5/14 夕方の部・・・濁り・・・

昨日は夕方の部も・・・

日中 の定例打合せも順調に終わり・・・

あまり 行く気はなかったが・・・

天候も回復してきたし・・・

イクか~

と 仕事を早々に切り上げ・・・

出発・・・

まだ陽が高い時間帯からやれるし・・・

いつも行っているポイントを攻めてもしょうがない・・・

この藪が薄い時期に真夏の為の調査も兼ねて・・・

いつもはいかないエリアへ・・・

昔の記憶を辿り・・・

なんとか到着するも・・・

護岸整備され昔の面影がない・・・

新たに水門が造られ・・・

人工的な印象が強くなってしまった・・・

でも その前後は昔のまま・・・

早速 まだ高く成長していない藪漕ぎを快適にこなし・・・

昔の実績立ち位置へ・・・

この立ち位置は変わっていませんでした・・・

ここは複雑に流れが合流しヨレまくっている・・・

さらに・・・

この時期限定の濁りが入り・・・

川は白濁り・・・

この状況で魚を引き出すのは非常に難しい・・・

でも 投げなきゃ釣れない・・・

そう思い続けるも・・・

2ロスト・・・

しかも超実績ルアー・・・

これには若干凹みましたね・・・

いろんなレンジを攻めるが・・・

なかなか反応がない・・・

この濁りでは底かな~

と 底をこする感じでシンペンを流す・・・

・・・

・・・

・・・

ゴツ!!
P1400588_convert_20150515062727.jpg
小ぶりでしたが綺麗な魚でした・・・

やっぱり底~

と ソイでも釣る勢いで底をこすると・・・

さらに1ロスト・・・

これ以上やると超実績ルアーがなくなってしまうと思い・・・

早々に撤収としました・・・

まだ帰るには早かったので帰りながら数か所状況観察・・・

今日 また行ってみようかと思うポイントをナビに登録し・・・

帰宅・・・

昨日は調査のつもりだったが・・・
思いのほかいい流れについついやってしまいまいした・・・
もう少し出るかと思いまいしたが・・・
1本止まり・・・
あの濁りではしょうがないですね・・・
今週は運動会もあり週末のハード釣行は出来ないかも・・・
まあ 程々にがんばりますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 1匹

2015年通算成績

シーバス 24匹(目標200匹)
ランカーサイズ 0匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ
フックオフ 3
ラインブレイク 4

青物 0匹(目標100匹)
ソイ 134(目標200匹)

メバル 82匹
アナハゼ 1匹
[ 2015/05/15 08:03 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

こっちはまったく釣れません…

しかも泥水のような濁り…

撃沈です…
[ 2015/05/15 11:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りゅうさん
こんにちは。
田植え終わるまで厳しいですね~
もう少しの辛抱ですよ・・・)^o^(
[ 2015/05/15 11:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1456-2939bfbe