4/11 早朝の部・・・生命感なし!!

今日も早朝の部・・・

どこにいこうか悩みながら・・・

朝 いつも通り始動!!

しかも 雨!!

条件的にはあまりよくないが・・・

行ってみよう・・・

この時期有望なポイントは国道に出て・・・

ハンドルを左へ・・・

と 思ったが・・・

おそらくあそこは波不足・・・

多分魚は離れている・・・

そう判断・・・

よって ハンドルは右へ・・・

でも そこも恐らく駄目だろうな~

と 予想しながら移動・・・

まだ暗いうちから・・・

入水・・・(*^-^*)

なかなか不気味でしたが・・・

沖の流れを攻めたい・・・

その一心で沖へ・・・

慎重にすり足で・・・

結構沖に出れたので・・・

大きな期待を持ちながら・・・

キャストを繰り返す・・・

暗くてよく分からなかったが・・・

暗いうちは濁ってるな~

と 思ったが・・・

明るくなりはじめ・・・

水色を再確認・・・

濁っているかと思いましたが・・・

底の砂地が見えて濁っているかのように見えていただけ・・・

思いのほかクリアーで生命感が全くありませんでした・・・

駄目かなとわかっているが・・・

投げないと釣れない・・・

明るくなるまで頑張りましたが・・・

完全無反応・・・

因みにこんな感じ・・・
P1400464_convert_20150411100159.jpg
濁って見えますが・・・

そこまでくっきり見えました・・・

一度上陸し・・・

運動がてら・・・

うろうろし・・・

状況観察し・・・

撤収としました・・・

仕事するか~

事務所へ・・・

いつも通りウェアー・ベスト・ウェーダーを潮抜きし・・・

まだ仕事をする気になれず・・・

そろそろ始まる淡水エリア用の今年追加したリールに・・・
P1030272_convert_20150411100438.jpg
P1030273_convert_20150411100453.jpg
下巻き調整し・・・

PEを巻き巻き・・・

着々と準備を進めております・・・

今朝は思いのほか生命感がなく・・・
早々に撤収としました・・・
完全に釣行エリアを間違いましたね・・・
今後の参考になりました・・・
これも経験ですね・・・(*^-^*)
今時期こんなもんでしょう・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2015年通算成績

シーバス 8匹(目標200匹)
ランカーサイズ 0匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ
フックオフ 1
ラインブレイク 1

青物 0匹(目標100匹)
ソイ 129匹(目標200匹)

メバル 57匹
アナハゼ 1匹
[ 2015/04/11 21:24 ] シーバス | TB(0) | CM(9)

はじめまして。
ポイントを決める方法としてベイトはもちろん、風向き、波の向きなどで判断していますか?
[ 2015/04/11 23:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mazumeさん
はじめまして。
そおですね。
波の向きを釣行前に予測するのは難しいので・・・
俺の場合風は重要視しています。
[ 2015/04/12 09:34 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。
ちなみに大潮とか上げ潮、下げ潮なども考えて釣行してますか?
[ 2015/04/12 12:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mazumeさん
こんにちは。
春は潮位に合わせて動きますが、夏以降はあまい気にしません。
[ 2015/04/12 12:14 ] [ 編集 ]

お久し振りです

唐突で済みません…
リールへの下巻き量って、どんな風に行ってますか??
同じスプール?
リールを2個持ってれば、PEを巻いて下糸を巻いて調整してから別のスプールに巻き直せば良いでしょうが…
自分…手持ちが1個しかないもので…
難儀してます
[ 2015/04/12 19:07 ] [ 編集 ]

Re: お久し振りです

vakaさん
お晩です。
ご質問の意味が理解しかねますが、おそらく毎回同じ量の下巻きが出来ない。
といういことでしょうか?
俺も手持ちはリール1台に対して1コですよ・・・(*^-^*)
俺の場合 リール毎にポイントを割り振っているので、大体同じ太さのPEを巻きます。
よって下巻きの量は固定され調整する必要はありません。
しかし 新品のリールの場合はそうはいきません・・・
そこで出てくるのが・・・
長年の勘です・・・(*^-^*)
この太さのPEならこのくらいだべ~
と 巻いた下巻き量がぴったり合います・・・
正に勘ですね・・・(*^-^*)
でも スプールをよく見ると手元側に溝が何個か入ってませんか?
それが基準のようですよ・・・
取扱説明書に書いていましたよ。
PE1号150m巻きたいならここまで下巻きを巻け!
と 書いているはずです。(シマノなら)
太くする場合・細くする場合は1号を基準に計算すれば自ずと決まってきますよね???
そんな感じです・・・(*^-^*)
参考になれば幸いです・・・(*^-^*)
[ 2015/04/12 19:36 ] [ 編集 ]

早々の解答ありがとうございます

自分の伝えたい事を上手く文字に出来なく…済みません

俺的に、gyoさんの回答で自分の中で納得&ヒラメキ出ました。

ついでに、PEとPEの結束は何結びしてますか??
教えて下さいm(__)m

PE同士を結んで使った事ないもので…
そもそも、考えもつきませんでした…(汗)

[ 2015/04/12 20:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

vakaさん
お晩です。
ん???
peとpeは結びませんよ。
そんな使い方はしませんよ。
そんなこと書いてましたか?
そうだとしたら申し訳ありません。
書いてないと思いますが・・・
[ 2015/04/12 20:44 ] [ 編集 ]

ごめんなさい
俺の勘違いでした(涙)
[ 2015/04/12 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1428-080a7232