3/31 夜の部・・・ス---コツ・・・

昨晩も夜の部・・・

昨日は仕事の打合せで強烈にムカつき・・・

イライラ・・・

・・・

・・・

・・・

イライラ・・・

・・・

・・・

・・・

イラ・・・

・・・

・・・

・・・

くどいようですがそのくらいイラついていました・・・

こんな時は釣りに限る・・・

と 夜の部へ・・・

到着すると・・・

いつもの先行者・・・

頑張りますね~)^o^(

まあ 俺のやりたい場所とちょっと離れてるので・・・

気にせずスタート・・・

昨日より若干落ちた波・・・

いい感じの斜め前方寄りの風・・・

これはいいかも!!???

と 思いながら続けるが・・・

なかなか反応が無い・・・

恐らく攻めきれていない・・・

いつものローテーションだと・・・

14cmFミノー 

   ↓

12cmFミノー

   ↓

11cmFミノー

   ↓

28gシンペン

この単純ローテーション・・・

この時期どうしてもこんな感じになってしまう・・・

ミノーに関しては困ってしまうほどいろいろ持っているので困ることはあまりないが・・・

シンペンに関してはほぼ固定した使い方になっていた・・・

以前からもう少しボリュームがあり・・・

もう少し表層を泳ぐ・・・

いい感じにスライドアクションで泳ぐ・・・

良く飛ぶシンペンを探していた・・・

希望に合うかどうか半信半疑だったが・・・

ダイワから新発売された・・・
P1400456_convert_20150401062652.jpg
スイッチヒッター

昨晩はこれを初めて使ってみた・・・

すると・・・

希望の飛距離・・・

希望のアクション・・・

こんなに希望通りのルアーは久しぶりでしたね・・・

昨晩は最後にこのルアーをローテーションに入れ・・・

思惑通り・・・
P1380844_convert_20150401062350.jpg
1本・・・)^o^(

そんなに大きくないですけど狙い通りの攻略は気持ちがいいもんです・・・

日中のストレス解消になりました・・・

因みにシンペンにはいろんな使い方がありますが・・・

昨晩はキャスト→フォール→巻→スーーーーーー→コツ!!

と いった感じでした・・・)^o^(

因みにスーーーーーーは巻きの途中に長めのフォールを入れる感じ・・・

しかもここでしょ!!

と いうピンポイントで・・・

昨晩はたまたまそれがうまくいったんでしょうね・・・

ここで気持ち良く撤収としました・・・

帰るか~

帰宅・・・

昨晩はもう少し出ると思いましたが・・・
この1本だけ・・・
この時期贅沢は言えないが・・・
もう少しサイズが欲しいですね・・・
今日から4月・・・
これからでしょう・・・)^o^(
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2015年通算成績

シーバス 5匹(目標200匹)
ランカーサイズ 0匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ
フックオフ 1
ラインブレイク 1

青物 0匹(目標100匹)
ソイ 129匹(目標200匹)

メバル 57匹
アナハゼ 1匹
[ 2015/04/01 08:09 ] シーバス | TB(0) | CM(10)

おはようございます!

スイッチヒッター僕も気になってました^o^
動画を見る限りでは、スイングが大きめでしたね!
値段も安くてさすがダイワルアーです☆笑
[ 2015/04/01 08:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かいちゃんパパさん
おはようございます。
使ってみてください・・・
[ 2015/04/01 10:26 ] [ 編集 ]

ルアーはゆっくり巻の方いいんですか?
[ 2015/04/01 14:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

秋田県民さん
こんにちは。
ルアーの種類
釣行の時期
その日の状況等で様々です。
何のルアーをどの時期にどんな場所で使っているので
どのくらいのスピードで巻けばいいか?
と 聞いて頂けると返答しやすいです・・・)^o^(
[ 2015/04/01 14:20 ] [ 編集 ]

丁寧にありがとうございます!
バイブレーションとミノー系の今の時期の動かす速度を教えてもらいたら嬉しいです!
[ 2015/04/01 14:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

秋田県民さん
こんにちは。
ミノーだったらこの時期とにかくゆっくりです!!
この時期のベイトはイワシが入る前だったらアミかボラがメインだと思います。
どちらも水を噛んでブルブル動かすよりは、動き過ぎないルアーを選んで
動いているか動いていないかの速度で巻くといいと思います。
漁港なんかに行くと ボラがヌーーーーっと泳いでいるの見たことないですか?
あんなイメージです。
VBについてですが、この時期あまり使いません。
でもVBはキャスト→着底→早巻きが基本です。
この時期使うんならリフト&フォールが基本かと思います。
因みにこの時期俺はローテーションに入れていません。
では 検討を祈ります・・・)^o^(
[ 2015/04/01 14:39 ] [ 編集 ]

こんばんは。
このような記事とても参考になります。
これからもぜひブログを続けてもらいたいです♡
[ 2015/04/01 19:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

APIAさん
初めまして。
今のところ辞める予定はないですよ~)^o^(
[ 2015/04/01 20:06 ] [ 編集 ]

こんにちは
今回はどこらで釣り上げましたか?
磯、サーフ、港湾、河口などヒントを下さい!お願いいたします!
[ 2015/04/01 21:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ボイルジャパンさん
お晩です。
何度も申し上げてるとおり、ポイントについては
他の人の迷惑になるので、この場で書くことはできません。
申し訳ありません。
[ 2015/04/01 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1420-b048689a