5/7 夜の部 → 5/8 夜の部 → 5/9 早朝の部・・・まだ早いかな~

ここ数日正に寝る間を惜しんでの釣行の連続・・・

GW中から気にはなっていた・・・

ホーム河川の水位・・・

毎日10cm位の勢いでどんどん下がっている・・・

5/7 朝 頻繁にイク ポイントの水位が絶好のタイミングを迎えた・・・

こうなると居てもたってもいられず・・・

ソワソワするのが釣りキチガイ・・・)^o^(

すでに自称ですがバカを通り越してキチガイの域にはいってきました・・・)^o^(

GW明けということで仕事も強烈に忙しかったが・・・

このあと釣りに行かなくては!!

というときの集中力は半端ない・・・

いつもの倍以上の業務をこなし・・・

夕マズメのタイミングに間に合うように現地着・・・

でも・・・

この日は20:30~打合せがあり・・・

やれても1時間くらい・・・

早速実績ポイントに立ち・・・

流れを読み・・・

着くならそこでしょ~

と 言うピンポイントに送り込む・・・

・・・

・・・

・・・

ドス!!

はい 来ました~

と 余裕の合わせを入れると・・・

フッ・・・

一瞬乗って・・・

切れました・・・

手ごたえから推測するにいいサイズなのは間違いない・・・

でも なぜ???

確かに85mmサイズの小さいルアーを使っていた・・・

しかし 飲まれてリーダーブレイクなら納得がいく・・・

でも PEの途中でぷっつりと・・・

しかも・・・

この日は今年導入した アピア BEAST BRAWL 95MH+ステラ4000XG+PE1号+リーダー7号・・・

確かにPEは1号だがこの程度で切れる訳がない・・・

しかも 新品の第1投目・・・

なんで???

なぜ???

と 考えるが思いつかない・・・

不思議だ・・・

そんなことを思いながらキャスト・・・

その数分後・・・

またヒット!!

因みにこのポイントで昨年も同じことが3回あった・・・

今シーズン初河川釣行にして・・・

この日2度目の・・・

合わせ直後のラインブレイク・・・

なんで???

再度リーダーを組み直し・・・

キャストすること数十分・・・

・・・

・・・

・・・

タイムアップ・・・(-_-)

何だったんだ・・・

不思議な釣行となりました・・・

それにしても腑に落ちない・・・

そんなことを思いながら帰宅し・・・

翌5/8・・・

日中 また強烈に仕事をこなし・・・

再度 夕マズメのタイミングで同じポイントへ・・・

現地でりゅうさんと合流・・・

前日よりさらに水位が下がり・・・

このポイントで釣れるギリギリの水位・・・

開始早々りゅうさんにヒット!!

しかし・・・

今度はリーダーブレイク・・・

不思議???

このポイントの魚 もしかしてヤスリかカッターでも持っているのでは???

と 思う位 ラインブレイクが多い・・・

不思議でなりません・・・

このあとも同じポイントで頑張りましたが・・・

反応が無くなり・・・

夏 最盛期を迎えそうなポイントに移動し・・・

ちょっとやりましたが・・・

無反応・・・(-_-)

この日は早目に終了としました・・・

いつものココイチでがっつり食って・・・

いつもの温泉に行き・・・

いつもの仮眠ポイントで・・・

仮眠・・・

と 思ったが・・・

思いのほか寒く・・・

ゆっくり寝れませんでした・・・

翌5/9・・・

なんか納得いかず・・・

ラインブレイクポイントへ・・・

しかし・・・

さらに水位が下がり・・・

明るくなるまで頑張りましたが・・・

完全無反応・・・

やはりこのポイントの適正水位を下回ると一気に魚がいなくなるようです・・・

真夏なら水位が下がればナマズ釣りを満喫できるのだが・・・

今時期は厳しいものがありますね・・・

このまま帰るのもな~

と 超メジャーポイントへ・・・

早朝からりゅうさんはここに行くと言っていたので行ってみると・・・

まだ来ていない・・・

先に到着し準備をしようとすると・・・

りゅうさん到着・・・

どおやら前日飲みすぎたようです・・・)^o^(

飲み過ぎ注意ですよ・・・)^o^(

早速入水するが・・・

水が冷たい&強烈な濁り・・・

まだちょっと早いかな~

と いった感じでしたね・・・

ここで 潔く撤収としました・・・

仕事するか~

事務所へ・・・

一昨日から今シーズン初河川でしたが・・・
思い通りいきませんね・・・
まだまだ水温が低く・・・
ベイトは沢山いますが・・・
ボイル発生!!とまではいかない感じですね・・・
バイトも吸込みが弱く何度かあったバイトを乗せれない状況でした・・・
でも10日位たつと面白いことになりそうですね・・・)^o^(
まあ 今後に期待ですね・・・
最後に・・・
やはり 遊漁券を買っておくと何も気にせず釣りができますね・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

なし
ラインブレイク 2

2015年通算成績

シーバス 20匹(目標200匹)
ランカーサイズ 0匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ
フックオフ 3
ラインブレイク 4

青物 0匹(目標100匹)
ソイ 134(目標200匹)

メバル 82匹
アナハゼ 1匹
[ 2015/05/09 10:08 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1451-494c1d1e