4/29 夜の部・・・暑い・・・

昨日は夜の部から・・・

それにしても日中 気温が上がりましたね~

14:00頃 車で走っているときの外気温は28℃・・・

暖かいを通り越して暑かった感じです・・・

こんな時は日中仕事をしていてもなんか調子が上がらず・・・

やることやって早々に撤収・・・

年に3回位しか行かない美容院に行き・・・

久しぶりに散髪・・・

すっきりして家に帰り・・・

今度はチビ2号の散髪・・・)^o^(

チビ達を風呂に入れ・・・

夜の部へ・・・

別に必死になって釣ろうと思っていなかったので・・・

近場のポイントへ・・・

すでに数名の先行者・・・

こりゃ ダメだな・・・

と 小物を狙おうかと思ったが・・・

その立ち位置にはすでに先行者・・・

じゃあ ダメ元でシーバスでも・・・

と 狙うもあまりにも雰囲気が無かったので・・・

小物狙いにシフト・・・

ちょっとやってみたがこちらも雰囲気が無さすぎ・・・

ということで小移動・・・

ポイントの性質上いつもどちらかに流れている・・・

ちょっとだけ風も吹いてきたしいい感じの水面・・・

これは釣れるでしょ~

と いきなり底を攻める・・・

・・・

・・・

・・・

反応なし・・・

ん???

1投目からいい感じの反応を予想していただけに・・・

ちょっとだけ凹みながら・・・

やっぱり表層から攻めるか~

と 表層攻め・・・

ビンビンでしたね・・・)^o^(
P1360507_convert_20150430063821.jpg
P1360505_convert_20150430063803.jpg
P1360503_convert_20150430063741.jpg
P1360501_convert_20150430063721.jpg
P1360500_convert_20150430063704.jpg
P1360497_convert_20150430063642.jpg
P1360494_convert_20150430063622.jpg
P1360490_convert_20150430063558.jpg
P1360489_convert_20150430063528.jpg
P1360488_convert_20150430063507.jpg
P1360486_convert_20150430063444.jpg
P1360503_convert_20150430063741.jpg
表層での反応がすこぶる良く・・・

キャスト→着水→ビンビン)^o^(

という感じでした・・・

でも 俺のターゲットはソイ・・・

底を取る前にビンビン来て・・・

ルアーマンの性・・・

即合わせしてしまう・・・)^o^(

でも これはこれで楽しいですね・・・

まだまだ釣れそうだったが・・・

これいじょう頑張ってGW本番に疲れを引っ張ってもしょうがない・・・

早々に撤収としました・・・

昨晩は正にメバル凪・・・
そんな海況でしたね・・・
こんな状況で港内でシーバスは厳しいものがあります・・・
まあ 次の大潮から次の次の大潮でベイト入りそうなので焦らず頑張りますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

メバル 12匹

2015年通算成績

シーバス 11匹(目標200匹)
ランカーサイズ 0匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ
フックオフ 3
ラインブレイク 2

青物 0匹(目標100匹)
ソイ 134(目標200匹)

メバル 82匹
アナハゼ 1匹
[ 2015/04/30 07:46 ] シーバス・小物釣り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1444-07e9e8c7