4/28 夕方・夜の部・・・う~ん・・・

昨晩はいろいろと・・・

GW突入直前・・・

GW期間中は恐らくどこに行っても人・人・人・・・

が 予想される・・・

人がいるところが嫌いな俺はこの時期あまり釣りに行っていないような気がする・・・

でも せっかくの休みだし・・・

と 昨晩はこの時期有望なポイント・ターゲットを求め・・・

ウロウロしてきました・・・

夕方・・・

仕事もあまりやる気がないし・・・

早々に撤収し・・・

ここでラーメン食っとけば釣れる!!

と いうラーメン屋でガッツリ食って・・・

夕マズメ 高実績のポイントで暗くなるのを待つ・・・

・・・

・・・

・・・

うす暗くなってきてからスタート・・・

小1時間頑張りましたが・・・

メバルらしきバイトが一回だけ・・・

ベイトの姿は見えなかったが・・・

ボラは沢山いましたね・・・

ここで移動・・・

今度はこの時期超爆釣する小物達・・・

そんな港へ・・・

到着すると・・・

この時期先行者がいなかったことは無かったが・・・

昨晩は誰もおらず・・・

港内を観察すると・・・

藻だらけ・・・

今年思うことだが・・・

海藻類の成長が異常に早いと思う・・・

すでに港内は藻だらけ・・・

頑張れば釣れるだろうが・・・

頑張らずにして釣れるのがこの時期なので・・・

このポイントはパス・・・

もう一つの有望港へ・・・

ここも先行者なし・・・

それはそれでいいのだが・・・

釣れていないという事か???

なんて 不安がよぎる・・・

まあ やってみないと分からない・・・

よ~く 観察すると・・・

パシャ・・・

・・・

・・・

・・・

パシャ・・・

と 単発だが表層にでている・・・

こんな時は表層を早目に引くと連発する・・・

それは分かっていた・・・

早速表層を攻めるが・・・

反応がない・・・

もしかして お腹いっぱいなのか???

じゃあ 底攻め・・・

コツ・・・
P1400530_convert_20150429062448.jpg
ナイスサイズのソイ・・・

やはりこのサイズはライトタックルで釣るのが面白いですね・・・

いい引きでした・・・)^o^(

このあと連発を狙うが・・・

数回のバイトを乗せれず・・・

ウロウロ・・・

う~ん・・・

渋いな~

と ウロウロしながらそこをこする・・・

今度はゴツ・・・
P1400531_convert_20150429062504.jpg
さらにサイズアップ・・・

このあとも追加を狙うが・・・

なかなか続かない・・・

依然として表層では・・・

パシャ・・・

パシャ・・・

と 釣り人をバカにしているような反応・・・

数回バイトはあったが乗せれず・・・

そろそろ移動するか~

と 22:00移動を決断・・・

再度 本業のシーバス狙い・・・

20:00頃と22:00頃の実績が高いポイントへ・・・

22:20到着すると・・・

多数の先行者・・・

ウソ~ん・・・(-_-)

と ため息をもらし・・・

昨晩は撤収としました・・・

帰るか~

帰宅・・・

昨晩はどこに行ってもいまいちな反応でしたね・・・
それにしてもどこに行っても人だらけ・・・
やっぱり磯にいっとけばよかったとちょい後悔・・・
まあ GWだししょうがないでしょう・・・
ほどほどに頑張りますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

ソイ 2匹

2015年通算成績

シーバス 11匹(目標200匹)
ランカーサイズ 0匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ
フックオフ 3
ラインブレイク 2

青物 0匹(目標100匹)
ソイ 134(目標200匹)

メバル 69匹
アナハゼ 1匹
[ 2015/04/29 07:04 ] シーバス・小物釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1443-7e5d0016