4/18 超早朝の部・・・魚探し・・・

本来ならば・・・

昨晩はゲストを迎え・・・

夜の部・・・

の予定でしたが・・・

あいにくの天気・・・

折角来ても釣果が望めないので・・・

泣く泣く延期・・・

でも 昨晩は偵察がてら風の影響を受けていないであろうエリアへ偵察・・・

しかし・・・

思いのほか風の影響を受けていて状況的には良くない・・・

竿を出さずに撤収していました・・・

どうにも消化不良・・・

悶々としながら帰宅・・・

こりゃ困ったな~

と ネットで気象情報と睨めっこ・・・)^o^(

もしかして・・・

真夜中ならあそこはピンポイントで風裏になってるかも・・・

と 思いながら昨晩は早目の就寝・・・

人間早く寝ると・・・

・・・

・・・

・・・

早く起きるもんです・・・)^o^(

まだまだ夜中という時間帯に・・・

出発・・・)^o^(

家から約20分位・・・

信号も点滅しているし早いもんです・・・

到着し・・・

状況観察・・・

・・・

・・・

・・・

無理・・・(-_-)

じゃあ あそこ・・・

と 転々と移動を繰り返し魚探し・・・)^o^(

というか この状況でもやれるところ探し・・・

と 言った方がいい感じ・・・

このままではうろうろして時間をつぶしてしまう・・・

と 一カ所目に戻り・・・

難儀をして立ち位置へ・・・

相変わらず足場が悪い・・・

しかも 真向い風からの風で非常にやりにくい・・・

さらに打ち付ける波・・・

このポイントでは最悪の状況・・・

ダメかな~

と 思いながら続けると・・・

思いのほかバイトがある・・・

濁ってるしゴミか???

と 思ったが・・・

回収したルアーにはゴミはついていない・・・

ん???

もしかして高活性???

さらにバイトはある・・・

でも 乗らない・・・

なぜ???

もしかして小さい???

と ルアーサイズ・フックサイズを落とすと・・・
P1360529_convert_20150418070912.jpg
やっと乗りましたが・・・

このサイズ・・・

測っていませんが・・・

恐らく40cm未満・・・

でも この状況で出てくれたので、やさしくリリース・・・

このあともコツコツバイトはあるが・・・

何とか乗せれた1本を抜き上げポチャン・・・(-_-)

これは完全にフッキングさせたのでバラシに計上・・・(-_-)

まだまだ~

と 思ったら・・・

陽が登り始め・・・

無念のタイムアップ・・・

仕事するか~

一気に秋田市内へ移動・・・

事務所へ・・・

今朝は早起き???したかいがありましたね・・・
今日行ったエリアは例年もう少し先に釣れ出すエリア・・・
やっぱり今年はいろいろ早いかもしれませんね・・・
明朝は天候がいくらか回復する予報・・・
さあ どこに行こう???
これを考えるのも楽しいですね・・・)^o^(
とりあえず今朝で月目標だった4月中に10本は達成できた・・・
あとは何本か伸ばして5月の月目標を楽にしたいものです・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2015年通算成績

シーバス 10匹(目標200匹)
ランカーサイズ 0匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ
フックオフ 2
ラインブレイク 1

青物 0匹(目標100匹)
ソイ 131匹(目標200匹)

メバル 59匹
アナハゼ 1匹
[ 2015/04/18 07:23 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1432-32440a40