5/10 早朝の部・・・やっぱりね・・・

今日は早朝の部から・・・

昨日までの河川釣行で結構上流域にも魚がいることがわかったので・・・

今朝は中流域から下のほうを重点的に調査・・・

というか・・・

本来ならば海に行こうかと思っていたが・・・

あいにくの海況・・・

昨晩から風が吹き始め・・・

風波が酷く釣りにならない状態・・・

頑張れば釣れるポイントはあるが・・・

恐らくみなさん考えることは一緒・・・

先行者がいることを予想し・・・

河川へ・・・

下流から順に打てそうなポイントを回るが・・・

第一希望ポイントから第三希望ポイントまで先行者・・・

まあ 日曜日の朝だしある程度予想はしていた・・・

でも まだまだポイントはある・・・

上流に向かって順にポイントを遡上・・・(*^-^*)

第四希望ポイントまで行くと・・・

先行者なし!!

というか ここで先行者に会ったことがない・・・

そんなポイント・・・

でも 個人的実績は高い・・・

昨年は80%くらいの確率で釣っている・・・

早速準備して入水・・・

いい感じのヨレが出ていていかにも釣れそう・・・

早速 実績の高いルアーで数投・・・

・・・

・・・

・・・

ゴツッ!!

バシャバシャ・・・

お~やっぱり居たよ~

と 余裕をかましながらグイグイ寄せ・・・

口をパックリ開けて寄ってきたので・・・

余裕のグリップランディング・・・
P1400581_convert_20150510095115.jpg
65cm位・・・

やっぱり シーズン初期の魚はきれいですね・・・

そして いい引き・・・

やっぱり川鱸堪りませんね・・・(*^-^*)

まだいるでしょ~

と じっくり攻めることに・・・

しかし・・・

思いのほか連発しない・・・

この感じだと数本でそうなんだが・・・

と 色んなルアーで攻めるがなかなか出てこない・・・

ボトムレンジまで探ったので・・・

また表層に戻し・・・

その数投目・・・

今度はドン!!

と いう感触・・・

なかなかの重量感・・・

結構いいサイズと確信・・・

しかし・・・
P1400583_convert_20150510095143.jpg
ちょいサイズダウン・・・

でしたが・・・

この腹・・・(*^-^*)

結構 食ってますね・・・

これもきれいないい魚でした・・・

さらに追加・・・

と 狙うが・・・

出ませんでした・・・

ここで再度移動・・・

気になるポイントがあるので・・・

この藪の薄い時期に行ってみると・・・

やっぱり歩きやすいですね・・・

状況観察だけして撤収としました・・・

帰るか~

帰宅・・・

今朝はやっぱりね・・・
といった 状況に満足でした・・・(*^-^*)
まだまだ水温が低く活性はそんなに高くありませんが・・・
着き場さえ見つけれれば釣れますね・・・
まだ5月は海がメインですが・・・
今日みたいな海況の日は川に逃げれる・・・
これからさらに忙しくなりそうです・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹

2015年通算成績

シーバス 22匹(目標200匹)
ランカーサイズ 0匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ
フックオフ 3
ラインブレイク 4

青物 0匹(目標100匹)
ソイ 134(目標200匹)

メバル 82匹
アナハゼ 1匹
[ 2015/05/10 10:14 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1452-9efb6358