5/22~23 日中の部→早朝の部・・・疲れた・・・

疲れた・・・

昨日からとにかく動いた・・・

そんな釣行・・・

昨日 朝 りゅうさんから貴重な情報を頂き・・・

本来なら海に行きたかったんだが・・・

生憎の風・・・

そして高波・・・

とても海でやれる状況ではなく・・・

どうしようか迷っているときの朗報だったので・・・

迷うことなく川へ・・・

しかも 日中がいいとの事なので・・・

金曜日の午後からエスケープ・・・)^o^(

仕事???

何とかなるでしょ~)^o^(

そんな感じで集合場所へ・・・

俺はかなり早く着くので・・・

先に集合場所の近くのポイントを転々と・・・

それにしても強烈な風でしたね~

水深の浅い部分はもろに影響を受けていました・・・

濁りに拍車をかけ・・・

川は白濁していました・・・

こうなると厳しいものがありますね・・・(-_-)

そんなことを思いながら続けていると・・・

下腹部がゴロゴロ・・・

昼飯にアレを食ったからかな???

アレを食うと必ず下りはしないが・・・

ゴロゴロする・・・

近くにスーパーに駆け込み・・・

事なきを得た・・・

すると りゅうさん到着・・・

噂のポイントに行きやってみるも・・・

2ヒット合わせ抜け・・・

その後 噂のポイントをもう一カ所・・・

すると・・・

単発のボイル発生・・・

まだ 魚の数が少ないらしく・・・

単発・・・

その周辺を探るも・・・

反応なし・・・

一度車に戻ると・・・

また下腹部がゴロゴロ・・・

近くのコンビニで・・・

フン!!

どこに行こうか迷ったが・・・

あのボイルが気になり・・・

日没の時間に合わせて再度同じポイントへ・・・

しかし・・・

絶好の時間だが・・・

反応なし・・・

困ったもんです・・・

暗くなる前に解散としました・・・

まだ寝るのには早いので・・・

いつもはココイチなんだが・・・

結構な頻度で行っているとんかつ屋さんでガッツリ食い・・・

いつもの入浴・・・)^o^(

いつもの仮眠ポイントに行き・・・

爆睡・・・

疲れていたんでしょう・・・

即寝でした・・・)^o^(

やはり俺は日中の釣りが得意ではない・・・

やはりマズメ時の短時間勝負が好きなようです・・・

その時間に合わせるべく・・・

魚がいるであろうエリアを転々と・・・

ポイント数にして5箇所・・・

そのうちの1箇所については工事の関係で昨年まで駐車できた位置に駐車できず・・・

約2km徒歩移動・・・

疲れました・・・

でも 足でしつこく稼げば・・・

報われるもんです・・・

まずは2ポイント目・・・

なるべく水のきれいなエリアを探し・・・

流れ込みのきれいな水が絡んでいるエリアで・・・
P1390274_convert_20150523090851.jpg
結構いい引きしてくれました・・・

水がきれいなエリアといってもこの濁り・・・

白濁していないだけでも良しとしましょう・・・

やはりそんなエリアの魚はなんとか反応を示してくれました・・・

でも ピンポイントの為連発はなし・・・

早々に見切り・・・

やはり水色が関係するだろう・・・

と 記憶を辿り・・・

なるべく綺麗な水のエリアへ・・・

しかもある程度水深があり・・・

流れの緩い場所を探し・・・

なるべくレンジは底付近・・・

そんなイメージで・・・

4ポイント目・・・

シンキングミノーで根がかりのリスクはありましたが・・・
P1390319_convert_20150523091640.jpg
結構いい食い方してくれましたね・・・)^o^(

小ぶりでしたが綺麗な魚でした・・・

ここも連発はなく・・・

早々に見切り・・・

5ポイント目へ・・・

ここは先行者がいたが・・・

不慣れなようでウェーディングを躊躇しているとの事・・・

挨拶し先に入らせて頂きました・・・

ここで釣ればかっこいいんでしょうが・・・

完全無反応・・・)^o^(

そんなもんです・・・

ここでAM7:45・・・

タイムアップ・・・

AM2:30からだから約5時間・・・

動きまくりましたね・・・

疲れました・・・

でも 今日もお仕事・・・

仕事するか~

と 独り言をいいながら・・・

事務所へ・・・

昨日からかなりハードに攻めましたが・・・
やはりマズメ時の反応がいいですね・・・
日中はもう少し先のような気がします・・・
とういか 太陽に当ると強烈に疲れます・・・
そんなお年頃・・・)^o^(
でも いつもは1時間程度しかやれませんが・・・
久しぶりに満足のいくキャスト数・・・
気持ちのいいもんです・・・)^o^(
明日は先週 悪天候と運動会で流れた沖での釣りの予定・・・
でも この風・波・・・
今週も流れる予感・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹

2015年通算成績

シーバス 27匹(目標200匹)
ランカーサイズ 0匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ
フックオフ 5
ラインブレイク 5

青物 0匹(目標100匹)
ソイ 134(目標200匹)

メバル 82匹
アナハゼ 1匹
[ 2015/05/23 09:53 ] シーバス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1462-c4946b28