5/17 早朝の部・・・濁流・・・

今日は早朝の部・・・

昨日も行きたかったが・・・

運動会の後・・・

お仕事・・・

帰宅するとすでにヘロヘロでした・・・(-_-)

歳ですね~

なんて自画自賛しながら・・・

今朝はAM2:00起床・・・

今日は一気に中流域まで行き・・・

そこから下ってくる作戦・・・

朝 出発に手間取り・・・

若干遅れ気味・・・

早速 第一ポイントへ・・・

すると・・・

見覚えのある車・・・

りゅうさんが頑張っておられました・・・

このポイントは二人で攻めるのには若干狭いので・・・

ちょい 下流へ移動・・・

しかし・・・

昨日までの雨の影響+代掻きで川は大変な濁りよう・・・
P1400589_convert_20150517185145.jpg
こんな感じ・・・

反射してよく分かりませんが・・・

酷い濁りようでした・・・

でも このくらいなら運河と変わらんな~

と さらに下流へ移動・・・

ここも物凄い濁り・・・

下流に行けば行くほど強烈な濁り・・・

さらに下流へ移動・・・

ここは急斜面の藪漕ぎを必要とするポイント・・・

藪を見た感じまだ草が倒れていない・・・

ということは今シーズン俺が一番乗り・・・)^o^(

すでに人の背丈くらいまで成長している雑草をかき分け・・・

目的の立ち位置へ・・・

若干水位が高いが・・・

いい感じに流れがぶつかり反転流も良好・・・

早速その反転流の終点にルアーを送り込む・・・

1投目で狙い通り・・・

ドス・・・

いいサイズ・・・

いつものようにグイグイ寄せる・・・

ここは岩盤帯・・・

足元が急激に深くなっている箇所が多数あり・・・

この濁りで足元が見えない状態での水中歩行は自殺行為・・・

腰まで浸かってのやり取り・・・

いつもならバックしながらズリ上げるんだが・・・

流れも強いし・・・

しょうがないこのままネットランディング・・・

と 考えていると・・・

フッ・・・

外れました・・・(-_-)

この状況で掛けた貴重な1本だけにちょい凹み・・・

そのあとは反応なし・・・

移動するか~

と さらに下流へ移動・・・

ここまで来ると濁りもさらにひどくなり・・・

キャストし・・・

回収すると・・・

ラインが茶色くなる・・・

そのくらいの濁り・・・

運河ではよくあることだが・・・

川でこの状況では・・・

と 撤収としました・・・

帰るか~

帰宅・・・

今朝はまだまだ濁りが酷い河川に行ってみましたが・・・
やはり厳しいですね~
今週~来週で田植えも終わるだろうから・・・
濁りは回復するでしょう・・・
海にでも・・・
と思ったが波が上がる予報・・・
明日以降はいくらか納まりそうだし・・・
ほどほどに頑張りますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

バラシ 1

2015年通算成績

シーバス 24匹(目標200匹)
ランカーサイズ 0匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ
フックオフ 4
ラインブレイク 4

青物 0匹(目標100匹)
ソイ 134(目標200匹)

メバル 82匹
アナハゼ 1匹
[ 2015/05/17 19:42 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1457-058d3f4b