6/7 早朝の部・・・転々と・・・

今日も早朝の部・・・

というか 超早朝から・・・)^o^(

折角の日曜日・・・

頑張りました・・・)^o^(

というか・・・

昨日は一昨日の夜釣行→翌日のボランティア活動・・・

昨日は何も出来ず即寝でしたね・・・

折角の土曜日の夜活動が出来なかった・・・

と言うことで今朝は気合のAM1:30起床・・・

AM2:00出発・・・

もはや時間感覚が崩壊状態です・・・)^o^(

とはいうのも・・・

AM3:00にはすでに明るくなり始める・・・

ポイント到着がコンビニ・WC等に寄るとAM2:00に出てもAM3:00頃となる・・・

朝マズメの絶好のタイミングを逃したくないので・・・

まずは先週色々回っていい感じに魚の入っていたエリアへ・・・

AM2:57 到着・・・

先行者・・・

・・・

・・・

・・・

無し!!

というか あまり人の来ないエリアなので気にしていませんでしたが・・・)^o^(

早速まだ暗いなか準備して・・・

エリアの最上流部から釣り下る・・・

開始30分もすると・・・

すでに日出の準備をする空・・・

早え~よ!!

と 突っ込みを入れながら・・・

さらに釣り下る・・・

先日より若干 水位が下がりさらにディープウェーディングが可能・・・

ガンガン対岸を打てるが・・・

一向に反応がない・・・

いい感じなんだけどな~

と 時折出る単発ボイルに興奮しながらさらに釣り下る・・・

開始1時間・・・

AM4:00頃・・・

すでに朝でした・・・(-_-)

出ると思ったんだけどな~

と このポイントを後にする・・・

さらに移動・・・

ちょい上流エリアへ・・・

やはり ここ数日の晴天で水位が下がりまくり・・・

一雨ほしいな~

と ごそごそ準備をしていると・・・

後ろから軽トラが近づいてくる・・・

内心・・・

「監視員???相手すんのめんどくせ~な~」と思いながらも・・・

彼らもお仕事・・・

真摯に対応するか~

と 思っていたら・・・

おじさん「兄さん何すてら~」・・・

俺「川に洗濯に!!嘘です。釣りに行くところだす。」・・・

初対面の方と穏便に話をするにはまずは掴みから・・・

と 思ったが完全に流されてしまいちょっと寂しかったのを覚えています・・・

おじさん「んだなが~こないだきでだ にいさんがた あっこで釣ってたや~」

ん???この人監視員じゃないようです。農家のおじさんでした・・・)^o^(

毎日このエリアの川の様子を見ているらしくこのほかにも色々教えて頂きました・・・

最後に・・・

おじさん「この辺 軽トラぶっ飛ばして走る奴もいるがら もう少し車下げだほうがいいや~」・・・

と 言って颯爽と走っていかれました・・・

ぶっ飛ばして走る奴とはあなたのことでは???

と 思いながらおじさん情報の立ち位置を見るが・・・

俺の嫌いな立ち位置・・・

おじさんすまん!!

と 思いながら別の立ち位置へ・・・

またエリア最上流部から釣り下る作戦・・・

開始早々・・・

プルン・・・
P1400696_convert_20150607174020.jpg
50cm位を1匹・・・

この後も乗らないバイトが数発・・・

もしかしてこのサイズの群れでも入ってるのかな???

と 思ったが・・・

この後続かず・・・

約300m釣り下り・・・

反応があったのは最初だけ・・・

ここでいったい何回キャストしただろうか・・・

と 思いながらまたも移動・・・

この後 さらにちょい上流に行ったが・・・

先行者・・・

ということで・・・

一気に下り・・・

短時間ポイントへ・・・

ここは長くても30分のポイント・・・

すでに日も上がり完全にデイゲーム・・・

まずは入水せずに障害物まわりを攻める・・・

10回も投げただろうか・・・

流し込むというより通過させるイメージで・・・

ドスン・・・
P1400582_convert_20150607174516.jpg
やっぱりシャローウォッシュですね・・・

結構何かを食ってましたね・・・

まだいるか???

と さらに探るが・・・

予想通り1匹止まり・・・

さあ どおする???

まだまだ帰宅までは時間がある・・・

また上るか???

下るか???

というか もう下れないから・・・

上るしかない・・・

ダメもとであのポイントへ行ってみるか~

と のんびり途中コンビニコーヒーを飲みながら移動・・・

しかし 最近のコンビニコーヒー侮れませんね・・・

結構旨い・・・

缶コーヒーが嫌いな俺には最高のシステムです・・・)^o^(

約1時間後 どうせ先行者いるだろ~

と 周囲を見渡すと・・・

誰も居ない!!

早速 入水・・・

ここでこれは試練か???

と 思う出来事が・・・

今年まだランカーを釣っていない・・・

70台は結構釣っているのだが・・

あと数センチ足りな・・・

こんな釣行が続いていた・・・

こんな書き方をするといよいよ出たか???

と 思われるかも知れない・・・

そんなに甘くはないですね・・・(-_-)

釣れるには釣れましたが・・・
P1390994_convert_20150607173558.jpg
何度測っても2cm足りず・・・(-_-)

またか~

と 落胆しながら・・・

いい感じに疲れてきて時計を見ると・・・

AM9:00・・・

タイムアップ・・・

帰るか~

帰宅・・・

今日は時間の許す限り色々回りました・・・
お陰様で給油ランプが点灯しています・・・)^o^(
まだそんなに多く入って居ないのかな~
というのが第一印象でしたね・・・
河口の爆発具合からそろそろいい感じに入っていると思うんですけどね~
まあ もう少しでしょう・・・)^o^(
明朝もどこかを走りまわりますか~
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 3匹

2015年通算成績

シーバス 40匹(目標200匹)
ランカーサイズ 0匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ
フックオフ 5
ラインブレイク 9

青物 20匹(目標100匹)
ソイ 135(目標200匹)

メバル 82匹
アナハゼ 1匹
ヒラメ 1匹
[ 2015/06/07 19:00 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

リリースする場合もフィッシュグリップで下顎を貫通させるのですか?
[ 2015/06/14 02:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

サンデーアングラーさん
初めまして。
貫通させているわけじゃありません。
厳密に言うと貫通しちゃってます・・・
グリップし持ち上げる際 貫通してしまいます。
俺はリリース派なので、ダメージを与えないようにしていますが、
ある程度のサイズになると自重で貫通してしまいます・・・
そんな感じです・・・
[ 2015/06/14 12:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1477-aff8374e