5/24 家庭菜園・・・育ちが・・・

今週の家庭菜園・・・

雨が降ったり・・・

寒くなったり・・・

暑くなったり・・・

風が強かったり・・・

なかなか忙しい一週間だった・・・

作物にはあまり良い環境とは言えませんでしたね・・・

まずはプランター菜園・・・
P1400617_convert_20150524190036.jpg
全体的にはいい感じなんだけど・・・

ミニトマト(赤)
P1400621_convert_20150524190248.jpg
ちょっと元気がないですね~

でも なぜ???

大玉トマト・・・
P1400620_convert_20150524190216.jpg
これもちょっと元気がない・・・

なぜ???

もう少し様子をみることにしよう・・・

ピーマン・・・
P1400622_convert_20150524190325.jpg
これも微妙な感じ・・・

でも 序盤のピーマンはいつもこんな感じですね・・・

パプリカ・・・
P1400623_convert_20150524190404.jpg
ピーマン同様あまり元気がない・・・

でも こんなもんでしょう・・・

キュウリ・・・
P1400624_convert_20150524190439.jpg
こちらは絶好調・・・

いい感じに育ってますね・・・

ミニトマト(黄色)
P1400618_convert_20150524190105.jpg
こちらはすでにボーボー・・・

毎週芽かきをしないと追いつきません・・・

確かにミニトマト(赤)の苗は小さかったが・・・

こんなに差が出るとは・・・

まあ もう少し様子をみることにしよう・・・

イチゴ・・・
P1400619_convert_20150524190140.jpg
いっぱい実がついてきました・・・

でも 葉っぱの色がちょいと薄いような・・・

こんなもんなんでしょうか???

よくわかりませんがいい感じのような気がします・・・

人参・・・
P1400625_convert_20150524190507.jpg
絶好調です・・・

でも そろそろ間引きしないと・・・
P1400627_convert_20150524190536.jpg
こんなに密集してますから・・・

あの人参らしい葉っぱが出てきたら間引きしよう・・・

スイカ・・・
P1400628_convert_20150524190604.jpg
いい感じにへなってきましたね・・・

もう少しで地べたに這わせる準備をしないと・・・

じゃがいも・・・
P1400629_convert_20150524190632.jpg
ビンビンですね・・・)^o^(

絶好調です・・・

来週くらいに土寄せしないと・・・

じゃがいも畑の周辺におがっていたあの雑草・・・

2週間に渡ってラウンドアップを散布し・・・
P1400630_convert_20150524190657.jpg
ようやく効果がでました・・・)^o^(

ラウンドアップ最強ですね・・・

最後に芝生・・・
P1400616_convert_20150524185955.jpg
いい感じですね・・・)^o^(

来週 芝刈りしないといけない勢い・・・

今年はやはり早いですね・・・

こんな感じでいい感じに育っているのもあれば・・・

ちょっと育ちが悪いのも・・・

まあ まだ5月・・・

もう少し様子をみますか~

では またそのうち・・・(-_-)








[ 2015/05/25 06:51 ] 家庭菜園・庭・大工 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1464-279b2328