

・・・

・・・

・・・

良くも無く・・・

悪くもなく・・・

と 微妙な状況・・・

まあ こんなもんでしょう・・・

と まずは足元から探る・・・

・・・

・・・

・・・

ゴミを拾い・・・

釣りにならず・・・

じゃあ 沖・・・

と ロングキャストを繰り返す・・・

この時 気づいていれば・・・

と 後に後悔・・・

今朝のポイントは足場も良く・・・

根もないので・・・

0.8号+5号でやっていた・・・

因みにいつもの強引なやり取りの基準は1.2号+7号以上が標準スペック・・・

頭の中は0.8号+5号でやっているのに・・・

1.2号+7号の気分でやっていた・・・

これが今朝の失敗・・・

外洋が荒れ・・・

恐らくこっちに入ってきてるだろ~

しかも あの辺をうろうろしてるだろ~

と かなり沖を攻めていた・・・

結構飛距離も出てるし・・・

そろそろ出るだろ~

なんて 勝手に思っていると・・・

ドスッ・・・

合わせ!!

リフト!!

・・・

・・・

・・・

ん???

動かない・・・

こりゃ完全にイッてるな~

と さらにリフト!!

ガバガバ!!

お~イッてるな~

と 余裕の寄せに入る・・・

でも この時期特有の重量感・・・

サイズに全く寄ってこない・・・

手ごたえから恐らく飲まれている感じ・・・

因みに飲まれていると魚はあまり引きません・・・

ズンズン・・・

と 重量感のある引きを楽しめます・・・

それでも 頭の中は1.2号+7号・・・

いつものように一気に寄せに入る・・・

何度か目のリフトで・・・

・・・

・・・

・・・

フッ・・・

切れました・・・

あ~

っと 絶叫・・・

この時思い出す・・・

そういえば0.8号+5号・・・

因みにこのセッティングの時はドラグフルロックから1回転ちょい戻し・・・

でも 今朝は1.2号+7号のセッティングのフルロックから半回転戻し・・・

そりゃ切れるは・・・

と 後悔・・・

飲まれているのに・・・

PE部分からのブレイク・・・

これが一番の後悔・・・

魚にも申し訳ないことをしてしまった・・・

ここで 肩をがっくり落としながら・・・

辞めるか~

と 一言・・・

しょうがない仕事するか~

事務所へ・・・

今朝は悔やまれる釣行となってしまった・・・
なにより魚に申し訳ない・・・
ラインシステムの重要性を再認識させられました・・・
落ち込んでばかりは居られない・・・
なんせこの天気・・・
夜もどこかに出没予定・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2015年通算成績

シーバス 3匹(目標200匹)
ランカーサイズ 0匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
青物 0匹(目標100匹)
ソイ 129匹(目標200匹)

メバル 57匹
アナハゼ 1匹
[ 2015/03/26 08:51 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1414-2c4f8c99