3/29 家族サービス・・・成長・・・

昨日は早朝 釣行の後・・・

家族サービス・・・

つい3日前・・・

不覚にも・・・

俺「春休みだし どっか行かなくていいの?」

嫁さん「う~ん そおだね~ どっか行きたいね~」と にやり・・・

内心・・・

そう思ったら考えとけよ~

と 心の中で一言・・・

決して言えませんけどね・・・

そう言われると思って俺は数か所ピックアップしておいた・・・

1カ所目・・・

遠いね~

2カ所目・・・

寒そうだね~

3カ所目・・・

意味の分からん理由で・・・

断念・・・(-_-)

と その前に・・・

何か毎年言っているような気がするが・・・

なぜ お父さんは家族サービスをしないといけないのか???

別に嫌なわけじゃない・・・

今のところ喜んでもらってるので・・・

いいんだけど・・・

なぜ お父さんサービスは無いのか???

と 常々思っていた・・・

俺の場合・・・

これから始まるハイシーズンの為にしょうがないとして・・・

たまにはお父さんサービスの日も欲しいですよね???

世の中のお父さん達・・・)^o^(

そんな ことを思いながら・・・

結局・・・
P1030209_convert_20150330061011.jpg
P1030219_convert_20150330061028.jpg
ここへ・・・

まだまだ雪の残る 小岩井農場・・・

この時期 入園料無料・・・

これが決め手のようでした・・・)^o^(

早速 中に入ると・・・

思ったより人がいる・・・

でも いろんな施設がまだオープンしておらず・・・

大人には物足りないかもしれませんね・・・

でも 子供達にはそんな施設は興味が無い・・・

とにかく広い場所・・・

遊具で服が汚れてもお構いなしで遊びまくる・・・

元気が一番ですね・・・)^o^(

そんな中でも・・・

唯一 やっていた・・・

アーチェリー・・・
P1030235_convert_20150330061146.jpg
なんか 様になってるでしょ・・・)^o^(

一回教えただけなのに・・・

すぐ出来る様になる・・・

こんなことでも成長が分かりますね・・・)^o^(

と いっても一度も的に当たりませんでしたけどね・・・)^o^(

いいんです・・・

楽しんでもらえれば・・・

そして 農場の奥まで行くと小さな馬がうろうろ・・・

これにチビ2号は興味深々・・・
P1030255_convert_20150330061212.jpg
正座をしてガン見・・・)^o^(

しばらく動きませんでしたね・・・)^o^(

P1030259_convert_20150330061228.jpg
こんなに馬の顔を近くで見たのは初めてかもしれません・・・)^o^(

そして サービス精神旺盛???な馬たちが柵の近くまで寄ってきて・・・
P1030260_convert_20150330061245.jpg
このへっぴり腰・・・)^o^(

こいつはとにかくビビリ・・・

何にでもすぐびっくりしてしまう・・・

ちょっと前までは触ることも出来ませんでしたが・・・

これも成長ですね・・・)^o^(

ここで 腹が減ったらしく・・・

園内で軽く昼食・・・

んで 近くのもう一つの公園へ・・・

しかし・・・

冬期間閉園・・・

とのこと・・・

ということで・・・

行き先変更・・・

イオン盛岡南へ・・・

いつもなら大反対するのだが・・・

ここだけは大賛成・・・

相変わらずの大渋滞の駐車場・・・

どこのイオンも一緒ですね・・・)^o^(

でも 運よく出る人がいて即駐車・・・

さあ しょうがない行くか~

と 思ったら・・・

チビ2号「ボク 待ってる・・・」とのこと・・・

内心 よく言った!!

ということで 嫁さんとチビ1号で店内ブラブラ・・・

俺は即寝・・・)^o^(

小1時間くらいグッスリ寝れました・・・

こんなときDS 便利ですね~

チビ2号は黙々とゲームしてくれてました・・・

これも 成長・・・)^o^(

起きてからチビ2号を誘うと 行くとのこと・・・

大混雑の店内をブラブラし・・・

再度 車へ・・・

俺の日常生活で絶対しない行動・・・

なぜかと言うと・・・

この店舗の近くには・・・

あの釣具屋さんがある・・・)^o^(

ちょうどリーダーがなくなっていたので・・・

リーダー大人買い・・・

あとルアーをちょろっと・・・

こんな感じで全員満足し・・・

行きつけの焼き肉屋さんで死ぬほど食って・・・

角館で温泉入って・・・

無事帰宅・・・

何とも充実した休日となりました・・・)^o^(

日々の生活では分かりにく子供たちの成長・・・

こんなお出かけでもよく分かりますね・・・

今回収穫だったのは・・・

運転中の眠気防止方法・・・

俺は基本的に家でTVのチャンネル権が一切ない・・・

見たい番組をレコーダーに録画しDVDに焼き車で見ている・・・

それを何気に今回 運転中見てみた・・・

すると・・・

子供達じゃなくて・・・

嫁さんが大爆笑・・・

マジで笑い過ぎでお腹痛い・・・

と そのくらいの勢いで笑っていた・・・

これでは眠気も全く感じませんでしたね・・・)^o^(

因みにアメトーーク「小沢という変人」の回がお気に入りのようでした・・・)^o^(

こんな感じでハイシーズンを前にいろんな意味で着々と準備を進めています・・・

あとは数週間後に迫ったハイシーズンを待つばかりですね・・・)^o^(

では また明日・・・(-_-)










[ 2015/03/30 09:09 ] その他 | TB(0) | CM(2)

いいおとうさん、だんなさんだと思う!
お疲れさまです。 
[ 2015/03/31 08:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ふくちゃん
おはようさん。
俺もそう思う!!
でも 彼女はそれが普通と思っている・・・)^o^(
困ったもんだ・・・)^o^(
[ 2015/03/31 09:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1417-a0cfbff4