3/30 夜の部・・・洗濯機状態・・・

昨日は残業後の・・・

夜の部・・・

早々に仕事を終わらせ・・・

海へ・・・

すでに暗い・・・

もう少し早く来たかったな~

と ブツブツいいながら・・・

駐車位置にはすでに先行者・・・

やっぱり 居たか~

でも 俺のやりたい位置とはちょっと離れた位置で頑張っているようなので・・・

ちょっと離れた位置でスタート・・・

まずは状況確認・・・

思いのほか波が高い・・・

しかも障害物に波が当たり・・・

砕けて・・・

ぶつかり・・・

複雑な流れを発生させている・・・

正に洗濯機状態・・・

こんな時は波がぶつかり落ち着いたタイミングでしか食ってこない・・・

そんなタイミングを待っていると・・・

数回 頭からかぶってしまい・・・

ちょい凹み気味・・・

そんなことを繰り返していると・・・

先行者撤収・・・

これで広く攻めれる・・・

と 広範囲に攻める・・・

その前に・・・

この洗濯機状態を攻略しなくては・・・

と 何度もタイミングを計りながらキャスト・・・

・・・

・・・

・・・

拾うのはゴミばかり・・・

やっぱりあっちの穏やかなほうがいいかな~

なんて 続けると・・・

ドス・・・

来ました!!

一気にリフト!!

バシャバシャ!!

そんなにデカくないので・・・

一気に寄せる・・・

沖では良かったが・・・

足元は洗濯機状態・・・

波の力を借りズリあげ・・・

と タイミングを計っていると・・・

ちょうどおし波と引き波がぶつかったところに魚が入り・・・

跳ね上げられるようにフックオフ・・・

推定65cm・・・

手繰り寄せると当然ルアーだけ・・・

やってもうた~

と絶叫・・・(-_-)

この状況だもんしょうがない・・・(相田みつを風に・・・)

と 自分に言い聞かせ・・・

早々に撤収としました・・・

帰るか~

帰宅・・・

昨晩はなかなかの状況でしたが・・・
無念のバラシ・・・
今年もいったい何本バラすんでしょうね???
でも 確実に魚は寄ってますね・・・
数回あったバイトの感触も完全に引っ手繰っていっている感じの・・・
ゴツ!!とかゴン!!とかハイシーズンを思わせる感触が多くなってきました・・・
これからさらに忙しくなりそうです・・・)^o^(
では また明日・・・(-_-)


今日の収穫

なし
バラシ 1

2015年通算成績

シーバス 4匹(目標200匹)
ランカーサイズ 0匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ
フックオフ 1
ラインブレイク 1

青物 0匹(目標100匹)
ソイ 129匹(目標200匹)

メバル 57匹
アナハゼ 1匹
[ 2015/03/31 07:49 ] シーバス | TB(0) | CM(6)

さすがですね

お久しぶりです。
あそこを攻略なされましたか。
さすがGYOさん 私は修業の
立場所で滝に打たれてました。
無反応のまま帰宅です。(-.-)
GYOさんすごいの一言です。

[ 2015/03/31 10:07 ] [ 編集 ]

Re: さすがですね

レガシィさん
ご無沙汰しております。
もしかして昨日 俺の奥にいましたか???
昨日の俺の立ち位置の方が攻略したときの達成感は大きいですよ・・・
結構波かぶりますけど・・・)^o^(
でも 捕れないとだめですね・・・
修業が足りないようです・・・(-_-)
[ 2015/03/31 12:03 ] [ 編集 ]

こんにちは
質問ですが
シーバスの回遊というのは
どのような周期で同じ場所に戻ってくるのでしょうか?
[ 2015/03/31 20:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ボイルジャパンさん
お晩です。
一概には言えませんね。
時期 ベイトの種類のその他諸々で違うので・・・・
基本的にはベイトと一緒に動き回ると思ってれば問題ないと思いますよ。
[ 2015/03/31 21:05 ] [ 編集 ]

返信ありがとうございます。
やはり、スライドベイトのヘビーワンは効果的ですか?
[ 2015/03/31 22:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ボイルジャパンさん
おはようございます。
効果的???
状況にもよりますが、
この時期 多用しますよ。
そしてよく釣れます・・・)^o^(
[ 2015/04/01 06:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1418-b4a1d7de