5/1~2 夜の部~早朝の部・・・降参!!

昨日からいよいよGWスタート・・・

休めるか微妙だったが・・・

なんとか休めそうです・・・(^◇^)

ということで・・・

昨日 終業後・・・

一気に移動し・・・

ここ数日 ベイトの気配がむんむんとの噂のエリアへ・・・

まだ 陽が高い時間帯に現地着・・・

だいぶ前にいい思いをしたエリアだけに期待しながら行ってみるも・・・

どんだけ穏やかなんだ???

というくらいの・・・

ベタ凪・・・

こうなると厳しいものがある・・・

でも 夜を絡めればなんとかなるでしょう・・・

と 実績の立ち位置目指して足場の悪い場所をひたすら歩く・・・

何とかたどり着き暗くなるのを待つ・・・

そういえば・・・

昨日からまた新しい武器を使っていた・・・
P1400535_convert_20150502192044.jpg
ステラ SW4000XG・・・

本当はソルティガの5000番くらいのを狙っていたんだが・・・

激安で入手できるチャンスがあり・・・

飛びついてしまった・・・

以前から欲しいリールではあったので良しとしよう・・・

と 購入に至りました・・・

本当に激安なんです・・・

びっくりするくらい・・・(^◇^)

まだ一回しか使っていませんが・・・

やはりステラ・・・

いいリールですね・・・

しかし・・・

俺はT字ハンドルが好み・・・

この丸いハンドルを全然使いこなせませんね・・・(^◇^)

多分 オプションでT字に近々に交換すると思います・・・

まあ 道具に関してはこの辺にして肝心の釣りのほうですが・・・

まさに降参でした・・・

ベタ凪でも青物なら・・・

と ジグをしゃくったり・・・

トップで誘ったり・・・

ミノーを引いたり・・・

シンペンを引いたり・・・

何をやっても反応なしでしたね・・・(-_-)

どっぷり暗くなってからはシーバス狙いにシフトし・・・

やれることはすべてやりましたが・・・

こちらも・・・

降参!!

でした・・・

約5時間・・・

キャストし続けましたが・・・

ヒットはおろか・・・

バイトすらありませんでした・・・

降参です・・・(*^-^*)

23時を過ぎたころ・・・

流石にこれ以上続けても疲れるだけ・・・

と いうことに気づき・・・

風呂に入りに行き・・・

道の駅で仮眠・・・

夜間の気温も10℃を超えるくらいあり・・・

車中泊も快適ですね・・・

翌2日 2:30起床・・・

再度 同じポイントの南側に入り直し・・・

真っ暗な中 また磯歩き・・・

水中歩行を繰り返し・・・

希望の立ち位置へ・・・

月明りではっきりわかる潮目・・・

これはもらったか???

と その辺を重点的に攻める・・・

流れもかなり効いている・・・

いいんじゃない???

と 続けるが・・・

なんの反応もない・・・

薄明るくなり始めると・・・

背後に人の気配・・・

でも ここ人くるかな~

という感じのポイント・・・

ここまで来るのに最低でも30分は磯を歩かないといけない・・・

恐る恐る後ろを振り返ると・・・

・・・

・・・

・・・

誰もいない・・・

背筋が凍る・・・

・・・

・・・

・・・

ここでも見てしまうのか~???

そういえば歩いてきた道中 なんか位牌のようなものがあったような・・・

と 思いながらもチャンスタイムには変わりはない・・・

とりあえずキャストを続ける・・・

すると・・・

また背後で人の気配・・・

しかも今度は笑い声まで聞こえる・・・

・・・

・・・

・・・

これは本格的にやばいかも・・・

と 再度 恐る恐る振り返る・・・

・・・

・・・

・・・

腰が抜けるくらいびっくりしました・・・

・・・

・・・

・・・

やっぱり・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

人でした・・・(*^-^*)

ここは黒鯛釣りでも有望なポイント・・・

俺の立ち位置がこの辺で一番安定している平らな石らしく・・・

その黒鯛釣り師も狙っていたそうで・・・

俺がいることに気づき・・・

入るか入らないか考えながらうろうろしていたそうです・・・

こうなると意地でもここに居座ることもできず・・・

黒鯛釣り師に場所を譲り・・・

明るくなると共に撤収としました・・・

この黒鯛釣り師・・・

毎週 ここにきているそうで、先週・先々週はいたるところでボイルしていた・・・

と この条件の時はいいよ・・・

とか いろいろレクチャーしていただきました・・・

やはり地元民にはかないませんね・・・

昨日の条件は黒鯛にはいいがシーバス・青物には最悪の条件とのことでした・・・

まあ そんなもんでしょう・・・

と 潔く撤収としました・・・

ここから家まで約90km・・・

北上を続けながら左には穏やかな海・・・

それを横目に見ながらのんびり帰ってきました・・・

その道中・・・

ん???

岸から数百メートルの位置にいい感じの潮目があり・・・

その前後には黒い帯状の物体が・・・

思わず車を停め双眼鏡を片手に覗くと・・・

恐らくイワシ系の群れと思われる黒い帯・・・

いよいよといった感じですね・・・

恐らく明日以降 秋田市内にも接岸するんじゃないんですかね???

そんな感じでした・・・

しかし・・・

こんなタイミングに・・・

俺は明日からご奉仕旅行・・・

まあ そんなもんでしょう・・・

焦らない・・・

焦らない・・・

では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし

2015年通算成績

シーバス 12匹(目標200匹)
ランカーサイズ 0匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ
フックオフ 3
ラインブレイク 2

青物 0匹(目標100匹)
ソイ 134(目標200匹)

メバル 82匹
アナハゼ 1匹
[ 2015/05/02 20:05 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1446-a3035111