6/14 家庭菜園・・・手入れ・・・

今週の家庭菜園・・・

ちょっとだけまとまった雨が降り・・・

なかなかいい感じになってきました・・・

まずはプランター菜園・・・
P1400782_convert_20150615064611.jpg
全体的にボーボーになってきました・・・(*^-^*)

人参・・・
P1400783_convert_20150615064652.jpg
ジャングル・・・(*^-^*)

すでに間引くタイミングを逃してしまいました・・・

今年はこのまま行ってみようかと思います・・・

なす・・・
P1400784_convert_20150615064805.jpg
やっと根付いたような気がする・・・

なすは成長が遅いのでこんなもんでしょう・・・

オクラ・・・
P1400785_convert_20150615064848.jpg
いいような・・・

悪いような・・・

よくわかりませんが・・・

なんとかなるでしょう・・・(*^-^*)

ころたん・・・
P1400786_convert_20150615064928.jpg
先日 親ツルを止めたのでこれから子・孫が成長するはず・・・

これも今年からなので手探り状態ですね・・・(*^-^*)

いちご・・・
P1400787_convert_20150615065007.jpg
チビ2号に成長途中でかじられ・・・

すでに終盤・・・(*^-^*)

来年に向けてもう少し手入れしよう・・・

ミニトマト(黄色)
P1400789_convert_20150615065116.jpg
P1400794_convert_20150615065506.jpg
こちらはすでにいい感じに実がついてきています・・・

先週も言いましたが・・・

来週収穫か???

ミニトマト(赤)
P1400791_convert_20150615065310.jpg
先週の土の入れ替えでこちらも生き返りましたね・・・

トマト系はこれからの成長がすこぶる早い・・・

毎日見届けよう・・・

ピーマン・パプリカ・・・
P1400790_convert_20150615065229.jpg
こちらも土の入れ替えによりいい感じです・・・

やっと 緑濃い葉っぱがおがってきました・・・(*^-^*)

きゅうり・・・
P1400792_convert_20150615065424.jpg
一気に伸びましたね~

今後が楽しみです・・・

スイカ・・・
P1400796_convert_20150615065630.jpg
こちらはやばいかもしれませんね・・・(-_-)

もう少し様子を見て何かに切り替えよう・・・

来年 再チャレンジするためにこれから勉強しよう・・・

じゃがいも・・・
P1400795_convert_20150615065555.jpg
やはり花が咲くころ俺のじゃがいも畑はこんな感じにしんなりなってしまう・・・

会社の農家の方に聞いてみたら・・・

土寄せのタイミングが遅い!!

とのこと・・・

ということで・・・

手入れしてみました・・・

まずは追肥・・・
P1400799_convert_20150615065716.jpg
根元に重点的に・・・

んで ジャングル化してきたのを整理し・・・

支柱を立てて・・・

無理やり立たせ・・・
P1400800_convert_20150615065807.jpg
P1400801_convert_20150615065838.jpg
培養土14リットルを8袋ぶちまけ・・・

土寄せ・・・

いい感じでしょ・・・(*^-^*)

こんな感じで今週はじゃがいもを重点的に手入れし・・・

全体的に順調になってきました・・・

今後も手のかかる作物達ですが・・・

このお世話が楽しいですね・・・(*^-^*)

では また来週・・・(-_-)



[ 2015/06/15 07:40 ] 家庭菜園・庭・大工 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyo4747.blog.fc2.com/tb.php/1484-c6211f1f