5/6 早朝の部・・・釣っても釣っても・・・

今日はようやく早朝の部・・・

GW期間中は御奉仕に・・・

家庭菜園に・・・

その他もろもろ忙しく・・・

なかなか釣りに行けていなかった・・・

そんな中 今朝は9:00まで時間が取れたので・・・

行ってきた・・・

でも 何処に行っても先行者いるだろうな~

と あまり期待しないでまずはこの時期有望なサーフへ・・・

AM2:50到着・・・

先行者を探すが・・・

・・・

・・・

・・・

居ない!!

早速実績立ち位置に入るが・・・

数日前の荒れ模様をひっぱり気味・・・

底荒れが酷く・・・

ルアーを回収しても・・・

ゴミだるま・・・

ここはキツイ・・・

と 早々に見切り・・・

一気に男鹿方面へ・・・

3:30を過ぎると一気に明るくなりますね・・・

急げ~

と 磯を目指す・・・

有名地磯は先行者満開・・・)^o^(

入る隙間がありませんでした・・・

じゃあ と あまり人気のない磯に入り・・・

すっかり明るくなってしまい・・・

水色もすこぶる良くない・・・

これはあまり期待できない・・・

と ベイトの存在を探しながら・・・

四方八方に歩きまくり・・・

・・・

・・・

・・・

見つけれず・・・(-_-)

沖を重点的に攻めましたが・・・

無反応・・・

すでに太陽が登り・・・

シーバスを釣るには辛いものがある・・・

でも もしかして・・・

あそこなら安全性も考慮して明るい時間帯のほうがいい・・・

と そんなポイントへ・・・

ここは早い時期からエイの存在を確認していた・・・

エイホールもいっぱいある・・・

危険極まりないが・・・

今朝の風・・・

外洋方面の波を避けれるポイントとしてはここしかないと思う・・・

まあ ゆっくり行けば大丈夫だべ~)^o^(

と ゆっくり水中歩行・・・)^o^(

途中何度かエイホールらしき穴に足を取られドキドキしながら・・・

実績立ち位置へ・・・

ここから100m近く下れる・・・

ちょっと前にここにも魚が入っていることは確認できていた・・・

早速沖と手前のブレイクを攻め下る・・・

実績VBでテンポよく・・・
P1360737_convert_20150506181937.jpg
P1360805_convert_20150506182308.jpg
P1360803_convert_20150506182247.jpg
ポンポンと釣れるが・・・

このサイズ・・・

やっぱり~

と 思いながらも数が出るのは面白い・・・)^o^(

さらに・・・
P1360738_convert_20150506182007.jpg
P1360799_convert_20150506182215.jpg
P1360743_convert_20150506182115.jpg
サイズUPせず・・・

でもこのサイズでもバラシていない・・・

調子いいのか???

と 思いながらつづけると・・・

やはり・・・

調子に乗って3バラシ・・・

ヤバイ・・・

流れを変えないと・・・

と ちょいドラグを緩め・・・

合わせと共にジッっとでるように調整・・・
P1360796_convert_20150506182143.jpg
P1360742_convert_20150506182040.jpg
何とか2本追加・・・

でも 釣っても釣ってもこのサイズ・・・

釣れないよりはいいが・・・

なんて 贅沢を言いながら・・・

さあ まだまだ~

と カニ歩きを繰り返し狙うが・・・

太陽が高くなり・・・

ブレイク部分を照らし始めると・・・

反応が無くなり・・・

時計を見るとAM8:00・・・

ちょっと早いけどやめるか~

帰宅・・・

今朝は釣っても釣っても・・・
でしたね・・・
もう少し早い時間帯から入っていればもっと数は稼げましたね・・・
でも このサイズをいじめ過ぎると将来的にポイントを潰す恐れもあるので・・・
ほどほどに・・・
と言った感じですね・・・
ようやくどこに行っても釣果の望める時期になってきました・・・
川もいい感じに水位下がってきたし・・・
GW後はさらに忙しくなりそうです・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 8匹

2015年通算成績

シーバス 20匹(目標200匹)
ランカーサイズ 0匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ
フックオフ 3
ラインブレイク 2

青物 0匹(目標100匹)
ソイ 134(目標200匹)

メバル 82匹
アナハゼ 1匹
[ 2015/05/06 19:45 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1449-b07cffc4