5/30 たまには沖で・・・(*^-^*)

昨日は三週間越しの・・・

沖へ・・・

2週連続で悪天候により順延になっていて・・・

ようやく天候の落ち着いたタイミングで行けることになった・・・

が・・・

AM4;00現地集合の予定だったが・・・

早朝 メール受信・・・

「南東8m吹いてるから AM5:00集合に変更」とのこと・・・

その数分後今度は電話で「AM6;00に変更」とのこと・・・

どんどん遅くなるが・・・

安全第一・・・

時間まで準備をしながら時間をつぶし・・・

予定時間よりちょい早目に出港・・・

先週 荒れ気味だったがそれなりの釣果があったと聞いていたので期待も膨らむ・・・

約50分後 予定エリアに到着・・・

すると・・・

思ったより穏やか・・・

快晴・無風の釣り日和だが・・・

不安がよぎる・・・

そういえば昨年の同時期も来ていたが・・・

似たような海況・天候・・・

もしかして・・・

と ジグをしゃくり続けるが・・・

なんの反応もない・・・

しかし・・・

同船のMさんがヒラメ・カレイと連発・・・

何かが違うんでしょうね・・・

小移動を繰り返しあまりの反応のなさに迷走状態・・・(^◇^)

その後 ジグ回収中にTさんにイナダサイズが1匹・・・

なんと狙いの青物はこの日 この1匹だけ・・・

「魚いね~」とみんなでいいながら・・・

今度はその中でも反応があった根エリアへ・・・

ここでやっと俺にも何とか反応が・・・

半分 寝ていた状態でジグを落とし込み・・・

着底・・・

と 思ったら食ってました・・・
P1400642_convert_20150530193032.jpg
ナイスサイズのソイ・・・

43cm・・・

何度も根がかりしながら・・・

何とか数匹追加・・・
P1400646_convert_20150530193056.jpg
狙いのものは釣れませんでしたが・・・

これも沖の難しさ・・・

簡単に釣れる日もあれば・・・

こんな日もありますね・・・

そんな中でもMさんが釣ったいいサイズのキジハタ・・・

噂には聞いていましたが・・・

秋田にもいるんですね~

是非釣ってみたい魚ですね・・・(*^-^*)

こんな感じ十分楽しめました・・・(*^-^*)

12:30 撤収としました・・・
P1400655_convert_20150530193127.jpg
いい天気でしたね~

おかげでやけどに近い日焼けをしてしまいました・・・(*^-^*)

それにしても オフショア・・・

難しいですね~

いつも 岸でしか釣りをしない俺には感覚をつかむまで相当時間がかかりましたね・・・

なかなかTVのようにいかないもんです・・・

それが楽しいんですけどね・・・(*^-^*)

Tさん・Mさん ありがとうございました・・・

また お願いします・・・(*^-^*)

では また明日・・・(-_-)
[ 2015/05/31 08:37 ] オフショア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1468-660b7546