4/10 年に一度は・・・

年に一度は・・・

なんて書くとついにメーターか???

と 思われるかもしれない・・・

そおだといいんですが・・・

そんなにうまくはいきません・・・(^◇^)

今日は釣りとはあんまり関係ないお話を・・・

世の中の妻子持ちのお父さん達へ・・・

俺も妻子持ちです・・・

よく釣り場でお会いする方々に・・・

「よく 毎日釣りにいって奥さん怒りませんね???」と 言われます・・・

我が家で釣りに関して怒られることはまずありません・・・

というか 協力的です・・・(^◇^)

奥さんが鬼嫁の方はどうしようもありませんが・・・

そんなのは滅多にないと思います・・・

我が家の奥様は滅多に怒りません・・・

よく機嫌が悪いときはありますが・・・

いたって穏やかな奥様です・・・(^◇^)

それにしても この釣行回数は異常・・・

と よく言われます・・・

これにはコツというか・・・

要は細やかな配慮が必要だと常日頃思っています・・・

まず 女性は記念日が好き・・・

ベタな話ですが・・・

我が家もそうです・・・

因みに俺は誕生日・クリスマス・結婚記念日のプレゼントは欠かしません・・・

昨日 4/10は13回目の結婚記念日・・・

もちろん俺の手帳には花丸付きで記入済み・・・

これで忘れることはまずありません・・・

そして先週くらいから今年は何にしようかな~

と 考え・・・

嫁さんが昔から好きなブランドのマグカップをネットで注文・・・

思いのほか届くまでに時間がかかり焦りましたが・・・

何とか間に合い・・・

夜 帰ってから渡すと・・・

偉く喜んでいる・・・

好感触・・・(^◇^)

の 前に嫁さんは忘れていましたが・・・(^◇^)

でもなぜマグカップなのか???

ここで細やかな配慮・・・

以前から嫁さんは何かの景品のボロボロのマグカップを使っていた・・・

それを俺はチラ見をして・・・

今度の何かの記念日はこれ!!

と 決めていた・・・

しかも 好きなブランドの・・・

そして 今日・・・

珍しく嫁さんからメール・・・

いつもは無いデコメ付きで・・・

何度かのやり取りもすべてデコメ付き・・・

なんて単純なやつだ・・・

と 思いながらもプレゼント作戦大成功・・・(^◇^)

こんな感じで日ごろから機嫌を悪くしないように・・・

適度に煽てておくと・・・

いい感じに釣りに行けるかもしれませんよ・・・(*^-^*)

なんだ 物で釣ってるだけじゃないか!!

と 思われるかもしれませんが・・・

そおでもないですよ・・・

日ごろから俺が釣りと仕事に打ち込めるのは・・・

完璧に家事をこなし・・・

子育てに奮闘している嫁さんがいるから・・・

この感謝を忘れてはいけません・・・

この感謝のお礼に記念日・イベントに何かプレゼントをあげる・・・

これが一番必要な配慮ですね・・・(*^-^*)

俺はそう思います・・・

当然 子供達への配慮も忘れません・・・

厳しすぎず・・・

時に厳しく・・・

遊ぶときは思いっきり遊ぶ・・・

そんな感じの配慮を怠らなければ・・・

俺のような尋常じゃない釣行日数を確保できるかもしれませんよ・・・(*^-^*)

世の中の奥様に釣りOKを頂けないお父さんたちの参考になればと・・・

柄にもなく書いてみました・・・(*^-^*)

では また明日・・・(-_-)





[ 2015/04/11 20:13 ] その他 | TB(0) | CM(4)

いつも楽しみながら見させてもらってます

シーバス初心者の私なんですが明日シーバス釣行に行こうと思ってます

そこでなんですが、初心者の私でも安全にいけるポイントなどないでしょうか

まずは、安全第一でいきたいと思ってます


もしよければ、教えてください

よろしくお願いします



ちなみに、ウェーディングはできます
渓流でやってたので

[ 2015/04/11 20:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゲストさん
初めまして。
ポイントについては他の釣り人の迷惑になるので
お知らせできません。申し訳ありません。
初心者とのことでしたが、この時期非常に難しいと思います。
5月中旬位から始動することをお勧めします。
又、渓流のウェーディング経験と海でのウェーディングは別物です。
同じく考えていると痛い目に会うと思いますよ・・・
是非 経験豊富な方との釣行をお勧めします。
[ 2015/04/11 21:30 ] [ 編集 ]

良き夫、良き父親ですね~。
我が家は記念日好きではないようで、あまり喜んでくれないのですが(笑)
感謝の気持ちは大切ですね。
[ 2015/04/11 22:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジョージさん
おはようございます。
そおですね・・・)^o^(
[ 2015/04/12 09:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1427-3e8264ae