6/9 夜の部・・・雨の恩恵・・・

昨日は夜の部・・・

本来ならばまだ陽が高いうちに行きたかったのだが・・・

やはり この多忙・・・

日に日に溜まる業務・・・

日中は殆ど打合せなので自ずと事務処理はその後になり・・・

と 言った感じの毎日です・・・

忙しすぎるのも困ったもんですね・・・)^o^(

折角雨降ったのにな~

と 思いながら激務をこなし・・・

切のいいところで・・・

エスケープ・・・)^o^(

翌日もあるのであまり無理は出来ない・・・

中流域よりちょっと下へ・・・

最初のポイントに入ったときすでに暗くなり・・・

雰囲気ムンムン・・・)^o^(

時折 アユらしき跳ねを確認できる・・・

期待はしていたが・・・

無反応・・・

もう一カ所と数百メートル上流へ・・・

まずは状況観察・・・

暗くてよく分からないが・・・

障害物の反対側で若干 出ている感じ・・・

でも あそこに打ち込むのは至難の業・・・

立ち位置を微調整しながら正確に打込む・・・

ここは岩盤帯・・・

強烈に浅いか・・・

スリット部分が深いか・・・

根がかりも非常に多い・・・

ということで潜るルアーは使えない・・・

表層系から流すが・・・

反応がない・・・

恐らく微妙なレンジなんでしょうね・・・

表層皮一枚を泳ぐルアーに変えると・・・

バシャ・・・
P1400738_convert_20150610061651.jpg
いい出方でした・・・)^o^(

63cm・・・

この後もなんとかあの裏まで送り込めないか・・・

と 試行錯誤の連続・・・

やはりちょっとだけ飛距離が足りない感じ・・・

飛距離の出るルアーへ変え・・・

その数投目・・・

・・・

・・・

・・・

ドン!!

合わせ!!

ズッ・・・

ん???

動かない・・・

いよいよイッたか~

と まずは浮かせ・・・

エラ洗いをしたのを確認し・・・

一気に寄せる・・・

それにしても重い・・・

暗くて良く分からなかったが・・・

重さだけならランカーでしたね・・・
P1400735_convert_20150610061033.jpg
P1400736_convert_20150610061047.jpg
72cm・・・

この体高・腹・・・

いい目方でした・・・

しかし またもランカーならず・・・(-_-)

今年このサイズならいっぱい釣りました・・・(-_-)

ちょっとがっかりしながら・・・

まだ 居るはず!!

と さらに同じピンポイントを攻めるが・・・

反応なし・・・

ちょっと 時間を空ければまだ入ってきそうだが・・・

時間も時間だし・・・

背後の藪でなにやらゴソゴソ聞こえるし・・・

撤収としました・・・

帰るか~

帰宅・・・

昨日は予想通りの反応でしたが・・・
思いのほか連発はしませんでした・・・
もう少しまとまった雨が欲しかったですね・・・
まあ そろそろでしょう・・・)^o^(
今晩もどこかに出没予定・・・
では また明日・・・(-_-)

今日の収穫

シーバス 2匹

2015年通算成績

シーバス 42匹(目標200匹)
ランカーサイズ 0匹(目標20匹)
ヒラスズキ 0匹(目標1匹)
バラシ
フックオフ 5
ラインブレイク 9

青物 20匹(目標100匹)
ソイ 135(目標200匹)

メバル 82匹
アナハゼ 1匹
ヒラメ 1匹
[ 2015/06/10 08:58 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

gyo先生、ご無沙汰です。いつもながらさすがですね!

今季はまだ当方も80の壁を破れずにいました‥。

いつもながら質問で恐縮ですが、オススメのスナップってありますか?
[ 2015/06/10 18:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夢釣り三昧 さん
お晩です。
大したことないですよ(*^-^*)
お勧めではありませんが、俺はカルティバのクイックスナップを愛用しています。
運河とか繊細な釣りをするときは、1号
豪快な釣りをするときは2号を使っています。
結構強くあまりのばされたことはありません。
因みに80サイズもぬけました・・・(*^-^*)
[ 2015/06/10 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1480-dd36b419